

期間更新とかで

寝すぎてましたが、

期間限定にて、稀珠クエスト確認しました!


まあ、出来るかは知らないけどね \(^o^)/

まあ、イン自体が減ると思うのだけど 悪くはないんじゃない?

デイリーですけどね。



他にチラっと見えたのがSR22とSR31書かれた風翔龍迎撃のやつ

しっかりと、SRとあるので、なんか怪しい感じ

なんかいいの出るのかな??



そうそう、戦慄グレン 何が出来るかと思ったら気力Gでしたねb

恐らくですが、海竜種か、獣竜種どっちかの素材がいると思うよ

心構えだけはしとくんや!

多分、獣竜種の牙とかかも知れないよ!



そんな、気力Gは

気力回復4 効果持続5 食事ー4となっている

つまり、よりゆっくり味わう事で、消化吸収を促す肉体疲労回復珠となっている


やや、防具を選びそーな感じダネ


ところで、狙撃Gはまだですか?

弾強化系三種がいまだ、未実装なのよー

乱射Gとか、ライトによさそーだから、これでもいいからハヨー


後、剛クエストでは、アナザーがリファインみたい

武具職人のあれでもいじったのかな?



まあ、武具職人の~とかは意識してないんでどれが何個あるとか

そんなんシラネ (^q^)


HC防具は、非課金の一個もないから、どんだけ要るのか分からんのだが

FX防具並みに要りそうなのはなんとなく分かる

まあ、今のとこクロノスのが欲しいけど

天嵐防具もまた欲しいのだ


チラチラチラっと、見たトコロ

剣士で匠付きな部位が

ウィン胴 ブリッツ腕 ワダツミ腰 フレイム脚こいつらで、スキル値が一応12だ。

素晴らしい古龍のワールドグランプリや!。!


頭が、これでこっそりシェン頭あたり実装されると

もう完全に一人 ファイブカラー なんて素敵なんだ!


ただし、世界から完全に浮く。


まあ、今回は匠の有無のみで見たのでね

派生後で、地味~に、匠2くらい付くかもしれない  セコく。

そんで、元々付いてた部位は匠4くらいになるかもしれない

スロは増えないと思うが、どうなんだろうね

4までつくと増えないけど、非匠無し部位くらいは3穴でもいいかもね


明日に先行組が作るとは思うけど、激しいストッパー感があるよね

天嵐防具には、HC素材を使うとファミ通で見たので、

グレンさんあたりは要求きてもおかしくはない

そのシリーズの最終強化で剛素材はクルだろうしねb



んで、防具ついでに、アニバ防具も強化されてたね。


HC防具になって、防御が3上がってたね



おら、思っただ。




アオノコとかデッド双HC化して欲しいな ( * 3*)


まあ、こんなとこで



y27.jpeg



ハンターはいつでも待っている



y13-1.jpg



空色のツナギを持つイイオトコ

あまり大したモノでもない

いやー、読んだ、引いた,バビッタばい

フェツをですb



閲覧注意のさー、コエー話を四時間ほど漁ってたのだが (;´д`)

案外、文字だけでもクルもんあるね


折角なので、気になる人用にタイトルだけ紹介や!

レッツGoogle検索でもしてみていいかも



リョウメンスクナ  どうしようもない度 5  巻き込まれ型

リアル       若干文面が創作臭  たまたま、ほんとに気紛れで試したら、、、

八尺様       魅入られてしまった少年は、、、

禁后        パンドラともよぶ別称もある文面ではね  まあやばいw

裏S区       たまたま関わった人達が!

リンフォン     かなり、この中では短いよ!でもなんとも迷惑なモノだ!

コトリバコ     迷惑度が半端ない!女性、子供は読まない方がいいと思われ

邪視        見られるだけで、ひっぱられるぅぅぅーー

くねくね      案外、探すのがムツカシイかも

ヤマノケ      まさに、ドンマイとかしか言えない

あなたの娘は地獄におちました  タイトルは長い!けど文は短い



こんなかで、ヤバいと思った上位3つは コトリバコ、リョウメンスクナ、リアルかな

タイトルは忘れたんだけど、ビデオレター?これは嫌だとも思ったねぇ

善人が不幸に巻き込まれるってのが

その不幸が半端ないんだけどね

ある趣味を持った人が生前にビデオレターを取ることにしたんだけど、

それを遺族に見せた男性とその遺族が見たのは、、、

とかいう感じφ(..)



気になるなら、

ホラーテラーとか、洒落怖でぐぐるとhitするかもね




さて!



今日は期間更新ですけど、前回あたり?で

太刀秘伝スピネルの素材は貯まりましたので、これで魂さえあれば生産おkな訳です



c1d9dbe4-s.jpeg


出来ればこういう秘伝がいいのだが、そうもいかない


まあ、それまでの繋ぎですけど、自分がもってるので



まあ、次回から緊急アップみたいなもんです

そこでまずは、戦慄グレンさんですけど、

ぶっちゃけ、まだ他のSP改自体まだだから、正直内容変わってねぇよwってのが

本音なんだけどねw


とりあえず、やる事ができる週になるといいですなb

今週はほとんど無いに等しかったのでv

では、期間更新を楽しみにして一旦コレで!


eea551c1-s.jpeg

モンハンにおけるハリウッドダイブ!困ったらグレンにもコレで!

本日の成果

ふう、近所のラーメン屋さんに行ってキタんだが、

ああ、注文したのは、炒飯大と、ラーメンね、醤油ラーメン。


うう、

並みの量なのに、もうキツイw

食欲が落ちる以前に、もう胃のキャパが大分下がっておりますな (;´д`)く、クルシイ!


以前、いた団では、肉なら㌔いけるってきゃぷちんがいたけど、

想像もできんなw

ドヤッテ、タベルノー??


7a7bc029-s.jpeg

最終的にはこれになるけど、消化力がきっと、すげぇんだろな




汚い文面から初めましたが、

残念ながら、ワタシの性格上、こういう出だしは生姜ないのだ

アキラメロン。




ちなみに、何したかってーと、素材集めなのよね

ええ、スピネルですよ、酢燈。練る


コレのね?素材集めなのよ

魂の方はとゆーと、もう全然なんですけどねー

というか、太刀装備がいいのないのよねー

一通りいくために、耐震や、風圧これらが、

付いてる三通りくらいは秘伝製作していくなら欲しいとこ


な・ん・だ・けど!


ここは、作業着ことアメジストさんにご出勤願いましたb


とりあえず、2PTほど跨いで、デュラは連戦して、

片方のPTで四時間くらい超えたくらいで、デュラはゴールしました!

ほぼ、五時間で、五個引けました!


実に運がいい!


ってわけで、この流れを切らしてはいけない………‥‥!!


今日のオレのやる気は普段とは大違いなのだから、、、!



誰か募集しねぇかな、今 募集してくれたら、迷いつつも

参加出来ると思うんや!
 こんくらいのテンション。


どうでもいいようだが、これはいつもの太刀秘伝ホシー状態の三倍程となっている



そんな、オイラが

やる気のない目で、自由区の募集を眺めていると、さっそく、デュララララが!

集め終った頃に、ドドドドドがッッッ  偉い!よくぞ、募集をしてくれた!


ドドンコも今日は機嫌がいいのか、二時間もしないうちに、三本出してくれて

元々持ってた分と合わせて終わりですねb


ありがとう



因みに、自分の太刀装備に、天啓はないのですよねー

だから、イン当初は、剛ゴゴもチョイとだけしたんですが、途中で飽きたのですなぁ


生産だけで終わりに (^_^;)



この前も、ゴゴ証は集めてたんですが、イルミレイオで消えたのでね

まあ、地道に作ろうと思いますよ

まあ、匠化で、将来的に担ぐことが無くなりそうではあるんだけどね



一応、クォーツも視野に入れてるんだけど、メイン使用はスピネルでね。

ラズライトはやる気がしない

作業していくなかで、魂がいい感じになったら、生産する感じかな?


あんまり、秘伝は頑張れないのよねー

武器種はせいぜい、4つまで。

こんくらいが限界ラインかな?製作はね ヘ(;´д`)ノ ウガーー



で、その後に優先をチョイチョイ太刀で参加しつつ、本日は終わりにb


まあ、ここで別の話題に



ファミ通見たんだけど、

天嵐武具の情報がちょい、出てましたなー


1部位装備で倍率が15上がるそうですな

フル装備でなんと、倍率80アップ!エロイ!


