

長かったナア~

ほんと、長かった!
何がって、あれよ!?


期間限定クエスト更新デスッッッ!

正直コレがないと辛い。


あんま、言いたかあないが、更新のネタが (((^^;)


だって、今のFって

まだ、フォワード2なんだろ?
隠さんでもイイ おじさんは分かってるカラ (´Д`)b



百歩譲っても、剛種一体追加されただけの
フォワード2・1
小出しの系譜 ザムザはまだ出さないよ(^-^)v




間違いなくコレだ。

異論はないだろう



ふう。
でも、まあ、ここで文句をいってもしょうがないんや!

メンテ明けで、ようやく新珠実装である。遅いよね


でも、ここまで待たせたんだ!
お買い得なんだろ?ソーダロ!w!

フルフル上位特異個体 弾穴珠G!New!

763e7891.jpeg

     ーフルフル特異個体ー

咆哮時の掛け声はきっと

『フル!』
『フルアアアアアア!』
『フールフルフルフルフルフル!』


フムフム
おお、装填数の珠か!悪くねえじゃねえか!


おや?

装填数 4  気配 5 精密 ー3


443ab5f9.jpeg


なん、、だ、と。


不具合か?
いつもの誤字なんだろ?ソーダロ


何この微妙珠。
けはいって、あんた 精密まいなすって、あーたタタタ

ああ、めっさ盛り下がるヨーナ数字ヤンケ

腕力珠Gでもテンション上がったオレでもビックリ。


一応、気配はまあ置いといて だ。

1e4a50be-s.jpeg

隠密があれば、彼も見つからなかったろう



こうなりゃ、来週の新珠Gが不安だなあ
マイナススキルだらけのあれは欲しいナア
次は、レウスみたいだから、違うのかな?どうなんだろうねー




       一方その頃



       ー開発裏側ー


5f6b2e9a-3.jpg

ニラ

新G珠作ったったでv
みんな喜んでるやろwww


5f6b2e9a-2.jpg


いやーーーー~~、、、……‥‥
なんか知らんケド めっさ不機嫌ヤデ?


5f6b2e9a-1.jpg

せっかく、実装したんだから、使えよな!

あんま、言うと、タッポリとか縄張り配信せなアカンやん。



   ※あくまでイメージで実際の運営 開発ではありませんよ








とか、言わずにオイラの中では、最近こう思えてきてるよ



ところで、たまたま見つけたモノで これ。


9f65009a.jpeg


はい、ヒグマとお爺ちゃんです
北の国で、スウェーデンだったかな?
とにかく、冬眠の時期がきてるのに一向に寝ないこのヒグマ。
なんでも子供の頃から、お爺ちゃんの飼育員に面倒見てもらったせいで
すっかり、なつきすぎて

冬眠をひたすら我慢しているのだ

見てくださいこのなつきっぷり。
完全にお爺ちゃんにメロメロデス。


でもまあ、そこはプライベートは分けるお爺ちゃん飼育員

冬眠用の寝床に向かい
一緒に寝てくれないとイヤイヤンなクマちゃんを安心させる
大人の添い寝テクでクマちゃんをテクニカルナックアウ!

無事に冬眠させたソーデスよ

さすが、プロですなあ


だって、首にまわした腕はもう明らかに
完全にアダルツッッッ!














フフ やっちまったな!

~前回のあらすじ~


狩気パネエ  以上。



なんか、クエストに使うアイテムとかの話だったのに、ついやっちまいました
反省はしている


だが、後悔はしていない



間隔が空いたのは、まあ、色々あったからだ!


でわでわ、
初心者が、狩りをしていくうえで欠かせないアイテムッッッ!

閃光玉だったり、
落とし穴や、シビレ罠などのアイテムがある


いやいや、自分、ザザミとか、超余裕だったんで、ドドとか、瞬コロッスヨ

などと言い、一瞬でBC送りになってからでは遅いのだ


かつて、自分にもそういう時期があった
初めてエスピナスに挑んだ時の事である


見た目かなり、強そうに見えたが
この時、
シェンを乗り越えた自分に
敵などいない。
上位にあがったばっかしのコイツが強いわけがない



そう思っていたのだ


普段はおとなしいが、二面性があるモンスター。
おいおい、オレだって、クエストいくとマジ凄いんでv
ゆゆう、ゆゆう!

本当のオレをみせたるわ!w


ぱーーーぷーーーーーー



この時から、
自分のフラグは安定していた


この様に恥をかいてはいけないのだ



まず、適当に設置などしてはいけない
これを見て欲しい


4a51968d-s.jpeg

この様に 狩りをする上で、そうそう
好みの女性をまず決めねばならない  ってうおう!


MISOった。


こっちこっち


4aa67c96.jpeg


どうだろう?すっかり油断をしているのが分かる

こういう、確実に仕留めるタイミングを逃してはならない!

さっそく、仕掛けよう



ゴソソソっとな、あ、ホレ



ce8d7ca5-s.jpeg


落とし穴成功確認っっ!


これが、いわゆる睡眠落とし穴である。


寝てる相手に、卑怯だ!
という意見もあろう


だがしかし

狩りとは、非情に徹しなければこちらがやられるのだ

ここに一人のプロハンのインタビューがある


6dfce327-s.jpeg


まさに、現代の仕事人。



日常的な

つい、先日の事なんですが…

2月22日


77113969.jpeg

弟が誕生日を向かえ
自分と同い年になりました


まあ、あんまり関係はないですがな


自分とこも、ちょっとは新環境になれてきたとこです


まあ、テンションは低いのは相変わらずですがな φ(..)

始まった戦い

b50cccee-s.jpeg

おい、今 入魂祭ってのやってるらしいぜ?
マジで?熱くなってるんだなー
ちょっと、見てみるか
うむ。







682a3d64-s.jpeg

プロハンの攻防   入魂寄生などゆるさない。


戦いが始まった!
入魂F戦士達の祭である!
果たして結果は如何に!?




今頃、蒼と、紅に分かれての真っ最中なう!
自分は、エアー組とても平和です



祭期間はまあ あんまりネタも出てこないでしょうが
如何せん僕らの運営は何をしてくるか分からない
何せ、月末にはタポリ祭もある
また、自由区がカオスになりそうだ


シクレを優先するか、タポリか


普通に紙集めか。


まあ、ほぼ夜シクレで大差がとれれば勝てるんですが
とれなくても、まわりは気にしそうにないが


まあ、あんまり根つめないようにですな
取りあえず今から、外出です



んで、帰ったら夜勤に備えますー




b9fe6192.jpeg


メゼポ女キャラの現実

こんなの見つけた

トルマリンFX Lv7 x 5

武器スロ込み   カフ 

集中珠二個    溜短PAⅡ
集中珠G三個
大砲G珠三個
眠瓶珠G二個
反動珠G一個
針穴珠G四個
加貫珠G一個←未実装なう!はよはよ!

銃仙 砲術神 集中2 反動2 貫通強化 狙い撃ち 弾生産
装填数 気絶半減 調合30 


マジカー、この構成で遊びたいなー

来たぜ!オレ達の入魂祭がなッッッ!

120216c_as031s.jpeg


古来 和の国と呼ばれた時代より
継承されてきた、乳魂祭………

豊穣の象徴として、チチ的なものに敬意を表す

由緒正しきニポーンのフェスティバルッッッφ(..)


見よ!このドヤ顔をッッッ!





           ~為にならないチチ話~


まあ、昔アメリカのトラックの運ちゃんが、ショーガールにチップ貢ぎまくって
気を良くして、運ちゃんを自慢の100overのオパーイで顔を埋めてあげた話がある。


もう、天にも昇る気分になっただろう運ちゃん。
相手が喜ぶもんだから、女性もユッサユッサと揺らす!


その時である。

100overのバストをユッサユッサ
簡単に言えば、鉄アレイ二キロかける2

左右に数十㌔を超える負荷を受けた
運ちゃんの首は見事骨折したソーナ

パフパフで病院送りである。

後に運ちゃんはこう語った



ホントに天国に行くとことこだったよw

なんだか、も一回 懲りずに過ちを犯しソーダ


とにかく、相当な重症だったが、後遺症もとくに残す事もなく退院できたそうだよ
体重百キロ近くて 180はあるごっつい体格を身も心まで逝かす ショーガールの
まさに、天国に一番近い部位である。


さてと、そいじゃ

メンテ明けたら 祭開始ですなあー

恐らくだが、

凄く盛り上がらない祭になるかなあ と予想

プレイヤーはテンション上がんないんだけど、入魂対象が多いので

気がついたら入れてたワ

こんな感じで、シクレ参加も渋る感じになりそう

だって、通常入魂でもそこそこ稼げる訳だしね





で、今回

ストレガFX派生素材の祭典の思い出 紅(糞)がもらえる勝ちクエストが褒章にあるし
祭典の響奏 甲(また増やしやがってマジだりい)も実装されるよ♪


多分、一個確定で祭典の証二枚消費ダヨ
紅のほうはザザミ二頭変種で、自分は、半分ソロで集めて同盟面子で
ほぼ揃えてまだ、10残しだったかな?
個人的には、募集がもうめんどいなら、ソロでいこう
そう思ったので、半分そうしたんだねー
2ラスタいけるしね
ほんの数十秒でうまいこと捕獲出来たりしたしね
下手にPT組むと遅くなる 


まあ、のこり半分はたまたま同盟面子がインしたんで、ご一緒させて貰った
そのばあいは、メシなし 2ラスタだったと思う。
これはこれで悪くない
クエスト終わりにシビレ一個補充するだけ
んで、何回かに麻酔玉を

とにかくう、楽なんでしたあ
なので、勝ちクエスト受けれるようになってまだなら、捕獲でいこう

んで、響想は、ババ変種
これも捕獲おkなので、超速か、双とか、まあゴリ押しでいいんじゃない?

