

反応は様々

3月ももう終わりだね!

猟団イベントまだですか!?

と、思ってたら、4月の3日には、公開だって!

団シェン二頭討伐 (^q^) ハスハス

期待しちゃうよ?よ!


おれ、この狩りで限界までhigh熱撃つんだ、、、。

でも、3日といえば、ジャンプスクエアーとか出る日か。

とLOVEる より

銀玉のわっちわっちと言うあのお姉さんの

お主と とLOVEるする気は無い。と言う台詞は最高デス。



77a73821.jpeg

ちなみにただのトラブル
この出会いから、二人はっっ!?エエ、無イデス





さて、モンハン


さて、土曜!
もう、殆どのフンターがタイクンザムザに向かったんじゃないかな

埃でなんも見えねえwww
   部位破壊のフェスティバルや!

まだ、先があるというのか!?


バカな! き、消えた ヤツは一体? う、ウワアアア


主がやられた!   は!

THE☆KANI (^q^)
自分と、水色 初見じゃないからv


とか、しながら


       ザワワ
ザワザワ

       おい、コレって?


ああ、間違いない、、、、、
      アヘ顔だ。





と、いう風な感じのチャットとかしながらね!


まあ、
あんなに動く蟹が何故
アレほど余分な外殻に覆われているのか
潮島最大のミステリーだぜ。。。




トコロで、自分は未だにF3からの音楽を聞いて無いのだ
HC素材が出たときのファンファーレとかもまだ。


アレは他のPTには聞こえて無いのか?

タマタマ剥いで、出たとき
野良の主が出なくて、毎回のようにモンス横で落ち込むモーションとかとってたので


出ないー(T-T)

とか言ってたPTに合わせて 出ないスネー。

と、とりあえず、合わせてたんだがー

何分、2%なんで中々聞くチャンスがないなあ



ちなみに、ザムザも音楽が変わるようなのだ

この前行ったんだけど


d03b2e02.jpeg


この方が唄って踊ってましたからね



地面を殴って陥没させる辺りで、ちょうど曲も終わったので

PT>曲とか、変わるwww

オイオイ、専用曲ありってマジカー ですよ。


とか、いってるのを見ながら、ワタシャー 次曲を選択してると、



myキャラの股間がドUPに
なんだ、勝ち組の報償なのか?



とか、思ったモンデス

普通に脱皮イベントだったワケだけど。


でもまだ、見てないヒトもいるだろうから、


ようは、ザムザさんは赤い甲殻に身を包んでてね?
そっから、破壊出来るノヨ


5dbbe39d-s.jpeg


こんな赤い甲殻を破壊していくと、さらに脱皮しますデス


おっと!これ以上は行ってからな!



ふー

ザムザの戦闘での裏側では、こんなコトがあったということデス


まあ、追記するのも面倒くさオット、miso  


ゲフン 
そうそう、公式狩猟の相手出たね ノノみたい
しかも高レア度8か

カフの使え無さは、今までの韋駄天でも屈指のレベルだとは思うケド
イダテニストには、関係ないンだろうな


10ピアスとブレオ装備だってお!
カッチカチやぞ!


ガロウスキル発動させるのか、させないのがいいのか
悩みますなー


対ストレスアイテムを各自持参しておこう!
ワタシ?
シーズン2,5から五回もしてないけど?




エーーーックスッッッ!

ロック万より、ロック万Xのが好きデス

だって、タメ撃ち 初めから出来たもの

特にZEROから、腕パーツ受け継いで放つ

スパイラルクラッシュバスター超かっこいいじゃん

この鳥肌展開の為に腕だけ、強化せず、Σステージ行ったもんデス


ようは
XBOXで F4予約開始だソーデス

ええ、ただのX繋がりデスね!


防具欲しいだけなら安い方でね



さて、

防具といえば、以前言ってた匠業物集中2装備
この条件を満たすモノはないかと試行錯誤すること
誤るバカリ

結局、かうちゅ ハアト では、火事場1止まりで、匠業物集中2は満たしたがそこが不満だった
カフは切れ味PBでいけたんだけど
6ピアス使って武器スロ無しで底が丁度10
風圧切って、10ピアスとか、エールダオラ使うと火事場2になるんだけどね
なんとか、ならんものかのー


ああ、腕、腰はスリートね、スリート
胴、足はかうちゅデス  んで、切れ味PB これで、業物がちょうど20
G珠の数はあんま覚えてません (^-^;
匠珠の底マイナスウウウエエエー


と、
嘆いても仕方ナイ


将来的には、
10ピアス
ルコFX
センレツ 男は竜巻?腕
ブレオ
ベルFX

これでガロウ腹へり型の匠業物集中2装備ができる
タメPAカフでも、切れ味PAでもいい
集中か切れ味のG珠の数と要相談で。



探せば、結構候補もあるもので、
6ピアス
ルコFX
ブリッツ
ゴゴFX
トラスF
回避PAⅡ

これで、
大3匠業物回避2集中1高耳龍となる 麻痺半減はご愛嬌

神足を使ってるので、そこを気短Gをいれて食事PAⅡにすると
回避1早食いなるのかな


腕を蘭蛮にかえて
腰をルコにすると、防御も50程あがったりして、スロ余り

そしてカフはやっぱり
回避PAⅡ

まあ、神足二個入ってるけど

食事欲しいなら、気短Gとかを
マイナス珠実装されると使いやすいか!?

受身とか ^^;
麻痺とか、、、


お呼びじゃあないんだぜ


問題は、ルコFX胴を作る勇気がいること、

そしてオラの問題は素材がないことだ まる


まあ、新パケ予約開始ってことは
前みたいに、三回くらいに渡って新コンテンツとかリファイン公開なのかな
と、すると、

5月23発売みたいだから、5月頭前後からなのかな
秘伝防具の生産に踏み切れないヒトにはまだこの先モニョモニョする
日々が待っているようだ



集中1装備とかでも最近は妥協してもいいかな?
そう思い始めたり
大剣には使いにくいけど、太刀なら、業物2も欲しいし、、、
逆に大剣は業物は妥協してもいいんやけども



匠GがほしいでGozaru。



87e9e332.jpeg


ちょおーねこがW(ダブル)

あるある~

やあ、君か?
ワタシにとっては、ついこの間のコトなんだが
君にとっては未来かもしれない


ああ、急に言われてもって? ハハ


いや、何、


納豆にギョーザのタレを入れちまったZE☆ キラ♪


ヌッチョヌチョやったぞ!


15cb37f7.jpeg


納豆サッラサラ!やったぞ!?



ウーーム トロリーヌン



さてさて、モンハンですが、

魂集めをこの間したんですよ
まあ、途中で時間が来たので、残り4戦くらいでタイムアウ! となりましたがね


大体こんなトコ


凄いッショ

一回のインでの出来事をこう、数日に分けてるトコロが。


フフン おてんと様もこれには気づくメー



まあ、ここらでイン時のコト置いといて
イベントがメンテ空けで来ましたな。

個人的に気になったのが
バトルエターナルという大剣
凄いッショ?


名前が合ってる自信がある  キリン

アチコチ出てる性能ですが、1200で、防御220付きのレア4ですか
パっと見
韋駄天用ですねー

大剣部門はこれにレア4は染まってしまうのかなー
一応、レア4内では、屈指の倍率らしい

自分もHC大剣は欲しい
コレHC素材使わないみたいだし

で、気になるのが、武具職人の奇  コレなんぞや? となった

チラ!




、、、、、。


大体 強化に必要な数を集めるには、30戦ほど剛に行けばいいのか

砂漠剛ルコ 密林アビィ~が三%で、蟹が5%。。。
夜ゴゴが 沼アビィ~20で、ヤマチュンが30%
秘伝報酬ざからSRでいけばいいだけだが、

そんなに密林アビィ~の罠連が嫌いなんか
沼アビィ~押し凄いですね! ^^;



フーーーム
如何せんメンド過ぎるナ
低SRでの紫ゲージで挑めるHCクエにはそそられるモノがあるが
1200大剣だと割りに合わないカナ


作るヒトは要吟味をッッッ!


ゴゴ武器が全然無いけど、特別欲しいワケでもない
確かルコヘビィ分の為に通ったくらいだ

ゴゴライト、太刀、大剣 この三種を作りに行っても
ソレだと、今のトルマリン秘伝用に剛チケが200程稼がねばならない

ええ、相変わらず剛チケはないの。

メンド~なんで。

まあ、白ゲージ武器だし、ゴゴはいいか。
ウム 置いとくべ


760dc745-s.jpeg

ワシャアア~
こう見えてココモア愛に溢れとるケンのう?

ウッヘッヘヘ  ペロ。


と、下卑た笑みを浮かべるフェイス  真実は腹の底だ。





チョッと見かけた小技


C0__z6v5.jpeg


HCザザミ3待ち戦法のシビレ罠位置

波打ち際でいいみたいね

猪が流行りデスがね 大剣タメならやってもいいが
ガンではやりたくない

ああ、10スタはオトバクつかってエリア移動してもらいましょ

発覚前に置けるとgooよ!goo!

ええ、ザザミさんは最高デス

ついでに、雑魚掃除もしときましょ。

これでおk



57799093.jpeg

笛ハンターは語る

ええ、この方法は実にいいと思います
最近は打撃×などお募集もおおく極ガルルガさんの
秘伝所持者からの視線なども痛く、実に居づらかったワタクシ

しかしこの方法だと楽に旋律もかけられ
ランスさんとも仲良しコヨシ
ワタクシもこれでHC武器を作れました!



いい話ダナーー



TEGAMIきたよ!

東京食種こと、東京グール
ようやくcomicゲトーしましたよ!

やったぜ、ヒャホイ!
最近のヤンジャンは面白いデスナー

嘘喰い ねじまきカギュー この三本は自分好みデス

ガンツとか、タフは次点です、ハチワンとかは別枠 将棋として見てませんがv
将棋はよく分からん
でも、あのノリは独特すぎてgooよ!goo!w!


だから、タノム
東京食種一巻早く店に出てくれ
二巻しかネーゾ、おい木移転ノカ



第一話から、読んでなかったらアウツ!だったゼヨ


さて、モンハン。



ザムザ 脱皮 スゴイ。


実はこの前後あたりだったと思う
自称フレンドのアンソニーホプキンスエロ幸さんから
メールが来てた



なにやら、アイテムが付いてた
何故か毒弾レベル2が入ってました。
これは、一体。。。?



