

散歩してたら、、、

日曜デスね。 (-.-)


そうだ、散歩でも行こう!

という訳で適当に歩いてミマスタ。

チョッとした目的もあって



自分の住んでるトコは職場 ネカフェ スーパー

これらが徒歩五分以内にあるんで非常に便利なのだ



だが、このせいかこの生活圏からほぼ出るコトがないのだ

ウムムム



そこで新環境の候補探しも兼ねての散歩をしたのだ

新環境?と なるかもしれない


だが、このワタシだ。


つまりネカフェ探しだ。

Fを始めた頃は自宅PCもあった




が。

もうぶっ壊れて久しい。

シーズン9辺りで一旦離れたのだが、10で復帰


最後にデスクトップの画像を

狩りの数だけ絆がある!

とか、ユーのにした直後にイカれた




dc8d2a79.jpeg


マジデー? みたいな。



なにかの悪い冗談のヨーヤッタ



で、ネカハンとなった


この辺りで知り合った 団員のN的な人から、こんな言葉を聞いた

オレんとこ九時間 千円やで


えー、マジデー?









2012-04-29 14.17.18




チョッと紹介してもらってもイイデスカ!? キリ


ア、後ろの人は気にしないデネ♪








とか、思ったモンデス





まあ、いくつか候補は見つけたんで今度いってミヨv

今、利用してるのが、

ナイト10時間1800ほど

二店の候補があって、12時間1500   
          14時間ナイト2000 近そうなのがコッチ



まあ、安いのはいいことだ


実際は道迷ったんだけどな




昔、知り合いの家に行くときこんなやり取りがあった。



オレ「なあ、オレとお前はもうアレだよな?心の友とか
   そういうモンだよな?」

知人「え?そうなん」


オレ「間違いねえわ、もう最近 ビンビン感じる」
知人「最近どころか、高校卒業以来会ってへんやん」


オレ「でもな、そんな心の友をお前は家に呼んでないぞ?
   心の友として、コレはどういう事なん?」

知人「いや、思ってないし、変なヤツとしか思ってないし
   そもそも呼びたくない」


オレ「まあ、そんな訳で行くから」
知人「マジでくんの?」


オレ「最高のもてなしを期待してるぜ」









オレ「で、今さらなんだけどお前どこ住んでんの?」

知人「のほうやな」















勘のイイ人なら、分かると思いますが



自分はこれで道に迷いました。





で、



オレ「なあ、お前の言う通り海目指してたんやけど

姫路港に着いたぞ ナントカしろ



知人マジ爆笑

エエ、そりゃ、盛大に電話越しに吹いてましたYo





知人「とりあえず、迎えに行くわ」




とまあ、こんな調子で着いたの四時間後

次から、チャリで一時間以内でしたね



まあ、とりあえず、アレだ。


迷ったら、人に聞け!だ。


人がいなかったら?


そん時は


MY soul に聞け。 なんとかなる 多分。





まあ、迷ったと書いた通り、最終的に携帯でネットで探して駅からのルートを見ました


道関係はホントあかんね!




ノリでチャリ県越えしたときも、勢いだけだったシナ

パンクして、駅周辺の自転車屋に駆け込んで緊急修理で乗り越えたり


ワリトおもろかった




まあ、キャナリ長い前置きデスが


赤秘伝のワクテカが止まらんゼヨ


周囲がドーコー言おうと、白秘伝はロビー装備にも使えるんだし
そもそも秘伝が腐るか?ってことで

作製を渋る理由にはなるめえ


自分はそう思う

両方あればなお強い。
必ずしも必須ではないシネv
6400枚?
ふざけんな!とかいう意見もあるけど



オレはゴウヨク出ねえんだよ

剛ルコ 60戦して二枚なんだぞ?




あれ、巷じゃあ、10%以上らしいけどな?
ありゃあ、嘘っぱちだ



3%だ。  マチガイネエZE★



あの岩野郎!。!






そんなオイラにも優しい秘伝

とりあえず、数さえこなせばなんとかなる。

フルちゃんとか、40戦程で終わったしな、あの岩とは違うのだ



磁力操る以前にあのサイズの岩浮かすとか砂鉄まみれになってるやろ!


ハンターA おい、あの岩なんか、動いてね?

ハンターB ん?そういや、なんかゴロゴロ動いてンな

ハンターA ところでいつになったらルコに会えるんだ?

ハンターB 今日も会えなかったな
      日ごとになんかあの岩がデカクなってる気もするが



    まあ、気のせいだろ!www

ハンターA www だな! 平和が一番だぜ!www
      ケエロ、ケエロ







は!



つい、こんな妄想がッッッ!


この記事を書いてた時にチョイと電話があって




この前、自分が調理した



じっくり一晩漬け込んだ携帯うどん汁の、修理報告のせいだ


結局、腐食だってお!



八万かかる言われた (^q^)

とりあえず、5000円dw新品貰える保険入ってたから、そっち選択ユユウでした!



みんなもアグレッシブな料理は作るなよ!絶対ダゾ☆ (///∞/// )





まあ、逸れたナ


そうそう、今のトルマリンちゃんはフレ同士で話してたけど
砲術よりだよね?

と、言われたノダ。




自分は今思うと砲術寄りではないと思う。
秘伝効果で、実際

排熱噴射は、1,2倍となってるが、
火事場狙い強化で撃てないじゃん。


なので、白トルマリンは、オイラの中では、弾強化寄りの秘伝。
最近はそう思ってる。



色んな武器種があるモンハンだけど、一番好きな武器だと改めて思う

で、スキル


赤にナニが欲しいか

調合は使ってると便利

でも赤はコレ消えそうだね



集中と砲術

コレ欲しいね!


今度は完全なハイネツ特化として期待したい (^_^ゞ

勿論
反動、装填数も欲しい


しかし、トパーズさんの前科が運営にはある

でも、なんだかんだで、作ると思うんだ







だから、うんえーさん











ガンナー秘伝の効果はよ!

剣士ばっかりずるい (;o;)









オレ、秘伝を完成させて、三女を虜にするんだ。。。























ec147edd.jpeg






   フェイスさん!素敵★

     



















強くてnew Game

替えの携帯貰ったモノの相変わらず使いにくい

タッチの反応に不満感   (;´д`) イライラ。。


あと、やっぱ小さいのが気に食わねえーぜ

何度も打ち直しがあるのよねー



まあ、ギャラ串ーの後継機出たとしたらそれでも欲しいですけどねー

も、もう普通の携帯に戻れない!w!



最近、画像あんま使わないのも
いかんせん、遅い、重いみたいなものがあってね。

結構、歴然の戦士!
みたいな携帯もらったのが原因なのか?


まあ、使えないワケじゃないからな、、、


動画見てたらたまに、熱で充電出来ないポ (^q^)
とか、出るケドナ。





さて、大体の人は動画リポ見たかな?

オレふと思ったケド
Xボックスの人らってこういう動画パソないとホンマ意味不dw突き進むしか
ないっぽいんだよなー


ゲーム内アナウンスで流れて、ない人が掲示板あたりに書き込み?
携帯とかで


んで、分かる感じなんかね
そこいらに詳しいフレとかに教えてもらうか
最悪F5あたりでいきなり増えたロビーとクエ装備秘伝者にでも
聞かないとワカランよなー


始めたのがpc鯖でよかったと思う

とある2鯖ラヴィ主催者さんの人なんかは全秘伝終わったみたいだが
4鯖の人で秘伝8つ うち3つ強化終わって
全SR999の人のブログを見つけた



吹いたわw




箱鯖だぜ!?
あの箱なんだ!


アクラ双3で処理落ちするとかの鯖なんだ!

普通に偉業過ぎるぜよ。。。


例えば2ラスタでても往復五分もありえる箱で
カンスト達成の凄さはPC以上の忍耐が要求される


Nコースとかしかない、ネカフェなど甘え! キリ

みたいなね




とりあえず、その精神力が欲しいとこだぜ



そして、そんな精神力が要求される秘伝防具をチマチマ作成しているのだが
オイラの予想は


ガン秘伝は会心アップ Or クリ威力アップ

この辺りと予想している
みんなも予想してみよう!


剣士は匠ですしな
装填数でもいいんだろーけど、ほら、、、


トルちゃん
すでにあるンで。
というか、スキルほぼ無駄ねーんだわ



重複するならするでいいんだけどね
状態異常弾最大四発射ちとか凄いと思うし?



弱体化せんかったら



今じゃ、状態異常は本当に弱くなってしまった

なんとなくな、HC武器補正臭いとこが運営ちゃんデスな!




ま、会心でもいいけどね

嵐雪さんマジ鬼神化するし




まあ、今太刀魂集めは休止状態ですが、早く集めていけるようにせねば

そして、ワリト適当にラヴィ!に乗り込むノダ!




んで、進化ヘビィ  (;´д`)ハアハア



カッケーらしいからな!


カッケー




ただそれだけの為にBP太刀をゲットしたオレだ。


お陰で派生前100ヘビィ分のゲキがなくなった

行きたい~とかいうのはソウユー訳なのよ



遊び気分で行きます。
そして、水色 青ネームあたりに飛び込むのだ
理由は聞くな。

野暮ってもんだぜ




まあ、進化ヘビィでるのは嬉しいんだが残念なところもある

長期イベよ。




ライトとヘビィ枠だけまだなんだよね、これ。

ちょっと、期待してたんだよなー

主に見た目なんですがね。




まあ、その思いはラヴィ!ちゃんと工房のオッサンが

マジエロいヘビィを作ってくれると思うので

第2回、3回くらいのプレビューくらいの公開と思うあたりに楽しみにシトコー





まあ、なんだかんだで、現秘伝製作の意味は失われなくて良かったデスな


あと、マイミッション


これ、最初から可視化しないと苦情でそうだねv

F4からの、SR取得者は結構というか、




かんなり、きつくねーか?これ。


そう思いますな





22pandora06837.jpeg



とあるアニメでやたら、ジョジョネタ見たのでペタリ  (ノ-o-)ノ┫


みやーした!マジかー

速報 新秘伝&白秘伝装備で匠発生

F5で実装だソーデス ロビー装備併用で




まあ、将来のお話ですけどねー


みやーしたさんがこのお話をしているとき、不覚にも
レオナルド・デカ顔オに見えてしまったぜ!


剣士は匠が発生かー
ガンはなんやろね

デフォでついてないスキルかねー
双秘伝二週目はちょっと考えるなあ


実は太刀魂も集め始めたんダガー
ちょっと休止にしようそうしよう


ヘビィの二週目ダヌ。どうせ400戦ちょいで終わるし
その頃にはF4だしね。
全秘伝終えた人とかも出てるし、
まあ、いいんじゃないかと



一番好きな武器種のお陰かヘビィ秘伝はモチベダウンは今んとこないですv
正直赤秘伝はこの発表で製作しようかと


F4せ、進化ヘビィも実装確定したので、素直に嬉しい
ちょっとラヴィ行かねーとな。


派生前90くらいのゲキはあるから、とりあえずできたら派生前100目指す感じ


他はホルクLV3解放と
マイミッションってやつ


なんでも、武器種毎にあるみたいで、
これを進めて武器倍率を上げたり、緩和だってさ

こうなるとあれだな
F3でやはり14スロット開けは済ましておかないとね


緩和&倍率アップはしとかないとっしょ!
第2の狩人珠キターーー!ヤネ



クソ呼ばわりするかはその人次第
問題は他武器と組めるのか?
ステータス補正は選んでいけるのか?

