

F5覇種武器の感想とか

つい先日、覇種武器が公開されましたな!

何故か担いでるハンターがフルウィンド!


やや、追記とか修正シマシタ




20110113_an01_002-560x373.jpeg

ガタ!

興味津々なフェレッソスさん。




冗談こいてた覇種ドラヘビィが来ちまったぜ!


頼む、、、年内に来てくれ!

まあ、進化殺しの超絶性能となっておりまする。


天嵐、出来れば覇種防具で使ってみたい

そんな武器が来ればいいよなぁと思ってたら来ちゃいましたな


ただし、気になるとこがあって

剛種以上のヘビィと同じ仕様と思うのだけど

バレルこれ。

どうなるんだろうね

同じなら、552 会心30% 穴1だ

何かとおかしい威力です


進化ヘビィとほぼ同じ倍率なのに麻痺が撃てるなんて。。。


速度2つけると完全に逃げるテネブラじゃねぇか。

是非とも欲しい逸品

真冥雷獄重砲 玄鷹さんマジイケメン


PT戦で進化攻撃力を確保しつつ麻痺。マジおかしいぜw


ちょっと覇種防具仕様ガンナー装備も欲しくなってくる

天嵐以上でクリ距離威力二倍なんでね

理想的なのは2部位秘伝覇種防具3になるのかな



なんとなくラオ防具グラも確認されたので、コイツの性能が

分かれば作製していきたい。


ついでに言えば、覇種防具では体力の条件は大幅に緩和とある

どれくらいかっていうと

火事場状態でも効果発動みたいね

3部位以上と思うケド。

恐らく4以上と見てますv


色々目標は立ててたけど、一応

剣士に使える方は

なんとか五個ほどフル強化はできたのでまあ最低限は揃ったかな?


あるのが

ブリッツF胴、腕

ワダツミF腰、ウィンドF腰

フレイム脚の五個だね



ちょいと双スキル用にいいのがないんだけど

作るなら、何がいいのやら

今度おヌイさんに聞いてみよう!


ドドンガリッパーさんとかも異常だし




ちと、悲恋で見ると、

嵐笛と双3で秘伝三人で出しきりするだけで

余裕で剛ラオ後ろ足の耐性の880超えるしね

回転派生だと、100ほど足りないえ。匠発動として白ゲージでみるとね

非火事場で。一人 470前後でしょうな会心の有無で



あ、出しきりデス

あんまり双は使わないけど、何度か連戦していくと怯みがどんくらいかで

クル!ってのがPT戦で分かりだすとワザと出しきりして怯み取れると

個人的にアドレナリン出るね。ウオ!かっこよくね?オレみたいな。


まあ。個人的、、、ですけど  双はムツイ

まあ、ひたすら回転派生させるだけじゃないよ

威力は倍くらい違うからね。属性次第でそれ以上にもなるから



F5でSRMax999で見るとしてですケド

火事場なら700くらいいく感じ。

一人で。



比べて天嵐以上だと、非火事場でドドンガリッパー使用するとすると

白ゲージが一段あがって紫になって

378の水560しかも3スロット

もう水属性特化装備に使うのが一番いいだろうから

W属性強化大で紫でみたら

ちなみに実装されてないので、ドドンシザーを怪力の丸薬で見てます


3部位くらいだと450↑ってとこ

秘伝の二割ましに迫る勢い

今後どう補正がつくかわからないけど、期待出来る双の一つ


天嵐以上で使用するなら

どんなスキルで使うのがいいのだろう

W属性強化を付けるとしても、、、

そうか!スタミナ急速回復だッッッ キタコレ!

匠 業物も切ってでも入れたいスキル

出来ればスタミナ大にしたい 是非したい

水絢爛と並ぶ威力なので、これも欲しいですな




他にも うお!っとなったのが


真ヤマツライト 魂 とかいうやつ


ちなみに現状の秘伝弾狙い強化でパリちゃんの尾撃ちだと

非火事場の場合、天嵐2部位使用装備に秘伝が負けているのだが

まあ、ここはいい

天パリとかはどっちかってーと、雷ライトのほうがいいだろうし

自分のあくまでの意見としては秘伝で四割あがるようにしたとするなら

ライト、ヘビィ生きるのは属性

これはこの先も生き残ると思うんだよね

選択肢がでてくるのが通常弾種

思った以上に天嵐系のクリ威力補正が大きい。



ライトは1,6から1,9倍に

ヘビィは1,7倍から2,0倍だしね


部位数にもよるけど、暴れに近いものがもう一個乗る感じで

このクリ威力三割補正アップがかかると、

秘伝の攻撃倍率の二割倍率アップを平気で食い殺してしまう



まあでも、四割アップの紅白はやっぱ強いですよ!?


ちょっと秘伝効果が移動の関係で中毒になりやすいヘビィと違い

ライトも中毒性は高い武器だしアイテムだけど、

クエストで威力を出したい!ってものなら4部位ないし、5部位で思いっきり

フルアババもしやすいから、製作を考えてみては?



自分は出来ないけど、ここ最近の黒配信でHC素材を稼いだなら一考の価値ありかと



他にもいい武器はあるんだけど、

来てしまったおっソロ強い武器

カニ覇種太刀も来ました!


おっソロ強い   コカシ的な意味で イタワリ枠が勿体ねぇ!チクショウ!

何故ならリーチ長だから


紫がすでにあり紅白秘伝でこれが更に伸びる感じになるのかな

オイラとしてはこれがクソ長い空化するならこれも作りたい!

だって、馬鹿げた進化超えの1488なんだぜ。これが空ゲージになるなんて。。。



チクショウ!極みナスが安定しまくって止められねぇ!になるのか(^q^)


柄がダサいケド。



カニ覇種太刀

殻王獄刀 玉鋼  1488 デフォ紫つき 防御96 穴二個 長


秘伝でも天嵐以上系でもどっちも使えるその優しさプレイスレス

忍耐使ってくれるPTならb
 
どっちかっていうと、秘伝向きの性能と思われ

※覇種防具使用で、剛種以上を受けた際の属性アップが無い為




なので、


欲しい!って覇種武器は

双、ヘビィ、太刀

特に欲しいのが太刀。やはり近接で使うと楽しいから!



ヘビィ作製なのはデフォなのでb

だって作らないとおヌイさんあたりにぷギャーされてまうv

しかしながら、製作には太刀で覇種を行かないといけないクサイんだよなw

始まる前から詰んだのかw


そいで、なんだかんだでテオ覇種大剣も欲しいぞ チキショー


まあ、覇種防具派生には覇種討伐証がキーになると思うよ。




あ、そうそう覇種ガンスなんだけど

覇種防具使用部位を増やすごとに属性アップになるから

嵐の型運用するなら、4部位くらいだと秘伝超えちゃうかもね。

そろそろ砲撃7実装時期ダナ



覇種ヘビィは排熱がさらに溜まりやすくしてくれよん


覇種弓の強さがやはりよく分からない

ヌイ君

オレに分かりやすく江頭何人分なのかで例えてくれたまへ



最後に思った事



覇種ラファ双はきっと

紫一色に違いねぇと期待してしまうZEYO。。。




世界ヘビィ発見!

個人的な運のせいなのか、、、





黒ちゃん配信ちうの今現在

前回と違う素材ローテになっており、ついでの天嵐防具運営プッシュもあり

わりと作りやすくなった天嵐防具


やや、担ぐ相手を選ぶものの、

やはり空ゲージっていいよ!


夢があるっていうかね、、、




苦手意識がないなら覇種よりは緩いので行ってみては?

自分は今週インはしないので、出来ないンですけどね!



クッソゥ。。。

黒はどうでもいいが、HC素材が欲しいでござる。。。

恐らく今後 覇種実装されると低確率で黒ちゃん来たりすんのかね


出来れば受けたクエで出るモンスとやりたいモノナンだけど。



ま、


今週の龍王Gはまたその内にしようかね

一回か二回は来ようと思ったけど

アップデートはまで来ないと思いますな。

F5になったら会いましょうや ( ̄▽ ̄ )



残念ながら、F4での目標は達成できなかったが

イン出来そうにないから仕方ない



まあ、アプデ前に一回はなんとかってところかな。

気になるトコロで

MMの攻撃倍率アップの項目がF5で消えるので

空いた、攻撃倍率アップ24枠ナンだけどね


復帰力 我慢力 倍率緩和 ダメ軽減率の足りないLvがちょうど24なんで

ここがスッポリと埋ることにb

つまりF5までに終わらせておくと、始まったと同時に終わる感じかも知れない!




_.jpeg


お前はもう、、、終わっている b


例えるならこんなイメージだろう



多分SR999で、倍率30アップになると思うんだけどね。

ある意味で、ミッション達成書も温存しなくて済むのかも知れない。


そう考えてみると悪くもない


いい事だb




でも、イン出来そうにないのは悔しい

ミヤー☆さんはTシャツを着ようとしたら、頭が通りにくくてシャツが伸びればいい



おっと、miso




時間があるならやっとくといいよ



後、ここ最近自分でも驚いたのだけれど


MM中にてランポスHC変種をしてたんだけど

担いでる武器によっては意外な候補が最適武器になりうる


ヘビィの場合は火炎弾が想定外だったこと

思い付く全ての個人攻撃補正をぶっこんでダメシュミしても

フィーチャーとか、ガロウ2とか燦然で秘伝でも


イルミさんのW属性には及ばなかった。

まあ、ここまで補正かけるとさすがに数ダメの差になるんだけどw

取り合えずイニキとやったときはPTだったんだけど思いつかず!

残念!オレはまだヘビィ使いとして未熟だったぜチキショー


普通に派生前進化の狙い強化暴れ秘伝MM140でも

イルミW属性秘伝相手だと

通常2と火炎では、三割くらい火炎に負けておりましたな。

装填数に差はあるものの、

3発で怯む計算だし、相手は中型モンスでどこ当てても火が20通る君なので

今度から火炎でいこうと思う。


ちなみに弾は40

しかしながらヘビィの火炎弾の値は55 通常2は12

たとえ、倍通ろうとも単純な一発ダメで押されてたのだ。


散弾はやっぱりムラがあるしね。


ビバ!安定感ッッッ



他にも見てみるとベルちゃんとかは、氷もいい

特にPTだと今後HC化でショートダメ狙いとかも考えて

貫通の場合は、まあ

翼 尾 副尾 鉤爪ここいらを狙うから八の字で当てるようになるけど

氷だと十字方向で当ててもおkと狙う方向が一個増えるから楽

ダメはそんなに貫通と変わらない

にも関わらず早いのはやはちエイムのしやすさなのだろう

弾肉質のいいとこに当てるべく動く手間の分、氷は撃てる

ここが大きいのだなぁ


フォルティラーレねぇけど。

グレン証がたりねぇ。圧倒的に

というか、天嵐ヘビィ化 覇種ヘビィも次で来るだろうから

迂闊に作って泣きたくないぜチキショー


まさかのウルトラフィット感じゃないことを願いたい!

いきなりHC覇種ヘビィはドラとかいう嬉しいドッキリならいい


多分、数ヵ月かけての配信だろうけど。

作れない覇種武器を何ヵ月も工房で見るだけなのは勘弁して欲しい


早い段階で各属性と会心つき高倍率ヘビィが欲しいトコだ



後、なんか地味に排熱弾のダメシュミも小部屋に追加されてたのね


ビックリンコ!


やっぱり、数値で見てみると分かりやすい

そしてやはり火に弱いモンスにはよく効くのが分かる。

火10ついてるからね


例えばアカム変種拡散とかで、排熱うつなら背中を当てるようにすれば

ちょっとダメが上がったり

属性強化とかは乗らないケド


どうなるかは分からないけど、一直線に撃ち抜く感じでなら

剛パリも悪くない

覇パリはかなり怖い顔だけど、あんまり火耐性が変わってないならアリかもね



そういえば、あの新モンス


ものすげー水、氷が効きそうな気がするな

ラオの悲劇再びなのかな




20110210_an01_010.jpeg



前回の答え


ナマケモノ の子供ちゃんでした



20110210_an01_022-560x420.jpeg



大きくなっていくとオレンジ色が抜けて茶と白い毛から

段々、濃くなっていくみたいね









y66-1.jpg


そしてこれはヒト科 ヤラナイカ です

予習、復習みたいな

やぁ (-.-)ノ


一番好きな武器種はヘビィなフェイさんだよ

でも、

一番好きなエロイ部位はどこって聞かれたら有りすぎて答えれないないンだよ




さて、





前回、MMをイニキとランク帯は違うものの、合同で進めていましたb


確かに、各人で

実装から時間が経ってるのもあって揃いづらい!