は!


ま、まさか、、、エロ幸、お、オメー


ええ、常人であれば、通常
毒弾なんて送られてごらん?
フツーに、

おい、テメー おれにシねってか(^-^;?
ってなると思います
しかし、ワタシには分かります
これはダイイングメッセージだとッッッ!


ようするにですね


jabawock.jpeg


オレにアームズを倒してこい


そう言ってるのか、、、エロ幸イイイイイ


とんだ、無茶ブリだぜ


でも
基本、自分はメールでアイテム送られてもそのままにしてます
クレクレした場合を除いて ほぼ。


と、いうワケで


すまんな、エロ幸  ジャバウォック倒すのは自分でやってくれ

お前はやれば、出来る子ヤケン



あと、ステコメはもうチョイ マシなんしとけよ。。。


と、ユーワケで彼の成長を祈りつつ、

その後も団メンバーとザムザへ
この時、PTも変わり
F3になっておヒサな方々に

いまんとこ、まっちゃん、アンドレーラクレラーニョとはまだかな
多分だけど


ここいらで、深夜メンバーに入れ替わり
魂集めに入り始めました


で、ここで

ちょうど、団長がいたので
ステップ切りの出しかたを教えてもらおうと思い
泣きつくことに


いや、ホントにね。
出ないのよ、切実に
公式の出しかただと、マジでステータスというかメニュー画面なのよ

まだ春のミステリー特番とか求めてないの。


その結果

対応ボタンは突きでおkとのコト
左スティックで左右を決めて 突き ボタン
最初はやや、手間取ったものの、これはヤバイ

何これ 超気持イイイーー!!

久々にオレのモンハン熱が燃えた

ついでに、公式の出しかた分かりにくいわ、ボケー
オレみたいなバグパッド者にも分かりやすくしとけやー


左! 突きッッッ!みたいな


e45fdd48-s.jpeg


これは、左さんのイラスト




とにかく、新モーションをズバズバと。

キジン一段→ステポー切りキジン一段→ステポー切りキジン一段→ステポー切り

ゲージなくなったら、またアクラ切りに戻り今度は逆に移動したりね!
楽しめましたヨ


このお陰で、ケコウ 気分もよくなったので、、、

トルマリンの頭のスロ空けに向かうコトに


結構 進めれましたよー
この穴空けもボチボチやっていきます
相変わらず猪はやってませんが

倒してもらう形になるのがイヤなんだよ。。。
双と合わせて、100猪は200戦なのかな


50戦で8ハラカミに対し、200で5牙

猪イイエエエ

お前さん、ケッチヤノーー

まあ、こんなトコ
変種HCとか、声かけてくれればなるべく行きます。
上位はそんなに用がないのが、ツラいトコですが   (^-^;


では、またですー





      ー最近の近況描写  ブロ主 視点ー


518FDAAh9UL.jpeg



ステップ切り を優しくレクチャーしてくれた、団長

ありがとうございます



おかげでぼく、たちがんばれそうです


 

あと、

大剣のタメ (嵐の型ね)

これの溜め切り上げあるよね?
これかましたあと、

フィニッシュ切りしたりなんかすると モーション値60 マジカー 太刀にもソンナンクレーだが

キモチエエエキョエエエコエエエカッコッコッコエエーー


0596ce8b.jpeg

同感者モトム。



珍しく

誰か助けてくれ、、、誰でもいい、、!

く、、グフ

ゲホ、、、ブフ、

オレの、、、鼻水を止めてくれッッッ!
職場の換気が原因だと思うん堕(ダ


帰り道にすき家でメガ盛り食べました

でも、ぼくがすきなのはHC盛り丘です ハアト



o0600042511289587462-1.jpg


珍しい団活動ですb略して団活  キリン!


珍活でもいいです可ッッッ!?


ダメですか。

デスヨネー



この日は珍しくトッキーがインしてた。

凸っ木ー。

ええ、外したのはもう分かってる。

言わんでケロ


その他、ダンディハンターも一人いた

プライバシー保護の為にイニシャルでいうと、kというハンターだ

なんでも、衝撃クエストについて、語りあっていた

大砲語 タイホウガタリてやつだ。

団員が困っている。

そんな時、どうする?決まってる

今、その空いた枠に飛び込むしかない

待ってろ。PTを助けに行く



6425ecb7.jpeg

と思ったらワリと簡単に瞬殺されました
あっという間に乙カウントを重ねていくPT



初回あっちゅーまにレッドカード手前になったりと散々な結果に、、、

ここで、ハンマーをやめ、大剣へ


気がつけば、団メンバーのk ←イニシャル さんも大剣SRがいい感じに

こうして幾度か、成功させていき、、


タイクンザムザに行く
流れに




初挑戦である

あんまりワクワクしないけど

評判を聞く見る感じ、結構 良好なザムザ。

アビは一回、下位いったきりもうやってないけど、コイツがきっとF3モンスに違いない

アビの募集があんまないのはきっと、

F2くらいで実装されたにも関わらずチケット二枚消費だからに違いない。

多分、ソーダ。

で、タイ君


なんで行こうカナ

なんて悩むコトもなく、気がつけば

ナナヘビィ火炎貫通強化排熱装備に身を包んだオレ=ガイル

瞬く間に

a01_012.jpeg

こげな色になりました。さらに脱皮もするみたいですが

その前に、逝ってしまわれました

前半は火もいいとは知ってたけどここまでとわ (^-^;

そこで、方針をかえ、遊ぶコトを重視でキョリュウガンにチェンジ。


やや、ダメも狙った部位に当てやすくなり、ここで最終戦に突入

なんでもユッフォウ!なアタックをかましてくる形態に


変身するみたいなコトしか知らなかったので、

当然、攻撃も聞きかじった程度。

お前は一体、オラをドンだけワクワクさせてくれんだい!?


そう思ったらソコからタイ君たら早いのネン

瞬殺ヤンケー マジカー


と、いうわけで、こんなトコで自分のザムザとの邂逅は終わりました。

うーーん、微妙カナ

アクラのがワクワクしたのは、まだ初めてそんなに経ってなかったからか。

出来自体はいいとは思うよ。

なんでテンソン低いのかって?


オラ、デッカイモンスが好きなんだ

ブトントサウルスみたいなあんなん、あんなん出て欲しい!

50mくらいのヤツね

次の新モンスはアカムより、デッカイの頼むよ

そんで、移動しないと倒せません(^-^v  とかじゃないヤツね!

ヨロピク



21a50b55-s.jpeg


剛ザムザ最終形態予想図

ワロシw

転んでもただでは起きない

昔っから、人はがめついですね  ^^;



まあ、自分は転んでばっかです

はい モンハン


今週は、褒章祭

そこで、前から欲しかったモノを交換しましたよー

牛角源珠ですね。

グレン角を壊しても、壊しても
鱗しか、出ない呪いにかかっている自分には確実に貰える
祭p交換はありがたいですb

しかも、G珠だし。
なんか、自分のイン次期では、配信されないし。


と、ユーワケで
さっそく、フル交換や!
オオッフ、二個分ゲトーやでv


それが、昨日の出来事でした。
んで、今日



どうやら、オレはまた過ちを犯したヨーダ





2012-03-25 08.17.13-1

牛角モノブロスが配信されて、、る、だ、、、と。




安定の祭p交換MissはF3も健在ですね!


ああ、そうそう

昨日はカウチュは待機とかありましたけど
アレ


切れ味PAないと無理でしたねw

あると出来るよ!

スリート腕 腰  カウチュ胴 足
これに、切れ味PA 多分これでカツルッッッ!

まあ、ほかの構成でもいけるはず
ルコ腰とか、胴あるなら余裕でしょうな


剛ルコに立ち向かうときがきたかもシラン
他の防具に見た目で合わせやすいのは、腰みたいだけどね

ルコ胴と、ブレオ腰で余裕の集中1ですね。
足はベル足 んで、スト腕の竜巻 千裂

これでデフォ 匠ランナー集中1
ウム、いける気がする

オラはいつでも手計算
負けへんぞ


まあ、カウチュさんは、タメpが4なのが惜しいんだよな
まあ、4じゃないと、ルコとかブレオが泣くんだけどね
難易度的な意味で


あ、そうだ
カフはタメPAデスがね!
まあ、作るにしても問題は、マレッタマが全く無いこと ルコ素材がないという壁



まあ、なんとかなるかー


いつか、レインボードラゴン出たら
カウチュさんは、本気だすけんな

そのうち、耐性の上位スキルデルやろし



いつか、使い道でればイーかな


あと、紙切れも集めつつ、5月の為の用意をしていこう
5月あたりには、前みたいなイン率になりそうデスネ


カンスト緩和のF4 (予定)
まあ、月頭から、登録祭ですけど
50回目だし、勝ち猫くせーかな


前回は盛ってるきがする入魂数だったけども
今回ぉ盛ってくれていいよ


ウマクエでディアとか配信ないならそれでいい。


ラヴィとかまたしばらくお預けになるので、行けるヒトはいっとこー
オラ?


行きたい気持ちならあるんやで

ただ、その三倍めんどくさいだけだ  キリン!






P1060955.jpeg


大剣SRは百台
まだ、 ヒョロイ剣士 ですb




GIU comic

乙セルク  紙集め戦記

やっちまった

我が生涯に一片の悔い無し!


かつて、偉い人はそう言いました。



我が装備にスロット無し!


これは、とあるハンターがスロット不足で後悔した台詞です


泣けるでGOZA。。。




はい、モンハン




最近、匠集中業物2装備がほしくなり、この為にカウチュを買ってみた

まあ、アレだ。

出来なかったんだけどね!


45a40292.jpeg



業物  これだけで武器は飛躍的な耐久性アップが見込まれる



ま、、、エーカ。

なんか、付属武器で極長ハンマーついてたし

HCハンマー作るのに役立ちそうだで。

とりあえず、カウチュキットは



05664922-s.jpeg

          チョコン!


待機させておくっっ!