維持条件アリ?とかだね。
そういうわけでヘビィマイミッションをオレは選ぶぜ!



ヌイわかってるな?
双とか弓は任せた!




このマイミッション
実装がF4スタート同時だとすると
そんで順調にいけば


それだけで
早くもクアルはオレの中で空気に。




カンストの壁を何度嘆いたか。。。

しかも、倍率補正
来ちまったぜ。時代のビックウェーブが





これらは運営リポ第七回にて出てる内容なんで

見れる人は見てみるといいかも



写真でベル大剣持ってるハンターが写ってたり
HCベル大剣かは分からないけどね


新HC個体も実装みたいだし
一応、各自方向性を検討や!



武器魂は共通だとイイデスナー


W秘伝装備で排熱1,5倍!
それでもいいかもなオレ=ガイル




勿論 畜熱も早めで。


褒章祭のヒトコマとか

あ、どもども

なんかここんとこ集めてたコミックなんかがアニメ化されたりしてる


青の祓魔師とか

ヨルムンガンドとか

黄昏乙女アムネジア。。。


まさか!

3月のライオンもきちゃうの!?

来たらやべええええええ

超見てええ!

未読のヒト 試しに読んでみるといいよ

将棋を通して人と触れあって成長していくプロ棋士 零君のお話デス

高校生以上推奨

ラインバレルとかも面白いけど、ライオンには負けるな

男女問わず見れると思うよ


まあ、去年マンガ大賞とったしメジャーですけどねv

7巻もこないだ出たばっかなんでちょうどいい


カッチマイナー!。!



まあ、あと、同じヤンアニのベルセルク連載再開オネシャス

FSSほどじゃないけど、読みてえeeeー

FSSはもう何年止まってるのか  (;´д`) 5年くらい?w


こっちはこっちで話の設定がめっっっさ多いので初回読みでは

無理過ぎですがv

なんたって初期に名前だけ出た人物が

10年以上経って出たりすんだぜ?


はじめの一歩くらいと同じくらいのスタートだっけか?

FSSはとりま25年くらい  まあ はじめ はすげえんだな!

休まない、歩き続ける   カッケー


見はじめたのここ一年くらいだけどねb




ま、モンハンにソロソロイコーっと



実は水曜メンテ前にインしました。

老ニャンに会いにね!





すると、どうだろう。。。




気がつけば、オレはガンスを担いでいたんだ。

確か工房にトルちゃんの珠替えしてた辺りで、不意に新装備アイデアが思い浮かんだのだ


と、ユー訳で貰ったモノの全く交換してなかった祭りPでG珠を生産しました

そう、属性剣デスね!


ほら、ガンス天の型って会心100じゃん?
それって、エロいじゃん

でも下位だと砲撃のが、、、(-_-;)ってなってるじゃん
でも属性剣3まで行くと

剣昌持ち込み分30回までなら

属性750じゃん?



それって、下位だとぶっ壊れもいいとこじゃね?

そう思ったのだ

ついでに次に取るSRはランスと決めてるので装備も流用しようそうしよう
そゆわけで、

匠業物2回避1早食い剣昌交換装備を作ってみたのだ
属性剣装備なのと、どうせ上位まで

ま、オレのターン!しまくれる育成ナスとかザザミとかに使う用にね。

使用武具もテケトーです

猟団の闘技  カフで匠2pつける
ガリトスF
千列腕
ガリトスF
ベルFX


超適当に最低限あればいいや (^q^)
そんな構成になってます


そして51になったら、アクラに行く日々がマテール。。。


そんなコトをしている辺りで

同盟メンバーの


とあるガンサーがインしました
なんぼか会話した流れで中集めか、らおにゃんのニタクに。



とりあえず 二人でらおにゃん装備に着替え
自分貼りで一時間くらい?かな


そんくらいしましたね
ゴウヨク0枚だった


みんな結構出ました?

実は自分は今回のF3の中でデスね ゴウヨクを使ったの
ガンス装備にストレガFX作ったんだけどね?

それだけなのよ


思えばF2はゴウヨク23で終わり、F3で15枚になり
今回のらおにゃんで33枚まで回復シマスタ。




こりゃーF7まで持つかもな (;´д`)


まあ、

新シーズン始まって新剛種とかでたっしょ?

行ったの
天パリアだけだったり (^q^)



クッソワロタw


あるえぇぇ?

タイくんとかも上位数回しかやってネーシナ
勝ち褒章でなんぼか上位はやった


下位も合わせて十回はやった

剛は行ってない


そもそも、ヒリューの宝玉自体 集めてもない  (^q^)
オレは本当に秘伝関係しかしてねーのなv


次のクアルさんも海竜種なのは確定なんで

新FX製作にはもれなく新剛種クアルさんに行かねば出来ないでしょうね
獣竜種素材も一応もっとくと吉


無い人はオレと一緒に課金待ちしような!

なあに、10月にはバイオ6がでる

悪いコトばっかじゃねーぜ?兄弟






新赤秘伝でたとしてもな

とりあえず新赤秘伝の大剣には集中あるみたいだよ やったね!たえちゃん!

ほかには剣術とかなんとか


まあ、赤い秘伝なんだけど
自分的には


よりダサく仕上がってます (^-^)v
朝コンビニ行って見たら吹いたわw



ダッッッッッッッッッサvvvvvv

スパロボのオリジナルロボットみたいやった!




まあ、黄色とかじゃないだけマシですけどね!

F5あたりはおもっくそバイオと被るから心配になるね!


長期間の時間をかけるコンテンツだからぬー


まあ、ファミ通にのってるので読んでみるといいかも

クアルさんもちょっと情報出てたし



天候で攻撃が変わるとか


どっかせ見たヨーーナ、、、


誰かわかりマス?。?


秘伝進捗とかなんとか

2012-04-24 04.07.35-2


2012-04-24 04.07.55-2


祝☆13穴開け!達成*€ *


ようやく嵐雪ならフルスキルとなりましたぞーーい!

嬉しい!


14スロット目に向けて頑張りますかな (^q^)

極ファンゴはFXにしてからもうやってないけど
最近加速気味で開けていってるねえ。。。



F3の自分のイン回数は多分、15もない
11穴に出来たのが、7回目くらいのインで、そっから
五回ほどのインで一気に、デスね。


予想ペースより早めに進んでるので
天が足りないよ
HCナズ天も考えないとか?


四ヶ所目の天は数え忘れたケド、多分在庫30ちょい
どうせなら、五ヵ所分まで行ってもいいかもね

80~90戦くらいのパリアかね
期間限定を見てみると、おお!


パリア様!パリア様が居られるぞ!

そして、地味に嬉しい衝撃クエもチラリ!


テラエロいな!おい


衝撃ナスハケーーーン!。!

今、貴方のタマを取りに行きます。。。




確か、通常弾強化のG珠が作れたんだっけかな
コレは行っておかネバーなるメーテル


募集がなかったらソロで。。。
ナターπがきっと頑張ってくれるけんの


これでオレも極ガルでウマウマするんだ (^q^)
でも、気まずいかもだから、
中3くらいのスキルなてからー、かもだが (;´д`) ハアハア


まあ、極集めと天の今後を考えるとクエの選択肢を増やす意味で
ナスは外せないね


オレは劇毒やってねーからな!
魂出ないなんてヤダー



ぼくよんかしょめあけるんだい!





で、


現在の極在庫     φ(..)


もしかしたら、何かの間違いで

3万個くらいあるかもシレン!要確認や!














OHー non 奇跡  15個ヤッタ



と、YOUコトはジャニさん!?


たすか、


20、20、25、25、30、30、35stop! 次部位強化頑張ろうね♪チュッチュ
やったはずだから

170戦と、天30戦で


4部位目も終わりかな??


0596ce8b.jpeg


こりゃ、3インで終わるな



トルも終わりそうやし、アメジスト強化も再開しだしてもいい頃やなv
で、

終わったらHCチケ集めもかな
ここはまあ、適当にね


まあ、メンテナンス開けたらまた、たのんますよ

一応、ゴールデンウィークのデイリーの報酬はケコウお得デス

31から闘技場パリアさんで7000とポルチケ

100はクック先生でなんと9000と剛チケデスね

これがクック先生の本気なのか。。。

先生、、、ドドちゃんが息をしてません!!


Dr「何!? 早くクランケをICUに運びなさい!
  HRPを注入するッッッ!」




※ICU 集中治療室のこと ただしCap畜は現代医学でも治せない
 






デイリーに行ける回数は少ないので、計画的に。
F4あたりで、三回くらいにならんかね?

と、密かに期待してる



クアルさんより、個人的にこっちが大事
まだ、あんま分かってないしね



そいじゃ、今日はこれで!





くああ!出乙ッッ

この台詞は、次回アプデで、登場する新モンス

昌竜クアルセプスにてエリア侵入等から
即死でもしたら使おうカネと思ってマスので



パクるなよ!?



可愛い女の子ならユルス  (^q^)




ところで、発表されたこのフレーム。。。

タダナラヌ グレン臭がするニダ。


自分だけかもしれないが、最初
亀が次のモンスか (^q^)
と思いますたv


あら、竜なのネン


首、長いね!

蛇型モンスまだですか?
ラヴィ骨格あるでしょ?
頭小さくしてガノサイズくらいの全長にして
縦横無尽に潜ったりしながらの突進とか

上から、そうだね樹海あたりで、奇襲かける大型蛇骨格モンス
そんなのに期待してたんだえ


惜しいノウ
なんか、スペースゴジラみたいな色合いだよね!w!



そうだ、コレ見てみてよ


PH1254452413.jpeg


コレは、漫画のベルセルクに登場する北の民の戦士
グルンベルドさんが人をやめて転生したお姿デス


もうめっさ昌竜してるやんけ!

いかん、クアルさんがッックアルさんの勢いがっっっ!





まあ、いいですよねv


ちなみに漫画ではグルンベルドさんはガンランス的な武器をお使いデス
鎚メイン、盾に大砲を仕込んでるからv
       


ついでに、パッケージ武具は片手とフンマー、ヘビィデスヨー
HC武器にも出来ますね (^-^)v

ハンマーの龍属性的にはいい感じ
HCだと、かなりいいね


ヘビィのHCなんて無かったと思いますne!


ヴォルサイン、ランページホーン超えはいまだ無いです
拡散に使えるくらいのHCヘビィなんて要らないンデスよ!

運営にはそれが分からんのデス!




ちなみに見た目も死んでる。息してない

なんというか酷い。
どこに使えばいいのか分からない、、、



プロハンに期待しよう。。。


とまあ、武器は酷いけど
剣士の腕は良いですねー

攻撃 切れ味 5ついて、匠3 耐震

そして、属性が4か。
5に今からでも誤植でした テヘペロ♪
とかで、どうにか5にならんかなー


せっかくのFZなんだし、なによりパッケージ武具なんだし
売上上がるぞーい?。?



個人的には、値下げされたら買おうかねえ
そんなレベルデスね (^q^)

3000切るまで待とうかねえ。
ヨドバシのポイントあったっけか?



さてと、

まあ今日はこんなモンヤナ



追い込みに向けて休むニダ





        ーおまけー




2012-04-22 11.33.02-1




すまねえ、、、!  きゃぷちんっっっ!




