

この前の出来事

~前回のあらすじ~


掴もうぜ!ギウラスの菫玉!





まあ、ほんの一部抜粋の内容だったわけで

実際のPTチャはちょっと自分たちの人格を疑われる恐れがあるので控えました (^q^)



元団関係者のエグン辺りには、あぁ、バカしたんだな

ホントどうしようもねぇなと

呆れられてる光景がまあ浮かびますン。



でもね、その間の時間にてちゃんと真面目なコトもしてたんだよ




その日の深夜にて、突然個チャが来たのだ。


お相手はたまに話す、京嬢

なんでも、オイラのHC素材バキュームがばれたらしい

スマヌ。

だが、言ってくれれば上位ゲリョは行きますので、ゆうてくだしあ


まあ、多分、寝る前だったのだろう

落ちる前に、京いわくなんでも

自称フレンドのヒデユキがこの前のクエで喜んでたとの事


フム。



とりあえず、


フェイス>オレは嬉しくなかったよ

  と、言っといて ^ ^




京>わかったー ^ ^



と、言っておいたんだ。

思えばこれがフラグだったのだろう




この後、犬さんらの連戦に付き合わせてもらい

解散


この時である



それはまるで、恐怖新聞のようにガシャーン!とメールという形でやって来た


なんかアイテムが付いてたがそのまま無視して開封すると



ヒデユキ



CAP……  うま…




と、書かれていた




来いということらしい。



行ってみるとどうやら、クエスト中のようだ。

確か前回会った時は、SRを取得する為に書物集めをしていたのだ


試しにステータスを見てみると


装備 かいしょうかっちん 


なんだかんだで、ランスSRをとったのかー

と思ってみていると

本人が来た



近くに来たヒデユキには書物マークがなかった


お前なんで低レア武器でいってんだよwww

ややこしいわ!




なんでも、団員に手伝ってもらってたらしいが、未だ揃わずのようだった


書物集めの旅 第2章開幕である


でも、ヒデユキって名前だけでは、正直彼のイメージを掴みにくいだろう


そこで本人そっくりのモノを用意してある
























org23157s.jpeg


ヒデユキ>オッス!オラ、ヒデユキッ!



ご覧のように、緑色だ。


好きなものはゴっトハンド輝と、大剣

座右の銘は カリバーンはオレの嫁




でも普通に回すだけではつまらない。

そこで、恐らくG珠関係はほぼ全てスルーしていつであろうヒデに

配信されたばかりの戦慄レウスを行くことにした


通常弾の強化用には悪くないやつだ

初めての内は、~瓶系のG珠クエでもいいのだけれど

どうせ、この先 HCクエをつれ回すので

早い内に動きになれた方がいいだろうということだ



決してニヨニヨしたかったわけではない!



数戦ほどしたところで

あまりの風圧ぶりにガンナーになったヒデ



チ。



せっかく面白、、miso


ウン、とりあえず、今度イベクシャ行こうな?


あのヘビィつえーから。


まあ、ヒデが担いだのはボウガンであるヘビィ。

これが大変良くなかった。


自分で言うのもなんだがオレは一番ヘビィが好きだ。

段々、クエ時間が経過していくと


我慢出来なくなっていき

それから約二時間ずっと一戦終えるミーティングタイムになってしまい

結局、そんなに書物集めは進行せずだった。

そこはスマン


ホントはもう二時間伝えたったが、ヒデも眠くなったようでお開きして

前回記事のイニキ達のもとへ向かったのだ



うーーーん


なんかヒデといくと必ず最後ヘビィのみ二人とも担いで行くことになるな

うし!


今度はコルーをヘビィのみで行こうか!


きっとそこにはドラマがRFX @w@b


まあ、その前にインしたら戦慄ナス行かないと 後、今度こそSR取得ネ、


秘伝15穴内、一ヵ所トルマリン

眠瓶G二個

狙撃G一個

気短G二個

後、剛力構成の

特3狙い貫通早食い装填火事回避2装備はできたのだが、



今度は砲術用にまだいるし、五~六くらい欲しい

あまり思い出したくない剛アビにて

呪いのように鱗ばっかりだったので十個くらい余裕で作れるほどは一応ある

まあ、今後 実装される龍王G


これは今度はカイリュー素材と思ってるが

一応、念のため剛アビ素材を少し残しておかないといけないb



アビ太刀を作った今、アビオメーに用はねぇ

クアルヘビィも一応つくったから、出来ればクアルも行きたくないなぁ



まあ、分かるとおもうけど


ぶっちゃけ


剛チケがない


うむ、またもだ。


SR上げの為にドドん娘に通いつめたせいニダ

凄腕ドドん娘はSR上げフンターにとって愛すべきアイドル


彼女にしたいガジュウシュNo・1なのだ



まあ、SR上げはしばらくしたくないな (;´д`)アキルヨ

全SR上げを並行出来る人はきっと仙人に違いない





というわけで

暫くは、まあ息抜きしつつ、マッタリと太刀関係を進めていきもス

太刀のSRはもうすぐ、900台になるので、F4以内でMAXいかせたいねー

太刀MMの方は現在、変種ナスを受けるとこ

107だっけか

もうちょいで倍率20アップっすね


常時丸薬状態まで頑張ろうと思うよ。デワデワ



11550688-s.jpeg


そういえば、冒頭の京ともこれくらいになる

アッコロさん!