アラ、行儀いいのネン  (^。^;



だが、後悔処は別にあった

帰宅後 気づいたのだがー

勝ちギザ、、ギ、、、、ギザアアアAAAHHH

ニフリートドヤアを作る

ニフリートドヤアを作る

ニフリートドヤアを作る

ニフリートドヤアを作る



マジカー  ヤッテモータ

たいむいず、ばーっく あげいん!


ミヤーシタ いず バーン

オノレー


まあ、自分が悪いからしょうがない

最悪 我慢してゲロ漁りすればええんかな

ん?でもあの大剣って
確か、二頭討伐の証やったヨーナ

マジカー

下位アビの小刻みステポーしか見てへんけど
これが、
より、強く 逞しく!面白くなくなく!
それやと、ホッハ×ピヤアウ!の公式しか見えんヤンケ



ああ、でも切れ味とあの攻撃力は魅力MAX
作った人は、尊敬でける


宝玉漁りが特に


ウム スルリンしよう、そうしよう

SRもまだまだやしの

まだ140くらいだしね。


デイリードド変種は最高ですb


でも、そろそろ、新SRを考えとかねばナラーヌ

片手
ランス

ガンス


残りはこの5項目

弓は最後
使えないから
狙いを上下させるようにしたらよ、、、

走れなかったんだぜ、、、?
走ろうとしたら、武器だししたりな?ビックリだろ
オレはそれ以上にビッ栗したんだZE☆



ガチで考えたところ

歹 ←がち で変換したらでた その2 意味は知らね

ランスか、ガンス この二つ
3番手が笛
レスタに頑張ってもらう

動き的に面白そうなのは片手なんだけどね。
如何せん、ガンスの安定感が半端ねえ

ヒートブレードカッケーやん

砲術剣士装備無いのがやや問題か、、、?
Ⅵピアスが固定化しそうだけどね


ああ、そうそう

同盟関係者で暴虐でぃあーに、目を向けたフンターさんが出たり、終わったり

卒業者には、よくやったと言いたい

だってよ、

あれ、
秘伝HC素材十個よりキツイんだぜ?
確率2%素材十個、、、(^-^;
外れありなんだぜ。本体なんて甘えもネーシナ


いずれ、ガンス ヘビィ以外の武器種でも出るに違いないニダ
頭防具では、兄貴のやつだし


ああ、外れでも、一応レア7  韋駄天で出番あるかもね
ハハ
苦労したんだ。
運用方法の一つ二つくらい、自由に使っていいでしょ?

昔みた、参考画像では、凶暴20くらいあった人もいたヨーナ
きっと、ディアなんて見たくなくなるだろーね!
ガンスの真骨なんかは、コンプするなら、30個らしいけど


秘伝武器と呼んでいいレベルですね。


今日は、前半ずっと、工房で装備の整理をしたりで
やや時間が潰れたけど、
ようやく、トルマリン頭がレベル6になったよ
次は来月の上旬に一回くらいのインだろーけど
それで穴空けれそうだ


12穴になると、狙い中2強化が出来るので とりあえずここを目指すノダ
ヴォルサインも欲しい!けど
踏み切れないのは、武器スロないのもある
空けていくと当然、欲しい
会心はでかいからね 弾の威力は、多少 倍率を下げても会心を取ったほうがいい


ラヴィのヘビィ候補でそう思ったしね
ボウガン系の高倍率と弾のダメージ値の低さ このせいでね

弓はボウガンとは違うのでね 火事場五割上がるしね


それた


まあ、とりま後、35戦で頭は強化終了
んで、12穴に向けて頑張ろー


現在のヘビィHC素材

蟹爪一個
腹かみ三個

次期 秘伝追加されたら、されたでまた考える
とりあえずHC素材残り六個



0e2d782e.jpeg


紙切れでつくる秘伝防具
作ったばかりでは、ガンダムどころか、その装甲はザクレベル。








最近の活動予定

メモ的なモノです。

べよんどざすかいを進める。
この防具の谷間が素晴らしいらしい


miso


性能がいいらしい

グレン        お前はいい加減 角出せ コラー  集中珠つくれんやんケーー

フルあ、アーー!種  

ガノ         どっかの極集めに適当に参加する

ゲロ吐いてすんません、亜、袋は持参してま種  (^-^;

金色の草原に蒼き衣を纏いし、風の谷の伝説的なレウス


この五種をやれば、いいようだ。

途中の魂集めで忘れないようにしないと



グレンで角の確率は、小部屋さんで、見るんじゃなかったな

鱗しか貯まらヒン


モノ脈動もうちょい、やっとけば良かったZE

集中剣士に回すと、トルマリン分がッッッ!


ってなワケだ

脈動モノハヨーー



あと、カウチュキットを今後の為にゲトーしておくこと。

匠集中業物2装備にいるので

今の手持ちだと、集中2がキツイ、つか、無理なんでネ



大剣と、太刀の為に欲しい


あと、勝ちギザミにもいくこと

ニフリートドヤアにいるみたいだから



大体こんなトコを目指しつつ、用意して

今日の昼あたりにインしますー


一緒の時間帯になった人


自分の用事 優先するとおもいますが、ゴメリンコ

ゴメリンコってのは、職場のおばちゃんが使ってました

元ネタあるんすかね?


かなり、元気イイ人だから、オイラが言うよりよっぽど合ってるんだケド

デワワ

新しい世界

シャクレ中の出来事でした、、、

団員さんに世話になりながら、武器魂を集めてたんですよ、、、

するとね  するとね、

なんか、自分以外の太刀使いがですね?

横移動しながら、攻撃してるんですよ!

おいおい、ズリーな、マジカッケー

それ、オレもしたい!

って、なったんですね?



5f6b2e9a-2.jpg


フェイス>ステップ切り出ねえ、、、


5f6b2e9a-3.jpg


PTメンバー>www





779ca37d.jpeg

ジーーー

PTを羨望の眼差しで見つめるワタシ




クソクソ!

こうして、ココロに迸るおもひを宿したワタシ




調べてみると、

オンラインマニュアルとやらに、ソレは載っていた。

どうやら、

両スティックに勝利の鍵が隠されているらしい


見とけよ

フルクシャオニギリ装備を作ったくらい太刀を愛してるオレやぞ?

SR400台やけど、気持ちはカンストしちょるんや

もう、残像できるくらい出したるわ



こうして、秘奥義を体得したワタシ。

さっそく、アクラちゃんに突撃や!


b57ac4c0-s.jpeg

漆黒の甲殻を持つアクラ出会う度に強敵であると実感できる



一瞬の判断の誤るとそこには、乙が待っている。。。


油断は禁物である


育成アクラとはいえ、コチラは食事無しできているからだ

めんどくさいから、回復薬飲まんとこ (^0_0^)


そのせいで、Myキャラが何度もBCに運ばれたからだ。



やや、慎重になりながら、攻撃をしていくワタシ

ついにゲージがたまった。



今だ!


万感の思いを、スティックに込めた







ステータス画面が開きました

ついでに、結晶も食らいました




61677f11-1.jpg

ニャー  ニャー   ドシャ



その後ステータス画面連続展開により、BCにゴミのように捨てられたワタシ


無惨!

なんだてゅうお!?

入魂オツカリさんです!




6ebe1064.jpeg

各地から祝いのメッセージがッッッ!




勝ち組になったみたいだね!


褒章受け取りにいくかは決めてネーケドナ



そんなに、田井くん武器が欲しいわけじゃないので
インしたとしても、誘われない限り行かないと思いますな

思い出デネーシナ

毎回、工房のヒト達に記憶を吸われるのでね、、、(^-^;



きっと、あのフンマーで殴られてるに違いないニダ
とんだ、ゲドーやで



どこぞのウンエーのヨーダ  2012  春  蟹小出し


というわけで、祭典の証とかいうのは、貯蓄になるかと


でも、モンスとしては面白いらしいね
でも、いくつか色素材がややこいかな




あと、昨日 祭結果を見たときに
それまで無かったモノが



長期弓 名前すげえカッコee

オリなんとかメリッタさん



低めの攻撃力に遠慮しない高龍貫通弓
その控えめに見えるなかに、後の親方とか、HC化を見据えた性能となっている



まあ、残念な性能っぽいね。多分強くないと思う
いまんとこ、全ての長期はスルーしてるけど、
こ、コレはあああ!

と、

ならんかったワケじゃない
欲しいのもいくつかあったし、採取しにいったこともある



三回くらい採取してやめたんだけどね!



0588cf1a.jpeg



これは、その時 手に入れた ピヤウマンです。


怖いデスネ。


ピヤウマン

峡谷で風に煽られたハンターが落下し、その結果命を落とす際の声を聞いて
育った野菜と言われている
劇薬の材料に使われている  意外に美味しいとも










          ウソです。












まあ、とにかく


大剣と、武器魂


コッチの方やらんといかんのですよ


ついでに、ニフリートドヤアの強化素材取れたら取る



大体こんなトコ


SR上げは大変だけど、思った三倍以上 大剣は新規追加アクションのフィニッシュ切りや
嵐の型の溜め

これは切り上げが溜めになるんですね
初め縦切りしかでなくて焦った!ケド、使っていて楽しいので、HC武器作ってもいいですな


魂集めで、バサル変種やったとき、野良コーラルさんがいたんですが、ホント楽しそうに
見えた


例えばガード切り。
自分は育成アクラでしかまだ使ってないけど、左手を添えてる時まで
ガード時間なのかな?とにかく、そこら辺でガードして
アクラにカウンター決めてクエ達成とか、燃えたわ


すげえ今さらですが、ガード切り3とかだと溜め3以上なんだね
つえーーじゃん

そりゃ、溜め4のが強いんだろーけど、溜め無しでガードしつつ切るんだから、
一発で入れたいコッチの身からすれば コレは嬉しい


普通に攻撃の連携に入るのもグーですb


ソロなら、睡眠剣で雷属性大剣かついでやればええんかな
まあ、モノは試しデスがね


めんどくなったら、カリバーン作ります
Nの塊なら、50はある!