2012-04-22 11.33.16-1



自分でも驚きの引きやった!!


一回で銀一個 蒼三個引いちまったZE!

キョウボウ~でこの引きが欲しかった。。。



N師父! ぼくもかくりつぶれいかあなのれますか!?





紙集めそれとも、、、

オハムス (;´д`)

最近 久々にカレー屋さんに行きました
この前 団チャットにてCoCo壱の話題が出たのでね


いったのは朝方は喫茶店昼からカレーもするよ(^-^)v

そんなお店


CoCo壱でいうと、2カラ?くらいが好みなのですが
そうじゃないお店ではあるんですが
ケコウ 
知り合い曰く辛口の部類に入るらすい。


ドライカレーもしてくんねえかなあ




さてさて、


月曜の追い込みも楽にすべくインしてきました
コレ終わったら寝ますv


睡眠時間を削った分かなり進めれましたよ


きゃぷちんに最初から入ってもらったよ
二時間くらいはガノしたねえv



数えてみると、23戦だったかな?
月曜で47戦すれば三ヶ所目終わりますー

大体、2、3回のインで開けていってるのかな?


お陰でキャナリシンドイです    (;´д`) ハアハア


一応、5月23日がクアル出乙が来るF4なんで
それまでに四ヶ所目もコリャ開けれソーデスネ。
思ってたより簡単でしたねb


改めてオイラにとって双とは作業着だったんだねーと、
思いましたねえ。


月曜来てもらおにゃんはあんま出来ないと思うな
相変わらずガノ変ばっか探してると思います!w!


今日やってたら、クルッセさんが来たのが今日のツボでしたねb

体感では、捕獲狙いでしたいんだけど
最速dw集まりそーな?
武器指定してないのが悪いのか  (-_-;)



まあ、

自分の募集見たヒトは遠慮なくどうぞ

この前の木曜では
ライト二人来たんだけど
最初に落とし置いてそっから、麻痺


アバババババさせて討伐百秒くらいでしたv
バラージさん二人だよ?


鬼スギやでしかしb

自分が参加して数戦で無言のままそのスタイルに

たまに自分の麻痺が当たらずでした (^q^)
今思うと


側面待機がよくなかたー



まあ、今日の極集めは後半 同盟内でやらせてもらいましたが

自分ばっかりだったのできゃぷちんのリクエストで、


双火槍クエに!




さすが
ガンサー!

ガンランスマニアの称号に偽りなしツツツ!





あんまり、出来なかったケドネ。


しかし、替えの携帯大きさが気になるなあ

小さすぎるわv


新料理

お久しぶりデスかな。

実はですね、この間のコトなのですが、、、





うどん作ったのよね?



で、結構 満足シタノヨ ウフフフ。。。





朝起きたら、食い終わった
容器に中に携帯が浸かってました (;´д`)




うん、見事にタッチパネルの上半分が反応しないのなv


ワロター 


こうなると、一旦もう電話として使えないのよね
ほら、
使う前に画面の鍵みたいなアイコンをタッチしてずらさないとイケないのにね?


これが、うんともすんとも!





まあ、そんなワケで更新出来なかったんだよねえw


色々データ飛んだりとかしたが、まあいい
とりあえず、サボる気はなかった!ってことですよい







帰ってくるまで、替わりの携帯貰ったんだけど


あ、ギャラクシーね

これがさー





すっげ、ちっせええ!w!
いや、普通はそうなんだけども!


大体、三分の一以下のサイズ?
お陰であの大きさに慣れてた分 ツライ。。。




まあ、

たまに使ってたおピンク的画像とかを

うっかり、開かれそうになったのが今回のクライマックスでしたねb



待ち受け画面とかあんまり突っ走るなよ!

by フェツを



あ、でも変な待ち受けにはしてませんでしたよ?



風呂で真っ赤になった静ちゃんダシ

目が白目で凶戦士化したSNKのヒトみたいなヤツだから





全然 マトモでしょ?
周りに白目なヒトとかよくいるでしょ?



居ませんか?ソーデスカ ソーデスヨネー




ふう。。。。。




とりま狩り活的な話に戻すとデスね


勝ち老ニャンとかいうの

コレをしてみた


もう、インしたときから、募集の半分はコレばっかv


おい、

F3って新モンス二頭おるんやで



ゲキドクとか、今週ウマクエ多いのねえ

チケゲリョガノの方は全くしてませんです はい。


今 剛チケの在庫は200枚くらいです

欲しい秘伝防具とか揃えると後、700枚いるし
今後くるであろう、剛武器用に出来れば2000枚くらい
あれば安心なんだろうけどね


でも、200枚

オレはチケゲリョガノがしたいんじゃない
追加倉庫に入れて欲しいんだ。


というかぶっちゃけ剛チケ集めようという気がない。
もう、メンドイ ダルイ アホかと



気晴らしに、数戦でいいやもう (^q^)


今は穴開けしか見えてないニダ
というワケで

HCガノ変を見かけると即クリック!


オレの愛しいガノを


チケガノゲリョとか紛らわしい募集するんじゃねえ!
三回くらい、引っ掛かったじゃねえかYO!


ただでさえ、今週はラオニャン♪の誘惑がスゲーというのに


あ、
自分は水強化ヘビィPTじゃないと
参加しませんよ


もう、貫通超速ですか (;´д`) ダルイデス。

昔、暴れ撃ちとらずにやったのも悪いんだけどね
あれは全員暴れ必須だわw

笛は旋律吹いたら


後ろでなんか肉とか焼いてていいんだけどv
ほら、焦げ肉とか優秀なアイテムやん?


まあ、今回の水強化PTだと、頭殴りいるけどね
野良でやってたら、笛さんが死んじゃったんだけど

それで自分も水が切れてしまったのよ
ドスキレアジ持ち込みしてなくてね



一戦してそれだけで抜けるヒトいたけどな
定型文のみの会話で吹いたワ



もうすぐ、ゴウヨクが40くらいまでなるので
これが50までいけばイイカナーと。


祭典の証の在庫から行けるの40回くらい
20前後でストップかな


やや、老ニャン♪の惜しいとこは骨の報酬なんだがねv
あと、髄も出れば良かったノニ



今、二個しかネーワv

ナニから貰えるんだっけか知らね (^q^)



次のインでも極集めがメインデスかな?
今、結構進んでるよー
ファンゴはしてないけどね
5月にまたパリア行かないと四ヶ所目の天が足りなくなるくらい


70戦で三ヶ所目終わりマスのでね (;´д`)
F3で下手したら四ヶ所目終わるかもしれない



そんなトコデス
四ヶ所終わるとテネブラで剛力狙い強化スキルが完成するので
いければ嬉しい


まあ、どの道 フル強化するんですが
思ったより楽しく出来てるのでね

双よりは楽デス
近接はもう画面がピカペカするし、入力がせわしない
でも、コレももうすぐ頭が5になります

80は切ったかな?
あと、最近 太刀多いよね
ガノやってると多いよ
刀神が参加してるとやっぱこかしが多いので
威力つうええな、おいv
ってのが分かるねえ。。。


極長刀神さんが来たときはどうしようかと思ったけど


あんまり需要はないだろうけど
極でガノるなら、ヘビィはやっぱルコヘビィがいいお
開幕麻痺とれるし
遠距離でもライト二人来たけどそんときもとった方が安定したー


テオバラージもよっく見るけどv
逆に昨日は笛さんじゃ極で殆ど見なかった
やはり時代なのか、、、



色々思うコトはあるけど今日はこの辺で

またぬー


這いよるにゅうこん

戦いとは、その場にいなくとも本人の預かり知らぬ所で始まっている。


2012-04-18 09.42.32-1


記念すべき50回の団 王者は入魂鬼 まっちゃ の手に輝いた

そして、ワタシもこの位置につけたぜ!


まあ、上位陣は相変わらずデス

このヒトら、凄いわー
マジ凄いわー


ま。


ライバルには勝ちました

2012-04-18 09.42.50-1-1

ゴゴGOー後、午後にて

スマネーな、キョン吉

また一つ大人気ないトコロを見せてしまった。。。



ちなみにコレ


自分から上は圧倒的差でしたv

朝ゴゴシクレの時間にいたのが自分とまっちゃ

ウーーン、奥さん!

ご主人、入魂してますよ!?



此度の入魂祭でシーズンオフになったのでナニかツマミのよーなモノをb

サラミとか付けたって!w!



まあ、珍しくシクレったワケですよ

ゴゴなんてまともにやってなかったから
動き全然分からんかったわ


なんなのあのスパイダーは



テネブラ以来ヤナ

とりあえず装備自由の募集に目をつけ参加

他参加者の動き見ればエエヤロと

残念ジSR999がそこにいた。

早くも数戦でメッキが剥がれ、双さんが離脱されるも
最後までPTをやりとおしたぜよ


凄くこの猿動くな、おい!
ってのは分かったZE

最後まで参加させてくれてありがとうデシター!w!


ライト、ランス、ガンスさんとのPTだったな
なんでも弾かれたらしい。


弾くのは肉質だけで充分よ
募集内容内ならなッッッ!




さて、




ホントにたまにしか貼りをしないワタシデスが

昨日の通りHC変ガノをずっとやってました


途中で残り時間90分くらいになったので、一瞬
ある思いがよぎったのよ


全員、遠距離だったのよね
コレ、火事メシでインじゃね?みたいな

なんせ、その日に穴開けれそうなら、秘伝に限らずさ
どうしても、効率を求めたくなるノヨ
全員火事なら間違いなく20秒は早くなる

すると、一時間で数戦のゆとりが出る
抜けが出てもこれなら再募集かけても間に合う!


と、時間計算をしたオイラ

火事場任意でメシ貼ってイイすか?

と、
聞いてみた


返事は限りなくサイレンスッッッ!やったけど ( ̄▽ ̄;)



オネシャス。。。


ヨロオツ省略はいいとしても
返事はほしいです。。。



コレだけは野良はツラいとこやで


自分の貼りは基本縛りはしないとか書きましたけど
このPTんとき、吹いたコトがあったのでついでに



ヴォルヤマトと課金パッケ防具弓が
来たときは流石に吹いたわ



ええー、マジデエ?。?;  みたいな

まあ、お陰か


ガノとは大怯みをなるべくとらないことが平均タイムよくする


この弓的な戦法がやはり良いと再確認出来ました
もう、ホストがんがん取ったYo


都合、二回貼り主しましたが、AAAちゃんが双で参加してくれたけど
遠距離のオイラには慣れてくると関係ない

やや、腹に通しても最終的に翼に貫通通せば、大怯み数回でようと討伐1は余裕だったし
この時、一緒になった太刀さんが落とし置きしたのもデカイのか
ゴゴ太刀で麻痺れば置く感じ


将来、近接秘伝での参考になる


ガノついでに

火事場トルマリン火大での尾撃ちもやってみた
尾怯みはどうしても二回必須のため、ややずれましたな。
でも結構いい方法とは思う
二人目のエロマリンが欲しい。
多分、感覚掴むと、弓での怯みの瞬間にリロ出来るハズv



協力してくれたイニキありがとな


また、寄生させてくれ。
おっと、miso



まあ、まとめとして
入魂シャクレ少々、

魂の極ガノはやはり翼メイン案パイ
変則として火炎での試行はまだ改良の余地アリ


でもこういうマイナー方法の開発は楽しいナ



二日に分けて
結果の表と裏側の記事でしたがね


そいでメンテ明ければニャン来ますな。
今日の朝インにて
祭典の証の確認忘れてたわ


コレは痛いv



ところで、いつの間に狩人祭って

head_bg.jpeg

ブリッツ娘がキリン娘倒したン?