つまり、極端に言えば


秘伝は倍率がまあ、2割アップですよね

まあ、300倍率とすると

360倍率、ここに弾かれ無効とか各秘伝特性が乗るわけで

天嵐だと、かんなり大変ですが、エロエロ他武器種もまあ、担げるなか、80アップですね

その代わり、超耳とかはないですけど、空ゲージも可能

切れ味のダメが空を仮に1,6倍 属性が、白1,125  紫1,15なので、多分 空1,175倍かな?


うーーむ、相当強くないか?いや、強いよ、強いっしょ!





e1bd8862-s.jpeg

空ゲージの素晴らしさ イメージ図





切れ味の期待はかなり良くねーかな

まあ、天嵐武器はHC武器より遥かに少ないんだけどね


様々な、クエで応用できる秘伝と、一部クエでそれ以上なりそうな天嵐武具になるのかな



ああ、そうそう

ガンはクリ威力ですね

ライトは、嵐の型だとさらに補正アップだって


ライトはちょい、選びますなぁ

ヘビィは威力が上がったとしても、微妙。。。



ほらナズさんと、犬さんしかないから


進化燦然まであるなら、秘伝の倍率補正もあって、そっちのがいいと思うんだ

割りとガチで。



例えば、470進化と、嵐雪さん430


剛力つけて、フル強化とか、フル装備で

2割アップと攻撃大、護符とか暴れで、

進化秘伝は、倍率600↑ 攻撃力 824 オイラのMM140の数値ね。


そうなると、元々の高倍率の武器種のヘビィで、"固定の補正"では、元々負けてる分きついよね

80と、攻撃大の20ついて、護符、暴れ


うーん、剣士優先でいい気がス

ほら、オイラはないけど、持ってる人は燦然もあるわけだ、当然、コレ以上に差が開く

倍率はね。

ええ、かなり強いですよ

フィーチャー効果が乗る感じと思うけど



downloadfile-45.jpeg


まあ、クリ威力も大事だが、エイム精度も大事なのだ!


downloadfile-29.jpeg


でも、言ってる自分もPTにたまに当てたりする



222cbe4d-s.jpeg


天嵐ガンナーの生産を渋るハンター イメージ図



ただ、相当、勇気がいる 生産はね

ああ!どうしてルコからしかキギョクが出ないのか!

HC古龍なら、全部出してください、お願いします


今、現在のヘビィ候補で見るとオイラの中では天嵐ヘビィ運用は今んとこ急がなくていい感じ

だがしかし

天嵐ドラヘビィがでると話が違ってくる

ルコヘビィが高倍率、高会心で、麻痺も可と、レア11界におけるキングオブキングスなのだが

天嵐武器は、最高レア度12だ。

もし、実装されるなら、504から、516で高会心となる、、、ハズだ!


そーとー、こうなると強いぞーう(^q^)

しかも、反動もいいだろうしねb


まあ、現状は、机上デス


色々、アプデ前に備えておきましょーや

褒章とか、なんとか

夏。


それは、素晴らしい


だがしかし、熱。


それは、オラの携帯のフリーズもまた引き起こす


熱でフリーズ。何か笑えるモノだな。


ようは、更新記事が捗らなかったのだ。

昨日、インしてHC防具派生素材集めてたのだけれど、

なんか、ソレを集めに行こう!って内容だったのだ。

時すでに、終わってるのに、そりゃ、ない罠ってことでお蔵入りになったのだ。


まあ、ストレガHC派生のアレは、32個ほど集めたのだが、

いかんせん、もれなくFX派生のザザミ変種を行かなくてはいけない

なんか、前に行ったのをアナザー仕様でもう一周なとこに、なんかモニョモニョしながら

行ったんだけど、

なんというか、ソロ受注でも、PTでもそんなタイムは変わらない感じだ。

火事場なら、ソロでも1ラスギリってとこはいけるし、

四人火事場捕獲なら、0いける?ってとこですかねー

四人非火事場捕獲狙いで思考停止も案外いいね


次のインでショウグンのほうもしておいてもいいかも





ここ最近、遊んだ面子と言えば


イニキ

京さんと


この二人かな


いくつか、前での記事にて、男どうし色気のかけらもない

クエをしていたわけだが

この時に優先天ドラにて、HC素材2剥ぎを二回ほどしたので

在庫が今、4つ。


テオバラージも作ってみてもいいかもなのだが、

微妙なとこだ。

正直、そんなに強い気がしないのだ



何かしらの有効な素材活用をしたいところだね

そんで、

京さんとは、まあ、長い付き合いで、もう二年くらいになるんかな


なんでも、リアルでは、女性との事

それはもう、丁寧なチャットを心がけねばならないのだ


まあ、真面目に出来るのは

せいぜい、開始 五分しかもたないオレガイル



今は、体調の関係でイン出来てないイブがいるが、元気になったら、絡んでくださいな

のほほんと、遊ぶのがいいよ



最近、その京がSRを取得出来るようになったので

元々、好きな武器種である太刀を取ったのだが、

タイミングが良いことに、上方修正後。


たまにオイラも使うと、今でも攻撃力の上がり具合にビックラしてるのだが

ゲリョ上位のHC素材がほしいらしく、付き合う事に。


確か、HC雷太刀。なんかあの必殺技みたいな名前のアレだ

まあ、会心特化のブルートとかは、復帰組の人には、強敵の剛犬素材がいる

そんで、低剥ぎ率。


これは、確実にララバイコースとなるので、ある意味

雷太刀の素材的には結果オーライだったかもしれない



そんな訳で連戦したんだけど

本人も結構 連戦はチョイチョイしてるよーだけど


それでも、中々出ないのがHC素材

頑張れよ、負けるな 京

あの時は言えなかったが二個引いた、スマンケ



そんで、数日たった頃、再び再会したので、また上位ゲリョに


あの時は言えなかったがまたも、素材をダイソンした、悪気はないのだ!


相変わらず、欲しい素材は出ないが 誰かの手伝いではよく出る

誰か、上位デュラ、変種ドドンコの素材を欲しがっていいんだよ?


誰かが、助けを求めている

ならば、助けたい 下心を持って by ふぇつを




しかし、書いてて 名案が浮かんだのだ

もしかしてコレは相当いいのではなかろうか?


その素晴らしいアイデアとは、

京に秘伝を作ってもらい、そしてオイラも秘伝を作る


つまり、助け合い

もしかしたら、ポンポン アホみたいに出るんじゃね?凄くね?


downloadfile-69-1.jpg


やっべぇーな、来たコレ。


ようし、早速 京をアゲアゲして乗り気にさせるしかねぇニダ!


最後に、太刀のMMはSR不足で上位デュラ一体んとこで詰んだw

剛犬手前まで行きたかったとこなんだがなぁ

まあ、双のMMが今 121の剛犬一体のトコまあ、もれなく彼女がついてきますがね

あんま、やる事がない週なんでMMとか、素材集めに向いてる週ですなぁ


番外としては、ヌイの笛秘伝がそろそろパールもFX化しそうだ

お前、いくつ作るんだよw

秘伝FX8番目くらいになるんかいね?

穴的には、120穴のうち、100以上開けてると思うがwどんだけやねんw

同じ、ネカハンとはおもえねぇ (^q^)



そんなヒデニスト ヌイ君

こんなん見つけたぞ


downloadfile-116.jpeg


まさにハードコアクエスト。

夏ばな

夏。



色々なものがある


そのなかでも、昔っから涼をとるべくなにかと頭を巡らせたものだ。


かなり、ムカーシに教えてもらった話があるので

うろ覚えながら、紹介しよう




学生時代に聞いたので、所々 自分の脚色が入っているよ

他にもいくつか探してきたよb



雰囲気でもう分かると思うけど怖い話ダヨ


モンハン記事の新しいのだけ、見るならタイトルちぇっく で。



そいでわ







赤い女



大阪 梅田のとある広場にて、男はそこで不思議な女性を見た

人通りの往来が多いなか、赤い服を着た女がうろうろと広場を

歩いていたのだ。


待ち合わせでもしてるのだろうか?

