

とある犯罪者の手記

2011-10-31 16.48.49


街中にて、プギャアアアアア!! という
動物の鳴き声が響いた

駆けつけた警官によると、その動物の正体は
愛らしいブタ プーギーという品種であったことが判明

犯人はその場でブタの腹を引き裂いていたところを
取り押さえられた

現行犯で取り押さえられたのは、ハンター業を営む
自称 メゼポルタの英雄
「離せ!オレは黒龍から、世界を救ったんだぞ!」
「ミズキの太股ハアハア」
など、意味不明の供述を繰り返しており
現在、警察署にて、取り調べ中であるとのこと

個人的なモノなんだけど、大事な事

はい、ドモー
先日のインにて、手伝ってもろうた方々の協力により

松茸ヘビィに続き
HCナス太刀ができました(^q^)
亜種のやつです 名前は忘れました

他にも欲しい太刀はありますなあ
カニのとか欲しいね
アカムのはいらないな レベル80ですが、燦然あるので
ソウケンもいいですけど、使ってて楽しいのは太刀デスネ

一緒にクエストに行った○ニキさんがこけまくってました
足腰に何かあるのでしょうか?

次回タッポリどのくらいできるのかわかりませんが
早く700台になれれば、イイナア

自分の中で5番目のSRがなかなか決めれなかったので

決めれないなら取らなければいい

というクリア解答にたどり着いたので
双 太刀 軽 重 この4つを999にすべく頑張っていこうと
思います

ぶっちゃけ欲しい秘伝防具のSRしかとってないんですよねw
お陰で書物に困ったことがないですw

タッポリで上げやすいのはこの中でお軽はんデスネ

太刀 重 この二種は苦労しそうです

今秘伝製作しとるのは重なんで、これはタッポリしなくて
良さそうだけど、太刀でタッポリは気をつかってシマウヨ

ナンボカHC武器作ってカバーしなきゃね

まあ、タッポリずらがうあ、コイツより、ナス亜種が良かったノニ
なんで?ってなると思う
しかし、太刀には、ガノ太刀があるのだ!

思えば太刀という、武器種がどれほど、ココ!されただろうか?
大抵、初期のアクラくらいじゃないだろうか?

しかし、この不遇の太刀でも求人で見られたものがあった

ナス亜種にたいする ガノスソニックである
当てればほぼ怯む 火事場ガノソニ入魂は、自分も参加したものだ
怒ったナスを切る時間より、マラソンのが長かったモノだ

ようは、あれよ
ずらがうあ 嫌いなんだよこの野郎
あのちっこい体でなんでレウスの数倍のタフさなんだよwww

でもなんだかんだで、ずらがうあにいく事は間違いないね
他武器種は成長HCガノ上で上げたいヘビィは@400ほど
中がいるのだ、序なんて、ようやく20くらいだ

まあ、HCチケットがまあ、双の強化分も考えると
ざっと、2000枚くらい足りないのかな
ガンは15スロ欲しいからね
まあ、剛種チケット自体170枚ほどで、尚且つ天が0なんだけどね!

トルマリン分だけでも、330枚は足りない\(^o^)/

ゴゴモア証、こるー稀珠とかの素敵なストッパーのせいだ

適性クエストとかいらないよ
剛種への道おねがいしもす アナザ付きで(^q^)

かんしぇええええいいい

2011-10-28 15.47.28-1


色鉛筆での作業おえたでR

本人からの感想お待ちしてますQwQワコワコ

調合書 その使用方

ウム、私ダ プロエロッサーフェイス助教授ダヨ( ̄ー ̄)
今回の話題は、ズバリ 調合についてだよ

例えば、クエスト中に貴方がけがをしたとする
当然、回復行動をとるだろう
他にも、弾が切れる、ビンを作る

罠もわすれちゃいけない
投擲アイテムでは、閃光玉などもそうだ

そう、実際のクエストにおいて、必ずしも持ち込みではすまない
 そんなケースがあるだろう

そんな時、便利なたよれるアイツ 調合書ってやつだ!

だが、みんな気になってるんじゃないかな?
とある、書物とちがって調合書にはある一点がかけているんだよ

とある、書物
そう モンスターのあんなことやこんなことを記した
モンスター情報紙ダ

学校のテストや、明日の予定を一字一句覚えれる人が果たして
いるのだろうか?
しかし、覚えねば明日の成否がかかっているのならば
要点等を覚えるハズだ

しかし、ハンター業は命懸けだ
モンスターの情報は完璧でなくてはならない!w!
なので、店売りしてる、書物を買ったその時に
その全てを暗記している。
綺麗なお姉さんと、すれ違ったならば、戦士はその全てを
記憶するのと、同じだ

つまり、
ハンターはそのニューロンネットワークを最大限に発揮するんだね♪

だけど、その反動も大きいのだろう

代償として、ハンターには、調合のしかたが記憶できなくなって
しまったのだ。
いつでも解答があるせいで、つい甘えてしまうのだろう
コレを 夏休みドリルの法則 と呼ばれている

しかし
そんな中途半端な記憶力の人間が本を持っただけで
いきなり、実践できるものだろうか?
何か見落としているのではなかろうか。

その時である
机の書類が風で飛ばないよう、重しにつかっていた
剛体珠が目に入った
!w!

我々ハンターは、防具と装飾品により、
数々のスキルを身につける
だが、つい今の今まで、出来てたものが
スキル値の欠けしだいで、途端に出来なくなる
近接武器に至っては
いきなり切れ味が落ちたりする
防具を変えたら、何故、武器に影響が届くのか
意味不明だが、(その前の切れ味の上昇も謎だが)
ここで、重要なのは、防具とスキルの関係だ
そう、
つまりハンターは、調合書を読んでいるのではないのだ

調合書は装備するもの

恐らく爪や護符のように、体に巻き付けたりしているのだろう

調合書1がないと、始まらないこの為最も目につく位置に
装備せねばなるまい
ここは、是非利き腕に装備しよう

次に調合書2だが、コレも重要である
マヒ弾レベル2などの調合に欠かせないからだ
これは
反対の腕に装備したいところだ

調合書3及び4は、両膝にぐるぐると巻いておこう
少し目線を下げるだけで、すぐに読めることだろう
ここで、注意したいのは、文字の頭を地面に向けねば
ならない、そうせねば、逆向きとなり、ヒジョーに
読みにくいことこの上ない


問題の五番であるすでに、両腕、両膝は、埋まっている。

悩んだ末
ここは、裏を表に巻く形でハチマキのように装備する
スタイルはどうだろうか?
必要な時に、クイッと、下げればすぐに読める

クエストは、時間との戦いでもある
無駄な時間を費やすのは、ハンターには許されない

万全の準備をし、
武具を整え、作戦を練り上げ
PTを呼び掛け!

そして、クエストに向かうのだ
調合書をグルグル巻き付けて、、、。
奇怪な姿に映るかもしれない。
しかし相手は常識を超える、モンスター達。

行くんだハンター!
その体に書物を巻き付けて!
走るんだハンター!
汗だくになっても、書物でふくな!
振り返るな、前を見ろ!
ただし、雨の日は気を付けろ!

お世話になってる弓使いさんへ

2011-10-26 20.31.26-1

たっぽり、
体調不調、
単に忘れてたり、
数々の障害はあった。
でも、まあ自分で、マンゾコできるのは、デケタ

SR上げてマフ

どうも、SR上げをタッポり時にやらせて貰いましたよ
まあ、しかし、疲れたよ!
12時間 10時間でいきました\(^o^)/
店員さんが一周するのを久々にみたぜw

結果をいうと、目標はほぼ達成出来ました!w!
ソウケン999についで、

ライト700

ヘビィ700

達成であります!w!

これで、ようやく、HRのようになれるんデスネ\(^o^)/
だが、先は長い!
この二種を SR999にセネバー(V)o\o(V)

会心5㌫ ハアトが つきませんカラね!w!

