

メンテ開けたよ





待たせたな、、、お前達っ!



ハンターとの熱い狩りに備えるカムオルガロンさん 近影


充分に英気を養ったその表情に自信が見てとれる



フェイス 以下 フェ>今日はメンテ前の忙しいなかおいで頂きありがとうございます。


カムオルガロンさん 以下 カム>いやいや、今日は来れてこっちも嬉しいよ



フェ>さっそくですが、今日から狩猟解禁となりますね 最近のハンターはSR所持者も多く
  なかなかに大変と思いますが、調子はどうでしょう?

カム>うむ、体調自体はバッチリだね。私が来たのはシーズン6からになり、もう10シーズンにもなる

  でも、やる事は変わらないよ。
  ついさっきも妻とコンビネーションの確認をしていたところさ


フェ>なるほど! コンビネーションといえばHCでのW咆哮や、オーラ状態がありますね

  、、、、あれは結構きついですよ。



カム>確かにね。我々も必死だからね
  やはり、知恵と武器を持つヒトの中でも特にハンターと呼ばれる人種


  正直いうと剛種と呼ばれる存在になっても怖いものなのさ



フェ>意外です   

カム>それにほら?最近は元気のみなもとっていうアイテムがあるだろう?

  どうしても勝てない!っていうのなら、ログアウトするのではなく、
  一旦日をまたぐ前に挑戦してもらって、日が変わった時に受注。
  そして次の日に来てもらってもいいよ。


  その間、装備変更が出来ないから、注意しないといけないね。



フェ>ハンター側の配慮ありがとうございます
  確かにマイミッション中は装備変更出来ないですしね


カム>なんだかんだで、ハンターとの戦いを楽しみにしているんだよ


  でも、その状態等で求人などに行くと受注にメッセージ表示されてワンテンポ遅れるから
  要注意だね

  ラヴィも同様にね。




フェ>重ね重ね、ありがとうございます。

  そろそろ、メンテが開けますね。今の心境は?



カム>準備は万全

  メンタル面でも非常に充実している、、、
  今日はありがとうね。



フェ>ええ、沼地で会うことを楽しみにしております





と、いうことで


沼地出発前のカムさんをつかまえて電撃凸ってみたよ!


案外、紳士だったよ




まあ、これで
      

剛種 カムオルガロン 三頭 狩猟


このマイミッション91が進めれるね




※秘伝コース販売は6月6日に延期になってます

ミッション達成書はまだ取れないから、さあガチンコやっっ!!






そういや、アニバーサリーパッケも公開されたね


過去最弱の予感がしたんだが、気のせいなのか?

ランス 片手とかそこそこ強い。




防具はしかしF止まり     うーーーーん。。。



シエラキットも自分ではいまいちなんだよね。



BP防具も今シーズンから、FZに出来るけどBP8番いるからね

これがきつい。


14のBPも欲しくないしなー

進化はこれないしね。



まあ、無料もんはもらっとこう!





ところで、ネカハンに補償はないんですか? (^q^)







あと、




95ab6b94.jpeg



最近になって、ゴゴモアも行き始めたよ


ココモアがこんな時に閃光投げればいいのね。

マイミッション繋がりでようやく連戦したってばよ!


素敵!倍率発見!

なんか、来週も秘伝コース?来るみたいねー


なんか、不具合のせいなのかな?

まあ、燃え尽き症候群みてーにならないように気楽にいけばいいんでない?



結構、秘伝コースを体験しすぎると後々の魂集めに支障も来ますのでねー

あんま、乱発するもんじゃないと思うんだー



また、配信しろ!ってクレーム入れられるよ?運営さん。。。。



まあ、一番大事なのは、HCチケ増加効果ですかね


マイミッションずっと前記事通りやってたんで、HCチケが

今、1100枚くらいに回復中ー



来週は剛犬も配信あるみたいだから安心だね


他に剛では、アビオルグ ベルもいるね

多分こいつらもまた、マイミッションで言われると思うんだ!

基本、90台以下は31で、

そのなかでベル アビ カム6頭 HCキリン二頭二回 HCラー


こいつらが武器次第では手強いよ

他には上位クシャ四頭が二回だったかな? 後 テオは五頭ねv


こんなんがあったね。


メンテ終わってインしたら、またマイミッションやるツモリなんで

自分が拠点にいる時はマイミッション関係してると思うので


進み具合に合わせるのはムツイですが、声かけてくださって結構ですぜ?



とりあえず、剛犬を進めてSR51以上平均なるのか知りたいとこ!


ちなみにパリアさんは無かった

そろそろ、言われるのかーー!?



476.jpeg


あ、HCパリア指定でオネシャス


       楽したいとかそんなんじゃないんです。。。


ほら、カム6頭なんか、一瞬でしょ?



でも、パリアは違う、、、


全ての状態異常を跳ね返す脅威の耐性!

食えば喰うほど速くなるその脚力っっ!

狙った獲物を吸い寄せ相手の移動にも干渉


恐ろしい。。。



こんな相手なんか勝てるイメージが全く思い付かない!
































8a5d8f3f.jpeg


        チラッッ   チラッッッ 






PS磨くのに絶好の相手だよね!





配信クエを見てみると剛クエはほかに密林 剥ぎ牙はあるね

テオさんがいないのかー

コイツらでまた詰むな  (^q^)


せめて、倍率1050まではいかせろよv

ヘビィで攻撃力1260はいきたいですv



マイミッションはまあ、こんなもんでb







さてさて、一方 秘伝防具なんですが

トルマリン終わったーよ!



a418a89d.jpeg

褒めて (^人^)





まあ、これで、、、

































ab5ccf8b-s.jpeg

紅秘伝にいよいよ挑むぜっっっ!!!





コンテンツ消化は順調ですなー


F2は個人的神あぷでーでしたが、4もいいねぇv




※現在 アビオルグ二頭 タイクンザムザ6頭 クアルセプス0頭

   うむ、新モンスはやってないですねw


自分のマイハウスでも入れば分かりますよ  (^q^)



現在の紅は ペリドット素材



アカムATMの極☆鱗    プリメーラ枚 


ばか!ばかばかばか!  素直になかなかなれないのっ!
そりゃ、普段はワタシも口が悪いわよ!、、、、でも


でも、いきなり突然、そんなに急に優しくするなんて卑怯じゃない!


            ズルいよ。


先に言われたら、、、
      
      こっちが折れるしかないじゃない。。。




うん、、、、  ワタシも好きだよ、、、?




そんな毒怪鳥の石頭 現在3デレ



そいじゃ、今日はコレで! (^q^)

PS プリメーラ等は、ジャンプネタです、ブリーチですね!

これは、pietaさん発でした!ウーノ! unoとかもあったよ!

マイミッション!

2012-05-29 03.22.02



ヒャッハー!!


一旦、ゴールですねぇw


鬼門はベルだったよw


一応、攻撃力が、1205まで笛さんいればいくようになったのかなv

まだ満足できないので、犬配信はよ!




d37da3cf.jpeg


素敵な笑みを浮かべ、ブログ主は闇に消えていったのだった。。。

お久し振りですね!

久々の更新になりますー!


ここ最近なんですが、夜勤開けでのインが続いていたりしてましたね (;´д`)



この1週間 秘伝コース解放があるおかげで、HC募集も盛んでしょうな。。。




他人事のように、言ってマスがね。


なじぇか?



ええ、簡単デスヨ。



ずっと、マイミッションのターンッッッ!


こういうわけですよ!



今週ほとんどコレばっか(^q^)


今 現在で70まで進めました!



途中、なんぼか浮気シツーツですが、


今日の昼頃ですか、紅蓮団メンバーで、途中経過ではありますが、


カンスト緩和ヘビィの本気!



を、垣間見れたぜよ。。。


PT構成は、


カナリーさんがパール様!

ルイさんが燦然トルちゃん!

リリさんが、ガンスッッッ  ガンスはよく分かってないけど、多分ドドンガッッッ


オレ、派生前 (^q^)



桜上位HCだったんだけど、2ラス以内だったお!


きゃなり、ヒャッハー!させてモロター

70での時点で、


カンスト限界1152!


旋律一回くらいでもう、火事場だと、カンストしますね (;´д`)


まだまだ、進めないと満足できねぇwww

笛こみ構成を体験してしまったので、これでマスマスのめり込みそうな気がするわ(^q^)



あくまで、個人的感想なんですが、ロードが若干 マイミッション部屋行くのと

工房等の装備切り替え



この二点を除けば、かなり楽しませてもらってますね!


今日の夜も来ますがとりま、90まで終らせるよ!

そんとき、秘伝ステ画像あっぷしますんー





全秘伝書持ってないんですか^ ^ :


とか、突っ込まれそうやでぇぇー


まあ、マイミッションはこんくらいで!








そういえば、犬さんに個チャしたんだが、返事きてたのね、、、



すまんー、気づかんかったー



相変わらず、剛ドラHC行ってるのかー!?


他にも、言ってないことが!



もう、随分 遅くになりますが、

ゆみみさんや、KEIさんで合ってるかな?

マイミッション等でめんどいのあったらゆぅてエエヨー


KEIさんだっけか?

確か、ヤマツん出たんわw

もしかしたら、違ったかもだが




そんで、昨日か、、、


最近なんだが、とある弓使いSさんにおうたんよv

たまに自分が勘違いをおこし、よぅし!今日はラヴィいっちゃうぞー!



とかなった時とか、極集めとかでタマに組むお人。

そして、フレのヌイとも組む



まあ、坂本さんはこの前会いましたね!

あのお方ですv



本当に助かったんだ!

そう、それは昨日の昼前になる



休憩から戻ったSさんにお願いして、極ガノやってたんよ


うん、三人でね。


かなり、アホ構成で、


Sさん  ラピス

ヌイ   アメジ

おいら、トルちゃん


SR三人とも999での挑戦です


シビレ&雑魚掃除なし火事場捕獲でやりましたッッッ!



ようは、雑魚の発覚圏外から、音を投げて、

弓さんが、

翼怯みで止める!


実際にすると分かるんだけど、火事場しちょりますから、

失敗すると即死ですvv


双は足切りでサブ達成前後に捕獲玉一発

ヘビィは腹狙いで、いかせてもらいまして、

ちなみに貫通1です

双が仕掛けた落としがサブ達成消えたくらいで発動


このまま捕獲ー


平均で、59分13~5秒くらいでサブ達成メッセージが出るので

そこから、最速で、時計を見ると

62秒で捕獲成功が一番でしたねー


実際はちょい、進むので65秒くらいになるのかな

うん、




まあ、ほとんど弓さんのPS頼りですけどね!

平均70秒クリアでいけて、あまり出来ないなか、Sさんに感謝したい!



そして、今日の昼前まで、連戦をして、今やっと、トルちゃんが残り45戦まで、来ました!