とかのグチは出たり、出したりなのですが


が、


が!



一人ではつまらんもんですが、仲のいいフレとならそんなに悪くないもんですb

まあ、100台後半のがまだ三つなんでそう言えるだけかも知れませんな。

でも、ステータス補助ってのいいよ?



大体、140まで進めると

倍率が24上がりますワナ

常時、怪力の丸薬メゼポルタンAを飲んでいる状態

簡単に言えば

これは

会心が10%余分についちゃったとか、そんなモン

つまり素敵ング!


他にも状態異常解除が早く戻る

体力の赤ゲージが残りやすいとか、まあ倍率緩和なりある




フル解放さえされればどうなるのかってーと


最大1200倍率までになり、  武器倍率緩和Lv80

例 大剣なら、5760まで


赤ゲージが最大で      我慢力Lv20

20残る つまりほっときゃ、20回復する


状態異常系では、      復帰力Lv20

ここまで上がると睡眠、麻痺が一秒早く解除される

微々たるもんだけど、地味にいいb


んで、倍率30、Lvも30



これが、そのうち、

SRを上げてくと解放されていくようになるらしいけど

今のとこ、このウレピー恩恵を授かるべく奮闘中ナのだ。



頑張った分、無駄にならないようにとか ギウちゃん言ってたしね

まあ、要するにGランクが割りとお堅いのでしょう



もうカッチコチ梅安倉なんだよ


ごめんなさい (^q^)


つい、衝動的にッッッ




チョイ、このMMのステータス補助の意味を知らない人も居そうなで

記事にチョロっとしておきました。

SR500から、始めれてSRをそこから3上がる毎に次のミッションが出ますな。

無理にHCにする必要はなし

指定モンスを狩猟さえすれば、サブクリもおk

黒レイアがでて撃退した場合はもう一回受けてね!っていう感じ



思い出したら腹たってきたぜ。あのウンコナウめ


100黒で討伐した場合は達成と見なされますよb

上位で受けたらリタ推奨ですな



初めの指定クエストが武器倍率なので、そっから6の倍数で倍率アップクエスト。

自分はこれをモチベに頑張りましたb


後、一個クリアしたら、倍率アップや!ヒャッハーーーみたいな

実際には無言でしたけど。




ある程度、ローテなんで

チョッと離れててもなんとかなりますよー



で、


自分とイニキでやってたわけだ


イニキが70台で、オイラが120台

イニキが上位兄貴以上を指定されたところで


フェイさん>もしかしてこれは勘なんだが、、、

イニキさん、あんたぁ  変種に行きたそぅダナ?




やや捏造



とまぁ、

こんな感じで多少 離れれても言ってみると案外やってくれるかもしれない

まあ、これは自分の例ですが


狩猟数こそ、やや多いものの

HC化出来るものは全てやっていきましたb


一番この時凄かったのは剛ベルかな?

とにかく移動するんだよね


酷い時は10秒で移動されました



めんどいので基本ヌッコロシでやってましたけどねb

何か、この時はイニキ丼が本人がいつもよりHCの引きが

良かったようで、結構貯まったみたい



実は頭ブリッツをFにしようと思うから、また色々 HCマラソンしませう

なんでかっていうと、理由は特にないんだけど

取り合えずてんらん♪5部位したい

ただそれだけの為にね!




まとめると、要するに昨日のMM上げたよ!

ってのを書き込みし直したみたいな?みたいよ?テヘヘペロって感じだね


また、色々集めに行くのだがまあ来月かな

一回か、二回くらいはインするかもねー


まあ、アプデからまた頑張ろうと思いますな (-.-)b



20110210_an01_001.jpeg


ある動物の子供なんだけど、ココモアそっくりだ!

分かるヒトいるかなー??



20110210_an01_002.jpeg


もうちょい幼いとこう 大人の変貌ぶりがぱねぇ!



カタカナ 五文字だよ



でわわ!

仕様

過去何度繰り返したろう


あの時ああすれば、よかった

とか、

ほんのささいな事で逃してしまうことがあるだろう



6f69773c-2.jpg


弾穴G取り忘れたワ


オロローーーン。。。 

深い悲しみに包まれるブログ主 フェイさん  ウウ! カナシス……




6f69773c-1.jpg


でもMMは128まで行ったわ。これはイイコトだな。うん


ニカ!   先程までの悲しみなど忘れたフェイさん  とてもほがらか……だ!




集中さえすれば、一気に行けたんですけど


チョッと別の事をやってました。




ちょい、前にインしてやったのが

剛種防具2部位生産して強化!んでその結果

その日に片方を終えました。

しかしながら、大量のギルドチェックを喪失しました。


そして

本日残り少ないギルドチェックとさらなる別れをしながら、

ワダツミF腰と、ブリッツF胴

強化が終了!


2週間くらいで、イン日は5日かそんくらい分の時間で都合5部位の強化を

終えたワケですな


思ったより秘伝より時間はかからず。楽な部類に入ると思いますb


さて、そんなワケでブブワフと言われる

ブリッツF胴、腕 ワダツミF腰 フレイムF脚の組合わせができたのだけれど


応用しやすいのが、前に作った三ヶ所の方

でも

匠業物集中回避2装備 アトモ使用でだけど が

デフォスキルで四部位のは手持ちで行けたのでいいかな


その代わり、高耳だったり風圧小ナンだけどね。

やはり、今後こういった天嵐、覇種防具はG防具からの珠変換からの

オリジナルG珠で使いがってが格段に上がる感じだね。



2012-09-25 03.16.34



秘伝書補正とかあるので、実際には

御守り無しで670程。

トリアピアスが手離せないよ!


まあ、画像は大きいケドね。




まあ、眠いのでここいらで終わっときますよい


それではまたのですー

出動!フルフルハンター!!

        ~前回のあらすじ~


   勝負とは、モニターの中だけで行われるモノでない





でわでわ



我々、フルフルハンターを称号に持つ者で、その活動の一つに

史上最強の愛らしさを持つフルフルとの接触がある


雷を操る中では、軽く見られがちだが

ここ最近ではハードコアクエストなるものでフルフル亜種の

あまりの強さに驚いた人も多いだろう。

奇種化する際にはさらに嫌らしい肉質になると思われる。



さて、


フルフルハンターとして、称号を名乗るワタクシ ふぇつをの前に

ここ最近で


どうしても悩みが出てきているのだ。

スロット、、、スロット枠がきつい!


当然、紅白フルフル強化は終えてるのだが、

ナンというかスキル発動の際に、もう一声欲しい感じナのだ。



そこで、

アッチコッチの装備を参考にすることにb


そこで気付いたのである。

そうか、オレにはこの珠がなかったのか、、、、、!!



弾穴Gである




全くフルフルハンターとして避けてはいけないクエストであった。

不覚である。

属性弾撃ちの場合

どうしてもペリドット使用だと、PAカフで装填数を補助してるのだが

これさえ有ればスロット枠が一個さらに空くのだ。


そこで、期間限定クエストを見てみると、おお!



フルフル様衝撃的出勤確認!


フフ、常日頃 フルフルハンターの称号を名乗ってるだけあっての縁ヤモシレヌ。

有り難く狩らせていただこう。



取り合えず4つ分取りにいこう。


ついでに、ちと肉質を見てみたが

やはり上位では貫通1のがいい

変種でも1だろうけど


上位までなら、頭に40

首 腹に火が30程通るけど、やっぱり

貫通系での方がダメは稼げそうだった

やはり、強化されたといっても火炎弾はヘビィでは微妙

60欲しいトコ

あってもフルフルでは負けるだろうけど。


数段チト ダメでは負けてますが

それでもPTなら火炎弾だけでいけるかな?


まあ、属性弾に会心乗ればいいわけだけど(^q^)

でも乗ったら異常になるかw





そう言えば、Gランクがくると

カンスト近いヘビィはどうなるのだろう?

ちと、心配


まさか、ソロで行けw

とか今後言われるのか!?

G秘伝効果は合わせて1,6倍だお (^q^)

じゃなく弾モーション値を純粋に上げる方向での調整を頼みたい

防御率もアホみたいになるのだろうから、四割アップでお願いします

肉質もGだと同時に上げられそうなんで

平均弾肉質15とかマジ止めてくださいね!。!


しかしながら、G秘伝効果で排熱5割アップなら

バカスカ撃つだろうな。。。




というわけで取りのがしてた弾Gを取りにいかないとb

悲しき別れ

男には決して引いてはいけない戦いがある


高校の


クラスの委員長宅に遊びに行った時に、

大乱闘スマッシュブラザーズとかいうのをやるコトになったのだ



しかしながら、当時から自分には困ったクセがあった

説明書を読まない人だった

そこで、スマッシュ体験者である、委員長とその弟

そんでクラスメートから、スマッシュレクチャーを受ける。


いいか?取り合えず接近してレバーを弾け!

そうすれば、お前もスマッシャーだ。


オゥイ!もう見切ったぜ!


と、既にクリアしたかのようなオイラ。




フフ、なんだコイツら

オレの為にワザワザ説明してくれるナンていいヤツラだな。。。




そう思った。


その後、ゲーム開始


颯爽とステージに降り立つ分身達


自分以下 F


F >やっべwなんかすげぇ楽しくなってきた!


委員長 以下 I 弟 O

I&O >おおー、そかそうか ンジャ始めっか!

F >おう!


クラスメート以下 K

K >結構固まると危険やでぇ~


四人のキャラはゲーム開始時は位置が近く、割りと簡単に距離が

狭まる



簡単な説明は聞いていたので、この時選んだ自キャラはプリンだった

相手を場外へぶっとばせば勝ちなので、空中を飛べるキャラが強い

そう思ったからだ。


なんせ、プリン選ぶわって言った時

もう、みんなして


そこに気付いたか!


等の賛辞を受けたからね。もう負ける気がせんわ

お前らすまんな、オレのプリンが貴様らを薙ぎ倒す様を見るがいいわ!


そう思ってたら、

あっという間にmyプリンに群がる

バットを持った少年

亀の魔王

茶色いババコンガ


開始三秒で遥かかなたに吹き飛んだプリン

もうフルボッコである。


F >おい、飛ぶ暇すらなかったぞ?


I&O&K>確かにプリンは飛べるよ

でも、

その分軽いんだよwwwww



K>ぶっちゃけ、プリン最弱やでw お前、、、やるな!って言ったじゃん。

I>まあ、選んだキャラが悪かったなw  スゲェェェって言ったじゃん。


O>雑魚がぁあ!おめぇ弱ぇぇええ!!wwwうるせぇテンパ。



F>貴様らぁぁぁぁああぁぁああ!!

さっきまでの和気あいあいムードはフェイクかああ!?



O>うるせえぇぇええwww

騙されたヤツがバカなんだよぉぉおお!!!ww

地のはてまで吹き飛ばしてやらぁぁあああああ!!




そんなワケで開始二分ほどでプリンは残機0となった。



当然、リベンジである。


こうして、岡山1汚い大乱闘スマッシュブラザーズが始まったのだった



今度はチーム戦である。

先程のフルボッコにてある程度バランスをとるべく割り振られた


I&Oの兄弟コンビと、KとFこと自分のクラスメートコンビ


このやろう、ぜってぇ負けねぇ!


闘志を燃やすフェツヲ。

軽く作戦を立てるコトにした

何分自分は今日この、ゲームをした初心者である

ここは経験者であるKが前衛をし、優先的にアイテムを取るという作戦だ。



対して、向こうは重量キャラで組んで来るようだ。

吹き飛ばしにくい上に一撃がある。

慎重に行かねば、あっという間に残機を持っていかれるだろう



ゲーム開始



ある程度の時間間隔でアイテムがステージに出現するので、

早速、Kがとりにいった。


K>取ったで!

F>でかした!あのアホにかましたれや!

Kうん!でもそこ危ないからチョッとコッチに移動して


確かに、亀の魔王が接近してきている。

なんて憎々しいツラだ。



うし、避難や トゥオーーーー!。!


Kの元へ。

そして、繰り出されるスマッシュ

空の彼方へ消える星のカービィ

K、、、ソレ オレのカービィや。


K>邪魔だったから吹き飛ばしたb

貴様ぁぁぁぁああああ!!?