なんぼ使うんか知らんケド





見直してみると、、、



bnr_49.jpeg




背中の部分にドクロのヨーナ 部位がっっ




怖いデスネ。










入魂の~

シンドイなあ、、、、


そうだ、寝るかあー


body_builder_1sfw.jpeg


スーー スーー。

と、天使のような寝顔のワタシ

ダガシカシ

今は、乳魂祭ッッ

狩猟の神 ギウラスのお陰だろうか




夜3時に起床。


ナイトパックが余裕で間に合う時間である




と、。ユーワケで
イン テヘヘペロ


深夜時間ということもあり


良い子が多い自分の所属する団。
どうやら、みんな寝ているヨーデ、、、、、


コソーリと、SR上げと、入魂をすることに
とりあえず、千は超えておくか。
前回のSR上げの続きの大剣をイヤらしく上げていると、

団員の狩猟力に変化がッッッ!
※マイナーな言い方では、入魂数ともいふ


団のエース ヌイさんの狩猟力がスカウターが爆発する勢いで上昇していたのだ!
いつの間にか、
ピッコロさん並みになっていたっつ!


まるで、マカンコウサッポウッッッ!
で菜っ葉的なヒトに挑んだ時のヨーニ!



サスガヤデー

というわけで、軽い
挨拶をして、

自分も嵐の型をとるべく、卑猥な感じで大剣を上げつつ、、、

一時間弱で100台に
さっそく、試練を見てみると
レイア六頭


多いな、、、。

フンマー試練を見てみると

レイア六頭。

お前ら森丘合コン帰りやろ。
仲良すぎワロター


ここいらで、軽いチャットをやりながら、ダラダラと進めていくことに
募集?しませんでした
ほら?
嵐試練となると、大抵 というか、まず100スタ
武器的にチョッとはずインでね!


ここ最近はレア度低いのしか持てないクエとかはもっぱら身内のみですな
魂集めもほぼ野良が多いデスがね
まあ、ソロ活動がホントに多いのは確か。


で、
レイアに戻るとドレがいいのか悩んだ結果
樹海 下位を選択
とりあえず、龍1200くらいの大剣でいってきた
やや、時間がかかったものの、一戦で二個HC素材を引いたり


彼氏に呼ばれたのか
とにかく移動フラグの多いコト多いコト




結構、寛容なココロが必要な連戦でしたね   (^-^;


んで、このままついでにフンマー試練もやりはじめた矢先
シャクレ確認ッッッ!


どうやら、下位φ(..)ギザミ

この顔文字はメモを変換したら、出ました  ドーデモいいですね!


余裕で、99入魂をして、その時間帯にいた団長とエースと別れ
またもフンマー再開

最近お気に入りはカニハンより、ドンハンマー
リーチ的にね!


ちなみに、試練相手は下位Cookデュー
とにかく、今は乱打が楽しい!

今は、双がク ピーー らんからしょうがない!

クックをcookし、
ようやく嵐デビューを果たしたので、さっそく
使ってミルコップ!



やはり、嵐の型に相応しい相手、、、、、


ここは、フロンティア傑作モンスターとして名高い
アクラちゃんの出番ヤナ


120209b_as041s.jpeg


結晶というココロの鎧を脱いでいくアクラちゃん  マイナーな言い方では、部位破壊ともいふ


みんなの知ってるアクラとは、チョッと違うカナ?



ちなみにアクラってガーナの首都だって!トリビアだね!



あとは、チョイチョイ魂集めもしたちしてましたヨ
ええ、ヘビィとかの。


SR上げのが最近の活動メインですたが、ジミーにまた集め始めたんよ

この記事を終えるともうすぐ、祭結果が出るんで、
勝ち負けが分かりますな


この前、復帰した、フレさんに会ったんですが
初めてアビオルグに行きました!

凄いーーー


グレンのが面白いネ!
予想してたのより、三倍つまらんかった!



というわけで、新モンス
アビオルグ


一回行って終了!
アビ剛ヘビィ出たら行きますネ!



大剣?
大丈夫だ、SRは100台だ  担げんから問題ナイニダ。
600ナターラ ズラ大剣担ぐケンv



そういえば、F3は隠しモンスいなかったね


赤ラー  ドラ  黒レイア


金兄貴ついにくるか、、!?




入魂祭なんで

前回の流れを無視しますが、入魂してますか?

今回の祭は、通常p配布の祭だから、気乗りしない人もいるかもしれない
ダガシカシ


自分はあえて、入魂クエストに
神クエとして育成アクラを進める。


何故なら、非常に美味しいからだっっっ!


美味しいポイント その1

募集いらず

今回の祭には化石クエがない
入魂にも多いにhcクエストを使ってるコトだろう、、、
チケにも困らなくなってきたろうが、それでもあったほうがいい

なるべく楽して。

そこで、ソロでも1ラスタが容易な育成アクラなワケだ。
ついでに8魂もでる


おすすめは、長リーチハンマーでの乱打
思考停止でおkだ

自分は、足の間から入って
破壊はなるべくしなかった

破壊すると、後方にのけぞり、めんどくさくなるからだ
そこで間に入る。
すると、破壊したとしても、自キャラから見て、横に移動するだけで済む
そのまま攻撃し続けるのも簡単ナのだ


美味しいポイント その2

地味ながら、素材がうまい

自分はよく排熱バレルに変えたりするので、あまり武具にZをかけてるわけじゃないケド
それでもよく金欠になる

ダガシカシ
このアクラは育成。
はっきり言って
苦戦するのが難しい
結構な体液や、アクラ素材で小遣いにちょうどいいのだ
虹色とかもナカナカに渋い。


だけどやはり、麻痺袋これが出るのが大きいんじゃないか?
結構出る

思った以上に貯まるんじゃないかな
最近のシビレ罠連で減った人もこれでバッチリダゼ


メンドクサイから、つい遠慮してしまうんだけど
出来れば
報酬術でやったほうがいい
ウマイこといくと、4つとか出たりするよ!
たまに
六個もあるかもね!


どうだろう?
育成アクラの良さが分かってもらえたかな?
募集するのがめんどくさくて嫌な自分には、もう非常ーに助かるアクラさん


祭に参加したら、もうコイツがメイン入魂だZE

アクラちゃんが、可愛すぎて、ツラい。。。



img_186876_2910433_0.jpeg


気のせいだろうか?こう見え始めたアクラちゃん



やべえかもシラン  何か悪性の病気かもシレーヌ


           (-_-;)  ウーーーム





476311e8-s.jpeg



チョッと、病院行ってきますネ!




あ!

ソダソダ



ごく一部のハンターに限られて来るけど
コイツはまだ化けるんじゃないか



今のとこ0ラスタを出しやすいのがハンマーなんだけど、

↑ 武器のレア度が貧弱のため、フラウによるとこも大きい


けっこう、ハンマーのモーション値がデカイ
当たり前だが。

んで、
そう鈍器獣の効果を思い出して欲しい


武器倍率が、秘伝効果で1,2倍に

加えてシュンゲキ1,3倍

加えてシュンゲキ1,3倍


このとんでも性能!

とんだチート性能だZe!!


つまり、青以下ネームをBC待機させる
そして、鈍器獣

いや、鈍器神の出番だ!

火事場なんて必要ない。
光の速度で参加してもらい、BCから出ないようにしてもらうだけでいい
ヘイト的な意味で。


するとどうだろう   これだけで、一時間

240魂とHCチケ270枚前後をゲット出来るんじゃないか


集中1大4とかの防具でも、数回に一回は自分でも フラウ付きとはいえ、出来たので
ソロでも鈍器獣なら、余裕だろうね


サブアカ用意してもいいかもしれん…!


いやいやw

そんなん、しなくても充分うめークエありますよ^^v
とか、
ゆゆうですw


とかじゃないなら、ダレか、やってみてくんないかな?


ふと、思い付いた秘伝育成アクラ
アル的なひとしか、エメラルド所持者が思いつかなかった

シラヌイ的な人!

エメラルドFX生産はよ!



個人活動のアレやコレ

勢だけで、書き進めると、エライ文になっている  やや、訂正しました

もう取り返しがつかないくらいに。

つまり、昨日の記事


誤字 不明文のオンパレードだが、見なかったコトにしよう、そうしよう





前回の入魂は結果として、900超えとしているけど

入魂していく過程で、なつかすい面々に会いました。



キョン吉

団員のほうのkさん

アンドレ

ヤクモさん&犬さん

飲んべえのkさん

まっちゃん



まあ、適当にハハーン あの人のコトか!と
分かる人はニヨニヨしつつ、


まず、トップのキョン吉。
いつの間にか、白装束を強化を一段落していたようだ。


image1910.jpeg

製作は案外、容易な秘伝防具
モチベさえ保てるならだが、、、、

最大の謎はどこにHC素材を使ってるのか?ということか



どうやら、かなり嬉しいらしく、平常を装いつつ、出来ました。と
軽いチャット。

フフ ホントは嬉しいんだろ わかってるんやで!

そんな君に、秘伝イメージ画像を用意したんだ!受け取りなッッッ!




それとkさんだ

前は、夜8時には落ちてたけど、最近は深夜帯に移動したのかな?

犬さんほどじゃないけど、付き合いは長いフレさんだ

特に、

下ネタなど見るだけで吐き気がする自分とは気が合う

テオナナ1 ガンス愛に溢れるハンターだ

またSR上げしようぜ!

レベル上げがツラいと言ってたが、ここは同感

SRって意味が謎なとこもある

例えば101から、199までの間 この意味のなさは尋常じゃない

パーセンテージでよかったんじゃね?

もしくは、ポータブルのランクみたいなんでも

レア度イッコ↑持つのに単純にすげー要るみたいなんで、よかったんじゃね?

まあ、今さらトークデスがね。

でも思い返すと最初 一緒になってSR上げし始めたのがkさんなんだ

同じ時期だと、リサさんになるな

最初にとったのがオイラはヘビィ

弱体化する逆風のなかであえて選ぶわwとか言ってましたが、今はSR999

案外いけるもんだぞKeeeeiiiiii


220px-Dandys_1830.jpeg


紳士のイメージといえばダンディ

18世紀後半から、19世紀の英国で生まれた言葉だソーダ

貴族の模倣から始まったとかウンタラカンターラ、、、、、




アンドレ

ちなみにハンターネームはクレアという名前らしい

今だによく間違う なんとかしなければ!

副団長でもある

自分はよくアダ名を適当につけ呼ぶのだが、

アンドレーラもコッチのことを ふー とか呼んでくれる

初めに言い始めたのは、飲んべえのkさんだったかな?