今日の夜インで明日にかけてで、一応終わりますねb


トルマリンフル強化でまあ、半分ですねぇw


ペリドット製作に入れそうですなぁv


確か、紅四ヶ所使用で特大3狙い強化だっけか?組めるんだっけ


反動スキルなし構成で。

やや、スキル優先度が不安でしたが



ペリドットFX4つ トルマリンFX

剛力10 眠瓶G2 狙撃G 気短G2 装填数PA

銃仙特大3狙い強化火事場回避速度2早食い装填数UP   受け身 睡眠瓶追加



こうなったと思うよ


これ出来たらもうこれしか使えんくなるやもシレーヌ



それでは、今日はこの辺で!





    ーおまけー





そういえば、新モンスター クアルセプス


こいつはなんでも太陽光も武器として利用するようだ


ふむ、、、












5f59f9d2-s.jpeg



つまり、こういう事か。。。

緊急めんてなう!

オレのイン時間にも緊急メンテきたーーー!。!


と、


いうわけで、


無限の住人の最新刊を読みつつ


インして出来たのが、進化ヘビィだってばYO!


派生前の97でオワタけどv


はいこれ


2012-05-25 07.18.14-1


すげぇぇな。。。これ


実際に使ってみたけど、いいねぇ、、、


本音を言えば、生産せずBP待ちしようと思ってたんだけど ホラ?

最終で燦然で588でしょ?

派生前なら、564



これをメイン使用&100にして、BP進化待ちしようと思うんだ


ガチャの商法取引の関係で場合によっては、7月の施行だっけ?


コレがあるから、進化bp打ち止めするかな?と不安はあるんだけど

待ってみようかな。と思ってるんだ (;´д`)



残り数万ゲキを集めておくかー


それはそうと早くマイミッションしたいぞー!



大丈夫ダ


狩り珠の強化効率方法をヌイさんに教えてもらい

丸一日キャラバンに籠ってカンストさせたんだ、、、



きっと出来るはずだ!


工房の行き来が不便みたいだけどv


まあ、いいのさー




そんでもって、報告ー


ゆっくり歩かないpietaさんの許可をもらえたのでリンク追加したよ!

まあ、





リンク先から行かなくても、有名だからね?

わりと、ブックマークしてる人多いと思うけどw




そして、団長。。。


この場で告白しとくぜ  




























 
団の入るまでブログランキングclick

してなかったんだぜ!






スマヌ=ダオラ (*人* )



落ち着いてきたら、紅蓮団との絡みも書いていこー!



1bd11d74-s.jpeg


  ↑ 紅蓮団ねこ支部の方々 


 すっげぇだろ?本当にねこだったんだ、、、!







そいでは、もうすぐ緊急(笑)メンテ終わるんで戻るぞー!

Oh、、、

今月の新商品等の準備で忙しかったです (;´д`)

少しは落ち着くといいんですがねー (^q^)


まあ、諦めてるトコもあるけどね!

当然



というか必然か?

メンテナンスきたね!


0456fb31-s.jpeg


色々あったみたいダヌー。




シーズン移行の緊急メンテはもう自分では当たり前のように感じてしまってるんだけどv


まあ、クアルセプスは案外面白そうな記事だったので楽しみにしとこう


他にも赤秘伝の素材も上がってきてるよーで (^q^)

みんなはぇぇな!



とりま、必要なのは

アカム上位の鱗とゲリョ変素材


うっはww ペリドットさん楽じゃない?

ラズライトは、ぐら美さんと、赤らーの危機に怯えつつラー変か。



以前、ネタでヌイに赤双はラー変だよwとか言ってたのが実現してもーた (;´д`)ア,ア,ア,


まさか、自分が苦しむ羽目になるとわw



もしかしたら、方向転換でつくるかもな、スピネルは上位デュラとドド変かー
今回、赤太刀は強いしね

見切り4にする頃には余裕で耐震2だし



まあ、アゲートに笛名人ないのが地味にきたね!

おい、こら(^o^;) みたいな。


ところで、風呂つー、見てたんだけど

新SPの素材に吹いたんだけど、コソっとこんな部分が


2012-05-24 14.22.48-1


まあ、大したモンじゃないけど
携帯の充電ケーブルはきにしないでケレ



特異固体の特集pでグレン見たくて探してたら見つけたv

まあ、グレンさんはページ無かったけど!


HC武器紹介で使用素材の一覧では載ってたけど

うん、何度見ても4つある


片手  ネーデルリッパー  ガンス  スティルウォーター  蛮竜の荒角
 
大剣  ハッシュキャンサー ガンス  ラピッドウォーター  蛮竜の猛角
 

HC素材使用の剛武器三段階目に

ハンマー 蛮竜の暴殻

弓    蛮竜の暴角


何度も見てこれ


とりあえず剛素材だよね?は一個づつあればいいみたい

まあ、F3の剛ドラHC素材の要求ぶりもあるから、
HC化したら予備をとれそうな時にとってもいいかも知れない。



しかし、HC固体


きっと、数々のグレンが夢みた素敵耐性になっていることでしょう!


前に剛グレンガチ戦闘したのが3ヶ月くらい前ですかね?

自分が睡眠戦法知らないもんだから、ガチでお願いしたんだ。



そして、犬さんの心が2戦で折れたんだw

睡眠戦法なら、10戦は軽く出来るほどだったらしいなぁ


話を聞いてみると、水冷ラオくらいの楽さなんだってねー

まあ、



狩猟できたら、なんでもいい

運がいいことにF4も逆鱗とは無縁ですむみたいなので、

機会があればやってみるくらいでいいかな


ハンマーだけは欲しいからなー

要するに証だけ欲しい



みなもとも貰うだけ貰って、そろそろ百個になる

今度つかってやってみようかな (^q^)





後、F4にて実装された、進化ヘビィなんだけど弾速早いのー?

自分が知ってる範囲では嵐雪さんがテネブラより速いみたいなんだー


あんまり早いとクリ距離の関係でやや距離を置かないといけない

そして誘発


モンス>突進は君に決めた☆が来る

まあ、かなり怯みとれそうだけどね!?


爆撃弾ってのは460fくらいみたい

15秒ちょいでかなり長いカヲル君


まだ、自分で使ってないからなんとも言えない

二発装填みたいまでいけて、連発もありみたいだけど、

使用感想は聞きたいぞ!




モンス>処理落ちしたんで、ギリ、逃亡できました^^


等、モンス側からの意見も歓迎するぜ!


まあ、どうでもいいネタでパワーバレル使わないと弾速落とせるんだけど

あんまり意味はない。

ライトのサイレンサーテクみたいにあんまり得はないしね



もう数日経てば、ヘビィの修正結果も出ると思うから楽しみではある




最後に、メンテナンス開けインした方々マジでどまっす。。。

あんまり、納得は出来ないけど、保障は貰っておこう!







赤秘伝

片手 ルベライトFX


片手剣技6 回避性能4 攻撃5 回復速度4 属性攻撃3

FX派生から、属性攻撃3




双  ラズライトFX


双剣技6 気力回復5 斬れ味4 回避性能4 食事5

FX派生から、食事5



大剣  ジルコンFX


大剣技6 溜め短縮4 達人4 防御5 剣術4

FX派生から、剣術4



太刀  スピネルFX


太刀技6 溜め短縮4 風圧5 達人5 耐震4

FX派生から、耐震4



ハンマー  ジェイドFX


鎚技6 スタミナ4 攻撃5 回避性能4 属性攻撃4

FX派生から、属性攻撃4



ランス  パイローブFX


槍技6 回避性能4 攻撃5 気力回復4 武器捌き5

FX派生から、武器捌き5



狩猟笛  アゲートFX


狩猟笛技6 断食4 特殊攻撃5 達人4 はらへりー4

FX派生から、はらへりー4



ガンランス  アイオラFX


銃槍技6 砲術4 ガード性能5 研ぎ師5 達人4

FX派生から、達人4



ライトボウガン  シトリンFX


軽銃技6 反動4 断食4 装填数4 調合成功率4

FX派生から、調合成功率4



ヘビィボウガン  ペリドットFX


重銃技6 精密射撃4 装填4 攻撃5 回避性能5

FX派生から、回避性能5



弓  ターコイズFX


弓技6 装填6 属性攻撃5 達人5 連射4

FX派生から、連射4



以上、フロンティア通信より

風呂テュー

写真どりがうまくいかんかった (^q^)

以下 手打ち

気になったものを書いていくよ


片手

閃昌剣リュミ → リュミエール → リュミエーラ

224 5% 252 10% 266 15%
雷1000 1200 1450 穴1

雷 剛クアル短片手ね


多殻硬剣 鳥柄杓 → 黒百合

350 -10%      392 -5%
雷180 300


うーん、見事に劣化だな。
クアルでいいんじゃない?

長期イベ片手もHC化

しかしながらよわい。

剛武器は白あるけど、どれも一瞬でなくなる
エールと同じかな




間違いなく ゴゴ双がおかしい

ショウコ並みの白ゲにスロット3と強化性能。。。

同じく実装された、年間武器の強化先のアクラツィーニー
がピエロすぎるw

アクラツィーニー

364 麻痺 30 防御 150 3穴


もうめんどいから、強化先だけで見ると

緋猛双剣 神速

364 麻痺 30 長 3穴

だがしかし、想像を絶する長白!
なにこの、チョーコさん?v

匠でさらにけしからん白になると思う
けど、普通に業物2でいいと思う

大剣

年間武器のナナ剣に派生と、長期武器にも派生が

まず、ナナが1200の龍700 2穴に
強いとは思うけど、剛ドラには及ばない

オロチ
960の水1600 会心25の2穴のHC長期に
しかしながら三週目なのかーーーー!?

剛クアルは相変わらず三段階あり、

最終的に、
烈閃大剣アルスムンス
1104 15%  雷1250 2穴

二段階目から、閃昌から、烈閃と漢字が変わる 多分というかもう確定でしょう

二頭証ワカリモス (^q^)


太刀

なんかしらんが、ベル太刀が来てたぜ!
原種武器だけど!

最終で、
妖刀・舞雷 1248 15% 雷420 3穴
まあまあの青ゲ 剛犬太刀のゲージみたいなもんか
匠で白かまさかの長青か?
原種武器だしv
でも、つえーな、おいv

最終的に二頭証がいるくさい、

烈閃刀ルカスソリス

1104 15% 雷930 1穴
ゲージ的に白とかつくだろうけど、正直ゲージは大剣に完敗かw



というかよぉぉー

この前、進化BP太刀作ったじゃん?
そしたらさー

同じグラの色違い出たのよー

これが白色なのよ


クォーツとのフィット感が尋常じゃねぇ!

なにこの白刃。

我が太刀は万物を焼き切る、、、!

などの定形文を使う人は用意しておこう!

約束だぞ!



