

F4どうよ?

魂大放出今これみたいですな

それでも、自分のモチベ的には変わらず
増えようが、なんだろうがわりとどうでもいいのでね。


殆ど、趣味みたいなツモリで自分は秘伝を制作してるのでね (;´д`)



4594564f.jpeg


有無ではこれくらいの戦力差にッッッ!



まあでも、

このギルド優先依頼だっけ?
優先してる割に、

シクレとほぼ同仕様で吹きましたケド

やってくれましたね

ギルド隠し依頼の間違いじゃねぇかw


ま、大型モンスとのことなので、猪とかはないでしょ
来ちゃダメでしょ。


日によって、価格上昇モンスと連動してる仕様でよかったのでは?と思うよね
優先ってくらいなんだから


あと、この間、久々に自由区行きました。

なんか秘伝募集してたね
ついに来たのか、このアホ指定ががが (;´д`)マジカー

これが来ちゃうと、
マジで困るのが超速射指定がごっそり秘伝に入れ替わってしまうこと


やりたくもないライトを使う羽目になってまうやんけー
天とかはわりと楽なんだけどねー
W属性強化で雷撃てばいいのだし (*_*)


ちょっと前に上位魂でヒプ繁殖期がきたきがするから、募集に苦労しそうだ

ペリドットすらまだなのに (;´д`)ハアハア

予定では、F4で太刀と3週目ヘビィ魂集めするツモリだったが場合によっては
ライト秘伝に切り替えるかもかも な 感じ


まあ、早いとこガン秘伝W装備効果知りたいよね

ギウちゃんハヨー


ユーザー待たせないでー




b2facb89.jpeg


勿論、おっp

いやいやいや!性能ですよ、性能!!




あと、

最後に入魂お疲れさまですたー!

くま、ねこ、パンダ支部で2~4位みたいでしたね

インしたとき、自分が地味に何位くらいのか気になりますw
予想は20~3くらいと見てるが結果や如何に。



何からするかね

1f2d3874.jpeg



キケン大好き、時として大事なものを失うことも。。。



便利なんだけど、まずは未発覚から始めるクエストでは気をつけよう!



ジメジメするこの季節
http://m.youtube.com/watch?v=5uBYTkphFcU#/watch?v=5uBYTkphFcUまずはこれでも聞きながら

一息いれてもらって



さて!メンテナンスが開けると

秘伝書リファインが実施されましたな。

なんでも指定されたモンスにいけば魂はでるわ、他コース追加課金でSRPもらえるわと
緩和に次ぐ、緩和

大分、緩くなりましたね

まだ、SR全部取ってないんですか (^q^) とか言われそうです


新しい携帯なら取りにいきましたがね



まあ、気になったイベントはこれ

コウリュウノタチイベントですねb

龍属性特化の龍太刀が親方派生かHC派生と、二種実装されることに




まあ、今さらだけど!

大抵はアカム龍太刀の覇帝刀が勝ちます

場合によっては龍進化燦然にも勝っちゃうアカム太刀


タッポリとかに行くかもーなテンションに備え軽くダメシュミってみると


アカム太刀→燦然→コウリュウでした

白ゲ レンキ状態大3武器術大とMMは66 自分の進捗具合でね
アカム、デュラあたりはこの順位でしたー



火事場しても結果は変わらず

シンリュウノタチこれが龍1200なんだけどまだ小部屋になかったから
属性強化小つけてもダメだった


HCの方は武具職人和が七個いるんだけど、属性は100ほど親方のが上なので
ここは好みでb



まあ、一応
二本作るチモリ  (;´д`)



ホントはF3実装される予定だったと思うんだけどせっかくなんだ
やってみようじゃまいかb



もいっこのササ姫イベントの片手も親方なら700超えの水片手で結構強いね、、、



クシャレラカムイはまだですか!?



クシャ武器はデザインがいいからねぇ。。。

こんなものを見つけたよ


8e8303a5.jpeg



後のアルギュダオラである (^з^)b


黒いやつとか、ああ、そうそう黒とか、あれレイア?

やや、というかかなりポカポカな日和と雨、最近はこのコンボですな

コンボといえば、黒レイアちゃんのコンボ。


口には出さないけど、粉塵感謝しております

祭もはやラストスパート



紅蓮に入って初めての祭ということで、ま、頑張ってみました

しかしながら、自分の平均は基本1000越え

猪ばっか行ってた時がおおいので、それ以外ならもう上なのかな?


さりげなく、魂の平均値は上がってるよね?

狩猟でおkなの増えたし。




さて!


2012-06-26 10.23.32-1


これが、今回の入魂とナリもス

もしかしたら、メンテ日に1、2戦だけしに来るかもだけど。

正直、辛いのでないかな。



久々に途中寝てしまいましたんで

ま、30分程ですが


起きた時、ちょい徘徊しにいったんですが、なんでもフレのヌイは連戦ちうのようだったので

同時期に同盟チャットにあった黒配信だったかな

ソレに行きましたb



都合、三回くらいの配信に足を運んだ感じ

ざっと、イン時間は20時間!



今度はちゃんと寝てから来よう、そうしよう

ただ今、魂集めのモチベが大下がりちうなのですが、

今んとこSR的にMM関係も双が109ラー変二頭とかに行ったので

落ち着いたら、また魂集めしようかと

ラズライトは作る予定は特にないんだけど


ほら、龍風ないんで (;´д`)

ライトもあんまり。混合作れば、今のとこいいわけだけど

W装備で剣士の匠がついたとして、同じようにガン秘伝になにか

あるとしても、気乗りしない

超速射はどうしても連射中の乙はあると思うのでね


個人的にトパーズほうが好み

悔しいが、ペリドットさんはトルマリンよりいいかも

そんな色あいについて考えながら





公式を見てると、もうじきガノ奇種と、塔ガロンが来る

恐らく、牙獣種の棘でるよ、コレ。

2週後を待て!



そして、メンテ開け


待ちに待った、二頭クアルとザムザちゃん

コイツらを俺のなけなしの剛チケットをはたけば、ついにイルミレイオ(産廃予定)が制作可能となる

はっきり、言って強い

ぶっちゃけ最強レベル


だがしかし、BP NTP TPこいつらのリファインがあった

どうやら、販売していくことに変わりはないようで、

となると第15弾BPは進化BPが出ると思われる。

ようは属性弾だけで自分が見るとって意味でねw

ここいらは、ヘビィ秘伝持ち主にとって属性もばかにならんのでね


F4の時点で属性弾はあほ強化されたんで、

火炎が50になりーの←秘伝持ちでもこれはヨワス


電撃が、22x3から、27x3に!

なんと15あっぷ!

大剣でいうなら、一撃ごとの威力がフィニッシュ切り並みにッッッ


進化派生前でも、ホスとったりその他諸々の上方要素ぶっこんだ

ダメシュミするとまあ、進化派生前の狙い貫通秘伝のがダメは天パリにはいいとおもう


だがしかし!イルミレイオさんが作れると作業的な意味で楽。

秘伝銃仙で属性が二割マシにされ、雷大つけると進化派生前だともう

ダメ平均が良かったとこがイルミレイオに追い越される勢いに

尾あたりのダメは完敗レベル

その内でるであろう、属撃珠Gこれがあれば

もういってんごばい(^q^)

非火事場なのに、属性が以前の火事場並みにッッッ

ちなみに、自分はカフの属性強化と各属性強化のPBカフは

ちゃんと五種もってますb

属性強化3 例えば火強化2 とかみたいなカフね

勿論

PA版がでたら、それにするけどね!

今悩んでるのは、切れ味5と属性強化2つく 斬味カフⅡPA2ってやつ


もしかしたら、業匠2属性強化剣士ついでに、集中つき。。。

がでけるかも



え?スピネル?