勝ちラオ~!

戦術的なモノす

開幕拡散か毒麻痺等の距離関係ない弾撃って
即座に貫通装填して頭に1セット打ち込んだら
水冷装填して横にゴロリンして首に3発くらい
エリア端まで移動したらラオを見送りながら背中に水冷
尻尾撃ちぬける距離まで来たら後ろ足通しながら尻尾
完全に尻尾だけ狙える距離まで歩いてきたら尻尾撃つ


MHFスレから、軽く
拾ってきたコピペデス。



デアデア \(^o^)/

ぐはあ!好きだぞ、スロットウウウ!!

ぐはあ!好きだぞ!

コレが分かる人とは良きフレンドになれそうだ。。。

さて、モンハン




の前に、コレ


18日はメンテは15時明けですYo


全力スタンバイ者は要注意や!


オレはその時間はお休みムーニーマンッッッ!

天使のような寝顔のつもりで寝ますね (^-^;



やや、しんどかったデスが気合いでインシマスター

今は正直、シンドイですが

来て良かったと思います

懐かしいフレに会えましたよ


まず、インしたところ前もってシャクレは発表されてたので

その前に旨そうな魂集めPTに入れるか?
ここを念頭に探しました


なんとでも言うがイイッッッ!



※昔、自分はゲーマー診断とかいうのをやりました
確か 遊び人ゲーマーだったかな

マイペースなんですが一旦 はまってしまうと
もう、それしかやらないと言われました

今、ソレは間違いなく
当たってると思います

だって、最近、ガノとパリとかしか見てないもの
アビ見たの一回よ?新モンスなのに。


ちなみザムザも一日しかやってません

ワタシのF3は魂集めで出来てます


で、


この前後にて、団 最強の狩人N的な人が来ました


どうやら、黒レイア込みでの募集を同盟でかけだした

普通なら、そうそう出ない黒さん。。。

しかし自分の知るFフレのなかで彼ほどの

確率ブレイカーに出会ったコトがない




人数も集まったようで、出発したようで

こっちも人数が揃いオイラは峡谷へパリアを芝きに行きました



スンゴイ勢いでPTが二回全滅しました


舐めたらいけない、ヤツは一応HC剛種でした



しかし、多大な犠牲を払ったものの、

一応、3部位チョッと分の天は一応貯まりました




あんときの主さんホンマすんませんでした。


天パリなだけにテンパって

忍耐の丸薬三回ノンでもうた



その後も参加できそうな時にパリに参加し
地味に双の天もゲトーしつつ

一応、レベル4の頭だから今 45天だからいけるのかな?
まあ、足りないなら足りでもイイです


どうせ、F4にならないと集めないからね
アメジさんはF4で終わらせますよ
今、14までは開いてるし、頭はさっきも言ったよーにレベル4  F4だけになッッ!



まあ、一番の敵はアレだな。。。

双使うのに飽きたオレだけど。



フレのアルちゃんが言った台詞

双飽きた^^

の意味が今ならよー分かるわ


もう最高に作業着デス。
HC以外ならまあまあ、楽しいデス
HCだと、作業思い出してイヤだわ \(^o^)/


こんなコトを考えてたら

いつの間にか


確率ブレイカーが黒を引いたヨーダ

やっぱりな。。。

不思議と驚かない自分がいた。


さすがだぜ、君にこの言葉を送る



まずはその確率をぶっ壊す!



使ってくだしあ(^q^)





まあ、そんなこんなで




シャクレという、シャクレをスルーしまくった結果




1800台で自分は入魂を終えました





すんませんな


自分のイン時間内ではシクレをする選択はないとユーカ


なんかもう、2億超え確定してたのがあってもうイイかな?

みたいな?そんな感じでした  (^o^;)



でも、アレだ

なんとなく、1800台ストップとなったんだけどね?

一応、朝7時の時点ではやる気君だったのよ


ちょうどこの時、我が相棒のイニキがイン


懐かしいな!

ええ、同盟メンバー含む中で
最悪のコンビが揃いました


と、ユー訳でシャクレに行くことに



さっそくレイアツアーに行きました






五分後




ワタシとイニキは





極ガノをやっていました



二人して、本気で探してましたよ



演習レイアなのに、ワールド移動を
繰り返すアホ二人。



笑うがイイさ。




ガチで間違えたわ!w!



まあ悲しい事件はありましたが

途中で別の団員とも合流したりで




トルマリンFXただ今スロット12に!w!


F3の目標の13スロまで後、1穴ですよー

カンスト緩和が噂されてる、F4に間に合いそうです


スキルは大3狙い貫通銃仙で行くつもり
大震2はとりあえず考えてない     \(^o^)/





まあ、ラヴィハン様が募集してる天集めで失態しまくったけどな!





そういえば、








20120328ztr09s.jpeg



この前見つけたリアル秘伝

この白さ、間違いなく秘伝防具やッッッ!














最近のモン活 武具編

ああ、ワタシだ。。。

とりあえずコレを見てくれ どう思う?



A5ECA5DFA5F3A5C8A5F3A3CDA3B8A3B7A3B0.jpeg


御存知みんな知ってるレミントンM870だ。
アクション映画とかなら、人気なショットガンのなかでもかなりポピュラーな一丁だ。

何故、いきなりM870なのか?


実は驚くべきゲキニな武器が我らがエッッフにもあったのだよ!?


コレだ。


catA_120403s.jpeg


ここの左端に見えるこの進化ガンスだ。
もう、銃身がもうクリソツッッッ!


羽根部分を心眼で排除すれば、そこにレミントンが見えるはずだ!


これから、
進化BPガンス使いがレミントン使いに見えるようになれば貴方もヌカーマ



仲良くシテネ! \(^o^)/




ついでにコレを貼ったついでに報告しますNe。

前記事とかで、書いたヨーニ
撃を使って

進化BP太刀を作りました


水属性紫ゲージ太刀をゲトーですよ!


まあ、やや性能は残念ではあるけども


でも、いいんだ!
すっげえ、カッケーゾ!w!


作れた時はGekiunフルクシャで闊歩シマスタ


フフフ…


広場のフンター達から


危険物取り扱い注意の視線を
ビンビコビンに感じたZE★



まだ、使ってないけどv
700になったら、使う機会もあるかしら!?
ワコワコやで!


ついでにBP八番十枚もでたお
剣士足がまあまあ?強いくらいなのかな


あちこち見てるけどさー
千列腕が優秀なんだけど、
剣士腕は神武具と言えばコレ!っていうのはまだ無いのかね

自分の調べ不足かも知れんが。


ルコ足腰とか、ゴゴが最近の優秀防具ですよねえ
アレ、、、


新モンス武具はここには居ない?
ま、エーカ。

ガン足は激戦区だけども
ストレガ足腰 エクエス足あればあとはどうとでもなるしね

クラージ胴かルデオス胴とかイイですね 非課金ダト。
アークF腕も優秀ダシヌ

アークF腕はイイ。。。
強化に優しさが詰まってる。。。


普通に素材難度も含めて見ればベアギデFXとも戦えるくらいやしね


でだ。



防具のFX製作はある意味 剛武器以上に慎重になるもの
とあるK的フンターも
ルコ防具を
三個くらい作るみたいだ


太刀、および大剣で高防御かつ、スキルが揃いすぎな
ルコFX胴と腰。
集中2を入れて匠業物2までいかすとコレがまたビックリするくらい

胴の自己主張が半端ない

腰のみバージョンもいくらかあるみたいだけど
今のとこ
マイナス珠がまだ実装されてないので
二ヶ所使用がややキツい。


というか、スキル取捨選択が来ればいい話なんだけど


スキル 不動 とか来ないかな。

味方のぶっ飛ばし無効みたいな

今週くらい えー加減情報でるとは思うんだけども
木曜の2時、3時くらいの早朝とかにコンビニあたりでファミ通あたりに
フラゲ出る?かもね


チョッと期待しとこうかね

あと、チョッと
素材集めしてるんがあって

HC大剣のレフィナエスパルナさん

コレよ、コレ。


まだ、完成してないんだけど上位蒼レウス素材と魂を集めてなんとかいきたい
フレアアンサラーと悩んだけど、

無いのが桜素材だけじゃなかったノデ


諦めました  ( ̄▽ ̄;)

ぼく、れふぃなさんがんがる



と、ユー訳で

団員が居るときにさりげなく大剣で参加し魂を集めました

フフフフフ。

レア度は7まで持てるようになってたけど

6での参加デス

麒麟大剣とか作って行ったぜ!

クエストボード前までな!
いつの間にか、ボーっとしてる内に


対象モンスが変わってましたYo




そういうわけで

オレはそっと麒麟大剣を倉庫にしまったんだ。
アリガトナ。





お前最高に切りにくそうな見た目が悪いンヤ。


また他にも武器を作るとは思うんだけど
レア3ガンスだと何がいいのかねー

とりあえずレア3ダンディならあるんだが

レア4と5くらいも作っておかないとな


そろそろ個人的に上げにくい武器種しか残ってないので
ランス、笛、片手が苦行ヤナ


来月あたりに推薦状配布されたのを使って一気にいかすしかねーかな。。。



さて、今夜はシャクレはフェルミメモか、、
頑張ってインはしようと思うけど


思いっきりスルーするかも知れません



ゴメソ   (^-^;




入魂祭での一幕

最近、地道なインをしてる人がいる

おもに、夜から来てる昔知り合ったフレさんの一人

ここしばらくは、ワタシャー、魂集めこと死神playをしてるので、

なかなか、一緒出来ませんが、F4くらいには、こっちも落ち着くと思うので

また、そんときにでも遊びましょうや


自分には珍しい部類ののんびりフレさんだ。

そのうち、団員とも絡むかもシレーヌ。




昨日はガンス装備を作ったぞ!

とか、言ってたが、並行でヘビィ魂もやってたんよ

相変わらずのガノ狙いデスがね。



しかし、最近は魂集めって募集だとほぼ捕獲臭いんだNe!

マジかーですぜ
とにかくトルちゃん進行のワタシにとってガノといえば最高の明友<ポンユウ>

また、ちょっとアイテムセットも変えないといけないか?
と思いつつ連戦


地味に魚素材が旨かったんだがv


凄ビレは30くらいにソロソロなるんだけど


未だに討伐だと余裕で剥いでるぜ
特にFX派生になったもんだから案外、Zかかるのよ。
そこで上位素材とかは、いい資金源になるし助かる


最近、追加されたG珠とかで変素材要求あるしね



まあ、

なんか桜チケットが売るのが勿体なくて、、、 (^-^;


売れよ!ですむ話ではあるんだが


で、

今のトコ二ヶ所目の腰がレベル4になったくらいです
朝方だったんだけど
この時、珍しく自分で募集しましたよ


十分連呼して来たの一人だけだったよ



ナシテー?w?


ムナシス。


でもこれは自分の募集が悪かったのだ


HCガノ変行きませんか?@~ ココ!

