

おつかれさまぁ (^o^ゞ

フォワード2最後のインしてきました!
お疲れ様dosた!(^o^ゞ


最後のフォワード2のインをしている人もいるでしょうなあ~
頑張ってくだされー

取り合えず今日のインで、しばらくお別れドスヨー (^3^)/
多分、3月後半まで、インはしませんナ


出来れば、あってみたかった人もいるんですが、くじら丼とはコチャで話してたんですが
本人はそれどころじゃなかったヨーダ いつのまにかフリーにナチョス

マジカー気づかず同チャ挨拶してたわ (^-^;
イニキにも会えんかったから、ここで
ヨロシクだってお!;-) パチ



まあ、特に理由は聞いてないから知らんがな!
あとはかげさんとトルマリンについて話したくらいだナ
きっと、サブマリンのように人知れず進めていくに違いナイニダ (・・;)

もう抜かれるイメージしか思い浮かばないZeyo(^-^;
F4では、カンスト緩和?ダヨネ?はもう確定したようだ

予想では、倍率1000でしょうな
その場合は、犬HCヘビィでカンスト1200いくでしょうな ああ、ヒートゲージ使ってね?
つかわんでも、火事場旋律で、1100は超えるシネ
なので、嬉しいのは、1200倍率φ(..)
この倍率になってくると、さらに強化針 丸薬のみで
1300に届く感じですかね
大剣でいうと、瞬間5500オーバーですかねえ…
とにかく、ロナウジーニョいや!ロマンティッコなのだ


今度インしたときはHCチケ集めを再開するところからだけどねv
結局、12スロ分確保はできたが、13スロ分に、150枚届かずだったかな?
わりと、緩い決意で臨んだモノで v(´Д`)v


んで、ナにをしてたかってーと、
ラヴィ用アイテムセット用意及び整理

なんか、変なヤツが呼んでた

防具強化!w!


こんなところ  ヘ(ё)ヘ


HCファンゴ変スはいまだスるきが起きないニダ


あんま大したこと事はないので、サクっといくと
トルFX頭がレベル4に出来たくらい、エエ、まだオワラリン、トドマリン
ラヴィは、耐震2貫通見切り5装備で乗り込もうとしたんですが

アイテム整理に夢中になりすぎて参加出来Zu!
ああ、どうしようもねえぜ、オリ形のトッツアン。



で、変なヤツです
なんというか、独特な雰囲気で、正直メンドクセーんですが、いってきました。
メールで用件伝えると、フレも慌てんですむぞ?と言ったら、その通りしてきます
まあ、自分はモンハンの音楽聞かないのですぐには気付かないケド
とりあえず、見てるそうなので、ここで。

すまん、ショージキ メールもめんどかった まる


久々に会ってみた感じ

org23157s.jpeg



ダメなまま進化してました

多少、緑色で刺々しいですが、巷ではNiceミドルと言われるような気がする


ふぇ>なんか、行くんか?
緑>イベクエやってて、ランスと双どっちがいい?
ふぇ>どっちもヤッテナス 
緑>じゃあ、ランスで

みたいな会話で始まったイベクエ なんか残念性能のランスのクエから行きました
本人は45分かかったそうなので、嫌な予感がしたので捕獲セット用意してGOー

で、それでも嫌な予感がしたので、緑さんにも用意してもらうことに

ふぇ>罠もってるけ?
緑>持ってる^^
ふぇ>いや、調合もやけど
緑>………

みたいな沈黙のあとボックスにダッシュ。

道理で時間かかるわけだな

ついでにカフも用意 麻痺剣PAつけて、パープー

麻痺にさせ、落としあな。回数を減らすべくサブ達成も狙う。
すると、
ゼンリキで、正面に陣取る緑
二人でつかんと、一回の落としでサブ出来ねえぞ、おいwww


とりあえず、無事に終わる。
8ラスくらい 

ふぇ>なんで、45ラスかかったんだよv
   野良募集すれば、すぐやぞw
緑>野良怖い:;          

全く可愛くないので、二回目 パープー

また、麻痺とってー、落としてー

そして、緑さんの動きが停止
どうやら、パッド反抗期のようだ


奇跡のタイミングでのバグである
相変わらずおらの予想をことごとく上回るヤツだ。

ここで、一旦、ガノを切り上げて
装備の話題に

緑さんはカフもないので、ここはG珠クエにいくことに
青ネームになった以上、いい加減シルアカは卒業せねばならんということで

衝撃ナズチへ

狙いとしては、ランナーをつけさせやすくするのが狙いだ

色々やってみたが、野良参加者を募るのがイヤだったのか、笛をもってもらって
連戦をし、二個分を確保。
出来れば、クック変種珠クエもやっとけば良かったが
SP強化素材集めで、限界をむかえ
ここでお開きに


その後、夢の世界へ向かう緑さん イメージ

org23018s.jpeg

いざ、行かん!大眠り原へ!睡魔ーよ!


今度、見つかった時はアブを呼ぶことにしよう、ソウシヨウ
おれ以外には優しいからな
きっと、秀幸にも優しいはずだ!


今日もお馬鹿日記

先生‥ディア角が出ないでゴザ‥…
実は前々から気になっている一品
凶砲ディアズブラック
ええ、色んなとこで言われてるようにゲキマゾヘビィですな。

心をへし折りにやってくるクエストデスよ
当然、キツい分性能は非常に高くお値段も大変ご機嫌な事になっている
HCヘビィで、ランページホーンという、レア5のくせに
剛種武器なみの強化費用がいるものもそうだが、最近の武器はとにかく高い

そろそろ、八桁にならんものか…‥
わりと、Zって使わないよね?
無論、水色とかピンクあたりでは、夢話かもしれないが
恥ずかしい事に素材はチェックしてるのにZ忘れが少々(^-^;
この前、守りの護符172個買ったセイニダ


今ではアイテムボックスを守ってもらっている


さてさて、
最初のほうに書いた通りディアヘビィイベクエをやってましたが、ガンスイベ並みに出ないので
やる人はそれ相応の覚悟をもって行かねばならない。勿論、51になったばっかの人を
ネタで連れていくのは……アリだ!
ちょっと、51かとおもったら変種並みにでした (^-^;
これくらいだ問題ない。
二頭だけど。
大丈夫だ、問題ない。
クエストボードでクエ確認し参加した以上イケるとゆう自信があったはず 問題なんて無いんだ。


だがしかし

先生‥…


凶暴な黒双角五個だったー

要るのは暴虐ウウウな黒双ウウウ角ノノノオオオOhhhhhhヘ(ё)ヘ


2%素材の外れ5連続やがな マジカー
欲しい方の2%ひかひんvワロタw ワロタ……


ここにきてまさかの飛竜種の逆鱗及びマレッタマ並みのクエをやることにナルトワー

きっと他 九種の武器種でも出るに違いナイニダ

うん?そういやアルゲンとかゆーーのがアタヨーナ
珠集めにいいクエではあるけどね。

いくとするなら大剣アルゲン
だがしかし、作れる大剣が空気すぎていらないでGozaru

欲しいのはアナザー報酬の蛇鱗ゲンジュ(^-^;
大剣で白ゲはもうチョット……デスヨネー    まる
今だに、水強化大装備が組めないのでね。
もう今更、パリア装備とかイヤなんだぜ。

属性弾強化のトルマリンでいきたいじゃん
でもってカッフもナス。韋駄天やってねーからな!

まあ、コソーリやっておこう
それにHCチケ集め。これもコソーリ進めているノダ@160枚くらいで13スロ分揃うのだ
んで、13空けばどうなるのか?
ウフフフ

武器スロ込みだが
銃仙狙い弾強化生産調合30%ゴウリキだったはず!
ハリアナG三個弾強化G二個ゴウリキ十個んで、精密5以上のカフで!

嵐雪さんマジ、イケメソヤデー
14空けば、ニゲルでもいけるはずだし、完全開放でSP武器でも安心
適正アカムがあつくなるセヨ
弓が使えないオレにはこれしかないのだ

ダッシュができず、シャカクがとれないのだから生姜ナス
どこまでも水平専 ヘ(ё)ヘ



準備中なう!