すべての武器をなんの制限もなく使うHRはマジ無双セヨ、、、

タッポリデュラガウアで罠連すれば、20時間以上の時間で
普通なら、余裕デス

しかす、700で止まったのはフラウさん2もいいだろうけどな

ヘビィの収納を甘く見るな デス
と、イウ訳でガノHC成長上連戦デシタ!w!
フフフ♪
トルマリン的にもこっちのが時間効率いってんごばい

いってエん♪ごぶアーい なのデス

嗚呼、初め勘違いで

会心50がつく!w!と驚き、現実でもう一度驚きましたw

ええ、初めて
Mrポポの高速移動をみたぐらい驚きマシタYO

とりあえず、HC巨龍欲しいドス
一番すきなライトなので(^q^)  

あと、HC犬ヘビィ嵐雪も欲しいです
これがあれば、おれも犬さん って呼ばれるんデスネ

フフン♪オイオイ、オレ、フェイスだってばw

と、言う用意は出来てる 〇クレア間違うなよ

という訳でアト299かあw
暴れとる気が全く!ないので頑張りニバー ( ̄▽ ̄;)

キャラバン?時間の無駄遣いデスネ(^q^)
SR制度のせいで、益々そう思います

アト
太刀が200越えた!w!
最近はこの動きがアナドレナリンMAXナリ (*_*)

やだ、何カッッ娘eeジャナイってやつ

今んとこ 天の型は四人PT戦にはあんまり使用しないんで、
突きをほぼ使いません 避け メインデスネ

ほんの、数フレームで突きが実際早いんですが
ガロってないかぎり、いいんじゃないかと

嵐ヘビィも思ってたよりは、強いデスネw
使うと射撃間隔が思ったより早いレスネ

貫通クリエフェクトでれば、その後もクリな貫通弾にイイデショウ
でも相手は選ぼうネ!w!
散弾で使うのは、やめたほうがいいかな
ズレる恐れのある柱キリンでは、いいかもですが
はよ、終わるのが安全ダシネ

デモ、若干射撃速度は上がっても
ダメは下がるかもなり 

通常はどうなんだろうねえ
峡谷ガノHCいくなら、通常でイイデショウね
貫通より、頭撃ちに向いてます
装填の手間暇も、頭の弾抜け1hitよりは( ̄▽ ̄;)
散弾?
峡谷ガルなら、素直に散弾排熱したいのが

本音ダゼ!w! 始皇帝氏的ニナ

ぬ、逸れたヌ
仕様デスネ(^q^)

ガン系のSRは二種あげるのと、太刀上げ目標700!w!

何故ならば唯一の燦然がある武器種
そして、ユクユクは、太刀SR999 ウム キタコレ
5コメのSRはマダマダ取れないぜ(^q^) 

最後に上位ババHCにて、ハットトリックすまんぬ
ヌイ丼にゃ、ボロボローニャだったセヨ~

さん乙はあかんぜー


でもSR700達成であります!w!

現在 ヘビィたますい
序(コレから始まるSTORYでも可)13
Kiss(中でも可)468
ワキガの極み(ホントは武器魂 極って言うらしいよ!初耳ダネ)47
チケッツ二重要求ありがとうございます(Hohha!!!)
コレから吐くほどいける枚

あるびののはらかみ あと2甘かみ ガンバローオー!

忘れてたワケじゃないんだ

2011-10-23 22.22.31-1

ウム 暗いのは、フラッシュしなカラの実(*_*)

も少し、かきこんでいくのでアール

そいじゃ、そろそろ、準備して、行くかな

ん?

ゴゴ胴のライン低くないかって?

素敵さを取ったカラさ!( ̄ー ̄)キリ

使用者の声

2011-10-19 18.18.55

どうも、カムオルガロンです

最近、自分の剛種武器が強化されましたが

どうも、ハンター様が来られる気配がすくないのです

そこで、これは私の提案なのですが

元気のみなもと という消費アイテムをご存じでしょうか?

これを服用することにより、我々オルガロン一族のような

オーラを、ハンター様も纏う事が出来るのデス

しかし、私、気になった事がございました

もし、自分がノンだらどうなるんだろうと

全く 驚きましたよ

初めて、初日から、メキメキとオーラがみなぎり

高嶺の花だった、ノノ達のなかでも、HCノノの彼女が出来たのです!

それだけじゃありません

次々と、他のノノにも求愛を受けました

今では、すっかり一族のリーダー的存在になれました!

自身での体験もあってこそ、薦めれるものってありますよね?

是非、ハンター様もご使用ください!

スマンね

2011-10-19 18.31.58-1


ウム スマンね
二重の意味で ( ̄▽ ̄;)
まず、ひとつ~、やっぱり、途中で気になるとこが、出てきたw
二つ目~、薄く描いてるから、まあ見にくいわな!

しかす、ゴゴモア装備のはずなんだがー
部位がまだ足りないので!

はは、まあこれから、服は着せます、ハイ(-。-)y-~

ふう、一息いれるか

2011-10-17 18.35.05

若干斜めだけど、まあいいかな(-。-)y-~
担いでラッシャル弓はゴゴ弓デスネ

装備がゴゴなんで!
しかしながら、なんという戦力だ!

どこが戦力なのかは、聞かないのがマナー

とある依頼

2011-10-17 11.17.28

とある、方からの依頼のロビー途中経過
これから、試行錯誤していくわけだね

なんたって、パシャパシャと、撮った画像が
手振れにより、使えない不具合が!
左はややアダルト 右は幼さ目

どうしたものだろう

師匠ーーーーーーー!!

オや!
今、君が持ってるのは、剛種武器じゃないのかい?
オイオイ、ニヤツいてんな!
ほう、連戦につぐ連戦。そして、作れるタイミングが限られ
てて、大変だった?
ホムーーー(*_*)

どうやら、君は知らないようだね。伝説の職人の
知られざる苦労を!

と、いう訳で今回は、伝説の職人 竜人族のおじいさんについてだよ

剛種武器といえば、例え999万ざっても、四本製作するだけで、
精一杯なくらい、製作費が高いよね
加えて、迎撃戦の時しか、お爺さんは来なくてHohha!している
ハンターも多いんじゃないかな?
でも、実は
お爺さんはそれ以上に大変なんだよ
今回はその苦労について、迫っていくよ!

お爺さんの苦労その1  出発前の準備
当り前だけど、いざ工房に到着したとき、道具がないと、そもそも
ダメダヨね?なんせ、工房には、連日100000人以上が訪れるのだから
そう!まずはあの巨大ハンマーを用意しないといけないんだ
一般的に、打製道具は、叩くうちに、歪みが出てくるよね
「シュマンが、道具がいかれそうなんで、剛武器待ってくれんか?」
等と、竜職人がいうのを貴方は聞いた事があるだろうか?

そう、恐らくその場で直しているんだろうね♪
不思議なことに、モンハンの世界では、ハンマーは砥石で直る
つまり、これで、竜職人のお爺さんが、武具を作る度に砥石
を用意しているのでは?という、砥石数万個の荷物はないわけダネw

じゃあ、なんだハンマーだけかv
などと、考えては、いけない!
思い出して欲しい 竜職人の前に 彼はお爺さんなんだよ!
当然、保険証持参である。
最近は医療費の自己負担額も大きい
恐らく、工房を間借りしている為、幾らか、Oyakataに渡って
いると思われる
つまり、荷物3つ目は大量の現金を入れる袋である。
加えて、道中、モンスターに襲われない為に移動手段にも
こだわりたい。
古龍観測所の気球はわりとしょっちゅう落とされるので
モンハン最速の移動手段、ネコタクシーであると思われる
売り上げの3割以上を掠め取られ、往復、三割前後になるが

生命には代えられない!
Oyakataにも払っておいて、さらに払う、お爺さん
そう!

竜職人の苦労その2

莫大な出費!である
平均50万zの武器として、剛種にいどみ、武器を作るハンターを
1万人としよう
そうすると、50億z
クソヤロウ!この強欲ジジイが!と言いたいだろうが
少し待とう
間借りの費用もあるがここはせいぜい、十万zではないか?
そう、ネコタクシー代を忘れてはならない
なんと、30億以上の請求を迫ってくるのだ!
まさに、真のあくねこはコイツだ!!!

スペシャルクエスト失敗?この痛手にくらべれば、なんという
事もあるまい

でも、結局、17億近くを稼いでるのか
このファッキンジジイが!と言いたくのなるのかも知れない
そこで、これだ

竜職人の苦労その3 

高齢化による体力の衰え及び、職場環境

当たり前が、職人とは、いえ、高齢のお爺さんが働く環境に
しては、厳しすぎないだろうか?
工房を見回すと、冷房器具の一切がないのだ
せめて、扇風機ぐらいはほしいだろうが、現実には団扇すら
ないのだ。
製作を終えた、お爺さんも吹き出る汗を拭っているではないか
となりで突っ立てる姉ちゃん、箱の管理は大事だが、横に
今にも倒れそうになっている、高齢者に気を配れ

気温が約30度を超えたら、水分の摂取は欠かせないが、
そうもいってられまい
なんせ、数万人が来店するのだ
水など、まともに飲めまい。加えて砂漠並みの熱気である
常人なら、一時間もいれれまい
そこをお爺さんは、休憩なしで、86時間勤務である
間違いなく、常人なら、死ぬ!