※実際に使いスルーされてもめげない強靭な精神力を持つ方のみ


ちなみに、長期武器はHC化しても性能変わらず

どうしてこうなった


目玉商品は
アトムダオラ miss

アトモ=ダオラ

1296 氷380 3穴と
普通にえげつない性能

多くが望んだ会心は付かず、残念!!

錆びた剛翼   響狼の輝白毛




烈閃笛ライオジソル

1196 会心15% 雷820 紫 水 赤

ちなみに変換しないで打つと頼叔父剃ると出たぞ!

そして、、、

多殻舞笛 紫陽花

1196 会心5% 雷470 紫 黄 赤




ドクター!ドクターはまだか!?





まあ、旋律はよく分からない でも戦慄だけはした。
   
                        by ふぇつを


長期イベ笛もHC化

シェラ=シトリー

1092 水400 睡眠250  1穴  紫 緑 赤

名前から、どこか気品を感じる

でも使えるかどうかは分からない


ハンマー

HC剛強化された、グンマーこと

怒髪獄大槌 轟浪

1352 水540 会心25

という、まさかの強化性能。

倍率がいっこ上がっただけだけど、ヤバイでしょ
マジヤバイ

剛グレンはいきたくないけど、この武器は欲しいと思ったね

8月くらいまで作れませんけどね!

最前線の武器を充分越えうる新規実装組はまあ軒並み遅れてやってくる

まあ、いい加減にこの遅れ具合はまじなんとかしろよ (^q^) と。

蛮竜の暴殻   霞龍の虹皮2


ランス

天パリ最終兵器こと、

烈閃槍イリヤフォース

ゲージもかなり使えそうだぞ!

529 15% 雷690  極長ぁぁぁーーー!

多分いいんじゃない?


ガンス

けしからん、白ゲの

ニゲル=アダム

575 龍520 麻痺240 拡散5

見た目がカッコ良すぎる。。。

テネブラと、ウルティオの盾を足した感じ

負けるな!ガンサー!!


緋猛銃槍 武勇

552 麻痺340 3穴 放射5

コレも強い



ライト


アヴァンさん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


コレに尽きる。

通常撃ちでは最強と信じたい。。。

アヴァン=ダオラ

300で睡眠とかも撃てるから、今後トゲミン来るとアヴァン1 キョリュウ2 笛?
になったりするのかな

まあ、キョリュウのが集まりは早いでしょう!

錆びた剛翼   神々しいクチバシ 2



ヘビィ


残念ながら、SPベル、ドラは今回もなしか、、、

毎回、今度は来るか!?とか思ってるんだけどv


剛武器は3つあって

閃昌重弩イルミラーレ

烈閃重弩イルミレイオ

アングリフ・レベル

この3つ

そして、アングリさんはそのまま忘れましょう
一応使いやすいらしいけど、

デフォ3発拡散でやや小とかでも、まあ普通に拡散装備とかあるでしょう

普通に弱いほうの閃昌重弩イルミラーレに火炎の装填数で負け、貫通2しか
イルミ撃てないけど、やっぱり、装填数で負け ついでに雷撃てるイル美ちゃん
には勝ち目がないと思う。


一応アングリさんは麻痺撃てる以上。


ガチ戦向きな剛イル美二種で上位にあたる

イルミレイオは408 会心25 1穴

貫通2 火炎 雷が6発

なにコレ ワロタw


このポリゴン頭兄貴ヘビィはだせぇけど、欲しいのぅ

きゃぷちんあたり、誘うかな、、、


進化ヘビィは燦然、絢爛がカッコいい。
でも自分はBP進化待ちかな?

生産時252 燦然で276 多分バレルまでついて540と思う。
BPが欲しいってのは属性弾狙いね

雷 氷 水 悩むわーw




ニゲル=ルナ

300  龍380 1穴     強 麻痺

連射2→3→4→貫通4

強いのかはよく分からない (^o^;) 

怒髪獄絶弓 桜吹雪     強 毒 麻痺 睡眠

312 水320 会心30 2穴

貫通2→3→4→連射3

氷狐竜の氷殻   蛮竜の暴角


よく分からないのでフレのヌイに聞いてみた

犬弓が相手の肉質の属性の通りにもよるが

泣いて逃げ出す強さとのこと


マジかー。



武器はこんなとこv

気になったが、蛮竜の暴~が2種あること

暴角 暴殻やべぇ匂いがするぜぇぇぇー


案外、錆びた剛翼ってのは苦労しないとは思う

四回剥げる古龍だし


問題はグレンだ。




新規実装素材



ヒプノック繁殖期  奇種

眠鳥の晃胃石


リオレイア亜種  奇種

桜火竜の艶殻


リオレウス亜種  奇種

蒼火竜の皇鱗


エスピナス亜種  奇種

棘茶竜の瘴棘



錆びたクシャルダオラ


錆びた鉛翼  錆びた重翼 錆びた剛翼



グレンゼブル

武器pとかで視れたのは

蛮竜の荒角 蛮竜の猛角 蛮竜の暴角 蛮竜の暴殻

初のHC素材二種実装固体なのかもしれない(^q^)


フロンティア通信の誤植だったら、いいなぁーvvv

入団しました

最近は、もう6時前でも明るいねー

朝、夕問わず ( ̄ー ̄)


もう少ししたら、またちょっと寝て夜勤に備えモス。

今さっきまで軽い一食済ませました。

お茶ずけに鰹節ぶっかけて、ゆで卵をドドンガズドドンしました。


ちなみに、今SRガンスはレア5所持可になったとこかな。



次のランスが遠いじぇぇぇー、タッポリがこようと、トゲミンがこようと

暴君 縄張りがこよーと、




ひたすら、魂集めをしていたからな!


バカの一つ覚えのようにやってたんだ (^q^)

だから、ひりゅーしゅのほうぎょくとか、

なんでも、逆鱗?なんていうのはワタシにゃあ、未だ未実装となっている。

よほどの事がない限り剛グには行かないだろう


SRフンマーがまだ200台というか、ほぼ200台なので必要ないだろう!と

三番目に高い太刀がまだ400台だしなぁ。。。


まあ、人並みな速度と思ってる。

次の取得予定のランス。これが上げやすいといいなぁvくらいかな。


予定通りいけば、F4終わりには、ランスは終わってるのかな?w

ええ、200ストッポですが!





まあ、SRの話題のついでに、

気になってたマイミッション


どうやら思ってた以上に相当素敵な仕様のようだ

通り名称号とかSR嵐試練みたいなのを

順番にクリアしていくことで解放されていくヨーダ。

攻撃では、倍率30段階 カンスト値80段階みたい。

武器術以上暴れ未満な感じか、コレはまだいい、すんげぇ回数だけどv


問題はカンストだなww

武器倍率880なら、ヘビィやっぱりきついんだけど!

だがしかし、やらざるをエナス。。。


あと、

進化ヘビィかな。

ライトBPで見ると

生産156 最終 燦然で 420  ようは、倍率130から350に。

220上がってるのかー

んで、進化さん


進化ヘビィ 生産252 燦然 276 ライトよりちと派生低め

バレル考慮か?

まあ、220倍率足すと

生産時からね。516 バレルがここから付けれるなら、パワーでしょ うん。

結果 540に。

弾種は貫通 散弾ともにデフォ6

ヤバイ


しかも早い

かなりヤバイ


反動も小だ

マジヤバイ


でも、強化の苦労を思えばもう一声欲しかった。。。

クアル剛ヘビィがあるから。

貫通2のみが6でデフォ 408 会心25

火炎 電撃可


どうみてもおかしい性能。

HCグ弓を見ても強いの?
と思った自分でもこのヘビィはやべぇぇと思ったぜぇ



きっと砂漠の二頭クエでしょうv

んできっと、海竜種の宝玉とか逆鱗なんでしょ?

F4開始週は秘伝コース無料解放でクアル人気なくて

上位クアル素材要求されて、剛きても作れないとか、、、



そんな自分がユユウで浮かぶ

まあ、クアルは行ってみていいかもよ?



ほら、クアルFX剣士腕は2穴だけど、スタミナ5と匠5つくし?

剛証いると思う防具だけどw



他はBP防具もFZ化してるねー

自分が持ってるフルBP防具では、デュール剣士

一式で匠 超耳 状態耐性のスキル値が15 15スロットに。

ミラドガンも一式あるんだけど

いわゆるバールテンプレスキル

ミラドFZデフォで

通常強化 反動2 速度1 状態異常 装填数 耳栓 見切り1

これだけ付いたと思うw

真SPとかも出たからこうしないと課金が売れにくい?の判断か。

カフでは、さっそく剣術PAⅡで7つくのもあったかな

他にも属性攻撃5と切れ味2つくカフもあったと思うよ。


属撃珠Gで属性攻撃強化3 切れ味2 全耐性-3

食事-3だけど、気力回復4つく気力G

今回の追加Gは結構良さげ

でも奇種だと思うよっv




一応、追加された剛強化先は、錆びとグちゃんが7、8月まで来ないらしいから

まだ先。

それまで、遠慮なくマイミッション進めれるかな?と思ってる (^q^)


すまんけど、HC錆び グさんはソレくらいでちょうどいいんだ。



すぐ来られてみろ、、、


フェイス>あ、剛チケないです ^^:


とガチでいう羽目になるからなッッッ!





まあ、ここいらでv


ソレと、

昨日インしたときに、

紅蓮ねこ支部に入団しますた!


やや不定期なインが続きますがヨロリー  !。!ノ


うーむむむ、、、

F4間近ですが、ここで衝撃的ニュースががが

秘伝コース無料解放らしい



大方、いい事なんだけど、これで自分の予定マイミッションが大きく狂いそうなのだ。


どうしたものか、、、


あまり来れそうにないんだよなぁ

まあ、あまり深くは考えても仕方ないのか



一応、赤マリンは 狙い 回避2 装填速度3 んで攻撃だっけ?

フル強化しないときついなv


多分、秘伝スキルは共通 共有なのかな

ガンスキルないとツラいねぇ

属性強化あたり他秘伝のようにつくと思ってたんだけど

新秘伝に持ち越しなのかな


新剛ヘビィは正直 そんなに強くないみたいなので

スルーでもいいかなぁ?と思ってる

やや遅いみたいだし、396だっけかな

剛チケの在庫が前回のインで85枚となってたので、クアルに使うのは

正直きつい


使う時 使う分稼ぐともうやめちゃうんだよなw

今の在庫も適性でHCチケがでてた時の名残みたいなもんだからね。

ガノ ゲリョは結局一回もいかなかった。




F4ヘビィ上方は嬉しいが、他要素のほとんどは自分にはあんまり(^o^;)なんだが

楽しみにしているものもソレ以外にあって

今日のインあたりで新しい猟団に入れると思うんだ

これが一番かなぁ



他の要素はオマケみたいなもんです


やや、大人しい文面で短いけど、とりあえず今日はこれで。

今日会う方々はヨロシクお願いしますv






ああ、ソダソダ


F4で実装される防具画像を入手したんだー

ちょっと、紙素材がいるんだけどね?