いよいよ、フラゲなりパローネ付与も終わりになってきてスパートかけてるんじゃなかろーか
なんにせよ、次のUPでは、また一つレベルが高くなるのだから

今、使われてる剛武器って

挽歌 フルグルこの二つの武器は大抵のランドで見れる武器じゃないだろうか
それが、なんと入れ替わってくる

挽歌の強化 恋歌としておこうか 最高の凡用双のどえらい強化だ
ライトは、テオバレージの性能が気になる所。貫通1が最大五発になるんじゃないか?
ともっぱらだ。
もしそうなれば、75ヒットの貫通ライトとなるのか
それ以外には、進化ライトの肉質をいじる
酸弾だ  かりに超速射がなくても充分な戦力になりうるね ホストはもらったほうがイイダロケド

それ以外には、テオハンもおやすみかも
今回はアビオルグのハンマーが確定してる

切れ味は不明だけど、
1300 火200 会心25%という性能のようだ
アビオルグ太刀がデフォで白持ちだったので、これもきっと ゴク (・・;)

ルコ太刀は、1248 400 220長太刀 龍麻痺 匠で紫20?くらいつく


あと、今回 カウチュシリーズはプレミアムキットな、そうな
覚悟はいいか?俺はできている

そのほか細かい所はいろんなトコででるだろうから、ここいらで (^-^;


ああ、そうそう
僕らの杉浦プロデューサーに質問をぶつけたなかで、興味深いものが
カンスト撤廃は4以降だそうだよ
ホントにやるかはしらないし、緩和かもしれない
楽しみにしたいところだネ

ほいじゃ、寝ますー サラバジャー

今日も僕はキャラバンに居ました。

ようやく、落ち着きました。とりあえずこれを見てください

2012-01-26 13.30.13

見にくいでしょうが、はい ほぼカンスト前までもっていきました狩人珠のLv7
これを取るべくずっとやってましたよ

元々Lv5にしてたんですが、
Lv5に派生させて、そのまま放置したのがシズン6だか、7
ようやく、自分も求人区とかに行けるようになりました

行かないけど


まあ、ともかく世間一般でいう?チャイタンすらなってなかったのですが
チャイタンは三日で卒業しましたネ
次のインでカンストさせておこうかね

まだ未開放なスキルが一個か、二個あったので

武器術と基本暴れがあれば、充分だとはおもうけど
前は、結構 調合術も便利だったのよねえ アイテムポーチ空くってステキな事なんだ
とりあえず、あれだな

暴れで実際につかってないんだけど
多分、ぶれ幅UPみたいなズレなのかな?
なので、トルマリンFXさんは、狙い貫通にしました。火事場消えたケド
ニゲルテネブラかついで、種をかじればデスね?
攻撃力が700くらいになったんで、充分かなあと。


まあ、このLvに持ってくのにラヴィでCP稼ぎに出撃してましたね
ココ最近のインで15戦だか、17戦前後しましたんで、
ある程度のゲキも貯まりましたヨ
28万は越えたとこです
あんまり上手くないです(^-^; というか
自分でいうのもあれですが、割りと酷いPSですが
ゲキを稼ぐべく行かねばナラヌ

今のとこ欲しいゲキが三本分ナのですよ
合計で、4425000くらい?稼がないといけないのかなー

んで、武器を見てみると

大蛇の双剣       Lv100

大蛇の太刀燦然     Lv80

まだ見実装 ヘビィ

今はこの段階

とりあえず、300万ゲキ稼げば足りると思っておこう!
フォワード3からは、大型種でしか、HCチケがでなくなるので、
今後、ラヴィにいく理由も増えるだろう!うん!


まあ、一緒にやってる人には悪いのだが、正直
80万貢献度でニヨニヨしてたのは内職にしておかねばナラーヌ
旧ラヴィは結構タフだったし、今のアイテムもなかったからねえ

あの頃は吐き気がするまで殺ってたからね
今は離れたリサ丼と最終フェイズお互いほぼ寝てる状態でいったのはいい思い出

リサやばい、回復ないわ

自分は降りたらなんか気球にいたんですけど?w

みたいなチャットをしながら、二人でラスト20乙はしたからね
おとなしく、寝とけば良かったのだろうけど、もう止まらない
今は見ないけど、この時

同じPTになった人で、まだハンマが浸透しだす前に上手い人と
討伐終了後、解散したキャラバン区で20分くらいだべりとか、してましたなv

今はわりと殺伐としてるので野良はわりと神経がすり減るのガナー


まあ、そのうち、またラヴィも変わると思うんだけど
自分の予想では、SR重視のコンテンツは3、4と運営レポでも言ってたので
フォワード5くらいで、ラヴィ変わるかも と予想している (-.-)

だって、この頃にはもう進化武器は出尽くしてるだろうし
新しい大討伐モンスも正直欲しい (・・;)

取り合えず16人くらいでチャチャっと始めれて一時間以内で終わるヤツ

な感じのやつキボンヌ


あと、運営レポが公開されましたよー
見ておこうかな
SR重視のコンテンツとなる、フォワード3
そのわりに新HCモンスの発表もなければ
大型種でしかHCチケがでないようになったりと
新課金コース実装で濁すことだけは止めて欲しいよね



さあ、語ろうジャマイカ

はい、お疲れ様でした。エロスです
おっと、miso

久々に本気インしてきましたよ!
10h→5h→7h→フレんとこにだべりにいく→10h→33hイン←記録更新なう!
んで、何々をやったか 以下↓

HCチケ集め 取り合えず12スロ分集め ※やや目標設定修正したほうがいい

狩り人球 今いつでも虹に出来るらしい なもんで、色カンストさせにいく
     のちにCPが足りない事に気づく
     まるで、真犯人がいたかんじ

ラヴィ  上の理由により、7戦したよ、ホントしんどい
     クエでの数分の寝乙いがい、丸一日半起きてましたカラネ!


おもに、この三点 今回は笑いなしの文字のみになりますなー
基本、自分ふざける人とか、エロとかに走るのは、世界で一番嫌いなんで


だから、ロビー装備でけしからないモノを
見かけた時どこが具体的にダメなのか?
そこを見極める為に見ざるを得ません


最近はアリスト白胴モリガン腰レイル脚などで、
上は、上品に、下はガーターベルトで締め付け
と けしからない、翼がワンポイントに 
レプリカーノ系ライトが後ろからだと、十字架のようです
つまり、素敵防具 まる




でわでわ

狩り人球強化のため、とある団長にキノコの愚痴をしたところ
ソロはモドリ調合サブクリ必須のため

まるで、呪いのよういキノコがメール送信来ました!
ありがとう!大量のメールのなかに毒キノコもあったけど!
きにしてはいけません お陰様で最近の受信メール半分以上が、キノコデスナ


んで、この準備を終えて、いざキャラバンへ!
途中、ヌイさんが、イケメン参戦。

ここで知った事
今のところ、最高効率は101航路なのは変わらずということ
強化には、キャラ被りで、工房就職失敗した
親父に大量のCPが要求されること


アシエル兄さんは運営が用意したCP消費マシーン

今更ながら、カーニバル効果ってのがわかりました!w!