何この3対1 さっきと同じじゃねぇか!


復活したカービィが謎の円盤みたいなのに運ばれる真下に群がる

敵&敵&元味方つまり敵。



取り合えず、復活キャラが無敵判定時間ギリギリまで

アッチコッチに右往左往したが抜群のコンビネーションでついてくる。

お前ら、図ったな。



再び、星のカービィ。



O>ゲームの達人は人生の達人なんだよぉおお!

F>おめぇ、それジョジョの台詞じゃねぇか!

パクってんじゃねぇーーー!!





しかし、どんな窮地にも逆転の秘策はあるものだ。

この時、自分の中で素晴らしいアイディアが浮かんだのだ。



嬉しそうに、迫ってくるOに対し、オイラは切り札を使った!

正確に言えば切り紙かもしれない



F>貴様ぁぁぁぁあああ!

ソレ以上来るんじゃねぇぇええ!コレがどうなってもいいのか!?


O !!!??





それは密かに弟君のOが通販で買った

腐同人雑誌である。



F>ソレ以上来たらやらしい部分に折り目つけんぞ!

親さんとこに放りこんだら

今夜は家族会議だな?

ヒャッハーーーーーー(^q^)




てめwいつの間にオレのバイブォルを!?

返せ!返せ!オレの可愛いその子を返せぇぇぇええ!




F>ダメデスゥーーー。中学生がこんなこんな本読んじゃ

ダメナンですぅーーー(^q^)



どうしても返して欲しいなら、、、わかってるヨナ?





O>………。


Oの決断は速かった。



瞬時に兄のIを裏切り、オレは最強のPSを持つ

腐王ことOをゲットした

これで、カツル!




形勢逆転である。





ずどーーーーーん!




あれぇ?。?


おかしいな?

ぼくのかーびぃのざんきがないぞ





なんのことはない。


やり取りの間にKが吹き飛ばし終えたのである。


そして、オイラが消えたコトで腐王が復活し、

Kがボッコ

自キャラを削られた兄のIが不利なのもあり、勝者はOとなったのだった




かなり、どうでもいいがこの年以降の任天堂のゲームはやってない。



対人要素はかくも無惨になものになりかねない。



知り合い同士ならいいと思うよ!よ!




前置きがかなり長くなったが、

どうやら、F5にもそんな競争要素がある狩猟技コンテンツがあるみたいだね

どうなるのだろうか?


段位ってのは、まあ称号みたいなモノでなら、まあ趣味程度で済むケド

なにかしら、補正が働くなら無視出来ないかも

昔でいう、ゲキウンに近いものもあったよね



まあ、周りに狩猟技進めてる人ってのが居ないんだがv



ついでに、ここ最近の武具強化費用がとにかく高い!


なので、自分の中で密かに集める楽しみであったギルドチェック

ついに売却しだしたのだ。



いつか、1ページ貯めて一気に売却するのが夢だったのになぁ。。。

カナシス。


ちょっと、F5というか、Gになったら、ゼニー上限緩和してくれないかな?

99999999zまでお願いしたい


G秘伝最終で数千万言われそうだけどw



そうだ


昨日のあれでもう一人 手伝ってくれた人がいたのだった

数戦だけど、よく顔文字を巧みに使う人だv


自分はハンターネームでは書かない主義なので、分かりにくいかもだけど

ありがとう!と


クララララさん等は自分で書いてるのでいいかなwみてーな


なんにせよ、この顔文字を巧みに使うさんは

少し落ち込んでたりもしてたみたいなので、ここで名前は出しませんが

あんがとですたー!ってことで。



さて、こういうモノでは毎度、エグン先生がいいネタを送ってくれる

楽しみにしておこうかね!



エグン  うっし!ゲームすっか。えーと、パッドパッドと、、、

     お、あったこれやこれ。



     って!



イニ☆  やあ、それは僕のパッドだよ!




エグン 世界の中心でアーーーーと叫ぶ。





downloadfile-47.jpeg


こういう雰囲気でキャッキャウフフできるならアリかもしれない

少し進歩

やぁ ( ´3` )ノ


結構やる気でインしました!


だってだって、ついにアレが出るんしょ!?







シーーーーーン


ドド > ^ ^

フェツヲ >は?オレのアカムはどこいったん?




来週か。。。チキショーーメ




その後、メールやら団チャット等での黒談義

かなりの団員が挑んでるようだ。

オレなんか、BCスタというだけで心がおれたのに。。。

その後も

珍しく、団関係でクエ絡みしました。


e53973c0.jpeg


フフフ‥コレがワタシの

紅蓮NEKOモードよッッッ!!



現在、製作中のブブワフとかいうのを作るべく、素材集めをしていたら

途中Crownさんが


Hey!Hey!Hey!黙ってるナンて、HIDOIねー!

MEも行きたいNeー!


ミンナで取りましょMogamiskin!と言ってきたので

捏造はぁと


チョッと連戦

めでたくどちらもMogamiskinを引いたのでここで蔵ぼぅは仮眠へ


暫く、別素材である格段ににじれてやがる角を取りにb

出ない。


シャイなのか?



ウーーーム




次あたり出るか?








うし、次!












気がつけば三時間程経っていたところで格段を引きました。

結構、HC素材の引きには自信はあるんですけどねー



ナタ様がね


主に下位HC素材を集め終えたので、今度は上位に


ナズの幻皮を求めると、今度はディデュゥゥゥンおっとMiss

でもなんとなく発音が一部似てるなそんなコトない?さんが参加してくれて

これもツモる。


ということで、ワダツミF腰が一応強化終わり、今度はブリッツF胴へ

現在、レベル4に向けて再びギザミ上位が立ち塞がりましたw

コイツとランポッポバカポッポの長い爪さえクリアすれば後は楽ですねb




そう思ってたんですが



キリン上位はいるわ、またヒプ繁殖31のがいるわ

結構 壁が高いwww

何ぞ、この素材設定は!

チョッとここいらの在庫はこの前のてんらん♪で大分消えたぞ!!?


そう言えば、スピネル派生素材もいくらか消えましたb


今から、覇種防具に何言われるかガクブルですなw


まあ、秘伝よりは楽しめるからいいんだけどね



んで、ある程度かたついたとこで

というか残り時間でギザミ素材を引ける気がしないので




変な人のトコロへ


レア7ドラヘビィを作るべく連戦。

SR制度は調べて無かったようだ。ダガシカシ

というか、多分 調べてないだろうなというのは分かってたので



変な人用に



レア7 SR200

以下100ごとに現在は次レアが持てる

F5でここらが緩和?かも。

地味ながら、耐性ボーナスも貰えるので上げとくに越したコトはないよ

説明時間がちと惜しかったのでここでb



んで、限界がきたので落ちたワケだが

間違いなく、一人になったろうから漫画に浮気してるのが見える。

今度は武器をしまわないでコロリ避けの練習かなぁ~



ウム。またドラになりそうだなb





F5までに終わらせるコト残り


MM

双 太刀 140にする  合わせて40クエ程

てんらん♪

ブリッツF胴強化がんがる

後HC素材5つか4つ

合間にG珠素材回収

こんなトコですねb



もうちょいなので頑張りますカナ



次シーズンにむけて

公式のホムペを見ただろうか?

F5パッケが出てましたな。

結構というか、過去最高峰の課金防具となっている

なんでも、最終強化までいけば既存のFX剣士防具以上の防御力および

HCクエストにて回復効果があるらしい



何故か変種からとのこと


色々あるけど、HC、天嵐、覇種武器を装備した状態でHCクエ内で効果あり

そして、一旦 濁点で区切ってSR100以上でダメ減少もあるよ とのコト


防御の上がりは1部位20くらいかな?フル装備で、150くらいかもしれない。



と!言うことは

守護防具こと、HS防具と対をなす覇種防具も変種から発動?


後、HS防具は回復効果がある

仕様は不明だけど、場合によっては火事場2のスキルを切る方向で

考えたらどうだろうか?


だって、すんげぇ回復()すんだろ!?

火事場ってもその効果が運用部位の数によって消えるなら貴重なスキル枠が

一個減っているのだ。

安心と信頼の仙人Gぶっこみ祭とか買う人は考えてみては?


自分は買いませんけどね。

一応、前から言ってあるように覇種防具狙いですので

というか、今さら引き返せないので!

空ゲージに憧れてるんでね!。!


ちなみに買うとイメチェンポイントが貰えます。

剛チケとか、なんかHCチケが貰えたり。

ほぼ空気のような数が喜ばせたいのか

どうかは知らないが微々たるモノすぎてこの数だと逆に打ち込むのが

メンドイ。


そんな事よりカフⅡ付けろと。

そんなワケで課金守護防具に関しては、はぁそうですか 

という感じしかなかったが、新モンスも来てた。


なんかウルトラマンに出てきそうなのが。


弩岩竜ナンチャラ


砂漠でホンニャラウンニョラの楼閣とかいうのが次のシーズンキャッチだ。


漢字を見ただけで、岩を飛ばすモンスのようだ。


多分アレだろ?

アカム骨格だから、思いっきり息吸い込んで吐いたら

岩出るよ!凄いッショ?みたいな??

そんなモンスなんでしょ?

んで、きっと砂煙とかマジぱねぇんしょ?

吸い込みーの、逃げようとしたら、後ろから岩ドーン!とかっしょ?

んで、土まみれになって動きずらいとかになるんだろ!?



もうバレバレだぜb




それでもオレはヘビィで行く


何故かって?





バカだから、、、さ。




e20dc377.jpeg



バカも突き詰めるとかっこよくなる。

その保存速度、光なり

img505951289344b-1.jpg


蒼きTOUKIをその身に纏いし者その名はUNKONWN!!


この時の本スレは相当にエライコトに

脱臭必須!とか騒がれてました

エライこっちゃですね




エロエロスキルも要るみたいなんだけど、

覇種防具にも使えるみたいな素材でコレや!ってのも出てきてますなー

ダガシカシ


一体どれ程のハンターがUNKO防具いや!

リルス防具を作ってるのだろうか?

コレの派生っぽいんだよね。


ちょっと調べてみると、まとめ画像を載せてくれてるところがあった



1bb05014-s.jpeg

ガンナー


3796aaec-s.jpeg

剣士



見ての通り結構な属性強化スキル値が豪華で、覇種派生したら

二倍になるのか!?

と、夢いっぱい、その前に何乙するのか屍もいっぱい!となっている




downloadfile-157.jpeg


やるとしたら、こんな感じでお腹を最終的に通す感じで撃てばいいのかな

脚にその際でも僅かながらヒットさせれば近接も居た場合グーだろう

最大の問題としては、黒覇種に興味がないことだ



いや、だって

リルスってアンタ


素材がもう、ホント アレなんでしょ?




ウムムム。。。




フフフ


キャラバンレア素材を持つモノのみがたどり着ける覇種防具となるのだね

なんて恐ろしい子!



downloadfile-15.jpeg


今日も恐らく黒配信時間は大人気と思われる。

何にせよ、ある程度の対策ではキツそう。

やる人は一緒にやる人と作戦を練って行けるといいね


広域親方笛あたりは欲しいトコロ

毒解除飛ばしてくれる笛さんとか居たらグー

状態粉塵は結構レアなんで、やってくれる人に出会ったら良PTだろう





まあ、オイラとしては

チョッとまたてんらん♪防具が欲しいので

また2部位ほど剣士防具を作る予定ですな。

ブブワフってヤツだね。

ブリッツF胴と、ワダツミF腰をまた作る予定です。

コッチの組合せの特徴はナズ防具が入ってるので業物1があるので

76%まで業物2になるコト

ただし防御が低い。

なんだかんだで使い分けできそうな感じ

前に作った3部位のも悪くないが、

ついこの間に古龍の稀玉がまた出たのでモイッチョ作ったるか(^q^)

そんな理由でv



ワダツミFは数種のHC素材が足りないだけだったのでコッチは

わりとすぐ出来そうです

問題はブリッツF胴かな?

とりあえずキリン下位からまた行くところからになる


まあ、来月から作るって手でもいいんだけどね。

どういう名前になるかは知らないが、銃仙が大銃仙?になるのかな

さらに攻撃力も上がるので、HC素材集めが楽になるのでね




というわけで、覇種防具関係を進めていくのだ!



現在の太刀MM

ミッション123

今週はタイクンザムザ剛種がおやすみ、それ以外はいるので

紙さえあるなら一気にいけそう

ちょうど、今の太刀MM以降はザムザは言われないので行けそうだ!