ちなみにどっちも秘伝共闘で、甲がでるよ


その他、勝ちクエで流行りそうなのは、繁殖ヒプ31かな?
青ネーム前後はこれやると思うんだー
んで、秘伝共闘が、HCチケ3枚枠 20% 5枚枠10% 20枚枠2%
となっていて、凄い稼げるかも知れない

問題は、募集主の青、水色ネームの祭典の証の在庫が問題だがー
五枚消費十おもひでナノヨネー



と。
こういった、勝ちクエストを目当てにして、適当に頑張っていけばイインジャネ?



もうすぐ50回祭きます
もしかして四倍祭?そう思うと
テンション上がらんと思うけども


まあ、ボチボチね?




あと、Np目当てのオメット?
損するだけと思うわ






※祭典の思い出 紅(糞)の理由

普通に思い出でいいやんけーボケーというのが理由









イケメソ確認っっ!

medama_quest_120222_akm.jpeg


アカムの兄貴がイケメソにッッッ!

アナザーターゲット 秘伝 破 をひっさげて。

なんか、すっげえかっこいいんだけど!

やべえ、かっけえ!

だが、71


秘伝~は、HC防具つかう人には需要あるのだろーけど!
武器魂と違ってつかう武器種にとわれないのがいい所
でも手間暇かかるのは、効率化の秘伝の魂集めより過酷である。
なんだかなー という感じダネ


他にも適性アクラとかも、リファインで剛チケになったり
もう大体フロ枠適性は剛チケ化になったかな
何かと嫌らしい意味になりはじめたアナザーターゲット
ついでに、入魂祭が今度こそ、来る


そんで、褒章祭にも祭の交換できる珠が増えてるこれは良いことだ
100枠では、秘伝の導きも交換可


予告では、使い回しアビ
ドヤ顔の新クエストだぜ!
次は雪山新クエストか樹海なんダネ!


ああ、最高ダヌー (´Д`)

剛枠潰しですな


でも、そろそろ
現役フンターの為に二頭クエストだしたれよ?と。
お預け感が尋常じゃねえ
売上の事考えてるのかねー
接続数が下がり始めてると思うのダガー


まあ、F3パッケはかなり売れてたみたいだね。
Npでかかったようだなあ
実際使うのは、青 ピンクネームくらいだと思うけど
ナズチ証二枚クエストでエディオさんとか溢れたのかな?
自分は、SPレアル装備はとにかく、信用出来ないのだが


なんというか、とにかく全てを持ってかれたおもひでがある。

審判発動しなかった^^:

ごめんなさい…

後は分かるな

なんのクエストかは、忘れたんだけど
とにかく、レアル装備はいやだ


上翼テオも来てたみたいだし、稼げる人はFXに向けて稼いでおきやしょう
自分は翼素材はとにかく引かないので
大体、Np交換で済ますのですが
たしか、F2終わりで15000前後あったはず
在庫も40~60の間だったので、ここはゆゆう。

それより、剛翼交換が欲しいな
マレッタマとか、何故かこんな色の獣竜種素材実装したんだし
もうそろそろいいと思うんだ
最近は、FX防具に使うのが多いくらいだしね

F4あたりで、小型獣竜種あたりが来れば少しは楽にはなるんだがなあ
鱗あたりとかはいいんだろうけど
まあ、さらに2、3種新素材も実装されるだろうけど
オイラとしては、やる事ないよりはマシだな。ウン



イケメソに対抗して


4b13c7ed.jpeg


愛情一杯 フラソス コットソ

恐らく

クリスチャソx
クリスチャンディ~でしょう



もいっこ


最近はボカロのバージョンも増えてるらしい
韓国にもボカロがでたらしい
seeUとかいう、ネコをモデルにしたようなの
国内でももうなんか色々出てるが
そのなかで、個人が作ったモデルが凄かった
完成したら、無料配布するよー
って言ってたらしいけど、、、


0b76e6e2.jpeg

ワロタ
Fのグラがすでに負けている件


d03b2e02.jpeg


ワロタ
初音さん、ここまできたか
30000ポリゴン前後らしいよ

これを無料配布ですか
お金取れるレベルだと思うなあ
ポリ使って動画製作してるのを学生時代見たけどもうここまで
個人でも出来るようになったかー


無料配布といえば、我らがFでも、スキルシュミとか、秘伝シュミのアプリとかですな
感謝して、使わせてもらおう



ああ、ミクさんとかは、もういくつか動く動画もあるよ
暇潰しに見てみるといいかも
Tda式ミクでググれば見れるよ

配布~とかの云々は、製作者のブログでのコメントを
紹介したサイトで引っ張ったのでね。

オノコは背中で語る

2012-02-20 08.21.00-1


鉛筆、シャーペ ボールペン
もっとも、実験的な意味合いもモモモ

記憶のみで描いた為、似てるかどうか



あーー、それにしても  だ。

これとも、別に違うのも描いてたがこちらが先に決まった

実は何タパーンかのものを描いてこの背中のポーズに



男を描く場合見れば解るように

猛烈に筋肉"命"にッッッ

φ(..)

バグとか多いですな

2月18日

嫌煙運動の日

エアメールの日

冥王星の日

等 意外に記念日があった日ですな

世界禁煙デーとかはまた違う日なんですなあ 日本だけの日みたいだね
まあ、吸えない自分にはあまり関係ない日
酒も苦手ですしなあ


それはそうと公式見てたんですが
なんでも今回の韋駄天はバグ込み韋駄天のようだ
人によっては、同じ武器種で秘伝装備と非秘伝で行ったかも知れない


でも、まあ場合によっては記録消去もさじ加減一つであったわけなんで
余分なクエストもあったかもですが、まあ良しと
開き直っておきましょう


何にせよ 修正出来たなら確認して欲しいとこですが、
まあ、スタッフがパッツンパッツンなんでしょうな
人数増やせれ~と思うんだけど
実際人がF枠にまわせれないのかもね
何故?


そう思う人多いだろうね
だって時間削ってやってバグごめんね^^:
じゃ、ムカツキー キー
じゃ済ませたくないだろうね
思うに 回せない ないし 人が減ったのかも


4f1894167d459-1.jpg


ご存知 バイオハザード6
これがヤバイ
だって面白いんだもの
何だかんだ言ってやると思います

レオン クリス 新キャラの三人主人公らしい
舞台は二ヶ所ほど公開されて、
最終的に中国メインになるのかな

それにね、今回は ゾンビ復活!キタアアアーーー
さらに、新敵も公開だ!凄くどうでもいい!

初回プレイはお帰りなさい的な意味であえて噛まれて死亡しておくか( ̄ー ̄)
ガナードもガナードで悪くない魅力がある

ミギー的に。
分からない人は、寄生獣読もう
寄生した人間の脳を食らって成り代わる寄生体との戦いに巻き込まれた主人公
新一君が、最後に寄生体 ミギーとの種を越えた友情には感動を禁じえない


でも、グロいのは確かなんだけど、名作です。

ややそれた


やたら、世界を意識した作りといってるのがモニョモニョしたりするけど
5から国外スタッフもおおく入ってたりしたから
しょうがないのでしょうなあ
映画監督さんだっけ?またCMかPVまあこのどれか三種に属する監督さんに
入ってもらってたくらいだしね
今回も顔の動き見たいなあと思います

当時てか、今もバイオ5くらい動くのはないかも そう思ってる
役者さんに40ヶ所以上のモーションキャプチャーつけてやってたからね
感情移入がすっげえスムーズでしたYo


んで、今回これに600人程関わってるそうだ
やっぱり、人も各部署からとられてると思うんですわー
今年はバイオ押しもあるし、
他にもアスラズラース?これもカプコンだったな
なんにせよ、頑張ってる


勿論 Fも頑張ってるんでしょう
伝わってきてるよ

素材要求数が軒並み増えてるッッッ
ああ、分かってる新作出るまで
CAPCOMヨロシクおねしゃす!なんだろ



しょうがないねえな、まだ釣られてヤルサッッ


f3eb02eb.jpeg


PS3版に望むPanntuクオリティー

エイダ  >アシュリー、任せたわよ
アシュリー>ホッハ!


※バイオハザード6 発売日に絶対欲しい
でも、ネットには繋がない 繋げれるかも知らねーけど!w!