竜職人の苦労その4 その作業まさにGG級(ジジイ)

これでもまだ、ボリ杉矢などと、いうやからがいるとは
思えないが、この職人がこなす仕事量を見てみよう

武具生産の際、スキップをしている人も多いだろう
実はあれ

スキップではない。
生産シーンありますよって意見もあるだろう
しかし、よく考えて欲しい
お爺さんは、一日に、10000前後もの武器を作るのである!
それも、ただの武器ではない
剛種武器である
苦労して、ハンターが持ってきた、素材である
失敗は許されない。にもかかわらず綿密な作業が要求される

イメージしやすいように、言えば
美容院に、10000人が予約なしで来店する光景を思い浮かべて欲しい

これを地獄といわず、なんというのだ!
しかも、高温である!加えて、皆が無口である!
お喋りなど、老人の数少ない楽しみだというのに(*_*)
しかも、最近はやたら、鳥も来る!
食事休憩すら、ままならないのに溜まるのは、ストレスしか
なかろう
手芸品等と比べてみても、お爺さんの作業スピードは尋常ではない
恐らく、音速であるとおもわれる
当り一面に、ソニックブームが発生するが
このスピードでなければ、武器の受注量に及ばないので仕方ないのだ
 どうだろうか?

殺人的な、武具製作依頼に耐える、お爺さん
劣悪な作業環境に耐える、お爺さん
衝撃波を発生させる、ハンマー速度およびそれに耐える、お爺さん
その苦労の六割以上をとられながらも、文句を言わないお爺さん

引退後の蓄えとしては、多いのかもしれない
だが、モンハンの世界には、老人ホームはないのでアール( ̄▽ ̄;)

本日の成果

エエ.初めは何が起こったのか、わかりませんでした
まさかこんな事になるなんて!

そう、恐々と話すのは、現在めぜぽるたでハンター業に励む
フェイスさんである

事件は本日午前中に起こった
フェイスさんは、フレンドでもある、S氏と適正クエストを
回していたところ、時間がかかりすぎる為、別のクエストを
受注する事になったのだ。

そこで、白羽の矢がたったのは、
秘伝に倣え 上位クエストヒプノック狩猟である
ここで、HR枠を応募せず、二人はレジェンドラスタに協力を
求めた。
ナターシャさん、フラウさん両名である
お二人の言葉である
「自分の才能が怖いわ!後この美しさも!この美しさも!大事
なことだから、二回言うわ!」
「あそこでシュッシュー」

どういう事か?

なんと、フェイス氏、S氏の報酬にHCチケット20枚が確認され
なんと、ラスタ及び、レスタでも、アナザーターゲットが可!
だったので、ある!

S氏は、去り際にこう残している
「フォワード2始まった!」と

MTG

MTG

これだけだと、分かる人はほぼ居ないと思われる
アメリカ発祥のジャンル トレーディングカードゲーム

マジックザギャザリングの略称 それがMTG
つい、こないだ新大型セットが出たようだ
モンハンをする前は、フェイスさんは、マジックユーザーだった

どういう、カードゲームなのか?

簡単にいうと、あなたは魔法使いで、相手も魔法使い
互いの魔法をぶつけ合い、勝利しろ!みたいな感じ

もう、十五年以上も続く、世界初のトレカそれが、マジック 特許もとってた
今では、10言語以上に翻訳されて、おり、手元にあるのを見てみると
日本語
英語
フランス語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
中国語 中国語はおもに4つに別れてるのでどこかわからないなw
ドイツ語
他にも、あるだろうけど、値段の安さでパックなり、通販であつめたりで
様々な、じつに国際色ゆたかになってる。

能力さえ、解ればいいわけだしね♪
イチオー、公式言語は英語デスよ   やっぱり、英語版はカッコイイ

フランス語はオサレだデュッデュリゅ,シュポ!ッシェ そんな発音だけどね オサレだ

イタリア語は情熱的な伊達男になった気分で使うべきだ
ギャランデュウなアッピルをわすれず、相手が女性なら、その後はデートに誘え

ドイツ語はゲルマン気風のドイツ薬学は世界いちいいいいいいいいなので、
アッパー気味でいったほうがいい、自分で危ないとおもったら、
自分で病院にいこう そうだ!病院に行こう!そんな海苔で

韓国語を使うなら、全身赤でコーディネイトダヨね
モンハンでいうと、ファミ通Tシャツみたいなやつ

ポルトガル語は、頭にとある宣教師を思い浮かべて使おうね

中国語か。ZONYだか、SANY、相手のまねをしながらいこうか
名前違うからパクっってないお(^q^) でも王将とかでゲームしないように

我らが
日本語自国語だからこそ分かりにくいが、修得はハード部門
だべりながら、出来るのは感謝デスナ

大体こんな、イメージで使うと、思考力が薄くなるので
実際にプレイする際には、しないように

友人通しでやる際には、制限なんてしないでいいと思うけど
このゲームは基本的ルールがある
先攻、後攻 大会なら、40、60枚以上で 同じカードは四枚までね
土地カードっていう、なかでも基本地形ってやつは何枚でおk
ライフは20点から、手札は七枚から、気に入らないなら、一枚減らし
スタートを開始前に出来るよ、ゼロ枚になるまで出来るよ

枚数制限、禁止カード これは守ろう
こんな、感じ
今んとこ、大会にも種類はある
スタンダード 開催頻度おおめ、最近の2年以内でカードを組む
エクステンデッド 四・五年の広範囲に及ぶ 昔の愛用したのに
         もう一度、夢を賭けれる
タイプ1,2   名称がかわったりする、ようは、オールスター
        昔の絶版アホカードで、瞬殺が多発する
        相手の開始イッターン目で終わったりもある

おいらがやってたのは、もう三年以上前だけど、こんときは
結構、日本人プレイヤーが頑張ってたねー、トッププレイヤーの
顔ぶれに普通にいたよ
大会自体、世界各地で開かれてて、ランカーにもなると、飛行機代
は、自分で払う必要はない。旅費で一番でかい、飛行機代浮くのは
でかいよね
でも、実際、大会、つまり本選はキツイ
モンハンなんて、ユルいもんだよ
何せ、相手は、十数戦の予選を勝ち抜いた、同じランカー
有名プレイヤーなら、ある程度の好みもあるけど
チームを組んでたりすると、そこのデッキ(カードの束)デザイナー
の腕次第で、大会開始前のデッキ登録前に、
ネットで公開された、カード数種を流行りを予想して、喰らう為に
自分にとっての地雷を入れられてたりするからだ

マジックの地雷はある意味誉め言葉になる
相手の勝ち筋の想定にない、対策範囲外の自分の勝ち手を見つけた
という、まるで韋駄天ランカーの回答のようなもの

最近は、トップのレベルも均衡してるんじゃないだろうか
頭脳の格闘技といってもいいもんだしね
何せ、十時間以上、参加者が多いと、試合をこなさければならない
優勝すると、なんせ10000ドルくらいは、でるし、何より現金以上に
負けたくない、意地のぶつかり合いなのだ

ちなみに、年に一回にお祭りもある
ファン投票で、32人くらいだったかな?の選手を集めて
勝ち抜き大会をやったり、する
もうなんか和やかw公式ルールをいじり倒したような
素人が遊びでやったようなルールでプロが遊びたおす
そもそも、大会用に普通は、範囲内で組んだりする
自分のデッキを、ゲーム会社が過去、猛威を振るったり
人気だった、デッキを用意して、それをプレイヤーが
自分の開始ライフ20点を競りにかけて、やったりするw

あ、おれの相手あれとるんかw、じゃあ、天敵のあれを、、、
って、勝ったら、オレの天敵デッキと当たるwwwみたいなね

そんなお祭り、あ、勝ったら自分の似顔絵カード作ってそれが、
その後販売予定のセットにはいる
ある程度、能力も指定出来るのだ

モンハンでいうと、武具の素材、SRで嬉しいレア度設定にあたるもんだね
は! これを祭り上位で採用すれば盛り上がるんじゃね!


エライ事に(((^_^;)

ドモドモ、MATURI絶賛開催中デスが、テンソン維持が出来んとです(((^_^;)

昨日インはしましたが、回線が三回もおち、一回のインが四分以上

かかるって、アータ(*_*)

そんな野比太に用はねぇ。移動しますね。ってワケよ!

ハイスペ席から、インすっとまあ、快適だわ!

凄い、再起動しちゃうと、一旦、リセットかかるもんだけど

早いわ、30かからないわーで、ドリンク取りにいってたら、

あの蒼い画面デスね!

紅組だけどな!

まあ、席移動しても、フェイスさんじしんの調子までは上がらなかったよ!

んで、寝ましたえ。時間までね♪

そんで、起きてモニターつけたら、プログラムを終了します の文字!!

\(^o^)/

日曜の朝インはしようとは思うよ?

でも、お願いデス 海鮮はあかんよw

あ、そそフォワード2のコレクターズ買って見た

梅田のヨドバシで。レジんとこに、大量の豚さんが!