行くしかニィ

まあ、MMは無駄にはしないという言葉を信じて、、ねw




MAZONOUN

6055_1.jpeg



とくちょう


とうがすき はぁと


にじゅっぷんでたおせ!


たおすとはしゅぶぐそざいをかならずあげるよ みんなあいにきてね


でもはずかしぃからじかんをきめるね



AM5時から7時

AM11時からPM1時

PM4時から6時

PM10時からAM0時まで

各二時間と大変貴重な時間となっております



昔、上位に上がった頃の金銀レイアレウスも20分だったけど

ソレ思い出したナ。


とにかく時間制限の範囲が狭いので自由区といえど、

秘伝がないと募集に乗れないかもしれない。


とにかく、倒せさえすれば素材はでるらしいナニカを求めノリコネー!



とりあえず心を込めてお礼を言いたい























クソありがとう

色々来るメンテ後

4988abd7-s.jpeg


あまり頑張ったワケじゃないけど、祭お疲れさまですー

鳥に始まり、鳥で締めるとします!



火曜の朝方に自分は帰る前に色々してから帰りましたよ!



前回のアレではSR取得した※※ユキさんをHCに連れまわしたモンですが

彼もたの死んでくれたようで、ナニより。


コメを見て分かったよ!

SR100になったら、HC剛キリンと剛犬行こうね!



後、剛クシャ、テオもいいな!



独特のSRの仕様は調べておくように!




とりあえず、モドリ使った方が早く集合出来るクエもあるから、

アイテムセットに組み込んでおこう!

調合書を2P目に入れ、アイテム枠を二個くらいは空けておけるなら、

素材捨てで悩む必要も減る。

というか、500台は基本的に素材回収は怠らない方がいい。

そして、HC素材は本体剥ぎのみで、尾からは出ない!

覚えておくんだb



ヘビィSRを取ったようだが、

ヒデのブロ画像を見たところ、もう少し持ち込みアイテムを

吟味した方がグッツ、、、だ!

1P目の上辺りの配置がいいのではないか?

ないし、持ち込み弾のみで行けるなら、とか

消耗戦が多そうなら、回復調合を持ってくるといい。


その場合は1p目のアイテム枠の上下どっちかに

回復調合と弾調合を持ってくる。

これで調合で手間取って乙る原因を減らせる、、、ぞ!



そして、、、


お前さん、


イベクシャヘビィイベントさぼったろwww


今度いつ来るのか分からんぞ!


しょうがないので、ドラヘビィ作製もめざしませう。

後、各種 弾強化スキルG珠も作製せねばならにぃ。

んで、狙い撃ち装備も。

SR上げはここいらしてたら、50は上がるので、

ドラヘビィ持てる200なんだが、

どうせ、剣士防具の素材も足りないのが見えるので

ついでに集めておけば、200でドラヘビィ持てるし次の

秘伝書も持てて大万歳だ。


これが、

プロジェクト HIDEYUKIだ。



会う度に装備作製を言ってたが、作ってなかったようなので


今度つれまわしますね。



イニキ辺りが居ればまた、呼んでみようかね。

犬さんでもいいかな。

エクレラッポプレラッポルさんでもいいかな。



とりあえずこの辺りの面子で一気に行きたいトコロだ。







もし、コレを見て


ひで、



感動してるなら、スマンと言っておく

何故ならば



HC上位クシャ行ったじゃん?


君がクシャエリア入場したの見計らって

閃光投げまくったからね。

普通にはHCクシャで投げないんだ(^q^)





悪い先輩ハンターですまん


イタズラ心しかなかった。


反省はしていない! (;´д`)b







さて、



今週なんだが、


龍王Gとやらが来るらしい。


なんでもコレで古龍に挑めとかどうたらこうたら

だがしかし、ユーザーが欲しいのは風スキル値


コレは心にしまって有り難く連戦しておきたい。


上位アカムなので楽勝と思われる。

素材も欲しいからHCにして行きたいトコロだ。



チョッと前にソロで行ったら、5~7ラスタで回せたので

ソロでも、HCのがいいと思いますな。

閃光投げはそんなにしなかった


眩しいので。自分が。


頭と首通しか、脚から尾通しこの2つでやってましたねb

非火事場でもユユウです。


フォスタがいい具合に囮となって蒸発していくのを呑気に眺めながら

弾調合しつつ行こうかな



自由区募集は恐らくというか、まず間違いなく閃光投げPTなので

オラの目に優しくないので、多分ソロ回しになる予感。

誘われたら、閃光は我慢しますかな。



後、使用用途が特に思い浮かばない乱射珠Gも来ますな。

コレはまあ、どうなんだろ

一応、四個分確保でいいかな。


両G珠の生産素材が気になるところ

アビ尾なら

吐くレベル



この間のインにて、同盟メンバーの人のクエを手伝ったのだけど

やはりアビ尾で苦しんだそうだ(名前忘れました)

小型モンスはよ。



他には金曜日は太刀秘伝を制作してる人は思わずヨダレが出そうな

日になりそうですな。

フィーチャー来るし、相性も悪くないと思いますね!

耐震2をちゃんとつけりゃあ、兄貴も楽だし、

次の日になったとしても、中魂とかいい感じに見える。


ちなみに自分は秘伝熱は冷めてるので、割りとどうでもいい。

魂より、HC素材がとにかく欲しいのだ。



今のところ、HC武具関係に精を出してるのだけれど

チョッと気になるお相手茶ナス奇種もそういえば来るのだ

あわよくば、コヤツの素材も二個欲しいね!



39633451-s.jpeg


なんにせよ、乳☆魂 乙!乙!

鳥類 非! 愛護週間 完結編

目標達成ならず ヒャッホイ!w!



簡単に言えば、闘技場のゲリョ二頭に見飽きてシマタ。

前から、進めていたてんらん♪は無事終わったのはまぁ良かったNa


スキルは

剛力に風圧大におとすか高耳にするかこのどっちかのスキルダウンで

見切り4にするか、もしくは武器穴一個使って見切り4



基本的に超耳龍風圧の匠集中2装備デス

これに早食いと回避1をつけててんらん♪3部位


まあ、横でイニキが四ヵ所使って来やがったケドナ。

ちょっと業物1がはいってるじゃないですかー

つまり時々業物2なりイニよるのか、このエニィ奴め。


いつか集中2デフォてんらん♪四ヵ所着てきたらパクりますね!

それまではコレでいいや。


後、ようやっとアカム太刀デケタ。

なんか初めてSRを取った変な人を初見HCモンスお遍路してたらツモった!


見た時は全くつっこまかったが、オレと同じヘビィを取ったらしい

あぁ、やっちまったな。



薦めておいてなんだが、


HCでヘビィはマジ地獄なんだぜ!


画面ごしにゼンリキダッシュ逃亡するヒデユキさん頑張ってね!



アカムさんがソニックブラストを吐き出すのを見て、逃亡するヒデユキ。


ソレを画面端で確認したオレ。


コレは間違いなく、クルな。



そう思ってチャットウィンドウを開く


アカムさん、本気ソニック!


見事、範囲拡大されているソニブラに巻き込まれ昇天したヒデユキさん


フェイス>キターーー

イニキ>wwwwwwwwwwww



その後も弱いから、今度こそアカムより弱いから!

そう何度も言い、


テオ、

クシャ、、

デュラ、、、


ラージャン、、、、


キリンさん、、、、、



と、大変楽しいモンスに生きましたb


今思うとナスにも連れていくべきだったZE☆


夜来たときにイニキに聞いてみると、オイラが押したキリンを

落ちた後に連れていってもらったんだけど



まあ、余裕で失敗したwと報告をもらったよ!


やたらと、コッチに気をつかっていたが、オレ達はそんなもの

なんかどうでもいいのだ

クエストが失敗しようがそんなモノはにの次だ。


たの死め。この精神だ。


遠距離武器種では、剛武器の超速がないヒデの中でも

ヘビィという武器はトップで死にやすい武器種


死んで覚えるしかにぃから、また逝こうZE☆

BCのベッドはどんなハンターも拒まない!ソースはオレの乙の数々!!


とユー訳で手伝い イニキさんアンガトっしたー!


また今度、乙ンロしませう


今度、オレはヒデを剛HC乙リソンしようと思うんだ。。。


だから、お願いします。



剛犬様 来週いてください  ̄人 ̄ ナムナム





そうだ、エグン お帰りなんだよ!

鳥類 非! 愛護週間その3

チョッと団関係でイベントがあったんだ!

しかし、参加はムリー



うっしv
イチオ、団長も今ちょうどキテる!

ここで言っとこv



フェイス>ピエさん、例のアレは参加無理っすー


しかしながら会話が不思議と噛み合わない



ウーーーム、何故りん??


風呂的なヒト>それ、昨日っすよwww



フェイス>マジで!?



6周年ハヨ。



ここは、是非

卒業アルバムのスミッコに写ってる感じにしてほしいね!

オレの団立ち位置的にそれが一番美味しい!

ワクテカ!。!




で、


さんが、コメントくれたんだけど


どうやら、てんらん♪の素材は錆び上位じゃなくて、

錆び下位でいいらしい



オマイさん、イケメンだな!


ありがとう!


でも色変え文字サイズ変え超めんどいwww






でも、感謝はしてる。ホントよ?



ってワケで下位錆びへ!




イニキのとこへb
ニク、それも特に豚肉が好きで
キヨーに様々な武器を使い分け、
のっぴきならぬ事態にも冷静に対処!
とりま、
こんな♂がいたなんて!
へつらう訳じゃないが、ついつい
beautiful!!


と、言いたくなるPSの持ち主いいオノコ!



そんな彼のお陰でてんらん♪無事終わりました!!!


覇種防具に派生出来る日が楽しみデス \(^o^)/



ではは!





鳥類 非! 愛護週間その2

downloadfile-84-1.jpg


フェイス.・●(意外とみんな入魂してるな)


     モヤモヤモヤ~~~ンヌ





出だしで言うのもなんだけど、シンドイ!

もう、かなり!




まあ、殆んど寝ないでインした自分が500%悪いンですけどね。


でもよ、


休みだったんだよね!

自然、



目が覚めたワケだよね

自分、ハンターなんで
 ドヤァ


インして数時間でそれはただの勘違いだったと分かったけどね。


かなり早めの昼前インです。

んで、帰ったの昼過ぎ。




ええ、メシも食わずにインし、都合1日超えインですよ





ああ、なんでこうハッスルしたんだろう


クソクソ! 今度こそ長時間インの前にはちゃんと休んでから来るッッッ



納戸、いや、何度この過ちを繰り返したコトか!

だがしかし、繰り返す。ヒトだもの。 ふぇつを






とりま、やったことーーー!


太刀SRがついに900オーバーに!

もう少しだえ!SRこっから全然上がらんえ!




新しい装備作製なう!

全然、素材自体が配信されてないのがあったえ!

クシャさん早く錆びてくださいませ僕の為に!




犬さんとこに徘徊しにいったったwwwww

一回でもいい。
一度、ハラワタネジくりかえる程、笑わせてみたいえ!



ヌイ>犬さん、その剣の蓄積いくらですか?

訳 状態異常剣と豚スキルは併用してます?


犬さん>3デスね。

訳 いいえ、併用はしてません 今夜晩御飯カレーデスね。

ここでワタシ


フェイス>3億

訳 麻痺状態値 オレの犬さんに限界などあるわけがないえ!

犬さん>ww

訳 どうしようもねぇな。コイツ


クソウ!

いつか全盛期ドリフ並みにネジ切れさせたい!





でも、

実際使うとその便利さが当たり前過ぎて分かりにくいケド

もう、凄いお手軽に状態異常の蓄積をためれる、状態異常剣。

普通に使うと発動は3分の1

そしてその蓄積値は状態異常値の数値の10分の1がモンスに与えられる。



しかし、異常剣スキルは持ち込み数という制限を加えるコトで

必ず発動し、さらに固定値を与えるのだが、それがまた高い!

状態異常剣は3にしておくのがいい

うかつな1とか2なら、中途半端だから、ちゃんと3にしておこう



ちょい、前に試したんだけど

下位HCゲリョスにて、火大で、火炎剣3にして、白ゲージの天啓をつかってみた


ゲージによって属性値は上下するんだけど、

ちゃんと切ってればフォスタ ナタの行動運はあるものの、

たまに剣昌残ったコトも

ファンゴに吹きとんだりしたけどね!