※アスラズラース 悪いけどこれはスルーでもグラは好みナナ

訂正

今、登録祭だったのね
スマンポス        人(´Д`)

始めてのモンハン クエスト編

どうやら、ザザミにも慣れたようだな!
分かる 分かるぞおう!
また新たなモンスターに挑みたい
その狩気に満ちているのがなっ!


c56c6db2-s.jpeg


狩気 これさえあればサイズ差など容易に引っくり返す


※狩気 かりーき 

狩猟を続けていくうちに自然と身につく狩猟力 気。
また、新たな武具を製作していく中で身につく例も
一説には、チャクラと呼ばれるものもこの範囲に含まれるのでは?
など狩界ではさかんに議論がかわされており、古くでは
縄文時代の頃にPTを組んだ者達にもあったとされる
しかし、狩猟生活から農耕生活へ移行する弥生時代から、狩気は弱体していく
動物の肉があまり好まれなかった江戸時代において一部の人口
すなわち、山にすむ猟師などが仕留めた肉などが病人などに精をつけさす為に
振る舞われた事等から、山の恵みは野菜だけではない
それ以外にもあるのだ。

すなわち狩猟も悪い事ではなく
これが時代とともに限りられた人にだが確かに伝わっていく


b9cd53d2.jpeg


キャラバンスキル舞踏術もまた狩気である
修得のためには苛酷な鍛練を積まねばならない


現代

CAPCOMで、この狩気を取り入れる事によって
かつてないゲームができないか?そう考えた偉人の手により、
モンスターハンターが生まれた
それまで冴えなかった人物が、この出会いにより

結婚出来ました!

上司の接待もこれから、自分も楽しい狩待です!

相手の肉質を考えた試合をしたら自然と優勝してたっすね!


41c5d889.jpeg


その力は人の限界などたやすく超える


87b472ab.jpeg


譲渡も可能である

続々と狩リウッドスターが誕生している。
次は貴方かも知れない


98860c10.jpeg

苦労した得た極意 喜びも大きい
秘伝書なるものの修正もこの狩気の応用である


この万能なる狩気をさらなる利用発展はないか?
そう考えた人物こそ
GOT ギウラスと言われている
今後も動向を注目していきたい人物である



あ!

しまった長引いたよ

残念だが、次回に!w!

ふっき!

7f3b92a1-s.jpeg

最近はネコでもハンター。



勤め先がリニューアル準備完了しました

見知った人とも久しぶりに会うのもなんか新鮮。

そのせいか

過去にない程の人数で挑んだにも関わらず

ボロボロンヌな状況も楽しめましたな


MHFで例えると

剛ラオが2倍速になって重武器で挑む感じ

ヘビィ、大剣、ガンス ランスここいらの武器限定でね。二人まででやる感じ

素敵でしたな



まあ、それはそうと

なんでも飛竜種のGEROなるものに今 広場のハンターが挑んでいるらしい

やる?って言われたら絶対遠慮してしまう吐きパリア

いつから、モンハンはスカ吐露ゲームになったんだ…!!

幸い、欲しい武器に要求されていないので、スルー余裕なのは幸いだったけど

思えば、逆鱗 マレッタマも使う分しか取りに行ってないから

まあ 自分でも感心する素材欲のなさですよ

グレンしっぽ切った事 五回位しかないからね GOジョイ込みで。

マレッタマとりはまあ頑張った方かな?

ベル、糞緑ヤロー合わせて60戦くらいで、二個とって終わって

ルコもそんくらい行ったシネ

60戦やって、ゴウヨク二枚上欲二枚とか、出たよ

この時自分は決してルコは好きになれないと直感した

翼素材は体感3パーでしたな ( ̄ー ̄)

なので、よくよく考えてみるとF3は自分的には良アプデなんですよ

新規実装素材がいらないという意味で

まあ、ズラガウアの100HC素材はいるんだけどね 悲恋とかいうのに

無くても困らないとか、いう武器なんだけど

ないと、指定に行けないので 仕方なく作る感じですな

SR700↑なんてもう常識v

って感じで募集してると思うしね

無くても 最終強化これでしょう

SR999なのに、ないと一撃でPTを破壊してしまうんだろ?

とりあえずこう思ってるのでね。

トルマリンさんの強化と平行でノビーリしながらやらせてもらいますよ

兄貴HCヘビィと、グレンSPヘビィ作るのを優先するのがもう目に見えてるので

双とか、アメジさんとかはその後でいいや と

なんでこんな事になったのか

望みが非常に薄いのはわかってるんだけど

それでも夢見たい双があるせいだ

デッドラッシュHC版ね

最近の課金ラッシュで期待せざるをえないッッッ


実際、デッドラ2のおらのメインウェポンだったしね!

もしやったことないならオススメするよ

デッドラ2やったら、最近のアクションゲーが全て面白いと思うようになるんじゃないかな

物凄く言い方悪いけど、

クソゲー専科とかいう本を買ってしまったオイラには中々の上物でしたよ

やっべwww まじつまんねー た、たまらん!

そんな感じで終始やって、ラスボスに勝てないので、

適当にネット検索でエンディングを調べて、

よし補完完了  コードアザーーーシタ!

それで終わったからね

箱のコード目当てと、PS3版買ってね。

初日に箱版不注意で

パケ、踏み潰したりね

まあ、本体はコードなので いいかと(^-^;



リアル知り合いがとあるゲーム会社に勤めてるので、

チョット、申し訳なくも思ったりしたけどね

ああ、カプコンじゃないですよ?別会社です

テンション低くね?って思われるかも知れませんが

すんません、ぶっちゃけ眠いのでこれにて

また起きたら更新出来るようにしますー



dfc028e0.jpeg


          (´Д`;)アッタカイノオネシャス


          












素材を持ち帰ると

フフフ‥‥初心者諸君 よくぞ戻られた!
どうやら、すっかり
密林に潜む青い稲妻ドスランポスを征したようだな…!


だが、その慣れ始めた頃がdangerナノだ!

まだ、諸君は裸ハンターナイフッッ
その装備では、
怒れる泡吹きジャンキージャンパー
ダイミョウザザミ

に挑むには心もとない…


そこで、装備の強化に取り組まねばならない!
ショップに目をやると、ピッケルや虫アミが購入できるっ
それで現地の素材を持ち帰って来るのだッッ


ぱーぷーーー



で、その素材

それはそのままでは全く役に立たない

今回はそれを生かせるプロフェッショナルである武具工房についてだッッ



ハンターは五ヵ所に防具を装備し、好きな武器を担げる
今日はそれで、装備を作ってもらおうというワケだ


では、早速装備例を見てみよう




544eb9ae-s.jpeg

ブラックシリーズ   黒龍すら逃げ出す


これは、主に女性ハンター限定防具のブラックシリーズだが
このように、男性ハンターでも一応装備可能となっている。
だがしかし、余りにも強すぎる為
一回クエストに行くと別の
クエストに行く事になる。




e76ba308.jpeg

銀河シリーズ    メーテルモインテルハイッテル


シックな大人な魅力にだがしかし、
だがしかし、男性防具は見実装となっている



3ccab2b1-s.jpeg


ギルドっ娘シリーズ    (((^^;) 


似たような名前があるが、こちら一部のハンターを挑発してしまうようだ……



f822fb10-s.jpeg


世紀末シリーズ     見せpan


匠超暴耐震回避業火事2絶倫絶5スキル

だがしかし、装備した瞬間
PCが破壊される




あくまでこれらは一例だが、
自分のペースでやれればいいだろう


じゃあね!



F3初 熱くなれ!

793d2757.jpeg

入魂開始!




539d3bbd-s.jpeg


乳魂祭    





なんでも今回は全ての大型モンスターでの入魂が可能との事
初めからそうしろと思ってるハンターも多いだろう
自分のスタイルで 
とのフレーズがついているが言われなくても入魂祭はたしか、10回目前後から、参加していて
三回目くらいでもう飽きているのだが
世の中には入魂団や、祭をいい意味で利用するとこもある


ベテランと新人が一緒になってワッショイやったり、入魂対象モンスで素材を集めたり
初めて入った団では団レベルがそもそも足りなかったので数回おあずけだったが、
ケルビ祭とかでは過去最高の5000入魂だったこともある

この辺りで鎧玉99や、演習ギアノス百頭99魂があったんだなー
んで、
今回が48回目となる祭
インターバルが一週間として開催されるのだろうけど
んじゃ、50回目は?


ザムザ実装後1、2週目でしょう。
確かHR3だったっけ?
まあ、過疎も進んでるでしょうがね
自分のように、テンションが常に低い人だとあんまり関係ないのですが
インしてても基本低いです。
チャットは頑張ってる。余計なくらい
戻る頃にはさらに低くなってるだろうねー



まあ、それはそうと
48回 祭のイメージ画像見ました?
かなりカッコいいですぜ

bnr_48.jpeg


カッコいいですなー  文字がなければもっといい

こういう集合!みたいなのは長期シリーズものならではデスナ



惜しむらくは、作れるHC武器や親方武器が
限りないエアー感……!!なトコかな
片手はいいかもしれない

韋駄天とかに。
HC武器だけど、使うなら剛ベル片手のが会心高いしとなるかな
322 500 270雷毒長 デフォめさ短い白つき2スロ
強いはずなのに欲しくない不思議。
きっと勝たないと作れないからかな

響想 甲 とかいうのがいるらしい

今流行りのアナザーとか秘伝共闘とかいうやつだ

全く嬉しくないだろうけどね!