で、連戦デス 
途中メシをとって、この回しに足りないモノがあることに気づき
団員を呼び込みマシタ
ここで、自分がかってに名前を変えて呼んでいる
きょん ←そのまんま だけど半角メンドス
まっちゃ←自分と同じ、レベル5なう!
この三人で二時間ほど、回す。

なので、休憩こそしましたが、自分は四時間ほどで、カンスト
これで、いつでもレベル6に行けるようになりました
暴れがいつとれるか、知らないけど
どうせ、レベル7の終わり頃だと思うので、ラヴィ見かけたら参加かな

んで、今度はラヴィ
トルマリンでの参加がほとんどでした。
まだ、10スロでの参戦になりますナ

このスキルでの参加↓

耐震2見切り5貫通
狙い貫通
貫通剛力

この三つを勢いだけで、投入

火事場抜きの狙いや、見切り特化の場合は、手数は出るけど、針がいる
火事場スキル入りの場合は、攻撃大 火事場状態もあって、カンストゆゆう
ヒートゲージマックス武器術大で、笛2旋律でカンスト
この理由で、笛身内だと、他の武器に針を回せる
結構、破壊は早かったとは思うヨ ラヴィは息抜きに参加してるくらいだけど
んで、気になったこと
ヘビィの候補だ

ニゲルテネブラ 会心あり高倍率 ただし貫通3なし
嵐雪      会心なし現状最強倍率貫通3うち可

知り合いが押す一本 

        凶砲ディア 会心ありテネブラ倍率
        貫通3あり←重要

自分が試したい一本

        クシャロペソシ
        

おもにこの四本

自分は、ラヴィハンターじゃないので、勘違いもあるだろうが
今回 ヘビィでいきました。
んで、ガン役の役目とはなんぞ?ってことです
剛クシャでゆうなら、翼破壊に似てると思った
耐震の一喜一憂も風圧思い出したしね

まあともかくデスね?ガン候補達に行く前に
ここからは、面白くナイと思うヨ  ガンナー話デス  (^-^;




さあ、ガンナーの時間Da!

貫通弾のいめーじ
ラヴィにて
貫通1だと、明らかに弱いかな
貫通2を3発が果たすダメを五発はいる感じ ダメシュミしてないけどv

貫通1 10x3 うちクリヒット二回 ヘビィでも3クリ無しかも
貫通2 9x4  クリヒット3回   
貫通3 7x6  クリヒット最多4回ラヴィキラー弾種

自分のイメージはこうですな
つまり、クリティカルヒットいてんごばーいを考えると
肉質とか、ダメシュミによる結果の数値とかじゃなく、イメージの数値で、デスね

貫通1   15x2 凡ヒット1  計40
貫通2   13,5x3 凡1   計49,5
貫通3   10,5x4 凡2   計54

大まかな弾が果たす仕事量のイメージの数値はこんな感じで自分は捉えてますナ

こうして、クリヒットこで考える弾種でみる1リロでみると
貫通1は、280 貫通2は、347,5
んで、会心引いた時を考えると、クリヒット時に1ヒット多い貫通2が優秀だと
分かると思います、
たとえ、10x3と、1多かろうとクリ時のヒット数差で違うのであれば完敗でしょう
だから自分は五発撃つ仕事を貫通2は3発で果たす そう思うンデスヨネー

はい、貫通3デス このクリヒット込みイメージ数値の考えでみる3の結果は
378。
クリ時理論でいうとつえー事は数字以上でしょう

基本、ラヴィは貫通2、3この二つでいいと思う
持ち込みでみると、40なので、5リロ 余り5 
その前後で貫通2切り替え、ラヴィの移動や潜りで調合できるなら、3調合~
貫通2は、50持ち込み7リロ1余り
長いデスよね……スンマスン。
でもやっとこれで


ヘビィ候補にいけます  まる

ニゲルテネブラ   
見切り特化耐震装備もありだろうけど、これまでの記事で、弾生産は必須でしょう
ないと、45前後 あれば幸せ90発
ニゲルテネブラにおいいて弾生産は攻撃スキルです
注意すること、貫通2は
凡ヒット クリヒット二回 凡ヒットもある弾です コロリン3回くらいの距離がクリ
だけど、二回分くらいから当たりクリ二回、んで凡

凡ヒット クリヒット3回
凡ヒット クリヒット二回 凡ヒット←間にある魔の領域ココ!
クリヒット3回 凡ヒット
クリヒット二回 凡ヒット二回

ラヴィとは関係ないですが、思い出したので入れておきました

嵐雪
貫通2、3を撃てるので貫通3がメイン弾になりますが、生産がなくとも2がある
ので、調合出来る2越したことはないけど、幅広い対応にラヴィが泣いた。

凶砲ディア
会心こそテネブラに負けるものの、ラヴィでは上かも
候補に上がる理由は、暴れこみだとヒートゲージ込み笛旋律でカンスト可な貫通3
テネブラで出せない、調合時間ロスがこいつはない

クシャロペソシ
なんで!?ですか ソーデスカ
いいでしょうお答えしましょう
使うのは、ヒートゲージマックス後からになります
自分は昨日気づかなかったんですが、武器術大笛旋律二回で、948になります
装填速度でこそ劣りますが、デフォ会心50%でカンスト時に他をおおいに引き離すのでは??
そう、思って7fでゲージマックスでした?w
このfから使えるのでは?そう考えました

自分はトルマリンFXを一個あければ、見切り3で使えるので、会心85%で使えます
まさかのイベント武器が二本も候補になってマス


今度これ試したいなあ
誰か誘ってくれないかな?


でもあれだな、なんでガンナーはこだわるの?wwwバカなの?っていわれソーダナ
ああ、ダイスッキャデー、もうタマラリン
面白期待してた人はゴミンポス

バイバイー




大型モンスターについて

やあ!みんなプロエロッサーヌルリ教授ダよ!
org23040s.jpeg

今回の記事から、ちょっと手間を加えて
やや、カラフルになったね
決して、やましいとこから、
お金を引き出してる訳じゃないからね♪



さて、今回は大型モンスターについてだよ
僕らの世界では、非常に多くのモンスターが確認されてるよね
恐らく今後も発見されるだろう彼ら達だけど、なかにはトンでもないサイズになる
非常識なものもいるんだ


例えば、海に潜むナバルデウスをご存知だろうか?

彼の大きさはなんと、500Mを越えるそうなんだ!
もう、BIGりだよね?


うん、ゴメンね♪

でも世界は広い 今回の相手は別龍さんなんだ
そう、ジエンモーランだ

なんでも、ユクモ村に出張した、フェイ※スというハンターが遭遇したみたいなんだ


いやー、びっくりしたね、
その大きさは、とどまることしらない、
驚異の1500M↑、だそうだ!
もう、山その物だよね♪

しかも、砂漠を泳ぐそうなんだ
ゲキリュウセン?ってやつかな、遠目でしか見てないけど、かなり早いのに、
このジエンモーランは、かつく、並行してしまうほどの速度で砂漠を進んでいるんだ
これは、大変な事だよね


どういうことか?
具体的に例をあげてみると
シロナガスクジラを知ってるかな?とても大きく、その体長は25-27Mにもなり、
中でもとくに大きいのが33Mを超えるモノもいたらしい。
このクジラの体重の平均、130tで見てみると
ジエンモーランは、実に縦は60倍ちかくにもなり、横幅もそれみたところ
あの外見だ、ここは70倍と考えてもいいだろう
厚みも結構ありそうだ、、、背中の突起は金属も含まれているが、60倍としておこう
んで、
60x70x60……252000んで、130tで 756万t という常軌を逸した結果になった
このモンスターがあの速度で、、、?

泳ぐ依然に、それ以上の速度で沈みそうなものだが
恐らく、ジエンモーランが活動する砂漠は上は、柔らかいが、地面のなかでは
ある一定深度から、ヒジョーーーーに頑丈なのだろう

クマは時速50キロ以上で走行もかのうだそうだが、かりにこの速度
かつ、ジエンモーランが時折見せる
ダイブをした場合だ

はっきり言おう
その時、ハンターはその場にいてはならない
絶対にちかずいてはいけないのだ


速度と重さを単純にかけるだけで大まかな数字はでる。
加速して、ダイブしたとしても、空中でその速度は一旦ゼロとなる
ようは、その高さから、落ちるまでだ、どうも100M以上飛び上がっている
そこから、地面に至るまで数秒を要した
仮に四秒としたときだが、かなり早い
時速100キロで27mは進むのだ、これに類する速度と見ていいだろう

クジラのダイブ映像をご覧になったことはあるだろうか?
あれが、実際に起きる、それも砂で。

瞬間核爆発のような衝撃がまず発生
この時にハンターは絶命すると思われるが、万一不幸にも
生き残っていた場合、大量の砂が襲ってくる
爆風なんて生易しいものではないだろう
マッハの速度でくる砂である。全身が塵になるだろう
だがここで、不幸なことに、万一、万一!
生きていた場合、最悪の結果が待っているだろう

恐らく、雲の高さまで飛ばされる!!
想像してほしい、ビルの群が自分に向かって降り注ぐ様…



実りの証しとも言われる、ジエンモーラン
だが、忘れてはならない

彼がその気になれば、山一つ砕くのも気分次第だという事を

ムフフフフ

2012-01-21 03.17.17

トルッウフフフフ (´Д`)b
ついに派生完了デス!w!
これで属性強化とかつけてラオ行けたり
真★HAINETUビームが撃てます!