フレ関係で、剣スキル知らない人もいるので使えるようになったら試すのも

どうですかい?


業物1あればとりあえずなンとかなる。

切れ味消費が大きいからね



剣スキルの話のついでにもうチョイ続けると、

この時、犬さんはどうやら

団員のSR上げを手伝っていたようだ。


自分が団を抜ける数ヵ月前だったかな?そんくらいにFを初めてたと

思ってたが、いつの間にか

ウホ!いいピンク!になっていた


なるほどー ヤックン(yes!今閃いた!!)は大剣を取ったヨーダ


初めてSRを取る際には、先に取った人の意見を聞いたり

自分が好きだから、勢いでとったりと様々。


しかしながらSRは苦行だ

先は険しい。効率を取らない限り基本的にHRと同じくらい時間がかかる。

誰もがネカプレを出来るワケではないので、

自分に聞く人もいたが、あくまでネタ返ししかしない。


結局、自分が取りたいもん取得すればイイヨ。と返す

ドラクエとかのレベル上げとか好きなんだけど、アクション要素を入れたレベル上げ

になるからね。

ボタン連打でどうこうなるもんじゃないから、やっぱ好きなん選らんだほうが

いいと思うんだよね!



ちなみに自分のフレのヒデユキには

大剣を取りたいと言っていたんだ

ウンウン、ソーカソーカ




フェイス>ヒデ、大剣好きなん?

ヒデ>うん^ ^


フェイス>ま、そんなことよりヘビィなんだが



聞く相手が悪かったヨーダナ。


知り合いがオレに聞いたら最後、ヘビィしか進めねぇ!!

ええ、仕様デス。



ちなみに今自分の中でキテるFブームは貫通1が今キテます!

相手がレウスサイズなら基本的に持っていきマスね。



ああ、貫通1スキーどっかに居ないかなぁ。。。


3でもいい。

2でもいいな。。。



もうなんか全部いいな。

みんな(弾)違ってみんないい。ダナ





は!



イケン、イケン。 

別世界へダイブするとこヤッタ。


えーと、犬さんら、あんがとね!ってコトで!。!b



太刀の方は素材集めをしつつ

ちょと、てんらん♪で素材が消えたHCアカム太刀

使うかどうかは分からないけど、なんていうか趣味みたいなもんで

作っておきたい


自分の持ってる燦然進化龍太刀がレベル80なので、

アカムHC太刀と同じ倍率で、属性の都合もありぶっちゃけ

属性次第で普通に劣ったりするんだけど、一応ね?

太刀MMで倍率補正は20あるので、100並みにはなってる なってるが

やはり、ダメ負けある局面がある以上やはり作らねばナラーヌ。



そういえば、進化武器修正情報いつ出るんですか ^ ^:



タッポリデュラなら龍太刀最強は今んとこHCアカム太刀だしなぁ



まあ、またチョイチョイ太刀MM進めていこうかな

今、近接で太刀が一番いい。




最後にそーび!



2012-09-14 15.43.04-1


見た目こんなん

特徴としては、♂マークの向きと分身の方向が同じだったことだな


は!。!





教えてくれた本人に見せたトコロ 本当に作るとはw

とか言われたよ!




甘いぜ、とっつぁん




ここ最近の覇種押し。。。


SR所持の使用武器種の専用装備作製は必須!!!

妥協してはいけないのだ!


覇種防具ではさらに特性が強化みたいに出てたシナ。

剛防具ではスキルアップ

天嵐防具では加えて、クエスト次第で倍率強化も、切れ味だってワンアッポ!

覇種防具では、ここいらの特性がゲキユルになるかもしらん!



つーワケで頑張ったったwww


決して、イヤらしい気持ちなど微塵もない。


ピアスゆえたまにフェイントでアフロにしてやろうとか


オッパソ揺れ揺れワッホイ!ワッホイ!ウッヒョウとか


カメラ前で突然、落ち込むをしたりとか


ゼンゼンオモッテナイ,ヤッテナイヨ!




現在、フレイムFグリーブがまだ未強化なので

強化素材の錆び上位の 錆びた重翼 を取りたい。


それさえ取れれば強化は終わり

HC素材42個要求ありがとうざいました(棒)



フレイムに何故か錆び素材が言われたりとかなので、

覇種用に各剛HC素材がほしいっすね

HC覇種素材が最後らへんに要求されると思いますね


当然、F5の実装覇種武器にも要求

だがしかし

HC覇種は一ヶ月くらい待ってね♪も充分ありうる



信じたいが、信じれない。

または、配信週にじいさんが里帰り中も。。。




この壁さえ超えれば

覇種武器が体験出来る。


G級攻略の鍵ってゆーくらいだから強いんだろうw

モンハンには属性とか色々あるけど、ただでさえ、天嵐武器が少ない中

それでもその先派生を押すくらいだ、きっと強いんだろうww


とりあえず、近接は覇種防具でいくつもりだから頼むよ!ギウちゃん!!




ユーザーに


運営は修正しろぉぉおおーーー!!!と言われないようにねv




        ーフェイス 心のおもひー



f3eb02eb.jpeg


フレイムの足部位のパンソはこんなのが良かったなぁ。。。





は!




ワタシの心がダダモーレに!


全く生姜ねぇヤツだっちゃ!

ワタシのフレの一人にとある団をその圧倒低カリスマでまとめあげる

男がいる。


人は彼をヘンターと呼んでいる。

しかし、そんな彼に近いシンパシーを感じ取った一人のオノコがいたのだ



偶然にも極秘情報を掴んだので


ここに残しておく。




様々な素材が必要だ。


まずは、ガブリロースを用意するのだが、ない場合は豚でも可、、、だ!


続いてジャンゴーネギなのだが、チョッと切らしてます (^q^:)な

どうしようもないアポンもいるだろう

そんなヤツは玉ネギでも持ってこいよ。


そして、生命の粉なのだが、チョッと高価過ぎてツラスなことを

言われるであろうコトは予測済みだ。

妥協してやろう



小麦粉で勘弁してやる。白いからまあいいだろう


そして、チョッと一杯ひっかけたい時用にそこに隠し持ってる黄金芋酒

それだ、それ!


出せ、出せ、、、な、、、何!?

ただの安価な酒だと?

全く生姜ねぇヤツだ。


だが、これでは足りないな


やはり、辛味もほしいな、、オ!正しい油だと?それもだ!

うし!そこのソレソレ、あ?ミリン?あぁいいよ、いいよそれで!




でな?





正しい油と、ミリンや、ここまでのどこかにある三種を調合するらしい

すると、全く生姜ねぇモノができるらしい。


必要素材が謎過ぎて困るがハンターはなんでも

三種調合が出来るって話だ。


混ぜ過ぎると調合失敗もあるらしいから、気を付けておけよ



それとな、

ちょっと、妥協した肉や玉ネギを食いやすいサイズにしておけ

軽くこの間にフライパンを熱しておけ



ハンターに無駄な時間は必要ないのだ。

食材屋の女将のように全ての注文に備えるスピードほどじゃないが、

ああいう、一瞬で用意する姿勢は憧れるモンだな。



で、だ。


さっきの肉に粉ふっとけ、粉。

粉だって、飲みまくると火事場妨害すんなや!アホとかって起こられるだろ?


適量が肝心だ。

ほんのり、軽く。これがミソだ。



で、焼けよ?

なに、粉のせいでフライパンにくっついただ!?

焼きスギだぜ!誰がガングロにしろってった!

軽く色が変わるくらいだJK


おっと、そしたらさっきのジャン、、、無いんだったな、そこのネギだ。

玉のようなネギだ。変わったネギだな、コレ。



普通は油を使ってたんだろうが、コイツには使うんじゃねぇ

味が落ちやがるからな。




ネギに火属性が充分通ったら、TAREを入れやがれ。

そうだ。

三種調合したアレの名前がTAREって言うらしいぜ。



混ぜ合わせたら終わり ジ・エンドだ。


好きなようにがっつきな。



おっと、食い終わったみたいだな

さあ、クエストに行ってこい!







伝説のサングラスハンターが残した狩り人弁当レシピだってさ!

主に昼間活動してたり、夜8時に様々なジャンルの歌手を集めた

番組のMCさんだ



一説にはあるブログ主が間違ってヤモリさんと言った事もあるとか?





さあ、生姜焼きが大好きなイ☆キさん!

今度会ったら感想ヨロシクなのだよ!




あ、クシャレラカムイ出来ましたb

鳥類 非! 愛護週間

N0043161_l.jpeg


もうすぐ公開 ヒャッフゥワッフゥワ!。!


なんでも、クライマックスに向けてどうたら、こうたら な、感じだ!



ミラ・ジョボビッッチ

どちらかといえば、出身地的発音なら、ヨーヴォビッチだっけか


とにかく、すっげぇんだ!

もうすぐ、ゲームの6もでるよね。


エグン師父のネタバレが楽しみだぜ!



ああ、気になるわー、マジ気になるわー


ウィルスとか、ネオアンブレラとか、なんで

追われたりとか、疑われたりとかそんなん諸々

















どうでもいいからエイダ不老の秘密がついに

分かるんですね!すっげぇ楽しみだぜ!!!





ホニャラララ歳からのドモホルンウィルスリンクルか。

ゾンビ化が捗りそうだな。。。



そして、ペタリ

http://m.youtube.com/watch?v=bJRDx9MEikA#/watch?v=bJRDx9MEikA


こういう職人技は凄いね!


さてさて、今回もFの方では、素材集め続行ちうです。

狙うは、繁殖のあの鳥だ!



約三時間かけて、ようやく輝く毛をゲットしたぜ!

今度はギザミマラソンになるな。




そんで、ちーーと久し振りに京のとこへ

いつの間にかSRも600超えになっていた。



ヒデ


猛烈においてかれとるぞ。




今ではもう京も立派なピッケル系女子か。

次会う頃にはクロノスが終わってそうだな。


あのヌイさんですら投げたクロノスなのに!

これが、マイパソハンターの力と言うのか、、、!



あまり、時間がなかったので上位翠ガノしてお別れしましたb


途中こんな事が



ecd574ec.jpeg


フェイス>構えよし!ウシv ファ、、、

ガノ>ウォーターーー!!

フェイス>アーーーーーー!






自分も引っ掛かったまさかの上ビレ不足ってヤツだね。

あの水HC太刀は強いからなぁ。



スピネル強化するなら、一気にやるなよ?

じっくり時間をかけて、やればいいよ

そうじゃないと、京。

多分、心折れそうだからv




自分はスピネルはもうへし折れました。

もうポッキンコ (^q^)


(;´д`)アキター




ああ、そうだそうだ

20日から、F5の内容公開だっけかな


やっぱ、出るもん出てきてるから

ちょっと武器に注目したいよね!


追加HC固体は、ベルとゴゴです。

神速の天嵐でるなら欲しいな

天啓の強化でもいいな。

というか、天啓でいいや。


今、作製ちうの近接防具は太刀用だからね


紫クッソ長太刀とか、胸熱すぎるツツツ


天嵐ヘビィでは、ベルもついに実装候補にはいるけど、どうだろ?

クアルの電撃を超えれるか?と言われたら厳しそうだ。



どうも、剛武器特性の排熱が微妙なんだよねぇ

威力はいいのだが、如何せん遅い。

早いなら早いで今度はガンスから見て ハア?ってなる



やはり、欲しいものだな、、、、、

属性排撃砲 (仮) 



例えば電撃バージョンなら、、、

非秘伝砲術神で現在 28 10ゲージ6ヒットだ

これが属性ダメとか、とんだバランスブレイカー


雷28 200ゲージ120ヒットとかなんて!

剛ナズが一撃で光になるのか。。。


普通に電撃27x3の場合でも強いんだけどね

でも属性排撃砲 仮 はいいなぁ、ならないかなぁ…


属性値半減でも、火炎25 200ゲージ 20ヒットでも充分なんだけどv

まあ、無い物ねだりですね!

乳☆魂~いつものバカ騒ぎ~

e9dbaaf3-s.jpeg

お客様、乳☆魂のお時間です


よく分からないが、我々ハンターは鳥達に相当恨まれているらしい


多分、次は魚と牙獣の逆襲が来るのだろう。


褒賞の方も見てみたが、そこはいつものは褒賞だった

そこも鳥関係にすればいいのに、どうせ拘るならね



公式にも試練は鳥との事


今回の祭の目標入魂ラインは2000設定だったンだけども

チョッと魂設定を見るとなんか多くなってるじゃない!