素材がないですカナシス(;´д`)



あと、昨日の夜、拠点にまぐかさんが来てましたね

残念ながら、自分の到着が遅かったのかすでにPTを組んでいたよーだ


出発前だったのでここで言っておきます

アメジ姿が様になっていたと!




もひとつ、朝から黒ー茶なすでお世話になった人ありがとうですたー!





現在のペリドット進捗

モノブロス序学園にて、稼いで350以上に 

入魂てきにザザミよりえがったよぬらべっちゃ!


沼地の赤いヤツを濡らしたり、茶なすのアヌ的なとこを

ウォシュレットプレイにて、400越えに



極?野暮ったいことは聞くんじゃねぇ!  (;´д`)ブワ


天パリを痺れさせたり、お返しにゲロもらったりの遠距離恋愛にて

130オーバー


徐々には進めてるんですよw

体感で猪とモノブロスこれは秘伝あるならどっちも非火事場で

充分、似たようなタイム出せますb

入魂的にオヌヌメ


2週目ならね!

W属性装備あるなら、上位カニガルムメモ?だっけこれも近接に混ざってもイイとは思う

身内ならね!中途なレスタよいずっといいよ!よ!

ええ、ナールランスとかには勝てませんがね!


まあ、普通に上位アカムでイイとは思うよb

SR的にあまりオイラには意味ないんだけどね


楽なのは、遠距離募集の成長ガノ

もう全員遠距離だとホス気にせず腹撃ちまくりでおk

うまいことサボテンおくに怯みで行けちゃうともうかなり楽。

テケトーな腹怯みと翼怯みをとるイメージでぬっころす感じ

捕獲しようとすると、逆にあれかな?

行くなら、怯みがとれる前に。シコウテイシ的に楽なんで気にしませんが



天は効率度外視なら、天テオが最強に面白いです

理不尽ブレ死あるけどv



文面からは伝わりにくいがほんの僅かづつですがね?モチベは回復してるのよ??


さて、ここで終わりますね!
 

しくれは犠牲となったのだ

最近、行きつけのパン屋さんで、豆乳ドーナツなるものが売っていた


自分は、チョコレートとかあんま好きじゃないんだけど、

なかなかにいい甘さ


甘さ控えめってヤツね。



自分がドーナツとかを作ったのはもう随分前で、なんだか懐かしかったですなぁ

案外、簡単なんですよ


油の用意がめんどいけどね



大抵はミックス粉と、牛乳、卵 基本はこれで。好みでココアパウダーなり

砂糖なり入れればおk


テケトーに練って、形を整え揚げるだけ、残った生地は冷冷凍庫にでも入れとけば数日大丈夫。

揚げる前に解凍しときゃゆゆう




自分のパン屋時代にはこうやってドーナツ生地を作った後なんかは

フライヤーの油の中にぶっこんで、早朝のオヤツにしてましたね



いやほら?砂糖なり、ココアパウダーとか、なんだったら、季節次第では抹茶の粉もあったで


つい、出来心で ハフハフ (;´д`) ウマウマ  イイ、モイッコ!



ちなみに、抹茶ドーナツは焦げてなんか焦げ茶でした

不味くてワロタw


油温をなめてたんだZE☆





さて、モンハンなんだけど、


前回記事にて、黒レイアちゃんの事を書きましたね


実はあれは嘘があってですね。。。











実はあのセクシーおねぇさんは

レイアとは全く関係ないんだ!スマヌ




期待に胸膨らませ、とりあえず、ボディープレスはおれ、絶対よけねぇわw

とか言ってクエスト行った人とかいたらゴメンヨ



実際のレイアは通称、黒レイアとも言われてる


18d96a71.png


こんぐらい黒い

もう、かなり黒い

白レウスはよ



まあ、でもこの配信にて、1000くらいいきましたb ヌーコンね


今日の夜ももっかい来るんで今回はすませんが短めにしときますねb




最近は魂集めよりMMのがメインですが、コレが落ち着けばまた、魂も集めないとね


後、気になったものが

BP、およびTPのリファインあるって知ってます?

25日に一旦 販売停止みたいですね

例の商法関係でしょう


ユーザーの意向に~とか言ってますが言い訳に苦しいかなv

まあ、予想はガチャじゃなく、確定で番号選んで買えるようになるんじゃないかな


余分な武器を買わなくて済むと信じたいね!


もひとつ

燦然太刀と秘伝、武器術大でMMやって種笛火事場すると

倍率1113までいくんだねw  攻撃5342わろたー

ヌイさんの進化BP太刀に期待だな、、!!  ゲキが少しマシですよ(^q^)



モチベに関して

自分の中学時代の話なんだが、こんなコトがあったのだ



修学旅行の2日目の夜


長崎のホテルにて我々クラスメートは布団を敷く前に風呂上がりのいい塩梅な状態だった

この時、ホテルの売店にて、長崎カステーラを我々は家族の
お土産に買ったのだ

あのジャリっとした砂糖の食感がウレピー、長崎カステーラだ

言うなれば、カステーラ界の王ともいうべき存在感だ

売店で王大量発生してるけど

持ってみると、結構重い

食べごたえありそうだ。そこで二本ほど買って部屋に引き上げたのだ




しばらく、UNOなどで時間潰しをしていたのだが

ここでガササ!っと音がした


振り返るとカステーラを開けてモッサモッシャと食い始める面々がいたのだ

そういえば、結局クラスメートはほとんど買っていたんだな

うしv自分も食べてみんべ!

抜かりはない、二本買ったのは正解だったな!w



うめぇ!これがカステラの本気か!

うめぇぇええーー!あめぇぇえええ!!

飯の後なのにスイスイ食えるぜぇ!



と。みんなしてがっついたわけだ。



そんな時



お?夜景、超きれいじゃん!

と、同室の子が言い出した

外を見ると  ウン  確かに素晴らしい夜景だ



窓から覗く長崎の夜は美しかった。。。




窓の下は外国人墓地だったけど



モッサモッシャと食いながら、外を見に来る面々



窓の下は墓地だけど。





昼間、コレでテンション下がったんだけどね



でも、その後

一通り食い終え満足してたその時、事件が起きた。




なんと、窓の右斜め下にとんでもないものが見えたのだ



あれ?こっから風呂場見えるで?




この発見が一体どれほどのものか想像できるだろうか……



有史以来、人の発明は火や電機 そして核エネルギーと様々のものを発見、発明してきた

これらに人はどれだけ、助けられ依存してきただろうか?

確かに、それらに比べると小さいものだ



だがしかし、、、、

今この時をおいてこの発見は間違いなくクラス史に残る発見である





この時、部屋の空気が完全に変わった。



計らずも、不用意に発したこの一言で、だ。

責める気など、誰もない。

しかしこの沈黙は別の意図があるためだ。



そう、みんな第一声を


勇者の第一声を待っているのだ


しかし、安易な発言は今後一年のクラスでの立場を左右する

うっかり、旅行後ないし、翌日でのバス移動のなかで暴露などされれば、、、




だからこそのこの沈黙なのだ。

試験前などの休み時間での詰め込み時など容易に超える本気の沈黙なのだ。



誰か行け、喋れ、オレは嫌だ。でも、、、第一歩を踏み出すヤツは応援したいし

何よりも己のキズなどいとわない、紛れもない勝利者だ。





そんな中、一人 足を踏み出した漢がいた

A君である。



みんな彼を見た

A君の右手には長崎カステーラが握られていた。




いやぁ、、、夜景を見ながら食うカステラってさ……

全然いつもと違う気がするんだよね…




そんなワケない。というかお前さっき満腹とか言ってたじゃん

など、野暮なツッコミなど誰もしなかった



むしろ




畜生!夜景を使ってきやがっただとッッッ!

しまった……!