男はそれほど気にとめず、いつものように仕事に出かけた



それから、しばらく


その広場に来ると度々、女を目にした

結構、ここに来るんだな


と、男は思った






そして、



ある日



いつものように男は広場に足を運んだ。


だが、その日はいつもの日ではなかった


やはり、その日も女はいた


こんなに、人がいるのに、相変わらず、器用に人を避けているなぁ

と、男は思った


女の足は周りと見比べても早めだ


ほんの気まぐれで男は普段より、女を見ていた


すると、女は歩きながら こちらに向かって来るようだ



髪は黒く 長い 

正直、このまま歩けばぶつかっちゃうかな?


うまいこと、いけば話しかけるのも悪くないな

内心、そんな事を考えていた 男だったが、


違和感を感じた


おかしい と。

誰しも器用に避けているように見えた女だが、

周りもまた女を避けているように見えた。



ただ、違和感を感じたのは


誰も女を見ていないのだ。


見もしない、女も見ない



にも関わらず、誰にも触れずに



違和感



初めこそ、ナンパの口実にもなるか と思った男だったが、その違和感に

女に当たらないように、するかな と思った


正直、寒気がしたのだ


けれども、ずんずん女はこちらに向かってくる




嫌だな       男はそう思った






しかし、




目線があった


あってしまった



男は寒気を感じた理由がわかった

自分はこれを恐れていたのだ

周りの通行人は誰も見もしない、


いや、気づかなかったのだ。

気づいたのは自分だけ



ソレは気づいた自分にしか分からない。



女の目は黒だった



黒一色


白い部分など全くない


ただただ、黒い目


ソレがじっとこちらを見ている


向かって来る


男は逃げた


必死になって逃げた。





しばらく、経ってから、仕事の関係で知り合いにあの広場でのコトを話した


その知人は女のコトは知らなかったが、嫌な感じを

あの広場に感じたそうだ



もし、この知人があの広場に行けばあの女に出会うのかもしれない







ちょい、うろ覚えではありますが、こんなとこ?


なんとなく、曰く付きだったトコだったのが落ちではあった

この話しには他にもバリエーションがある






設定こそ違うものの、


ある女性が体験した話




仕事帰りにコスメ関連のモノを購入すべく、女性が

薬局に向かっていると、


女が足早に、周囲をうろうろしているのを見た



女性は、そんな女を見たが

まず、切れかけた化粧品を見るべく、目的地に向かおうとするが


脳裏に嫌なモノを感じたのだ


その理由はあの 女。


何故、そう思ったのかはよく分からないが、そのしいて言うなら不自然さ?だろうか



通行人に、触れることなく、女は歩いていたが

周りは全く、その女を見ていない



それは、女もしかり


たまたま、目に入ったのだから、そんなに

気にするものでもない



そう思った女性が嫌な印象を受けた理由

ふと、視界に入った女に感じた、不快感


それは、同時に向こうも感じたのだ



黒い目だ。



真っ黒い目がこちらを見ていた。


女性は動けなかった。



ソレは、女性を認めると、一直線にこちらに向かってきた

黒い目を全く外す事なく、まっすぐに。



逃げないと。


女性はそう思ったが、足が全く動かない

動きたい!逃げたい!あの女がこっちに来る!!



ふと、女性はと腕を掴まれた


振り返ると見知らぬ男だった


!?



なんで!?


女性が口にだすより早く、男性は


見ちゃいけん と喋りかけてきた

!!?



理解はできないが、このままだとアレが来る!

女性は、忠告してくれた男性の助言があったものの、後ろを振り返った




女は目の前にいた


黒い目には、白い部分などなく、ただ黒かった


男性は、未だ自分を強く掴んで離さなかったが、女もまたコレ以上近づかなかった



が、


口を開いた

殺 し て や る


はっきりと女は言った


女性は、ソレを聞いただけ、たまたま目に入っただけ、女なんて

そもそも知らない



明らかな、殺意を持って女はこちらを見たが、そのまま通りすぎていった

その間、男性は自分を掴んで離さなかったが、

女が姿を消すと、腕を話してくれ、


女性に対し、こう告げた


もう、ここに来たらアカンで、たまたまあんた 運が良かったんや

守護さんのお陰やと 


守護霊ってことかな?

しかし、この道は自分の通勤ルートでもある


その事を男性に言ったが、男性は


今度また、アレに出くわすと、女性の命を危ないと告げ

男性は去っていった


女性自身もアレは何か 違う者 であることは理解したので深く反論はしなかった

確かにもう一度 会いたいか?と言われれば会いたくなどない


通勤ルートを変えることでそれが叶うならそれでいい

アレはこの道にいるのだ








ふう。


黒い目という点が共通点で、こちらは見知らぬ第三者がいるペターン(WAZAと。

まあ、この2つはこの間 見つけたお話で


探せば、詳しいのがあるかな (^q^)




さてさて、

長いですが、次で終わり!

もう随分前に聞いたモノですな






       地下




昔、日本で戦争があった時、各地で防空壕が作られた


そして、ある学校が建設される際、たまたまそれが地下にあったのだ






そして月日が流れた


1人の女学生がその学校で、いじめにあった


大体、その女学生をいじめるのは、同じ教室の三人の女学生

彼女らにとって、ソレはたんなる暇潰しに過ぎなかったが、日増しに

エスカレートしていった



そして、夏休みを控えた前日


いつものように、女学生どうしようか、三人は話して

体育館の準備室にその女学生を閉じ込めたのだ


学校には、用務員のおじさんや、先生がいる

そのうち、かってに出してくれるだろう



軽く考えた、三人だったが、夏休みで学校には先生達も用務員も残らなかった

でも、



誰かが行くだろう



そう、三人は思った。



女学生は1人、寂しく準備室にいたが、

何度、助けを呼んでも誰にも聞こえなかった


何でと 何度も自問したが、この状況は全然良くはならない

自分でなんとかするしかない


どこかに抜け道でもないものか?

そう思った女学生にふと、


準備室に穴が隠されているのを見つけたのだ。

どこかに繋がってるのかな?


用具をどけ、そこを見た。








夏休みが開け、三人は学校に登校したが、その間


大きな事件があった



あの、自分たちがいじめていた女学生の行方が全く分からないのだ。

自分たちだけがその行方を知っているが、


まさか、こんな大事になるなんて考えてなかった

三人が三人共に口を閉ざしたまま、夏休みが開けたのだ



誰にも言えなかったが、三人は準備室に向かった

もう遅いかもしれないが、、、



準備室に入った三人が見たのはもぬけの空の準備室だった

女学生はどこにも居なかった。




そして、それからまた年月が経った



行方不明の女学生の話しもいつしか、消え失せ

生徒も入れ替わり、

みんな忘れていった。




そんなある日、仲の良い、女子高生三人がいた

たまたま、部活で体育館にいた彼女らだったが、終業式を終え

彼女達は、夏休み開けまで使えない体育館に来たのだ。



しかし、ここで、中に人がいるのに、あまり確認をせず教職員の先生が

体育館に鍵をかけてしまう


終業式を終えた今、生徒など居ないだろう

そう、考えたからだ



しかし、女子生徒からすればたまったものではない

助けを呼ぶが、結果まだ外は全然明るい


昼を回るか、それくらいだ

例えば、用務員のおじさんとかが気付くかも知れないよね?


と、相談したものの


三人でどこか出れそうな所はないか見て回るコトにした


まあ、出ようと思えば、最悪

正面ドアのガラスでも割れば出られるが、そんな事をすれば大目玉は確実だ



辺りを一通り見て回り、最後に準備室に入ったが、やはり何もない

ダメかー。


落胆したものの、ここで1人が用具に隠れて見えなかった 穴 を見つける


どうせ、やる事はない

せっかくだからと、女子高生三人組は中に入ってみることにしたのだ



やや、狭いが行けないことはない


ただ、電気は通ってないようだ。


相当、奥は暗そうだ


身震いしたものの、こちらは三人仲良し組。

三人なら、怖いけど大丈夫と


怖じけつつも、進んでいったのだ。




中は、相当暗く長い間誰も入った様子はない

カビ臭い、臭気もするが、手探りで進み、段々

目が慣れてきた三人



わりと、壁が傷んでるようだ

凹凸も結構ある




いくつか、道が別れてるが、こんなとこをバラけて探索などしたくはない

固まって行動していたが、

ふと、音がしたような気がした




後ろを見てもなにもない


どこかからは、知らないが音がした気がするが、

場所が場所だけに、あまり強く した! とは言いたくはない



不安は感じたものの、そのまま進むと部屋があった

中は通路よりは、広く、どこか安心したが、すぐに後悔した



部屋の中は壁中に傷があり、

あちこちに何か書いていた


ソレを見たからだ

何を何でかいたか?