Oh…


これなら、数回の入魂イレ☆イレ☆にたまらない作業感を催すオイラも達成出来そうだ!

いいよ、こういう設定はグッジョブだぜ!



次からはもうしなくていいぞ!。!b


真っ正面から、優先依頼とかにこれ喧嘩売ってますからね。

ええ、勝敗が見えてる喧嘩だよ。



どうするのよ



全くFとは関係ないが、勝敗が見えてる戦いに挑んだものでは300いいよ、300




スパルタに住む王と王に付き従う精鋭合わせて300人で1000000人の軍勢に挑むモノ



映画的に脚色も入ってるし、暴力シーンも歴史アクションだからあるけど

自分を神の化身と信じてるペルシャ王と主人公のスパルタ王の対比は素晴らしい




コレを観てしまうと猛烈に片手剣を使いたくなる事必至だ!

この監督さんが後に撮ったエンジェルウォーズまだ観てないのだが、

やりたい事思いっきりしたるんや!なPVだけ観たが、ああ、さすがザック様

期待を裏切らない


どんなク☆映画でも観させていただきますb


エンジェルはどことなくPVだけ見るとアレだけど、300はいいんだよ!

美学です。





e53150c3.jpeg

これは美尻ですb






ええ、台無しですねb


ちなみに上の人と同じ人ですよ



とある人からの一言で。

オレも最近は良さがわかってきたよ!


ああ、あそこには神秘があるよな。。。

例えばエーゲ海や、ナイアガラの圧倒的自然美で言葉を一瞬忘れるだろ?


あんなんだよ、あんなん。

理屈じゃねぇんだよ。



虹とか見るとその先をSIRIたくて、追いかけたりしたコトとかあるだろ?

ええ、ホント やりたい放題ですえ~




勝ち目のない喧嘩から大分逸れたケドナ

オトコなら、分かってくれる

大体バカなモンだから。





で、


で、



まあ、戻ってね?


優先を見てみると

日曜にヒプ繁殖期が中お昼から入って、翌日は極にヒプさんが

んで、火曜に下位でゲリョさんが入る。


以上。



見事に優先依頼からはぶられている!

ヒプ繁殖期とかは、13魂だから結構いいんだけれど

どうなるものか


今回の祭は貴方の鳥愛が試される時

私のキョエエエエエは2000です。


と、ドヤ顔で言えるのか一週間後が楽しみだゼ。





最近は、太刀秘伝ほったらかしててんらん♪目指し方向に変えたので

HC素材集めの誘惑が半端ない




秘伝の魂集めはやってられないが、ヘビィは除く キリン!

なんだかんだでこの前の記事通り残り数種


もうちょいだしな。



さて、今度のインもHCクエストを


y66-1.jpg






この他に書物プレやら、風呂漫画コラボとかあるよ!

F5から、書物緩和で必要数が25冊ずつで強化出来るように

技術の進歩ってやつですね!

先発ハンター達の書物であのジジイ練習してたんだな!


お前はさっさと新竜人キャラに全ての仕事を教えて引退すればいい!

新しい仕事には家具屋のガードの仕事を与えよう。










てんらん♪

結構微笑ましいタイトルでしょう?


でもね、実際はそりゃあもう、酷いもんですよ?

マゾイ、マゾイとは聞いていたけど



いあいあ、そんなコト言ってー、オラ、結構ボックスに素材あるよ!


そう思ってたら



2012-09-02 07.05.47-1


無い!製作予定3部位のHC素材が半分くらい!




あちゃー♪





ってな訳で 素材を求めてクエストへ

てんらん♪考えた奴のまゆ毛の幅三倍くらいになれ。




そう考えたコトが良かったのか、幸先いいランポスの長爪を一発ツモ

その後、奇跡的にアカム上位の募集を見つけて、乗り込んで素材確保

残念ながら、アカム太刀の強化は見送る事になりそうだ


だって、クシャ上位も一個しかないんだもの

そんで、錆び上位もないんだもの



配信モトム


メンテナンス明けても来るのは青のりふりかけたタコ焼き古龍だ。

だがしかし


待ち望んだおGちゃんもやって来る

一応、凛然ナズが今度は来るので、また稀玉を集めるのも悪くないやはり

何ヵ所か余分に欲しいのだ。

多分、ナズは剣士腰のがいいのかな。


他に一応ガン用に四個と、予備も欲しいとこだ。

まあ、たった3部位で恐ろしい範囲での要求だったので

作製できるのかは分からないケドナ


どうせ、天嵐、そして覇種も目指すなら使用ヶ所は多い方がいい

そう思うのだけれど


ああ、噂で防具効果の適用体力ラインが下がるとどっかで見たので


4部位以上とかでも、火事場体力可なら熱いじゃないか!

覇種防具とかは効果強化みたいに書いてあったし、可能性あるかもやで!


1部位15%みたいな

出来れば20%




まあ、良いのさ


久々の防具作製は悪くない


悪いのは悪意を感じる素材設定くらいだ

アレ?ほぼ半分じゃね?




………。



気にしたら、負けだな。




うん。気にしないb


さて、他にも自分にとって大望の剛クエも配信される

剥ぎの奥義 髄ルコ




そう!ワタシの家にもカムイさんが!


憎い、銀色の恋人 クシャレラカムイさん

最近はカムイさん、ビミョウだわー、空気感あるわー、


など、脳内で思ってたが、チョイ前に紅白効果も判明したので

ちょっと、カムイさんてば、最近イケメンじゃない?


いや、イケビィじゃない?とか思うようになったんだ!

今んとこ、進化派生前秘伝が火事場で1080くらい

ちと、小部屋の方で笛旋律大一回でみたら、1300超えてた

やはり、余分に一回乗る感じはいいよね!


カムイさんはというとここまでじゃないが、笛こみでクシャエロカムイとなる

あとなんかOYAKATAだ。



素材だけ集めておいたが、

ようやくモテる!担げる!持てるんや!。!    アレ?





まあ、イイーカ。



まあね、


幾つか素材は残してるものの、


繁殖51ヒプ、下位、上位のギザミ

上位錆びと、同じく上位桜のレーカクやら、上位ナズ

めんどくさい2剥ぎモンスはなんとかソロったよ!

頑張りました!主にナターシャがね!


抜けがありそうだが、この6つも目指すとしようかね

錆びはメンテ明けてもいないけど


それでは、またー


ありがとう!

苦行。


それを乗り越えた時、人は成長すると言われている


2012-09-03 11.29.49-1



やったよ、、、!

おとっつぁん、オイラ 古龍のマレッタマをなんとか三個ゲットしたよb


そんで昨日の記事は頭がぼーっとした状態で書いてたんで
見直すと誤字が凄い


もしかしたら、オレが誤字を直すことで
ナニカシラアンナコトヤコンナコトウンタラカンタラカンダタナンデパンツナン?でそのまま修正しないことにした

ようはめんど…おっとMiso

元々、誤字なのか狙ってるのか分からない文だけどね



まあ、

剛防具に戻しますカイナ



なんかwikiを見てると、とりまこの稀玉三個でいいっぽい

ということは、ヒプ繁殖期とか下位フル亜とかの素材がほぼ!
無いだろうが、一応派生前までは強化出来そうだ。


使い道が数ヶ月無かった剛素材が喜んでるな!




付き合ってくれたヌイさんや、アンガトス



優先依頼になる前から天テオは練習してたが


downloadfile-111-1.jpg


お互いについつい、おじいちゃんに会いに行ってたが愛想はそんなに良くない

しかし!あの苦しみは無駄ではなかろう



多分。




あと、すけさぶろーが言ってたアレ



HCテオの粉塵モーションからの爆破ね
処理関係で、あの負荷を減らす為に、わざとカメラ方向を後ろにするってやつ
低スペ席に今回座ってたんだけど


成る程

ややカクツキ等防ぐにはいいテクなのかもしれない


まあ、すけさぶろー程のテクはないから辛いとこである

最近、おヌイさんもMMヘビィを進めてるなら遠慮はいらん
メンドイ相手なら声かけてくれればいいよ


自分の魂集めは適当なので


頑張るのは多分
数ヶ月先だな、うん。

如何せんG秘伝の内容でないとやる気がでないので
それまで、のんびり天集めでいいやと思ってる


中以下の魂集めはとりあえずしなくて良さそうだ。
そんでHC覇種が受けれるようになったら、秘伝コース使おうかな?
って感じかな

覇魂集め\(^o^)/


ああ、楽しみだぜ(棒



そんなワケで剛防具近接匠集中2超龍装備は生産ならできそう!
Gちゃん来たら作っておくよb




長々、剛防具使用の割りにはいい見た目みたいじゃないか

まあ、


ドスラン変種にまた行かないと行けないのが辛いのだが(;´д`)


魂集めよりはいいのかな





生産だけしたスピネルほったらかしてるけど、まあそのウチね?





んで、次回イン予定の日を見ると


優先依頼はそんなに美味しいモンはないんだな

素材がでたらラッキーくらいかな


誘われたらやるくらいで良さそうだ



後、帰り前にボックスを見てみると

ヘビィ天が百枚ほどだった


G秘伝に備えて900枚目指すとしますかな (^q^)

現在剛チケ270枚なり


デイリーゲリョ安定の三枚すぎるぜ

鳥祭きたら、覚えとけよ






f64a3979-s.jpeg



疲れた時にこんなオヤツは如何?

理由

ちょっと、体調が

というより精神的なもんかな


まあ、要はしんどいワケだ。


なので、やや手抜記事となるよ




まず、最初に


自分がいるとこはかなり大所帯だ。

なので交流会がりあらかじめ、ダンチョーからメールで何時でやるよ

みたいなメールが来る。自分も見てはいるんですけど

今まで一度も行った事はないのは、単に時間的に合わないってだけなんで

まあ、あんま気にせんでね、と。



同盟チャでは絡むけど、オイラは殆ど団員とは同じクエに参加することはないので

前から付き合いのある人はよく知ってるのだが、現在の紅蓮では

知らない人もいるだろう


単純に同じクエを参加し続けるのと飽きるってのもあるけど

何より、ま

飲み物を飲みまくるもんだからトイレによく行く。

かっこよく言うなら、ベストプレイス


昔、誤チャでベストプライスと言った事は内緒だ。



まあ、好きなペースでね?適当にやっかなぁ~って時が大半を占めてのだ。

んで、

スッキリ!した後とかに参加枠が空いてるのが長引きそうだな、とかそういうのに

主に助っ人枠で参加

自分から欲しい素材があって団で募集はしない そんな感じでやってます ハイ。


つまり、拠点で大体ソロってる時に面白そうだな。と思ったクエに参加する時もあるかも

そん時はヨロシクね。って事ッス。


最近また何人か入って来てる人もいるので、ここで書かせてもらいましたb



欲しい素材がある時は?

そん時はフレ元へ徘徊なり、自由区へ

同盟でのアレな雰囲気は隠してるんだよb

おもいっきり定型文ハンターですよ。


因みに求人をたまに使う時は身内関係になるので

enjoy & excitingしてるので

返事がよく遅れます


無視してる訳じゃないんだよ!

アホしちょるだけなんやで!?




まあ、そんなワケで

交流会メールはもってるんだけど、参加してないのはそんなコトで




んで、


最近ちょっとゲーム動画を少し見てた

この前 エグンが貼ってた動画は結構前に見たよ。

格ゲーだったのねv


スマヌ。

オレはフフ 恥ずかしながら弟にひたすら負け続け、お情けで一回勝たしてもらい

二本目先取にリーチをかけた状態でなおかつ負けたので、

お情け(略~からの二本目体力半分からスタートさせ、



フフ



お情けで(略



必殺技を使わないようにしてもらいいざ!スタート!

バカめが!貴様はワナにはまったのだ!カカロットとか台詞を歯痛割りには





ま、結果から言えば勝ちましたb

兄なんで。


マジ本気だしたったわ。


まあね?

二本目から半分どころかそのまま削りきったんだけどね?



兄なんで。キリン



プライドを守るのが大事なんで。

でもプライドを失ったんだ、不思議!


悔しくなったので、オセロしたったわ


うん。



結果から言えばその後、将棋もしたんだけどね。

王手から勝ったったわ。

単純にオレが次手を指さずに、夕飯食いたい弟が


もう、僕の負けでいいよ


って言わせたったわ。




なんつーかボロボロだわ。



この、ボロボロさ

コレをヒッサビサに味わったんだよね。



前記事通り稀玉剛クエ行ってきました!