この時、迂闊にも満腹、満腹ー (;´д`)などと言ってしまった自分のmissがあまりにもっっ



男達が、漢となれぬ中、新たに一人が立ち上がった




I君である

部屋1の巨漢であった彼はこの中で唯一、満腹と言ってなかったのだ!


へぇぇ~、でもソレってあるかもね \(^_^)/


な、、んだ、と?

被せてきやがったぁぁあああ!!

自分の肥満体型を武器とし、彼はここ一番で第一声を上げたA君の 夜景を見ながら を

利用し、なおかつ協力体勢で臨む姿勢を見せたのだ


どういうことか?つまり、共犯

決して裏切らないという本音を声に出すことなく、夜景を見ながら の中に込めたのである!



スポーツの世界においてアイコンタクトという極めて難度の高いプレーが存在する

A君と、I君はこの短時間の沈黙のなかで即興で本来の言葉の意味と別の意味を察し、

メインターゲットを達成すべくチームプレーに出たのだ!




ばかな!コレほどの協力体勢を一瞬で構築したというのか、、、!?



残された我々をおいて、彼ら二人は歩きだす

新世界へと




だがその時である



お前ら待てや!


と、怒声が響いた


みんなして、声の方向へビクっと振り向いた

何故なら声の主は、K君

学年の番長的存在だったからだ


かくいう自分も掃除の時間、机の角をK君の足にぶつけたことがあり、

ワンパンで失神した記憶がある。



そんな彼の発言であるA君もI君も足を止めた



お前らな?浮かれすぎやぞ?ええか、下、墓場やぞ


うん。


だからな、とりあえず手を合わせるとこちゃうんかい!?





しーー~~~~~ん


みんな、押し黙った



スッくとK君は立ち上がり、歩を進めた



何てコトだ。。。

ここに来て、圧力に屈するなんて、、、、、!!




しかし、K君は足を途中で止めた。



?。?



お前ら……オレにだけ手合わさすツモリなんか?



な、、、!



自分達が受けた衝撃が分かるだろうか?

この時、自分さえ、見れればいいという思いに囚われて大事なものを見失っていた。



キッカケなんてほんの小さなもので良かったのだ




彼はこの発言で部屋を一瞬で1つにまとめた。



軽く笑ってK君は歩を進めた。

もうオレ達を縛る鎖などない



さあ、美しい夜景を見よう、カステラを持って。

そして、広大なパノラマの中、右斜め下45度にたまたま写ったら風呂場とかが

事故で視界にはいったって笑えばいいじゃないか


オレ達は今、友情を手にしたのだ










masajiji.jpeg



ちょうど、これくらいのお爺ちゃんの全裸が見えたよ



カステラ落とすのもとかかいたよ

あぁ、オイラはなんかああ、夜空の星とかあるじゃん?

そういうの見てみたりね?



まあ、焼き付いた衝撃は計り知れないものがあったことは確かだねb











さて、モンハンなんだけど、プレミアム期間と入魂期間はなるみたいだよ

モチベ上げてなんとかSR取るぞー



downloadfile-6.jpeg



どうだ、、、いい黒レイアだろう?




終わり! (^q^)








大事なものが抜けている

downloadfile-4.jpeg


NYUUKON開☆幕が迫ってマスな



さて、今回は、、、


5746_1.jpeg



ご出勤のようです。。。



なんでも、配信時間制限があるもの、99魂とのこと

んで、通常の出現では、魂がもらえないだったかな


自分はまだ一回しか見てないんだよね

双のミッションちうに出たんだ


初めてみるもんだから、は?なんでBC??つか固まってない???


ミヤーシタ!また不具合か!?



とか思ったもんです (´Д`*)




ま、






















上位だったから、撃退なので


逃亡 → ミッション達成ならず! は?
でしたけどね


何この嫌がらせ


だから、コイツはうんこなうって言われるのか、把握した (´Д`)b


ちなみに、自分はどうでもいいです 例え100個体だろうが

人数いないとか、誘われたら行きます。


まあ、リタマラした人もいるわけだから、このイベントをどう思うかは千差万別


あくまで、自分はあまり良い印象がないだけです

でもね

他武器種に備えてやるのはアリなのかもしれないよね


となると、様々な属性を揃えつつ、いくつか絞った武器種の分を

集めることになる


近接では、このイベントを出すってことは将来的に追加されるコトを考え

太刀と双分集めておくと吉とユーことか



でも、タイトルで書いてる通り

抜けてるものがある

祭pの上限は今回ノーマル

でもコイツは99魂

間違いなくバラエティ入魂はもにょる

前回まったく触ってもないんだけど、うまくやるとウマイらしい薔薇エティ



ま、やらんだろうけど


配信時間

5時ー7時

11時ー13時

16時ー18時

21時ー23時

と、わりとご飯前後時間と優しい時間帯が多い

しかしながら、我が団長○えたさんの帰宅時間には優しくないようだ

きっと、土日に恐ろしいペースで行きそうだ



自分はどうなのかな?

まあMM入魂なんだと思うよ


現在、秘伝コースちうなんですが、ぶっちゃけ魂集めやってないです

この間、とある人に捕まってしまったくらいで

それ以外の時間のほとんどをMMに費やしてます


その結果ようやくSR700越え4つ目の太刀が上がり 他200台です。

土台が出来た感じ


F4での目標はヘビィ ライト 双 太刀 これを140にするのが目標なので

まだ、SR足りないんですよねー

秘伝の魂よりこっち優先してるんで

でもコースのお陰で、ペリドット分のチケットは揃ったので、今余分に集め始めてますb


MMやってる武器の秘伝所持が理想なんですけど

正直言うと二種でツラいので

まあ


F5からでも別にいいかなぁってというか、そもそも作るかどうかが分からないナ

欲しいことは欲しいけどね スピネルさん。。。


一応、アメジ トルマリンは完成したから息抜きでラヴィもいいかも知れない

そんな考えで



じつはこの間、団ラヴィに初めて参加しましたb

凄いね ホントに同盟のみだわ

用意したのは耐震マリン


ちなみに、人数調整のあって、ヘビィ、双x2だったかな

この参加により、自分のラヴィ歴が半年で三回となりましたb

PTの人はトパ、アメ持ちの人で火事場ってましたなー四回くらしかしんでねかったなー



ん?ワタシですか?

十回くらいかな \(^o^)/


耐震装備なのに、何故か栄養持ち込みアイテムセットで

毎回七番からPTを待たせるという酢薔薇すいクオリティーを披露したぜ!

狂暴ラヴィ初めてナイフ投げにチャレンジしたったぜ!



外したけどな!。!


まあ、一回だけ成功した


この時、三人PTだったけど、100万こえたのは、アメジ着てた人が相当上手かったからなぁ

ラヴィは改めてムツイです


でも派生前ヘビィが98になりました後三回参加できたら、100になるのかな(・q・)



ガンスとかランス、片手とかの息抜きPTに当たるツモリで参加したんだけど

同じPTの人が本気でやってたので、10乙くらいはしたけど

自分の中では頑張った方なんですよ。



ホントムツイ。

思えば、ラヴィに行く装備がねぇ(^q^)
      ↓
アメジスト作ったら行けるじゃん!
      ↓
HCクエストにはまる
      ↓
ラヴィに興味を失う
      ↓
秘伝マリンかっけぇぇぇええ作るぅぅうう!!
      ↓
様々な強化を経ておい、なんか進化ヘビィ来たぞ! ←今ここ!



とまあ、見事に乗り遅れたワケだ

出来れば、大討伐アイテムは全て廃止して欲しいんだけど

旧ラヴィみたいなあんな感じね

何故か一回出来た火事場ハンマーで3乙以下

この動きでラヴィフレ出来たのよねー





間違って消したんだけど。



まあ、なんにせよモチベをもどさにゃ話にならんね


MMから、逸れたけど


双が前回85といったけど85番目いったってことでw

っで、せっかくなのでHCラー行ったのよb


あえなぅ、失敗


チクショウ!