名前

時にそれは、その人にとっては極々普通の事なのに

思いもしないことで周りそして、本人にもダメージを及ぼす事もあるのだ。


例えばこんな事例がある



2鯖めぜぽるたという、モンハン界の辺境にて

常日頃、エロい妄想をしているハンターがいた



そんな彼が、初めて中学時代に英語の時間に

教師の行った最初の授業内容の閉めで軽い英語での

イニシャルを発表するというものがあったんだ



それぞれ、ノートに書き起こし、順に言っていった。

当然、彼も書いてみた

そして、ピタリと動きが止まったのだ



。。。。。




そして順番が回ってくるが、口をしどろもどろにしながら

声を小声で周りが聞き取るのが至難なスピーチに



まあ、やり直しになる

普通はね。


でもまあ、特別に許してもらえたんだ。結果から言えばね






イニシャル S・Mっておま…

名字、名前でM・Sモビルスーツじゃねぇかヨ



中学生っつたらそんときゃ、余裕でネタにされってレベルじゃねぇかよ!



っていうことで許してもらえたんだ


なんで小声なん?みたいな顔した教師もハ!っとしたからね

ヤベ、地雷踏むとこやったみたいな。


あの時のセンセーのOh…は印象的ダッタナァ


まあ、後にリアルでもっかいOh…とか聞いた事はある



知人宅にて、ホームステイに来た子が、トイレに行こうと鉢合わせしたんだよね

まあ、鍵してなかったオレが悪いんだけどね


窓からなら、余裕で後ろ姿が見えるしいいかと思って、あ、小ですよ。

と油断。そしてopen 

拙い英語でsorryで返しましたよ、ハイ


自分としては、状況適応Sugeeeeだったと思うけど

まあ、鍵閉めとけだわな。反省はしている

だがしかし

見られるなにかに目覚めなかった事は氷菓していただきたい Miss 評価して(略




さて、名前の前置きはこれくらいにしておいて


タイトルにもあるアッコロさん!


これだけだと、さっぱり分からないだろう



これは、昨日のPTカオスチャットでの事なんだ

同じ時間帯に中々合わない

自分が前にいたところの団員さん達に久々に会ったのだ

団長の犬さんとクエにいったのって

多分、半年ぶりくらいかな


いやー、時間が合わんかったもんですなぁ、お互い

結構、リアル知り合いさんがFをし始めた事で、同じ時間にいたらその手伝いとかしてたしね


んで、タマに来てた副団長をコキ使いいーの

よく自分も名前間違えーので


懐かしいなぁ


そんなややお久な再会に我らが挑んだのが優先テオちゃん、お天とちゃん


平均2ラスでほぼ回せてPT的にはあんまり良くない太刀だったんだけど、

お陰で170ほど一気に天魂を貯める事ができました!ありがとう!


ここ最近またチョクチョク 組み出したヌイも笛もほぼ終ったみたいで、

なんでも十個目の大剣に取りかかってるみたいだ

いっそ紅白揃えるのか?w


PT四人全員顔見知りということもあってかなり楽でした

なんか、太刀SRも900超えそうな勢いにまでなったしね


秘伝を作るなら、そのSRはカンストさせたいしのぅ


本人もかなり眠くなったみたいで、2時過ぎにお開きになり

まあ、もうちょい話したかったが


犬さんあんがとなー


で、


ここで、ヌイも極グラ優先に行きたいとのコト

ダガシカシ

オラの装備に麻痺剣 超耳龍風圧とか用意するのがムツカシス=オレだったので

テンケイさんでもいい気もしたがv


テンケイ4とかのギザミさんを待ってもいい気もしたので、ここは辞退したのだ



それでだよ

数時間後、今度は前にいたとこの同盟先面子に遭遇した


イニキである



200px-Hurricane_Iniki_11_sept_1992_2358Z.jpeg


これは、92年ハワイ諸島を襲った歴史的台風ハリケーンイニキの気象画像である



downloadfile-69-1.jpg

お前、台風だったンか



確かにオレらが揃うとチャットが大荒れだもんな (^q^)




二人だけなら、可愛いものだが、3人集まると

そりゃ酷いもんだよ!


なんたって、我々3人くらいがクエストを回しだスと

かなり、、、なコトになる



同盟チャットのカオス振りは犬さんも匙を投げたモノだ。

ワタシ、イニキ、きゃぷちん

そんなバカ3匹が集まったのだ。

そこにマトモなチャットなどあるわけがなかった。


誰かが、タイプミスをしたが最後、

他二名のバカチャッターがすかさず拾うのだ

※チャッターとは?