ナンツカふぉわーど3に間に合いましたーー!
まだ10スロッツですけどねー (´Д`)b

んで、
派生こそできましたが、またHCチケットを貯めないといけませんネ
火事場まで、視野にいれると、重仙もいいんですが(-_-;)
まだ10スロッツなんで、ちょいSP持つのがきついデスナ、、、(^-^;

火事場するか、笛さんがおるだけで、平気で850台になったりしますねー
カンスト余裕になりますな


つまり、
にげるてねぶら 504
ちからのごふつめ 9と6で、15倍率なんで、18
攻撃大20 →24
暴れ?とる希ナス
普通はこうで、546くらいの攻撃力になります
あったら、1,1倍なって、倍率42んなって、596ー

んで、重仙デスナ
見てもらう通り、エライことになってますな。ソーカー 655ワロッシュ
暴れがもしあったら、715だソーデス 火事場で928ー
ナンツー、ソロカンストデスかッッッ
犬ヘビィHCだと、
もうアイテムつかわんでも、きゃなりヤバイデスナ 949だって
倍率9あがるだけで、カンストデス キジン笛ふくだけで、960いくね

あ、キジン笛は、10あがリヤス
ガンナーは、倍率は、10→12ナのです。

今後カンスト値800の限界がなくなれば、さらに、
犬さんだと、丸薬飲んだりすると、25、つまり、30。
ソロで、979デスか(^-^;
んで、笛旋律の三割アポーで、倍率126加わるのかな?
もうこうなると、あほデスがね。

トータル 1130になるのかな?計算合ってればね♪
因みにこの威力になってくると、
ガノ変の翼よろめきは、100だから、HCで倍かな?
それでも、現状で、60くらい、貫通一ヒットで与えるから、二発で怯む
無論会心ひいて、丸薬切れても、カンスト撤廃倍率された1100なら、
もう余裕だろう、会心ひいたら、怯むだろうね
小部屋のダメシュミで、これ、平均でみたからネ
1100時の、場合は、だいたいー、暗算でだと、まあ
80~90台でしょう、んで会心の1,25倍なったりです間違いなく怯む。

まあ、弓と違って、貫通するという点があるので、動くだろうけどねv
まあ、カンスト撤廃は、希望デスナ

でもあれだ、よく見返すと
狙いで計算してなかった (^-^; 自分が持ってる装備だと、
特4狙い貫通で会心ひくと、貫通で85だソーデス
貫通1でこれだから、1100だと、弾抜けでの腹なり背中だったりの
怯み取りでいいヨーナー

まあ、アレだ。数字ばっかも面白く
ナイデスナ。

取り合えずしばらくはノンビリやるかな
連戦を気兼ねなく出来るチケットがないからね (^-^;
まあ、1シーズン事に
秘伝一種派生させてるんだ。
ネカハンにしては、頑張ったほうやろv

ほいじゃヌー (^3^)/

PS コメント返信ミスで返せず スマヌス


相変わらずです、、、

オレは猪がダイッスキダーー!!
はい、今晩わ

相変わらず、変種ファンゴやらせてもらってました (^0_0^)ブヒ
途中で、フレにも参加してもらい、手順を教えてもらいました

んで、久し振りに、団の女性陣のオサレの一角を担うフレにも会ったり
さらに遡れば、


ねぇねぇ、今おれのパンツは何色だと思う?
等のわけのわからない個チャがあったりしましたが

ぼくはげんきです

downloadfile-1.jpg

途中、二時間くらいボーっとしてましたけどね

大丈夫 ぼくはげんきです


でわわ、
冒頭にある、あの叫びなんですが、
これは、自由区にて極集めPTをホントに珍しく募集しました

自分が募集するなんて滅多にないんですよ ホント稀ですよ?
なので、見かけたら最優先で参加してください




、、、、………(´€` )


いや、やっぱりその人その人で用事もあるとおもうんで、そっち優先でいいです


ま、とにかくですね?
これが、結構 雰囲気よく回せたんですよ
途中何度か捕獲ミスもありましたが、それでも二人が50戦ほど付き合ってくれました

ヒジョーーーーに助かりました 人(´Д`)アリガト
効率募集だったにも関わらず連戦してくれましたからね……そうだな、、、

hentou-1.jpg


(^o^)v ニコ フフフ、緊張しなくてもイインジャヨ


え?結構デスか あ、はい。 (-υ-;)

oreimo_cosplay_19.jpeg

割りと紳士ナノネ

セッカクなので、でかいまま使いました |:3ミ

ホントになかなかないいい雰囲気だったんですよ
ナもんで

フレにガン役を任せて、そのまま引き継いでもらいました (^o^)

イロイロあっぷ内容出てますが今回は、スルーしときますね

そいじゃ、ーマタヌーー さらばジャー (^3^)/

PS ノシって意味がわかりません だれか知ってますか?

笑われた…

ども。
PSPさーど したことある?
自分はこのゲームのメイン武器はモチロン、ピッケルデシタ。
なんていうか、ジャストフィットしたんですよね
遭遇した、モンスターはモチロン あごデスね。
自分は戦闘などする気はなく、ただ、採掘したかっただけなのですが
この糞あごはやたら
自分に、ホーミンMEなワケですよ

じゃれてるつもりなのか、やたら、あご押しです
勿論 可愛くもなんともないので遠慮したいんですが そうも言えない
火山が呼んでいるからね

まあ、これやって、一番面白かったのは
村アオアシラ火炎しゃがみ射ちデシタ。

もう、かなり行く前に用心していきましたからね
Fでぶいぶい言わしてる自分がこんな辺境で遅れをとるわけにはいかんのです
で、ドスジャギイとかいう、やたら、横に動く糞やろうを狩猟。
会いたくもないモンスで作れたのが、火炎ヘビィだったように思います
で、村シラに挑んだのデス

いわゆるここいらが、
主人公が修行をし、強敵に挑む的な?
さーど最高に燃えた瞬間でしたね 
後はおまけみたいなもんです


こんな会話してたら、笑われた… (´Д`)



さて、

24-sunny-lin-one-piece-cosplay22-300x219.jpeg
モンハンの時間です (^3^)/

前回のアレでは分かりにくいでしょうが
結局、トルマリンFXは3部位で終わってしまいましたね 派生

チョクチョク、現状秘伝進行は、このブログの秘伝メモにて更新してるんですが
ようは、今度のインで10戦で四つめゲトー
んで、頭を今度FXにすれば、とりま派生完了になります

ついにバケツ秘伝デス アメジに続き (^-^;
まるで、呪いのようにバケツに包まれてオリマス
今のところ、次の秘伝はとくに欲しくはないですね
トルマリンはフル強化するとキャナリのスキル進化があるのでやるけど
3つ目は微妙かなあ

普通に考えると、トパーズデス ラヴィ?いいえ
巨龍ガン専用装備に自分はするでしょう
弾強化狙い可能なのは、巨龍だけ!