負けへんでッッッ


んで、ブルースクリーン引きました

二回目、ブルースクリーンを 略





最強の敵それは、エラーである。。。by ふぇつを


3連続とも瀕死からの未達成だったので、太刀、ライトを軽く上げてしんどくなったので帰宅



ちなみに、入魂、乳魂 あ!


そうだ、この前見つけた



ノーブラ画像があったな






























フフ、オキャクサン、アナタ スッキャネー  \\\∇\\\





















モウチョイYO!ガンバYO!。!




































wVcNq54s.jpeg




服の下にブラしてないでしょ!?全然騙してないよ!












しんこうちう

最近はぬる暑くなってきましたなぁ

というか、昨日の雨が結構凄くてその反動なのか

出勤は昨日なんだけど、今日の深夜から、止まらねぇ止まらねぇ

そいで、売り出しもあるだろー

来月、新製品だろー


おいー



なんつーか、アレだ。



忙しい感じだ。

つまり更新がアレだったのはそういうコトだ

毎日のように更新する人はエライと思うよb



さて、今週は韋駄天がある

あの人も頑張ってるのだろうか、そして自分のSR浮気もあって


18d96a71.png



韋駄天といえば、↑部分の深刻なダメージがよくネタにされる

思い付きでこんな天気もイイノかもしれない  女性は嫌がるだろうけど

でも、嫌がるとか、そういうのじゃなくよく考えなくても普通にコレ嫌だね


回復しすぎもよくないよね。





さて、モンハンなのですが

さき言ったSR浮気 これは太刀なのですよー

自分は今、秘伝コースにはいってるので、レアが4つ上の武器を持てるのですよb

で、燦然80を持ってるのですが、ついでなので

プレミア入れたんですよ

ようは太刀700にしようと思って \(^o^)/ ヤフーーー


知り合いのきゃぷちんは全SRを秘伝防具作成前に取ってたので、倉庫1p分のHCチケットがある

と言ってた

ほんと凄いと思うよ

タッポリをしまくると必ず立ちふさがるのが、書物&HCチケット枯渇 これ。


この人がこの変の愚痴言ったことないんだよねw

大変だったとは言ってたけど (・・;)

いつの間にか混成 ガンス、ライト秘伝も実用レベルにしてたので

素直にすげぇと思う

誰秘伝頑張ったのネンv



まあ、自分はその誰秘伝ちうは、、、

マイミッション教に入信していたので、そのお蔭かペリドット分のHCチケットは揃いました

次、秘伝はスピネルにするつもりです

その為に700にしてるのですよb

そんで、MM マイミッションね


この秘伝書ぼーなすをゲッツして魂集めするツモリです \(^^)/

ウン、先にMMなのです


そんで、ライトもMMしますb

個人的な感想なんだけど、ぶっちゃけ可視化とかは建前なんだ


面白いんだよwww

あぁ、RPG好きの血が騒ぐぜぇ(^q^)

ステータスUP大好きです。

学校行く前にメタルスライム狩りしていたあの日々を思いだすぜ。。。



ちなみに、


ヘビィ   140になったのでF5待ち

双     85

太刀    今夜、54予定

ライト   コレも今日から開始


おもにこの4武器種を上げる予定です

というか、この4つしか600以上ないので (;´д`)



とりあえずこんなもんかな

そいじゃ、寝るとしますー

おやすみー


おい、MISO 米味噌

はい、どうも (´Д`)ノ~♪


自分は画像も少ないし、ワリと気分で変文を書いてるワケですが、

実は意外に時間がかかってるのよ



今、自分は紅蓮団にいるんだけど、ブログ書きがかなり多いと思う

なんたって、140人越えだっけ?


パンダ支部もできたしあ、遅くなりました

新設おめっつ!。!



まだ、パンダ支部のまなつんさんとは会ってないけどね。

あと、このブログにたまにコメント入れてくれる なみ さんもまだ

クエストに行ったコトはない



恐らく、すでに隠しきれてない自分の脳内春吹雪ぶりがばれてしまったせいだろう

黙々となにかをソロ作業してたりするのでね

あんま、自分は何々いきませんかー?と言うようなコトはしない

大体 手伝いメインの、ハズだ!




多分ね


ちなみに、というか、言わなくても最近やってるのがマイミッション。もうコレバッカン

今、二種目の双が64までいきましたb

66で倍率12になります

つまり、350双で種食うと秘伝で800 攻撃大で。になるのかな

なんかキリがいいよね!

んで、84で倍率15かな


85がベルだったと思うから、これがいやでね。。。

峡谷仕様でマジ泣けるわ  (´д`。)



なんかね、





適当にさ、ベル受けたのよ?



そったら、おめぇさ、アレだべ?


目ン前にぃ、みどりぃ、クッサあんのよ!。?


切れってか!こっちはおんめぇ、、、



844cc9ef.jpeg

ヘビィだがや!

ふて寝する白秘伝さん イメージ図




クエスト始まった思ったら終わった思たわ


あんとき、コロリン試さんかったらマジ詰んでたぜ (^q^)


でも障害物だらけで移動がしにきぃし、移動がマジで多いわで


なんか、悲鳴上げたくなったわ!


2012-06-14 15.21.40-1


こんな風に


なんか、剛種ソロしてんじゃね?っておもうくらい時間かかったよ (・∀・) ユルサン



まあ、何はともあれ、64ですよ!64!

さりげに合間に入れた家具屋ゲリョあれがいいねb



2012-06-14 15.27.33-1


出ると信じて出発ッッッ しかしながら!しかしながら、、!!

うん、大体こういうのは期待しちゃいけない




双も140にしたら、今度はライト上げようかな \(^o^)/ ワッショイ

ま、太刀のSR上げと平行しつつになりますけどねー


まあ、その為にはライトSRが全然足らんので、結構上げないといけない

とりま、ライトは114 ↑ 目指すツモリ

これで、倍率20補正だからね

ワタシが最も愛するライトボウガン巨龍ガンが312となる!

ここまでいくとかなりハンターにとって素敵。



実際に倍率10上がった状態でHCザザミ変種やってみたけど、火事場脚切りコカシがね、やっぱいい感じ

手応えあったねぇ

金曜にはゴゴ双作れるから、アメジストゴゴ双解禁となってオレの米味噌が捗るな♪

ま、

今週は剛犬いないから90で双上げは終わりなんだけどね




まあ、詰まりさえなけりゃ、マイは楽しいんだけどなー

状況次第で今週ライト上げ始めるよー




さてさて、

もうちょいで、ペリドットの序が終わるとこですb

後、100ちょいで。

中が600かそんくらい集めればおk

今週で序、中終わりますな コリャ



クアルヘビィ間に合いませんなぁ \(^o^)/ デモガンガル!


こんな文で約二時間です (^q^)

終わり!

意外に早いか、遅いのか

サッカーの審判が凄かったとかなんとかみたいね

見てないから、知らんけども



ま、そういうの嫌いじゃぁないぜ


というか



いつのまにかベルセルクの主人公

ガッツの少年期のエピソードが短期連載されてた




これは、短期連載


ということは、またちょい休むとしても本編開始が三ヶ月以内なのか!?


ま、三話構成みたいなので、コレが終わると、数ヶ月後にコミック収録と発売なのかな


また、別のもので新ルパンこと、峰不二子という女 見てるひといるかね?


アレちょい、見逃し多かったんだけど、ルパンの服って青服じゃん?

最終エピソードあたりでカリオストロいくんじゃね?とか想像してる



ないとは思う、だがしかし期待したいぜ






さて、




9979dbfa.jpeg


モンハンだお!


なんでも、期間限定クエストの更新を見ると、樹海クアルセプスがついに来る

ということは、祭の褒賞後か、登録祭にて、2頭も同時解禁だろう

三週先なら、じい様も来そうだよね


七月中頃には剛ヘビィ イルミレイオも作れるかな

ザムザサボったからな


全てゴゴが悪いんや!