燃える闘魂 鯛象と!


たまに神ガードを見せつけたり、一瞬で蒸発したりと

多彩な乙ぶりをコチラに魅せつけつつ、コチラも負けじと乙りながらやってましたb


炎発生からの炎症ダメで鯛象が消えた時なんか吹きましたよv


ええ、開始一分ともたずに一瞬でソロ状態になりましたからね。

なんだかんだ、ヘビィでテオはやっぱキツイよ。

でもクシャは時間がかかる

あの長距離移動が多いんだよねぇ



リタイア禁止をこの日自分に課してやってたんですが、五時間で戦果はそりゃもう

悲惨な三勝でしたよ。

どんなに乙カウントを取られようが

火事場狙いでいってたんですよ。


段々ね?時間が経つ事に自分が壊れていくのが分かりますた


はい、しんだー 次ぃ!みたいな

大分 剛チケは溶かしましたが、

恥ずかしながら往復ブレスだろうと回避は成功率は上がりました


では何故か?

HCでやってたんですが、ダイブ!発火!の例の3連続が鬼門ですた


今一 画面がよく分からない

長々あれが安定しないんだな。

フォスタと鯛象の四人でやってたんだけど、満メシなりゆき火事場で最初は

してたんだけど、四分第でなんとかフォスタのメッセージももらったんで

頑張れば五分系も自分でも目指せそうだけど如何せん

まだ運頼みが大きいという感じ



三時間~四時間くらいで段々気分も悪くなってきて、

五時間目でリタイア




その後は、フレ元へ黒をしに行きました


なんでも、レウス素材の時間だったらしい

下位素材が前々無かったので二個補充できたのは良かったらな

あえて言うなら下位、上位レイアのも欲しかったが。



また誘われたら行くとしようかな

テオと比べると黒ちゃんは全然HCでもマシだと思う。

好き嫌いなしでやれる人はやっておいていいと思うよ。




そろそろ入魂祭が近い



トップ画像何にしようかな?

いつもの

やあ (-.-)


ずっと燦然たる~と思ってたあの稀玉入り剛古龍クエは

凛然たる~だったのねん


いやぁー





とんだミステイクン。


さて、今夜は何をするか


沼テオやって、適当にHC素材補充

黒は気分で


なんとなくだが、魂も兼ねて他を回した方がまだいい気もする

今の所

黒武器は作っておらず、防具すらスルー状態

アイテムボックスの中で素材のまんま放置してるのだ。


まあ、黒ちゃんは正直 趣味モンスと化したのかな

それよりも気になるのはG防具だぜ、とっつぁん



珠化しちゃう防具なんてヤバイよね

恐らく、2スロ防具かもしれないが、たった一個のG防具変換珠で弾強化とか

めちゃ嬉しい


他にだよ?

その時期には微妙かもしれないが、底力がついてる防具があるとしたら

何を入れて強化していく?

匠珠とかいれれるなら、念願の1スロ匠珠が出来たりするわけだ!

なんというロマン!


底力でみるなら、底力マイナスG防具も捨てがたい

剛力をつけまくりたい!でも火事場1になっちゃう!ビクンビクンのアレが無くなるからだ。

これも自分の中で昔からこんな珠があればな、そう思ってたアレやらコレがついに出来る!




その頃には刀工テンプレとかがあるのかもしれないが、夢デザインが出来そうなのはいいよね

取り敢えず、あんな珠やこんな珠を作る為に色んなG珠を作っておいておこうかね



そんな素敵なG防具コンテンツを最大に生かすには、やはり緊急クエを攻略していき

最後のGランクまでいっておかないといけないだろう。

最終ランクあたりで受注できるクエスト素材がないと、最高に使い勝手のいい珠はできないだろうし


序盤で作れるGクック防具(仮)などは1スロ終了も余裕でありうる。

覇種防具の難易度が秘伝並みかもーと軽く言ってたりするので、

ガンガン溶かしまくれる訳でもないだろう。



ガンガンいこうぜ!したいけどね。

それと、もいっこかなり先で気になる事が。



今、全てのSRを取ったよ!ヒャッホイしてる人もいるだろう

そうすると、秘伝書ボーナスが色々付いてくるよね

アレなんだけど

新武器種がかなり先だけど追加されるよね。

となると、全SRボーナスどうなんの?って思うワケ

また上げないと棒ナス()状態なの?



マジカヨー


オラ、片手SR1でゴールしたでぇぇぇぇ!

とか言ったばっかじゃんよー


F5のプレ開放期間に出来れば、別に文句はないんだけどねー

全マックスにしてる人は一種だけとはいえ、また999にしていくしかないのかもね。



そんで、鳥録祭デスネ。

どちらの組になったのだろうか



今回の目標ラインは鳥オンリーくさいのでかなりキツイかもだが

入魂は2000目指すとしておこう


出来るかどうかは知らんケドナ \(^o^)/









           おまけ


        ~モンハンあるある~



panhip0025954s.jpeg


  SA切れのDOGEZA状態誰しも一度は経験するものであるb





まぐ☆さんの冒頭画像に触発された。後悔などしないぜ キリン

ななめうえ

昨日の紅白効果について自分なりに記事にしてたら、おヌイさん(イケメン)から、

いい装備つきでコメントがあった

あれみたときは連投ミスってやつか、可愛いヤツよのぅ





思ったのだ。すまねぇ 侮っておったでGozaru

猛省すべくしばらくタイゾウレスタで固定しておきますb

PT四人目が必要なときは任せておけッッッ




あ、そだそだ


入魂祭のラインナップあるじゃん?

見た人いるかね



ここ最近はほぼなんでも入魂出来てたんだけど

いやぁ、油断したよ



個人入魂のボーナスくらいしか見てなくてその場はプチっと切り替えたんだよね。

明けて見直すと、鳥祭りってのは分かってたんだけど、

only my Railbard


鳥オンラインやったぜ!



おいおい、マジかよ



前回記事の最後くらいに入魂頑張るよ 

とか書いてもうたやんけ

ヤラレタワー。


あれだな

FにもPSPのように、大量発生クエが欲しいわ。

ついでに倒した分 魂もらえる  こんなの。



でも、無いものは仕方ないので

幸い、シクレも鳥関係と予想される

剛種の鳥は現在居ないのでどう考えても

3クエで入魂とかがいい部類に入りそうだね。

書いてるだけでリタイアしたくなってくるぜb

自分的に美味しいシクレとなるのは序ゲリョかな

装備楽だし。

この前、同盟PTで試させてもらいましたが、いい手応えでしたね



連戦を終え、数時間後に肉質を見たら、胴とか腹や尾をきっときゃよかった \(^o^)/

と、なったんですがね。


なんかかたくなに頭を切りに行ってましたね。



付けていったスキルは

攻撃大3に火剣3に火大 集中2早食い

理想はこれに気絶無効だったけど無理ポだったので、他にも微妙なスキルをつけてたってやつ。

火事場はきってました。


0ラスタ出たときは今思うと割と胴とか腹や尾をちゃんと切ってたとき

まともに入るたびに怯むので


という訳でゲリョ用はこれでいい

一応、他属性剣G珠と属性強化Gなどはあるので、クックとかの序は波光麻痺剣3でいこうかな

と思ってる


ヒプはなにがいいのだろう?

毒剣テンケイなんかな?

まあ、何でもいい気がするな


太刀極は少ないんだが、今回は鳥祭り

変種鳥のあの詐欺くさいダメージは正直好きになれない

今週は序、Kiss おっとMiso 中集めしつつ

参加できそうな極に参加する感じ




天についてはそんなに深刻に考えてないけど

脈動剛デュラが消えるみたいね。


新しくキギョク剛古龍は来てるけど。

剛デュラHC素材及び、覇種HCデュラ素材は大変になりそうだ。


覇種デュラはまだ予定にはないが、きっと強いだろう

マラソンして、いざ戦闘 即全滅とか嫌すぎるぜぇ



一応、今度来るのはテオとかドンちゃんだっけ

まさかのドン弓強化来るのか?

348会心付き拡散弓とかになるのか?



オイラにはイマイチ強さがわからんのだが、

※天嵐グレ弓の性能を初めてみても、元からこれくらいじゃなかった?と思ったくらい


弓好きなら体中から体液が吹きでるくらいなのかもしれない

周りに拡散するくらいに


まあ、天嵐化していく剛武器は5以降増えそうではある

太刀とかね!

本音はグレン太刀希望ですが、見た目が最高になりそうな気がするんで!

ヒリュウ種のキギョクのみでお願いしたいところだがね

宝玉とか逆鱗とかはちょっとマジ勘弁。





まあ、こんなもんで切り上げておいて

イニキさんや!

良かったらオイラと燦然たる剛テオやらんかね!?


ルコはいやとです。。。


たますぃが出らんとです。




この前のあんな感じで!








132068930248313121361_ni4-1.jpg



本気宣言のイニキ氏

ドラマはここから始まった!

その体からいでし勝身煙からも分かる通りやで!




283b839e.jpeg


クエ中も執拗に頭を狙うイニキさん




やがて、



a4aa7e95.jpeg


テオの大事なアレもポッキーしーの、、、





e01d8e41.jpeg



クエスト終了後には勝身煙もこれくらいになってた!!

凄いよ!イニキさん!



※ 全てブログ主のイメージです



まあ、実際は武器はなんでもいいんだけどね

なけりゃ、なんか青ネームさんあたりが募集してると思うから乗り込もうかな

取りあえず、参加出来ればなんでもいいんだけどね。


まだ、ブレス避けが慣れてねぇ

一回避けたら、この前はおもいっきり往復してきたブレスとこん乙わ \(^o^)/してもうたし



まあ、ここ最近はそんなに欲しい!ってものがなかったオイラだが

とりま

ヌイさんに教えてもらった防具を作りにいこうそうしよう

最悪、いい募集がなけりゃ

ソロ剛テオしようかな


なんか、予想外に証がなかったのよねー

剛デュラヘビィに要るのよね。覇種ヘビィの素材がちと気になるが


武器魂覇カナ?


というか、もう魂覇だよね。きっと


まあいいのさ。




e4b38e85-s.jpeg


剛防具、天嵐防具はこんな風にステキ脳内変換して目指すとしよう!

燃え上がれ!我が妄想力ッッッ!。!


なんかすGぇ!その2

紅白効果で倍率超強化のヒョウケツ弾

e9084a00.jpeg





紅白効果にかける期待は登っているぅぅ~~



飯時に見てた人はごめんね!



あ、ども


ふぇつをです



昨日の時間待ちして、クエ更新待ってたら寝てたんだぜ!

アア、最高に気持ち良かった。



あの二度寝の甘きユーワクにはガンジーもきっと逆らえねぇ!


まあ、そんな下らんことはどっかそこらにでも投げといて


前回の続きで紅白効果ヘビィでは、属性弾が強くなっていくんじゃないか?

そんな記事でしたね



多分ね。

今後は、通常弾種は天嵐防具のクリ特性の事を考えると

こっちに移行していくと思うんですよね

なんか覇種防具にまで派生しますし


そりゃまあ、秘伝には脅威の倍率上昇にビビる大木だけど

笛こみ、火事場とかしちゃったり、今後出てくる覇種ヘビィも考えると

結構辛いんじゃないかと。

凄腕武器はヘビィ平均は480として、倍率に直すと400平均でした

ここに剛武器、天嵐武器が、倍率430ってとこです


なもんで、覇種武器は、まあ、進化クラスの450~80ってとこでしょう

当然、この覇種武器装備秘伝も恩恵は受けますが、覇種防具特性にはクリティカル補正アポー

がありますんで、


笛とかいちゃうとカンスト近くなると思うんですよね。

そうなると、天嵐時点で、そこそこの倍率補正もあるので

まあ、覇種押しするくらいだから、ここらがさらにアップするかもしれないのもあって

通常弾種は負けるんじゃね?秘伝 場合によっては


と、思うんですよ!


限界が互いに近いとその差を分けるのは、また別の補正による差。

つまりクリティカル補正がない秘伝はここに隙が見えてしまうのですよ


回避距離アップは使ってて、相当に便利でヤバイんだけど

どうしてもこの先、覇種性能押しは来るだろう


そして、開くたび、ワタシのコルーマレッタマは全く増えてない

やはり念じるだけでは増えないのか、マイボックスよ。

本気だしてないなら、今のうちだぞ?