こんな募集分ね。


SRの指定は来てくれれば嬉しいので制限しなかったのよ


でも来たのは一人。


勘のイイ人は気付いてるだろう。。。


結局、解散したんだけど
よくよくワールド移動するときさ?


キュートで募集してたわ  ( ̄▽ ̄;) ヤッチャッター



ワールドの区分って大事だよね!ってコトですな

剛の募集とかならあったから、ツイヤッテモータワ
気をつけねばな!


まあ、移動後は、シクレ後だったけど、普通にHC変種募集があったので
参加させてもらいやした


バサル変種

と、

レウス変種ね。


よく分からないモノがあって、バサルさんの場合は落とし穴を置いてる人がいるのよ

とりあえず、、、

オレもエリアインしたときに置いたぜ!
意味あるのか知らね!ダケドナ




ちなみに4戦ほどやったけど
バサル落ちたの一回だけでした。
近接さんの為?でも

全員バラバラやったけどNe


ナゾやで


二回目からずっと落とし穴の逆方向行ってたワ

オイラがインしてない間に出来た狩猟法なんかの?

それなら、最初から、囲むように置けばイイ気もするし、、、


主さんの一言が欲しかったノウ


その前のガノ変では一応聞いてみて結局 落とし穴でいくことになったんだけども

PT構成

主麻痺剣HCアカムガンス 

ゴゴ太刀

ヘビィ2 ←ここにオイラ

火事場任意募集 遠距離の自分らが火事場ってました

普通にラピちゃんの別主さんのPTより早めな平均タイム100秒くらいで安定

結構、いい雰囲気で参加させてもらったよ


ワイワイキャッキャやってたぜよ
手数的に落とし時間があったほうが麻痺が取りやすいのが勝因やね
太刀さんに最初の罠役をお願いしたりと最近の自由区ではなかなか見ない良主だったナ

まあそれなりのチャチャ率もこれなら許せるモンダミン


初期のころの弓さんは上手い人ら多かったもんだなあ。。。
と思いましたナ


ガノ変は足が斬がかなり通るから、シビレで足止めして
火事場弓が拡散で一気に翼で怯みをとるよ!
っていうPTはF3になってから今のとこ出会ったコトないしなー


でも最近ガノ行くとヘビィ仲間によく出会う
それが嬉しい



あと、かなりクオーツ制作者増えた?って思うね
オラも2周目ヘビィしつつ、
次の近接秘伝はクオーツは確定してます

SR400台ヤケドナ


中途半端な進化燦然レベル80があるのは太刀だけ! ← ただ今20万撃なう!

やや、減りました。。。

いずれ、強化させますよ。。。





話が逸れたけど


極集めの中でやったレウス変種
結構、コレね。


ヘビィでやるとマジで面白いノヨ

ついやっちゃうのよね。。。

おかげさまで変種レウスのHCウロコも六枚目ゲトーできました

PT構成

HCアカムガンス主さん  もうHCガンスはアカムが定番化しつつある?

フンマー     自分はスタンなど取れないのでサファイア制作者はもれなく尊敬している

ランス    オネシャス 秘伝スキル上方ハヨ!

フェツを   やっちゃったぜ☆


残り時間が40分を切った状態で連戦開始デス。

この日は出来れば腰をレベル5にしたかったから、自分で募集もしたんだけど

アホミスのせいで揃わなかったのもあって。。。







本気出しましたYo。


PT構成をみてもらって分かるよーに

自分はただ一人の秘伝持ち



心境的に
















riaruhuriza.jpeg

※ただ一人の白装束でドヤplayをするブログ主。 残念極まりない

おどきなさい。

ワタシの戦闘力は53万ペソです。



もう、コンナン

三回目から、劇薬火事場しちゃったりだぜ☆




一戦くらいは自分が頑張った分、余分に出来るかも!

そう思ったオラの道は劇薬しかネカッタニダ。




途中、レウスが

THE★ラグを使ったりしましたが

ユユーの0乙で決めてみたんだぜ!



でも、不意の瞬間移動は少しビビったんだぜ!



もう、背中狙いで貫通2をぶっこみまくりましたYo


HCレイア、レウス 亜種含むはかなり良モンスだと思うねオラ。

次のシーズンで是非、希少種HC来てほしい。



グレンはどうでもいい




まあ、今日はこの辺で (-_-)

ソイジャヌー



結構、がんがった。。。

とりあえず、帰宅したトコです。

久々に、長時間 モンハンしますたよ!


ざっと、17時間ほど。

その前日が夜勤明けだったんだけど、寝たの

三時間 (^-^; 途中、団とのチャットも途切れ途切れだったのは
こういうことデス。



でもまあ、久々に団員と絡んでみたよ。


最近は、ほぼ野良化しているので
ある意味、順調ではあるんだけどね。

何がって



ある日、突然強化しまくった武具で乗り込むのをね


ええ、いい意味で。

でもまあ、そういうのも地道な作業から成るモノ。

とりあえず、インして重視してる極集めを探しつつ、大剣のSR上げを


この前の推薦状バラ巻きで
200枚ほど貰ったんですが、気が付けばはや、50枚弱になってますたが
なんとか、新SRを取得出来ました。

ランス



片手




オノコの浪漫  この中で選らんだのは、浪漫。

装備ないけどね

でもまあ、オレもHR999だし?余裕っしょ!



この時は、そう思ってたんです。。。




同時間、インしてた団員さんは見たでしょうが、

ワタシもビックリ


a10ae954-s-1.jpg

速報  倉庫にガンス四本のみっっ!!


テオガンスが辛うじて良心と言えるくらいでした。。。



まさかのガンス天和ですよ!?

防具以前の問題ヤンケ    ( ̄▽ ̄;)



とりあえず、担げる低レアガンス自体持ってなかったので
考慮の末、マリンさんを製作

ガノガンスデスね。

そのまま、11SRにて、祭ガンスにシフトします


ついでに、防具セットも作製開始


SRをとってから始めました (^-^;

団員のガンスの先輩
頭文字Kによると、ガンスは低レアのうちは
砲撃を信じれば、道は爆破出来るッッッ!トノコト。



d54521cc-2.jpg

ガンガルケツ意をきめた主 近影。

のちにザザミで調子こいて乙ることになる。



まあ、ガンス装備なんて、初めて組むわ!
もう、2年くらいやってるけど、マジメに考えてみたお!


シュミとか、ぜずに脳内で考えタンよ!

HCでもガンスはほぼ使うコトもないだろーから


こうなった


6ピアス
アオノコF
千列腕F
ストレガFX
ベルFX

カフは適時チェンジ式


神足珠二個  斬空珠 天盾Gとか、入れて後は、剛力だったかな
これで、カフでスタpcでランナーだったり、ガ性1とか早食いを付ける感じ
斬空珠が確かスタ-1だったかな? これは、わざと、スタ9にしてる

そうすることで、ガ性とか、食事をいれるために
移動で便利なら、入れるといいしね
砥石のスキル値が6 武器スロットは使ってないので消耗戦なら発動かな

基本は

高給耳栓 攻撃大 見切り3 龍風圧無効 匠 砲術士 回避性能1 業物1

こんな感じデスね。



やや、寝ぼけ気味にしては、ガンス装備の基本はあると思う

専門家には及ばないケド、自分としてはしばらくこれで行ける感じに出来たぞ!


あとは、ダンディ装備かな?

☆ス。



ちなみにこの装備の為にストレガFX作ったよv
ゴウヨク在庫が一気に

23から、15にッッッ!

あと、コルーⅡ爪とか、消し飛んだよ!




841.jpeg


ついでに猫の紅玉も99個交換

あの日見たメラルーのタマタマを僕は忘れない。。。


おのれ、全ては
オオナズ猫双のせいだ!


ああ、なんで、1日で百回くらい回してしまったのか。。。


出来たの劣化進化双だし。


とにかく、Nポインチョ2000くらい使って強化したじぇ☆

なんとでも言え。

在庫ないねん。


草食種大型モンスまだですか!?




あとは、地道にHC武器も少々取り組んでるよ

でも、これは
そんなに必要でもないんだけどね



そいじゃ、今からとれなかった睡眠をとるよ


そいじゃ、お世話になった人には感謝ドスー


ただ今、ガンス20台


未取得SR順に取ろうと思う


つまり、次はランス 笛 片手 弓で終わり


相変わらず200で次に派生だろうけどね

書物が足りない


全色合わすと千冊くらい足りないぜ☆

祭突入なう!

content_image.jpeg


今回も多くのハンターが入魂現場になだれ込んでおります!









とりあえず、


844cc9ef.jpeg

また、誤操作で武器履歴ミチャッタ♪ でも凄くどうでもイイnen



受付前の放置だけは止めてほしいデス。。。


まるで、ワタシが変態みたいじゃないですか




いつも開いてしまう人様のステータソ。



オイラがイライラしいだけなのかも知れんが


きっと、団員のN的なヒトとか凄く入魂してそうだぜ☆

全く恐ろしいもんだぜよ



3000超えてるヒトは自分から見るとmonsterの域に達しているので、


とりあえず、一旦、休憩しとけよ!


と、ねぎらいつつ、、、

自分は、魂を集めますNe!



最近の自分の入魂ライバルはキョン吉

年甲斐もないプライドをかなぐり捨てた戦いがここにある


ブログ主シーズン2,5スタート vs キョン吉 現役中学生 ハンター名は当然違う


ヤツに勝つためには手段選べ米て。

ナニが、ウマクエなのか、見切らねば勝利はないだろう


先輩ハンター風を今後も吹かす為にシャクレも考えねばな!



というわけで


201204042200280f0.jpeg


この中で、イン時間内で出来そうなのを見てみると、、、


OHー


ガノ、なんか、F3で実装されたモンスさん、最強人気モンスの3匹

なかなかに楽しめそうなラインナップだぜ!


思わず見なかったコトにしたくなるくらいニナッッッ!

だがしかし、コレならば

1000入魂は出来そうだ!



え?

低レベルだって?



ハッハー


ワタシとキョン吉はそんなもんですよ^^;


いつも、下のほうがワシラの定位置 テヘペロ♪


だって、

入魂2000入れたの、ここ数年で四、五回くらいなんだぜ☆



みんなも自分のstyleでがんばローズ!





そうだ!


こっそり、美人すぎる団長に教えてもらったが、

レイさんが、復帰みたいだね


知らんカッター


また、遊べたら遊びましょうや


あと、別のフレがこの前 個チャをくれた

なんでも、2鯖のヘンタソ王が寂しがってるとのコト



フム。。。


は!

ソーダ


出来れば、SRとってもらってからと思っていたが

ちょうどエエ


クエストがあったな

加貫珠Gクエスト。


正直、全然未来で取るのはいいんだけど、インしてるの見たら声でもかけようかね

段々、ステコメが悪化している秀幸さん!