とりあえず配信はされる樹海クアル、コレ行っとこう

えーと、FXにも五枚だっけ?

んで、剛武器も各五枚~?

最終で2頭証は十五枚

ヘビィしか見てねぇからな

自分は後、クアルを20回いけばいいわけだ

電撃はF4にてワリとバカなレベルで強化されている



現在の電撃ダソ


27x3    一ヒット5威力アップだ

蓄熱は2

通常2や貫通2とかと同じですね


ちなみに、水、氷はやや劣るのは変わらない、蓄熱も1と低め


まあ、高威力の火炎排熱もいいねb


現在の火炎


50   5威力アップ   蓄熱4


相当速く排熱撃てるけど、持ち込みが少なめ

でも、火事場ヘビィなら、属性値 あ、秘伝で

720~770くらいいくのかな

小部屋さんにまだ載ってなかったんで、テケトウですが


低めの数値は、マイミッション、護符つめ、暴れ秘伝 排熱バレールのほう

コレの50だから、360で秘伝効果と火炎大で4割アップか

排熱火炎撃ちでクアルセプス遊びが捗るな。。。


ミラトリ遊びコレできたらしてみよう (^q^)


ん?ドラカナはあるよ

剥ぎ装備がシカリ使ってるやつだったかな

砲術反動こみの剥ぎ剥ぎ装備がないのでね


オレは秘伝でミラトリいくぜ!



と、こんな感じで樹海だ、とりあえず樹海にいく


あと、今度は黄色い祭防具が作れるみたいね

前回はHCクラージだったっけ?

あんま見ないんだけど、500以下ランドあるよね

あそこ行ったら見れるのかねぇ

なんか、行ったら怒られそうなんで行ってない

自分は前回作れなかったので、クラージHCはないんだけど、ふと思い出したので

いい装備が出来ればまあ欲しいね

ライト用かな?


んで、褒賞で作れるオーロワシリーズ

いわゆる剣術防具になる



オーロワヘルム   圧力 気力回復 剣術 錬金術         4 /4/2/4

オーロワメイル   気力と錬金が消え、武器さばき 切れ味に   3/3

オーロワアーム   胴と同じ

オーロワフォールド

オーロワグリーブ



Fになると、

上と同じ順番で

ヘルムF  圧力 気力回復 剣術 錬金術     5/5/3/5

胴以下  圧力 武器さばき 剣術 切れ味 風圧 5/3/3/3/3

スロットは3   

防御は頭66 胴以下123  腕、脚が2穴で注意


FYになると

ヘルムFY   研師 属性攻撃 剣術 錬金術 特殊攻撃  5/5/4/7/5 防御79

胴以下    気絶 気力回復 剣術 切れ味 風圧    3/3/4/4/4 防御132

スロットはここでオール3に



ヘルムHC  錬金術が10になるよ!よ! 防御が93に

胴以下   気絶 切れ味 風圧が1あがって、4/3/4/5/5 防御147


剣術の切れ味消費に優しい業物つきだ


匠はない!キリン


ちなみに、ガンナーは気力回復と攻撃と精密とか麻痺とか装填速度

HCでねあんまり出番なさそうだから割愛 (´Д`)


気力回復こみガロウ嵐の型装備に使えるかもしれない

二ヶ所で計6なので、あ、FYから3ね 気力回復 HCで精密が5になる


まあ、狙撃Gが貫通強化と精密が4つくので、FYでもいいような気がする

散弾強化が下がるだけだし



気力Gは気力回復4つくのでこれ一個いれで気力回復小に

んで10ピアスまあ、二ヶ所オーロワにしようと

よくよく考えるとガンスキルがヤバイ、もうマジヤバイ


剛力3点でしょー、超耳、腹減り、ガロ んで、装填数 反動狙い弾強化 


うん、やっぱ気力回復きついね

シトリンさんはやはり偉大なのか、、、!



やぱ、そうなりますか  気力回復装備はボウガンにはまだ早い



混成ライト秘伝も良さそうだなぁと思いつつ

ペリドット四ヵ所装備をまあ目指そうかな


ライトは正直あんまするきがしない 欲しいってだけだしね

まあ、マイミッションはライト部門もするツモリ


一応、114で倍率20までつきますんでねここまではいかせたい

初め一個目が倍率試練で、そこから6、12と倍率アップと覚えておけばいいよb


そいじゃぬー


セカンドステージへ、、、!

今日、ちーずはんばぁぐを食べた。 ふぇつを です。


コレのいじりの元ネタ分かったら人は僕と 会長 について語りませんか?\\∇\\




ま、それはそうと


相変わらずソロで進めてるマイミッションとかの進捗ですが



ヘビィのマイミッションは140まで終えたので


今度は作業武器の双でも上げようかな (´Д`)ウヒ♪



と、カルーク考えたまではよかった!



が!



ボウガン武器でない近接等には属性がある、、、


出来れば楽がしたい。。。



メンドイから。



とりあえず燦然があればどうとでもなるんだけど、持ってるのは残念しかない


そこでクエ確認して、適当に見あったモノを持って進めていきました


そんで、


次の相手はHCキリン2頭です


タルイ。

んで、考えた


とりあえず紙使うかってね! (^q^)






































downloadfile-32.jpeg


ぐわぁぁぁあああッッッ!紙がっオレの紙がぁあ!




OH、、、 ワリと軽いノリでPONPONつかってたら、



在庫四枚になってたぜ!確か100枚あったんだが。。。


というわけで、五枚消費のキリンには足りないワケだな。


別に残念でもいけると思うんだ


よく考えてみたら、ギャグ漫画みてぇに怯みぶっとびしたキリンの敏感な角

ソイソイすれば、案外いけるんじゃねぇか?10ラスくらいで



しかし、相手はよく動く


こちらも足腰を鍛えフットワークを重視していかねばな!


火事場しときゃま、イイヤロ まだ上位だなんとかなるなるー♪




downloadfile-2.png


ホァァァアアアーーーー!  Zudodododo、、、・・!!




ま、こんな事や


自由区の魂集めとか、団での極集めとか、今の双ミッションやってて

あったら、いいなあ


そう思った武器がある


ゴゴ双だ


例えば極ガノで燦然などや、派生前で進化秘伝を持つ場合やザザミなんかでは

こっちの方が切れ味的にいい


火事場なら燦然のがいいだろうけど

切れ味落ちるくらいに捕獲すればいいわけだし


だが、オレには燦然がない。残念しかない。



そこで、作る事にしたのだ。



白と青ゲージでは、威力が15%は違う


コレはデカイぜ 皆伝とFX秘伝くらいの差だ


出来れば麻痺無しのが好みで会心10とか付けて1スロットでも良かったが

まあ、3スロットも悪くない


双秘伝強化してる人にはかなり心強い3スロットだし。





そんな事を考え、ここ数日剛ゴGOー!すべく


漆黒のフレリストを見ていると



居た。。。


せれす発見!


さっそく、飛んでみると朝飯前のようで

なおかつ、ゴゴ弓がまだ製作してないとのコト。


素晴らしい  両方の意味で飢えてるハンターをゲットしたぜ


本人もゴゴなんて未実装モンスです*∇*など言っていたので




よぅし!初体験は剛種いっちゃうぞぉ♪


と、ノリだけで出発。







安定感溢れる惨劇などをしつつ


何度か成功したところで、


もう1人呼んでみた



きゃぷちんだ。


オレの知るなか最もガンス愛に溢れる男だ


そろそろ、燦然ガンス三本目を終える頃だと思うが

最近の水、火進化BPガンスがイケメンすぎるので作製ガンス候補がアホみたいに

増えていってるようなので今度あったら、作るのか聞いてみたいとこだ




この三人で剛ゴゴを求人部屋でやりはじめたが





三人ともまともに閃光落とし戦法を

知らなかった為、安定感溢れる(略




まあ、ようは3連続失敗した



コイツまじで剛テオより強いんじゃねぇか?