ア,ア,アオノコー!\(^o^)/

Amazonまてないなら、ヨドバシや!

ガチムキニキ!

2011-10-14 12.07.56-1

ウム、これがガチムキニキ!だ!

なんの事かわからない?

気にしては、行けないのだ

どこへ?

あの地平線の彼方へさ!

グレンゼブルさんの謎

やあ!プロエロッサー、フェイス助教授ダヨ!
前回は、絶島の構造にも及ぶ、長文にも関わらず、ありがとう!

nーーー、む(^3^)/ハアト

今回の依頼は、高性能な、剛武器生産で、名高いグレンゼブル3だよ
フォワード2になっても、強さと、武具に妥協を見せない、その姿勢には
峡谷の水属性モンスからは、グレン、マジ、●ね。って言われているんだよ!

今まで、数多くのハンター達が、高地に赴いたと思うんだけど、
ちょっと、気になるんじゃないかな?
フェイスさんも、大いに気になったよ。何がって?

あの、ブレスの放水量だよ!
もう、尋常な、量だよね!お前は、消防車にでもなりたかったのか?
もう、そんなレベルダヨね

つまり、今回の謎解きは、ずばり、グレンさんは、水をどうやって、調達
してるのか?って事だよ!

まず、一般的に、グレンゼブルは、上空から、降下してくるよね
実は、この降下前に水源豊かな場所にいたんじゃないかな?
でわ、上空にある、豊かな、水源とは、、まさかラピュ、、!いや、そんな
訳ないよね。
これは、恐らく、積乱雲だと思われる
時々、着地失敗するのは、恐らく、積乱雲内で調子にのった、グレンさんが
雷に打たれたせいだと思われる。そのまま、乙してくれれば\(^o^)/

失敬。

コホン。高地自体、地理的に高い事もあって、実は天候の変化はとても激しい
つまり、怒り状態になると、嵐を呼ぶんじゃなくて、
嵐を利用して、今までの鬱憤を晴らすんだよね!スッキリすると快晴さ!
コレは自分を誉めたい出来だね♪

この嵐となり、天候が荒れると、グレンゼブルは猛攻撃を仕掛けてくるよね
水の量自体、かなり、通常時と、比べても凄いよね。
クエスト一回で、吐くグレンゼブルの排水量は自分の体積以上にも関わらず
なのにね?
生物の神秘?なコタアない

実は、皮膚から、周りの水分を体内に取り込んでいるんだよ
その、証拠に、体の皮膚面積の大半を占める翼の肉質はとっても、デリケートンヌ
クエストで、翼を狙う際には、慈愛の精神をもって挑みたいね♪

という訳で、数回のブレスで体中の水分を失うんじゃないかという、生命維持
そのものの、危機はないことが分かったね

グレンゼブルは、まず、縄張りを犯す、不届きものを見つけると
上空から、雷に気を付けながら、降下
水分を出したり、吸ったりする、リサイクル戦闘をするモンスターなんだね♪

そんなグレンゼブルの性質を受け継いだ武器も周りの水分を利用しているんだね
水力発電にて、水を受け止めるパーツに歯車代わりにグレンハンマーを利用すれ
ば、無限に水が湧くんじゃないかと、思ったけど、これは少し残念ダヨね

ショーンオブザデッドって知ってる?

映画、マンガとゾンビ続きだけど、オレ得ゾンビ物紹介
団員がのだれもが待ち望まなかった、第3DAN!

ショーーーーーンオブザデッド!デッド、デドー、、、

正直にいおう、傑作である。間違いなく既成概念が消し飛ぶ名作だ

主人公はテレビ販売員のショーンさん、29歳、彼女持ちのリア充


のように、見せかけて、全くそんなことはない!
彼女と付き合ってもう、2年以上経つが、未だに飲んだくれしか
居ない、バーにしか、デート場所にせず、友人同伴である。

だって、エドの友達おれしかいないし(((^_^;)ドヤ

という、出だしで彼女がマジ切れし、振られるところから、スタートダゼ!

まず、旅行先で出会った彼女リズ
彼女には、目的がある、三十路前に、せめて人並みのデートがしたいのだ

ガチニートのエド!
家賃は払わないけど、ショーンとのゲームは楽しみ♪
お金に困ったら、自家製のお薬販売するよ♪(違法デス)

友人
ウム、名前忘れたわ、なんかいい方法ナイカナ(T-T)せっかく、皆が楽しみに
しているのにおれってやつは!
ま、いいや、コイツ、喰われてたし

友人の彼女 ダイアン様!
褐色パツキンという、ツボを押さえたありがたい人。
彼女の真の力は、後日談で明かされる!

マジ、思ったよ、コイツはパネエ

ショーンのママ
再婚相手と仲良く暮らしてた今回の変事に巻き込まれたおヒト
その息子、ショーン、エドに向ける優しさはG級
どこぞの運営も見習って欲しい!

だいたいこんなメンツ

大抵何かしら、物語の主人公には、特技だったり、能力
頭脳、優れたものがあるよね

勿論、ショーンにもある
誰にもそう簡単に出来るものじゃないよ?

自宅のドアのカギ閉め忘れ これだ。

恐ろしい能力である。安全面的に
舞台はイギリス 銃器の類いなど、日本と同じレベル とはいえ

おい、カギwww

こんな、ヤツが生き残りれるのだろうか?
その予感は的中する

ショーンはこのゾンビ災害が起こった時、真っ先に心配したのは
愛する、リズ、そしてママである。
養父はどうでもいい

そこで、プランを練った!
電話で確認したところ、リズ達は安全で、養父はすでに襲われ済みだった

この為、本日のプランは
まず、リズの家に行きレスキュー!
母宅に凸し、養父をボッッコ、そして、信頼できる我が家にて

テレビでも見ながら事態の収拾を待つ!
この時にカメラ目線でのドヤ顔の破壊力が半端ないw

しかし、そのプランに待ったをかける人物がいた
エドである。

エドの不満は、何故、リズを助けるのか?もう別れたヤン
ということだったが、ショーンの言葉

愛しているからさ!
この一言が、エドを震わせた

そして、完璧だった、プランはさらに練り上げられたのだ!
リズを助け!養父をストライクし!!
冷えた、ビールを飲みながら、皆でワイワイテレビを見るw
勿論、皆で乾杯は欠かせない
ショーンのドヤ顔スマイルも炸裂である。

という、革命的プランが出来上がったのである!

常人なら、ここでは、警察署にいこうとか、出るだろう
さすがである。主人公ともなるべく人達の発想力はやはり、違う

しかし、二人はここで気づく
実はすでに、自宅は、ゾンビ達に、襲撃され済みだったのだ

ショーンの特殊能力 KAGIWASUREのせいで。

そこで、二人は更なる改良案を出した
そのプランとは
まず、リズに!ママ宅でボッコ!
見知った配置、避難経路nの確保のしやすさを兼ね備え
かつ、頑丈な建物

行きつけのバー ウィンチェスター!!!

酒場ゆえ、ビール切れの心配もない!つまみも完備!(食料www)

ダメだ、コイツらwwwww

どうだろうか、つたないながらも、精一杯、紹介させてもらったよ

ショーンオブザデッド これは凄いぜ!\(^o^)/ アホスw

ふらうさん

2011-10-12 22.34.35-1


ウム、カキナオス事、数回これでいいや(^q^)
マフラーとかは、脱いでもらった

ちいーでに、ワン等身アッポや!
出勤時間なんでこれにて!

メンテナンスそしてMATURIへ

入魂祭に熱くなれ!ついに、やって来たね
フォワード2に入って初のMATURIだ
相当、たぎってるんじゃないだろうか
自分もである。
今回は
300位まで、褒賞優遇枠がある
素晴らしい、ナイスだ
ノノが入魂対象から、外れ、変わりに肉質変更された
ガル様が入魂対象として、インである。
盛岡に飽きた者達の歓喜の声が、メゼポルタにこだまする
イイゾ、もっとやれ
71ルコも今回はいるので、これは、素材的に嬉しいよ
待ってね、ルコFXチャー----ー----ーーーーーん!
今、作りにいきます!


だが、作れない、ストレガ
おい、MATURI武具強化素材統一せんかい(^q^)

価値ネコとか、もうドンだけ来ないのサ
アップから、結構たつんだし、ソロソロ、新HCモンス見たいんダゾっと
特に
ファンゴ。
後、潮島にクック先生来てください
今、狩りにいきます
HCグラも楽しみダヨ

ドラはドウデモイイ

ようはたぎってるのは、憤りだ

まあ、相変わらず、入魂対象は覚えてないが
なんとかナルだろう

ついに、太刀を上げるチャンスが到来したのかも
HC武器プレゼント貰ってないけどね
貰っても意味があんまりないからだ

強化するためには、HCクエストにいかねばならない
しかし、アメの強化チケと、トルマリンをやってる
フェイスさんは、すでに、2000枚は足りない!HC武器に
費やせるほどのチケ等ない
剛チケですら、きついのだ

褒賞で、両チケ交換出来るようにならんかな
そう、考えてしまうのは、オレだけじゃないはずだ

アイアムアヒーローって知ってる?