ああ、ダイスッキャデー~

でも、3つ目あんま…ってのは、簡単な、理由で
深刻な、HCチケット不足ナのです
ぶっちゃけ、今で、1300枚足りないのかな?
ライトもって、閃光アカムいって、今後のトパーズ制作に備えるのがいいのかな
まあ、苦行ですな。

まあ、乗り気にならない理由はわかってる
トルマリンは、弾強化狙い反動も可能だけど、そこから見て
トパさんは、スキル枠の壁があるのだ

スキルアウトなんて、どこのとある~ですか?w?
巨龍ガンは一番ライトで好きなんで、その為にやっぱ欲しいのもある
HC変種ザザミにて、トパッキョさんを見てしまったからダ
※トパーズと巨龍ガンで、トパッキョ ワタシの造語デスナ

どこのアイシールド?
ないし、まるで特殊部隊のように、超速通常を撃ちまくるトパッキョ
マジカッケーーー
超耳はあるし、武器だしあるし、作っても自分はラヴィには使わないダロナ
オレは、ヘビィでいくんだ (^0_0^)
ふぉわーど3では、属性も強くなるらしい

んー
つまりアレか?
カンスト緩和とかがないなら、ドラヘビィもいいのかな?
知らない人もいるかもしれないけど、
大体、超速の属性はほぼカスです

いいのは、火炎、雷 
     40 20 なんで

ほかの属性は、13とか (´Д`)  でも龍は75 6ヒット

でも、ヘビィの龍は85 6ヒット  20発持ち込めるけど、
いかんせん、その属性値故か、装填数が少ないのだ
龍超速が今後でるなら、ここはライトに負けるかな

今後のトルマリン強化され具合によるけどもv
で、
話は変わりますが
褒章来ましたね


地味に、麻痺二発装填できる(睡眠撃てない スキルで3発
親方ヘビィがきてたり 追憶 翠 デス

クラージ強化素材も来てます
剛翼が3枠あるかたや、証が、4枠あるひとは、作ってもいいんじゃないでしょうか

HC防具来ますがクラージ強化追憶集めませんか?ココ!
これですね。

まあ、どんな、スキル配分なるかは、まだ解らないので
ただこれだけは言える
見た目でいうなら、剣士アビオルグ防具
にクラージは完敗しており、なおかつ
HC防具においては
カウチュシリーズには、勝負すらできない
くらい、見た目で負けたHCクラージさん


どんな見た目になるか画像は用意してませんが、フラゲ出始めてるんで
調べれば見れると思います
アビオシリーズ
カウチュシリーズデスね

アビオ武器は極長大剣 折り畳み式オリンポスみたいな クリンゲという名称がつくようです
ランス 双は情報無かったです 
見た目でいゆと、オリンポスさん完敗してました ドイツ語みたいな名前デスナ

あと、フィーチャーウェポンも出てた
日替わりで特定武器種が強化される日です
大剣の場合 抜刀会心になるそうです



つまり、ぽーたぶるみたいに、武器だし溜めも適用なるのかな?
グなんとかさんが乱獲される日か



img_1609036_53825423_2.jpeg

フィーチャーされた片手の想像イメージ図↑


まだどんなHC新個体でるかは、でてないけど
次のシズンでるとしたら、

黒グラ 希ヒプ グ 金さん銀さん こんなとこですかね?
ああ、アクアもか

今度も幻個体でるのかなー、会ったことないんだよね
取り合えずHCベルは、マレタマ剥げるようにヨロ |:3ミ


まあ、アレだ。

褒章なんだ


downloadfile-1.jpeg

祭ポイント許す限り貰いまくってヤンヨ!

祭お疲れ様です

チョッと間が空いた更新になりますね、、、、(^-^;
まあ、ここ3日の連続の夜インで、追い込みをかけたんです
その結果 この空きが出来たというワケデスね。

まあ、自分もね? やろうとは思ったんですよ?
でも、負けました ナニかに。

まあ、さすがに、今日はインしないから、すっかり、睡眠をとって
こうして記事におこしたワケですな。

自分は、いくつかのブログをブックマークしてます
当然、好きなのは、ネタに走ってるモノデス
これは、自分とクエストなり、団員ならわかると思います

ナニかしらのオチをもってくる人が好きなんでネ
なので、攻略系はあんま見ないです 結果なにが出るか それくらいの確認
くらい見て、他、マイペースにやってる人見たりデス

とりあえず、 ネタ マイペ的な 攻略 で見ると
        5   4   1   まあ、こんな割合になるんですなあ

つまり、笑いネタがないと興味ない (^-^;
おかげで、よく参加したクエストでいやあ、よくミスしたりしますね (´Д`)
悪気はないけど、テンパってホンと生姜ない


実際のモンハン内で、自由区で団員に付き添ってもらい残り枠で野良参加者と
行ったりしてると、わりと無機質なチャットをしてますが、
ここを使って言っておくと

スマンヌ この一言デス……

きっと、疲れてルンダナー  (´Д`)

でも、結構 自分 モンハンしてるんですけど、実はメンテ開始までですね?
インしてたことが、今まで二回しかないんです

その二回目が今日というワケです。
しかも、入魂祭。

ここ最近の祭の愚痴だったり、自分も正直、もうイラネ。
現在、実装済み祭武具の強化および、生産素材見直して、廃止でいいよ(^0_0^)

とか、思ってたんですが

割りと過疎で寂しく開始されると思われた、10時前にて

蒼組のみなさん入魂お疲れ様でした~

入魂祭お疲れです~

などの全チャが流れておりました
いやー、あれですよ

もう、随分と殺伐とクエスト貼って往復ないし、募集呼びかけしかない
それがモンハンだとおもってますたが、
まだ、こうやって、労うヒトもいるんですねえ

楽しくやれたし、楽しくしていったんでしょう

最後の祭の締めくくりにやったのが、自分は
ドスファンゴ極集めでしたが見事に
0入魂モンスターでした、しかもシクレきてました
ダガシカシ

4つめのFX派生に憑かれ疲れた自分はもう振り返らず募集しました
きゃぷちいいいいいいいんんん に、PTにはいってもらい、@2を募集すること

体感十分たった頃、片手様と、双様が来てくれました!
途中で、極を集め終えた片手さんが、ガンスにもちかえて、継続参加 人(´Д`)アリガト

この時間は募集する時間が惜しいのですメンテ迫ってルンデ!
このお陰で必要な予定極数を確保出来ました (^0_0^)ブヒ

そして、同時期にインしたAAAこと、あーちゃんを確保
残り時間15分を切ったくらいで、HC剛種パリアを気合いの3戦で本日終了~
捕獲ラインで、おkとか、言いましたけど
捕獲の手間で、次クエストが遅れそうなら、ヌッコロシで、やっての結果デスね

で。
チョッと前の全チャみつつ、サソーク
bb719380.jpeg
強化するお!

トーン カーン ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

その結果
3349e9e5-1.jpg

マジかよ、キワミが足りねえ………

計算違い乙★乙★チュッチュ(^3^)/




、、、、、、、(^-^;


バタン




20-cute-and-funny-animal-sleeping-positions03-1.jpg

ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん (^з^:)



マジカー  ヤッチマッターーーー

クソ クソ あのハゲ頭、極要求しすぎジャボケエエエ (^o^)


その前後で、寝乙していた団長 ↓ 起きてきましたが、就寝サレマシタ

20-cute-and-funny-animal-sleeping-positions01.jpeg

※なかなかいい犬の寝顔がなかったので、猫となっておりマス

というわけで、前ふりも長かったけど!

ようは!

一週間オツカレッシタ!3!

悪くはないんじゃないか…?

やられた、、、、

マジカー。

そうなのか。

豆不足で、ドリンクコーナーが!

ええ、イン中盤戦、同行してもろた、およびさせてもらった

くじら丼 イニキは見抜いたでしょう

オレの電池切れヲナ!w!

その後、フルフル変種にいったんですが

気がつけば、BCにいました (V)o\o(V)

レスタのような人にも移動されてしまったでGozaru まあ、当然ダワナ

安定性があるといえば、聞こえはいいが

安定の乙 って、なんてユウカ (^-^;

スマンヌ 人(´Д`;)


まあ、いいこの借りは………

hentou-1.jpg

期待しておくがいいさ!