あくまでもオレの体感だが。



しかしながら、苦労しつつも久々の魂集め以外の苦エストだ。

案外悪くねぇなもんだな




時間はかかるけど



で、翌日


今度はヌイに声をかける



大剣カウンターに挑戦してみるが


ここで問題が



緊急速報 オレは笛旋律が分からない



とりあえず初回はBCにて旋律を確認

使いやすいようにキー修正をし、二回目



何故か、旋律が安定しない

紫しか吹けないという事態に陥る (^o^;) オォォウ………



元々自分の使ってるパッドは全てずれてるのでイン時に設定してるのだが

Fのなかでとりわけ、笛は操作が多い


かなりやっかい


そんなワケで笛はここ1年ぶりに触ってみるともうワケワカメ。

旋律で分かるの攻撃とスタミナ旋律しか分からんわw


三回目にて、一旦 クラシック設定にもどし、(全てずれた配置)そこから

攻撃ボタンのみいじり、旋律!



そして待機


ポイントは空気と限りなく同化する事だ




そして、サインで入場、旋律二回したのち




再びBCへ、ポイントは~略





こんな感じで二日目を終え



証集め3日目のこり八枚を集める事に



この時、団のルイさんが誘ってくれたが、大剣カウンター


前日のあまりに楽だけど、虚しくなるあのBC待機を思いだし


申し出は嬉しかったが、何時間かかるか知らないが、自分が一番しやすいヘビィで集めきることに



毒虫特攻隊に悩まされつつ散弾で行くのが今のオイラの最速戦法


持ち込む弾は散弾2のみでおk


散弾3も悪くはないけど、虫がきやすい

夕方じゃないなら、散弾3だと思う



弾数で木に当たりにくくて、針穴Gで二個で弾切れもしないしねb


平均15ラスの戦いを終え、ようやく25枚集めたぜ!





夕方の剛ゴゴで一番の強敵。。。


それは、虫に違いないb





しばらく、剛ゴゴは見たくないわw




協力者ありがとう!。!





eea3aa44-s.jpeg



あ、それはそーと、アメジスト穴あけ終わりましたよ。

ええ、あんま感動ないけどね



現在のペリドット進捗

序300ちょい

中350くらい

極130ちょい

天110くらい

HCチケ1500ほど

数は微妙ですが、4分の1は終えました


マイミッションで紙補充しつつ紙消費しながら紙集め



中までは、半日くらいで終わりそうですな

ま、金曜あたり序中終わらせようかな




つめこみ!

今週明けてから、わりにと集中インしてまする。


そんでチョビチョビ秘伝書強化進めていってます。

んで、何を進めるかですね



強化したい、秘伝書なんですが 全部!というほど


バカになれないので、今は双を進めてますたー


まだ、倍率が7くらいしか上がってませんw

とりあえず目標はF4終わりまでに140いかす!ですb


ほかにも、太刀、ライトを上げたいですねー


3種目の武器種候補は太刀スピネルなのですよ

もう、数戦でアメジがようやく終わるので、双はそれで終わりかな?


と思ってますv

紅秘伝双はあんま欲しくないのです


ようは、龍風つき双秘伝待ちといえばいいですかねw

耐震のアメジ 風の双秘伝があればいいかなぁと (^o^;)


実装されるかは知らない。


んで!そこでスピネルなのですよ


龍つくし、集中あるし、耐震もある

クオーツに回避はあるけど、使いやすさのスピネルかなあと。


なんで、将来的に風スキルに期待なスピ、押せ押せなアメジで近接はいいかなぁと。


何故か太刀にゲキを費やしてるからな!


この前、進化BP太刀つかったけど、フォルム良すぎホレた

多分、裏進化BP太刀も作ると思う


BPなら、少ないゲキでまあ使えるシナ

裏進化BP太刀はあの白い太刀、火属性のヤツね



制作理由はカッケーから。ソレ以外イラナイ



な・の・で


秘伝書強化をまとめると 


作業武器の双

最愛のヘビィ

カッケーから太刀

作業武器のライト

おもにこの四種にいったん絞りますb



ウム。。。


あんまこれ以外の武器使ってないな (^o^;)


余裕があったら、大剣上げようかな


大剣はかなりマイミッション有効ですw

理由はまあ、アレねb


睡眠ホニャララのあれねw

もうそろそろ 別次元の領域行きそうですねーww





ま、これで区切って



最近ね?ちょっと新装備作ったのよ

2012-06-08 22.49.46

2012-06-08 22.52.02-1



携帯写真で申し訳ない  (^o^;)


これしか手持ちの手段がないのでね


最近のロビ装備ですね



入団当初、ちと団長のFZじゃないんですか ^ ^?

な、お言葉を頂いたワタシ






そうだ、、、、オレは秘伝ばかりに捕らわれていた、、、


オレがしてるのはモンハンなんだ、、、!


モンスターを狩り、装備を作るモンなんだ。




なんて、大切な事を忘れていたのか。。。


そんな団長は装備を作るためにジオピアスを回して

オレに手本を見せてくれたのだ、、、




もう、オレは迷わなかった。



そしてオレは手にしたのだ甲殻秘伝をッッッ



ありがとう、団長







現在のペリドット進捗


アカム、ゲリョ素材五個揃いましたb


魂は多分800くらい?かな


最近はフレと回すか、団で回せてますね!非常に助かってまする (^人^)




この前の例で言えば


よく求人部屋でいつもの三人で回してることが多いのですが

ワタシ、ヌイ Sさん

これにレスタが入る感じ



んで、何かフレのヌイがなんかまた新秘伝に手を出し始めたw

今度は太刀のヨーダ


笛作る!って言ってた気がしたが、これで、混成秘伝の双とライトまでいっておいてか (^o^;)


なんにせよ、すげぇもんだ

双、弓、ライト終わって、ヘビィFX派生、んで、混成テンプレの双でしょ?

んで、太刀とか (^q^)



あんたスッキャネー


まあ、こんとき、我々三人が挑んだのが天パリ



ヘビィおいら

ラピスSさん




アメジストエールダオラ1人




これで行きましたb



まず、弓がホストで入ります。

んで、エリア移動


3連ダッシュ率をさげて、太刀ジストが罠をおき、ビン装填したラピが丸薬をのみ

2罠目、


ワタシは思考停止で貫通3



相変わらずSさんの弓の安定感が半端なく、ほぼ1ラス捕獲


なんだかんだで、10回中、7回くらいの捕獲率うち、2ラス越えが二回あるかないか



うーーーむむむ、恐ろしいPSだな

オレも韋駄天すれば上手くなるんですかね?w



でも、弓は絶対そこまで上手くなれんわw

一緒にやった、上位HCキリン1ラスで思ったよ(^q^)





とりま、ソード狙ってるとおもうけど、Sさん!無理はすなや!




オレ達の魂集めに支障がでるとイケ…おっとmiso




あと、思ったよ


ごご双がほしい


これ見てたら欲しくなってきたよ。

双の極集めにマジいいわ




2012-06-08 12.42.27-1


現在、剛ゴゴ証六枚か、、、、




マイ味噌のしんちょく

2012-06-07 13.31.45


この通り、朝のインにて、126まで進めました (^q^)


この途中、HC剛テオたんとか、普通剛キリン四頭とか、HCフルちゃんとか来ます

ザムザ、ベル、カムは三回くらい剛クエが来たよb


クシャは一回だったかな?



まあ、小部屋様でマイミッションの試練は見れるのですがw




改めて後半の紙切れ要求が酷いです





まあ、遠距離なんでややマシだとは思うけどv


次のインでF4での秘伝書ヘビィ強化は終わりにできそうですねb


今の段階のカンスト値は攻撃力1314 !。!


