

初めての覇ぐき、ミス覇

この記事が書き終わる五時間後くらいには、


出勤しにと行けないのですが

無理やりイン こりずに何度したことだろう

とりま、三時間は仮眠しておこう、そうしよう



やや短くすると

覇オディ消えるかも!←来週居ないかもならやらnever!

オディ防具派生させたいよ!←ボッチなら誘ってしまえオデ・バトラスイキタイ




インしてから、30秒ほどだろうか



いきなり@here!される


なんでも、犬さんと、ヌイさんが居た

発音が似ているだけあってすでにPTを組んでいたらしいが

ここでは自由区の参加速度に負ける



ここ最近の日課である下位ガノトトスとフルをちと行って待ってると

下位素材を求め、こちらにヌイが合流

また、今度犬さんと組みたいものだぬ



ざっと4つ程欲しい内、一個は取れたのでオディ腕が天嵐化

日課のフルさえ微笑んで、デュラもデレれば、脚部位を派生させたいトコ



そんで、かれこれ七時間程の累計になる錆び剛へ

激しく乙ったものの

九時間手前でなんとか剥げた


危うく捨てそうになった、連打まじこええ


そんでこの流れでカル無から、カルムへ

そんでオディへ鱗取りにb


そろそろいい加減、おらも覇武器欲しいねん。




次々とお守りが甲殻を増やすなか

ほぼ自力運で集め終える



3部位分の素材は無理でしたな、覇オディ防具は。

2部位派生分が限界


黒さん来たら、ウィンド派生させて効果を安定させたいところ




後、イニキ

食パン1斤のみで昨日過ごしたんだけど

今日普通にインスタント一個とメシ、そんで食パン数枚食べたんだ!

めっさ、腹痛いw


胃のキャパシティ誤ったぞ、コノヤロー




覇オディとかの、大回転ブレス


f794bfa6-s.jpeg


コロリ移動か、避けか

葛藤するあの合間さえもう少しマシになればなぁ @q@

フレーム回避成功率もうちょい!






くーるー、きっとくるー

ちょい、前にコンビニを通りすぎたのだけど


monsterの映画宣伝があった

知らんかったわ、知ってる?オレ知らんかったわ

浦さん漫画の傑作だよねー

21世紀少年読んだ人とか、今はコウモリの漫画あるよね


少年の方は読んでたよ。初めの展開は好きだったな

monsterが良かったので。

後半と冒頭の繋がりはおおーと思ったナ  ま!


やたら、CGを使わないなら観てみたいな

monsterはサスペンスもんだから、無いとは思うけどね


ちょっと楽しみだね


そんで、

楽しみは楽しみで置いといて

噂では、来月から、長期イベントのヘビィ枠が来るらしい


ちょっと前の笛がそれはもう

結構なしんどさだった

やってないけど。

というか、どれもしてないけど

アカムヘビィすら、スルーしたしなb

花火ヘビィみたいな使うのに

散々工夫したけど、ごめwやっぱ無理だわwwwみたいな

性能になりそうで怖いのだがー



まあ、500以下推奨のモノになりそうかな

500以上は、剛なり覇武器を目指すと思うので

今のとこ、ヘビィさんは玄鷹さんを作れれば満足なのだが、いつ

覇ドラさんが来るか分からんのでソレまで

前から言ってるよーに、近接防具ガンがるしかない



もうチョイFインは様子見かなー

来週のラインナップ次第では、もう一週休むとします @w@b

まあ、黒さん来たら、オディさん最悪 二週くらい居ないカモなんだけど


2部位分の覇素材が足りてないし、3部位目分の覇素材を

ゲットしときたかったけどまあ、しょうがないわな





最近知った チョイ豆知識


散弾とかのヒット部位には弱点に集中しやすい とあるが

爆弾とかを置いて起爆などをすると優先的に辺りやすい部位がある


これは豆だな


クックの例でいうと散弾を撃つともう、すっごい翼だったり

脚とか引力が働くよね

2047542c-s.jpeg

頭以外に吸われるイメージ図

頭にいくのは大体半分以下なのだ






まあ、

労りヘビィでなんにでも行くのは良くないよ

考えて行こうb


労りヘビィは、基本3撃ちになると思ってるのだけど(5ヒット弾なので

貫通との違いは10x3で直線的に与えるのと違い面で強いというより与えるという

イメージ 個人的にね


弾値だけで見ると、通常より高いけど

そんなに強い!っては思わない

弾強化の三割アップでまあ、なんとかマシで今回の労りにて思考停止しやすい

のもあって出てきた狩りのしかたなんだろうね。


うん、分かる

すっごい分かる

カウンター出来ないオレは剛ゴゴ散弾でしたからねb



夕方ゴゴは削除しろ

そんで闘技場デュラ全ランクで出せ


と常々思ってる



ちょっとデュラは関係無いけど

まあ、ゲリョとかもいい方だね

クックよりは頭にいくから

肉質改善も相まってかなりいい方法

弾も60発持ち込み出来るので、なんだかんだの安定感



そういや、昔

ベルに散弾試した事もあったな

そんなに脚には吸われなかった

まあ、

ベルに散弾は無いと思うけどね



散弾3

5x5



25 x3 


弾肉質と属性の通り具合は違うけどね!