爪だった


爪で壁に文字を書いたのだ。剥がれ、壁にめり込む程に。



助けて


ただ、絶望を伝える過去、ここにいた誰かが書いた

魂の絶叫そのものの、身を削って書き殴った文



三人は衝撃を受けた


あちこちに書かれた文字は助けを求めるものだったが、ここにいれば

どうなるかよく分かる文があったからだ
















くわれる





そう読めた。


視界の効かない地下

閉じ込められている自分たち

そして、この文字



三人はパニックを起こし、散り散りになってしまう


ここに居たくない!一刻も早く出ないと!



そんな中、さっき聞こえたような  音  がした

気のせいではなかったのだ



ここには何かが居る。


最初は分からなかったが、

ソレは気のせいではなく、  ズリッ  と聞こえた



さらに注意深く聞こうとするまでもなく、ソレは、どうやら


断続的に、


ズリッ    ズリッ    ズリッ  と何か引きずるような音だった



どこに向かうもかも、パニックを起こして方向を見失った1人は、今、その音を

聞いていたが、



どうやら、近づいているようなのだ



ズリッ ズリッ ズリッ と


遠いせいか、この間隔が狭くなっている

だが、決してそれは良いモノではない


どこに逃げればいいのだろう!?


そう思った矢先


ズリッ‥ズリッ‥ズリッ‥と、ソレは現れた。


遠い先の曲がり角から見えたソレは白い衣を着ていた


頭を深く下げ、こちらを全く見ていない

素足で歩き、手は地面についていた

四つ足で歩いているのではない


普通の人と比べ、明らかに手足が異常なのだ

倍以上ある赤黒い長い指に、暗緑色の肌

どれ程長い間、切ってないのか分からぬ黒髪は完全に顔を隠し

初めは白いと思ったその衣服はあちこちに汚れていた



移動は遅く、かなりの前傾姿勢だったが、骨格自体も相当に歪で

まるで老婆のように歩いてくる


しかも、最悪な事にこちらをもう認識したのか、

少し 移動が早くなったようだ




まだ、50m程 離れているが、

あんなのに近づきたくはない 


掴まるとどうなるのかは、あの部屋の文字の通りなのだろう


食われたくはない、あんな亡者なんかに



振り返り、全力で逃げはじめ、後ろを見る



グングンと距離が離れる



やった!





なんとか逃げ切れそうだ!


そう思った時、女子高生は行き止まりにぶつかった


嘘!


しかし、いくつか、道はあった

あのどれかに戻るしかない


アレは足が遅いのだ。


そこで道を戻ろうと振り返ると


ズリッ   ズリッ   ズリッ   と音がした


あり得ない。。。

あんなに引き離したのに


ズリッ  ズリッ  ズリッ‥ ズリッ‥




涙が出てきた。



ズリッ、ズル、ズルっと

ソレは女子高生に追いついた


間近でた、ソレと目が合う 


黄土色に変色したその目と


ソレは女子高生の頭をその異常に長い手で掴んできた

赤黒い指が何であんなに赤いのか?


その理由は命を失う時、親指を目に押し込んできた時に分かった





逃げた女子高生残り、二人は地下に響いた悲鳴で親友の1人が死んだ事がわかった


ナニカを見た訳ではないが、ここにはナニカがいるのだ


全力で逃げる中、なんということかあの小部屋に戻ってしまう


そして、

この部屋から出ようとしたところ、自分が来た道から、何か引きずる音がした。





バラバラに逃げた女子高生は、また悲鳴がしたことで、

いよいよ、自分だけになったっ事を理解した


こんなとこで死にたくない


必死に逃げたが、ここで、光を発見する


明かり?


最初、ここに降りて来る時のあの穴だ!


あそこまで、登れば助かるんだ!


踏ん張りを見せ、一気に駆け登って、

まだ明るい外にいる人達を見つけた!


体育館からだが、大きな声で叫んだ



助けて!ここから出して!



外にいる生徒は少ないものの、声が届かないのか聞こえてないようだ

壁を叩き、声を出す


しかし、全く気づいてもらえない


ガラスを割ろうと辺りを見ると職員の先生がこちらに向かって来ていた


喜び、急いでそちらに向かう。



先生に気づいてもらうべく近づいたが、おかしい

先生はこちらが視界に入っているにも関わらず反応が全くないのだ。


ガラスをおもいっきり叩くが、ビクともしない



?????



何で!



そして、先生はそのまま踵を返し戻っていった。


呆気にとられる、女子高生



準備室から、アレがゆっくり姿を現した。








ふう。



自分の聞いた話なんだけど、随分 昔なのでちっと細部が曖昧ニダ

この三番目はTV放送されたモノだそーで、完全に

理不尽系ですね


恐ろしいわー

マジヤバイわー


コレを実際に見た知人はこう言ってたよ


もし、オレがスタープラチナ持ってたとしても

戦わん。持てる全ての能力を駆使して全力で逃げるわ
 と。


リアルタイムでこのホラードラマを見たわけじゃないですが、まあナットコ

自分もそうしそうですねb


では、熱い日がコレからきますなー

熱中症に気をつけましょーやー










追加や!追加やでぇ~!

ごぶさた (´Д`)b

元気ですか? 僕は元気です



4f28f933-s.jpeg

        アッーーーーーー!!

いつものよーにキケン大好き効果で魂集めなどが捗ったよ!よ!




今日も、イニキとイン時間が被ったので、これ幸いにと天ドラをしに行きましたよー

まあ、自分の武器は、、、



ヘビィな訳ですがね。。。


分かっちゃいるんですよ?

有効武器種はヤリ、太刀とかだと(^q^)

でも、上手いこと出来るとカンドゥーするじゃんね!? しちゃうよね?


まあ、イニキは弓なので、センドウ?だっけ ゴゴ剛ランスの名前

うろ覚えなんだよな。この構成でなんとか3ラス二回はなんとか行けるレベルに


麻痺時にいかにボッコに出来るかでやっぱタイムに関わりますなー

いい訳とかじゃなく、ガチもいいんですが

麻痺はやっぱ、良いよね


やはり、序盤はかなり!グダってしまい、夕方ん時は 自分で言うのはなんだが

かなり酷かったゼヨb


失敗はなかったモノの、やはり被弾すると痛い。

怒りどっかん足踏みで、かるく昇天したしね (;´д`)ハァハァ



この経験のお陰か、後半に挑んだドラちゃんでは、コロリ避けを

かなり!自分ではね?成功出来たぞ~

最初は貫通2撃ちをしてたんですが、後半では

倒す前にハリマグロが調合で消えはじめたので、手数出せたのが分かって

かなり面白く感じましたね!


かなり、食わず嫌いで損してた剛だと思いましたね!

武器種的にはアレだけどね!



あと、、魂集めを他にも

適性ガルルガが来てましたが、ええ、シクレに。


自分は空気を読まず、アカム適性ばっかやってましたね!

もう、優先依頼ヤバい

求人区が居住区になりかけるくらいヤバい


そんな感じ

秘伝コースに入ってたので、ペリドットちゃんは強化完全終了しましたー


なので、SRカンストだし、白紅秘伝全穴解放だし、MM140だし、

よほどのコトがない限り、ガン秘伝効果はゲットですね!



でも、オレはロビー装備の仕様が大嫌い!

考えたヤツは爆発しろ(^q^)と思ってる!




何故か?


それは、クエスト装備スキルが見にくいから たったこんだけの理由しかないのだが

ロビー装備はたまにネタでするけど、

やはりクエスト装備スキルを優先で見れる仕様にしてほしい

ロビースキルなぞどうでもいいのだ



実際に何度か完全に自分が悪いのだが、スキル欠如に気づかず

参加後に気づいたり、反動が半端ねぇとかあったり装填数が足りないとかあると

かなり、 (((^_^;) な印象をPTに与えてしまう


だが、秘伝効果の運用にはもう避けては通れぬのだろう、、、

なんとか、慣れておくか



ちなみに、三週目ヘビィ魂

序100ちょい、

ちう 300ほど

極 20

天も同じくらい


と、こんな感じかな?


また、集めていくかー


まあ、中が最初に終わりそうかな?ってとこですね!


公式にて、メンテ日からの依頼日程が公開されてるので、要チェックや!