祭に入ったら、会心15目指すよー




ちなみに、朝1で剛ザムザ行ったんだけどね?

瀕死ってレスタが言ったのよ



そいでね、罠おいたんだけど






レスタの部位破壊が炸裂し、ザムザ変身


弾切れと罠消滅のWコンボで詰んだ (^q^)



なんなんだ、チクショウ


初めて剛の三段階目見たわ (^q^)



ほんと、最近の剛種行ってなかったぁw




あと、犬さん沖縄大会頑張ったみたいね

さすがだZE!











   ちなみにこんなものも見つけたんだぜ!




181v853500-1.jpg




どこかで、似たような名前の人がいたような。。。



スマヌ

downloadfile-3.png


インしてきました。でも凄い寒かったデス。。。




チクソウ、なんでこんなに寒いんだ


ついでに、極魂の色は水色 つまり寒色


寒さをオレに抱かせてくれる





実はよくよく確認すると、HCハンサム上位が配信されていたのだ


巷で言うアカム上位ってやつだ



その結果、現在アカム鱗が二枚になり、ガッツ石頭も五個となった


自分のブログでHCアカムないと思った人はごめんね。




しかし、連戦していくなかでアカムHCの場合はやたらと画面がシャイニーになる



        マ・ブ(*∇*)シ・イ!


      もう、お目目がどえりゃー事に!





downloadfile-21.jpeg


        こんなん。


一時間くらいも連戦しないうちにダウン。ああ、サングラスさえあれば!

思ったけど、やや早めにに投げたほうがいいですね!



ラグ移動怖いですしb


そんなワケでヘビィ魂は500近くにはなりましたね。



なんでも、ペリドットFXは一式で



016102-0594.jpeg


   おお、、ふつくしい。。。


銃仙中4狙い貫通耐震回避火事場2速度3状態異常になるみたいね

ガンスキルの1つ装填数を削ったバージョンね。 凄いぞ!ペリドット




悲しくなんかない。オレには

白くてNew Game がある





PH1138438291.jpeg



ついでに、ベヘリット  OH、、、すまぬ捧げるものCAPしかにぃv


ベルセルク再開はよ




うん、

かなーーり、強いですね。ラヴィには


ええ、ラヴィには、、、


確かF5以降には巨大モンス追加でした?新しい大討伐モンスなのかな

予想では、暴風圧とか言われそうだけどね


むかーーし見た、大全に載ってた地龍みたいなやつなのかなぁ


簡単にいえば、背中に家々が建ってて、ゴブリンが暮らしてたんだよv

地龍さんの顔はごっつかったですがw


まあ、今で言うチャチャみたいなもんですよb ゴブリンゆぅてもね





ま、そんな感じでサラっと連戦を終えていき、ある事を閃いたワタシ。


同盟メンバーとの極ガノを終えた時につい、がさして、、、




気づいた時には、フルデュールFZを揃えていた。。。


クエストにいるとか、そういう理由があったワケじゃない


酸素のように、CAPを注ぎ込んでしまったのだ。


強化してから、気づいたが一式で超耳になった


案外やりおるなコイツ  (^q^)


とりあえず、何かに使えないか悩んだ結果




久しぶりにフレの1人のイニキが居たので

タッポリデュラに使用してみたぜ♪




今度はいつ使うんだろうな!


また、メンテ後は、CAPをちょい、いれるツモリだ


もうね



マイミッションで詰まるのが嫌なんでね



すんませんが、達成書いきますわ。。。


祭にはいってる頃には双 ヘビィ共々F4の限界と言われる135までいってる予定です




他にも、剛クアルをリクをもらったんで、一回行ってみました


とりあえず、最初初めてクアルを見たので (^o^;) 失敗つまりリタ


トルマリン排熱に切り替えて焼き払った所、一発キンギョク?ですか出たよb


進化BPヘビィが実装されるまでの間は使えると思うので、それまでの属性撃ち用にとb


燦然ヘビィとか強化終わってないなら、こっちのが今はいいと思います (´Д`)b



まだ、具体的な数字自体は出てないけど 以前の数字で見ると


貫通2  9x4 hit  36 クリ威力1,6倍 F4では、1,7倍らしい  んで会心1,25倍


電撃   22x3 hit  会心とかなし 噂じゃ、25x3  うん、75



全てをクリに収めるのは動き回る相手にはきつい


クリhit3とみて、残り凡とみてなら、9x1,7 三回 凡1、会心1,25倍で、


出だしに会心引いたとして66ってとこだよね


んで、会心をいつ引くか?もある

hit最後に引いたりとかもあるしね

思った以上に貫通の会心は大事だというのがおいらの意見

武器の表示の内にさらにある感じ


神経質なだけかもだけど


SR補整10%としたら、見切り3で40%これだと、期待値は

大体10%っていう会心威力上昇の平均だ

とすると、60あたり

進化ヘビィ自分は派生前だから、564以下  んで、クアルは516

一割以上の差があるなかで、ヘビィ間の攻撃力差は一割以下


こんなワケで生産できたら、属性撃ちのが楽だよねーって事で作るかってワケです

最近は貫通3も場合によっては、クリhitが五回とかもいけるみたいなので、

それも全然ありb



尾がよく通るように四回通るとかだと、かなりいいね

まあ、燦然さんさっきもいったように自分ないんで(^o^;)


軽い脳内計算ですませんが、ここいらで!


では、また!







       ーおまけー





220px-Ruby_cristal.jpeg


さあ、なんだと思う?


冷やしすぎたマグロ?


いいえ、アメジストの原石ですb



リンク追加されたよ!

タイトル通りになりますが、この度 二人のブロガーさんと相互リンクしたよー (´q `#)


まず、一人目はまぐかのMHF日記で知ってる人多いとおもう

まぐかさんですねー!



まあ、カナーリ前にザザミHC変種連戦にてお世話になりましたね!


自分が、いる猟団 紅蓮団ねこ支部の団長 pietaさんとも

本人は忘れてると思うけど、ザザミHC変種で出会ったのですなぁ、、、



ラピス強化中の時で、何故か一戦で抜けられて

もしかして主になにか言われたのか?と思い

確認した所、ステコメにブログの紹介があってそっから見たのがきっかけ。



んで、


その光速で歩く にて度々、登場するまぐかさんを見たワケだ。


そこで、例のザザミで同じPTになった時、ここぞとばかり話しかけ今に至る。。。



知らない!って人はほぼ紅蓮団には居ないと思うので割愛w



まあ、プロハン様ですねー!


大概のモンスはまぐかさんのエリア入場で蒸発します。



       と、言っておこう (^q^)



今後もヨロシクオネシャス!


なんでも、混成ライト秘伝も一段落し、紅秘伝双のラズライトに

かかっているとの事。











ゆくゆくは、ヘビィ秘伝製作Wowowowo (´Д`)ハアハア


            マゾいのでオススメしますよ!






さて、やや暴走気味だった、まぐかさんの紹介でしたが


もう一人は、4サバで活動されてる


自分と同じ重大な

重弩愛詞杉手辛射症候群に、侵されたお方



ほら、好きな武器種の秘伝ってやっぱ気になるじゃない?

そんでググってみたのよ



その候補のなかで、一発ブックマーク登録ゆゆうでしたb

な、ブログが

MHF ZAKUが大吉と行く!ガンナーの道のZAKUさんねb


自分は基本ふざけてますが。


真面目系ブログですねv

二人とも更新頻度も高めなので、いいよーいいよぉ (´Д`)ハアハア



トルマリン製作時はおおいに元気を貰いましたねぇ、、、


なんせ、逆境感が半端なかった時間が、ヘビィはナガーーーーイ間ありましたから。。。


サバは違いますが、ZAKUさんお互いヘビィ秘伝がんばりましょーー!!