はい、モンハンデスね (^3^)


トルマリンFXを作る!とか、言っときながら
何故か作ったのは、カニハンでした! なんでナノかな?
まあ優秀な武器には違いないのだ

また、機会があれば、ブルメテオってのを作ろうかな

さて、トルマリン デス

一応、最低限のHCチケットは確保デキータ (´Д`)

適性アカムってのがあるんですが、これやって、エッチでコアな、チケ集めたデス

これをやると、もうみんな知ってるようにHCクエストでは、HCチケット
消費で、行くにも関わらず、一回行けば何故か二枚以上 HCチケットが出ます

装備自由では、やや時間がかかりますが、他のHCクエストではない
嬉しい、アナザー報酬枠なので、ベンリーチェン 

惜しむらくは、入魂対象外ってくらいかな

今回の祭では、通常入魂はせず、HC化なおかつ、それが "必要魂” ならシクレで
ってのでも、充分カナーと

まあ、今週の自分オヌヌメクエストは

育成アクラデスがね 好きな
凶器担いで、ボッコする簡単なお仕事デス★


この適当1ラスタHCチケ回復チャチャ8入魂クエストが、自分のメイン入魂デス
下手な、HCシクレよりは、良いですよ 募集しなくてもいいんで

ポイントしてなんですが

main.jpeg

このように 心を停止させるのが ポイントデス

三時間程で、500~600稼げますヨ 塵も積もれば飽きたってヤツですよ
まあ、このお陰で、HCクエストにいけるチケ確保出来たので (^-^;

まあ、悪いばっかじゃないんですがねぇ

今のところ アメジ()←自分の中で強化が空気 なんですが@152戦で終わり
LOVEマリン @353で FX派生 やったぜ、ヒャッホイ

ナので、睡眠ガンファンゴってやつかこれを (^3^)/
睡眠で寝かせて、麻痺起こしがいいようだ

今度やってみようようし、さっそくイメージや!

title.jpeg

まずは、睡眠、麻痺を撃つ

P1030369.jpeg

すると、ふごふごしながらも、向かって来るので

1217255996774.jpeg

落ちついて、再び、麻痺 睡眠


ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん (´0_0`) ネルセヨ

300px-061019-A-7603F-151.jpeg


ってなって  麻痺で起こす んで

692ib1_p.jpeg

爆撃装備ハンターが凸 ヒャッハー!



Sniperwolf001.jpeg

ドヤ! しつつ見守る

d54521cc-2.jpg

すると、あら不思議  クエスト終了 
これで、勝つルッッッッッッ!w!

ウム、悪くない。

これみて ワロタら、僕と、付き合って下さい…!

ハンターさん、公式発表だよ!全員集合~

公式発表されたネ とりあえず、SR終了ボーナス
が、現状のスキル範囲内であり、かつ
一種ごとに数値が1しか上がらず、
公式狩猟大会では反映されないと
小さく書かれてマシタネ


まあ、アレだ 11種めでいきなりボーナスがポムっと増える。

可愛いな、おい     (´Д`)

まあ、最後には、砥石全回復や、体力50
耐性なんかは、20 or 全耐性10なんかから、選ぶのかー

ほぼ、会心20%で決まりだろうけども

秘伝防具は、前回と同じ内容だったが、まだ、ヘビィ修正があるよーだ
27日にヘビィ枠がとってあったね ナンダロ?w?

まあ、同じ日に、進化ライトがでるので、空気にされそうでGozaru


ほかには、HC防具は、スタミナゲージ一定以上および
体力50%以上で回復効果だそうだ 剛防具と組もう

って感じだけど、火事場の邪魔にはならないかな?
くらい火事場がチョッチュしにくいくらいだ。

まあ、とりあえず、アレだ。進化ヘビィはフォワード4て事かな
火事場?しなくてもカンストですよ(^3^)/ これにナルノカー

まあ、どうなるかは、剛武器でないライトの調整次第か

真面目か!って言われるかもだが、自分基本真面目なんで
ええ、
特にエロスにたいしては真面目です

さてさて、こんな事いうと、団長にあきれらるんで、

最近の動きでも、
とりあえず、同盟先のフレンドこと、きゃぷちいいいいいんんがですね、
フルサファイアFX達成してました!!
スゴスー、マジ、スゴスーーー! やばいわあれ、
サイサリスきゃぷちいいいいいんん!だったわ
んでもって、まだ防御ひくいから、パリでHohhaだったわ
とりあえず、自分も体験した、派生したてのFX

マジ紙防具(^-^;を共有できて嬉しかったデス おっとmiso

パリとかは、キモ可愛いとか言われてますが、実際いたら、オレはだめだな
ゴッキーとかは、別にどうでもいいんだけど、ムカデダメなんだよね

噛まれると痛いからね (´Д`)

まあ、アレだ。 逸れた

あと、最近もいっこ
ハンマも始めてみた

なんでかっていうと 秘伝防具防具二種目にあたるトルマリンさんがですね
中まで終わったんデスね。つまり、必然、

上位以下にいく武器が!武器ガガガガガ (^-^;

となったんですえ。斬武器で、太刀はありますが、
自分、鈍器ほぼ持った事ないんですよねー

青ネームになったときに、ソロガチで上位テオにいったのが笛の最後かな?
自分で攻撃力もあがる、火事場でさらに!
おい、笛最強なんじゃね?と思って担いだんですよねえ

イメージでは、最強だったんですが、それ依然にスタン()っていうね (^-^;
まあ、それでも、自由区PTでも、笛持ったこともあります
アクラとかで、笛でいくなら、アレが最高でしょうな

今、どこでどの旋律か、分からんけど。
まあ、そんな自分がですね?ハンマとったんです

ボタン少ないんで設定楽なんです (V)o\o(V)
んで、昼頃になんですが

kさんと、レア4でHCレイア変種行きました(^-^;v
ナんなんすかね?アレw
あのネックの頑丈さ、レイアちゃん
マジチタンヤデーー ワロエン、ワロエンよ。

結局、スタン()でした (´Д`) 一回しか、とれヒンv ワロッシュでした!

でも、ここで気付いたかな?そう、50台から、
一気に、100台行かせました もう、前のめり (^-^;

おら、カニハン欲しいネン
なので、抜い!丼に寄生したり、k丼巻き込んだり

数多の乙を築いて、100台にしました (^-^;
レア4HC武器なんで、まあ、自由区でも行けねえ。
なので、ガル100レスタと行ってました まだ三回しか、ソロでは、ガルいってないっす
まだ、スタン取れないですなあ

ルコは、ソロで三回が最高だったし、一週間まえくらいから始めたんだがー
まあまあ、かな

とりあえず、クシャ骨格はむかつく。以上。
まだ、キャラの向きになれてないのは、分かったわ (´Д`)

んで、今後は、剛種グレンいかないとだね 
んでも、あのハンマ性能すげえんだな HCグレンハンマきても、倍率10しか
上がらんとおもうくらいの性能だわ

最後にルコ練習もある程度納得したら、グレンでハンマも練習しときやす
グレンで、双は、なんかアレだ

気まずいんで(^-^; 
状態射ちライトはこの前やった。動画なんてみない
勘である。だが、三回いって三回切れたんでおkだろう

さて、
そろそろ、トルマリンに戻らネバー 
大体五回前後のインで自分も、トルマリンFX持てそうです 
公式である程度発表されたんで、もう製産に向かうヨ

434de2b9.jpeg
やってやりますよ クイクイ!


ふらげ! だがしかし

次なる新モンスは獣竜種アビオルグ!w!
さあ、問題だわ サードモンスの獣竜の怯みやら、ステッポあったよね
あの、動きは、ムカついたものである
ポータブルにいなかった、カイリューさんに会いたかったでゴザル (´Д`)

幸いヘビィには、横ステポーがある、慣れれば軸合わせも出来るだろう
でも、自分が考える問題はこれだけじゃないのだ

そう
100素材
当然、獣竜種の~とかなるのか

剛チケットないと、新素材取れそうにないゼヨ
ばら蒔き終わったけど、アレだね

もっかい無いんですか(^-^;;;;;
在庫は、現在330枚程だ 余裕でトルマリン分に届かねえ ガッデモ
なとこに、これだ

キツいのー、ただでさえ、ゴゴライトは、チケ緩和待ちなのに(´Д`)
次は、2スロ貫通ライトでも出るのかな?