(注 ヘビィ   ライトは13x3)


F5覇推しになってるけど、特異個体二種を間に追加とかで

他の覇が実装遅れそうでイヤだなーと思ってる



おわり




チラ見しつつ、

62d43fa7.jpeg
チラっチラ!



いつもようにブックマークしているブログ巡回している怪しいオノコ。


そうしてたら、とあるハンターがアクラの尾で悩んでいたらしいのだ。






頑張れ (^q^)

と温かく見守るコトにしたb


まあ、インしてないのでそう、ネタもないのだ


が、


そんな時だろーと、ああ!今なら更新出来そうなテンションだけはある!

っていうコトもあろ~

無い?



いや、まあ、 フフ!

ただの月間の個人的更新目標を達成したいってだけなんですけどね!



まあ、ゲームしてたら

どうしてもPTを組んだりするよね

七割以上ぼっちの自分も装備の為に組むんだよね。


そんな時は、まあ、よろしくみたいな

見知らぬ人とやる時は挨拶するわけだ

知ってる人などには基本、しませんがね。


まあ、やっといた方がいいとは思うよ、それが習慣化してないならね


downloadfile-54.jpeg

あぁー~ん?てンめぇ挨拶も出来ねぇのか?

黙れ、小僧

この前、情けで貴様のトコに行ったら、パンん中に

赤いアフロ入ってたぞ。テメェんだろ?



ダトォ!?

そりゃ、テメェの持ち込んだモンじゃねぇの!?

なんだ?やるか?小僧っ!

上等だ、チョッと広場出ろや。ナシつけようや。。。







こんな、険悪な雰囲気になるかもしれない



まあ、

変わりのかけ声?みたいな よろしく-とは別の挨拶をしていますな



参考に

秀なんとかさんの場合


秀なんとかさん

よろしくお願いします^ ^

ふぇつを

イヤです^ ^v


絶対に断る!とかになりますね


イニ☆さんの場合

クエスト開始前後

まるで、怪しいクスリでもキマッたかのような

謎めいた喘ぎ声で返してくれます




なので、

こちらも、

ソレ相応の返事をしないといけませんよね



全くハードルが高いヤツだぜ。




濡イ

※プライバシー保護の為、偽名となっております!安心感が売りのステキなフェイス@here!


クエスト終了後

濡イ

キター!

ふぇつを

そのHC素材フェイスって書いてね?


大体、二個剥いだり、三個くらい連戦でとれて

喜んでたら、基本的に倍出してる


62d43fa7-1.jpg


まさに素材の確変王ッ

不適そうな笑みを浮かべてそうだ!



まあ、そんな状況で

定型を使うと思うのだよ


挨拶以外にも何かしら使ってるんじゃないかい?


例えば、顔文字とかね

(*^^*)とか、(^q^)や、(´Д`)だったり(^3^)/なんかだよね

オイラが使うのはこれの他に@w@が多いね



普段、PTに何気ない瞬間に感情表現として伝える顔文字について

その印象を感じれるように頑張ってみたよ!



(◎=◎)これはどうなるんだろう!





     ↓ ↓ ↓探してみたよ!↓ ↓ ↓



















sf5es565ef.gif



ウム どうでもいいのだけど戦闘力は1000くらいらしいよ



(´Д`)なんか、どうなるんだろうね

































815152a6.jpeg


シンドイってのが凄く伝わるよね!

フレが使ってきたら、労ってあげよう。








(゜ロ゜) ハ!って驚いてる顔文字だよね


単純にマジかよ!って言えば済むけど、ワザワザ使ってくるんだから

相当なインパクトがあったに違いないよ

































e3d1ad89.jpeg



もう、顔の原形が留めてないよね

少し休んでもらい、心拍の安定をとってもらおう




やや、衝撃が大きい顔だったけど、

ここでよく自分が使う

@w@ ←これ。

フレのインを確認した時などに、ハケーン的な意味合いで使ってる


これも見てみよう









































bbe9b818.jpeg



ぷりん、マジ怖。躙





こんなのは !w!


downloadfile-60.jpeg


    ふむ。。。。。。






(´∀`)