というわけで、今回二人の有名ブロガーとリンクしちゃったぜ☆


MHF ZAKUと大吉が行く!ガンナーの道


とw


まぐかのMHF日記


どうぞ、ヨロシクね!


クリックしたら、行けるよ!


初めて、ブログ記事内で飛べるようにしてみたぜ!

覚えると便利やね、これv

進捗とかなんとか

downloadfile-7.png







、、、




、、、、、






、、、!。! ハッッ







あ、どうも


わかっちゃいたけど、ミッションの進捗度合いが酷いです。。。





やや、萎え気味なのですが、一応 結果からいうと

92までは終えました。


ええ、

ギレン☆ザム公待ちです


多分、15戦すると思いマスね



ええ、正直

次シーズンか、場合によっては噂されるF4.5の奇種ないし、F5

これが来る前後で進化BPヘビィ次第で産廃化しそうな剛クアルヘビィ


の、強い方 コレが欲しい訳ですね


結構、BPヘビィの場合は552の攻撃力になると思うし、何より

ゲキも80000くらい?で作れますよね?

自分は実装されるなら水、氷、雷

この三種は552まで強化して揃えるでしょうね




え?三種揃える意味って?



おいおい、嫌だなぁ、、、

HCヤマツが鬼仕様だったら困るだろ!


その時に颯爽と現れる氷BP進化ヘビィ持ち(予定)のオレ。


ヤバイわ、、カッコ良すぎなんじゃね?


まあ、同じPTに氷燦然様が居たら黙ります(^q^)

出来れば水進化BPは強化していきたいな、、、

雷が先に来るか?にもよるけど




あんまり、ラヴィは好きじゃないけど、これくらいなら頑張れるし


オレには剛ラオでオレTUEEEEEする夢がある


早くこないかな (´q`#)



多分、追加されるとしたら、7月か8月

HCのグレンさん、クシャあたりの時期でかな?と


他武器種がBP進化出てるワケなんで運営がヘビだけ仲間外れにするわけがない!

と、ユー事で


その繋ぎでクアルヘビィ イルミレイオを作ろうか!

と言うわけなのですよ


irumisaisa-1.jpg



イルミさんは弟が電気を使う念能力者を持つせいか、雷が撃てるし

ついでにも使える嵐雪さんと同クラスの倍率です




え、ヘビィじゃない?どうみても違うって!?、 ナニ言ってるんだ

どう見てもイルミさんじゃまいか (´q `)






連載再開ハヨ  ハヨー



まあ、

各検証も上がってきてて、属性の修正はどうやら

火炎50  

電撃25 

多分、水冷 氷もこのくらいか?ってとこ

こうなってくると弾選びも結構楽しみになってきますねb


まだ、某サイト様には反映されてないけど、クリ威力アップとマイ~での倍率上昇

それと属性弾の強化これを踏まえてみて

ヘビィのマイミッションで剛犬を行くひとはやっぱり排熱を自分は進めますが、

ガチでいくなら、秘伝持ちは水冷紅桜SPかな?と思いっますね

距離気にしないでいいし、通る部位は派生進化なみにダメを叩き出すはずなので

笛旋律で属性強化も入ればまあ、アンパイかと


なにより、麻痺も撃てるしね

自分は手伝い時に気づかずでしたが、、、




まあ、手伝いはしに行ったんだけど、失敗の連続でしたね。。。


なんか、瀕死モーションあたりで二回くらいほぼ全員回線落ちで失敗となったのがなー


今週はもうインはしないので、成功を祈ってるよー



秘伝コースが来てますが、目標のマイ~は進める事はできたのでね。もういいかな?と。


もし、メンテ開けでまだだったなら、手伝おう!

今度は水&麻痺ヘビィで行くぞい




一応、今の魂状況は400ちょいってとこですね

コース無料だろうがそんなんはどうでもええ

マイ進めさせれ、コノヤロー状態なので \(´Д`)ノ ウラァ




祭のあたりで一気にいけたらいいなぁと。

一応、同盟メンバーで天ナズをやったんですが、一回 火事場になったので

ステータス見たんですけど、1192までいってましたね


んで、雷強化大と、属性旋律

まあ、怯む怯むww


今でも、ベル天で940くらいいくのが、イルミさんで20倍率以上上がるので

絶対ヤバイっすね

非火事場旋律なのに、どんな事になるやら。。。


砂漠二頭クアルと、樹海剛クアルは、各上位が出た後だと思うので

生産出来るのは祭も挟む関係で来月でしょうから、




かなーーーーーーーり先になるけど、

派生前進化ヘビィより、天パリとかはこっちのがいいと思うので

作ることになりソーダ (;´д`)ハアハア


久々の剛武器作成になるな。。。


問題は証ZERO枚で剛チケが50枚しかないということだな、、、





それに加え、おいらには悩みがあるんだ。


コレがないおかげで結構きついんだわ、、、



なんだと思う?



































    90313d0f.jpeg


上位アカムが配信されてないじゃないか




確か他の紅秘伝でも、変アカム素材いったよね???

この素材配置けっこうきつぅない?

ぽるなれふっっ!

ありのまま起こった事を話すぜ!

マイミッションというコンテンツを進めようと思ったら

突然、剛種クエストを要求され、あろうことか

未配信で詰んだんだ、、、!




    、、、、 グググ (゜∞ ゜) ㍉㍉‥



SRが足りないとか、そういう

チャチなもんじゃない!

仕様で通す運営の恐ろしさの片鱗を

味わったぜ。。。













              ふう。






しかし、文句をいっても仕方ない

とりあえず、92まで進めないと その先に行けないからだ


予想される、95では、ベルだっけか?

また、次はこれで詰むかもしれない、、、!  グギギギギ('^`;)



6425ecb7.jpeg

チクショウ!ミッション達成書があれば!!

それ、よこせやっっ!。!


6日になるまでダメだよーー!www

m9(´∀`♯) ケタケタ

m9(>ц <.。) プギャー






こちとら、早く倍率20補正が欲しいというのに!


剛犬もフォスタ込みでいく作戦も立てたのにそりゃないぜよ!


downloadfile-20.jpeg

食らうがいい!我が黄金の左をッッッ!



※実際のブログ主は右利きです


でもね、頑張るよ。

あ、排熱じゃないです。





なんか、面白くないと思ったのでね。



一応、今日の夜イン予定ですが、

まず最初に剛犬は行く!

格闘王でいくわけじゃないよ!勘違いしないでねっっ! (//∇// )




そして、一頭でいいけど、二頭クエしかないから剛アビもだ!

まあ、初めて行くんだけどな。




とりあえず、こんなとこだ。






後は、いい機会だしアメジの強化終えとくかな?


せっかくだしな!


空いた時間でヘビィ魂集めもいいかもしれない

実はそんなにやってないのだ。



普段やってる魂集めの半分以下くらいでしかやってないからね

必ず、秘伝書強化の可視要望でるだろうしね。


秘伝防具を作ってるSRは必須と思うのでね。




だからこそ、冒頭のあれでグギギギとなるのよ!





まあ、Fはこれで。


あと、最後に週刊チャンピオン読んでる人いる?

あれのバチバチあるよね?


相撲のマンガなんだけど

久々のヒットだわ、マジで面白いのでオススメしますよ!


ちょい、前に一部が終わったとこで、つい最近、二部が始まったとこ

いやぁ、熱い話なんだ


自転車のロードレースの弱虫ペダルといい

少年リクといい、最近のチャンピオンはいいね!



ジャンプさん、最近いいのないからなぁ、



20090121215502.gif



ざんざすぅぅぅ、お前はそれでもかっけぇぇからぁぁああっっ!!


愚痴ってもしゃあねぇしな!

今日もヨロシクオネシャス

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