そこから、こう呼ばれたりしたよ とか言ってたのをイブに話して

それに食いついたのがメソポターニャだ。

でも食いつくのは悪いコトじゃない

オラもいんしてもすぐには挨拶はしないしね。

ダレかが、チャットして、そこにツッコミを入れてから挨拶をしますからね


とりあえず、もしかしたら副団長を知らない人もいるかもしれない

ショーがないね



55f43877-s.jpeg



技をかけてるのが団長で、
かけられてるのが副団長ダヨ!
キャラは女キャラだけど、
中身は男だからこれで合ってるよ!よ!



アチャー  画像 壊れてるな。

シータがムスカ大佐にパロスペシャルをかけてるヤツだったんだがー
クソクソ



2853f663-s.jpeg


上に乗ってるのが団長で、
下で支えてるのがギガクレアだよ、副団長ダヨ!とっても偉いから敬語で話そうネ!


さてと、、、


今回はこの辺で終わっとくカナv


ほいじゃ、またですよー


残りの入魂過程で付き合ってもらった人の記事はまた今度にしやす。





犬がくるまでチケ貯めてたよ。

そう言ったのは新人 ヤクモさん


9031df6e.jpeg


コレはその時、反応した犬さんである!

大胆にも呼び捨てにした新人 ヤクモさんの安否や如何に!?

あらま、意外

思わぬ発見ってワクワクしないかい?
ああ、オイラもだ。


61677f11-3.jpg

新世界そこには一体何があるのか、、、!


入魂の結果なんですが、自分は
920くらいでstopとなりましたね。



まあ、頑張った方ダヨ?


自分の入魂アベレージを知ってる人なら分かるだろうけど、大体500くらい
シクレほぼやらないから。

一回のインでそんくらいなので、今回の1インではかなり健闘したほうです


アクラで500程稼ぎましたねえー
この時に、犬さんにアドバイスを求め、
武器チェンジ。
ドンハンマーに切り替えて、ずっと、育成アクラしてましたな
カニハンでやってたんですが、途中から、祭ハンマーに変えて
そこから、ドンハンマーです。


この武器の特長は、そう!リーチ!
がしたい、オレは今!猛烈にがしたいんや!
そう思ってしまった、オイラ。
さっそく、それまでの方法を考え直してみた

すると、
自然 今まで敬遠していた型変更に行き着いたのだ
んえ、祭ハンマー。
1144で即緑ゲージにあるものの、なかなかの好感触

なんだこの乱打の安定感はッッッ!

素人ムロフシのオレでもhit、hit!HIT!


コレはいい、、、、、

てなワケで、ここで聞いてみた

そこで、レア6で持てる中で上がったのがドンハンマー

パリ双が忘れた切れ味がここにある!
         by 課金王 カプンコ C ギウラス



なるべく、破壊しないように、連戦していき、なんとかですね
SR200達成しましたよ。


これで前から気になっていた
会心10%をゲトーですナ




でもって、この後 悩んだ結果。。。



次の弱くてNew Game は、大剣に

大剣さんヨロシクです。

次また何とるか考えつつ、上げていこうかな

ガンス、片手、ランスが次の候補デスね。

正直、片手はつまらなそうだ、悪いケドね

多分、ガンスになります。


まあ、ともかく

今度は大剣上げにかかり、、、

SR81で終了となりましたな。
嵐の型までもうチョイだぬ。
割りと頑張ったヨ


非タポリなわりにね。
ギルドの推薦状の破壊力はすごかったわあv
上位上げてすぐ、HC森丘レウスで荒稼ぎしたお陰でもあるな。


今んとこ、大剣でHC武器作る予定はないけど、
剛武器プレゼントで、犬大剣があったなあ


もしかしたら、欲しいw
から、作る!になるかもしれない
まあ、
SR関係はこんなもんかな


武具でいうと、新しく
ラオハンマーと、ドンハンマーの剛種の方も生産したよ
今後、今 じいさん来てるしね


今自分のグの狩猟数は、82頭

グハンマーなんて、ないし作れない


妥協デス 

また、拡散募集見かけたら行こうと思います

尻尾切りとかメンドイんでね

一桁部位素材など、出来れば関わりたくないのだよ

あるブログで、コルーマレッタマの在庫
190で吹いたケドv
頑張りすぎ、ワロッシュやったわ



3000頭いってましたよ。凄いぜヨ


そいじゃ、今日はシンドイのでここいらでー


普段インしたら、更新さぼるんですが、
2日空けるのもなんだかなー、なんで。


本日のまとめ


6425ecb7.jpeg


ギルドの推薦状の効果は抜群だ!
ギャーーーーー!!!

4000補正ズリイイイ!!

あいだの時間にて

ごめんなさい 配慮が足りなかったよ


いくつか前の記事で

反動で不真面目になるわ

そう書きました


分からない方は、前回の最後を見ると分かると思います






見ましたか?

ええ、そうです


配慮が足りませんでした、、、

世の中には、スレンダー派もいるじゃまいかッッッ!



fcd6bafa-s.jpeg


ふう、、、、、乳魂祭ダヨ!


さて、



どうやら、相変わらず不具合祭のようだねある意味凄いぜ

二週に一回はF3になってからかましてない?

気のせいデスか?


まあ、すんませんがNpのはどうでもいいんです
それがメインだとは思うんですが、買ってない自分とかのような人からすれば
空気ですからな


それよっか

太刀だよ、太刀!

なんでも要約すると


ごめん^^
バグ直すというより倍率上げるね♪ テヘペロ
って事のヨーダ

何でも火事場までやると、3000↑らしい

ふーーむ

時間ダメで見ると天ランスより僅かに↑とかどーとか
まあ、ガード今まで無かったのに、コレまでは負けてたんですね。
凄いデス

ゲージMAXという縛りはありますけどね
でもSRがない地の太刀は負けてるみたいだから
太刀強いっすよvランス?プーーーーとか言われたら
遠慮はいりません


フレに呼ばれていいでしょうな

おいらは言った事無いけどね




すんません、うん※>< ならあるけど。


食事中に見ている人いたら、ごめんよ

まあ、ともかくだ


3000↑    !w!


確か、非秘伝大3でうろ覚えだが、火事場なら、2200台前後だろう
この書き込みをした人は恐らく
秘伝所持か?

どちらにせよ、恩恵が特に大きいのが秘伝
修正倍率は、1,125倍らしいから、
集中2が組み込めると相当いいよね

最大で5割程上がったりするクオーツさんは凄い事になりますな
そりゃ、カンストするわな。

強化は修羅の道だけど

現在の太刀のカンストは、3840
コレは凄い

まあ、業物より優先度上げてもいい感じだ ほんの僅かに切れ味劣化以上きダメが多い
属性次第でじゃ業物でしょうが
集中1でも入れると相当いいよ

いや、ホントに。
そりゃ、入れれるならね?2がいいですよ?
でも業物重視で集中太刀をやってない人 一度やってみて
凄いよー キジン一段二段とかバンバン出せるよー

んで避け切り。これが、2だとアホリカバリー
縦切り一回とか、白ゲージの状態でいれると
避け 縦で再びMAX※キジン二段までの残ゲージもあるので


うろ覚えだけどな!


モーション値もいいのでね 35 36だったはず
三割以上の一撃を入れれるなら、そりゃ使いますがな
まあ、ここまでやっちょいてナンデスガ


オイラのSR的にこんな色までしか持てないケド

くーーー!



61677f11-1.jpg


ハンマー上がらねえ。
全SR200以上遠いなあ



ハハ、、弓は多分
0でも会心修正15%なら
もう、それでゴールですよ ^◇^



今回は文字メインでした
思いつくまま進める文でした
しんどかったら、スマヌ



いつもの ↓






001df1f7-s.jpeg


このー木なんの木 気になる木ーーー
登りたくなる木ですから ^×^










ちわーっす^^v

poverty2298s.jpeg


しぇん>待ってろ!お前達!魂一杯集めて今 会いに行くッッッ!


ハンター達の為に自分の命すら投げ出すシェンさん
シクレの時間には到着予定だ。



そんな陰の努力の甲斐もあって

今回は、、、


medama_quest_120314_tori.jpeg


ッッッ!

キタアアアアーーーッッッ!w!

確かに狩るにはシクレ以外ないもんな間違ってない。


気のせいか、触角のつけねあたりがほのかに赤身がかってるきっと、
嬉しさを隠しきれてないのだろう

メンコイノー


これで、シクレにならんかったら笑うケド


さて、今日はメンテ日

昼過ぎからは、祭に入りますな。


今回は、甲殻祭そんな事ワザワザ言われなくても
以前から、育成アクラ入魂してたおいらには関係ない。


しかし、それでも人によっては勝ちたいのかな?
褒章でタイクンザムザ挑戦権が得られるからだ。


アプデ事にこれまで新モンスが追加実装されているFだが、
個人的な印象でワクワクしたのは

スマン
ラヴィ以降全くない。



初めてヅラガウアを見たときは、ラヴィの後もあり、正直
何このちっこいの?
きっと雑魚やな^。^

そう思ったモノである

何故かガタイに似つかわしくない超体力で吹いたケドv
レウスより、ちっせえのにお前、おかしくね?
何度もそう突っ込んだモノである。

続いて登場したのはグである。
見た目は凄い好き

でも行きたくない不思議。それがグだった。
本当に上位素材があったのが不思議だった。

でも改めて思い返してみると、ああ、ソーカ
確か、22時でクエスト配信を更新するイベントがあったんだ

高地で、ヅラとグが交互に配信されて、剣士とガンナー防具つくるヤツね。
確かコレは珍しく野良でも参加したんだよ

ヌイとか、イニキに聞いて作りにいったはずだ


その防具は
BOXに素材のまま眠ってる


ザザミ変種二頭クエストの防具の色違いだったかな
まあ、大抵そうなんだけど、生産殆どしないからね。
自分では、ソコソコ強いなwとか思って行ったのにね。


まあ、書いてて思った
サブに使わせればエエかな


まあ、ここまで書いた記事のイベント防具は大抵、甲殻絡みでした。
後々、タイくんのイベ防具もきっと出るんじゃないかなあ

男防具のデザインは正直スッキャデー
アドン防具みたい

ムエタイのやつね。

ストリートファイターは技殆ど出せないからなー
ぶっちゃけ、パンチキック連打でとりあえずいってるからな

↓←→pとかでも、成功率七割以下オレより弱いヤツに会いに行くッッッ!