おっと、Missing   スマヌ、、、  ワザとや。





PS

N的なヒト、ハラカミ集めるなら、参加したいデス。。。

2周目分、二個足りひんv







OHー乳魂

やはり、元ネタがわかるものはいいものだ

なんとかしてヨルムンガンドが見てえなあ

原作は終わったみたいだけど

コミックしかないんだよね。


それとは別で、這いよれニャル子とかいうアニメがあったのだ。

でかい壁紙とかあったよ


nyarukosan.jpeg

一見すると、萌えアニメとかな感じに見えるだろうけど

なんか、宇宙人系みたいよ


とにかく、この子がヒロインのようだけど
多分一話だけで、フォークで五回は主人公に刺されてたよ

悪ノリ&セクハラ発言で。


一応、この元ネタは
ラヴクラフトのクトゥルー神話

コズミックホラーとか、言われてる百年くらい前の小説家が書いたのを
故人となった後も友人達が編纂したりで、独自の神話世界を作ったのよ

軽い、コンビニとかで売ってるレベルのものなら、自分も読んだ



とりあえず、アホノリが大丈夫ならどうぞ
原作の小説とかは、

爬虫人類に人間が飼われていたり、生け贄にされたり
宇宙から、きた神様との戦いに負け荒廃した未来世界で文明を持ってるのが
昆虫とかだったりと

あんまりヒトに良いとこはないんだけど

そんな小説をここまで変換したのが笑えましたヨ


他にはアクセルワールドってのが面白そう
ヒロインの別名がブラックロータス。。。


そういう車の名前もあるんだってね。自分は知らないケドね
でもブラックロータスは分かるぞ。

オラ、MTGやってたから。

毎週なにか、楽しみとなるのはいいもんだよね


洋ドラなら、デッドウォーキングかな。
ロメロ監督のデイオブ~にインスパイアされたらしい、ドラマ

向こうはヒット次第でシーズン話数決めちゃうんだけど、
まさまだ続くみたいだから、貴重な
ゾンビドラマだから期待したい
日本でもコミックはこれは売ってるみたいだけど

辞典並みのサイズらしいけどv



まあ、趣味に突っ走りましたが、モンハンも


この前の通り、

HCヴォルサインを作ったのだけど

その後ダメシュミとかをしたところ
悲しいことに

ニゲルテネブラの強さを知っただけに終わりましたな
殆ど、小数点とはいえ、ヴォルサインはニゲルさんに及ばずでした

笛さんいるとカンストするんだけどね
ニゲル?

おいおい、敵じゃねーぜ!ヒャッハー!なんだけど
クシャペソシに後ろから肩に手を置かれドンマイ ( ̄▽ ̄;)
となる。


SR的に剛が持てないなら、遠慮はいらない強さなんだけどね!

そうそう、HCといえばオイラ的に極。

コレよ

今週もパリアッチャブルがご出勤のようなので
今、天125ほどあるので

これを150にしておけば三ヶ所分は揃うと思う。

んで、極。


色々あるけど、ガンの居場所は真っ先に思いつくのはガノさん
やや、PTにもよるけど

自分はまだ試してないんだけど、弓さんがいた場合の翼ハメがある
ここで、ヘビィはどうするのか


大抵、貫通になってるよね


でも、よくよく見てみると

ガノ変 尾 火30 怯み 180
つまり、270



で、


火事場ナナちゃん火炎大だと、一発で146ほど与えるようなのだ
二発で怯みがとれるようで
案外弓とも仲良くやれそうだ


楽だし。

一応 今の装備だと
火Gを四個とマイナス打ち消しにスロット五個
底力PBカフと剛力五個
後は腕力Gあたりかな

スキル10いないで収まればいいんだけど
これで、大火大火事場ナナマリン


ウン、なんだコレな名前のスキル組合せ名だ。
後は、理解してくれるPTを探すだけだ!



団長とかに頼むか。
嘘泣きでもすればエエヤロ


おっと、miso



まあ、かるく水揚げしてやろうかね


21df683a.jpeg



水揚げといえば、こんなもの思い出した


食い意地 半端ネエゼ!


まあ、目標に向かって進んでいくよ

天とかは、パリジャンヌには、電撃が有効だったしね


結構、早かったよ

龍燦然アメジ
長期ルビー
ベルマリン 自分
ライト海猫だったのかな



まあ、気がつけば、自由区なのに、しびれ3連コースになってたよ
迂闊にしびれなど忘れられない戦いがあったっス



まあ、とりあえず、コレで一旦置いといてですね。

不具合の補償も発表されてたよ


桜チケットとか、HL EXの生産券五枚でした。。。

注目は、推薦状かな
20枚ね


すべてのキャラらしいから
オラだと、
140枚になるのか!?







スマネーナ、、、


オレアアヨ、、








706.jpeg

SR、仏"っ血義流是!!
        夜露死苦!!!





    もし、入魂とかで一緒なったら、ヨロシクdos






        ー いつもの祭のアレ ー





20110628_3_on_0000.jpeg





いーむほーてえーっぷ

いーむほーてっぷ、いーむほーてっぷ!

映画ハムナプトラで、ミイラの集団から、逃げる為

登場人物が、ミイラの王、イムホテップの名を叫び集団素知らぬ顔で紛れ

逃亡するシーンで言われた台詞デス


そして、

ワタシが数多くガノ寄生させて頂いた

とある凄腕団長ことイニ☆が降臨しました




全く、久しいモノだ

これだけは、言っておく

休止してても、課金切らすな byふぇつを

どうやら、いつも通りのようでナニより

イニキよりですね。




あと、今日は残り時間数分のタイミングにて回線落ちしたんで、そのまま帰宅。
まあ、分かってくれると思うんだけどね


スマヌ




まあ、特別何か進めれたわけでもないんだけど

HCヴォルサインを作っみた!


今のところ、まだ微妙なんだけど


HC480貫通特化ヘビィ

ただし、会心およびスロット無し




うん



2周目で本気だすッッッ!なのかな


貫通弾は全種装填できるのは基本として、
HCガンである以上、HCでの運用がメイン


そんで、今現在、HCクエストで貫通1と3を最多装填できて会心多めの高倍率
となると、コレなんだけど


そう、


穴がないのよ。


やはり、応用きくのがテネブラさんで自分もスロットが12穴になった場合
テネブラさんで行きそう


また中2スキルだけど
貫通2なら、やっぱり期待値最強だしね。


やや、見た目は不満なんだけどね。
禍竜弩SPあるよね?

あれのロングバレルとかが好き。
音もヤバイ。あれはカッケーわ   マジ ヤバイ。


ワガママだなvvvとか言われそうだけどねえ


個人的には、やや生物要素がモンハンらしくカッコいい
重金属的な見た目ならもうソレに完全に走ってガとリングみたいな感じね。



誠に悔しいが

トライのアルバヘビィが見た目最強かな



ルコ以外なら、ガルルガさんとか、ラオヘビィとかが好き
あれで、こんな色合いで頼むZo


M60みたいなんでもいいよ
ニゲルフルグルとかはあれでロングバレルでシルバーで穴ありのヤツだったらな!

もう、マズルフラッシュがバリバリ出る感じでね!



ああ、スマンケ
まあ、なんだ



兄貴のヘビィ作ったよ!極集めがそのお陰で半端に  (^-^; ナンダケドネ

トルマリン二ヶ所目 強化は、腰がレベル2なったくらいデス



今思うと、兄貴作らなかったらレベル4王手かけれたんだ。。。



でも、ゆっくり進めて行きますよ。


13穴になったら、団員とかラヴィとかにまた生き恥目めますね!



今、オイラ的にラヴィで熱いのが

クシャペソシ貫通2撃ちはどうか?
というもの


全然 ラヴィやってないからあれだけどv

今、SR上げもやってんだけど
一応、15%補正付けば


会心95%ね

剛力大3弾強化狙いでね



全SRMAXなんて時間的に無理ですし。


まあ、フル強化前提なんだけも

そりゃ、ダメなら、貫通3
だがしかし、貫通2なら、もう処理落ちもさらに安心。
弾生産付きになる、狙いマリンなら安心サラサーティ


調合書もいらない、最速生産でヒャッハー!なワケだ。


前もどっかで載せたケド


ニゲルテネブラ    ※SR会心補正は無し


秘伝狙い強化暴れ種 火事場  笛旋律追加大 (旋律無しで攻撃力948

怒り蓄積での背中は49,5ダメが期待値


ペソ氏

同条件で、804  旋律大一回でカンスト

52,8ダメ



F4で、どれだけ緩和されるかにもよるけどね
自分の秘伝進行速度的に

コレには間に合いそうもないけどね


とにかく、会心は強い
でも、緩和次第では、テネブラはさらに、、!?
ナノだ。


今、F3で、13穴っていうのは
そうすれば、嵐雪での一応のフルスキルが可能となるから


そうすれば、緩和がくると聞いてるF4でヒャッハー!
出来るからなんだよ


一応、嵐雪さんは、笛なしでカンストね。
種のめば、960だから

限界なければ、961ね。
意味ないくらい微妙だけど!



多分、これの旋律で1,3倍だから、
1270デスかね!?


そうなるといいですな!
これに、ヒートゲージ、強化針   

さらに、フィーチャーでクリ威力1,7倍になるとどうなるのやら



ウフフフ


ちょっと、フェイスさん
火事場維持出来ないんですか^^;

移動しますね♪

とか言われるのか  目頭が激熱ヤナ


装備~

オハヨウ ( ̄▽ ̄;)


そして、眠いデス。



今日は昨日のインの活動内容となりモス


インは7時過ぎにインをして、パック時間内で
昼を回る感じで調節しておきました


デイリー二周の為デスね (^-^;

結果から言うとまだ、200には出来なかったケドね大剣は164

もうちょいですよ

ガンスまで

あんま、装備は考えて無いんだけどね
ドスでは、メイン武器が太刀、次点でガンスだったから
普通に楽しみのSRとなる


とりあえず、業1匠砥石あたりの装備でいいのかね?
ここにガ性とか、風圧いれりゃあいいのかな


なんせ、ドス時代はオフ専
フルクシャオニギリがオラの装備。
Fにきて衝撃を受けたもんです


モンハンは一式装備するもんと思ってたから


予定では、ガンスは200にしたら、ランスに派生予定
ネカハンな自分ですが、思った以上に
上がりやすさが災いして、全SR700がきついのよ


なので、使う武器種上げない感じで妥協ナノデスヨ
青だったと思うけど
多分、500くらい足りないのかな


SR実装で結構経つけど、、、
自分の書物の色覚えてネーシナ

最近では、寒冷以外の弁当も怪しい。
















125.jpeg
        もっとください。。。


自分の張りの場合は弁当の確認を

まさかのトラップがあるかもシレーヌ





ま、そんなこんなで


SR上げも一旦切り上げ


前から、言ってた太刀イベを

芋煮汁を垂れ流してるコトを知らずに連戦を進めていき

初となる親方武器をゲット!


これでオレも晴れて



抜刀斎と呼ばれる日が来たか。。。


髪色を朱毛にでも変えておかないとナ、、、、


この時、ついでに太刀の練習も少々

改めて天以降の型の良さを味わいましたなv



とりあえず、初方武器は
HCブルートシュテルンあるので
クエストで使わないかな?



ソロ魂集め用かな ( ̄▽ ̄;)
長いから、便利だと思うので



雷睡眠だしね。


今 太刀は437だったかな

これは、999にする予定なので、頑張らないとねー


で、親方も出来たので
今度は、ヘビィに移行


魂集めと素材を併用できるものを探しましたな
んで、

ディアハケーーーン  (V)o\o(V)


なんかの秘伝素材であるディア。
平均で3ラス回しでいけました


でも、コイツの素材をナニに使いたくていったのか忘れたんだけどv

後で調べてオカネバv



んで、その結果




ようやく、トルマリン穴が11に!