おはむうむう(´Д`)
今回は
マンガ話しをしようと思うよ

一回目となるのは、アイアムアヒーロー
まあ、ゾンビさんが出てくるんダガー
まあ、前ふりが長い、だが、しかし!

是非、二巻まで読んで欲しい

主人公は元週刊連載マンガ作家の35歳の男性
英雄さんデス ( ̄▽ ̄;)
アシスタント生活をしつつ、また連載をとろうと頑張っている
彼女の応援もあり、なんとかモチベを保っている。
担当にも、見限られつつあるこの状況で
ゾンビ災害が発生する、作品のなかではZONと呼ばれているよ

これは、主人公英雄さんが、名前通りヒーローになっていく話なのだ

人一倍という言葉があるけど、英雄さんは違う
人十倍のビビり度を誇るポテンシャルを持つ
もう、暗いと、動けなくなるのだ
幻聴、幻覚をビビったせいで見たり、聞いたりする描写がよく
劇中で入ったりしてる

リアル系の五頭身くらいの絵だから、好みが別れやすいと思う

それでも、オススメしたいのは、ネタばれすると
彼女が感染してしまうんだけど
ZON化した、彼女と英雄が出会い、その別れの過程が切なすぎる
正直、鳥肌がたったよ

ZON化してしまうと、生前の記憶と感情がほとんどを失う
喋るZONもいるけど、ほとんど会話にならない
日常的に使ってた会話がやっとってとこだ

当然、彼女もほとんど本能的に英雄を襲うのだが、ここで二人が
恋人通し、想いあっていたのが、英雄の生存を助けたのだ
ドアを女性でありながら、あっという間に破壊し、英雄に迫るが
ここで、ドアに食いつて、歯を、落とす彼女
病院につれていこうと、英雄も背一杯頑張ったが、この豹変ぶりと
彼女が暴れる、状況で、部屋奥にあった、
体調不良を押して、書いた遺書を発見する

様子を見に来るかもしれない、大切な彼氏、英雄
彼を襲うかもしれない
そう、息を引き取る前に、強く思ったんだと思う
ケガを追わせない為に歯を落とし
布団の近くに置いてあった、化粧品。恐らくメイクの仕方を思い
出すことが出来なかった彼女が残した
精一杯の
ひらがなだらけの遺書。


決断し、英雄が選んだ選択

現在、7巻まで出てるよ
是非、生き残ってもらいたい

絶島主その脅威的すぎる実態その2

やあ、ドウモドウモ( ̄▽ ̄;)
前回の調査でわ、僕らのラヴィエンテちゃんは、深刻なエサ不足にあることが分かったね
そして、
今回は調査結果でも載せるか悩んだ部分を紹介するよ!
まず、弱体化そのものとは、関係はないんだけど、ラヴィエンテに通う以上
皆、進化武器なり、ラヴィ防具素材を集めたりしていると思うんだ

しかし、一体ドレほど通ったのだろうか?
自分でも疑問符がつく人も多いだろう

今後、ヘビィボウガン、さらに、ライトボウガンが実装され、それらが
三種づつだった場合、コンプには、およそ、8200体以上の討伐が必要にナル
現在、メゼポルタには、492クエストのイベントのおかげか
大体、12万程のハンターがいるそうな

この数を取り合えず、置いておく

まず、フェイスさんは過去、ハムスターを飼っていた
基本、夜行性で、夜になると、車輪を基地外のように回しまくっていた
たった、十センチをこえたくらいの、ダックス体型のわりにキロ単位の
走ったりするんよ
とんでもない、ランナーである。

ようは、ガタイの生物種によるけど、千倍前後の行動範囲を持つということだ

でわ、ラヴィさんを見てみよう

ウム、でかい、もう尋常ジャニイ、夢一杯に溢れる、自然に優しくないサイズだ
ゴジラの四倍はあるだろう
一番大きいときの、ゴジラが、120m程だったんだが
大体、ラヴィは東京ドーム二個分の全長があるそうだ
大まかに、計算すると、450から500mだそうだ ( ̄▽ ̄;)

ここはロマンを取って、500で話を進めよう!
まず、このサイズでドレくらいの行動範囲があるのだろうか?
主に、どこで活動するかで、これも違ってくる

モグラの場合は8時間以内の食事をしないと餓死する、実に
地中生活は大変だと分かる
アリは大体、1mくらいの巣を掘るし、中には地上3m位の巣を作る
つまり、、地中なら、200倍前後位の活動範囲じゃないだろうか?
500の200倍、、、百キロ。

元々、掘ってあった、穴を利用してくれると、嬉しいが、そうもいかないだろう
ちょっと、コンビニいこ♪ってなると人間は徒歩でも済むが
ラヴィはそうはいかない
ちょっと、ドリろうか♪ってなる
人間なら、肩で風をきって歩くくらいだが
ラヴィエンテはそうならない

天災発生である。
当たり前のように、地震が起こる
音が聞こえてきても、も遅い 音速360mで聞こえても
実際にクエストにいった、皆なら、分かるだろう

全て生物が耐震2完備ではないのだ!崩れ落ちる地面に落下し
そのまま、ゴックンチョされる運命になるだろう
例えば、調子こいて、遠方に遊びに行こうかな♪
不幸にも考えた、ディアブロスなどは悲惨である

実は、地中でも、案外 音は響く
いきなりの大音量で、ビックラこいて、地上に飛び出し、降りたら
口だった などという、コントのような乙が待っている。
元々、耳がいいディアブロスなら、そのまま、
気絶するかもしれない
その場合、地中進行中に停止すると、角に刺されるか
本日のオヤツになるかだが( ̄▽ ̄;)

まあ、角に当たった時点で絶命は免れない
一般的な自動車以上の加速力を持つラヴィエンテである。
体重は、謎だが、ここは似たよう体型の動物、蛇で考えよう
50㎝ほどのアオダイショウが二キロ程だ
実際に足に巻き付かれた事が、フェイスさんにはある
夏やすみを迎えた、当時、小学生だった時である、相当驚いたヨ

取り合えず、ローキックを茂みにかまし、振りほどいて
巣穴に逃げ込んだ、アオダイショウの巣穴に水鉄砲をぶちこみ
バケツ一杯の水を流し込んだ

そして、塾に遅刻した 犠牲は大きかったが勝利は得た

アオダイショウ計算でいくと、2tだが、
軽すぎよう
当然そんな、ガスのようなラヴィさんでは、ない
アオダイショウさんの縦、横、厚みを百倍するのだ

で、百万倍
で、元は二キロ
結果
2000㌧ってとこだろうか
アオダイショウを元にするのも無理があるだろう
恐らく、5000㌧以上のはずだ
こんなものが、時速50キロでぶつかっただけで、ちょっとした
地震並のエネルギーをディアブロスは受けることになる
間違いなく、確実に昇天するだろう

だが、こんな些細な事で驚いてはいけない
生物である以上、当然、雌雄があるだろう
兄弟や、親戚、最近、疎遠になった、友達エンテ
全く知らないエンテもいるだろう
種として、存続するためには、百エンテ以上欲しいところだが
そうなると、生きていく為には、途方もない
生活環境が必要になる
考えて見て欲しい、例えば、家族でプールにいく状況を!
琵琶湖クラスのプールが欲しいところだ
ラヴィエンテ同士が水の掛け合いをしたとしよう
ビル群のような津波が発生である 確実に地形が変わる


100体程のラヴィエンテで日本面積くらいは最低限、せまいだろうが
欲しいところだが、
ここで、問題なのが、現在のハンター人口である
およそ、半分以上はラヴィエンテ討伐に参加しているだろう
六万の32分の1  1825体 この数ですむのか?
オーストラリアくらいでは、足りそうもない

いちにちに何度も開催される、代討伐。
16カ月くらいの配信期間があったろう、ラヴィエンテである。
全鯖、四つとして、日に、30開催としよう
365日と、30日月4つでいくと ウム56000頭か

今現在、ラヴィエンテは確認されている
恐らく、地下には、まだまだ、大量にひしめいている
絶島での活動しかしていないようだが、知らなかったねw

絶島は、地球より、デカイようだ
ラヴィエンテの生態を調べるうち、驚愕の事実
メゼーベル賞は受賞まちがいない

プロエロッサ~、フェイス助教授より

2011-10-10 19.03.23


ほいさ!
とある
一人から、似顔絵リクがあったので

ついでに他の人も
描いてみた!
モンハンの装備はトテモ多い

なので、オイラのイメージ像と今回は相成った。

自分が好きなマンガで
3月のライオンがある
今回は、そのぽわぽわした、タッチに挑戦DA!