スト3をゲーセンでやったとき、乱入されただけで
席移動したなあ


そんなオレがようモンハンやってるもんだぜ
褒めて。



まあ、適当に思いつくまま書いてましたが、さすがにこのままではいかん

モンハン成文が足りないッッッ!(文的な意味で


だが、しかし今週はいいクエストがないなあ、、、
そう思ってた時期が僕にもありました


剛種クエストの欄にナントー
デカ面コルー確認ッッッ!
オオッフ!

ナナヘビィついに製作可なのかッッ!

火炎ダソの熱蓄積はヒジョーに高い一発で4もたまる。発覚状態で集中2なら
一発で7もだ。NANAだけに。

つまり、13発撃つともう撃てるワケダナー

次は15発ね

そんで、17。フルフとかでも持ち込み火炎で3発は余裕で撃てるし、調合すれば、四発も可
調合切れたら、貫通撃たないとダケド  けどまあ

凄いよね!
NANAさん!
作ってもいいですか!?


しかもなんかマレッタマ集めにてルコ証は30枚はあったはず。。。
さらに後押しのように、全大型入魂のお陰で、じいさんも遠いとこから、ヨッコラショ

間違いねえ

キテる

キテるわー

流れキテるわー

確実に。


そして、
F3からの排熱強化×トルマリン強化=ROMAN

何コレ

NANA枚集めるなんて余裕なんじゃないのか!?
NANAだけに。

シツコイですか?
でもホントに7枚足らんのデス

bac85b49.jpeg

しょうがないじゃないか

結構サクサクいけるなら、証ストックしとこうかね




ん?

アレ、今回  なんの宴だっけか?


























         せやった、乳魂祭やったな!



37f8c72c-s.jpeg



        乳魂祭でもし一緒なったらヨロシクです

短いヨ

最近はモーニングショットか、ボス系ヒーコの銘柄がおおいです

ああ、ワンダのやつ

ワンダの黒いヤツでコロンビアブレンド?コレは結構いい

今度、箱で買えるか、近所の酒屋に行ってみようカナ



そしてオハヨウさん

最近、剛パリ天集めの際に悩むのが使用弾。

肉質をみると尾によく弾が通るんですが、翼、脚によく効く電撃ダソか悩んでる

尾に弾ダメが多く、入るので貫通を使ってるが、それよりやや劣る電撃ダソのがいいのか?

そこなのだ。

今度 自分で連戦していくなかでやってみるしかないか

いい加減 極集めしろよ

とか言われそうだがな!

結局、前回のインは半分はBOX移動及びイベで終わったノデ   (^-^;

まあ、しょうがネーカ


そんでもって、今日は火曜日デスな。

期間限定クエスト更新がある日デス。


予告で加貫珠Gがでるのか?期待しておこうかな

通常弾のほうのGは出たから密かにニヨニヨしているのだが



更新を楽しみにしておこうかね






後、それと




3134hmwHF2L.jpeg



うーーむむむ、、、



41UnhXg0E0L.jpeg


ルフィ、肉ばっか食わんと牛乳飲めよ

こんな会話があった

とある同盟フンターさんがこんな事を言っていた。

噂やけど、クシャヘビィ親方武器化するらしい と。

こ、これは!


61677f11.jpeg


ニラ

喜びを露にするフェイス。
決してイヤらしい気持ちなど微塵もないぞ!タマタマこんな場面なだけだ!!
信じてくれー!



ホントかどうかは知らないが
最近の親方派生や、HC派生されているイベント武器を見ていると
馬鹿にはできないし、
いつぞやかの運営レポート動画でもイベント武器押しがどーたら言ってたし

期待してもいいんじゃないかい?


なんたって親方ヘビィは実に素晴らしいんじゃないか
まあ、強化されたらレア11辺りかな

凶砲ディアブラックが確か11だったはず
ここいらになるだろう


んで、今んとこクシャペソ氏さんは、現在420のヘビィでパワーバレルつけて444となる
トルマリンFXで使うなら、笛火事場でどっちもカンストします

ディアブラックは480なので、緩和されないと、
ペソ氏に平均ダメージは負けてました

その差10%ペソ氏が上でした
ディアブラックは付加会心が5%ですが、
ペソ氏は50%。
倍率は30負けで、レア度も負けてますが

作りやすさと、平均ダメージで見るなら軍配が上がってそうですな。
因みに全SR999というhigh神様なら100会心で自信をもって担いでいいんじゃないでしょうか


つまり現状だけでみるなら、ラヴィヘビィやるなら

トルマリンFXフル強化 暴れ狙い貫通強化 笛旋律追加大 火事場スキル 攻撃部位背中 弾40

ペソ氏 使用弾 貫通3     ラヴィ通常/蓄積

826→960             46,1/53,9   36,2/42,1

凶砲ディアブラック

928→960              47/49     36,6/38,1

嵐雪

949→960                47,4/48,4    37,2/37,6


いわゆる殻っていうの背中だよね?
そこで見てみました

左が非火事場 右が火事場の数値になりました
ややこしかったらご免なさいね

ヒートゲージでの攻撃力アッポははっきり言うと


よく分かりませんでした (^-^;

スマヌ。


でもこのダメージはあくまで平均で、F3での現状

F4からの緩和はどうなるかは分からない


まあ、見てみるとペソ氏の上がり幅が大きい。一気に100以上上がってるしね
ここでヒートゲージの修正が加わると、キャナリ強い

カンスト緩和が1000くらいならペソ氏のまだ天下か? ダメだけならね
やや速いなのが気になってるとこなんだよな。

1200くらいになると、嵐雪か、ディアブラックかな
強化針とヒートゲージの恩恵受けまくりなんじゃないかな


とりあえず、
親方クシャヘビィが気になった今日この頃

倍率10アポーらしい
つまり

456ヘビィこのレベルならやや速いでもかなりいけるのでわ?
あかんのかな?

たった10倍率 されど10倍率


倍率で近い
ジルバさんで見てみると

49/55 38/43  力の爪抜き(倍率9補正ぬいて432に近づけました)


ナゾッシュ!w!


たまーーーーにマジメに考える


反動でしばらく不真面目になってバランスとるわ



金曜インからの後半戦

イベ双やら、ダンディガンス製作を進めて、ビックリした

ダンディダンディレア度7じゃないですかー!
イケメソデスなー


レア度は3の一回強化で止めましたけども

最近よく、やるんですが

Z不足で強化出来ないのです

どうも最近は、武器代が高いヨーダ。。。



そう思ってた時期が自分にもありました

んでも思い直すと、別に理由がありましたよ

募集を見かけそこに突撃する際、装飾G珠を入れ換えまくったりしたせいじゃない

間違いない。

装飾感覚で排熱バレルをしょっちゅう換えてるせいニダ

コレや、コレやがなー


443ab5f9.jpeg


ニゲル手ブラ 一回30万  超フィット感 一回36万‥…、、、!!

フェイス>また、Z不足だ、、と?




まあ、ポルタ桜チケットさんには、よく世話になってますよ

で、

一旦、イベ武器素材集めから解散したくらいで、ヌイさんが登場

どうやら、ジェントルマンを未チェコーだったヨーデ、、

ドスイー捕獲後、豪竜

レウス変種イベにいき、集めなおし、再びイダテニストの道を進んだヨーダヨ



179222a6-s.jpeg


無理はするんじゃないぞ


よく、ネタにされる韋駄天

自分は無理です

モス韋駄天も無理だったんで

過去にあった、肉焼き韋駄天よりはマシデスかね?

アレは二人で行くのに、団でより上位のコンビが報償貰えたりで

まさかの抜け駆け韋駄天でギスギスとかもあったみたいだしね


そう思ってた時期がありましたが、今回の韋駄天は

レア7使用でも恐ろしい時間のよーですな


a1fb5fd4.jpeg


何度もいうように、ネタにされる韋駄天そのクソっぷりはマジパネエ


途中抜けてきたヌイどんと再会。

分かる、分かるゾー



オレもかつて、F1にてアメジ製作の際

20回くらいのインで派生させました

序盤ザザミ

中盤もやっぱりザザ美

きのせいだろうか?

変種ザザ美なんて無条件でむしゃぶりついてたナ

平均5ラスタPTで、七時間程やったときは

どうにかなりそうだった

とにかく参加!これを優先したのだ

この頃は極50枚集めるのに、捕獲で二時間以上かかりましたからな。

自分はこの七時間で70枚くらい集めました
凄いダロ?終わった頃鏡見ると表情変わってたわ。



最近は野良でも秘伝も増えて良いことデスかね

少し平均攻撃力が上がった感じ

1%は超えた?そんな体感です



とりあえず、話を戻すとですね
ギルド推薦状を最初にとりいったのを思い出したので、


さっそく


虹色を求めてアクラへ!

おお、一回でSRハンマーがアガール!w!

8000p超えデスなあv

こりゃ、凄いポイントボーナスがあるなら、10000超えますね

育成アクラですけどね   (^-^;

4、5回程やって、、、


NPで虹色取りにいったけど

ああ、韋駄天には向かないワケダナー


そのあたりでヌイとの再会です

ソロッてる間はこんな事をやってたんですなあ


ちょうどフルフルHC変種に参加したくらいですな

残念ながら出ずデス

上位ザザミHCは一個出ましたヨ


とりあえず、トルマリン二週目の素材@9個!

新秘伝発表遅い時に備えてるんですよ

武器魂Ⅱ実装きたら?

また集めればいいじゃないこの気持ち


なので、未だトルマリンは10スロですが、二週目行きかねませんナア

トルマリンで魂集めカッコええやん (´Д`)




韋駄天での疲れとか、最近魂集めばっかりでツラい、、、
そんな人のために、ちょおと、エチーものを用意しました!





























9c11fe92-s.jpeg


フフ、どうした もうこんなになって、、、

あ、アー!




大変失礼しました  (^-^;





朝一から、おはようさん

夜インすると、眠くなりますな そしておはようー
前記事の通り
ヌメリ気のある人達の集まりを呼び込んで
ギルドの推薦状をゲトーしてみました


んで、ついでに体に良くない薬やらを、セッセと宅配ネコに。
200個以上のゲキヤックなどを移すのに、かかった時間は約二時間 (^-^;

一回の再ログインに、五分くらいかかる席だったのでね



まあ、前は十分はかかったりしたけどもv
アプデはして欲しいセヨ


まあ、並みスペックならこんなもんなんかな?