で、その中で

桜奇種が解禁されますな、ついでにHC解禁だそーで、


使用武器が、アカムHC双最終強化と、HCキルシュ弓 312 火250 2穴 拡散弓

に、使う二個でいいみたいね

アカムHC双は天地さんより切れ味もいいので、350 310龍なので韋駄天用かな?ってトコ



モンハン的な見た目はグッジョブb

ただし、実装詐欺だったのが難点か?


出し惜しみスッキャネー (^q^)



そんで、アプデ日にはグレンさんが戦慄デビュー戦


その後は蒼レウス奇種が来るのかな?ってトコですな


オイラは、実はガノ奇種を一回もやってないので、奇種がどんなもんか分かんない

小部屋を見ると、肉質的なもんは似たとこも多いが

他変種に比べるとやさしめって感じたね


奇種は、ガノの場合 首が良く効くみたい

ほぼ、亜種通り戦えばいいのでしょうな


まあ、上位桜で即死クラスのあのブレスがさらに強くなるので、

ほぼ剛みたいなもんだw


避けにくいんだよな、アレv

最近は側面とかにいて、レイアに近づく感じでコロリしてる



でも、そろそろ金銀HC個体来てもいいんだでー



まとめると、F4実装詐欺臭い、グレン天嵐武器がもうすぐ作れるとか

アプデ近いので、MM進行したほうがいいことってくらいかな?


MM進行は、

双が倍率21くらい取ったとこで、

太刀が84までいきましたb


最近作ったアトモダオラさんが強いので便利ですー

武器スロ使ってようやく、匠業物集中2ができたくらいですが (;´д`)


今後は太刀秘伝もすこーしづつマイペースにやっていきますかね



7a471b61-s.jpeg


白紅混合構成が出来るのでまた見ておくかー!

※実際はバケツ頭になります




また、剛ゴゴ作業が始まるのか、胸アツ \(^o^)/





7a7bc029-s.jpeg


ついでに、1人黙々と太刀MM中に黒うんこ出現しました


リタ余裕でした(^q^) 昔ならかんがえられんなw



ニューコン週の裏側

前回、自分は、こう書いた

斜め上どころか、スパイラル回転して、地面に急降下した感じだわ と



ようするに目玉クエストね。

だがしかし、こんなモノはまだまだ序の口だったんだ。



自分の淡い期待であった クシャレラカムイさん

アニバーサリーと並行で開催された、10大イベントに満をじしてきたヘビィ枠がこれ


5839_1.jpeg


見てのとおり、

HR22から倉庫に収納可能と書かれているb

参加?

いやいや、倉庫ですよ、倉庫

間違いないです ハイ。

親方生産した場合、420と一見、高性能ヘビィに見えなくもないが、

会心のマイナス値も最大級の為 ああ、違うなとヘビィ初心者が誤って生産しないよう

大変 優しさに満ちている

しかし、中には昨今の属性弾 強化に伴い火炎弾に期待を馳せる人もいるかもしれない


そんな火炎弾撃ち希望の人もよく見てみると装填数に難があるのが一瞬で分かる為

安心して、生産を見送って頂きたいb

言うなればこれは、運営からのハンターに対する

貯蓄素材の挑戦状ともとれる。。。



真っ向から受けて立つ人はかなりカッコいい



コレを見たらもう、アレだ


目玉クエストなんか目じゃねぇよ

スパイラル回転して、地面に急降下して、突き刺さった感じ


e93955e6-s.jpeg


もう、地底世界をフロンティアする感じ  ZUDON!とね\(^o^)/


こんな、出だしで僕のニューコン週が始まったのだった (・。・;)

素晴らしい目玉クエスト

みんな、見た?


公式の目玉クエストを!


凄いんだぜー、思わずオイラなんか、絶句しちゃったもん


斜め上どころか、スパイラル回転して、地面に急降下した感じだわ

つまり、何が言いたいかって、やり直してくだしあ



以上。




で、


入魂祭が来るんだってねー


HC防具素材が勝てば手に入るらしいよ。

あんま、欲しくはないんだけどねー

いや、ほら

デイリー救済やって無いんですヨネー


なので、チョイ、メンテ日ではありますがインしてきたよー

お守りもって ね!

























279b1549.jpeg


鳥素材大爆発 (-_-) オツカレーシタ



ま、こういうこともある


落ち着くのだ、My heartよ。


いつか、作るかも知れないHC防具数ヵ所分はある程度もてそうなのだから



ぐ、、グギギギギ  (;´д`)






ふう。



さて、ついでに、残り数時間を極クックにチョイ参加もして、今日は終ったのだけれど


今日から、アレですよねー


ヌーーコン!ですなー



0fa243ca-s.jpeg



Oh‥‥‥素晴らしいー ニュー、おっとMISO



まあ、何かと忙しかった先週末 今週はドンくらい出来るのカネー



ちょい、進んでない、双のMMもやっとこうかねぇ

倍率20くらいで止まってるのよね、補正が。


だから、114ですかねー

ほら、もうすぐ、アップなんでしょ?


MM必須とか言われたらヤバいゼヨー

たまに、MMの募集もあったりしますからなー



金曜前後のインでやっとこうかな?とおもっちょります


月曜は別に行きたいのがあるのでねー



そう!


極アカムさん!


念願の剛チケット補充タイムやで!

グヘヘヘホヒホホ (^q^)


でも、なんだかんだでチョイ苦労はするんですがねぇ


そいじゃ、今日の公式更新をチョイ楽しみにしつつ、ばいちゃー



今日こそ、クシャレラカムイさん来るのかーー!?











アップデートだと!?

ちょっと、前にさ?

本屋に行ったのよー、そしたらさー

昔 読んでたミステリー小説のスピンオフみたいなのが出てた


万能鑑定士Qの事件簿

知ってる?



20110108_1715216.jpeg


漫画版アナザー描いてた人が表紙を描いてて、見たことある人もいるだろうね。



コレは結構というか、映画化もされるみたいだし、機会があると

読んでみるのもいいかもね


店頭の文句にある第一巻二巻はストーリーが繋がってるのでお試しにいいかも

死人は出ない、出さないのがこの小説の特徴なので

女性にも優しいZE



特に、主人公の莉子さんの成長に関わった人のエピソードが感動した!



何故、天才的な頭脳を持つに至ったのか?

その秘密がいいのだ。


それは、人並み外れた、莉子の感受性


深く対象に感動する事でそれらを脳に刻み込むのだという

エピソード記憶とかがそうかな


で、コレの冒頭にいった、スピンオフ



51X267KRiCL.jpeg


ハイ、ドン


Qさんが感受性なら、こっちは並行思考の持ち主

複数同時進行で考えられるちょっと、というかかなり羨ましいスキルの持ち主


スチュワーデスさんですねー、いいですねー グットですよb グット!

浅倉絢奈さんですね

ケンナ??

うーーん、激しく違う気がする!



まあ、こういったモノを紹介したけど、自分が最後に読んだ小説って、、、



ああ、アレか

WORLD WAR Zだっけ?

タイトルが今、手元にないからビミョ


簡単にいえば、ゾンビ小説ですねー

ホラー好きなので \(^o^)/


コレもコレで斬新ではあったよ


すでにゾンビとの世界戦争が終った後の話ですから


ちなみに主人公はいません キリ!


世界各地にいる人々に情報局に勤めるエージェントが聞いてまわったエピソードを

紹介するという形。

それを戦争前の異変から、戦争後、10年たった現在での視点までを綴ったカタチ。


ざっと、100以上の人々の話があるので、十分もしないうちに一個の話を読めますよb

かなり、リアルな作り込みで、経済事情、宗教、人種問題、国家間の溝、、、


新人さんが書いたとは思えないクオリティがめっさ高くて

ハイスクールオブザデッドも影響を受けたか?と思ったりも


ちなみに、辞書なみですw




さてさて長い前置きおわり!



モンハンだー!


なんか8月にアプデみたいだね!

覇種とか!天嵐武器とか!?


ま、今はどうでもいいです(^q^)

錆び素材が二個出ない以上わりとDOUDEMOII


というか、コルーキギョクが在庫ZEROなので、そもそもどうしようもないノダ

予想はSP補正超えと見てます

ただし、安定はしない これでしょう。



というわけで、まずはは目先の問題

ペリドットですなー

一応、今は13穴で、メンテ開けのラインナップに期待ってとこですねb



一応、準備はできましたよ

前から、言ってたW属性強化が出来るようになったので、

も一個暴れがついたようなもんですねb


かなり、、、



獣の尾で苦しんだけどね。。。


どのくらいってーと

剛アビ太刀が0から完成したくらい




ほん、、、、、、、、、っとに出ないんだw尻尾がwww


おかげで剛チケットが30枚くらいになってたよ!



downloadfile-62.jpeg


出るのは緑素材ばっかりだ!たまに赤色のもでた!