狩りより、チャットに命をかける愛すべきバカ野郎達の事
一瞬で、造語も作り出し使用も。フラグ乙などむしろサービスタイムであり
最高の乙の言い訳を考えねばならない
上級者にもなると、納得いかないならもう一度乙をする匠な域に達するとも。


例えるなら、岬君、翼君のWシュートのような正確さで。



そこで、あったチャットなんだね


途中、チョイ思いだし書き足し蛇足挟んだが


例えば、



きゃぷちんが、いつの間にか作っていたエメラルドを着て来た。

イニキ>デリバリーアキラ@w@


呼び出しを食らったらしい。


きゃぷちんとはあだ名で、アキラという文字が入ってる。好きなモノは肉。


とりあえず、自分の太刀MMを進めてたんだけど

これで、チャッター3構成でMM進行になった。

酷い!しかしながら空気はアホ丸出しである


~HCフル変種vsチャッター3構成~

太刀SM miso

太刀フェイス、エメ太郎きゃぷちん


這い熱イニキ


なんていうか、もう未来がこの時見えたんだ。


この前に、きゃぷちんがタイプミスをしており、

シタンできないと可愛いらしい顔文字と共に

すかさずオイラがそれを拾っていたのだ


イニキ>シタンwww

フェイス>イニキ、シタン知らんのか?

フェイス>スタンを取ると同時にモンスをヌッコロス

   これが死タンや、覚えとけよ これ豆ナ




で、クエ開始


各自それぞれバラけてスタート。

開始1秒で、


イニキ>シタンマダー?


ハエーヨwww


かなり、これ本人気に入ったのか

何度


きゃぷちん>チネ

イニキ>イキル


と秒で返しあう二人。


フル変エリアに到着し、銭湯開始 miso チャッター達によるバカ開始


案の定

剣士がいることで、フル転倒→排熱頭上通過確認ッッッ

きゃぷちん>外してるヤンケ

再度、貯めたイニキ


見事hitさせた



フル転倒→きゃぷちんも、シューティングスター

抜群なレシーブ、トス、サーブを決めてくれる


クッソワロタw


ダガシカシ

きゃぷちんは撃たれるだけのオノコではない



きゃぷちん>孫!オレごと撃て!!

イニキ>アッコロさん!


なにこの、メゼゴンボール。




今週は狙撃Gがようやく来てる

ダガシカシ


花束長期の文の破壊力がヤバイ。

これ、絶対、笑いに狙いにきてるわー

エロエロやってました

今週は結構忙しく、なんだかんだシンドイんですが

チビチビ時間を見つけてはやってました。


太刀製作

SR取得



この2つを重点的にやってて、ようやく、全SRを取り終えましたネ。

ウン、大体 200台で、この大緩和時代のわりにはわりと凡かもね


でも、ほぼ1日で四種とるのはダルいのよ。

絶対、飽きると思うんだ!

まあ、CAP畜拳の時間はまだ残ってる。


太刀SR上げをもうちょい頑張ろうかな。



そんで、太刀製作

欲しかったゴゴ天啓をようやく手に入れたぜ!

後、二本程HC太刀を手に入れたら魂集めに移行しようかな?と思ってる


その太刀候補は

波光さんとアカム太刀ですね。

今、太刀SRが800超えたとこなんだけど、なんか900超えそうダナv

まあ、途中で会心補正とれそうだしイイヨネv



なので、付き合ってくれたエロい人達にはありがとう!と言っておこう



まあ、喋りながらが多かったんだけどね。

そんな中、今日はイニキと久々に遊んだ訳で


よくネタで盛り上った はがないネタにて 二期も決定したことを伝えたんだ

なんか、来年1月みたいよ

ちょっと待たないといけないね。


ハイスクールオブザデット二期にも期待したいが、無理だろうなw

原作止まってるしv


かなりクオリティ高いから面白いと思ったんだけドナー


ちなみに、

ルパン ミネフジコの場合~ や

アクセルとかソードオンラインとかは、前者は6話かそんくらい

ソードは見てないのだが

出遅れて見る気が消えてしまったともいふ。


面白いとは思うんだけどね


結構 昔のやつでblood+はかなり見たんだけどv

珍しい50話超えモノなのも良かったb



まあね?


そんなアニメ関連の話をチョイチョイ挟みましたが

来月、なんか発表あるじゃない



イクシオンコラボないし、オンゲ雑誌にも記事にしてた、新モーションとかの

内容公開とかじゃないかな?と思ってる訳だ


なんだかんだ、SRカンストも一部、極一部だけど

チラホラ出てきてるので、何か新エンドコンテンツくんじゃね?

とか思う訳だ


ランク限界のキャップ解放とかでもいいけどね。



眠い頭でこれ記事にしてるから、いつもより

内容はないが、とりあえず夜インに備えて寝るとします!

おやすみなさい!




この間見つけた チョッと気になる凄いモノ



f629b203.jpeg



ウン、絵に見えますね


でも、ホントに絵かな?



テクテクテク……



697fd068-s.jpeg


おや?

なにかモッコリしちょる




fef42d19.jpeg



なんと、ホッチキス!



うーーん、ビックら昆布ナリヨ




1da77062.jpeg



他にもこんなホチキスタウンもあったよ!