どうだろうか?
この撃沈ぶりが、笑いどころだ

ウーム、可愛く描けなかったなあ
服が適当なのは
もうすぐ、家を出るから、全くどうしようもねえな!

一人、機動戦士に見えなくもないな

まあ、きのせいだお @q@

好きなジャンルってあるよね

あ、ドモー \(^o^)/
今日は休みセヨー ヌイ見てるか?無理はすんなよ~

モンハンとは全く関係ない、映画の話しをしよう
今んとこの、映画館に足を運んだのは、ガンツの前後編ダネー
観た人はいるだろうか?
まあ、酷かったわ
オモンナイ (-.-)

今日はこれとは別のやつ
昔は月に買うDVD代はいくらだったか思い出してみると、
大体、2万くらいだったね
で、
そんななかで、ジャンルを分けると
アクション4割
ホラー  4割いくかどうか
コメディ 1割いかず
同率で、サスペンス系かっこよくいうなら、クライム系 ア,イイナ コレ


自分は家にテレビ自体が無いので 最近の流れは知らないけど
オススメしたい、映画がある

ゾンビ系である
しかし、どれでもいいって
訳じゃない、中には、ハンバーガーで感染するという、頭のネジが
ぶっとんだヤツが撮ったんだなってのもある
誤解しないで頂きたい 自分は観てないけど
誉めているw
アホ過ぎていいからw

勿論、駄作も多い
ゾンビ映画のヒット作品が出た後のラッシュがあるけど
大抵この後続は観ないでいい
ホラー系はのラッシュは特に酷いんで( ̄▽ ̄;)

結構前に完結した、ソウシリーズは凄いよ♪
ソウのヒットで、トラップ系が売れるんじゃなねーか?そう考えた
製作会社が選んだ手段が凄いノダ

なんと!
ソウのしゅじんこうといっていい、ジグソウ役の

トビン・ベルの起用である!

汚いw

パッケージから、パクリ臭が全開で、実際
手にとって見てしまった程である!
ガチで、スピンオフと思ったよw

それたけど、ゾンビ?
お怖いんでしょう?ってなると思う。
そりゃ、怖い。当たり前だ。
何たって、言い出しっぺの自分ですら、タマーニ夢でバビル二世である

だが、
安心してほしい
今日の紹介は  VERSUS ってヤツ
邦画、つまり日本の作品
ちょうど十年前の作品である

今では、普通に大物俳優のある人も出てるんでねw
あ!若けえwwwってなると思うよ♪
何より、怖くない \(^o^)/ヤッタネ

簡単にストーリー紹介をしようか

とある山にて、刑務所から脱獄した極悪犯
そして、その脱獄を手伝った者達
居合わせた女性 彼らの共通点は
記憶のほとんどを失っていた
そして、異変が起こる

以上。

前置きの関係で分かるだろうけど、異変自体はゾンビっすね
んで、タイトルまんま、登場人物がそれぞれのグループで
戦いあうのだw 勿論、ゾンビとも戦う

この闘いぶりが凄いのよw
初めて観たとき、ビックリしたよ!
なんかね、普通に圧勝ナンデスw お前ら、いつゾンビ狩りの
プロハンになってんwっていうレベルw

全員、ここ数日位の目的くらいしか覚えてない
この状況にも関わらず、
「オメエ、気に入らねえな。」
コレだけの理由でバトル発生である。
ゾンビ?相手と戦う合間で、チョチョイと倒せや。
そんな、扱いなんですわ

イヤw仲良くシマショウヨwとかいう考えはコイツラには無いんだもの\(^o^)/
ここで、人物紹介もしとこうか
役名でいいます ちと一部忘れたケドv

絶対に負けないヒーロー
主人公である。極悪犯だが、女に手をだすヤツは気にイラネエ
ガチでイケメン。

記憶をなくした女
ヒロイン。普通に綺麗だと思うよ 
実は主人公と過去、繋がりがある

ヤクザの3人
ビビり、もうどうしようなくビビり。この作品の癒し系的存在
メガネ。サブマシンガンとショットガンでゾンビを薙ぎ払う。
もう一人のヤクザと密かに悪巧み
ヤクザ三人のリーダー、ナイフとケンカスタイルに拳銃を
合わせて闘う。ドS

ボス思いのヤクザ
ヤクザグループなんだけど、後で対立するんでわけたw
接近戦の格闘術は、ヒーローとタメを張るほど

必殺処刑コップ
マジでこの役名www
主人公を執念深く追跡してくる二人組
この内、一人が主人公に片手を失わされた為
逮捕じゃなく、もう殺そうとしている
この作品のブラックコメディ部分を担う愛すべきコップ

三人のレザボア
ヤクザグループがある目的のために呼んだ殺し屋
赤髪の男
蹴りわざの女性
ロングコートの女性の三人 

全てを知る謎の男
ヤクザグループ達のボス
驚異的な強さを誇る

もし、近所の店とかにあったらオススメンヌ (^q^)


絶島主その脅威的すぎる実態

どうも、私だ プロエロッサーフェイス助教授ダヨ
前回のゴゴモア考察シリーズが、ハンターの間で好評だったよう
なので、今回も予算が出たよ
考察なのにだって?
そりゃあ、今回のお相手はあのラヴィエンテだからだよ
万全の安全体制を敷いて臨まなければね。

何でも、凶暴期についてだそうだよ
どういうわけか、弱体化しているようなんだ、調べてくれ!
ってな訳。
まあ、フェイスさん ある程度わかってはいるよ?
でも、順を追わないとね

まず、この間、実際に行ってみたんだ
ビックリダネエ、成る程 部位破壊がしやすい
確かに前ほど、タフに感じないね♪

ラヴィエンテは他のモンスとちがって剥ぎクエストが存在する
これは是非利用しないとね♪
気球から、降りると目の前に広がる
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきな
ラヴィエンテがいました ( ̄▽ ̄;)
死んだフリじゃねえだろうな?
心配になって、少し攻撃したのは内緒ダヨ
見て、触って
走って泣いて

あの頃を思いだしたり
今日のお昼を考えたり

オリオールの立ち位置について考えたり
そもそも、CPってなんやねんと悩んだり

なんてことをしてたらあっという間に二分50秒経ってたよ!
相変わらず、謎の10秒残りからの帰還だったYO

そいじゃ今回の対象ラヴィエンテの謎に迫るヨ

まず、フェイスさんが気になったのは、絶島そのもの
皆も疑問じゃないだろうか?
まあーー、見事に荒れ放題だよね
実は、この絶島 ラヴィエンテが出現する前は緑豊かな
肥沃な大地だったんだ
以前の様子を見れる、ベンチマーク第3になるね
この映像を見てると、亀裂に草食種が落ち込んでいってるね
絶島にも、亀裂があるよね
たった
一頭の出現が天災どころか、天変地異なんて、全くなんて
恐ろしいんだろうね
映像の中盤が終わる頃ラヴィエンテは火山活動を開始した
山に巻きついてるよね

熱くないの?って意見もあるだろうけど、これは当然だろうね
元々ラヴィエンテは休眠してたけど、どこできゅうみんしてた
かっていうと、地下だよね
気温が下がると冬眠する蛇のように、ラヴィエンテも活動には
熱それも高温のほうが都合がいいんだろう

そう思って映像を見返してみると、なるほど 温泉につかって
いるようだよね♪
はー、ええ火山ジャー、タマランバイ
そう言ってるようだ (^m^)

つまり、活動期と休眠期を交互に繰り返すモンスターなんだね
周囲に餌が無くなると、休眠すると思われる
地上に餌が増えるまでは、地熱でスヤスヤとヌクヌク過ごすわけだ

他にも理由もあるだろうね
土の、というか地底だろう この深さまでもぐると外敵も居ない
安全に寝れる訳だ あ!居るかな 同族の寝返りには、気をつけ
て頂きたい

ココまでで、ある程度分かっただろうか?
休眠と活動を交互に繰り返す そして動く為には餌もいる
そして、今の島の状況を見て欲しい


どうだろうか?