狙い強化中2スキルも可能となりました



10から、11でエライスキル進化ですよ!
ようやく、トルマリンでの狙い込みの火事場も可能となったんですね!



ウレシス  ( ̄▽ ̄;)  感慨ブカイナーー。。。

武器が嵐雪か、ナナヘビィとかになるけどね。
まあ、それでも良いよ


気分が違うわ

12スロットになれば、テネブラでも狙い込みにも出来るし
嵐雪か、ナナなら、中3にも出来るので、


極集めを楽しみながら出来る!
んで、13穴で大3ですな


素晴らしい、、、
穴一つ開く毎に、スキル進化がっっっ!!



全部空けば、SPとかもユユウ



次の強化は腰にしようと思う
終わったら、腕かな


トルマリン使用のガン装備に使ってたっていう理由しかないけど


大体、こげなコトしてました

加貫珠Gはスルーしましたけどね
まだ、トルマリンのスロットが足りないので、穴開け重視しました
13以上要るのでね。。。



正直、F4で行ってもいいくらいだけどねv
祭んときは、できるだけファンゴスルーでいく予定デス


それ以外でナントカカントカしようかと。


目標は
F3で、13スロット達成なんだけどね
そろそろ、またパリジャンヌにも行かないといけないかな
12スロット分ちょいしか、天ないからね



そいじゃ、ここいらで~





   ーバカノート



b5bc8e7c-s.jpeg



    さあ、その結果は、、、?





5ed56d86.jpeg
キリ☆


6da8b9ef-s.jpeg

ちなみにぼくもひっかかりました







コッソリ来たのよ

相変わらず不意討ちインがデフォル=ダオラ

コンヌチュワ



最近の近況とかは、前記事みたいな感じデス


             (^-^; 。。。ヒデエナアv



実は自由区にて、上位さんのお手伝いを少々やらせてもらいました
なんだかんだで、HCチケ多量はピンクネームさんでも嬉しいみたいね


バールが最高に眩しかったZE☆


悲しい弊害として、その武器を頑張った人でもバール?って見られるモノを
産んだ

剛武器配布

レアルSPは悪くない
ピンクくらいなら、そんなモノだとおもう
最近の上げやすいやすい環境だとね


若干、トラウマ装備ではあるけども

途中で麻痺とか撃ってくれるようになったしね


ワタシ?


ラオガンです、ごめんなさい


上位ヒプだったので、上位さんハンマー主、フルルコ双

そして、バール。


麻痺を撃ってくれると信じたのデス

とりあえず、火事場特4狙い強化で頑張ったことは頑張った!


でも、何故
こんな話題なのか


20回はいってるのに、上竜骨デネーっていう主さんのグチ
これは、、、


間違いねえ

オレと同じ移民に違いねえ!


pspの3は個人的にいうと
罰ゲームをしているような感覚だったけど


メイン武器はピッケル!

でしたから。


何が欲しい?って聞かれたら

折れないピッケル!って言いそうな自分 (^-^;



アオアシラくらいがピークでした。自分は
ドスジャギィでイラっとしたし。
ホント、向かないよ。

Fに来たときは、パッドもそりゃやりにくいなあと
最初は思ったけど



まさか、PSPで
あの小ささに苦戦するとは。。。


あの大きさで、昔よく、セカンドGとか、初日18時間ぶっ続けでしたなv
と、今さらカンドー


今は、二時間くらいで、もうてがシンドイ

アリエヘン

ネカフェでモンハンなら、丸1日インとか、してたのに。。。


もう、PSPでアクションでけへん ( ̄▽ ̄;)


f671e6c5-s.jpeg

く!ダメだ、、、
もう限界だ、、、

このサイズでは、手がも、、もうもたねえっっ!!





            こんな感じデス



他ゲーだと、タクティクスあれは平気
シュミレーションだしね。


こっちは、ほぼカンスト集団も出来上がって
たった一人でラスボスを一回の攻撃で終わらすくらいになってます

ちょい、ターンかければ、一撃デス



ラスボスより、同時にでる、自キャラのコピーがキツいですv


ラスボスなんて飾りです
同キャラ対決のヒフティ ヒフティのがツラいわ


まあ、
AIは装備アイテムに特殊効果のある装備があるとそれを真っ先に使うので
あえて、どうでもいいモノを持たして

ラスボスを遠距離スナイプすると、瞬殺出来ますけどね
二人動けば倒せるしね。

先頭開始の時点では、多段hitする魔法が使えないので。二発必要

第2形態になれば、コピー消えるしね。
勝利確定の瞬間ですよ



FFでいうなら、ケフカ出落ちみたいな感じ
Ⅵデスね。
ケフカ瞬殺動画があったなあv
ダメージの与え方を計算しててね?
もう無駄ダメがないのよ

武器から出る、追加ダメージも最速timeを出すためには
一定回数以上でリセットってやつです
ケフカさんの攻撃エフェも食らう時間減らすためにジャンプしてたりで


普通に笑えますよ!w!


ただし、どこにあるか分からない (^-^;


まあ、とにかく

ちょっくら、PSPは置いてます

他ゲーやってますね



そいで、Fに戻ると
この連戦により、気がつけばHCチケが900枚くらいになってました
後、5000枚枚くらいいるのかな?


ちなみに、近接の秘伝は次は太刀か大剣で悩んでます
素材だけは、一応
募集見かけると、ヘビィで参加してるけどもね


大剣は上位フルが0だったかな
ええ、アイツです ( ̄▽ ̄;)


ヘビィ揃っても、またアイツに逢える



オラ、ワクワクすっぞ(棒


太刀素材は余裕なんだけどね
太刀と大剣はどっちかっていうと
極!

これがキツいよね
やや、太刀が不利なのかな

中は太刀早いけどv


多分、太刀秘伝デス



もう、地の型に戻れないゼヨ。。。

ああ、そうそう

とりあえず、今日は文字メインです。


今日も夜勤なのでね

やっぱ、インすると

ブログの最中でねむとーてしゃあない


毎日、インして更新してる人 凄いわw
大体、一回で1hかけてるんだよ?



では、また明日以降にナニしたか、とかを





そういえば、久々に潮島に行きました


1.jpeg


赤い牙獣種ならぬ
赤い菓子パン男
低確率で、出る幻の存在と思われる。




素敵センス  その結果。

こんにちわー


慣れない韋駄天の考察なんてするもんじゃないね

普通にノノみたいね


2、3分なんて出ない (^-^;



さて、

ちょっと遡ること、深夜3時

コンビニに行ったのよ




まあ、見事に冷蔵庫にモノがなかったんでね


基本、1日 一食生活なんだけど、

昼くらいに食べる分と、ちょっとコーヒーを買いに行ったわけ



そんなに遠いトコでもないので。


すると、安く玉子のパック発見

ちょうど、補充の時間だったようで、余裕でゲチョしますた



これが、先に繋がったんデス

んで、朝7時


オスゴト先に顔を出しに行くと、なにやら、手招きが

なんでも、お裾分けらしい


貰ったものは


長ネギ

コンニャク

芋の煮物

牛肉

こんなラインナップ



なんだよ、こりゃあー

スッキヤキコースやんけv


でもワタシはすき焼きがそんなに好きじゃない

あの甘めの味付けがナントナク。。。なのだ

キムチとかでキムチ煮でもしたろーか?



そう思ったトコロで、玉ねぎやらもついでに買ってたのを思い出して

味噌鍋にすることにしたよ


やや、柔らかめに茹でた玉子をそこに沈めて

途中でパクンと割って

染みた玉子を頂く寸法デスよ


その前は春菊も貰ったしね




今、この記事を仕上げながら、ソレを食ってる訳ですがね




とりあえず、、、、、














ネカフェで芋煮の煮汁をこぼした
のは、ワタシです。ゴミンポス


そのせいか、


ワタシの股間から田舎のかほり






あ、帰る前に一応、謝ることは出来ましたよ  (^-^;






時間との戦いとか

う~らウラウラ~

ムウーラララア ムーラムラ


ルパン見た人いる?

アダルト仕様でかなりいいね!

ああ、原作に近いって意味でね

ここ最近のアニメ絵とはまったく違うのでかなり選ぶとこあるけど

銭形警部はほんと一度見てみて?

格好良すぎて火傷するぜ?



ほんと凄腕刑事さんだ
昔風なのに、使ってるモノは最新。
最近のルパンはなんだかなあ…


そんな自分には丁度いい。実にいいよ、ウン



20120405-023908-1-L.jpeg


さすが、主人公!ドセンター!

あ、今さらだけど
峰 不二子 が主人公デスよ




ちなみに、冒頭のあれは一話の敵役の台詞ね。


まだ、寒いんだけど、熱き戦いが今日から始まってますね


韋駄天ノノさん

闘技場でのクエストでのご対面


チラっと見てみると

怒り時に肉質が柔くなるのねん


八割あたりの体力で三倍きれやすくなって、ここらでアオーーン一回目

六割でまあまあの1,5倍の怒り蓄積

三割で再び、三倍蓄積になってアオーーン


で、残り一割で60倍の怒り蓄積
絶対キレますね。

防御0,8倍となる怒りにいかに叩き込めるかがかなり重要
でももらうとtimeがアポン!


ムツカシーとこ

頭の怯み値も中の上といったところで、尻尾のほうが怯みやすい
でも多分、頭でいいとは思う
属性は頭のほうがとおるし


多分、普通に上位ノノを連れてきてると思ってるんだけど
それなら、7200ホド

怒り時間は80秒となっている
双なら、ソイソイ派生が時間だけなら、20回はいけるような時間
あくまでも机上値なのでね!


でもここはあえて、HC太刀のナミミツさんで見てみた
非怒りなら、踏み込み 縦切り 避け切り ステッポここいらメインで攻めて
三回攻撃していくなら、140平均ダメ 怒りで160ホドだった

気刃状態なら、さらに20程上がるみたいね
気刃1、2、避けor縦切りなら、平均200近くまで

刃補正なしで

太刀だと、二分から三分台が上位陣かな?
というイメージ


最大敵、風圧をどうするか


でも 疲れたら少しは休むといいよ

柑橘系グミとかどう?





最近のイベントを見てみたら

おはようさんー

まだまだ、次回インの予定はたちませんが、ぼかぁ元気デス


メンテも昨日明けたし、最近 密かな楽しみであるイベントクエストを見てみた

すると、、、

5460_2.jpeg


こんな武器が

はっきり言って弱いんだけど、貴重な長雷睡眠太刀なんだよね
睡眠剣装備がない自分には丁度イイノヨ

睡眠剣PAカフならあるんだけど
状態カフは実装されたときに、ノリで課金したから。


HCイノシシさんの睡眠からのブルルン起床も長なら安全だしね
魂集めをストレスなく集めれそうで、個人的に注目してる。

ダメはオニギリさんのが圧倒的なんだけどね
太刀はソロでも充分イケると思うのでね。


最終で、1152 雷390 睡眠120 穴1


睡眠120だから、HCだと半減で、実数値6になって、五回睡眠引かないといけないケド
でも、オサレ太刀だから許す


まあ、でも、、、(^-^;

うん、弱いね。 改めて


でも、いいんだ   それでも作りますよ

一応、次のイン予定までは配信されてるみたいなので
上位ランドあたりで募集すれば、HCチケが、、オットmiso

素材が集まって生産できソーダ
くじらちゃんあたり、一緒の時間インしてたら、しない?