こんな感じでまだしばらく遠巻きに見ておこうカネ


期間限定ー

昨日というか、もう日付がかわってすっかり遅くなってからなんだけど
韓国のマンガ見てたんだ
当然、文字なんて分からないから雰囲気のみで見た

結構 絵柄もきれいで六頭身くらいのスタジオジブリみたいな感じ。
女の子が主人公のやつ。
夜のマンション前を歩いていると、目の前にパジャマを着た女性が歩いていた。
ピンク色のパジャマなんだけど、どうもおかしい


なにがって
関節が。


どうみても全身が折れている


しかも向かってきてる。


恐怖にふるえた女子高生だが、なんと喋ってきた

血まみれのパジャマ女性は


私の子どもはどこ?

そう聞いてきた


発声自体もう無理なので、遠くにいってほしかった女子高生は
できるだけ、遠くを指差した

加えて、なんとか

あっちです。
と。


それを見た 血まみれのボロボロ女性はそのまま誘導通りに言われた先へ

恐る恐る 振り向いてその場をさろうとすると 声が聞こえた


すると、






ここにはいないじゃないか!


思わず振り向いてしまった女子高生が見たのは


信じられない速度で向かって来る 海老反りで向かって来るパジャマ女性
その瞳は血で染まり騙された恨みが満ちており すさまじい形相


数十メートルの差は一瞬で埋まり追いつかれてしまい気を失ったトコロを
近くにいた、管理人に介抱してもらい 事なきをえた

ってお話。
ナニコレ まじ怖い
カラーマンガを直に見たオイラは尚更怖い。
ストーリーは前もって訳されてて それを見てから臨んだこのお話。
それでもねえ‥‥


イラストが‥イラストがあ……

深夜でおもっくそビビったわ!
チクソーーー   クヤシス。


地獄先生ぬ~べ~ のトイレの花子なみだったな



さてさて前置きながくなったが
じみに設けた新カテゴリの初めてーが楽しいな

どうもです (´Д`)

期間限定が公開されましたね

でかでかと
待ち望んでもないストッパー素材
飛竜種の宝玉が実装なう!
デスね。


なんでも隠された宝玉とかでてる
このまま隠されたままで良かったのだが
優秀な火弓拡散とかに結構な数を使うので、逃げる事ができない人も多いだろう


問題はパリアってこと
隠された~ の文面ではアナザーっぽい
しかも食事中の人には悪いが






ゲロ的なものくさい

そう考えてしまうのだ。
で、問題になるのが、
教えてくれ、ギウラス 俺は一体何度
ゲリョンを吐かせればいい?


これ。


部位破壊ならいいんです 素直に
でもゲリョンなら違ってくるし、そもそも天集めにも早くなるパリアは
ガンではラグズレもある
1秒ずれてると思っていいかな
そうだと停止時以外はほぼ当たってない
なんてことが出てくる

足の付け根あたりをホストじゃないなら、無難かもね
自分が行く場合は貫通ヘビィか雷ヘビィ4このあたり
四人揃うと1ラスタ安定らしい


揃うかどうかの壁はおいといて。


なんにせよ、明日の夜にも結果は出るでしょうな
三日もたてば金曜日の夜かな?
コベヤにも出てるといいな



冒頭のマンガは  この漫画怖すぎワロタ・・・・ でググれば見れたと思うよ
ほとんどのストーリーは前もって紹介されてるしね

初めてのMHF 広場編

やあ、新人諸君!新人キャンプでの生活はいかがかな!?
なに、早速 クエストに行きたいだって?

だが今の状態では、ザザミソの確保すら厳しいだろう
まずは、準備をしっかりと!なのだ。


何故ならば
ひのきの棒で魔王討伐に向かうようなもの
こんなことでは褒賞金がいくらあっても足りないだろう。


64d20643-s.jpeg


8526d87d.jpeg


ブルファンゴやガウシカもこの通り  
一見 草食獣とはいえやはり野生 一筋縄ではいかない
彼らも準備してこそなのだ



まずは階段あたりに陣どり眼下を見渡すと
様々な人が見えるだろう

怪しい緑色の頭巾をほっかむった男

やたら細目の屋台暮らしの女性

奥には、のび太と静香ちゃんを合体させたような
若い女性
その左右には人外の怪老人や、
食生活の怠慢が酷そうな女将


ひたすらリンゴしか興味がない男で、
客引きなど上の空



一見変な人ばっかりで不安を抱くだろうが
真ん中あたりに、若い女性陣が集まっているだろう
この真ん中の受付こそ、クエストが受けれる場所だ。
若い子だからって
イヤらしいクエストはないぞ!



この他にも容姿をいじれる美容院や、特別な素材を配布されるトコもある
基本的には、週一で階段付近のお姉さんに、スタンプを押してもらうといい


場所はあらかた見てまわったが、まだHR1である
受けれるクエストはそんなに多くはないが

実はこの段階でHR1界で最強のドスランポスまで挑める
のだが、
ここではまずランポスあたりで動きを見てからいくといいだろう
慣れてくると 閃光玉やシビレ罠が支給されるクエストを受けるといいだろう


素材を持ち帰ってくると
マイハウスや武具工房にいくといいぞ
ハンターになると、いきなり
家がもらえるこの家も後々に拡張も可能だ
そうそう、クエストに行くと
頼んでもないのにオッサンがついてくる
いわゆるラスタ教官。
ラスタとは独自の思考で狩りを助けてくれる存在で
同じ入門区で他のハンターからもらってもいい
階段あたりに
怪しげな洞窟があるだろう?
そこで気の合う仲間からもらうといいぞ



2891bbd3.jpeg

独自の嗜好をもつラスタ


さらにHRを上げていけば、より強力なレジェンドラスタとも契約が可能だ


dcd6a5ad-s.jpeg


有名人のためロビー装備ででかけたナターシャさん


次回は狩りを進める上でのアイテムなんかを使っていこう!

MHFの話

MHF


言わずとしれた、超人気オンラインGAMEである
多種多様なモンスター、フィールドを駆け巡り、自分の好きなように

狩猟生活を満喫できるものであり、

オンラインである以上、気のあう仲間と協力しあい時にはとてつもない
サイズの超巨大モンスターとだって戦える

MHFとは、
モンスターハンターフロンティア
の略である。

今、思い返してみるとこのブログには大事なものがかけていたのだ
そう、
最初の記事を見直してみると
とにあく、テンションだけで書いた記事である。

なんという黒歴史であることか……!!

MHFってあの超人気アクションのゲームだよね♪
ちょっとググってみよ


ってなった時、そこで自分の記事を何かの間違いで開かれたろしたら!
将来の優秀なハンターを一人
失ってしまう可能性があるのだ!


これはいけない、一刻の猶予もないのではなかろうか!?
そこで、今回はMHFとはなんなのか
どういった事が出来て、また何を目指していくのか
そこでできる絆とは 


こういう事を真面目に綴って行こうと思ったのである  
初心者にも分かりやすく!
困っても安心 フェイス@here!を目指すのだ!




第一回となる今回は序盤も序盤、ゲーム開始から初めていきたい


まずは名前である。

正直、いきなりこんな難問なんて!
狩りの前にストレス性胃炎になっちゃう!

等という人も当然いることだろう
だが、待って欲しい。
ここで名前という、ベルリンの壁を越えなければ
いつか君の友達が、君に声をかけることが出来ないのである
この試練を難関辛苦を乗り越え
是非ともハンティングデビューをして欲しい

余談になるが、フェイスさんは、生後1ヶ月名前が
無く、ジャイアントベビーと呼ばれた過去がある



ここで、悩めるハンターの為に参考意見を
けして、人を小バカにしたり、不愉快にさせる名前などはNGである
そこで、お奨めの方法として

赤ちゃんのその年の人気ネームなどや
姓名判断を行ってみるのが良い


様々のおやの願いがこめられており非常に参考になるだろうし、
良い字画を選ぶのもまた、アリだろう
歴史上、大成した人物もいいだろう


おっと、忘れていた
実はMHFは、性別も決めれる
男女の性能差などはないので、コチラは拘らなくてもいい
フェイスさんの場合は
女性ハンターの方を選んだ。
後々語っていくが、これは武具を作る要素がある
当然、布面積が少なければ、素材も浮く
そう考えた為だ。
決してイヤらしい気持ちなどないぞ

だが、始めてみると男女で同じだった チクショウ!



この他、顔つき、声、肌の色 インナーを決めてゲームを開始できる
ようやくこれで、舞台に立てるのだ


実際に始めてみると、
いきなり貴方を衝撃が襲うだろう
なんと、ネコが二足歩行をし
尚且つ喋ってくるのだから‥‥!