そう


今の絶島、全く生物がいないよね!wpw
弱体化と叫ばれてるけど、ラヴィエンテ本人は
それどころじゃない

絶食!ラヴィエンテ!!なんだよねw

人間の場合、カルシウム等、栄養の摂取が見込めない場合
今あるものを、分解して使う
骨なら、骨から
肉なら、肉

ラヴィエンテを見てみよう
これを踏まえると、当然、新陳代謝のために、犠牲になるのは
殻。
破壊が早くなって、当然である
だってご飯が無いんだもの
胴体。
ダウンしまくり、必然である
スタミナに必要なものはハンターなら分かるよねw
角。
正直、地面掘るのもシンドイよ

凶暴期の弱体理由はズバリ 餌不足。
ラヴィエンテも生物って事ダヨね♪   

弱体理由については分かったけど、それ以外にも
調査を重ねるうちに興味深いことが出てきたよ!
でも流石に長くなるから、今日はココまでだよ!

それじゃあ、マタネー (⌒0⌒)/~~ サラバジャー



2011-10-09 12.19.43


映り悪いけど
見えるだろうか?

剛ルコヘビィ
ニゲル=テネブラだ!

わいはやったんや、、、
今日の午前インにて、ヌイどんを途中から巻きこんだ
体調不良にも関わらず、感謝だぜよ (;´д`)

この礼は魂集めでの、high熱で miso
ヘビィバレル テネブラで返すぜ♪

しかし、結構連戦したなあ
二個のタマタマ集めるのに、50枚以上 証が集まったんじゃ
ナイダローカ(-.-)
ルコ武器どれも魔沿いんダガー

龍麻痺武器かあー、太刀きても、微妙なんだよねえ

ウム
HCガン武器待ちヤ!
今日世話になったPTアリリンコ (^3^)/

レスタ、愛してますか?

午前アップした、記事のあと、力尽きて寝ました ハハハ( ̄▽ ̄;)
そしたら、親に電凸食らいました

ナニ?
電凸がわからないだと!
桃太郎電鉄をしなさい (^3^)/ ここに全ての答えがある

まあ、折角なんで、夜行こうと思っていた、風呂にいき
乾くまでの、ついでにもう一本あげておこう

レスタ使ってますか?
タッポリ配信で、2日前にも、ネカで使った方も多いと
思います
ラスタの、地味ですが、防具面で増えてるみたいですが
やはり、SR上げの序盤では、レスタ!
ガンガレ!おら、閃光投げるけん!
じゃあ、アタシは落とし穴掘るわ!
ウッシ!止めのシビレ罠じゃあああああ!
決める!
今、必殺の
麻酔捕獲用玉あああああああアアアアアア!!

と、求人区で叫ばれた方も多いでしょう
蛇足ですが、自分は昔 閃光を投げる際に、専用提携を作りました

シャイニング!スピリッツ・ウィル・オ・ウィスプ!
だったと思います

ホント


一度も使わないで良かったと思ってます

でも、似たようなモノをとある
団長の前で使いましたね

さて、レスタに戻りましょうか
十一人いるなかで、お気に入りも当然あるだろうし
中には、レスタを使った事のない人もいるでしょう

というわけで、客観的に、軽く紹介しとこうと思います

フローラ
幼女と誉めちぎられ、極短を愛するレジェンドラスタ
麻痺剣実装時にマジ切れしたが、レスタ仲間と
軽い食事会トイウカ、女子会を開き精神が安定した
さりげなくスキルが優秀 デキル子である

ナターシャ
Sっけのなかに、優しさを秘めたツンデレ弓使い
ある、団員が心を射止められた
犯罪的な服装から、ブログ主も愛用している
各属性の弓を揃えており、非常ーに、武器面で優れている
ド安定の回避力が羨ましい
個人的にはもっと、つんが欲しい
デレ成分も欲しい
用は、会話パターンをもっと増やして欲しい
そして、パンツがけしからん

全く

アリガトウゴザイマス(^3^)/

ギネル
プレディア募集面子で困ったら呼べばいい

ティアラ
Cap畜の完成形がここにある

あ、チョウソクシャの弾切れは、机のうえに
よく忘れているからだそうです
仕様と、言わない、お姉さんは優しい

リア充
抜刀攻撃覚えました

フラウ
人気を二分するレスタしかしながらその内半分が
効率派      ニャンニャン派にわかれ
日夜、熱いディスカッションが行われている
肌ケアの為火属性の双は弱め

そういえば、婆ちゃんちのネコ元気だろうか?
黒ネコのシルバー世代なんだけど、とっても可愛いんだ
車に跳ねられたとこを、じいちゃんが拾って
そっから、飼われるようになった。
余り、警戒しない田舎ネコならではの油断ぶりで
フェイスさんの
肉きゅう愛撫症候群
シッポナデナデ誘発
布団のなかに、いれ熱い夜を過ごした事もある
とんでもない魔性のネコ クロ元気かーーーーーーーー!
また、ミルクアゲタス

エドワード本多
未強化ランスを巧みに操る強い心の持ち主
密かに、雇い主の素材を狙っている

キース
Gozaru
顔に切り傷がある
でも、スネークのイケメンにはまるで届かない

ユウェルお姉さま
妹の素行を心配する、麻痺剣ヘビィ使い
妹同様、運営の悪意あるスキル設定に苦しむも
状態異常時や、スタン時には排熱を撃ってくれる
いわゆる
接待プレイで本気をだすタイプ お嬢様なので
関係ないが、自分がいく、ネカ定員の女の子も
こんくらいの色の髪にしていた 今は黒くしてる

チルカ
実装時、驚異の殴り専として、レスタ女性枠からの
参戦を果す
だが、現実はモニョモニョモーション以上にハンターを
モニョモニョさせた

TAIZOU
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
!!!!!!!!!!!!!!


平等感に欠ける気がしないでもないが、気にしない
でおこう(;´д`)

クエスト種によっては、火事場だったり、ガロウ2も消える
事もあるけど、まあまあ強いよ
素材も持って帰ってくるしね HC素材は嬉しいね

個人的に気になるのは、酒場の空き具合だ
SRレスタ来るんかね?

だが、それよりも大事なのは、実際に狩りにいくPTだよね
レスタ有り募集は悲しいもんだ
もってる、装備でいいじゃん
悪いのは、武器レア制度の設定した、運営なんだよ

だが、ナターシャのキャラクター設定は実に
素晴らしい あのモーションの恐るべき
圧倒的破壊力、、、、!!!
是非、揺れていただきたい

でも、揺れすぎはイクナイ
アメリカでは、ショーガールにおひねりを渡した
ガタイの百キロほどの男性がいた
もう、大型トラックの運ちゃん丸出しで、実際
マッチョMEN
おひねりを衣装にねじ込んだダンサーも景気よくくれた
運ちゃんにそのバスト100センチを超える、お胸で
顔を埋めて、ユッサユッサして上げた
運ちゃんもウッヒョーって言ったと思う

それが、普通の巨乳なら
しかし
相手の戦力はウェスト差40センチ以上
用は、鉄アレイ二キロ以上×二本

遠心力の負荷がかかり

首が折れたのだ

運ちゃんは病院行きとなった

インタビューを受けた、運ちゃんは

ホントに天国に行くとこだったぜ!
と言ったそうな
すんごい、バカ話なんだけど、何故か嬉しそうだったのが
印象的だったYO

おっぱいは、時として、凶器となりうる byふぇつお


剛ゴゴ 考察  なっがいよw

やあ、諸君、元気かね?
プロエロッサーフェイス助教授だ ⌒(ё)⌒
どうやら、今メゼポルタで活動をしている
ハンター達は、つまりメゼ充をマン喫したい彼らから
剛ゴゴについて、研究してくれ!と依頼があったのだよ
彼らのメゼ充生活の足しになればと、思うよ

というわけで、早速、SIOJIMAなるものに
足を運んでみた
おお、雄大な景色ダネ、遠方に火山も見えるじゃないか
近くに温泉あたりあるんじゃないだろうか?
などと、考え事をしていたら、遭遇できた
剛種ゴゴモアである

リアルゴリラの学名をご存知だろうか
ゴリラゴリラゴリラである

ゴゴモアなら
ゴゴモアゴゴモアゴゴモアだろうか?とても長い。

どうやら
糸をつかっての、樹上ワークに励むモンスターのようだ
それに、子供も背負っている
いくらなんでも、手がでかすぎだろうと思ったが
なるほど
幼少期から、こんな子供に優しくない、移動なんかしたら
大人になる頃には、自然とマッスルになるわけだ

うっとしいので、閃光を女医いや!上位に投げてみたら
子供が転落した
それ見たことか!腕ばかりのマッスル教育のせいで満足に
歩けないではないか!