66a59990-1.jpg


王者の貫禄




自分なりに日々、思い付く遊びをしながら楽しんでいこうじゃまいかb

タイトルが思い浮かばないなら考えなければいいと思ったんだ

やあ、



オノコには肉質200の部位がある

マジでマジで。

鉄棒やってた時に、がっってなったからね。


もうこの世の全てがどうでもよくなるくらい痛いわ

時間がゆっくりに感じるわ、周りの音は遠くなるわ


もしかしたらオレは男じゃなくなってるかも知れない



いや、もうとにかく痛い!
そんな感じ、斬、打、弾が全てが通る部位デスナ。


まあ、そん時でも悲しい男のSAGA 泣くなんてみっともない

COOLに見せたい、こんな時だからこそだ。



まあ、


あぶびぶぅっふばっぉっふぅ~~ぅ、うぅんゥヌ


みたいな声しか出ないんだけどね。





とりま最近の流れは


竿がびゅぅーーーんとか、

フォスタを砥石替わりにするとか

ジャンプのトリコパロだったり




ちょっと、フェイスさん反省


先週ちょい、無理やりきたので今週は休むコトにしてますが

ちょい、予想外だった防具候補で武者頭をヌイが作るみたいだ



確かに良い感じの使用例もあるのでグットな選択だ

オイラは頭の強化候補は2つあってブリッツとオディさん

まあ、頭ブリッツはレベル3で止まってるんですが、腕、胴と見ると

オディ腕ある以上、そっちをまず優先したほうが良さそうだ



ちょい、意見として剣術運用の候補で

オディ頭、腕、脚んでこれにフレイム胴、腰はどうだろうか?

全部FXにさえできれば、




耳栓ランナー気力回復小見切り2 気絶半減がつくものの

匠と業物が9なのでどちらか、ないし両方可

気絶は珠で消せるし

回避性能、食事が5は一応あるから好みでどちらかを

というか、この構成だと早食いいらんかな

空いてたら入れるくらいでいいね

風圧とかのが大事だし

まあ、スキルアップで特5にしやすいと思うんだ



気絶マイナス珠入れるでしょー

剛力いれて、音G一個入れて高耳にして適当な後の3枠と武器スロでユユウでしょう



まあ、この前、ヌイが無いとか言ってた下位テオとか下位トトスの素材が

要求されるんだ



デュラ系も要るよ!マラソン大好きだぜ(棒)



言ってる本人のオイラもなんとかオディは3部位作ったんだ!

でも腰用のコルー稀珠がまたも無い!(怒)畜生がぁぁああ!!




あ、底力がフレイム腰についてた

まあ、カフで10下げでも良いしね

まあ、かなり攻撃したい!ってのを全面に出してる装備になりそうだ

タイフェンさんを持って剛ベルをこいつでいくと

氷大まで狙うと覇種補正あって

500の氷が30%アップで650になるのかな


まあ、HC剛ベルが双で行けるのか?という事は考えてないよ!



まあ、欲しい武具を作りたい衝動は押さえられない

また、稀珠を取りにいかないと!




そうそう、



2012-10-26 12.25.23-1



これですよ、これ。


シャンティエンさんの防具だよねー、オディみたいにしょっぱなから

剛防具とかと思うんだ

かなりオサレな見た目なので良スキルになるとイイナァと思ってる




まあ、半年先だし

今の強化予定防具は終わってると信じよう!


シャンティエン以外にも数種の古龍が出るみたいだから

ゆとりが出来てきたら集めるのも有りとおもうよ

でわでわ

てっぺい

誰かが言っていた


この世には、地底に潜むやたら汚ならしい巨大な、かぁにぃぃが居ると


誰かが言っていた


極寒の雪山でフラダンスを踊る竜が居ると




まだ見ぬ素材を求め、狩りをする者達。


人は彼らを

モンスターハンターと呼んだ(ムシーロ、オマエ、モンスター、オレ、ソ、オモフ)







(´Д`) オイッス


前回にて、とてつもない素材を要求を知りました

遅かれ早かれ知ったのは間違いないので、頑張っていくよー みたいな締めで

終ってから日が明けました。



未だ、前回インの疲労を引きずって居るんだけど

ヌイさんの帰り際、そしてイン時に会って聞かれたのでここで言うと


夜勤明け→メシを食う→三時間くらい寝る→今日は休みだ、オラワクワクスッぞ!

イン→ここで遭遇し、別れる→16時間後、メゼポ・再会→ソレから二時間で帰宅


一回、食事をしてから30時間後に食べました

頑張る方向がややおかしいかもしれない





もしかしたら、自分の更新を楽しにしている人がイニるかもしれない

そう思って頑張ったんです




2013年には復活するとこの前 言質は取ったから楽しみにしていようかな!


そんでもって

フロ通信5買った人はいるのかな?