0f3c5c7e.jpeg


進化したネコが出迎えてくれる


どうか気をしっかり持ち落ち着いて聞いてほしい
それは紛れもなく現実であり、彼らはアイルー族と呼ばれる獣人族なのだ

いきなり見ず知らずのネコに話し
かけられて ホイホイついていくなど
警戒心の欠片もないだって? 


確かにその通り
だが、二足歩行し、尚且つ人を支える事を至高の喜びとする者もいるのだ


7123bf13-s.jpeg


支えるだけでなく、時には主人のためには自ら 戦う事も
だが、決して兵器ではない
誰かを傷つける事と守る事は表裏一体 同じ事なのだ


近づいた瞬間に貴方を襲ったりすることはないので、
安心して、彼らのいう新人キャンプにいっていいだろう



キャンプでは、様々なサポートがある
やはり、それを専門にしてるだけあって彼らの指導は的確である
広場の活用術なども教えてくれるだろう



今回はここまで!

きゃぷちいいいいいいいいんんんっっっっ

きゃぷちいいいいいんんんっっっっ!
ちょくちょくネットサーフィンしてたら、とんでもないものが!
これは面白いから、貼っておこう v( ̄ー ̄)v


はい、これ。


60baityasyu.jpeg

まさに、肉っっ!肉塊である。
推定1,2㌔ほどのチャーシュー。



通常の60倍の量となっており、
そのままでは、ずれて落ちるせいか、切れ込みでの提供だそうだ

でも、煮込まれてて柔らかいそうだよ
やったね!きゃぷちん!


東京都のJR水道橋駅からでて、数分だそうだよ

お店の名前は肉屋ですよ

なんでも 毎月29日は肉の日となっており、六倍まで可能との事。

だがしかし、

この恐ろしい原価のせいか、
毎年2月9日限定のようなのだ


※お持ち帰り可だそうだ 袋にいれて持って帰れるみたい
マイパックがあれば、見た目にもいいね!

ただし、すんごい並ぶので、腹減りまえにいくのが無難だろう
参考までに、記者がpm4時半にならんだときは
pm6時過ぎだったそうだ


二時間待つと思えばいいだろう
でわわ








20110730234637677.jpeg



これは、違う肉。


MHFとは関係ないデス

エグンのコメで懐かしいものをおもいだしたなあ

そうだ、アグ姉さんはいいキャラでしたなあ

クラウドもオレも育てたものヨ

最終的に 暗黒騎士ラムザ無双か、空賊バルフレアさんの遠距離無双になるんだがw

FFTはいいですなあ

PT次第では、二回行動余裕なくらいに鍛えたモノデス

レベル1にアイテム士でもどして、忍者で99にしてね

これを四回くらいすると、高速物理特化キャラとかしたラムザさんが

ヘイスト持ちの剣聖オルランデュウさんより、早く動いていくという

バランスブレイカーとかす

10往復くらいでspeed40オーバーだったとおもうので、pspのがあるなら

やってみてもいいかもシレヌ

ディープダンジョンのレベル下げトラップに引っ掛かりまくったり

マインドフレアを仲間にして、モンスター強化スキル持ちを一緒に出撃

んで、強化したいキャラのレベルをひたすら下げる

手段が揃ってるなら、丸一日で、10往復はいけるのでね

すると、

ラスボスがドヤ顔で戦闘前の会話をしてきてもあら不思議

二刀流キャラが光の早さで三回くらい余裕で999x六回くらいか、8回くらい

与えるので、一瞬で戦闘が終わる瞬ミレーションRPGにッッッ!!



エグンのコメに返したラヴィニスお姉様参考イメージ


13-19-25_2922.jpeg

ラヴィニスお姉様参考イメージその2

13-19-12_411547.jpeg

スーファミのオウガはやったことない

psp版のみですがね

いいキャラしてますよ

狙ったな!スクエニ アグ姉ポジションをッッッ!

他にもクレシダとかいいキャラいるタクティクスオウガ。

だがしかし、死者の宮殿ナゴスギ ワロエーヌ

短縮アイテムないと70ステージくらい行かなおえんヤンケ

シュミレーションRPGだと、10~12時間くらい最下層までかかるウウウーー~~

F参加とF産

アビオルグやってるんすかね?
まあ、
前回のア砲戦法する人はいないだろうけど


そうでなくても、案外2ラスタも可能なアビちゃん
最近久々に、MHF動画を見てみた


アビちゃんは初めてだ ワコワコしながら見た
動画では、4乙してたけど、ジョーさんよりマシ?なのかな
ジョーさんの連続攻撃は、ルコさんが頼んでもないのに、引き継いでたが
ジャンピンアタコーや、尻尾がながく回しながらなのがメンドそうって事はわかったぜ


グなんとかさんは乗り遅れで嫌いになったが、
戦ってないからかもだが、
見た目はかなり好みです アビちゃん

きっと、この骨格を輸入するのに、上司の愚痴
に付き合ったり、表では言えない苦労があったろう

だから、行くぜ


body_builder_15sfw.jpeg

チケが減ったら行くよ!3!
念入りに鍛えておかねばナラーヌ ◎ν◎ ムッハーー



まあ、F産新骨格はラヴィ以来無いので、
意味もなく、タイくんにも行ってはみたいのだが、
最近思うこと

インしてた頃より、ブログ頑張ってるわ


きっとおおきな力が働いてるに違いないニダ


離れてる間でも、こうやってモン熱を冷まさないようにシテルからなのか?
だが思い起こせば初めて無印でクック先生を倒したときが
MAXだったことを考えるとようもってるほうヤナ
それまで、ファイナルファンタジータクティクスがオレのなかで王者だったのにな

※半年に一回初めからやって 三年以上やった
PSP版もいれると、かなり一つのタイトルでやったほう
10周以上ハシタナアv


なので、これからも愚痴をいいつつ更新しつつ、F4手前の活動再開目指しますかな
"復帰"ってゆー意識は特にないんだがー


欲しい武器はまあ、あるっちゃあるかな?くらいの数本なので
プレイしてない身としては、良心的なアプデだ

MHFスレはまとめブログにとても
載せれないキレ具合だが気にしない事にした



F4までに、ある程度のスロ空けをしながら、楽しめればいいや
そんなレベルなので
目標は高く12スロと決めている!3!


HC変種はファンゴ行けば早いのは分かる
だがしかし、序 中ときて一番通う極みがそれだけだと
奇声を上げたくなるので
それは個人的にNGなのだ。


どこか危ないモノが目覚めるかもシレヌ



それと、いまだに搭載モンスが判明しない
甲殻種の宝玉
やはりタイくんか?


86a9bc1a.jpeg

養殖業者がその苦労を語る

(^3^)>どうも、本日はありがとうございます
業>いえいえ、今回の機会をいかしたいと思います

>今回、宝玉実装との事で結構なシェン養殖をされたとか?
業>そうですね、数にして、十万個の卵を孵すことになりますね。

>十万! 多いデスね
業>はい。大変 人気だそうなので、全てのお客様を満足させるのに充分な数を
用意せねばなりませんからね

>しかし、どうやら、宝玉はタイクンザムザなのでは?との意見が多いです

業>そうですね、技術的に大変
そこが難しいですね。

我々も努力はしてるのですが…

>では、今の段階では宝玉つきのシェンガオレンはまだまだ不明なのですね
業>はい。期待してくださいとしか言えない段階ですね。

チラリとシェンに目を向ける

Spider_crab_at_the_Kaiyukan_in_Osaka__Japan-2.jpg

まだまだ子どもだが凄い大きさだ


業>私には夢があるんです
広場中でシェン武具が埋めつくす光景
を見るのがね…夢なんですよ……

>叶うといいですね
業>お応えできるように頑張ります!

>本日はありがとうございました

以上 有限会社ガオレンフーズより、フェイスでした。






ps じゃあ一番はまったゲームはなにか?
これだったら、間違いなく トレカのマジック 
カードゲームはマジで課金ゲーです

ナンテュー (ΟθΟ;)

獰竜2頭討伐の証!

hqdefault-3.jpeg

繰り返す!獰竜2頭討伐の証が確認された!!



ナンチューーーーー マジカー

まじにゃのきゃ!


事件はメゼポルタ工房にて確認された
現場では、ホッハ!ピャアウ!などの奇声が飛び交っている…!



612652-1.jpg


これが問題の素材だ!

アビ双はもう全部2頭討伐の証とオレは覚悟した
だって、両手に持つからネ!3!



一方、恐ろしさに戦意を失ったハンターもいる。。。


body_builder_1sfw-1.jpg


『もうダメだ、オシマイだよ、、、僕の大胸筋がピクリともしないんだ……。
上腕二等筋も力が入らない、大腿筋にいったっては 地に根をはったようだよ…』



く!  切ナッス !3!


だがしかし、この恐るべき剛種にどう立ち向かえばいいのだろうか?