オマケ終わり~



会いたくて、会いたくなくて

           ~前回のあらすじ~


     ポッケに缶コーヒー入れてたら、ドン引きされた。







やあ、こんにちわ (´Д`)


メンテナンス開けたら、延長メンテナンスになったんだってね

うちも、大所帯だから

その時間に来ちゃった人はドンマイだね。



それと、あちこちで言われてる界王拳

出来ればこの機会にやっておきたいとは思ってる



でも、課金すると自然 ムカつくんだ不思議!



きっとあの弱固体のコルーさんが出来なかったせいだろう

仕方ないとはいえ、切ないね

出来る防具の性能 及び 見た目も人によっては切ないだろう


きっと、FX化すると、もいっこなにかスキル値が1上がるんですね。

分かりたくないです\(^o^)/



10月中旬にはもう、F5なんだけど

配布されるキギョクは次シーズンに追加実装されるかもしれない剛防具に取って

おくのもアリなんじゃないかな


そろそろ、ナナHC実装と剛防具かもしれないしね

ないし、HCヤマツンですかね?

大きく吸い込んで高速ジェット移動 ハンターは二度死ぬ。なんてのも面白いかもしれない



まあ、妄想は置いておこう



予定としては、まず外せないのが、昼ゴゴー剛ゴゴーGOーして、太刀製作する事!


ええ、いまだに持って無いんでッッッ 募集に入れない セツナッシュ!

でも、昼なら虫さされも安心


あのエテ公のドタマに夕方にて培われたあの苦しさ、切なさ、歯痒さを存分に叩き込んでやるんや!

虫の恨みは親猿に返す!


オボエトケヨー、コンニニャロー



そして、忘れちゃならない、乱射G珠これもやっておこう

これに使うとある素材き対する憎しみも、もれなくゴゴに向かう予定です

F5で、交換アイテムには是非、かいりゅー、じゅうーりゅー素材交換来ることを

祈っておきましょうかね


◎小型モンス追加!

○交換アイテム追加!

△新しい、剛モンス追加したお!もう一択じゃないお!!


※!!#"!。?; 覇種の鱗~

獣竜種の覇鱗~ 海竜種の覇牙~ ☆New☆




普通なら、ムカつくけどこれがもし、剛力Gなら頑張れるかも!?不思議!

でも、書いててやっぱないわと思った


この怒りもゴゴにいっておこう



他には、縄張りパリとかそういやあった

でも、思い返せば そんなに剛翼は使う機会もない


コイツは、髄は出ないんだよなー

あんまり、美味しいクエストじゃあないな。

でも、ウマイクエと思う人はやっておこう


え?でも募集するのが恥ずかしいだって?

大丈夫だよ!


059d62db.png

クエを貼って至近距離でガン見やッッッ!!


※実際にやって、無言で移動されたよ!って苦情があってもワタシャー知りません

きっと、貴方の可愛さが足りないからです





downloadfile-5.jpeg


可愛さあっぴるんヤ!


え、

♂ハンターはどうするんだって!?


大丈夫だ、問題ない


やり方などいくらでもあるのだよ






7c24b9d2.jpeg


ちょっと、手伝って!詳しくはボードをチェケナー!こう言えばおk

逃げられても、ドンウォーリー


なんだかんで、縄パリは普通に埋まると思うから




意外な候補でラージャンハンマーもいいそうだよ

まあ、最終強化してませんけどね!



オイラはとユーと剛翼なら、30くらいならあった気がするぜぇ~

何か思いつくモノが無いときは思考停止でやっておくかもなんだぜぇ~


ウン 纏めると、ゴゴ以外 特にない週なのだね。

緊急依頼のラインナップでよさげなものあるなら、それも要チェックや!




おひさし

つい、先日こんな事があったンダ


とある、ハンターが出勤前に、喉の渇きを覚え

近所の自販機でコーヒーを買ったンダ



でも、人間 手元にあるとつい欲しくなるもの

そのハンターもそうだった

で、

もう、その場で飲んじゃう事にしたンダ



ちょっと、買った時にカバンに空きがなかったので、ズボンのポケットに入れてたソレを

手にしようとモゾっとまさぐると同時に

前方から、女性がやって来たんだ


まあ、そんなに広い道じゃなく、相手をちらっと見て お互い軽く道をあけたんだけど

その時にふとハンターは違和感を感じたンダ



なーんか、不機嫌?そんな印象

まあ、いいかな?と思ってその場は通りすぎたんだけど、ちょい取りずらかったコーヒーを

引っ張ろうと、ズボンを見て気づいたね。


何のコトはない



買ったのは缶コーヒーそれが前ポケットに入れてあったわけだ



どうやら、

珍ポジショニング修正したものと思われたらしい





誤解だぜ、チクショー


同じ過ちはもうしないと決めたから

悲しくなんかない



ただ、一つ言う事があるとしたら

うん、


あの喉が渇いただけ。。。








前置きはこれで


ちょいと、金曜 夜にインを久々にしてみたぜー


数人からおひさしーとか言われてたので、まとめて お久しぶりーみたいに返しました!