他は秘伝強化もきたようだ

こーらる   ガード性能

くおーつ   レンキMAXで威力アポー&切れ味消費半減
       回避性能

る美ー    ガードでダメ無し

至上最強防具 排熱威力アポー

さふぁいあ  装填数あっぷ 通常2 他1

うーーーーーむ 他は秘伝書複数で効果アポーがどれくらいって事かな

装備武器種の効果がメインで外半分くらいになると予想
会心そのままで重複だと、最大55%だから、それはないわ

いやー、これはないでしょ

秘伝の極み[廃]という新称号か…。

downloadfile-2-1.jpg

ねえ、ねえ、聞いてヨ グラセニョール
どうしたよ、PON?ハッハッハッハッハッハ…

PON あのね、御主人様が、散歩に連れて行ってくれないんだ
   いく場合があっても、心あらずなんだ (息あれえな、おい) 以下p
グラセニョール
   ほへー、ハッハッハッハッハッハ… もしかしたら、アレかもな ハッハッハッハッハッハ… 以下愚

p  え?どういう事だい 教えてメンソニョール!

愚  おい、息くせえってか!おい!

p  あ、ゴメン。

愚  まあいい、お前は、時々チキンの骨をくれる、赦してやろう
p  ありがとう!グラセニョールが、貧乏性で助かったヨ
愚  テメエ… だが、オレの主人も最近もそうだぜ、最近始めたモノが
   原因だろうな……ハッハッハッハッハッハ…

p  ウプ…! じゃあ、それが原因ナノかな?なんてものなんだい
愚  ウムリ どうやら、MHFってものらしい
  絆が、重要らしいんだが………ハッハッハッハッハッハ…

p  僕と、御主人の絆より、そんなモノで心あらずなんて!


間をあける 愚

愚  落ち着け チキンフレのPONよ
p  嫌だい!嫌だい!嫌だい!嫌なんだい!散歩、散歩、散歩ーー!!
   庶民の家々にマーキングするんだい!

愚  落ち着けと言っている!いいか、このMHFなんだが、最近実装された
   SRなるもので、オレとお前の主人もSRってのに、執心なのは、
   間違いねえ!
p                  ゴク。

愚  しかも、結構な、長時間連戦だ、当然構ってもらえないことも出るさ
   けどな?
   オレらでしか、出来ない事があるだろ?

p  ナ,ナニ?

愚  癒しさ。構って欲しいのは、分かるぜ でもな?それだけじゃ、ダメだ
   急に、散歩に連れてと、甘えてもまずは室内光で、外にいくまえの主人
   の目にも気をつけたり、オレはしてるぜ

p  ……! 凄いよ!グラセニョール!
愚  なに、礼なら、肉付きチキンで頼むぜ

   また、いつかあんな笑顔がみてえな、御主人様のよ……

p  そうだね。 SR上げっての早く終わるといいなあ

二匹の視線のさきには、仲の良さそうな写真があった


d54521cc-2.jpg

祭り突入なう!

さあ、いよいよ来ますよ、
ええ、毎度恒例の、アイツがやって来る。

body_builder_13sfw.jpeg
熱くなれ!の時期が来ますね (V)o\o(V)

今回は、クシャさんもガルルガさん、ノノ、レウスと結構、魂的に熱い
彼らが重役出勤されております

今回、魂対象外の窓際に毎度のように、追いやられているドスファンさん
なんですが、予想としては、七割くらいの募集だと思ってます。
どこまで、募集を互いに食いあうのか…!?
そして、入魂8のディア亜種の行方やいかに!


今回のFX陣が予想斜め下となってることや、最近のイベンツ疲れ、正月休みの
反動等、盛り上がりにかけそうな、予感デスからね (´Д`)
正直、あれ
クラージ強化されて、どうスキルが変わったのか、
初見、わからなかったくらい、地味上方でしたからね

でも、祭りではずせないものが、今回、自分にはあるんですよね

そのアイテムの名は、
蛇鱗原珠。
この素材がなかったので、勝ちらお~ん を、
ほとんどソロで回しましたからね!水強化?
間違えて、馬珠全力交換したわ!

なので、失敗はゆるされません ええ
まさかの、鰐珠交換で二度目の交換失敗したからね!

downloadfile-1.jpg

↑ 交換したのち、数日たって気づいたフェイス参考イメージ

呆然とモニターに映る工房を眺めていたそうな



まあ、過ぎた事だ、しょうがない
今度こそ、水強化スキルをゲットや!

これさえあれば、ソロ排熱20ラスタごえが、驚異の2ラスタPTに入れるのだ!


ウイシv さてさて、お次の話題に
公式を見てみると、新G珠の残りが褒章祭に来るようだ
腕力Gがようやく、手に入るノカー

だがしかし、上位ファンゴである、ああ、1枠くせえ…
31レウス亜種があれだったしなー 
ファンゴに研磨Gのイメージはどうかんがえてもあわねえ
特異グラビあたりきそうだね

とりま、期間限定のまとめにはいると、

EX100パリ発見
新Gもうすぐ、
熱くなれ!好きなんダロ?いいえ嫌いです

でもま、珠のためだ 新FXはどうでもええわ
シクレで、100アカムあるといいねって感じかな
コイツは早くはまわせないけど、チケ回復モンスとしてみると、
長い目でいい。 
正直、実装前から、ディア亜種の咆哮エフェクトこいつ、食ってるヨネ

e2f4b9fe-s-2.jpg
アブブビビビハババウウウー~…。
んで、そのまま、アポーーーン (^-^;したのはいい思い出
ソニックブラストすんげえからな


まあ、話しを変えて、
この前のインにて、魂をハンマチョチョイ集めて双、ヘビィも少々やらせてもらったよ
ヘビィ天は、後、150くらい、欲しいかな 12スロ分の天までね

極に目をやると、12までの分となると、後、700↑になるようだ
年始にばら蒔き期待してたけど、無かったしね (^-^;

身内で集まったときは、なるべくキワーミ集めがいいのかな

ちなみに、野良で参加してたけど、弓の場合は、
オーラから、しゃがみ溜め1連続がすごかったヨ

もう、爆撃の嵐しゃがみ溜め1でも、52ほどだったかな、結構強い、ただしビンの減りが半端ない
状態異常、速度3を組み込んだ装備ができれば、爆撃PTでの睡眠役とも
共同作業もスムーズになるのかな?
既存の弓スキルから外れる印象を与え兼ねないけども

参考としては、
射ちきったのち、睡眠→麻痺ビンで弓さんがやってくれましたネ

あと、
双さんとかが、出し切りとかじゃないと、結構きつかったな
剣昌消費速度早いから、わりと抜けられる
睡眠ガンでの参加が多くなるだけども、やや間隔あけて撃つのがいいのか?
悩ましいトコダナー 

まあ、こんなもんかな
とりあえず、ファンゴだ。コイツさえ、行けばなんとかなる。

でもね
d65a26b6-1.jpg

HCチケットが足りねえエエエエAAAHHH!w!
こっちの消耗速度が深刻だわ


年始もそろそろ、終わりデスね

ドモモ、(V)o\o(V)
昔、年賀状で、
ボディビルチャンピオンの体と自分の顔写真
のコラ年賀状を送られた事があります (^o^;)

まあ、もうそんな楽しい正月休みも終わり、普段の日常にみな、戻ってるでしょう
気を抜いてはいけません、持ってかれます ナニかに。

さて
1154ib1_p-1.jpg
モンハンノジカンダゼ!

この記事を書く前に一回インだけはしたんですが、
入店する際に、思わぬ伏兵がありました

シグルイってマンガデスね。結構長いんだこれが。15巻ほどあるので、
もう余裕で、朝インの時間をかっさらっていったんだ。
結局、チャチャ数回と、なわばり?一回とぱりあ、二回くらいいった後、
もう、ずっと、読んでたね。

キャッチコピー通りの内容なので、ベルセルクとか、読める人とかなら、
いけるとおもうよ
まあ、なんにせよ、長篇につかまると、クエなんかままならない
今んとこ、極の必要数に辟易しているところだからね

今んとこ作ってる秘伝最低限用にHCチケットがもう、200くらいかな
もうそして、極もなんだが、ヘビィの天も集めないといけない
武器スロなしで弾強化付けば素敵だからね
適正クエでも使えるようになるからね!