いやー、フェイスさんも悩みましたよ

とりあえず、一頭の面白くイケる方法でもカンゲールか


今のところ16000くらいの体力だったのかな?んで、ラインが11200ですかね?
興味深い記事があったのでそこからの引用ですが、
計算上は、排熱七発でラインにイケるそうだ
勿論
フルヒットになるけど、だがしかし
どういうわけかアビは体内が不思議空間らしい
恐らくこのせいだろうか、排熱ソロでは、11発ほどになる。
とのこと

多分、貫通する部位がある程度重なってないとスカるのだろう
そこで考えたフェイスさん

ファンタスティック砲(フォー)である
やり方はシンプル 難しくないZO!w!


睡眠弾が撃てる剛ヘビィとシビレ罠調合を持ち込むのだ
モドリ、オイルも忘れるな!

そして、ジマキあたりを持ったハンターがいれば安心だろう
そう、まずはエリア移動してくるとこに シビレを置くのだ
そして、マヌケがかかったら、ゲヒた笑みを浮かべつつ、

SYUGOOOOOHHHHHH!!

hahhahha、遠慮はいらないぞ!
そして、睡眠弾でねむらせ、シビレを出前におき、またも

SYUGOOOOOHHHHHH!!!
笑え!笑えよ!
やや向かってきても、出前においたシビレで引っ掛かるだろう、
引っ掛かったらバカめ!
I 罠 be YOU~~そこーにいてエエエエ~~
そう、ずっと ずっとお ずうっとおおう~~ ラインまでエエ~
と、懐かしいメロをパロりつつ、

耐性が上がってるので、
引っ掛かったら、一人一人がそれぞれ、シビレ回し、んで、寝たら
止めの、
SYUGOOOOOHHHHHH!!!
気持ちイイイイエエエYaaaAAAHHH!!!!!
あとは、最高のスマイルで捕獲だ!


※団の状態異常 キャラバン調合があるとイイオ
持ち込み12罠、睡眠弾も、約60もあれば、三回くらい寝ると思うので
ジマキなくても、四人がポンポンうちゃあ、寝るのでダイジョビかと。
あと、排熱はヒット数はF最高ですので、処理落ちするので、
適当に参加順で、自分の先に参加した人が撃ちはじめたらイケばイイカト
排熱撃つまえに、睡眠弾はフルにしておこう!

飽きたらドーゾ 試してみては?



( ̄ー ̄)……   ん、



まあ、そもそも原種自体いってねえケドナ


マアイイカ、失うモノなんてあらヘン


信じればエエ

不安なら、見ればイイノサ



b80e57f2-s.jpeg


己の排熱砲ヲナッッッ!!!!!
四人の砲が集う時、それは爆熱ッッッッッ
微熱なんていわせない ふぇつを。




爆熱ッッッ GOT Fin(乙) 



メンテ明けたらナニからする?

全くインはしてないものの、こうやって地味に更新してますが
F3は、かなり成績悪いアプデのヨカーーーンはしてたけど
実際はどうなんだろうね
自分の目で見てみないとなんとも言えないなー
また、今週から、流行りも変わっていくでしょう  が!

f958bd6f.jpeg

今週はこの実装されていくであろう珠のなかで

耐震特化の強腰珠Gがきます
なんでも、耐震5がつくが、会費が3さがってしまう痛い珠だ
そんなに、必要とは思えないけど、三個くらい集めておいてイインジャニ?


で、
この今後、実装されるであろう珠達
↑ あまり信用出来ない

この中でこ、これは…!ってのある?
自分は加散珠G 加貫珠G この二つ
こは三つないし四つは欲しいね

貫通追加スキルのG珠の加貫珠Gが反動スキル値3がつき、
加散珠Gが装填速度スキル値3がつく
衝撃蒼レウスがけっこうマゾイので、これのが使いやすいカナーと

そんでもって今回のラインナップ
宮下氏がいってたように、マイナス値が多いのが特徴的だ
正直欲しい!ってのが
まさかの

無精珠G 虚弱珠Gこの
二大ヘロヘロ珠は目玉かもしれない!


69b5d5b0-s.jpeg

ヤッタゼ ヒャホイ!これであんな装備やこんな装備が…!
見たまえ!こんなにも喜ぶアイルー達をッッッ!!

NyaNyaNyaNyaNyaNyaーNyaNyaNya
heyHeyHEY!!

けっこうジャマだったあのスキルともこれでおさらばだJ !3!



まあ、
実際に使う際には、間違いなくFX防具限定だろうけどv


そして、この珠がでたおかげで

スキル枠拡張無いって事が確定したケドナ!!


虚弱とかいっておいて、超体力のフルとかババ、ズラとか無しだぜ?とっつあん

でもってついでに

メンテも明けたワケだけど、パッと見
よさそうなクエがないように見えたんだけど
どういう感じなのカネー

もうアカムなんてかつての人気なんて無いだろう
やはり、アビはソコソコだろうけど、3日もたてばズラに剛募集は集中しそうだ
タポーリ配信で、双SR700超えた人も多いだろうから、HC化してでしょうナ

自分も太刀は欲しいんだけど、20枚剛いえば卒業かもしれないしなあ
なんだかんだで、ヘビィの証の為だけにね………


ついでに、他にもいくつかリファインされてる
剛ベルにも秘伝共闘素材が追加されてるし、また人気?
いいえ、しょうがなしに行くンデス
偉い人にはそこが分からんのデス。


どんだけの確率かは知らないけど、これも低いでしょう
そして、来週の宝玉。


半年くらいたって、剥ぎの奥義とかだしても、プレイヤーは喜ばない
と思うんだよね
ネトゲ仕様の確率にしていくにしろ、もうドンドンかけ離れていく、
まあ、改悪していくまえに、開発じゃなしに
運営一度やってみ?楽しいかドーカと



言い方は悪いけど、大体みんな思ってる事だろうから っま
問題ネーダロと。


このまま、いけばドンドン ヒドク……


7947cd95-s.jpeg

                 ビフォー


92fc7fdd.jpeg


迂闊なマゾ改悪は例えるなら、
この様な惨事にッッッ!!!

戦慄!  その3!

なんてこった!見逃してた!3!

メンテ明けたら、適性アカムとかの
秘伝共闘が剛チケに変わる!3!ブーーーー


信じられねえ、ジーザス

変わっていいものと、変わっちゃイケないもんだってあるだろうによ…!

a8758e19-s.jpeg

↑ 変わったほうがいいものの例。

↓ 変わらないほうがいいもの

f5b5657c.jpeg

しまった!動揺のあまり…!!


まあ、とにかくだ。
HCチケット獲得は今後こうして、シビアになっていくのかな
499止めハンターとか、

いつでも、都合のいいときに
出合いを確保できるあかコノヤロウ!3!



今現在、
最高のHCチケット稼ぎとはなにか?
恐らく四重起動による、サブ垢による
ホルク危険術x4だろうか?



※確証はとれてないが、上位以降で出るらしい?
 効果は、隣エリアでボスが睡眠中との事。


今んとこ、HCチケットが少ない!という人はタッポリやるヒマがあるなら
チケ稼ぎのがいいかもしれない

f1577169-s-2.jpg

HCチケットがもう少ないお……

f1577169-s-1.jpg

※新スキル いたわり の効果

その優しさをドコゾの運営にも見習って欲しい…!!


立ち止まっては、チケは稼げない!!
行くのだ、ハンターよ!π!

5e8768de-s.jpeg

最高のマシンで風となれ!




イヤなヌカン

まずはこれを

nextweek_120208.jpeg

来ました、パリアプリアこと宝玉!

d86500d3.jpeg

これはパイガスキヤ


デワデワ、

剛アビは新規実装派生された防具にチョイチョイ要求されてるので、人気!ではなく
しょうがなく連戦されると思いますなあ
強化していけば、Ⅱ素材 Ⅲ素材も複数いるでしょうが、
HC防具はまあましでしょう

FXの場合の鬼要求のが問題かな
剛アビ武器全部作れるくらいストックする人もいるんでしょうな (-_-)


生産するなら、何がいいのか?
笛、ハンマー 太刀このあたりは強そうだ
ようはどれか一本ないし、二本で留めて 証をストックして剛火双に期待するか
ってとこかな
アビ双は密かに火版 挽歌になるのでは?と期待している (^o^ゞ


そいじゃ、メインの
パイガスキヤ!ではなく、
パリアプリア。

どうやら、飛竜種の宝玉は甲殻種の宝玉の打ち間違いではなく
マジなんだね、ありがとう
肉に食らいついてる画像で
イヤな予感しかしないよ (^-^;


明日の夜くらいにはまあ分かるのかねー
吐き待ちだけは遠慮したいのだが
いくなら、ついでのHC化してから行った方が方が と思うけど
ノーマルのが肉食うんだっけ?
吐きで出るなら、どっちがいいのか
部位破壊でもヤバインだけどね


教えてくれ、ギウラス
オレは一体何度パリアに行けばいい‥‥?


o0600042511289587462.jpeg

(∵;)ナンテュー


PS 健康診断すっぽかしてるのがバレンタイン
   イカなくてはナラーヌ



思い直してみた

男は過ちを越えて大きくなる……
25269dcf.jpeg

人はこんな時、なんて言うのだろうか‥‥?
君が魅力的だったから?
つい、自分の胸と間違えた^^; ?