45a40292.jpeg


ここまでとは言わないけど


んで、活動し始めたのが10時を完全に回った頃
すると、どうだろう


チャットログのなかにkの文字がッッッ!



ここは聞いておかねばナラーヌ、、、、

勇気を出して聞かねばナラヌッッ



フェイス>ポルタキャンディ欲しいナアv

チラ


きゃぷちん>ないセヨ


まず、一敗


だがしかし、天は味方した


k>毎年やってるからあるよ


やだ、カッコ良いじゃない…


ae744eed-s.jpeg


のちの綺麗なkである





ウソデス   (;´д`)




こんな事をやってました


多謝のカード?ってのを集めながらね

その時、一人のハンターがネタ的チャット 通称 ネチャットをした際乙りました


僕たちは彼の犠牲を忘れません…!!


terminator_4-1.jpg


レウス変種の攻撃により、表皮を失ったエグ※さん

幸い、bcに予備の皮があった為 事なきを得た



かわりといってはなんだが、オイラの排熱ビームで、こんがり焼いておいたぞ!


今回は、魂集めをすることにしてたんですが、まさかの高性能イベ武器により、
断念
まあ、優秀な火双二本分ゲトーしたし、いいかな
これで、この性能は剛並みですからな



剛武器双

ご存知 ラファールダオラ 産廃と呼ばれて長い時を過ごすが
業物をもたないハンターにとって強いことにな違いない


カルラさん

全てが、中途半端な双。
原種武器とも言われるほどに弱い
例え、雷が通っても挽歌に負けたりする

最近強化されたが、ライバルも強化された


ドドンシザー


目に大変優しいゲージを持つ
モンスにも優しいが、PTメンバーには厳しい
産廃を超えた産廃と言われ
その不遇ゆえに、ドドンシザーが水属性なのは その涙ゆえとも



余りに余ったパリ証所持者でも作りたがらない 魔の双剣


挽歌

まさに王者の貫禄
強化要望が望まれる双、全てを差し置いて真っ先に名乗りをあげた
でも何故か名前が恵まれない
集中力を高めるらしいが、恋には恵まれない
非リア双。



こんなもんですな
さすがに眠いのでこれにてーー


3月21日まで

5390_2.jpeg


自分用に忘れないようにメモ的なもので貼っておこう

サブいる人多いのかな?

とりあえず、これは貰っておこう

入魂とかインしないつもりでしたが

アクラの推薦状持ち込み入魂しようかな?


何故ならば!

自分はサブキャラがいるからー!

ええ、

タラコ唇のキャラがいるんです。

ヌルリさんというキャラが!

後、
ヌルリb

ヌルリc

ヌルリd

ヌルリe

ヌルリfまで居ますからね!

計210枚power!w!

このヌルリブースツッッッ!を使う時がきたヨーダ



ちなみに劇薬が欲しくて作ったんです
で、
千個超えたあたりでもう使ってなかったのよ
今回のプレゼントにて

ヌルリ一族を総動inさせる時が!


また気が向いた時に
インナーの色でも変えておこうかね
確か同じインナーにしたキャラがいたんだ。

各色取り揃えたキャラにしておこうカナ




また、復帰玉も移動させておかないと










928acb75ef399100f502669ae049a7cc.jpeg



甲殻入魂の際、会ったらヨロシコです


※ダンゴムシの親戚だったかな?20㌢超えですけどね

とりあえず、中川翔子よう持ったな、結構 重そうなのに

いわゆる…

風邪を引きました。

カッコ良くいうなら、Windっちまったぜってやつです。

凄くカッコ良いデショ?

あれ、でもカッコ良いのか?コレ  ウーーーン  (´Д`)




ウーーーン、、、、(;´д`)


やっぱ、まあ、ダメだなウン。

この前のインで素材と一緒に貰ってきたみたいですネー



やや、シンドイですがー

次回の褒章ん時に


多殻蟹ことタイクンザムザに挑めるみたいだ



この微妙な、時期にソー来るのか
先行配信のザムザに挑むには、祭典の証がいる
下位、上位と、一枚、二枚だ。



証枚数次第では、キツいかな?まあ、思い出で詰むとかは、回数重ねたハンターには
ないだろうけどね

因みにタイクンザムザクエには秘伝共闘とかないよ
素材を稼ぐには回数しかない!



120216c_as003s.jpeg


可愛く睨んでも素材は増えない!
さすが、運営だな!



ザムザ素材でいたわりラスタ作る事は出来るけど、
あんまり要る気はしない

因みに自分のラスタは、全身ミラバルカンで止まってマス


まあ、そのうちラスタ装備は考えておきますかな
ナイフ2は今のところ、二段投げしないとか、聞いたので、意味はちょっと無いかもだし


※ナイフ2で二段目の投げで、ナイフが増える
 自分の記憶に間違いがなければ
 後、増える分ダメが下がってたのかな?



まあ、タイクンザムザ、ラスタは置いといて
今週のレウス衝撃ってのがあります


自分は、密射カフがあるのですが、
精密5 装填数アポーのやつ  2か、3つくやつ

今週のレウス衝撃でも、通常弾追加5 装填数2 眠瓶-3
となっており

非常にトルマリンに優しい珠となってまする
一個あれば充分と思いますナ


dfce10bb.jpeg

優しさ 
例えば、耳の位置間違ってますよ^。^?
そう言える事は優しさなのだろうか。。。。。



今回も入魂対象が多い祭になる
適当にやっても、大丈夫なんだろうけどね。










     ーいつものー


2dca6f1c.jpeg


とりあえず、営業の看板外した方が良くないですか^^?










色々やったゾナ

東京喰種みつからひんv  (^-^)v

はい コンヌチュワ


またも、インしてやったぜ

何時だって不意打ちイン

F3になって二回目になるね




d9546d08-s.jpeg


アビオルグまだ一回もやってません ^^v


だって募集ないんだもん


7eef9d76-s.jpeg


しょうがないじゃないか!





ソロで行け?
もっともですな。
いつか行きます

素材が必要になれば。



そうそう、実は夜に懐かしいお人が来てた


懐かしいモンだなー
相変わらず
飲んべえ何だろうか?



まあ、追々とね (´Д`)v



さてさて
今回のインの目標は
ずばり
水G製作紅桜SP製作だ!


く!果てしない強敵の予感だZE!


上位に行った記憶がほとんどないグレンさんと配信時期を余裕で逃したギザミ

とりあえず、
恐る恐る、工房へ


107bab7b-s.jpeg


フェイス>お邪魔しまあす!
紅桜SPくだしあ~


2b3e3575.jpeg


カラン………。(軽く一杯をひっかける親方

親方>出来てるぜ 持ってきな。




渋いZE OYAKATA! アリガトウ!!




というワケで目標一つめは一瞬で終了


ギザミのほうなんですがこれは下位を延々とやって、、、
最後の方で変種の方の募集を見かけたので参加。


報酬爆発にて、二回目で終了されるも余裕で揃う!ヤッタゼ!


なので、、、
さっそく見かけた剛ラオに参加してみることに


水強化ラオ初めてです(^-^;

と、初見アッピルし、方法を教わる。
とりあえず、貫通弾で角破壊しつつ、尾に水冷。
それだけしか知らないのだが、主さんの説明もおおよそ その通りだったので安心


ただ、3時を回っていたので そこからやや遅くはなったけど
どうにか面子も揃い
剛ラオを喘がすお仕事に!


こ、これは!


や、YABEEEE!!


5f59f9d2-s.jpeg

このぐらいヤバイワ!

これはカンスト緩和後にも行こうかねv




大体 こんな事やってましたw
剛クエの回数消化しつつデス

もいっこベル貰うんやv
ヌイとかかげさんも原種武器でやってるみたいだけど
もうすぐ貰えるなら、作らんでいいしね♪

トルマリン製作にはありがたいですなv


自分は実装時に作ったんだけど
もいっこ貰ったら排熱用にしますぜー
まだ20回はいってないだろうから、もう数回いかないとイケないけども!
貰えるモンは貰っておくかね


自分はやりたくないけど、それまでは睡眠麻痺で極み集めがいいでしょうな
あれ、SRそんなにいるもんじゃないしね。
情けないだろうが、オイラはFX派生させてからもうやってないv

ガノ レイア レウスここいらの3本柱のみよ!w

ガノ1~2ラスタ 適性1~4くらい
レイア2~4ラスタくらい
レウスほぼ3ラスタ平均

ええ、ファンゴに比べたら遅いですv
だけど、ガンでファンゴ飽きてもうた (^-^;



まあ、でも後63戦で11コメが空けれるので、次回で空くカナ?
11穴で弾強化SP持ち剛力スキルの基本系 火事大3ですな
カフで弾強化G珠で足りない残りの強化5のポイントを埋める感じです

まあ、ユックリデス


   ーおまけー


朝方にこんな会話が


剛テオ排熱ためそうずv

そんな会話があったのだが、失敗したので、、、

その後、ソロでミナモト飲んで

発覚状態で散弾3を当てずにやってみましたv

一応、ソロです、真面目にね

Myホルクこと、エロ鳥ともしばしの別れデス

二人で行ったときはサブターゲットまで3発でしたが、

今回のソロでも3発でイケましたv

大きく外した一発があっても、3発以内でサブいけますた!

サブいけますた! ええ、つまりですね

ようは、時間もきました!w! ソーユー事デス



後、
100ファンゴもやってみました
狙い貫通3のトルマリンでね
大体180発程で倒せました

使用ガンはラヴァSPで、肉質20のにね 貫通1です 使った弾

んで、昼を回ったので、ヘビィデイリータイモ

結果は10程減った感じでした!

一回づつしか出来なかったしね!
多分


弓程の強化はないかと思いますな!

まあ、クリ距離がわりと外れたせいだとは思うけどね!

予想以上に突進ホッハ!

通常弾でやるべきだったなw



でも、ファンゴ変種に通常は地獄だから勘弁してちょ。


デワワ

オツカリー







ふと思った

朝インしたものの、実は脈動ギザミは一回しかやってない
また、行かないと行けないナ とりあえず、四個は生産しないと
そして、
強すぎるグレンSPヘビィ作らないと!