あと、何人か知らない人もいたね。


まあ、三週以上来なかったから、当然と言えば当然かな。

基本的に団ランドに居るときは、なるべく挨拶はしたり、会話に入ったりもするんですが


まあ、ほとんどソロ活動が多いのが自分っすね

最近はMM関連 たまに武具 SR上げ この3つをやる気がでたらやる感じ



一応、ヘビィ秘伝が完成したのもあってガスが抜けてる状態ナノですよ

どの程度 気が抜けてたってーと、スピネルのHC素材をインするまで揃ってるの

忘れてたくらい。


魂は当然ないけど

そんな訳で、ついでに思い出したSR不足にて太刀MMも詰んでたので

微々たるもんでも足しになればと思い、イベントクシャに行きましたよ!



目標はカムイ二丁製作ですね。

理由はあんまりない。



途中、フォスタの尻尾切りにイラっとしながらも飽き性な割に、数戦もち

一丁目を生産出来る素材が揃ったので、工房へ


e5c6f505-1.jpg

ナンテュー! コルーの髄が無いでGOZARU



ちょっと調べてみると砂漠ルコ素材らしい

しかし、行った覚えがない

多分、フル縄張りか、レウス縄張り このどちらかで入手したのだろう



まあ、最近の武器は変に剛素材がいるとこがあるからなぁ

親方関係は要注意ですなぁ



そして、アンノウンも来てるのね

まあ、HCになったら行こうかね

密林はやりたくないわ


まあ、この時は10時間のやつでやったんだけど

後半五時間くらいはほぼ放置してましたねぇ

放置時間は合わせると七時間近くになる感じ



とにかく、やる気が続かないのだ

まあ、相性がよさげな相手に太刀でいきつつ、スピネルでも進めるかね

秘伝コースはそんなに必要でもないし


どちらかといえば、MMを進めていく過程で今後のF5で要求数が増えると思うので

配信次第で詰みたくないので保険で買いかねんくらいだが


如何せん、HLコースないと買えないのが邪魔くさいわー



しばらく、武器製作していこうと思ってますね

太刀SRは760程なんだけど

ゴゴさん、アカム太刀、親の波光さんの三本

これを作ろうと思う

これが出来たら、秘伝に取りかかろうと思ってますな






この前、同盟で盛り上ったジョジョネタ

ジョジョ好きとしては、部ごとにソレゾレ良さがあるのですけど



vi8289584975.jpeg


なんかクオリティ高い!



vip541429.jpeg


しいいいいいざああああああああーーーーー!。!

※作中では、非常ーに紳士ナンパのシーザーコラ



vip540623.jpeg


四部好きな人はこのレストランに行きたいってヒト多いよねv



up22261.jpeg


ハーヴェストはホント四部では優秀なスタンドと思う

相手が悪かったけどね。


好きなスタンドといえば、パっと思いつくのはストーンフリーかな

応用力あって素敵なスタンドだわ



3つ程上げるとしたら、みんなは何が好きかね?


ヘブンズドアーとかもいい

単行本で待ってるんだけど、

八部 主人公のソフトアンドウェット、ちょっと将来が楽しみダナ



一応、作者いわく、九部くらいまで構想はあるみたいだ

と、ユー事は後、六年くらいは楽しめるのか!?





るぅ~るぅるるるぅ~る~るるる~

0e333c41.jpeg


やあ、みなさんお久しぶりです。 ふぇつをです。

ちょいと、しばらく紙集めの旅を中断しておりました。


だがしかし

この体にねっとりとしつこく絡みつく紙達が叫ぶのです

もっと集めろと もっと、、、もっと!と


そういうわけで4週ぶりにまたチョビチョビ進めて行こうと思ったワケだ

アレからドレホド秘伝が進んだのかは知らないが



2b31fdd7-s.jpeg


相当 秘伝人が溢れているものと思われる  ※広場に溢れる白秘伝イメージ図


5e31331b.jpeg


中にはこのように、脚防具を装備したのはいいが、ついつい鎧を着け忘れちゃった!テヘペロ♪

な光景もあることだろう  人間だもの

※あくまでロビー装備です  く、クエスト装備は別にちゃんとあるんだからね!ε !





しかし、あんまりふざけると団長あたりに怒られるので、ね!



a2c65a00.jpeg


こんな風に。ホントは優しいよ!


あ、

ぼくのぺりかんこうせきはまだですか



ちょっと、フレのイニキ君とクエスト遊ぶ事になったら必要なんすよ


モンス相手にイニキが対峙しますよね?

自然、重弩を構えるワケですよ

で、撃つワケですよ




a81a78c9-s.jpeg


ターゲットロック!

あの世まで、コイツでぶっ飛びNA!ヒャッハーーー!!





という、遊びに必要なんです!


もうすでに、

すまん

お前がイケメン過ぎて辛かったンダ。。。
とか



夜ってやっぱキャンプファイアーしたくなるよな!とか





イヒキはとなったのだ。。。



とか、誤射言い訳なら考えてあるんや!



まあ、



百発くらいなら作れたと思うけどね!。!