このザコ太刀でYoeeeeee!! シヨウズ!

返事まってモス。


太刀ザイルPLAYしませんか?@here ! とかの募集するとおもうけど


あと、これとは、別で
大剣のHC武器で、火長のフレアアンサラーとか、ゆーのがあるんだけど
桜素材のどっちかが怪しいのと、グラ素材がないの確定 上位です


も一本の候補は、毒大剣のレフィナエスパルナ

これは、蒼レウス素材がなかったようなだけど、恐らくコレだけなんだ!

ホジイイイイ   んだけど


団関係者から、蒼は鬼門とか、聞かされてるので恐ろしい。。。

デレに期待したいんだけど


でも、
SR帯的にめっさ欲しいンだ。
極集めに団関係者の方に寄生するかもしれませんが、誰か協力者募集!



あと、もう登録祭 始まってるから、


201204042200280f0.jpeg


スマホとかあるなら、ダウンロードとかしちゃうとイイヨ


今回は勝ち猫だけど、総計2億2000万で老にゃんとかいうのに行けるノネ

前回の勝ちラオは
ほぼソロで回したおもひでよぎります(^-^;


タノシカッタナー

廃熱ソロエエエーー

強化前だったからね

原種とほぼ同じ時間でやってましたよ


個人的に
クッソデカイラオサイズメラルーとか期待してる


叶いそうにないけどね。


結構 ハードルは高いけど、対象モンスは多いから、いけそうなんじゃない?
と、思ってるんだけど


前回より、設定高めなのが嫌らしいね

接続数増えたの?運営さん (゜ロ゜;


5万人でも4000以上いれないと行けない老にゃん



きっと、凄いクエストなんだろうね!

おら、ワクワクすっぞ(棒





最近のクエストマラソンオンラインに疲れたアナタへ、、、

家庭のほのぼの系画像でも見て気分でも上げてみませんか?







607.jpeg


間違えました  (^-^)b

アヤマチ小町

すまねえな、みんな。
猟団イベントなんか、カルド鉱石大量でええよv
とか、言ってたら、、、


ホントに来やがったゼヨ ( ̄▽ ̄;)




Ohー



501.jpeg


おかげで、今 スナイプの危機にっ!



でも、カルドさんの武器はまあまあな性能ナノで、未取得SRあるなら、ね?
いいんじゃない??

最終レア度が9とかだけど。
なんか、めっさ、カルドいるけども!


妥協のレア8とか、一応はあるので  ( ̄▽ ̄;)



スマネーナ。とりあえず、謝っとくわ


だがしかし、これでいいのか!?


いや!

イクナイ!



ウシ。



ギウちゃん、多分、これ 不評出ると思うよ?

なんとかしてくれ! タノム(^人^)



o0600042511289587462.jpeg



       デスヨネー。

そう、言われる気がシタワー、ホンマ



さっすが、ギウヤデーーー。




まあ、他に目を向けて行こーかね。

自分的に、これ!
ってのが、加貫G


結構、良珠ですよ
ゼヒ作成ヲヲヲ!

貫通追加5 睡眠瓶追加ー3  反動3 いいでしょ?

F3の良心珠となっております (^-^)


その反動ゆえか、

ジャガイモがお熱くお出迎え

捕獲狙いでいきやしょう



これを持ってると
砲術神集中2狙い貫通銃仙とか、出来ますYo


オヌヌメシモス  フル強化前提だけども

後は剛ザムザが来るね
証は欲しいんだけどね

でも、武器はいらないんだけど

F4あたりに追加されるであろう 剛ヘビィ用に欲しい
用心しておく意味くらいですが


それなら、会心付きで期待でける、アビヘビィのがまだマシで行っておいたほうがいいかも
なんだけど



如何せん、インしたときは紙集め重視してるからなあ
いまだに、アビ一頭しかやってネーシナ。


フォワードになってから、個人的にルコヘビィクラスのものがホント来ないのが(^-^;
貫通1、2なら、現状最強だしなあ



ああ、そうそう
オラが、次
インしたときに



フルクシャで進化BP太刀担がないように
今の団でソレ最初にロビーにするのオレだからね?






        ー 乳魂祭に向けての団メンへ ー




やや、最近 マンネリ気味なそこの貴方! 刺激が足りないンじゃない?




798.jpeg


遠慮はいらない、、、全てを委ねればエエヨ

新パック~

なんか、昨日は久々に自家製ネタでしたが、

それでもいつもより来てくれてたンデスな。 (゜ロ゜;

ウマネタじゃなかったけどネ!

また、変なの描いて調子こくかもね!?



ウフフ ( ̄▽ ̄;)



さて、今日は、団イベ公開もありますが、それとは、別のやつ

まずは、ペタリ

catA_120403s.jpeg

これ!

きたね、きたよ、きちゃったよ!

見てください、このスタイリッシュなデザインを


凄く。。。欲しいデス。。。

特に太刀が。三番は個人的に当たりデス

そんで、恒例のプレゼントあり
自分は関係ないデスが。


なんでかって?

HLコース有効じゃないんで(^-^;

なので、貰えません
自力でもぎ取るしかない、勝利ヲヲヲ!


476.jpeg

     凄く、、、出ないワン。。。

たとえ酸っぱい結果になろうともナ!


メゲヘンゾ、ガンガルんや!



でも、何故BP武器とか言い出すのこの子?ってなるのかも知れない

だが、それは太刀好きなら分かるダローケド

ここ最近 ほんとに使える!って太刀が来ないンですよ
紫ゲージある太刀でこの前ルコだっけか?あれくらい


ゴゴ太刀はオイラ的にはアウトな見た目なので、今回のBPは当てにいきたいのデス

GEKIも少なくて済むしね
嬉しいジャマイカ、コノヤロウ

いや、皮肉半分ですけどね。

嬉しさ半分あるのはホントなんで

使える水太刀をホント待ってた

ガノHC太刀無いんですよね。
あれがあるなら良かったんだけど
作ろうと、生産素材見たら

武器魂どころか、諸々のHC素材がなかったよ!

ハッハー、楽しませてくれるじゃないか。泣いていいですか?


そんなトコロに今回のBP進化……



648.jpeg

キタだろ、コレ。この流れ飛び付くしかネエダロオよ!

落ち着くのだ、myハートよ
三番の鼓動を感じとれっっ!!




ちなみに、HC水太刀こと
波光乃太刀 乱  レア7
1200  会心30% 水 480 スロ無

グレン太刀きたら、これが、1248になるか?ってレベルデスナ
何故か最終要求で、100ドラ、ランポ素材がいる

おい、あいつ龍やんけ、水関係なくね?
しかも、ランポォウウウッッス!


あいつの100の強さオカシイの知っての要求かい!

あやつ、ルーツも余裕で蹴り殺すとユーノニのう、、、(^-^;



だからこそ、ちょっとばかりこのオサレデザイン太刀にビクン!なるのよね

派生させないでも、
1200 水 440 ですね
この微妙ーーな感じでもパリ太刀を殺してるノデ、文句ないデス

HC太刀にも負けてるケドね


当たるとイイナアv




husenningen.jpeg


広場で紙集めから一旦 休憩中のハンターの図


イベントはよ

相変わらずインしてませんが、僕は元気デス


と、いっても

モンハン的なネタもあるわけじゃない

インしてないからね! ウン。

まあ、こういうときは主にありそうなトコを見に行ったりもするんですが
大抵は、昨日のモスさんのコトでしょうな


悪くはないが
ソレだと、困る。


というわけでしょうが無い!

作るか!ネタをっっ!!


では、サソーーク









コソコソ、、、コソコソ、、





2012-04-02 08.20.47-1

公式のとこから、韋駄天ノノちゃんを拝借して、
一発描きしてみた!



モンハンの狼のオルガロンは耳が逆向きなんだね!

やや、平べったい顔なのは、φ(゜゜)ノ゜

ホントにこんな適当に描いたセーカ


韋駄天やる人は頑張ってね!

ようこそ!お色気ぶろぐへ!

すいません、アハハハン的なヨーソなんて

無いデス。






         (^-^) ニラ



フウ


4月最初にさっそくかましてくれましたな!

モス(^-^;

モスウウウー騙された!
っていっても、これならいいんじゃない


ネタとしては、グーですよb



行ってない人はやってみよう!弱いらしいから!
どう、騙されるのか、ワクワクしながらね。



499.jpeg

ピコーーーーーーン☆キラ

倒し方は自分の中に秘めておこうね!






ある意味

みんなが待ちに待ったHC剛モスデスカラ




こういう、サプライズがあると、次の猟団イベントも期待したいところですが
発表されないと分からんノデ、

期待しないでおこう


そー、考えるのがデフォになりつつあるけど、やっぱこのイベ後の分 期待しちゃうゼヨ
おい!期待していいんやろ?



でも、猟団なわパリとかはカンビンな

他のでタノム

SR上げに使えたりするカルド鉱石がめっさ出るとか
そんなんでいいよ

色んな武器の分出してくれれば (^-^;
まだ、全部取ってない人もいるのでね
復帰者とか、




オレとか。


(^-^;

_(^^;)ゞマダ 五種残してあります!タイチョー

自分楽死みは最後にとっておくんで!

SR上げ大好きであります!




ウソです。
こんなん好きでやるか ボケーー (ノ-o-)ノ┫




でも、ソレ意外だと、、、


団トゲミン??
いや、まさか  ハハ  ありえめーよ、ダロ?

だよな!



マア,イイカ


別の話題に切り替えると
ワタシのフレさんが、次SRをヘビィを取ることにしたソーダ

エライぞ。

ようこそ、苦行の世界へ
止めたくなる世界が@hereにある



わりと、地味な作業になるのですが

SRのヘビィでは

レア1だと

ラピッドキャストとか、メテオさんの火炎弾とかもいいよ
まあまあの倍率で状態1も撃てるしね

ゴゴとか、タイクンザムザにも使えるし
こいつらは3から挑めるしね
新規さんのとこでも募集しやすいし

ゴゴとか麻痺一回取って、睡眠で火炎でズドンとかしちゃおう
まあ、3だし、何してもカツルッッッ!でしょうが (^-^;

クシャのヘビィも結構いい

レア1での個人的王者は、スティールパッファさん  水冷の装填数にザムザが泣いた
隙が無さすぎて困る

Nメダル紫二個がいる


レア2

ガノスプレッシャーとかが弾数が少ないけど、高倍率

レア3

メテオバスターが使いやすいか?ってとこ
火大装備で、テオヘビィも悪くない

レア4

クシャヘビィが使えるように
でも、今は会心で大きく負けてるものの、ルコヘビィも
というか、ルコか。

レア5

貫通2専用とするなら、犬ヘビィが使えたりする

レア6

ようやく補正が消える

グレンヘビィの白蝶さんが輝いてみえるが
それは目の錯覚なので無視が正解だ

悲しいけど、それなら、レア5のテオちゃんで充分
グレンヘビィの生産に山水晶の要求数には見合わないZO


なるべく、非課金でみるとこういう感じ
HCは最上位以外、イダテニストじゃないといらないし

なにより、ヘビィの武器魂集めがシンドイ

ほんと、SR上げとかないと。
なので、今回はHC武器はスルーしますた


一気には、上げれないだろうから、この辺で


バイチャー




593.jpeg


凄く、、、困ります。。。








タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