凄くカッコいいんだぜぇ☆


















































26130085.jpeg



全ての武器を過去にする圧倒的火力ッッッ!

視界に捉える事すら困難なスピードッッ

エリア入場と同時にモンスは全滅する。


色々追加されるね

うむ、ワリとネカ帰りにウロウロしてますよ ( ̄ー ̄)

例えば、夕飯の買い出しとか

昼食べにいくとかね。

食べに行くともう、買いにはいかないけど

ちなみに、今日は食べに行ったのでちょっと、軽く歩いてから帰宅。


かなり、腹パン状態だったので (;´д`)ア,ア,ア,ハフハフ。。。





まあ、Fの活動はトルマリンの四ヶ所目が終わったとこで

穴開けはかなりユックリペースになってますね。

今日のインでF3で実装された、悲恋あるでしょ?

アレにつかった、天を回収しましたw

どんだけ、遅いんだろぅねぇ、、、


つまり、五ヶ所目分の双の天が終わったとこ。

赤用じゃなくね。

たまーーに、極募集に参加してて

今頭のレベルがようやく5になってますねぇ。

後、極は62戦すれば、アメジは強化終わるとこ ( ̄ー ̄)



だがしかし、いつになるかは分からない。

一方、トルマリンは、というと

こっちは、天があと八個

そいで、極が後137個か、157個このどっちかw

うろ覚えナノよv


でももうすぐゴールします どっちも


最近は、序と中も参加したりしつつ残り一週間前をブラブラと遊んでます(^q^)

ちなみに、今日じゃ後半お手伝いハンターとして、フレの所へいきました。







そして、HC素材をダイソンしました。




682a3d64-s.jpeg

そりゃ、ワイの斬爪じゃ!よこせワレェェェ!!

うぐぅ!何抜かしよる?ワインじゃぼけがぁぁぁ!






HC素材は引くか、引かれるか この水面下での戦いがあるッッッ!

どれだけ、不当な暴力を受けようとワタシは決して離さないッッッ!!


※実際に人から奪う事はできません。
あと、今さらですが、HC引きのファンファーレ聞きました。
凄く微妙でしたね!







そんな中、F4以降の情報も出てきましたね。

たとえば、団豚とかが、せんべいのみで喜びやすくなるらしいよ

季節も問わなくなるとの事



さらに、

HCクエ等で新弁当に使える食材とかも出るみたいね

今までの弁当等より効果が↑とのこと

ただ、キャラバン飯を思い出すよね?

コレ便利まじやばい!

って聞いた事がないから、微妙かもしれない。


それよりもっと大事なもの


マイミッションの情報も公開されてきたね!


499.jpeg
  

     ワクテカキタコレ!w!








だがしかし、女性教官の顔が好きになれそうもない

後、男性教官気張りすぎヤロv




まあ、重要なのはSR500から受けれる方のSR担当の教官だ


あらかた出てるように、武器種一つに140種類のクエストがあるようで、

気になったのが140段階のステータスアップ。


うん、インタビュー内容ね。コレ

ざっと、予想すると?

クエスト自体は思ってたように、称号獲得とかSR試練とかと同じようで

SRのモンスターを狩りにいけばいいらしい

んで、段階。段階?


例えば防御が10%上がるとすると、1%づつ防御アップのクエを十種

耐性も同じように5属性十種で、これで60種類

倍率アップこれも、10%あるとしたら、10クエ

緩和、これは、おいらの予想は倍率1000くらいで今800ストップで20クエで

倍率が追加上限200と予想

これで90クエ。

会心とか上がりそうなクエもこっそりありそうだけどねv

あっても10クエでしょw

他には、属性値アップクエとかあるのかな?

となると、状態異常もか!10づつあるとして、これで120だ。

まあ、ないだろうけどモーション値アップとか?そういうモンくらいか残り。



まあ、もうちょい攻撃関連が実装内容で多いと嬉しいですなあ!

ああ、はよぉフロ通欲しいぜぇ☆


ちと、実装されるのは他にもあるけどね

例えば、



アシスト併用でレスタが強くなる!キリン!




だってさ。



バカスvvv


一応、秘伝コース実装されたときはお試し無料期間という名の

恐るべき、大課金時代到来の予感

を伴う、サービス期間をやる予定みたい。



ここぞとばかりにHC募集が溢れかえるでしょうな

多分ファンゴ一色で染まると思うよ。

F4同時実装はないだろうから、

ある程度経ってからだとは思いたい。


赤秘伝素材集め終えてたらなおいい。集中出来るからね。

てっきり、フィーチャーコースが先と思ってたけどね!




でもさ、この新課金はイラっとしたけど、

マジで嬉しい修正が来るのよ!




はい、いいですかー?



落ち着いて聞いてくれ。。。

















ヘビィ上方キタコレ!w!

通常、貫通、榴弾クリ距離威力アップ!



きったぁぁぁあああ!!?




インタビューで見ると、1割から2割くらいの予定との事

まだあるんだ。。。






属性弾上方もきちまったぁぁぁあああ!!


あああぁぁぁ!オラ倍率あげるぅぅぅ!

っていうか、それもぅ散弾忘れてない!?




でもいいや!ギウちゃんマジ天使ッッッ






最近のギウちゃんの肉質的に、これくらい可愛く、、見え、、、



downloadfile-5.jpeg



、、、は


しないぇど、やっぱ


イケメソに見えるぅぅぅううう!!


あぁぁ、でもやっぱ見えないぃぃぃーーー





は!







そうだ、あとガンスもディレイの強化もあったかな。。。


微妙すぎた気がス。

回避の受けつけの時間がなんかのモーション時に出来るようになるんだっけ


よくわからかった (^o^;)


ようするに、フィーチャークラスないしそれ以上に強くなるみたい

キタコレ

1割~2割ってそういうことだろ?

フィーチャー時で1.7倍だよ今で1.6倍なのに

ようやく、これでライトと並べるのかムネアツ。

通常だけはライトにはどうしてもムリーとはおもうけどv




というか散弾は? 散弾にもクリ距離あるんですけど(^o^;)オーイ

って感じだけどね。


燦然ヘビィとか相当ヤバイかもね

こんな修正来ると思ってなかったからなぁ

予想は嵐雪より、40倍率↑の562が自分の予想


最終的に

攻撃   562   反動   小
貫通   6 6 6
散弾    無

状態   3 1
属性 龍   1


ライトが200以上上がって420だったから、

ヘビィはバレル込みでその幅と思う

だから、もしかすると、540くらいかもしれない。

倍率上がるコンテンツ来ると思ってなかったし (;´д`)ア,ア,ア,



作れるなら作ってもいいと思うけど

今回の属性修正もあるから

龍燦然が重弩←多分、大蛇の重弩の段階で属性弾の装填数を見て

属性募集にも使えそうなBPヘビィを自分は待つつもり

ライトは属性は一種だけだったからね。

多分、ヘビィもライトと同じような弾種と思う。

だから雷か、水、場合によっては氷か?


このあたりの燦然ヘビィを待つつもり。


最近の属性弾も見直されてきてるから、ホントこれは難しい!

よく考えて強化を!




では、また!













祭終了!

祭 乙狩りさまでシター!。!


ふ。


ついに副団長に入魂勝利ダゼ☆



ふ、最後のワタシの追い上げを甘くみたようだね

悔しいだろう!



フハハハ!


己の甘さを嘆くがいいわ!

見通しの甘さを痛感すべく、プリンのキャラメル部分でもじっくり

見ておくんだな!!



そしてすっかり、ぬるくなったプリンをアムアムしちゃうがいいさ!



あ、そうそう

結局 祭は負けはほぼ確定っぽいね ( ̄ー ̄)


でもいいのだ。

期間限定クエをなめまわすように見たところ

マイナス珠が来るよ!



めだかとは違うよ。マイナス珠だよ!

一番最初の嫁候補者の刀持ってる娘が楽しみにしてたのに!



チクソウ


ちなみに主人公のめだかより、ワタシは善吉派



後、地味ーに衝撃角竜が来てる

眠瓶マイナス珠なので

トルマリンで砲術狙い貫通組むなら一個はほしい。

やっておかないとヌ。



ああ、ソダソダ。


白ナスシクレしてたんだけど

その時一緒になったメンバーは



nikko-11.jpeg


団長と、


Shiranui.jpeg


大日本帝国海軍が所有していた軍艦と同じ名前を持つ人と、


9760a1fe.jpeg


せれぶさんと、




1b6e2424-s.jpeg


白秘伝のワタシ。




でも、すぐ普通の装備になったんだけどv







まあ、この面子


適当に時間のこってましたが、

シクレの時間がね。

でも、自分の時間も来たのでお開きしたのよ。

その後は、落ちないメンバーで魂集めしようと思ってね?




すると、どうなったとおもう?



























店員はいないのよ!

ちょっと、ヤダー 料金どうすればいいんですかー!?/span>




なんでも数時間前から居ないみたい。

気付かなかったww




コールは鳴ってたけどね!


結局、オーナーさん?

ないし、管理人さんかな?その人が事情は説明しておくから、

帰ってもいいよ との事




あれ?ワタシの延長予定は、、、?



まあ、いいか


まあ、滅多にない経験だよね。

一つ言えるのは、、、
Np余分に貰った分ただだぜ!ヒャッハーデスね










メゼポ 出会い。

いやぁ、出会い。

本当に多かった日でしたよ

自分の知ってる団関係の繋がりの人ほぼ全部に会った感じね。

昼過ぎから、インして、翌日の朝までやってましたからね!



そりゃ、会うワナ。


途中、アッチコッチ行きましたがね。

1ヶ月ぶりくらい?で今いるとこの団長とクエにも行けましたな

HC剛ドラをノリだけでやったんだけど


なんか、横ステップ避けもやたらと成功して

おいvなんかすんげぇ、ユユウヤンケ!



は!この雑魚めが!とか思ったら

開始五分くらいで団長が蒸発

ワタシも気がつけばBCに。





例えるなら、




masajiji.jpeg


コレくらいのテンソンで乗り込んだゼヨ


いやぁ、雪山のBCは何度見てもふつくしい。。。


ま、


言い訳ですけどね!


もし、成功したら、HC剛テオちゃん行く予定だったのにねんv

アイツはヘビィ、シールドないと鬼門やからなw



想像するだけで焦げそうやでぇぇぇww


他にも赤秘伝に備えてちょい、序集めに浮気しつつ



husenningen.jpeg


↑ 赤秘伝の魂集めをしているブログ主イメージ図



そんなこんなで、スイマーがよぎった22時前

2年ほど離れていた、コットンセレラーティが復帰!



しかし、久し振り過ぎて、名前を間違うワタシ。

せれぶさん!

あれ?