知るか!ボケーーーー!。!






ま、この苦労を乗り越えたで、作りたかったものも出来たことは出来た

アビだけで、八時間はやったぜ!

なんでかって、後半は1人でやってたからだ!




この連戦を終えたら、オレはアビが好きになれるかもしれない。。。




な、コトは全くなかったb




で、苦労した属撃G



さっそく、中テオにて、使ってみたぜ!

とりあえず、水強化Wでやったんだけど

どうにもこうにも、ウニョニョニョ。。。



いや!強いんだよ!強いけど、ウニョニョニョってなった。

ようするに、予想以上に火纏いが多いのだ。


で、ここで、すけ的な人の助言があった


W属性はどうなん?と、、、


ようするに、クシャロペソシとかで、水、氷を大そして、属性強化をつけるというもの


で、そっから、さらにサフィールバッファⅢに変えて使用したところ、、、
















アッホTUEEEEEEEEEEEE ワロッシュ!!!



レスタ込みのヘビィ、笛、太刀の構成で、ほぼ!2ラス安定でしたねb


火纏いだと、氷、ダウンとか麻痺時に水でめっさ楽でした!


持ち込み、それぞれでうまいこといけば、50くらい撃てば終わりましたねv

ちなみに、属性旋律はなしでいきましたー

四人目いなかったので、そこは旋律を一種削る感じでも充分だと感じたので


まあ、テオは案外頭判定がセコいとこあるので、燦然とかあるなら、

普通に進化ヘビィでもいいとは思うけどね



今のとこ、三週目分の中は230くらいですねb

なんちゃって、6、7部位目作るのも悪くないですな


問題は剛チケットの補充ですかねー


それはそうと、火強化ヘビィの使い道がいまいちないんだよな


high熱にはいいのになぁあ!














a7e09eaa.jpeg

CHUDODODODODODODODODODuuuu!。!



こんな風な火炎弾なら、みんな使うと思うんだ














熱くなれの時期

やあ (;´д`)ノ


生暖かい日々デスね

ちょっちゅ、うなぎ関係の商品を扱いだしたんですが

尻尾の先を落とす際にですね、、、



心の中で、部位破壊とか思ってニヨってしまいました


誰にも見られなくて良かったよb



さて!

今週は案外 いい週なんだよねー


錆びクシャ戦慄ラーこの2つ!

依頼等にも負けない良クエなのでやっておきやしょうb



追記 しかしながら、属撃Gには、獣竜種の尾五本ンンンェェェェー!



特に剛錆びのほうは、アヴァンとアトモの剛武器に使うから、

人気でそうだねぇ


問題は、ワタシの剛チケットは96枚しかないことだ \(^o^)/

一応ねぇ、デイリーしてるのよぉー

この前もさー

依頼発見の為に同盟で探してたんだけど、帰宅時間五分前になったので

抜けてまでやったのよねー

まあ、ここ4、5回は安定の三枚枠なんだよねー


まあ、どんだけ剛チケット補充クエがこようが、200枚超えたらもうしたくないのが

いけないんだと思うけどねー

でも、ダメなんだ  どうしても必須になるのが分かってもやりたくない

で、戻る \(^o^)/ ヤフー



まあ、どんだけ要るか知らないけど、アトモダオラは欲しいよねb

アヴァン?

c00d5a0d7c74666147054c19a786e131.jpeg



我々も狩りで得たチカラを使っていこうじゃまいか!

ところで、ゲームのドラクエでは、力ではなくチカラって言うよね

関係ないけどね





他にあるイベントでは、キノス防具の派生先にそれぞれHCが追加みたいね

それに合わせるように、デイリーにて各急までのクエが追加

闘技場ガルルガ変種ですねー


コレもこれでいいもんだね

でも、今後のリファインで受注回数増やして欲しいとこですなー


例えば、初日にデイリー権を貰い、2日目もやらずに置いておき

3日目にデイリー受注、2日目の権利をもらいもっかい

んで、午後回ったとこで3日目のデイリー権をもらいそのまま、GO!

これで3連続で行けるb

ネカにいくとかなら、こんな小技を使うのもアリだねb


downloadfile-69-1.jpg


ちなみに言った本人はそこまでしてないよ♪





あと、そうそう


ホルクがこの前のインでカンストしたのよねー

個人的にホルクはかなり好きなコンテンツ


レベル3にもなると、上位ハンター並みで普通にいい

というか、キケンが便利

もいっこは突撃粉砕つけてますb



まだ、出てないのは、連続ブレスと、超連続攻撃

この2つは欲しいねぇ

書物は三冊くらい持たせたいんだけどね♪

竜ホルクとかだと、直線ブレスと突撃でゲッターロボプレイがでけるv



名前は、そうだな、、、ゲっ太



イイナ。。。




まあ、自分のホルクは水属性ですけどねー



あと、優先依頼みてみると、

序  ばさるもす
中  のの
極  てぃが
天  どら

こんなラインナップみたいね


そいじゃねえー



ふぇぇええー、メゼえもぉん!

前回のアレ。


1f中の処理で、3つまでのうち

攻撃時のエフェクト等入るとは思うんだけど、単純に計算だけじゃないと

思うんだけど、どうなのだろうか

より、詳しい意見あれば嬉しいね




やや、キツイ相手だったかもな極優先

今日はナス変だっけか?

まあ、頑張ってみるのもいいかもしれない。

自分は、休みが消えたのでやれないのですが

あと、やっぱり過疎が進んでる感じかね

ファンシター?ファンスター?なんとかオンラインだっけ

結構、キャラクリエイトも細かいみたいね。

まあ、むかーーーし、やったシャイニングフォースイクサみたいな気がしたんだけど


ただ、あれはちょっと苦手だ。面白いとは思うんだけど

ちょい、カワイイ系過ぎるかな?

FFとかのが見た目はいいねb


やるやらないは、置いといてね。

現状、ほぼ最強装備が秘伝で染まってる今のFはまあ、飽きてる人も多いと思うので

今度のイベントでいよいよ大きな発表なのかもしれない



確か、巨大モンス追加F5だよね?

ウカムとかでもいいんだでー?

というか、ミラ剛とかまだのかー?


まあ、8月が勝ちネコくさいので、前 9月て書いたけど

公式発表を待ちつつ、


最近、やってないMMの方も進めていかないといけない。

てっきりイベントかなんかですぐ終わると思ってたんだよねー

まあ、またボチボチやって、

なんかリファインされた課金コース群を使い今度の祭を乗り切ろうかね。



さて!

その祭の前にいよいよ来るのが戦慄ラーですよ!


属撃Gがついに来る!

業物2付きですなー

さて、何個作るか、、だが

予定は六個↑

錆び戦慄は一回しかいってないからねー

時間とれたらいきたいねー

W属性ができるようになると、場合によっては火事場すらいらないから

ボウガン愛好者には、待望の装飾品、弾強化系3種も9月までには揃いそうかな





あと、最近暑くなってきたし、いよいよ7月って体感出来るね

セミの鳴き声とかで



十分な、休養を取っていこうじゃないか!


日射病とかにならないように、対策もねっておこうず!


2d180562.jpeg


コレさえあれば、どんな太陽光も怖くない!