きっとそれは素敵な事なんだ

1154ib1_p-1.jpg
オレハ赤毛伝ダケドナ!ヘヘヘ

うん、素敵ダネ    (^-^;

今日の朝までのインのおかげで、剛チケットも多少回復出来ましたよ
また、チケット救済がある日に来ようかな
基本的に三回くらいで同じクエは飽きてしまうのだが、
なんとか、もう、3枠まで回復セネバー

もう、次の救済はきても、4月だろう、早くても、だ。
それに、秘伝防具はフォワード3の修正内容が公表されるまでは、
製産を躊躇ってしまう、13日の内容でいきなり、秘伝防具の内容がくるとは
素直に思えないのだヨ

まあ、弾調合→精密とかには、ならんだろうけどもv
砲術王→神とかなるといいな。遊べるヨネ

まあ、ボウガン秘伝製作者なら、わかってくれるだろうか
狙い、精密、反動これのどれか

秘伝スキルにいれてくんね?と。

あとは、誰プレってやつか
ジミーにフンマ上げてます、今、SR40になったとこ
適正クエでの、ハンマの切れ味がいい これだけの理由でとりました
次にとるのは、大剣デスね やっと決めれタヨ

おかげで、カニハンマ製作と、HC大剣製作もしておこうかとまあ、
やるとなったら、また追加で200枚とか、いるんだろけども
などとおもってたけど、見た感じ

大剣にHC武器でほしいのなかったわ。安心でGozaru (V)o\o(V)



おしょーがつをうつそ!

あ、ども (^3^) おしょーがつクエストともいうべき
新なわばりや、チケッツクエが只今、配信ちゅうなう!


今回は、自分が参加し、感じた事。や、ほかの進展について

さて、
二種のなわばりと、チケゲリョガノクエストデスね!

え?どすいー?そんななわばりがあるんですか。知りませんでした(^-^;

まず、チケットのほう
お相手は、ガノ、ゲリョへんすです。
無難に、火事場超速射でもいいかもしれない

だが、しかし。けっこう回数こなすなら、ここは、剣士で (V)o\o(V)
笛さんが、睡眠剣装備なら、落としから、背中をもう、メッタ切り双
おもにこれでやってた (´Д`)

イニキと、自分の二人でやってて、これで2ラスタ前半だったね
笛のスキルは状態剣や罠匠 これがあると設置が早くなるのだ
まあ、基本の笛名人はあるとして、攻撃スキルはつける必要はない

双役である、自分の仕事だ
とりあえず、早食いアメ痔を用意 ありったけの倍率アイテムと
栄養剤G 早く栄養剤Fこい。40くらい上がるやつ (^-^;
まあ、会心運があるので早食いつけれたら、倍率上昇アイテムをv

大体、そのまま、捕獲出来ます (V)o\o(V)
んで、ガノはハシッコに行きたがるので、コイツを寝かす
→落とし→双等で、胸あたりをソイソイ

まあ、フラ運というか、適当にこの娘らは、切りよるノデ、捕獲は
頑張っても無理だったよ

ゲリョ ※背中に斬が通るため
ガノ  ※落とし作戦の場合 暴れてるさいに当てれたりする 
     首とか胸に自分はたかってますた

剛武器等がない!そんな人は、笛と、睡眠 麻痺ガンを用意しよう
反動2最速装填出来るようにすればおk
W挽歌で挑むのが無難カナ? 
この作戦で、重要なのは、フラウの尻にみとれない事!
捕獲セリフを待ちつつ調合!調合!あと、裏技としては
リア嬢を連れ込むフレがいた場合だが、
モンスとリアそして、プレイヤー三角形の陣形
をとることにより、

ふつくしい胸揺れを鑑賞できる、
紳士TIMEが可能だ!内緒だzo


omoshiro660-1.jpg
ウッヒョー、絶景ヤデー リアちゃーん!
サイト越しに鑑賞するハンター↑
そのニヨニヨの果てに……!!

そして、その末路 ↓

681ib1_p-1.jpg

クソ!離しやがれ!ア・イ,イテ 傷害だわ、証拠あんのか?離セヨー!
言い訳は、署で聞こうか
これも、仕事なんでね 諦めな boy


こうならないよう、君も気を付けよう!


んじゃ、次いこか (^3^)

フルフルした、ティガの変種コンビ
なんというか、シチューみたいな、色合いのお二人が相手だ

例えば、8 つまり、一番上ににいるティガを発覚させて
六番のフルフルにいくか、あえて、全員突撃で、ティガを
そして、8にきたフルを仕留めるか
来ないときは、巣にいくみたいね。 落とし穴で、フル変種の
背中を切ろう

これもさっきのフラウ接待でもいいね
ガン二人のが、ティガは安定しやすいか?

まあ、そんなに苦労するクエストでもない 結構いいクエだ。

このクエは雪山だ、なので

1670497.jpeg

最高の装備で挑もう


さて、今度は 変種レウス三頭

モドリ玉を忘れないように

二番にいる、レウスを仕留め 上に移動
ここで、変に時間がかかると、二番のレウスが再ポップ
いわゆる、沸くってやつ
出来れば二頭目を速やかに仕留めて、三頭目に間に合わせたい

でも強武器がないと、これは、グダりやすいだろう
あえて、カオスを楽しむのもいいだろう

なんなら、片方尻尾を切って見分けてもいい。
先に減らしてある方をね

img_1503658_55763060_5-1.jpg

↑ カオスの結果 レウスの火球に照らされたハンター
 自分の乙が見え、どこか、達観した心情がその笑顔に
 見える。



自分なりに感じたことをまとめてみたよ

そいで、もって、やっとこさ、中集めにも終わったよ
今後は、武器魂は、キワーミ以上を行こうかね

今んとこ、アメ痔が14スロットになって
トルマリンが、FXに派生させるのに、キワーミが後406…うん。
HCチケットを200ほど大雑把にいって集めればとりあえず、イケール

人数集めが大変かもだけど、適正アカム閃光笛ラヴァ3みたいな、
そんな素敵な募集をするのがいいのかナ
くじら丼に頼んでみようかな………

そんで、状態異常最速装填ヘビィも最近組んだ!
パリさんがいる間は、剛チケット稼ぎつつ、いって
キワーミは、ドスファンでいいのかナ 爆撃アローや、双とか

まあ、トルマリンさんがもうすぐ解禁になるんだ いい事だ!うん。
まあ、それでも45%くらいか

まあ、犬HCへびぃつくって正解だね
この武器2スロットがマジでいいわ

年が明けたよ ドラごーん!

やあ、どーも 2012年初狩りは決めましたか?
自分もさっそく、初乙を決めたり年明けそうそう、珍しく
クエスト貼りをし、同メンに過酷なクエを手伝って貰いました


いやあ、その反動ゆえ、団員のキョン吉も時間帯もあり、リタイア
エ君"も、スイマーに襲われ、
最終的に、くじら丼に連戦を終えました。きっと、この苦行は、彼が
記事にするので割愛 (^-^;

さて、今年の干支

辰年みたいですね。
ドレドレ  ト(..)

競争心が強く、義侠心に溢れ、目下のものに好かれやすい
また、持っているイメージが大きく、いわゆる我が強い
権力等を手に入れる際、強引な、手法をとったりすることから
その反動で、失ってしまうことも。一歩とまって
考えてみるといいかも

向いている職業は、体を使うプロレスラー 競輪 解体業 技術職
芸術家 芸能人 起業 ようは、己の才能。自分の道ってことか


ちょっちゅ、ググって見た、辰年の人の占いってやつです
気になる人は、自分の干支占いでもいかがですかい?

でわわ、新年もよろしくですーYO (^3^)/


タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