なんか、鋭利な刃物のような鼻のAAで返されましたがv


2年ぶりにあう団員達の

熱き再課金コールがおこり


めでたく、イキナリHCツアーへ。

この時、

HCモンスの行動を全く言わないのでv

相当 愉快なことにw




今度、機会があれば、HCガルちゃんに悔しがってたようなので

いきましょーず☆












でも間違ってHCラーちゃん変種貼るかも (^q^)



とりあえず、初見でHC剛クシャ閃光投げ祭をやったことあるけど


アレもっかいしたいなあv



イニキとクリア度外視でやったんだよねぇ



ワタシ

おい、イニキ クシャ投げすぎて降りてこぉへんで

イニキ

あぁ、セヤナ






とか、お互い上空のクシャを見上げつつ言ってましたなぁv




今は、深夜来れないみたいだから

また、面白い無理ゲークエを探さねばッッッ!





今、楽しみなのは、錆クシャHCかなw


どんなアホモーションあるのか楽しみダゼ☆



そんなアホしつつ、魂集めをしてるとこに、

前もって約束していた方から、個チャットもろたんで、一旦離れましたがv



ちょっと、ジャンプ

























41c5d889.jpeg


           トゥーーーーーー!





最初おじいちゃん 使ったしな!



大丈夫だ、昔 高校んとき、精神年齢 壮年って言われた 問題ない。







でも、少年の心も忘れないっても言われた。




どっちなんよ?




前世 アフリカの野の花とか診断されたしな。



植物系男子か。新しいな (;´д`)ハアハア


とりあえず、新しくお世話になる団の方々

ヨロシクお願いしますね!


入団後、また改めて!




んで、ある程度簡単な個人相談を終えたとこでまた戻り、

せれらったったを、今度は猪狩りから

ナスダック亜種狩りへ。


今日の乙もなかなか、上場だったのではないか?



連戦のなか、ワタシはモーション忘れもあり、6乙はしたよv


ガノ 猪弊害が半端ねぇ!



何故か音爆持ってた (^q^)

今 
告白しとくわ。




スマヌ





その後、皆さん寝ていったのですが、

よく思い付きで記事書いてるので

ホントはこの後、ドラったんだけど




その合間に青ネームのとあるフレのとこに

確か、同じ時期くらいに始めたはずなんだがー



より、変な方向に進化していた



とるあえず、今度こいつをヌイに紹介するつもりなんだがね

年も近いので、ぶっちゃけトークでいこうぜ!




まあ、やってたのは蒼レウスのなんか一杯もらえるヤツ

んでガノ二頭。




ここで、秀のモニョモニョが炸裂した!


おっと、Miso


まあ、この詳細あたりは彼が記事にするでしょう



21df683a.jpeg



このようにガノは水揚げしました。


ワリとスモールサイズなガノでしたね!






んで、ここらで部屋解散。




朝シクレに乗り込む。



なんでも白ナスらしい



メンバーのほとんどがナスモーションを忘れていたのか?

ワリと出だしでニヨニヨが止まらなかったものの、


安定しだすと、もう1ラスタがガンガン出るのね♪


こりゃ、ビックリ



ハイライトシーンは、PT三人同時で繰り出した


トリプルシビレ・イン・アポン・ナスでしたv



多分、モニター前で全員ニヨったんじゃない?


自分にとっては、2年ほどお世話になった団の方々ありがとぅす!

一応、魂は2000は超えれた まあまあダヌ。


知り合っては三年くらい遊んではいるから、随分になるんだねぇ

お互い、生活時間も変わったもんだえ


まあ、朝は時々いたりしますんで、見かけたらまた!


ソレでは、今日はこのへんにて!






           ーおまけー






6f4cb605.jpeg



     あれ?どこかでお会いしましたか?








嬉しくもあり、悲しくもある

予想通り、ネカ沖縄でのネタばれの流出きましたな。

嬉しいんだけどね!

同じ武器魂みたいで、Ⅱとかじゃないから。

でも悲しくもってのは、ギウちゃん的にかな


正直、これはジレンマだ。

来てくれた人には感謝もあるけど、ネタばれもされたりと

怒られるのかねぇ、やっぱ。


ユーザーとしては、楽しみと不具合の多さでストレス&ワクテカなんだが

まあ、ツイートでの言葉どおり、ここでは赤秘伝の魂のことのみで

考えようかね。




ついさっき、家に帰るまで魂集めしてたのよ

んで、


ついに四ヶ所目終えました!

ヤッフゥゥワッッッ!。!





褒めて (-。-)y-~






1154ib1_p.jpeg


ヤッタナ!

マアオレハアカヒデンダケドナ!







うるせぇ、毛玉。

お前はただの珍獣ヤンケ








、、、、、、、、、、、。




                      ん?






///∞///




いや、褒めてないから。




まあ、変なのが来たけど、四ヶ所目は終わったよ

最終強化もすぐいけそうかな。

大体、一回のインで50~100戦の間でやってますからなぁ



なので、案外 赤秘伝は楽観視してますv

ようは、ほぼフル強化状態での二週目でしょ?



ああ、チケはないけどね。

まあ、そこも案外 苦労はしないと思う

ざっと、赤秘伝にチケが


2000枚ちょっと足りないだけだ。



大丈夫だ、問題ない。


きっと、ばら蒔きがあると信じてる。


500枚来るといいなあ…


とりあえず、ヘビィ一本に絞って、息抜きで他武器魂もかな


マイミッション進めながらやるよ

通り名称号あるよね?

あんな感じだと思うんだ。

そうすれば、何人かで出来そうじゃない?



ああ、早く知りたい!

赤秘伝も楽しめそうだが、やっぱコレもオレのなかで双璧なんだ!



まあ、今は謎デス

なので、最初の方に言った魂について

赤秘伝は共通の魂みたいなんだが

コレはどうなんだろう


多分 要求は同じ?

正直、今のトルマリン以上があまり思いつかない。

なんかあるのか?


フィーチャー効果のクリ威力アップとかくらいじゃね?

普通の弾ならその場合 赤秘伝最強で

その場合なら魂要求増えても許せる


許せないのは、白以下の場合

もうめっちゃモチベに関わる

新スキル実装もいいけど優先順位。コレを気をつけてほしいよね




あったら、嫌な赤秘伝効果


嵐の型で溜めたら白よりは強いですよ! x


淡い期待


嵐の型のダメ低下消えます!      ○




F3~

インはしたものの、何かと忙しく

ついつい途切れがちなモノの、いつもの秘伝を進めていったよー


まあ、もうすぐF3も終わるのでね。

そこらへん、そこから、そして次なにするか



そう思いながらやってたわけだ。



自分はネカハンなので、どうしても安定はしないが、どうやら

よく同じ時間で遊んだりするヌイがどうやら今回の祭を最後に移籍のようだ



すでに、新しい団の面子とも会ってたりしてるよーなのでそこはスムーズに進むみたい。

で、

この機会に自分も考えてみたのだ。



大討伐に関わるコトが移籍先が多くなるが、自分はそんなにラヴィは好きじゃない

昔は同じ大討伐団に移籍するかも考えたりもしたが、凶暴期をさかいのにまぁ、見事に

離れてしまっている。



恐らく、というか確実に大討伐団には向くまい

ダガシカシ、もうじきF4が来る

進化ヘビィを連れてやって来る。。。


欲しい?って聞かれると欲しい。

ワリと切実に。


ようは、気軽にいける仲間が欲しい

出来れば自分と同じくらいのPSくらいで (;´д`)

加えて、移籍先の人が多いとなおいい。



そんな訳で、ワタクシ フェツをも移籍しようと思うのだ

とりあえず、とあるお方を見つけたので、さっそく用件を伝え

今はどうなるか分からないけど、返事を待ってる状態だ。



何しろ、かなり大型団だから、ユユウで


あ(^o^;)

新聞間に合ってマス  

みたいな返答も当然あるだろうけど。



どーなることやら、だ。


そんでもって


ここで大事なのは、嫌いな人がいるから

とかは全くない

まあ、イキナリすぎたってとこはゴメンな。と

そう思ってる


どちらにせよ、連戦しながら考えていたが、

この時、団長が見事に寝乙してたので言えずじまい

そして問題も。



よくよく考えたら、オレ


団長にブログやってること言ってたっけ?

イニキのブログと一応リンクはしてるが (;´д`)

た、多分、大丈夫だろ?う、、うん!


まあ、とりあえず、チャットは気をつけねーとな( ̄ー ̄) ウンウン



ところで、仕事でたまに忙しい時に

この前、ホッハ!って言ってモータ  補償ハヨ

体験してみた

何を?


ああ、今さらながら、適性ガルルガ崖↓撃ちってやつさ!

ちょい、序盤 防御がやや 護符の持ち込みで高かったせいか、

火事場圏はいらずだったりと、あれまぁな感じだったけどね

しかしながら、美味しいクエだった

攻撃中 水強化大で乗り込んだぜ☆



ただ回すだけなら、ガノ変には勝てないけど

まあ、300枚も剛チケはないからね

有り難いモンです



後、天集めを少々やらせてもらった

雷特化ナズ構成デス



まだ、立ち回りミスも多く

乙らなければ、二人でも2ラスタ行けそうだ



そして、朝シクレの上位蒼レウス

何に素材使うか忘れてたのだが、ヌイいわく

ワタシはどうやらHCレイア大剣を作る!

と、言ってたらしいとの事。



なるほど!言われてみればそんな気もするぜ!

ま、そんなコトをしちょりましたー


HCレイア変素材以外はひけましたよー


ガル変とー、蒼ゴクリンとー、レインボースキン

相変わらず、どうでもいいときに引くもんだぜ





2012-05-11 10.43.19


ここまで、強化しといてなんだが

やっぱ、カッケーBP太刀を強化したいと思う

F4のマイミッションの進行具合と赤秘伝次第でまたラヴィいきますぞー




まあ、ラヴィは自分は面白くないので心が折れそうデスがね。


まあ、ヘビィ進化が優先ですけどね。

でも、継続ダメージかぁ、、、


1 火事場は乗るのか?

2 属性強化は乗るか?

3 そもそも、倍率依存なのか?

4 所持弾数および素材は?