あまり面白くない話

色々みて、読みかじったことで書こうかね


時々目にする、処理落ち コレは自分はよく分かってないのだが

なんでも、秒間30Fフレームね。

この1fごとに処理できる数が決まっていて、その限界を越えたものが

抜ける仕組みとのコト。


うん、なんとなくだが、言わんとしてるコトはわかるぞ。

自分が分からないのは、その数ね

いわく、 3 とのこと

ナルホジー。


まあ、そのフレームで見れる人などはいないでしょうが、

30分の1秒で3超えで発生するのが処理落ち。


例えば、ラヴィのつぶて中に、超速を撃つ

この時、なんかの削りだったり、近接の攻撃とかが重なるとスカ!っとするわけね。

結構、判定大きいし、継続時間もあるしねー

まあ、それ以上に瞬間のヒットが大きいモノがFにはあるよね


yes、high熱

基本100ゲージが二秒と大雑把に見て、

10ゲージごとに6ヒットそれが、ドドンと十倍して、60

抜けて納得のヒット数だね


持ってないので、なんとも言えないけど、HPツールなどあれば一目瞭然みたいね

計算したダメージと合ってないのが分かるそうです


そうじゃなくても、例えば

剛クアルは15000以下の体力で、防御率0,45くらいだったかな

砲術神マリンで、フルゲージhigh熱したんだけど、当たりが悪いのか

10発撃ったのよねー


当たり判定が酷い!素敵!と評判のアビちゃんとかもメンドイけどね

あの ガスオルグめ。。。


獣じゃねぇ、気体種だわ



まあ、愚痴は置いといて

まあ、ヘビィでも処理落ち等もあるみたいだし

アレレ?と

とれるはずだった、怯みがとれなかったりしたときにの原因の一つと

考えていいかもね


まあ、F自体の仕様はドスベース

多分、知らないうちに色んなとこはバージョンアップしてるんだとは思うけど

ここらへんのとこかな?圧倒的手数や、瞬間の重なりのちょうどここ!

ここらは、システム上 よくわかんないけど根本のとこはどうしようもないんだろうね

やっぱ、ベースはもう古いモノだからね

まあ、ソロhigh熱でもある、この処理落ち

PT戦なら、当然、フルボッコ中はしょちゅうあるもの

気長に付き合っていきやしょう





あと、話は変わるんだけど


自分はしょっちゅう秘伝的な理由でヘビィを使ってます

で、

そこで思うことで、

貫通弾で思うんだけど

使いやすいのが進化ね、進化。


短期決戦 火事場とかでならイルミレイオでもいいんだけど

ある程度動く必要ある時は貫通弾種は二種あるとやっぱり便利なのよねー

例えば、貫通1を使ってて、怯みでモンスが後ろに後退

リロしてまだまだ弾が装填されてるならコロリで近づくのもあり。

自分はそれで切れそうなら、クリ威力距離の長い2とか使えるのが便利

まあ、相手次第の話ではあるんですがv

ちょいと、やわい部分はあるんだけど、その部位が狭い相手

例えばレウス変種ですねー

貫通2でどんどこ撃ってもいいんだけど、

なんか、1で背中部分のダメを多めにとれると快感だったりする

怯み回数が違うから。

分かる人いるかなー?w

ああ!そうそうレウス変種翼かったいよな!腹が微妙ででも足がなぁww


とか、


まあ、そんな会話したことないですがね (・x・)

一撃は軽いものの、その超連続ダメで、結果 ゴリ押しで怯みとかとれちゃうライト

では、なかなか分かりにくい感覚かもしれない。

最近はようやく、何回も連戦していけば、ば、

そろそろかなぁと 予想できはじめました


なので、まだまだヘビィを使っていこうと思います ふぇつを

土曜日のモヤっと感

前記事見ればわかりますが、更新時間は深夜ですが

珍しい日に二記事目ですなー


やっぱ、どうしても休みを利用しての長時間イン後にこれ書くのシンドイのよねー

例えばさ、アレよアレ。


うっし!今日も仕事終わりー、飲みいっか!って後、

書くゾ~って気にはならんでしょう、寝るゾぉ~ってなると思うのよ



ま、


例え イン時間を減らしたとしても基本 紙集めとかが

色んなブログ等でも同じだし、オイラは攻略動画はほぼ見ない人なので

そんなの見ても面白くもなんともない

好みとして、面白いコトしたったw 見てみそ!なのがいい \(^o^)/



例えば、誰とは名前は出さないけど、今日 極グラ連戦ちうにて

ブロガーの人と同じランドになったんだけど

その人もヘビィ秘伝制作開始くらいで依頼モンスだけの記事になってたしねー


やっぱ、つまらんwとなるのがモチベそして記事に出ますよねー

まあ、自分のモチベは変わんないけどね。

ほぼ、というか常時、低点ですのでb


ペリドットFX派生完了させたときのテンソンは玉子焼きを焦がさずに焼けたくらいでしたし

まあ、よくこんなテンソンで持ってるなぁと(^q^)

MHFで好きなとこって何って聞かれたら自分はチャットでアホ言うことがメインなので

よくゲーム以外のネタも使うのは そこはゴメンとだけ言っておくよ




さて、長めの前置き終えて本題


インしてやったことなんですが、

予告通りやりましたよー



赤ラーですよ!


さっそく受注ですよ!



66a59990.jpeg



イメージ的にはこんな感じでユユウで倒したかったけどね!




ま、





軽く大剣とかを選んでSR不足でダメーって言われました


いいじゃねぇか、コッチははなから、自爆するきなんだからよー


しょうがないので、武器ちぇんじ

この時、同盟メンバーに見つかる



大蛇の太刀 残念 80

ムースヘッド 反動G

以上。



ちなみに六番スタートでした

赤ラー見ることもなく、つい爆弾を九回蹴ってしまい惜しくもクエ失敗となりました

残念ですね(棒



そんなわけで個人的に空気イベントを終えたので本命のクエを

誰かが貼るのを期待して自由区へ



欲しいのは天魂

ちょい、補充すれば12穴になるので (*^^*)(^q^)

思ったけど、シュンポの実は必須だねw

すんげー、移動めんどいw



が、ない!

行けても間に合わないッッッ



だがしかし、そこでフレの 脱いでも凄いんです に見つかる

だがしかし、すでに天は連戦を終えたらしいので、極集めになりました

まあ、これはこれで悪くない


最初よく死んだけどv

ダイブしようとして失敗したりとかねー

まあ、普通に壁で移動出来なくAPONしたりで


多分、20から、30くらいの間はしましたねー

秘伝コースはもうないので、今極が200ちょいです

もう100くらい稼げば、途中強化の頭の分とで、3部位分の極が揃いますねb

天は110ほどいるんですがv

まあ、ヘビィ秘伝は最終強化はどうせするんで、今月にはゆっくりやっても

14穴は達成できると思うな


複数の秘伝が欲しいとかいう時期はもう過ぎたので

適当なクエでそれらの既存秘伝を使おうと考えてます

だから、

ペリドット終わったら、もっかいヘビィ3週目いく感じだね

一杯、秘伝あれば便利だと思うけどその便利のためにする気がおきません。

それなら、わたしゃ3週目いきますわ

ガン秘伝効果発表だからハヨ

F4は軽い気持ちで遊ぶと決めた!

シクレとかしてたら、双魂もいつの間にか貯まるだろーし

課金秘伝でも待つかねー

良デザインオネシャス(^q^)

完全フルフェイス肌露出無しの黒いトパーズ的なデザインとかでいいぞ

そうだなー


こんな秘伝とかどうだい?



8d8119e8.jpeg


アッハン♪ ガチャピン子ヨン






すまぬ、ミスった。




20a10c5c-s.jpeg


蒼秘伝 仮 ドヤァ!!


何、ゲームが違う?気にするな、したら負けだ。




そうそう、最後にフレのヌイがアゲートFX出来た

遅くなったが、おめでとう



ffb9513b.jpeg


ちょうどいいのがあったんでコレで(^q^)


たましいばっかだとあきる

ヒャッハー!休みだぜぇ~


まあ、インはしてませんが(^q^)


ノンビリ、家でくつろいでマスール

なんでも、中グラと極グラみたいねー



うーーーん、欲しいけど、それ以上に

家でゴロゴロしたいオレがいた。


そういや、来週は錆び剛オッケーだっけか

依頼にぶつけてくるかねー

まあ、アトモダオラはもう装備できるSRだから、いいんだけど

天魂はないのよねー

天啓もないけどねぇ、あ、ゴゴ剛ライトもか

確か百枚も剛チケもないから、配布来るまでデイリーゲリョのみしてる感じですが



まあ、魂ばっかはクッソつまらんけども

かといって、タイムアタックに興味があるわけでもない

そんなんしるかー な、オレに興味を抱かせるのは

新モーションかのう


恐らく、SR未取得者からの要望でしょうが、HRで使用可なるものを

検討しているとのこと

コネオンとか、運営レポ動画8だかにあったね。


ついでに勝ちネコは9月予定とか

入魂に応じてのイベントと連動みたいなので、盛り上がるかもしれない



イベントついでに赤ラーこれもやらないとなー


参考にならないやり方で

自分が今度インしたときにするやり方を載せておこう




裸受注で大タル調合BAKUSI


9715aee9.jpeg


受注するだけで推薦状美味しいです(^q^)(^q^)(^q^)






downloadfile-69-1.jpg

例えランダムスタでも

もらう前にBAKUSIして見せる!!