これは剛種にも有効なのか?そう思って投げたが
かわされ、かわり剛種特有の糸弾ともいうべき、連続弾を
お見舞いされ、くしくも帰還せざるを得なかった

体験したところ、動きまくる牙獣特有さが顕著のようだ
あと、糸弾。これを連続でもらうと乙を覚悟せざるを
えないだろう
しかし、不幸なモンスターだ
つい、先日まで、なんでも赤い猿がメゼポルタに
現れていたそうだ そう考えると
新種として、登場したものの地味
そう、断言されても仕方ないだろう

対戦した、なかで感動したのは、休眠時だ
ソロでいけば、見やすいと思う。
樹にぶら下がって寝るのである
ここで
ババコンガを思い出した
一般的にゴリラと糞は切れないモノなのだ
汚い話だが、そうなのだから仕方ない
野生のゴリラは毎日、寝床を変える

何故だろうか?

答えは寝ぐそをするからだ もう盛大にする。
OTONAだろうと、関係ない
ババコンガの場合はこれを
攻撃にまで、利用する
止めていただきたい。
が。

どうやら、とんでもない乾燥ぶりなのか
一分ほど、我慢すれば、臭いはとれる
驚きのとれ具合

これを踏まえると、ゴゴモアはキレイ好きな猿のようだ
実に好感が持てる

どこぞの犬はボールをぶつけただけで、脱糞するというのに

汚いネ。でも動物だからね。
しょうがないよ、生きてるんだもの

ちなみに、休んでいる時は樹を攻撃すると落下した
強い衝撃を与えよう!

研究も後半だ
気になったのは、糸だね
しかも
手から出る。何でだろう?
結論からいうと、糸線ともいうべき器官があるからだろう
ヒトといわず、皮膚には汗腺と呼ばれる
汗を出す器官があるが、ゴゴモアはこの糸バージョンも
あるのだろう
猿は食物繊維を好むモノなので、これに自分の体液を
混ぜていると思われる

ハンターがいないときは、子供の躾にも使用していると
思われる
そして、この体液はどうやら、外気に触れると
急速に乾燥するようだ、ネバつかない
実に納豆に見習ってほしい、機能だね ウンウン(゜ロ゜;

これに連続で剛種は出すわけだが 何故糸のくせに!
と、思うハンターもいるだろう
量でいうと、10リットルほどを射ち出している

実はこれが、とんでもない
素直に火球でも吐いてくれた方が遥かにマシなのだ

10メートルほど、
離れていても約一秒もかからないだろう
つまり、時速百キロほどあるのだ
野球選手はデッドボールで昏倒するが、これは100gを
少し越えたか越えないかくらいのものだろう
だが、この糸は速度こそ、3分の2と優しくみえるが
量は決して優しくない、百倍である

恐らく打ち出すゴゴモアにも苦痛がある
腕だけで作れるモノではあるまい
胴体、恐らく腹部、肝臓付近だろう

想像してみてほしい


ミゾオチ辺りの体内から、10リットル、ようは三食分を優に
超える水分が一気に胸に競り上がるのだ。
酒を呑んで吐いた人もいるだろうが、その五倍はある
過去の記憶の走馬灯を味わえるんじゃないだろうか?
しかし、
試練はこれからだ。
今度は腕をその水分が通る


百キロで。
人なら、腕が爆発するだろう、奔流にゴゴモアは
耐えるのだ、胴体より、マッスルならば、苦痛も
減ったらろうが、生憎、腕部は細い
胴体の三倍ほどの苦痛があろう

いよいよ、ハンター目掛け打ち出す時だ
さあ!本番である
これまでの苦労を思えば、絶対に外せない
ゴゴモアだけの闘いがここにある
そう、このこの段階でもゴゴモアの苦労があるのだ
大きく
糸線を開いては、何かドローっとした白いのが腕から
落ちるだけだからである
ハンターにも移動されてしまうだろう

すでに、体内はボロボロだろうが、ココはグっとこらえて
糸線をしぼめるのだ 細めることで、水鉄砲のように
勢いよく、射出できる
やったね!オメット♪
ここまで
読んだヒトはすっかりゴゴモアを応援し、苦難を
労っていると思う
しかし、射出する際にただ、しぼめただけで、出るもの
だろうか?

これは体内の空気を利用していると考えられる
少しでも、勢いよくだしたいだろう
ココまで、身を削ってるんだもの

一般的に、酸素ボンベくらいの空気が必要だろうが
こんな、肺活量では、もっとも愛するわが子が危険である
ハンターをカッコヨク倒しちゃる そう思ったがばかりに
崩れ落ちるわが子、、、

しかし、現実には子猿は元気である
となると、ここは単純に筋力か?その場合
クレーン車クラスの筋力になる
SIOJIMAのほっそい樹など、掴まろうものなら
ひとたまりもないだろう

だが、解答はココモアにあった
背にのった、ココモアこそ、親と子阿吽の呼吸で
射出時の最後のヒト押しを親のボディを締め付けることで
果たしていたのだ!

小さい頃からの筋力いや、腕力トレーニングがここに結実した
のである
自然とは実に良くできているのだなあ♪


以上、プロエロッサーフェイス助教授の
剛種ゴゴモア考察でした


フェイス助教授著書
メゼポルタに生きる
消えた大老院の人々 他

来たぜオレとお前とモンスと!

オハムウ~(^3^)/
スパゲッティって、茹でたら思った以上に、量が多いのなw
300グラムほど
茹でてみたら、脅威的ボリューム!
ハッハッハ私の、胃袋を爆発させる気かね!?\(^o^)/
って、くらい水分ふくんでますたよ (--;)

というわけで、今現在、昨日茹でた残りを、レン珍して
食いながら、記事ってマス@w@


でで!
さっそくですが、昨日のインにて、早くもゴゴった人も
居ると思います
で、タイトルにある、牙獣的トライアングル
牙獣種の▲oh, miso
牙獣種の燦角出していると思います
剛武器の、生産素材臭いですねw 捕獲で、出るのかは
分かりません(--;)

まあ、剛チケットの問題もあるんで、ヘビィ分以上やりたくないなw
20枚貯める頃には、150枚あるか、どうかだよ

剛ルコヘビィに、まれ玉二個いるしね
いくら、カプンコさんでも、そこまでロックマンにかけなくても
いいだろう

しかし、いい加減、新剛種の証使うのは、やめてほしいぜヨ
新ストッパー以前に、証がストッパーすぎるゼヨー \(^o^)/

あ、そだ
祭り三倍デスヨ


祭典の証が。
ストレガFX未だ見未実装ナンダガー
この前、装備している、人見たな
なんというか、ムラムラした(´Д`)

今んとこ、
古龍のまれ玉四個以上か、オレのセンサーは半端ねえんだよw
一個しか出してねえし、もうねえんだよw
40戦以上してるんだから、期待値的に、二個余ってる
はずナンダガー
シャイなのか、まれ玉がチキン南蛮(^q^)

まあ、今週出なくても、その内、来ると思います

証なし、十枚消費くらいで。
剥ぎの奥義 岩  
キャッチは

迎撃街にせまる、チケ引力の岩! マチガイニイ
オレのチケに止め刺す気か
3ヶ月で、稼いだチケ、十枚ないときとか、あるんやぞ

しかし、希望は捨ててはいけない、まだ、F2には
前向きに、捉えれることがあったね

え?タッポリ?
いいえ、違います
シリーズクエストデスヨ


オレは信じてる  

これが、きっと

トゲミン配信フラグだと!(^3^)/

今日は二本立てだよw

タイトル通り、本日は連投デスヨ( ̄▽ ̄;)
多くの人が、楽しみにしている、新モンスのゴゴモアさん

今日は、コイツの剛種が、解禁デス!
コヤツの原種は、睡眠耐性が、高いラシイです
剛種は、メンテ前の為さぞや、色んな予想や対策

過去モンスに使えたハメを使えるのか、試す人もいるでしょう
上位にいった際、角笛くらい試せばよかったかな?
ちと、後悔

剛ルコヘビィ ニゲル=テネブラに、お猿証いるだろうから

でも、フェイスさん、見つけました

何かって?

決まってますがな、勝利の鍵デスヨ( ̄▽ ̄;)


期間限定クエストんとこ、見てください。
どうでしょう そこに重要なワードがありますよね?

そう、剛糸デス


そんでもって、あの極めつけのあのカラーリング
もう、間違いないです。
この猿の攻略の鍵となる情報が詰め込まれたもの

運がいいことに、自分は手元にあるんです ココを見ている
皆さんは運がいい!特別にお教えしましょう

スパイダーマン 3 BD版です

Blu-rayならではの高画質で、一時停止をしても鮮明な画像で
糸を操る、ゴゴモアの仮想対象として、これほど優れたモノは
今現在、地球上には存在しないでしょう

少しばかり
長いですが、今からけんきゅうしてみようと思います



三時間後     
 
フッフッフ見きったぜ@w@:
どうやら、やっこさんの糸の対策は抜かりneeZE!
早速、募集Da!!

剛ゴゴ、スパイダーマン動画研究者@3@here!



その日、だれも、募集に来ることは無かったそうな  まる       
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