さて、前置きはこれくらいで






まあ、最初にやるのはイベントクシャだね。

頭破壊マストがめんどいが軽くやっておこうカネ



まあ、そんなにムツクないでしょう

ここ最近なかった高性能な一品だね

ちょっと前だと本に付いてた付録双もまあまあ良かったねぇ

さりげなく、ゲージが優秀な火双だった

クック双があるなら要らないけどね

でも、見た目ではクック双は完敗なんてもんじゃないレベルだけど。



他には剛グさんかねぇ

翼肉質が良いみたいなので、ちょいやっておこうかね

素材がでなくても、証が入るなら自分としては全然おっけーなんで



剛グの尻尾切り現在三回のみは伊達じゃない!



証、、、凄くうれぴーお \(^o^)/



天嵐グヘビィが次来ないとも限らない


なんせ、ガン秘伝の紅白効果の予想の一つが倍率アップルだ

ツマリ、課金進化が来ても、天嵐グのがいいかもしれないなら…!!




凄く………欲しくなるじゃないか。

何に使うかあまり思い浮かばんケド


凄く……欲しくなるんじゃない、か?

うん、多分。



まあ、あまり使い道がまぁ、ちょっとね?アレだけどね?ま、ナンツーカ うん


良いわけよ?なんか持ってる感?そう、フィット感!




みたいな?みたいなー!



あくまでも倍率アップルは噂の一つだけどね

まあ、剣士 匠の優遇感が半端ないね


40位上がるなら、やっぱ弓つえーだし ね。


かといって、あんまり上がってもやっぱりヘビィはMM込みでも笛ありだと

カンストするようになるのにねー

カンストって響き自体は、好きなんだぜ?。?



ここは、モーション値アッポでオネシャス

みんなはっぴーです



クリ威力弄れる事はもうみんな分かってるんだけど、開発つか、

運営がか。

前倒し前倒しで色々持って来てっから、時間云々でなんかデータ弄るだけで簡単なんで


クリ威力アップにしますね(^q^)

とか、来てもまあ、おかしくはないけどね




その場合、天嵐がどうとかは、みんな言わないでおこうな!



あんま下手言うと マイケル弱体損になってまう


何かしらの動きはあのなんか祭りと連動してたあのイベントで詳細は語ってくれるでしょう


変にだれかが、頭をペチペチと触らん限りは恐らく沈黙過ぎるF5の実装予定内容をポロリ

しちゃうかもしれない


行くハンターの方々は戦果を期待したい




最後に

時々、すったもんだあったりしつつもたまに話してたルイさん好みのモノを見つけたんだ





222cbe4d-s.jpeg



全く、苦労したZE










downloadfile-85.jpeg

間違いなく覇種


















NYU☆KON

fc23fab9.jpeg

乳☆魂 (' 祭 ` * ) 開幕ゥゥゥ



オオゥ ジーザス

信じられねぇ、サイズだぜ、brother、、、

そして、ついでに前回 よく見直すと天嵐ランスでチョリッスじゃなくて

グさんの方ね。チョリッスもう来てたわ

切れ味はまあ、アレかな。。。




ま、


とりあえず謝っとくワ、ゴミンポス






えーとですね。

メンテが開けてみると、なんでもネカフェブーストがしばらく四倍とのこと


ついでに、タッポリも地味ーーに、来てるみたい

真 タッポリクエストとなって颯爽と登場したあのクエストはなんだったのか



1fe44d08-s.jpeg

配信前に死んでしまった感が半端ねぇ!



配信は確実ラインとは思いますが、アビオルグ大好きっこ子は要チェケナーやッッッ!。!


あ、ぼくはいいです

アイツ見てるとちょっと吐き気がするんで \(^w^)/



しかしまあ、なんだ

配信シャクレとか、優先依頼も、ここ最近見てないので

そこはまあ、おいといて

せっかくのブーストチャンス

やれる人はやってみていいんじゃない?

NPも三倍なんでね。

カリバーンFX大剣制作予定なら 通うのもいいと思うよ

必要pは多いけど、他に欲しい素材も交換できたりするしね

新シーズンもそのうちくるのだから、交換アイテムも増えると期待して

貯めておくのも悪くはないよね


そうだな


こりゅーのキギョ おっと本音がポロリ



まあ、HC素材交換は来ると思うわ

祭りPで来ちゃったし


まあ、交換するのはよほど欲しくない限り ボチボチだと思いますが

イダテニストは歓喜でしょう

なんかに使えソーダ


そして、そのなんかに使え?そーなようで、そんなこともないモノも。


そんな悲しい武具 シャランキットがHCになるようだ


防御が上がるだけだった、ゴ☆パッケのアニバーサリーのあれの後で出る訳だ

その驚愕の性能とは、、、!







防御と、根性と、そして風圧と  本当にありがとうございました

他にもスロットを無くし、火属性を下げたクック双の下位互換とか

大変、胸厚なキットとなっております


我こそは!という選ばれしカプチークしか持つコトができない

広場の視線が気になる性能だ



既存防具の強化はF5も予定されてるみたいだから、他のキットも期待はしたいね!

アオノコとかね!


そうだな、ムースHCヘッドとかどうだい?