たるそうなので、討伐はいいやw


あと、進化上方

勘違いしてる人もいそうなので

上方されるのは、F2までに実装された武器種 つまりヘビィはされないはず

大事なことなのでb

片手 大剣 ランス ガンス 笛 ハンマー 太刀 双 弓

この武器かな? ライトはF3だったしね

ヘビィの倍率を見る限り

10ー20程と思いマスね

では、おやすみなしあー

ちょいとばかり紅秘伝のペリドットを使ってみたよ!


ちなみに、今のペリドットは11穴

もうちょい天を収集すれば12穴になりますねb
後、30くらいだっけかな?

まあ、そうすると、残 極が二個くらいになるんですけどねー 




























downloadfile-69-1.jpg


でもやるよ?



まあ、天パリですねv


イルミレイオ電撃撃ちです、はい
回避性能がとてもエロかったですね、はい。



ちなみに、余裕ぶっこきすぎて 1撃げろ死しましたb



スキル的には、非火事場の特雷大デスネー
カフは装填数PAですよー

ちょっと、調合ないんで、調合書いるのがメンドイけど
ま、十分 秘伝防具という性能を実感出来ましたb



downloadfile-69-1.jpg

まあ、頑張るよ♪



さて、


秘伝以外に目を向けてみると

これよ、これ



5795_1.jpeg


ロンギヌスの太刀ね。


なにこれ、カッケーわ

結構性能もいいのよね

親方とHCこれは悩むねぇ

基本値の親方か、HCでの切れ味及び会心のHCか

まあ、レア10の性能なんだけどね
案外、火太刀のなかではかなりバランスがいい良品。


でも、まあ他のもやらないといけないしね

例えば、錆びクシャ戦慄クエ



期待ワクテカして、行ってみたよー

閃光もって。大丈夫 ソロだ問題ないb



まあ、結論からいうと特に目新しいモノもなくガッカリした。


一回しかやってないけど、空中でのけ反って飛行突進する攻撃のほかに

空中貯めブレスが追加されただけかな。


こっちのが頻度が多い気がした

ヘビィでいったせいかもだけど。

もしかすると、風圧が強化されてたのかも知れない



また、機会があれば集めようと思うよー


まあ、今週はペリドット13穴開けに近づけるのが目標かな

もう、12穴は見えてるのでね。






そいじゃ、またねー
















          ーおまけー






downloadfile-110.jpeg








downloadfile-146-1.jpg



  スマヌ、調子こいた




アレ?

ついこの間、近くの酒屋に寄ってみた

基本、飲まないヒトなんだが

そこは3分の1くらいが食品コーナーとなっている

信号渡って、大型スーパー等に行くのがメンドイ時とかは

たまにそこを利用している


んで、インスタント麺を買ってみたのよ

とか書いてるやつを

残念ながら、日本製ではなく韓国食品で自分には読むことができなかったが、

これ、辛い!当たり前か!かれぇ!って漢字使ってるしな!!

でも、そこそこ美味しい!

まあ、韓国といえば?辛いといえばな赤いパッケージ

まあ、一般的なスーパーとかにはないと思うけど、業務スーパーあたり?とかに

ドカンと置いてるかもしれない、探してみよう!




そして、赤いといえばペリドット!ついに生産したった!



念願のFX派生5部位である




ん。。。


でも思った程の達成感はねぇな。

まだ、10スロットだしねー (*_*)

いまんとこ、天が86極が144こんくらい

気になった優先依頼を公式で見直すと 実装 とあるので

今後は、やはり勝ち組あたりに褒章としてでるのかな?と思う


実験的に今はやってる気がしないでもない


まあ、とりあえずペリドット強化をやってくツモリ

使いやすいのはトルマリンなんだけどねー

意外と、調合と生産がいいのよねー

アイテム枠浮いて助かるので(^q^)  剥ぎしやすいね!


生産自体は高攻撃力PTに入れば、要は秘伝PTとかは生産前に終わったりなんで

使い分けでしょうなぁー


どこから、強化するかは決めてねぇけどもv

最終的には全部強化しますかね。



そんで、今日はメンテ日 アニバーサリーイベントいきなり公開の日だね

たしか、最初の週がアイルーパニックだったから、後、9週小出しなんかね?

きっと、クシャレラカムイ出るカムと期待してますぜb


太刀イベントのコウリュウ強化イベントはめんどくさすぎてやってない

もうなんか普通にアカム太刀強化したらいい気がしたんで


クシャの猛殻を狙ってとりに行こうかね

まあ、今日の極、天の依頼内容次第だけど



回避性能があるペリドットちゃんが12スロか3開いてれば、使い始めれるが

ちょいと、グレン証がフォルトほんにゃらを作るのに要るので

お爺ちゃんいるときに足りない証を取りにいくツモリ


ウマクエ欲しいけど、ジレンマだね

明日のファミ通あたりに依頼フラゲとか載らないかな?vと思ってたり




そして、搭犬かな



fcfcc2cf.jpeg



搭いに、行き、、、



downloadfile-20.jpeg



ズドンと、しばいて、、、




hqdefault.jpeg




たまに、アポんしつつ、、、




584dc035-s.jpeg




水冷戦法もいいみたいだから、試してみるのもいいかもね

ええ、まあ目当ては天魂ですけどね!依頼にならんものか



でわわこれで!

特別なモノ‥‥

やべぇわ、、、マジやばい

とんでもないものに気づいてしまったわ。。。



キテレツ大百科を知ってるかい?

アレにさ?ブタゴリラっているじゃん?


アレさ、


完ッッッ全にバカにしてるよね!


imgecd54642zik7zj.jpeg


画像、左の水色の帽子を被ったのがブタゴリラと言われる少年

今、冷静にみるとどこにゴリラ要素があったのか、、、


あと、コロ助の頭の輪郭なんかボコボコしてんな


安物のバレーボール使ったナリか?キテレツ







さて、モンハンに戻そう



ここ最近、魂増量化が、定時で切り替わる

ギルド優先依頼なるもののおかげで

ペリドット強化が随分、加速出来た。

今のところ

魂の中を500ちょい集めればFX派生ができるくらいですな


イン時間を考えるとやや遅いね。

寄り道を珍しくしてるからね

場合によっては、今日の中集めを天にやっちゃうかもしれない



それが寄り道の理由の一つで、

この間のインにて列閃重砲イルミレイオを制作するのに、五時間ほど費やしたのだ。


五時間あれば、魂100は稼げるし、コースや依頼次第では

400は稼げるコトもある


だがしかし、第15弾BP発表がない今

イルミレイオの属性撃ちは現状、電撃世界においては並ぶものがない


20091017_8-1.jpg


十億vを操るこの人も認めるこの威力ッッ!!


ついでに、剛チケ出るみたいだから、ラッキーでしたb



まあ、もののついでに、今日のインでグレン行こうと思ったのよ

ほら、お爺ちゃんいるじゃない?


自分もフォルトフィラーレだっけ?あの氷ヘビィ作ろうかな?って思って



居なかったけどね!



なので、極集めをチョチョいとやって落ちた訳ですよv


中魂でいいの来るといいなぁと思いつつ、





やや、蛇足な思考

剛犬水ヘビィ構成が案外早いと、pieさんのとこで知った


ふと、メンテ開けしょっぱなで来た剛テオを見ると

体力が二倍近いものの、防御率が0,7から、0,6で

12000、8000台後半だった

特異個体はやや防御が高いものの、頭が火纏いでなければ35も水が効くし

尻尾もなかなか、翼も次点

弾肉質の通り具合が属性と弾が似たとこあるので、今度試してみたいね

属性の通り方は犬の平均よりは下がるけど効く部位は同じくらいなのだ


後ろから撃つと、尾から翼いくように撃つか、、、

まあ、頭は効くけど、めっさ背中判定とかに吸われやすいか

上位個体ならな、結構いいとは思うンだけどねー


とりま、これで!



downloadfile-5.jpeg



実際に試してエライ目にあっても許してね!


あと、フルルースFZ剣士&剣術PAⅡカフ揃えたよ!

剣術業物2装備だよ!

誰か使い道ハヨ

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