まあ、そんなこったことせんんでええから

例えば火炎弾なら、弾属性も10付けるとか

ようは、通常2を乗せる感じ


貫通属性弾なら、貫通1を乗せるとかの 進化弾が良かったなあw

龍進化弾はメツリュウにならい貫通3ねw



まあ、蓋を開けてみんと分からんけど

進化ライトの前科があるけんな (;´д`)



pvで、見た感じ、5ヒットくらい?と見えましたが どうなることか

まあ、場所ごとに討伐証が違うクアルセプスは本当にお疲れ様でした (^q^)


と、言わざるをえない

もしかすると、もしかする

二頭討伐証場所バージョンくるのか ゲキサムやでぇ




2012-05-11 06.49.46



エロ鳥から、名前変えてみた

連休

GW



こう書いて、ゴールデンワークと読む フェツを。


連休開けましたなー


まあ、サービス業界には、そんなものはない  (;´д`) ア,ア,ア ハアハア

自分とこもワリご機嫌なシフト体制となっておりましたよv



連休終わりくらいに、序盤の忙しさがようやく終わりましたね。

とりあえず、休みなく働いてた方々は本当にお疲れ様でしたあ~♪

休みが取れた人はリラックスタイムをとるなり、いやいや、

やっぱり、行きません。明日はやっぱり、仕事なんで ( ̄ー ̄)

な、人はドンマイ。


まあ、ワタシャー 昔っから遊び方が下手なんでね

全部は選べない、どれかに偏るのだ

今も課金狩猟ゲームから、抜け出せないように。



前のインから、10日ほどあいてるのかねぇ、、、

まあ、困るほどのモンじゃないが、

かといって、あまり自分の楽しみでもある

どこかで、やっておきたいとこだぬ




自分諦めていたのだが、入魂期間どうやら、来れそうだ。

だがしかし、今月はやたらと売り出しが多い。

恐らく途中でリアルスタミナ切れの危機があるものの、なんとか頑張るのだ



そう、思って

インに備え 期間限定クエ更新を見てみたところ


97216838-s.jpeg


 ↑ 携帯で期間限定クエを確認している主


しかし、パリアの配信が見当たらない。

メゼポハンター本気出しすぎたん?







ちくしょう!オレのスロ開けが捗らねえっっ!

F3はもう、今月で終わってしまう


F4はゼンリキで回す予定があるのによぅ!



コレは場合によっては、F4持ち越しになるかもシラン。。。

褒章行けたら、翠とか、丁とか、一応ホスイやん?


まあ、ケチ臭いことしないで1ヶ月のクエ配信公表して欲しいんだがな。

アプデある月は途中まででもいいからさー


例えば、HR71 ??みたいな感じとかでもいいんだよ!うんえーさん!。!



まあ、書いてる途中でオモタ

クラージHC防具は丁だっけ?と。


まあ、褒章で行けばいいのは、ナス変とガル変と覚えときゃいいか。

後、地味の朱も貰えたら貰っとく。



祭りはまあ、負けてもいい

パリアできればどっちゃでもいいのが本音。

前も言ったが、そんなにゴウヨクが無いせいだろう



しかし、もし勝った場合はコレ作っとけ!という一本がある


追憶 翠で作れる親方ヘビィである

なんと、レア8にも関わらず、

最大468の貫通2スロついでに防御付きのかなりの高性能ヘビィ

麻痺撃てねえケドネ。


SRのヘビィ取得者に薦めたい一本である。



追憶 翠        10
こる~重い殻       5
こる~牙         3
祭りの思い出      30


シュバルツグローネ



因みにライトは会心付きだ。よこせ、ソレ



まあ、翠十個がきつい

勝ちラオ後なとこが特にね。

素材もほぼ剛並みだ。時期的な意味で


でも、作れたら、かなり便利な一本。

強襲ガノで大活躍だ。SR上げに使うかは改めて判断を。






fa45c6d6.jpeg



そいじゃー、おつかれさんー



↓ 最近のお気に入り曲のURLを貼ってみたよ



http://m.youtube.com/#/watch?v=ApJZQV26drY

ヤツが帰ってきた、、、

efea589a.jpeg



やあ!みんな プロエロッサー ヌルリ教授だ!



実は長い間、遠方で調査をしていたんだよ!


ん?顔がおかしいって?
ハッハー


実はそれにもワケがあるんだ。

なんでも、もうじきギルドから、新防具が出るんだが、そのなかに
希望者に、イメチェンする機会が与えられるんだよ♪


ちょと、なんでもこのメイクはかなり流行ってるみたいだから
オシャレなワタシにピッタリってワケさ!



いやあ、今回はかなりてこずったよ



さてさて、、、




見てくれ!これが成果ダヨ!



ん?分からない? ハッハー


200px-Amethyst.jpeg


昌竜クアルセプスの一部さ!


ウム、死ぬかと思ったよ




確かに、よくギルドの依頼でついて行くケド、ワタシ

HR5なんだよね



org23018s.jpeg



低HRにも関わらず出発した時のヌルリ教授。

まだ、イメチェン前である

フフ♪  ワイルドだろー




まあ、姿自体は、我々 先見隊の調査でみんなも知ってる事だろう

早速、本題だ!



なんでも、昌竜クアルセプスは、未知の種族 海竜種 ワタシも初めてだ


というワケで、おっソしい、成体になにもいきなり会う必要もあるまい
まずは幼体からというワケさ!


アッタマイ~♪




と、思ってたら、これがまた見つからなくて、えらく苦労したよ!
調査期間のほとんどは、幼体探しに費やしたくらいだよ。。。



昌竜クアルセプスは、名前の通り体のアチコチに水晶が生えているんだけど
コレは、鉱物などの摂取などをしているからなんだが、
幼い頃は、海中にある

熱水鉱床を主な活動拠点としているようだ
そして、発育していく過程で、海流にそって、地上へコンニチワするわけなんだ


無論、地上ならどこでもいいってワケじゃない

好物の鉱物がないとダメだからね ( ̄ー ̄)キリ






       、、、、、、、、、、、、さて。



では、なぜ、高地なのか?
火山でもいいのでは?となるだろうが

火山には、鉱物界のライバル グラビ一族や、アカムトルムなど
さすがのクアルセプスを相手が多すぎるのだよ


そもそも、火山ってことは、不純物も多いし、
何より熱い


例えば、鉄は、融点が摂氏1500℃以上なのだが、

水晶の類いは、800℃ほどで融解が始まるのだよ
つまり、火山は正直、


死ににいくようなモノなんだ。
改めて、このマグマにめげず

アイテムを掠めとる某黒ネコって凄いね!



まあ、そもそも海中で生活してたわけだしね (;´д`)
無理はいかんよ、無理は。



まあ、熱に関してはそんなとこなんだけど、
クアルセプスは、武器としても水晶を使うんだ


ここに問題はないのか?

動きを見たところ、時速50キロほどで突進してきたり、
地中を進んだりして、、、あ、アー!



ナンテ事を!今すぐ止めさせないと!


何故か?



因みに、水晶は鉄より硬度が上なのだ

鉄はモース硬度4なのだが、
水晶は、モース硬度7となっている


有名どころでは、ダイヤモンドは10だね

わりと、コレはおおざっぱなんだけど、鉱石どおしで擦ったりなどで
傷がつくか?とかで判断される。
このお陰で、1と2では、結構な差があったり、9と10でも大きな差があると
言われている。


トリビアだね!


まあ、鉄よりは硬いんだけど、問題は地中を進む事だね

高地で活動している以上、山水晶などが目当てでさぞ、硬さ自慢だと思うよ?
でも、よく見て欲しい。



そう、、、背面にしか水晶がないのだ!

体を回転させながら、進んでいるが、クアルセプスの水晶はコレでもか!
というくらい真っ直ぐに生えている。


あきらかに潜るのに向かない
間違いなく、地面に突っ込んだ瞬間そのままの突き刺さる



ちょうど、メゼポルタにあったヴォルのぼりのように。。。

まさに、ハンターにとってメシウマ状態である

顔の鼻先から、額付近から、真っ直ぐと角は一応伸びているが、
それと同時に、牙も真っ直ぐ出ている

大事な牙がへし折れないだろうか?
しかも、あろうことか全体重をかけて、、、



畑違いかもしれないが、Tレックス。
この恐竜は体重7t以上と言われているが、クアルはさらに重い

しかも鉱物を摂取する
どうみても、四倍はあろう、、
つまり、大まかに30tだ。


いくらか、分散はするが、高度10mほどから、ジャンプして、それが地面に?
半分以上はほぼ角に負荷はかかろうが、バケツ一杯分の爆薬並みの負荷は
牙は免れまい。

ペキペキと折れていくことだろう
楽して、部位破壊達成である。


まだ、問題もある。
そもそもここは高地


言ってみれば、山である。

クアルセプスとしては、かつて海中を泳いでまわった様になにがなんでも
潜りたいかもしれないが、もう、一度言う。
ここは山だ。

なんとか、全身の水晶がバキバキとれながら、潜れたとしても、
地上の10分の1以下のスピードも出ればいい方だろう

背中が出るくらいで。


完全に隠れるほど、潜ろうものなら、というかそのツモリだろうが
そんな事をすれば、命に関わる。


陸上競技で最も過酷と言われるモノでトラック400mがある
これは、呼吸をせず、30秒~40秒で走る為だ。

つまり、無呼吸。



そして、クアルセプス。
地中で呼吸器である頭が先頭ということは当然、目の前は土しかない
海竜種ということもあり、さぞ肺は発達しているだろうが
ここは海中ではない。

しかも、背面には激痛が走ると思われる。

地面を進むなか、海中の比ではない負荷がかかり
なおかつ、背面の水晶があっちこっちの地中の鉱物に
引っ掛かり、バキバキと剥がれていくのだ


人でいうなら、背中の生皮を剥がれるようなものだろう



なんと過酷な、攻撃方法をしてしまうのか。。。





ああ!


高地ではなく、砂漠に行けばよかったのに!

砂漠にも、水晶の素材になりうるケイ素が砂に含まれているからだ

しかも、クアルセプスの攻撃手段の日光の利用も十分期待出来るのだ





まあ、
水晶は確かに電気を発生させるのに、鉱物を食べるクアルセプスには向いているが
ここは日光利用をメインにしつつ、柔らかな砂中で、水晶に優しい砂漠を薦めたい


砂漠に生活する上でまだ利点もあるのだ

そう、温度である。


水晶をクアルセプスは攻撃に様々な形で利用するが、
その中で雷がある

確かに圧力をかければ、水晶は電気を発生させるがいかんせん、手間がヒジョーにかかる
自然を利用するに越したことはない


だがしかし、、、水晶は熱に弱いのだ

場合によっては、600~800℃で溶解する


昼は熱く! 夜はヒンヤリと体をそっと優しく砂漠は包んでクレール

砂漠最高!!




そこで、我々はある事を実行してみたのだ






pvにて確認されたと思うが

砂漠ではしゃぎまくる、クアルセプスを見ただろう

アレは我々ギルド調査隊が、決死の輸送をした結果である。





冒頭の水晶はその時のお礼として頂いたモノである  (⌒‐⌒)

キレイな、アメジストだろう?



まあ、問題は、、、


あんまり、

日光にあてると色が変色するんだが

クアルセプスには言ってないんだよ


狩猟解禁される頃にはもうバレてるだろうから、

みんな、怒りやすくなってたらゴメンね♪









  以上 プロエロッサー ヌルリ教授のクアルセプス調査報告




         次回調査報告は未定です

新作マジすかー!