聴覚 15 砲術 35 気配ー99辺りで






まあ、ユーザーが送るとしたらガチ強化希望ありそうなのは兄貴頭とは思うけどね


まあそれより、既存スキルの上位スキルが欲しいんですけどねぇー




なんだったら、課金コースのWコースもチョイ安くはなってるので利用もありだ

でも、正直それに使うなら


酒の一杯でも買った方が全然良さそうでもある



つまり、常時課金者なら、勝ち組なのか?

今回は勝ち負けは関係ねぇけど!








fa49ec23.jpeg


出だしのあれで目をやられた人に

ガンがれ!レッツパーーリィィィーーー!。!

たのしいもんはん

37035d05-s.jpeg


暑いわけだわー 天嵐グンマーもうすぐだもの


元気でやってますか?

ふぇつをです。 (・。・ )





自分がFにインしないで、そろそろ二週間になる

まあ、まだ、インはしないですね ハイ。



やや、キギョクは惜しいのだけれど仕方がないので諦めてるyo

なんだかんだで、天嵐防具使用の剣士及びガンナー装備が欲しかったのだが

自分のルコ嫌いは半端ないので、ゲーム内で持てるのはかなり未来になりそうだ

まだ、天嵐補正がどういうものかは分かってないが、結構いいんじゃないか!

とは、思うのでね。


まあ、剛とか覇種で真価を見せるわけだけど、剛より痛いと思われる覇種で

秘伝以下の防御っぽい天嵐がどうなるのか怖いトコロだ。


恐らく並みの防御では紙細工のように散るのだろうね。




8e656e09-s.jpeg


強烈な一撃が予想される覇種 刹那の判断が明暗を分ける 余計な雑念は禁物なのだ




つまり




5b60dc3e-1.jpg



このようにボロボロにされる事になる訳だ。




こうならない為にも準備は欠かせない


秘伝防具は確かに強いんだが、なんたって覇種は相当やべぇらしい

過去何度も使いふるされた 最高難度とかいうのが大会等での答えのヨーダ

恐らく防御スキルも最高クラスのものがいるに違いない



強化は容易ではないが、ここで自分が期待してたのが天嵐防具だった訳だ

まあ、生産はできなかったんだけどね

入魂祭もインしないのでまあ、詰んだ。



まあ、いいんだ

冒頭にあるように天嵐はまだ防御も低い。

今後、上方修正の要望が上がる事はまあ確定だ

その前にデイリールコの再配信に期待しておこう

え?普通剛ルコですか?



あんなの剛チケくれるなら行くレベルでしょ?

確率低いんじゃ、ボケと

かなり自分なりにオブラートに包んでみてもこんな感じなんです

アイツはストレスしかもってこないんですよ



まあ、一応ね?

剛とかにも補正がでる天嵐防具は秘伝を作る予定のない武器種で使う分には

かなりいいと思うんですよ

だから欲しかった。

勿論、秘伝所持武器種でもいいんだけど

天嵐武器もあるだろうしね



あ、そうそう

次のアプデでは、新しい天嵐武器も来るみたいね

ランスだよ、ランス。

なんでも、はぶるな,チョリッス君が天嵐化とのコト。

うろ覚えだが、

575 水 470 会心40% 確かこんな性能で天嵐化だそうな

恐るべし、グさん


グさん剛太刀の出勤を期待してるのですが、まだなのですか?

まあ、F5では他に進化の倍率や属性も強化されるみたいだしね

例えば、HCアカム太刀なんか場合によっちゃあ、割りと普通に燦然龍を

食ってたのでこりは良いことだ

予想は20アップと見てる。

双は10で属性が240以下、これくらいの性能だろうね

なんせ、匠付き まあ、予定だけどね


紅白秘伝運用での仕様を考えると双という武器種的にこれくらいで収めないとね

今んとこ武器種によっちゃ空ゲのがいいものもあるので

大剣とか。

担ぐモノ次第だけど

個人的に注目したいのが、カリバーンFXかな

Nの塊が80ほどいるようだが、1440という攻撃力らしい

まあ、白ゲ止まりだろうけど

これがマジなら大剣のSRをあげてもいいかな?と思えてくる不思議

Nの塊 80個は正直、自分には緩い


作れるなら、作っておいていいんじゃまいか?


そして、もう数時間もすれば、入魂祭だ

自分はインはしないが、頑張る人もいる

連戦するなら、アイテムセットもそれ用に組むと素敵だ。

コース入ってるならね。



2ed29b1f.jpeg

間違ったアイテムセット例





愛しのコイヒト

ようやくきた、カムイさん

作った人はいます?