まあね、

装備ボックスに放りっぱでも、紅白効果はあるみたいだから

そこはまあ良かった。

自分、ステータス開いてロビースキルが表示されるあれがもうダメ。

イラネ。



ロビーはほんとに滅多にしないから嫌いっていうのはフレも知ってるんだけど

ああ、人がするのはどうでもいいんです。

好きな格好すればいいと思うよ。





うーーん、やっぱりなんだかんだで、自分はガンナーのが好きなんだなぁ

そう思ったね。


まとめると、紅白秘伝はPT武器種次第では覇種武具に切り替えれるように出来るのが

理想ってことだね!

まあ、全ては実装されていく武器次第だけど。



後、期間更新にて蒼レウス奇種が来るね。

恐らく、奇種HC素材や、剛HC素材及び 覇種HC素材は当然

覇種武具強化素材に使われていくだろう

ストックないなら、時間あるときにストックホルムや!




そんでもってイベント参加者の方々はお疲れさん~


面白かったかい?

ちょっと会場独特の空気やらなんやら、主に狩り生活からの不満とかで


2012-09-05 11.06.40-1


ついついダメな方向にハッスルとかしなかったかい?例えばこんな風に。

この先もマゾい作業が待ち構えていると思う

どれほど苛酷な戦いになるのだろうか、、、覇種武具製作は。

あんまりマゾいとこんな事も実際に起こるかもしれない



もしそんな事があるとしたら、


これだけは言っておく






オレの怒りの分も握りしめてくれとb


もうすぐ入魂祭ですね

今回は参加出来そうなんで頑張るよぉー



なんかすGぇ!

あまり詳しくは見てないのだが、どうもアップらしい

ギウちゃんや、ミヤーシタちゃんの頭部のラインではない


今度こそ過去最大級のアップのようだ。

先の先だけど。



一つ言える

オレはGがきたら、まず最初に居合いをしにいくことを決めている。

例えそれが、どんなファッキンモーション値だったとしても、、、だ!



追加要素は結構あるけど、大丈夫。僕らの運営は小出し守君。

今から、追加武具の課金の割合が楽しみだZE!


まあね、後々分かってくるっしょ。




今は目先の問題に。


ついに勿体つけまくったガン紅白効果が判明しやがったぜ!

焦らしまくりやがって、チキショーめ!


その効果たるやさらに二割アップときたもんだ!



凄いの?それってなるだろう!

オイラもさ!


でもなんかスッキリしない!不思議!

モーション値上昇でよかったです、わりとガチで。


なんでかってーと、カンスト値。もうめっさ引っ掛かるヤンケー マジカーイ チキショーメ。

でもね?悪い事ばっかじゃないぞ


あくまでパっとこれを知った時思ったのが、属性弾強くなるじゃなーいってこと。

よく言われるヘビィの貫通撃ちの強さ。

少しこれは言葉が足りないと思うね


実際、自分も貫通は大好きなんだけど、弾肉質がよく通る部位に果たして

便利な貫通2はどれだけヒットするのか?

弾レベルを変えてもヒット間隔は変わらない。

モーション値10×3の貫通1だって狙ったよく通る部位に2ヒットすればいい方じゃないか?

そう思ってる

そんで残ったヒット数がその前後の部位にヒットって感じ


貫通2は9×4だ


で、

倍率の話から、属性弾強くなんじゃね?と思ったのが

ここ最近の強化のされ具合


この上方ぶりは凄まじくクリ判定がない分なのか、思いっきり

何この運営。素敵すぎてワタシ3000CAPくらいチャージしちゃおうかしら?



思ったくらいなんだ!

思っただけだったけどね!



実際にゃあ、クリティカル補正ありーの、会心ありーのだけど

同じ貫通属性通し

仲良くレウス原種あたりで見てみると凄いZE-

弾肉質は首、ぞ氷属性は頭でみると両者仲良く 40通るんだけど

ありとあらゆるダメ上昇要因ぶっこんでシュミると、ああ会心判定で見てね。


氷ダメにビビらざるを得なかった!

1ヒットだけでみたけど!

通常弾で見る?いや、ほら、ハハ あいつの首 通常でスナイプしんどいじゃん?

そこは多目にみてよw


だからなのか、巷で募集を見かける属性狩りの対象達。

意味など殆どないけど剛犬とか楽しみだZE!

紅白ヘビィはもう終わってるんだけど、これはやりにいくね!

天ナズも外せない。

雷は属性弾その中でも貫通種最強の値を持つ弾だ。もうガンガンブッコムよ。


紅白効果で属性弾は4割あがりーの、秘伝効果で二割アップーの、属性強化で1割あがったり

属性大つけて、また二割あがったり、笛旋律でまた上がるんだぜ!?



チキショウ!ワクテカが止まらねぇ!

ようは倍になるんだけどな!!

もしかしたら、今後 複合属性弾が出るかもしれない


炎撃弾とか、雷鳴弾とか!

天昇弾とか、いじられて衝天?なにこれカッケーうん、これでいいよ!笑点弾とかね!

いや、ダサいよ、バカ、アホ!

光属性弾とかどんなだ?


ウーーーーン



韋駄天弾 ヒカリというかピカリな意味でb

で、ダーク股ー弾。



まあ、同盟チャットとかでね?今後 レア度も増えそうだねーって話もあった

そんな予感はするね

覇種武器は13でいいよ。13で。

進化もレベル100になると13なるようにすれば解決すんじゃね?色々と


まあ、オレの進化ヘビィが98ってのがばれるけど。


今まで多くのものを失ってきた。

今さら怯むオレじゃない。怯むのは道でウンソ的なものを見つけた時だけだ。



ああ、そうそう

んじゃ、通常弾種は?って

ある程度肉質の値が近いとやっぱり貫通も杖EEEEだよ うん。

いい位置で多段ヒット当てるとやっぱ強いし。

属性は思考的に楽。

例えば、天パリ全盛期の頃はヘビィは秘伝属性撃ちが流行ってた。

でもクリなら、やっぱりダメは貫通が上。でもそれでも属性が押されたのは

どの武器と組もうと関係ないってのが大きかった。

前にフレ3人で回したパリで属性の楽さは体験した


ヘビィ、弓、アメジスト太刀という素晴らしい構成だ。

これで非火事場1ラスタ安定だったしね。

まあ、弓担当が上手かった

あえて、自分のヘビィホストで入って、なるべく剣士から離れず撃ち、

弓がアホ正確に撃ち、アメジ太刀が捕獲。



関係あんまないけど、砥石スキル上位スキルで切れ味1みたいね

時間制限ありだろうけど

思いもしなかったアメジ強化になったね

ラズライト混合も流行ってるけど、これでまたアメジにも手を出さざるを得ない!


って人もでるだろうね。



自分は双は作業着なのであんまり好きな武器じゃない。

でも擬似悲恋できるのも悪くはないな とは思う

紅白作れ。って言われそうだけど。


ちなみに今、スピネルは一式生産はしました。しただけだけど。



2012-09-04 04.40.47-1

んで、現在の太刀MM

この前の天テオのお手伝い感謝します!イニキさん!。!

ちょっとイケメン杉なのではないのかな?って思っちまったぜ。チキショウ!


まだ、横ステップ切りでいい位置に行くのが苦手ッス。

太刀秘伝への道…の道

~前回のあらすじ~


スマン、忘れた。







ちょっと、久しぶりに自キャラのコメントを変えてみましたb

でも元ネタ分かる人いないだろうなぁー と思いマスな。


普通に見るとただの痛い人なので。

でも、まあ、しばらくこれでいくよ



さて、

自分のモンハン活動は六割くらいソロ活動が占めています。

ある程度、目標を決めてインしてるんですが、

前回にて、狙撃Gを作ったんだけど

今回は予備分を作製しておりましたb

ざっと四個ほどソロで作りましてまた今度インしたときにでも

フレの居ない時間にでももう二個かな?作ろうと思う。

なんだかんだで、時間潰しにG珠クエはちょうどいいのだ


そんでもって便利なG珠の護身Gも作ったんだ。

聴覚と回避が3もつく

神速?も3ほど回避がつくが、聴覚はついてこない

単純に上位互換なので、迎撃錆びクシャで作れるこれはとても良い


錆びクシャの動きも自分のなかで相当好きな部類に入るのでとても楽しい!

結構、ソロでやってると


ああ、ヘビィでやってるとですね?

まぁ、尾に通す感じでやってると

キャラを往復する動きをしたり、竜巻発生など

かなりエイムの練習になるんですよ


あと、ブレスとかをコロリとかで避けるのがかなり気持ちEE

例えると、いい感じで弾切れからのブレス→コロリで接近→貫通1装填、尾にクリ判定通すように撃つ



気持ちEEEEEEEE


基本、2が楽




まあ、そんな訳で二個ほどこれも作ったんだけど、

まあ、もう二個ほど欲しいな

これも今度作っておかないと  うっかりMissでアポんは嫌だしね



そんな中、見逃してた天盾G

衝撃ザザミっすね。

ミスったぜ、チクショー 作り忘れてた!

これはアイテム強化が5ついてくるナイスG

ランス装備に欲しくてつい、NPで交換したんだけど


よく見ると天壁Gだった チクショー やられたぜ、とっつぁん!





まあ、間違ったものは仕方がないので、今週もっかい来た時にこれを最優先でやっておく!


まあ、ザザミさんだし楽勝でしょ


まあ、こんな事やってたb



他に、コッソリ進めてるのが太刀MM

今ようやく、倍率20補正ついたとこ

HC太刀とMMをもうチョイ進めてから魂集めをしようと思ってるんだけど


そんな太刀で、波光さんの作製を昨日終えたよ

とりあえず、1日で作るのはしんどいね!



苦戦したのが、上位クック

一時間ほどしてたんだけど、段々イラついてきて 


チョイ 上位クシャに浮気。なんか一発ツモ

違う、お前じゃない。でもイイーカ。

下位ガノとかはもう、ヘビィで正面から貫通3で撃ち抜きまくってエリア端でハメてゲトー。


そんで、再び上位クックへ。

また会ったな!チクショーめ

嘴を毎回ぶっ壊してるのがいけないのか?と思い

あえて破壊をしなかったりもしたが、ただ時間がかかるだけに終わったりで特に意味はなく

連戦してるとなんとか剥げたので、強化。



すると、今度は江戸川ドス乱歩スの長爪の要求が来た

チクショウ、今度はお前かよ!

辞退してくれ。

しばらく、鶏肉食うの我慢するけん。

そう思ったが、何度開き直しても結果は変わらず



しゃあねぇ、行くかー



そんな時、ヌイさんがやって来た。

来やがったぜ、なんてイケメンなんだ!チクショー

しばらくやってると犬さんも来たので3人で回す事にb

すると、出るわ出るわ 

長爪が。


ええ、ヌイさんの方に。



本人いわく、元の団に戻ってから絶好調らしい

それ、よく見てみ?

フェイス君の。って書いてると思うんだ!



キター

キターー

キターーー

と、何度も (;´д`) おい、マジカー


ドンだけ出るのよ、出すのよ

そんだけ出るのはスロットにしてくれ!おっとmiso



なんだかんだで、まあその後も続けていったんだけど

なんとかですよ?レスタが持ち帰ってきて、揃ったワケっすよ





9d6bac43_1221104043698.jpeg


君にはこれをあげよう



uporg873274.jpeg


ついでに、こんなのも前見つけた



結構、感謝はしている!

手伝うとなぜか出る、メゼポルタの不思議!



そんな訳で、残す目標の太刀もとりま、アカム太刀を残すのみ

なんだかんだ、龍600超えは大きい

会心マイナスだけどね



まあ、HC武器を作りながらだから、進行遅いのは仕方ないのだが

各属性を取り揃えるべくやってるのだが、なんかイマイチテオ太刀を強化する気になれない


アビ太刀は前、なんとか作ったのだが

属撃Gの副産物で。

先にアビ太刀出来たくらい苦労した属撃G



なんか、最近欲しい装備に属性強化つきの太刀装備が欲しい

なんか便利そうで

何かいいのはないカヌー



後、月曜は昼からの優先依頼がなんか序ゲリョらしい

火剣3テンケイでやろうかね

ちょっと珠が足りない気もしないでもないが。。。

まあ、色々試しながらやってみますよb
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