いつもトップを走り続けると、たまにふと 立ち止まって振り返る時がある
なんていうか、上手く言えないんだが  他の人はどうなんだろう?ってね。
孤独感っていうのは、自分が勝手に感じるもので、
思いかた次第で変えれる  分かってはいるんだ

フフ


疲れてる    のかな。

こう言うと君には、おかしく見えるかい?

確めたくなったんだ。
他に…‥オレと同じように、立ち止まってるヤツがいないかってさ‥‥

そこに君がいたんだ。
ツラい時いつでも言ってくれ 僕はいつでも力になる。




なんて、言ってもグーパンをもらう事は必須でしょうが。


さて、今日はですね
タイくん武器とかなんとか デスナ


4月に実装され、剛も出るタイクンザムザ。
とりあえず、耐震2を付けとけばイインだろーけど
とにかく、武器が  (^-^;
ってレベル

ホントに弱いのか?
そう思った自分は、コベヤさんにアタックしてみた

雷武器との事なので
お相手は、ザザミ君にしてもらおう

性能は、308 520の雷属性双だ。
んで、レア11            ウーーーム (-_-)

とりあえず、白ゲゴウリキ 大3雷大での同じくベル双カロウラさんの
ダメで見てみると
頭に68,6と出た
HCカロウラさんだと、73超えでしたな
小数切り捨てなので、まあこの中間くらいが、タイくん武器でしょう
自分が見た時間では、タイくん武器はまだ更新されてなかったので。

雷強化を組みやすい剛武器  その代わりに倍率がお安くなっている
それがタイくん武器だ。
ガンスは作る必要はほぼないでしょうな
ダンディダンディが無双なので

ベルが苦手なら行ける選択が出来たそう思っていいんじゃないかな
マレッタマは出ねーけど。

そんな人気はでないだろうけど、エリアでみると入魂にいいモンスかもしれないので
素材ついでに、実装されたときに行きましょうかね
排熱で、ボロボロ破壊するんや!

img_491009_10738354_5.jpeg

完全破壊後のタイくん ↑
この後スタッフが美味しく頂きました 人(´Д。`)ゴチ



あと、今は混合PTボーナスとかあるけど、

それらを駆使すれば、タッポリで60000超えも可能姉妹ダソウナ
SRのボーナス的に持っててもいいでしょう

7504a19b.jpeg
なんという、上昇率‥‥!!
とどまることを知らんπ!?



ホントは昨日 更新する予定だったけど、PSPやってたら、時間が過ぎたカヲル君 ∵
剛ベル双は、HC化で強くはなったけど、ようやく挽歌並み…
いつか、きっとこうなるはずだ
kyoukatsumi.jpeg

ナルトイイナア………

戦慄!  その2

男は静かにうごきだす


org22935s.jpeg

ついに、職人がやって来た!!

『待たせたな、ヒヨッコ共 ほら武器を届けに来たぜ‥‥』



はいドウモ  (-_-)

爺じゃねえ!なんてツッコミをしたそこの貴方

したら、俺の計算通りだと言っておく…!



毎度の事なんですが予想通りというか、ナンテーカ

ラオハンくらいしか作れねー~ーー!!
ってヤツですな

※強化後 匠で紫無し武ラシイヨ  属性剣晶3装備でもいいかもしれない


そうじゃなくても、テオバラージは完全に
斜め上ではなく、
上昇気流にのって大気圏にいってましたね

どこまで行くんですか^^;


org22942s.jpeg

↑ 予想を超えた素材に見直すハンター。
だがしかし、見方を変えてもモニターに表示される現実は揺るがなかった‥‥!!



でも、恐ろしいモノだ
こんだけのラインナップがあるなか、飛竜種の宝玉が見当たらない
まさか
甲殻種の宝玉と打ち間違えたってオチなのかい?
ほかのストッパー というか、剛アビオルグ来てないから、
作れないのは当たり前なんだけど

ねんけつ  こと
獣竜種の燃血もきた。
多分、部位破壊10% 本体3%とかでしょう
あんまり、心配する素材じゃないと思いますなあ


どっちかっていうと、甲殻種の宝玉のが問題カナー
ザムザとは思うけど、案外蟹大剣強いデスからね
刃のデザインもいいしね

でも、柄のダサさで作る気が無くなるのは
さすがとしか言えない どうしてこう
最後の詰めがいつも甘いんだ!



アビ武器はさっきも言ったように、しょうがないとしてもだよ?
カニ武器は作れてもいいんじゃないかなー

使う相手がチョット思い浮かばないけどそこは問題じゃない
自分はザムザヘビィが優秀な場合が困るのだ

4月に実装だけど
同時に剛が来るとは限らないし、
剛がきた週に、そもそも爺はいるのか?

一番肝心なのは、
アビ ザムザの証を要求しつつ、甲殻種の宝玉なんていう場合だ。
多分そうなんだろうけどもね

まあ、ザムザヘビィよりは、
会心値が高いアビヘビィのがいいかなー
ドラヘビィ互換になりそうな気がするので。


どっちにしろ今回のHC剛ライトの例で、
次回の剛HCライトも、30枚要求しつつ、HC素材二個と思っておいたほうが
無難ですな

次は、デュラガウアか、今度こそクシャ辺りか?
後、今回やたら、要求されたドラ爪 在庫確保した方がいいかもね

甲殻種の宝玉クエがもしシェンだったとしても、
ソロで勝ちラオは行けたし 
問題はあんまり無いかな?

なんか、スンゴイ宝玉クエに乗り遅れるような気がする
アビ証はいる事にかわりなく、ついシェンを後回しにしたとかで。
そうなったら、なったで
砲術トルマリンで遊べばいいかな  
強化されたしソロでも最悪……!!

威力があがったので、今なら勝ちラオも20ラスタいけるかもしれない……!


水冷?


楽しくねえだろバーロー
ラオには昔から、ビームと決まって‥‥おっと
話がそれた


とにかく、ザムザ、シェンあたりに注意だけしておこう
個人的には、ザザミ変種三頭くらい本体剥ぎクエでいいんだが ;-)


まあ、大部分の人が今週の素材要求を見て
イラっとしたろうけど、
今後の活動を決める週と思って動いていけばいいんじゃなかろーか

剛アビさえいけば、ザムザまでとくに用事もないでしょうしな
チケガリョスもそんなにウマイわけじゃないし (-_-)

むしろ、500以下といく適性アカムが
どれほど、出るのかワクワクしたい
とか思った今日この頃



追記

ザムザ双 ヘビィともに、使えねえ (´Д`) どゆコトー?
ああ、でもアビ笛はいいですね

ファインディングニモ!

あ、miso

ファインレベル  エエ 名前がいいですネ

性能なんてみてもオレはよく分からなかった まる。

楽しみだった剛ヘビィが作る価値すらないせいだ


マジで、良武器ねえやん…………‥‥‥‥‥

アビ武器4で作りますネッ^p^

戦慄!

どうも、こんばんわ。
なんか、デイリークエストの不具合があったようですね
メンテくらいまで、ウマクエ配信みたいですが、
取って付けたような対応にも思えるなあ

ドチニシロ、4月の剛種追加もあるんだし行っておくのが吉ですかね
千枚以上貯めてる人には行きたいクエの募集が集まりにくいので
イヤだろうけどね。

自分は250枚くらいで、剛チケは貯めるきが無くなるので、嬉しいんだけどね
適性アカムに見かけたら行ってるので、過去最高の在庫を抱えてるのだ。
なんと、驚きの400枚オーバーなのだ!

え?少ないデスか ソーデスカ
でも、剛チケクエは三回くらいで飽きるのだからしょうがないのだ。
今回のチケガリョスこと、変種ガノトトス ゲリョス
コイツらは楽しさがまるで違う


五回は頑張れるぜ!

え?少ないデスか ソーデスカ

インはしないから関係はないか ;-)

他にはデュラタッポリとかで、縄張りはさすがにないね。
イチオ、プレイヤーの倉庫の平均とか把握してるみたいだし、
剛チケはやや多い分、配信にしたんでしょうな

古龍部位素材がもらえる縄張りは今回の武器派生でみんな
結構使ったでしょうが、全部が全部作ったわけじゃないだろうから、
そこらの数で、縄張りクエより、チケクエでしょうな。
イン時間増やすのはコッチでしょうし。

まあ、親方武器なんて一個も作れてネーケドナ
悔しくなんかない、欲しい武器がないだけだ
で 武器ついでに、本屋にいったんだけど
フロ通がなかった  まあしょうがないとして


今回の追加武器のなかに、ドエライものが!
兄貴HCヘビィである
残念ながら、フロ通が手元にないので名前がわからないが
簡単にいえば、ランページホーンのスロットを取っ払って
代わりに倍率上げたよ(^o^ゞ
ってヤツ。

さすが、兄貴
ディアとは格が違う‥‥


ということで、ついに貫通ヘビィ最高の一本だったランペが陥落したんだケド
あくまでHCでの事だし、そもそも剛武器もてるならソレでも問題はない
トルマリンとか持ってる+ヘビィでhcにいく人。はあんまいないからね

ホンの少し ヘビィはややHC武器に今は分がある それくらい
緩和きたら、秘伝持ってる800倍率超えもいけたりするので、
その時は高倍率の剛かなあ

ハンマ、ライト、ランス、弓ここいらは剛のがいいとはっきり言える武器種だと
思うけどv


なんにせよ、貫通HCヘビィが欲しい人は兄貴のでいいかと
特まで、もってける装備 反動とかある程度妥協すれば出来ると思うし

今日はとりあえずここいらで
モチョイ集めるモノがあれば良かったんだけど、まあ、妥協した (^-^;


なん‥だ、と!?