今月頭に、昔よくやってた、とゆーか

キャナリはまった トレカのマジックの新セットが発売されましたな


ここ数年、休止してたたけど、久々に触るとやっぱり面白い!

さすが、

人生で最も課金したゲームだぜよ。。。



トレカははまると、ホントにリアルマニーがマッハで消し飛ぶ。

MHFのBpなど、目じゃねえZe☆



自分の場合は休止二年前後あたりは大体、2箱~4箱くらい買ったケン

つまり、2~4万ペソ

そんで、
シングルカードも買う

この両方を揃えてこそ、マジックファンニダ




避けられない、確率との戦いがここにある!

そんで、ついでに大会等で発売から、二年以上経ったカード群もチェック


開催頻度が多いスタンダードと呼ばれる大会で採用される

フォーマットでは、二年以内のカードで組まれるからだ


つまり、売りにだされる、強カードをここで、ゲトーしたり。


まあ、さらに広いカードプールで競う大会もあるけどv

んで、さらに広い大会も、さらにさらにもっと広い大会もあるし、

もひとつ、下にまだある。


ここらに、なってくると、先行プレイヤーのターン!


あ、ゴメソ オイラのシュンサツコンボ1ターン目で発動だわ

グットゲームだったよ!アザーシタ!



とかが、確率5%くらいで平気である世界

なんせ、もうマジックは発売されてもう、20年にもなる



種類もとうに20000種類を超えており、

今日も世界のどこかで、新デッキが組まれてるんだなあv

とか、思うワケだ。



主に家でやってるのが、昔自分で組んだデッキ調整をしばらくやってたのだ

大会に出るワケじゃあないけど



大会用に組んだだけでは、勝てるモンでもないしね。

カードパックをその場で開け、他プレイヤーが卓を囲み、

順番に持ちカードを選んでいき、無くなれば、次、次と

進め、持ち時間内でデッキを組み合わせ、それを使用するレギェーションもある


もう、相手がばんばん、天敵をとったり、あえて、誰々が勝ち進むかを予想し、

その未来の対戦相手用に取るか?いやいや、まずは一勝を目指すのか?

他プレイヤーと被らないようにし、協調しつつ、自分用のカードを回してもらうか?


あ、談合はダメぽデス

いわゆる、ドラフト大会   野球でもあるね。


これのチーム戦もあったり

人によっては、ジェスチャーで指示を出したりと、割と面白い。


自分も高校時代にこれやりましたv


やべうぇええ、くそカードしかねええええvvv

とか言いつつ、ダチのデッキに効きそうなキラーカードを取る (^q^)



まあ、

自分がそうすると、相手もまあそうする罠


ちょ、おま!

オレを信じてないんか!


ダチ

じゃあ、オメー、なんでオレが使って欲しくないカード取ったん?


ワタシ


   、、、、、、、、  いいか、世の中

捨てては、いけないものがある。


決して、今日帰りにお前が

駅の立ち食いソバ屋で、最後の

オニギリを取ったとかじゃなあないんだぜ



      (⌒‐⌒) ニコ




ダチ



ふーーーーん。



取り敢えず、次コレ取るね。



ワタシ




あああああああああああああああああああああ!。!


そんな殺生な!お役人様!








そんな会話をしつつやってました。




ああ、久々に通販買いとかしてぇよお!


あ、因みに公式言語は英語デスナ


元々、アメリカで売られて、そっから、世界に広まったんで。

勿論、日本語版もあるよ


でも、ここは日本だ、つまり、英語版のが若干安く手に入りやすいノダ


中国語とか、ポルトガル、イタリアあたりはマチマチだけど、総じて安い

用は、自分で、そのカードのテキストが理解出来ればいいしね。


ネットで見れば能力とかも翻訳されてるのでね


ワタシャー、高校時代は、コッソリ隠れて、英語の時間に

辞典片手に翻訳してたけど (^q^)



お陰で、英語の成績が伸びたのは思わぬラッキーだったニダ

ま、アメリカ産ゲームなんで、



基本、キャラクターは


ガチムキ魔法使い達の嵐ッッッ


女性魔法使いとかも大抵、バッキバキに腹筋が割れてたりと

マーブル的な感じのイラストで、かなり好み。



まあ、今月出た、セットは天使と悪魔をフィーチャーしたデザインなので

あんまり、割れてネーケドナ


しかしながら、けしからんスリットな天使アヴァシン様のオミアシはふつくしい。。。



70726f647563742f4156522f4156524a504e2f362e6a70670032353000.jpeg



普通にキレイなイラストだと思う



70726f647563742f4156522f4156524a504e2f3130362e6a70670032353000.jpeg



一応、今セットでのアヴァシン様のお相手のグリセルさん

ガンガレ!グリセル!

がちじゃ、まったく相手になってないけど!
ま、カードゲームなんでね、なんかとコンボすればいいわけだが


とりあえず、余計な妄想だが、寝る時、どうやって寝るんダロ


うつむせで、停止だろーか。


まあ、ええかv








あと、やや、時期としては遅いけど


こんなん


e26e00ca-s.jpeg




我らが、カプンコから、独立した、三上氏の最新作


通称、ツヴァイとかいう、サバイバルホラー






ざっと、イメージボードだけなんだけど


やりてえええええええええ





きたああああああ!。!


蘇る、初代バイオとかの懐かしい思い出アザース!


マトモそうな、サバホラ来そうですな!ゲキアツだぜw



あ、サバホラといえば、バイオ6は10月でしたかな

F5始まってる頃か。。。



11月でも良かったのにv


ま、もうサバホラじゃあねぇけどな バイオさん。

だがしかし、きっとシェリー嬢のけしからん衣装があるに違いないニダ。


貢がざるをエナス。。。

恐らく、か※的な人もやると思われる。


隠し要素あったら、教えてもらうんだ、、、オレ。。。


とりあえず、もう戦争ゲーなんで、こっちはもうむっちゃ敵が欲しいとこ


pcバイオ5とか、凄いからねw

リッカーの数見て、吹いたし (^q^)



どっかで見たか、忘れたんだけど、

F4pvで削除されたっぽい、F5予定事業所は9月っぽいみたい

まあ、末頃だった気がする



プレビュー最終週で出るんしょうけどねw

連投だがしかし

2012-05-05 10.39.06-1








適当に使ってもらってもイイス  ・。・

こんなんでもイイナラね。

入魂祭驚きの事実ッッ

知ってるか?

なんでも

乳魂祭とは正式には入魂祭といふ事をッッッ


シランカッター (棒



うん、昨日なんかイロイロ言ってたアレだけど、

突然、ネタを考えてたオイラに乳魂のお告げがあったんだ






2012-05-05 10.39.06-1






そして、こうなった。。。


魔がさしたというか、πがさしたとしか言うほかがない!




後悔はしていない


誰かワカル?

ミズキ嬢のツモリだ


ブローチとかあるだろ?


服がどうとか、帽子がどうとか、そもそもヒモのかかり具合がけしからん!とか

ナドナド、


そういうものは、一切 キコエマセン ( ̄ー ̄) 








テヘヘペロッ♪






むしろ、コレのアップに影の写りこみやら、照明やらで、数十にも及ぶ撮影の苦労

を褒めて!。!




まあ、でもでも
ここいらで一旦オイトイテー、




モンハンのπなし、おっと、miso

おはなし




さて、なんでも今回はバラエティー入魂なるものがあるらしいよ

実装当初はバグもあった、ミズキ嬢関連だが、ついに入魂にも進出だ!


一週が99ならあんまり流行らないかも (;´д`) だが

一応念の為、やる人は小まめな入魂がいいんじゃなかろーか


最後にドカンと入るかもだしね

3クエないし、4クエ以内が理想的か?



まあ、今後もやるんでしょう

試験的な意味で


どう、転ぶかは知らないけど、今回は勝ちになってもあんまり回せる勝ちクエじゃあないでしょう

推定二枚消費で丙とかの追憶?ゲトーと思います 勿論1枚枠で。


ストレガ自体ない人も多いと思うし、今後も追憶配信はされるでしょうが、

次回のHC派生クエはまた当分来ないだろうから、欲しい部位分だけでも

行っとくのが吉だね。



まあ、オイラはF4の課金防具に期待してるがな!

ん?


間違いない


デュラBp防具っぽいアレ



間違いなく広場で重なり放置に必須防具だ




最初見たときに、自由区の光景がハッキリと浮かんだんよ


絶対来るはずだ!



なんか、今日はこんなんばっかだv



チョッと大丈夫なのか?エグン先生エ"エ"エ"ーー




淫キ団長とこの前クエに行ったときに何かエロいモノを頂いたのかもシレナイ



でも、元々あったモノかも知れない。



ああ、そうそう、


この間、またPV見直したんだ

で、思った!


閃光エフェはやっぱり、眩しいんだけど、造形は好きっぽいわ

動きは※ソだけど、大きさも満足出来たよ 


クアルセプスさんね。


ちょっと、排熱しにくそうだと思うケドネ。


アプデ直後は、新HCは出ないだろうから、アプデ後はマイミッション進めた人らで

意見交換したいんだけど



まあ、インしてる皆は祭り準備中かねー

ゲキ貯めもいいんだろうけどね



まあ、徐々に楽しくなってきたかな  (;´д`) ハフハフ





だが、クアル防具テメーはダメだ。


ここ最近類を見ないダサさヤデ。







PS 

ボツネタで、オパなし と思いつきました

ぼくはだいじょうぶなんでしょうか?



あと、ミズキ嬢の髪のウェーブ具合は単純に自分の好みデス

正面画像しかなくて、ややダマシいれてたり

やや長めに髪伸ばしたケドネ







まあ、、、

只今、別ゲームに家居るときに浮気とかしてますが、

本日ネタ作りちゅうなう!の為

今日、更新出来るか分からんので (;´д`)


まあ、オイラのネタ?

となればまあ、また余計なモノを (^q^) とか思ってると思う

うん!大体それさ



でも、まあ、ようやく何するか決めました。

何が出るカナ!何が出るカナ!


まあ、祭り関係ネタと言っておく!




でもまあ、コレだけだと寂しいのでね。




02db02f6.jpeg


ついでに、今から牛乳とか買いに行って来ますね!。!


牛乳とかうめえニャンよ?

何があった!

bnr_51.jpeg



はじめ、これ見たときミズキ嬢は何か呪法かなにかに目覚めたか?


そう思いました

あと、newとか同時にいくつ出す気なん?アホか。とer="0" width="780" height="618" />





いやあ、こんな増えても証ない人多いんじゃない?
クラージFXとか、エクエスFXからの派生みたいだけど

エクちゃんは元がいいだけに、ちょい、HCで上方。
剣士はガンス胴に良さそうだね

クラージHCは火属性プラスで気力回復とかつく
個人的に、属性5つくのがヤバいよ


エディオガンない人は欲しいんじゃない?クラージHC
火W強化の使い道?