強いと思った人もいれば、あれ?案外思ったような性能じゃない気がス。。。


って事を思ったりしたんじゃないかな

ちなみに、自分は持ってないです。カムイさん


クシャレラカムイ

最終強化

456

会心特化の"親方武器"ヘビィ 60%

武器スロあり



ぶっちゃけ、結論からいってしまえば、ニゲルテネブラとそんなに変わらないし

イルミレイオのが強いと思う

進化派生前が相手だとやっぱり負けるし、その差は今後のMM解放でさらに開く

悲しいが、やはり産まれた時代が悪いとなる



自分は、あんまりダメシュミはしないのだけれど

カムイさんのように高会心すぎるヘビィの場合はまあ会心出るものとして見ると

ようは、二割五分増しの攻撃力として見る

すると、大体、100ほど上がった感じになるよね

でも、あくまでそれは会心の期待威力

カムイさんより高倍率ヘビィを見てみると


ニゲルテネブラ

イルミレイオ

大蛇の~

大体この3つ


で、

当たり前な事に、ニゲルさんが会心を出しちゃうとそこは負けるものの

なんとか、小数点での争いになるものの、辛うじて勝利はできる


問題はレイオさん

ぶっちゃけ負けるケースが多いと思う

貫通の仕様上 会心の引きをhitの早い段階で引きやすいという利点はあるものの、

倍率の壁はやはり大きい。


進化にいくと、

会心時の威力の25%増しのモノとほぼ同じというものの、進化さんが会心を引いたら?

と言われるとやや苦しい


では、弱いのかな?

例えばSR600↑募集に乗る分には余裕で条件は満たしてると思う

ニゲルとPT構成で使い分けで

それに親方武器なので、戦線復帰もしやすいと思う

悪くはないんだ


そんなに良くもないけど

そんで、ヘビィ秘伝を作らない人

そんな人は無理に作る必要もない



天嵐武具によるクリ威力補正

カムイさんは親方武器

当然、この恩恵はない。

先ほどの候補になかった嵐雪さんがここぞとばかりにアップをしだす訳だが


チョイ前の簡単計算で思い返すと

見切り3を付けた嵐雪さんの期待威力は、

会心威力の25%アップ これを会心発動する確率は30%

んじゃ、7,5%の威力アップが期待出来る

456で、大体100ほど上がるイメージのカムイさんと

516で30後半上がるイメージの嵐雪さん


うん、カムイさんがこの場合はいいね となる

自分はこんなイメージで見てます |:3ミ


勿論、しっかりダメシュミとかした方がいい場合もあるよ

でもほとんど自由区で過ごすのであんまり気にしてない


まあ、元々 高倍率な武器種のヘビィちゃん。

会心の威力ってのは大事ナノヨネー

正直、攻撃大から、特にしてもほとんど上がらない

でも見切りが1上げるとやっぱいい

これが特に顕著だと思う


瞬間でダメを稼げるライトも同様にね

正直、ライト秘伝は苦労するのは嫌なので作りたくないんだけど

天嵐防具のクリ威力補正と嵐の型補正あるじゃん?

オレの通常超速好きに火を着けそうだわ


天嵐キョリュウ否!天嵐バクニュウはよ!



8月上半期

夏!

それは素晴らしい季節ッッッ

なんたって、ただ熱いだけだ

長年、クーラー、というか冷房器具に頼らない生活をしてきたせいか

あんまり、苦痛を感じないのだが 団扇もない


まあ、汗はよくかきますがね

昔住んでた家では

親が寝てる部屋があんだけど、ああ自分とちがいクーラーはつけてました

で、

当然、その熱気を排出すべく その熱をボンボン出すわけだ。

どこにその熱が行くと思う?

何故か、オレの寝てる部屋なんだよ

すげぇだろ、熱闘床夏だよ


大体、クーラーを隣の部屋がつけるともれなく、オレの部屋の温度がバーニンhighするのよ

平均30℃ 70%

これくらいが、自分の部屋の室温ね


今住んでるとこもコレくらいですねー

ま、慣れたら案外気にならないよ

汗は出ますけどね  ・。・



昔、この環境を利用したお手軽ダイエットをしたんですが

2ヶ月で12キロほど落とした方法があって


まず、ミネラルウォーターとか飲みます。

んで、仕事行きます

帰宅するとミネラルウォーターとか飲みます。

翌日、仕事行きます

んで、帰宅すると~


という感じで

ようは、水分とって食事を3日で2回くらいとるだけ

凄く簡単な方法です \(^o^)/

結構 というか  空腹感が半端ないのでは?


という気になる人もいるかもしれない

大丈夫。

1日の壁を乗り越えたら案外気にならないよ

ワタシャー、後半 3日目の朝まで食事しなかったくらいだ

ああ、水分だけは取ってね

とらんとイケる。何処かに。




その反動かもしれないけど、基本、二日で三度くらいの飯ペースっすね

1日三度食える人はよく食えるなぁと ちょっとすげぇと思いつつ


自分がインしてない間にMHFにもウマクエが来たようだ。


どこもかしこもコレに行ける人は記事にしてるし、ウメー!とか叫んでるので、

当然 月末にて配布される剛種防具生産のキギョクPも知ってると思う



まあ、自分は褒章祭まで来ないのであんまり関係はないですね

やれる人はやった方がいいと思うよb

場合によっては、次回入魂祭も来ないかな

その間ではインはすると思うけどねぇ~


まあ、三週間ほどインしないのは確定しておるわけですよ

その他の追加コンテンツとかはそんな必須!とかいうのは無さそうなので

インしなくてもそんなに問題はない

問題はないってのはF的にアカンやろwとは思うがv

ダガシカシ、そのお陰でオラも安心出来る訳で。


ま、そんな訳でしばらく来ません~

中旬くらいにまたゲーム内で会ったらヨロシクたのんます




タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