忘れてたぜ
性能的にこれもう、剛武器レベルだしね
だがしかし
上位グレンなんて、付き合いでしかやってない


恐らく普通に素材で詰むのが見える。


チラっと見たところ
ヒリュウ種の剛角
センショク赤
上位グレン皮&爪x6

どうやら、このヘビィは優しさで出来ている
しかしながら、それでも持ってる自信がない


く!
デザインで見てもMHF屈指のキャッコヨサ!を誇る紅桜SPさんは
ヘビィ好きなら、製作は避ける事など出来ないのだ!
ニゲルテネブラ級の強さナのでね。



しかもキャッコeeeeーノダ


7cf07537-s.jpeg


上位グレン待っとれよ




あと、デイリーヤマザキならぬ、デイリークエストなるものをやってみた
なんでも剛チケットが二枚は確定ででるらしいので
普通にゲリョス変種。

うん。ツマンネ  (;´д`)


終わった後に思ったよ
なんでドド変種にしなかったのかと。
今ハンマーのSRが114なのだ。
これを200にしないと、双とヘビィの会心率が10%にならない


9%はなんとなく、中途半端なんでイヤだしな
今後は各自秘伝書も確認出来る仕様が来るかもしれないので
上げておくに越した事はない


とりあえず、200まずはコレだ
最後にとるのは弓と決めている

多分取った瞬間ゴールにする



何度か、チャレンジはしたんだが、どうも無理
水平や角度調整出来る様にしたら走れないし、
走れる様にしたら、水平にしか射てなかったり
とにかく、全てのボタンがずれててワケワカメ



もう諦めた!
10番目は笛と決めてるシナ
とりあえず、ずれてる関係で旋律がわからん
だが、ソロ上げなら、誰にも迷惑はかけんからイイヤロ


大丈夫だ、オイラには、


31f2c506.png


食い込み痴女と


o0408074111025254077.jpeg


マスカラがマジ グラマラスなレスタがいる



この二人に頑張ってもらうんだ



そうそう、ふと思ったんだが
剛武器配布について
コレはやっぱり、アリだと


自由区にいると、もう本当に適性クエストの募集なんてないし、
正直、水色には辛いと思うワ これ。
自分らの頃は武器制限もなく稼げたりもしたし、
チケット大漁クエストも古株連中は持ってる剛武器で挑めたんで
募集も剛前提に。


そりゃ、新規も苦情だすわな
だって、つまんねーもん


前から、Fやってるなら、剛武器は目標なので~とか言いたくなるし、オイラも思ったが
最近の募集内容はどれも新規に優しくないわ


自分らの時にウマイベきてたら、殆どはやっぱり歓迎するだろうしね
タッポリがいい例だしなあ


なので、せっかくの機会は生かしとくべきだ
そのうち、1000以上クエストとか、進化超えや、剛武器は超えも出てきたら、イイワケだ
それでまた、住み分けできるワケだしね


それに今年はバイオがでる
大きな発表とかあったけど
F4が5月、F5は10月か、11月あたりなら、ここいらでその発表か、その内容も
分かるだろうなあ

地味にグラフィックはアプデごとに上がってきてるし、
個人的に1000クエ欲しいなあv


クック先生の本気が見れるに違いない




最後に大事なことがあるんだ


心して、聞いて欲しい…‥‥!














cebbb76e.jpeg


          以上。




勘で

ただ今、脈動ギザミ配信中なうです
思えば長い間、水攻G珠が無かったモノよ。


適当に祭Pで交換でいいか! (^-^)v


そう思ったおれがゲットした珠は雷Gだった。
悔しかった、、、

何故確認を怠ったんだと。
そして、その鬱憤は、勝ちラオソロ排熱へ向けられたのだった


時は流れ
また祭がやって来た
しかも、ただの祭じゃない


P倍系の祭だ。
つまり、ウマウマtimeな訳だ
祭が終わった後、オレが持っていた珠は


火G珠だった。
なまじ、貰うPが多かった分、ポンポンと景気よく交換してしまったノダ



そして、また時が流れ、、、、、




再び祭が来た。
さっそく、交換していったのだ。


暫く経ち、トルマリン製作を始めた時に、見慣れぬ募集分が
水大ヘビィ可 中ガルルガという一文がッッッ!


さっそく工房にいき、珠チェック!

どういうわけか、水G珠が
生産リストにない


蛇鱗がないのだ
かわりにワニ珠があった


どうやら、交換を間違ったらしいそして、
今まで、すでに持ってるツモリだったのもあって


ダメージは絶大だった…‥‥




52334b56-s-1.jpg

     ホゲーーーーーーーー!



その後、ドスファンゴHC実装により、雷Gは日の目をみた  ジツニヨカッタ






で。



今週の脈動ギザミに戻る

そう、コイツは水G珠素材がでる



言わばここで会ったが~というヤツだ


なので、早速乗り込んでみた。


とりあえず、下位から、行ってみた。


なんか、インしたときにいつの間にか
悲恋素材が全部揃ってたので、ポチっとな。
トパーズ製作の予定はないので、躊躇わずに 強化して、、、

おお!なかなかに強いじゃんか

ユユウの1ラスタ討伐だった


強いですなあ、悲恋。


どこかの双とは、違うンダナー     (´Д`)


その後、適当に募集を眺めると
レウス変種の募集を見つけた。

HCレウス変種ではなく、普通に変種。
ビビっっとクルものがあったので、ジャンプしたところ


おお!
青ネーム様や!


しかも、すでにオレンジがスタンばってる

お前もか (^-^;

そんなこんだで、7戦ほどで本日終了



相変わらずの、メゼポだったな    まる








           ーおまけー


c3d84caa.jpeg


コゲ肉焼いても家焼くな



そういえば、、、

最近、モンハンブログのブックマーク登録してるとこが軒並み停滞しだしてるか
元気がない感じだ
登録している以上どこかが気にいったわけで、共通点があるというのか、
不満に感じてる分もにてるのか?
フム


まあ、そんな事より
タクティクスオーガのレベル上げがしんどい
楽な方法はないのか!



まあ、チョコチョコと、カンスト集団が出来てきてます
一生懸命、育ててる。
最終的に武器に変えるキャラをッッッ!
ドナドナドナ~ドーナー

そんな感じ




んでわ、Fに戻すと

あと、2ヶ月程か

そう、期待のあっぷまで。
カンスト緩和までね
これまでの

繋ぎ

これが重要なのだ。
自分の様にめったにFで感動しない人ばっかじゃないだろう
だが、そんな人達でも驚く
ビックリフィーチャー

なんでも弓が早いらしい

片手の属性強化の空気と違ってどうやら
弓の年なのか?
今のところ、太刀の不具合は置いといて
ヘビィのクリ威力アップはまだ来てない
予告と違う実装内容なのは、サーバー負荷を考えてなのか?

それで、不具合出てる訳だが
威力が上がらない不具合がくる下地は充分できている


またですか (((^^;)
と言えるオレの下地がなッッッ!
他にはグレン韋駄天
そして、今これを書いてる時間は土曜の午前11時前


もうちょいしたら、本屋行きたいのよネー
ヤンジャンのコミック欲しいんだよね
東京食種
これのコミックが出てたようなのだ
そろそろ、ハカイジュウ六巻も出てほしいトコなのだがー
まあ、おすすめできるモノでは牙の旅商人もファンタジーイケる人なら。


んで、最後になるけど
カウチュキット
これは買いなんですか!?

剣士二種生産でいいのか知りたいノダガー
頭ガンはピアスないしデッドのムースでも良さげのような気もする

とりあえず見た目なら、ムースは至高そうだろ?



兄貴の防具も見慣れたしな


新しい風が必要ダナ










71ab9812-1.jpg


新しい形の眼鏡防具 視界を狭め集中力が高まる。




8a1ff95e.jpeg


五感を削る事でさらなる狩宇宙(ギウモ)を引き出す。




え?

お気に召さない?

ソーカ スマンヌ

お詫びにパンチラ画像を用意しますからッッッ! 






















1ca89b73.gif


穴まで空いてます。





アプデ明けたら…!

剛種武器未強化プレゼント北コレ!!


1ec8a6d9-s.jpeg


しかしながら、大抵の武器は持っている……!
素直に喜べないハンター多数。

プレゼントきたね

うん。
全部持ってる

ああ、お前も?

うん。





だが、一方



986f1449.jpeg

ちょっと、Fしにけえるわv

おれのPCも立ち上げといて!



行司 (孫に配布コードプレゼントできるかな…!)




これは凄い


というかやっちゃった?


なんでも、20回行けばいいのか

ウーーム


チラっと見たところ
愛しのベルヘビィの名前がチラ

排熱用とヘビィバレル用ができるな (;´д`) コレハウレシス

58a1ace3-s.jpeg


はいねつふんしゃきこうのこうかはばつぐんだ!




他に良さそうなのは、、、

おお!
犬大剣がアルジャナイカ

HC強化までいけるランクならアリだなー


でもこれ、絶対、未強化で来るのいるな
間違いなく

きたら、普通に蹴ると思いますな
まあ、使いたい気持ちは分かるけどね?
蹴ると思います。 キリ


先人の苦労した分の半分くらいは味わっとけと。 ユー事ですな


あと、フィーチャー来ましたな
凄くどうでもイインだけどね


フィーチャー武器種が多くなるほど横に伸びるとか
縦表示にするとか
そんなんでイインだけどね

F4新スキルこの中からなんか来そうダヨね
なんでも既存のスキルに食い込むくらいとか言ってたしね。
爆撃実装んときもそんな事いってたヨーナがしないでもない






  ーおまけー


アプデ?してから、グークが消える不具合があった

これによって消えた Myグーの行方が気になった人も多いのでは?

大丈夫。

彼らは今

09ae6dc3-s-1.jpg

この様に逞しく成長しています


94c65458.jpeg

師メラル老師は語る

始めは、ただの足手ま鳥と思ってたNyaー
でもまあ、モノは試しで仕込む事にしたNya~

すると!
今じゃあもうビックリする程の腕前Nya。
同じ縄張りではこっちの商売も上がったりなくらいNya。

ac1975e1-s.jpeg

参ったもんだNya  コテン!

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