そんなのスラン
下位ザムの序集め?
いや!
下位ガノ旋ビレ集めか!




うーーーーーん

ワカンネ。

あ、ルーツ入魂

うん、それで
多少、硬化しようが、Wなら削れるでしょ 多分


案外、クアルに火が効くかもしれない

自分は氷予想デスケド



まあ、今週は登録祭

なんでもバラエティー入魂なるものがあるのか

今の証在庫は100以上あるけど、
入魂祭期間は今んとこイン予定はないんだよね



HC防具は悪くはないが、剛翼が消し飛ぶのはいただけない
次のSR候補はランスなので、それにFX防具がいるかもしれないからだ
HC防具は最終強化からの派生だったとおもうので


30ウィングなワタシの在庫に容赦ない打撃を与えてくる
ルコFXホジイイイ、ホジイイイヨオオオ


とか、言いつつ全く上位ルコにも行ってないので
いつ作れるのか分からんFXなどに残すのもどうか?ナノだが。。。



ま、祭りは適当に頑張ってくださいな



アプデ一週前からのイン予定はもうほぼ山のフドウ状態
そこで、オレはアナをアケる!


miss


穴を開ける!




あと、なんかPV来てたね

二頭討伐の証確定臭いね

コレ見たワタシはクアル武器産廃を願った



実際、産廃だったら、スマヌ




その場合はキョンがもう一個秘伝作る





やや、サイズの割に手足が小さいので、
貫通とかは、弾抜けしやすいよいにも見えるけど


アビよりはマシと思いたい

まあ、PVは流し見た感じなんで



そんなにおお!
とか思うことなく、 (・・;)

こんな風にほぼ無表情で見てましたケドネ



テンションは全く上がりませんでした 正直 微妙


何度か見れば

面白そう!とか言うかもです。

とりあえず、錆びクシャHCが関係あるかも
ラファの本気がついに解禁か!?

とか思ってる。
というか、エールダオラ強化来る?
あと、親方ペソシもはよ!

とかな感じ。
うん、クシャさんばっかだ。


F4で、追加して欲しい得意個体は金銀とかも欲しかったなあ。


というか、早くマイミッションの詳細知りたいよ。





全く、関係ないけど、

なんだかよく分からないノリなんだけど吹いたモノ





uporg1505264.jpeg


明日のホンダ。


あんまり面白くはないぞよ

タイトル通りデスナ。
面白い記事ってワケじゃない



ボウガンを秘伝の関係でよく使うんだけど
もっぱら、そうなるとヘビィだ。


で、使っている装備がトルマリンちゃんなので
PT次第では、カンストしたりする


そんな時でもそうじゃなくても、
ほぼ固定武器として活躍してるのが、ニゲル=テネブラ



ちなみに、手ブラよりは、ワタシは横乳とか、ハミ乳などが好みだ。




まあ、どうでもいい




使っていくなかで、ホントにSRでヘビィを取ったなら、現状600以上はこれ一本でイケル
自分は出来れば装備指定をしたくないので


秘伝製作ははっきりいって苦行だ。
真面目にやってる人なら、別にHC武器じゃなかろうとあんまり拘らない
ふざけた部位とか、狙わん限りは。



最近の極集めは自分はもっぱらガノ一筋
で、様々な武器種の人が来る


太刀、ランス、ガンスの順でよく近接さんが入って来るんだけど
どうしても、自分の武器的に弓がいないと、真っ先にエリアインしたい
んで、ワナを置く


剣士さんは、この場合、肉二頭を仕留めてもらえば充分と思う
一番右側にいるやつがコッチに来る頃にはほぼ捕獲ライン

討伐なら、3匹仕留めればいい

あくまで自分の主観



で、

雑魚掃除をしてもらってもせっかくのワナ拘束終了に間に合いそうにないとき
ここで麻痺を撃てるのが便利なんだ
落としもアリとは思う

太刀とか、双がいないなら

ようやく、見切り3に出来たので翼怯みもほぼ二回で取りやすくなったから
結構楽しませてもらってるが


撃ち始め位置

どこから撃ってるか

ワナを仕掛けた時はガノと正面を向き合う感じで横向きされようと、
腹とか辺りから翼に抜ける感じでなるべく手数を落とさないようにするのが
最近の自分のやり方。


今の携帯では、ちょっとダメシュミ出来ないので
ワリト悪くない位置だと思う
横からだと、大怯みしやすい



まあ、

撃ち慣れた位置があるならそれでもいいけどね


で、ニゲルちゃん
SR600ならもうこれでいい。
とは言ったのは結局やっぱ会心と高倍率

ホントこれ。


HC武器はそりゃ、強い
しかし、せっかくの高い会心も
やはり、上の倍率のヘビィが会心を出せば勝てない
そして、ニゲルちゃんは会心付きだ


改めて思うのは、ヘビィはライト以上に会心の恩恵はでかい
超速射だと、少々引きが悪かろうと、どうにでもなるほどのダメージを叩き出す

一方、ヘビィで貫通とか撃つと
クリヒット終わり際に引いたのと、クリ始めに引けるのとではまるで違う
クリティカルは、1,25倍だが、

ボウガンの貫通は剣士の一撃より、軽めに設定されているからだ
片手よりは強いけど、属性とかつかないしね。ボウガン。


手数自体は多めに出しやすいけど、その遠距離ゆえの代償ってやつだ。

前記事でも書いたけど、ようやく自分は見切り3でのニゲル運用ができるようになった
一応次穴開けば大3だけど、見切り以上の感動はないだろう

イヤホントに。


初弾ヒットに会心を出しやすい!
そう思っただけで、テンションあがったから、オイラ


だって、そうだろ

剣士の攻撃は基本一回でしょ?

でも自分は貫通弾複数ヒットだ
初弾ヒットの会心引きが高いほどダメが期待出来るのだ
現状、笛さんなしでも一応、957までいくしね

キジンGと種で。
丸薬なら、カンスト

笛さんいるなら、HC
ペソシあるなら、ペソシ
非秘伝でも大4とかだとヤバいよ
笛込みだと、マジ無双
SR補正でHC武器でもきつい会心100をすげえ達成しやすいから


いずれにせよ、噂されてる親方ペソシ欲しいですねえ
二週目する頃に出ればいいんだけど


でも他に欲しいヘビィが実はある

ベルとドラのヘビィ

これのSP版ね。
372ヘビィでいいからwww


紅桜とかでたから、期待したいよね!

でわ!。!


予定とは、あくまで予定である。

最近、うー、にゃー!

とかいうのをチャットだったりで目にするんだ。

元ネタとしては、アレダッタのね。
見てる割には、最初意味不ですた


いきなり言われてもワカランYo
因みに、ワリト単純に見てるのでね。


個人的には、最近の中で コレおもすれー!ってのは

アクセルワールドかな


とある~ くらいのクオリティはあると思うよ
そのうち、Fでもキャラ名同じの出るンじゃない?


downloadfile.jpeg



今んとこ、まだ始まったばっかで自分は原作とか、シランのですが
思った以上に楽しませてもらってるよ


その内、主人公痩せるのかねえ、まあ、このままでもいいよ
段々、男らしくなっていってるトコです。



近未来の中でネトゲ対戦するお話ね。
で、後ろのアバターを使っていって最上級のレベルになって
ゲーム製作者の意図を知るのが目的のようだ



バトルもリアルタイムで発生したりするので、街中の回線だろうと校舎の中だろうと
油断大敵なのだ


何故、ゲームで本気だすの?ってなるだろう
見ててオラも思た。


理由はすぐ明かされたけど

実際にこのゲームのプレイヤーは日常生活にも応用できるからだ。
思考速度を通常の千倍になるアプリケーションだからだ。
そりゃ、悪用する人も出るワナ



一応、2クールらしいから、まだ半年くらいあるので
どうなるのかわ分からんが、見ていこうかね


あ、


ルパンもいいよ!Yo!


冒頭は、人選ぶケドネ。






さてさて、
今日は水曜メンテナンスデスナ。
そして、登録祭だっけ?
F3最後の祭りが始まるのか。。。



こんな色のヒリューが目玉らしい


うん!祭り終了!





相変わらず、極集めするんだろうねえ



来れたら、


だけど。


予定としては、中旬までインしねーからなあ。
F3終了一週間での数インでもういいかな


そう思ってるノヨ

一応、残り160戦程でよいのでね
もし、インしたとしても、魂集め以外
申し訳ないけど、誘ってもらっても行かないと思う。


とりあえず、14スロット!
ここまでいけるとトルちゃんはかなり出来る子になるのよ
PT次第ではペソシ持てるし、SPだって、攻撃中にはなるが見切り3にデケル。
つまり、適性クエも胸を張ってイケルb


全工程のもう七割を終えたトコです。
四ヶ所目が今レベル4くらい


もうすぐやで!
ゴールデンウィーククエとかどうでもいいしね
SR上げとかは、やや停滞気味だけど、こないだのインでレア4は一応持てるようにはした


ガンスの次はランス予定
んで、片手か。。。

F4終わりには200なってればいいかな!
非たっポリ派なんでね。
デイリーでチョコチョコやるだけで、十分イケル


SR上げなんて、正直やってられんのよ
F4には、待望したマイミッション実装だからだ。



恐らく
くそコンテンツに違いない


だがしかし、オレはやる。
魂集めをこの際、止めてでもだ。


長い間、カンストという壁に阻まれたヘビィの心情ナメるなよ
狩り人をレベル5からほぼ半日くらいで
最初に効率上げを教えてもらい、それからカンストさせるまでずっとキャラバンしたオレだ。


ソロだろうとガンガルんや!



なのでクアルセプスは実装しようが、多分行かない
もう、
剛ザムザくらい行かない
一応、一回だけ、付き合いで行きました。



ソンダケ。

双用とヘビィ用くらいの剛チケットしか無いのでね。
運営にはホントに感謝してる


お陰でF3は剛チケ集めに使う時間を
天 極集めに回せたからだ




少ない、10数回のインでFX秘伝4開けは結構大変だからね


なんとなく、次はHCベル天が出る気もする
クアルさんと対峙してるハンターがベル大剣もってたせいか?



時間的ゆとりが出来たら、衝撃角竜とか、衝撃パリはしとこうと思う
衝撃パリはナニゲに装填3の珠だ
悪くはない。
瓶マイナス珠出しね


カンスト緩和させたF4での通称スリラークエで活躍出来そうだし
狙い貫通集中神マリン装備に使える衝撃角竜はトルマラーは作っとこうな!
ワタシ?


まだ、武器スロット込みの15キツイんで。。。 (;´д`)
ニゲルでもフルスキルにしたいのでね!




今週の気になるクエスト


樹海の道は刺の道

まさかの二頭ナスだとイイナア (^0_0^)


そう思ってるオレガイル


タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