フォワード3キター!(>.<)y-~


1127053918927006.jpeg

 ↑ 仮眠から目覚め活動しはじめるハンター‥‥!! 
想定通りのスカスカがアップデートが待っていた……!!


色々と驚異の強化がきてますなあ
今のとこ、飛竜種の宝玉が必要なのはでてない感じですな
お爺ちゃんがきた時どうなるか…ですな


1154ib1_p-1.jpg
チラ!
奇人種ノ珍玉ナラアルヨ!


いらん。帰れ。



ズン!ドス!バスバスバス はい、どーーーーーん!
ヘヘ、ヤルナ ダガ俺ハ何度デモ!

(^-^)

===((((^-^)⊃)3',)`;*°


さて、
まあ、アップ後は恒例の武具チェックですな
こんな感じで期待に胸膨らませ

t02200330_0560084010685759893-1.jpg

工房へ向かうフンター

アップ後お馴染みの光景である



そして、謎の笑みを浮かべる人物………………!
どこかで、見たような。。。



これくらいしか、楽しみがないので(^-^; スガ!
まあー今回の剛武器をざっと見てみると、驚きですな

そのうち出来ればいいや レベルはあるんですが


おい、メラッサ欲しいと思える武器がねえぞ

怒髪砲紅桜SPのが欲しいってどうコトー!?


e2f4b9fe-s-2.jpg

剛グレンヘビィ
「SP補整で、紅桜に完敗‥‥!! ハ,ハアア,ア,アア!
 ハブブブ ベロロロロンン……!!」


↑ 証が必要なマゾさにも関わらずこの仕打ちに驚愕を隠せないグレンヘビィさん 


その一方で、

img4283_02.jpeg

水冷撃ちに絶大の信頼を勝ち得た紅桜様

その姿はただひたすらにふつくしい……‥‥(゜ロ゜;



水冷撃ちなら、速度無しでいけるし、
麻痺だって撃てるこの場合は速度1で最速可
変種で散弾つかうとか、水ならこれかな
柱キリンや、縄張りラーではこれですな

SPが剛武器殺しおったわ。

今回のアプデはこれが一番欲しいな、強すぎる v(´Д`*)v


あと、悲恋にはそんなに興味なく、適当にヅラいってればいいや
そんなレベル。
期待ダメの平均は燦然双超える場合もあったりだけど、切れ味の優位が
燦然にはありますからな。

ま、どうでもいいか

そんな事より、排熱ですよ!奥さん!w!
ついでに、進化ライトウウウオオオ!


どうやら、燦然ライトは420ストッポのようだが、今のとこ 他の火皇然 ←字がでず
の、最終強化報告が見つからず
このライトだけ、倍率がひくく、通常のみとなっている

通常の超速はそんなゲキつかってまで (^-^; かもだが
もし、これが、超になるなら、エライ事だ。
なんたって、通常2 9発装填だしね
進化ライトは地味に反動小なので、反動1で状態可なのかな

まあ、どっちにしろ
とてつもなく倍率が上がっている事には違いないので、
ヘビィ進化がヤバそうだ。
ライト燦然が、

192 → 420 つまり倍率350
倍以上上がっとるヤンケ 180上昇カー

a281e7ab-s.jpeg

燦然>がんばったよ!よ!

という感じダナ。
よくやった、エライゾ。
となると、ヘビィはパワーバレル込み180アッポかな
予想攻撃力は、540から、556この当たりで落ち着くと見たぜ!
そして、ヘビィにも特殊弾実装だろう
悪くないね

肉質無視はきえたが、軟化もまた悪くない。
フォワード4で実装されるといいなあ


次は、排熱だ

どうも
今回のアプデで22ダメになったようだ
前回が、18ダメみたいで、砲術神トルマリンでいくと、34くらいのようで、
200まで、貯めて撃つと

非秘伝神       秘伝神
28x120hit 6160   34x120hit 7480

という、ふざけたダメージに…!! ※実際は防御率修正で素敵なことに!
実際には、2発ないし3発でしょうが
とりあえず、剛ナナが、秘伝だと3発で沈むようにはなったのかな

インしたときの楽しみが増えてよかったよ

とりあえず、
フォワード3!SP紅桜様!
だけにならんで良かった ;-)


次のアプデは5月か
排熱もっと、強化でもエエヨ
あ、ナニをする!

あ、あ、Aaaaahhhhhh!w!


※ブログ主がヘビィ愛好者に襲われた為、次回更新は未定です





今日はアップデート!

獰竜アビオルグキターこれが今日のめぜぽるたで言われる第一声ですかね
どもも、おはようさんデス

適当にですが、
地味に更新はしていくつもりデス 人(´Д`)


みんな
凶器は決めてますか?
アビちゃん火ブレスを吐くし火属性武器デスよねさて、
一体、弱点はなんなのか?
無難に、龍でいいですし、
水、氷、雷 悩むところですな。

確かジョーさんは雷でしたよね
尻尾の判定はなんとなく、ガノ臭漂うと感じてる。
キリンランス4とか、良さそうだ

ガンはきつそうに見える
とにかく向かってくるモンスみたいなので、もうクリ距離ずれまくりな予感
一応、グラビさんと同じランク帯なので、本番は71

このランクは、アカムと並ぶ
一個上には、ベル様がいるし、
下はボールを投げると漏らすスカトロ夫妻がいる

9d1529d1.jpeg

酷い言い様だが、さりげなくペット化を望まれるオルガロン↑


なんとなく、超体力の悪寒がするが、
ここは運営を信じたい
デュラガウアが、51でアレだしな。
今回、アビオルグ防具は見切り特化に使えなくもないだろうけど
間違いなく
獣竜種の~みたいな素材がいると見て間違いない
幸いなのは、ネタスキルが多いみたいで、スルーしやすく
レア素材及び剛チケのダメージが少なく済みそうなトコだ
スローナイフ自体は、ラスタに反映出来れば状態異常にも使えそうではある

人が使ったほうが十倍いいのは置いといて。


他にもリファインが行われる
勿論、排熱が最重要だが
気になるのは、デイリーかな
F5くらいに、三回くらいいけるようになれば、相当いいと思う
人気があるコンテンツに育って欲しい
だって、武器指定無しで剛チケ獲得できるのよ?SPじゃないんだぜ♪
まあ本来、自分らの層でいえば、
やっぱ秘伝関係でしょうが
そうなってくると、武器種の日替わり強化がねー

どう考えても弓ヤバくね?適性アカムがその日参加出来なくなりそう
この、フィーチャーウェポンは、武器調整の試金石とか言ってたな
あんま、酷いハメがでて、無くなりそうな気がしないでもない
一部 運搬関連でのモンスの挙動も変わるみたいだから、
このあおりを食らってネ。
F4での新スキルのデータ取りにも使われるんでしょう
太刀とか、採用してほしいなあ
課金防具のみじゃないようになればエエ
スキル枠拡張もして欲しいトコ



まあ、
ベテラン勢が今回 頭を抱えるのは
HC剛種武器の、悲恋歌 バラージさんでしょう
悲恋歌のほうは、デュラ、ドラ100素材みたいだけど
問題のバラージさん
今回 飛竜種の宝玉があります
自分の予想では、これがズドンと二個要求されると見てる
テオ角は二本かもしれないけど
稀玉が本体剥ぎじゃないので、どうにか本体になってほしいが
予想されている相手がドンちゃん

もうすぐ証が600いくんだけど?
剛相手だけにレア設定はやめてほしいダス
F3から、チケ緩和モンスもでたけど キツいものはキツいのだ
剛限定のアナザー素材もF3からあるしね

武器職人魂ってやつ 汁カボケー

まあ、とにかく
アップ後の排熱強化報告を期待しとこう
あと、グークもまた増やせるそうだよ
色も増え、癒し要素まんさいですな!

708180a6.jpeg

可愛い マジ グークちゃん天使


まあ、自分のグークは
もう、家出というか失踪したけどナ
そして分かってるのは、その前後の日で
イニキの夜飯のなかにチキンがあったこと



でわわ、
F3頑張ってね!


ps HCチケット50枚くれたら、ギルドの推薦状使いたいです (^o^ゞ



タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