ワリと最後の方のインタビューはなにげに恐ろしいような期待したいような

内容なんだよね



運営動画レポート9は見てないので似たような内容かもしれないけど

MHF-Gでは、

新スキルだー、属性だーとある

他に武具のシステムを変えるとか

開発の段階では、武器自体に攻撃力アップの性能を付加だったり

まあ、

全武器の調整が入るのでまずはそこだよね

多分、先行サバを設けてまた、テスター募集になるのかな?


今のところそんなに重大な不具合はない感じだよね

あるにはあるけど、F前みたいな控えめに見える感じだ



そして、ソレで

自分も双装備をいじってみたくなり、新スキルの剣術に着目している

ここで、この剣術で付いてくるのがHSの時間増加

HS小の引っ掛かりなら、2回目のエフェも小

これが、大なら、2回目も大になる



問題は、ここでHS大になった時、本来HS小で攻撃出来る部位を攻撃したのに

HS大のまんまになることがあるそうだ

oh…

しかし、そんな時はHS小のモノを斬れば解決出来るそうなのだ。

NPCつまり、タレスとノンとかいうヤツ等を斬ればリセット出来るそうだ

HS小だからこそ生きるのが双



downloadfile-26.jpeg



回復させたい時はPTだったり、NPCを攻撃して回復出来る事を覚えておこう

バグらしいけどね


気になる人は剣術スレなどを見るといいよ

ちなみに、、、HS大の大剣は嫌いじゃない

そこにはロマンがあるからだ

案外、大剣にもダメ向上にはいいのでね

攻撃しにくい相手で一回一回の攻撃を生かしたい場合とかに


自分が使うのは双で剣術運用になるけど

このスキルを使うとなると出しきりを視野に入れておくといいよ。


出しきりいいよ、出しきり。


ソイソイが24X3

回転左右 20 13 8 まあ、コンボ繋ぎ用メイン

回転切り 21 27 47 この乱舞のこの最後がやっぱり強いよね

HS的に優秀すぎる


なもんで、この前のオディでは多用させてもらいましたよ

忘れていた、あの剣士してた頃の熱きオモヒ

悪くないね。









嗚呼、素材

b84a924b.jpeg



、、、。



、、、、、。




長い間、これを見ると


ワンピの今の敵キャラのシーザーさんに見えてくる。







さて




前回、というかここ最近ずっと

やれ、ハシュだー、天嵐だーと

狂ったよーに、云々言ってるんだけど




捕捉というか、まあ前ので言ってなかったのは

オディ防具で70%近くの~は天嵐使用込みで、覇種部位は二個ってことで。

3部位のうち、双と太刀で使い分ける予定



で!


さんも、似たような構成を考えていたらしい


恐らくハンマーか、片手好きだからそこいらの流用なのかな?

アンタ、スッキャネー

ハッシュナカーーマやね。




一昨日は、クシャ素材バキュームしてすまんね


また何か吸いとりに憑いていきますね \( //。// )/


自分が所属している団でも覇種防具を目指すオノコ達がいるヨーダ。



何かしらの秘伝作製しつつ、集めていけると幸せになれそうな気がする

なんでも、HC素材を剥ぐとなんか、ファンファーレが鳴るらしいね。



聴いた事ねぇけど。

この間、ソロソロ聴いてみようかな?

とヘッドフォンを装備して二時間やったが、まるで引けなかったのだが

外した途端引きやがるのだ




なので、今だによく知らんのだけれど、あれさー

PTにも聴こえるん?

ここら辺知らないわー


まあ、F4での事なんだけどねー

まあ、珍しく団関係と絡んだのでここで ありがとうでしたー とね。


しかしながら、百名以上居るわけだ。

ぶっちゃけ




名前を殆ど覚えてないのだ。

四人目が思い出せない

でも、感謝はしているのだよ!



間違いない、ウィンド防具トークをしたはずなんや!



まあ、ここで一旦、ふと思うコトがあったのだ。


そういえば、天嵐だー、覇種だーと


言ってるワリには、素材の確認を怠っていた




それで、ちらっと見てみた。


ざっと、

hqdefault-1.jpg

202個のHC素材がいるコトが分かった




うむ、数えるんじゃなかったね。


しばらくは覇種防具は派生させてレベル1でもいいかもしれない

でも、防御が30ほどしか上がらないとはいえ

怠るべきじゃないのだ



なんでかってーと、G覇種防具に派生するせいだ

FYみたいな、ちゅうと段階があるかもしれないが、

このちゅうとな段階を経たとしても、やはり強化はしていきたいよね



なんたって、Gだよ?G


将来的には4スロ防具もあり得るかもしれない

というか、上位スキルがあるい以上


最上位スキル キリもありそうだしね。


また何かの新しい状態異常とかも出るだろうから

やはり、今の段階で覇種防具レベル7にしても防御しか上がらんだろうけど

やっていこうと思うよ


んで、そのうちラズライトだっけ?とかの魂も入れば大万歳

今のボウガンの最大攻撃力は、MM最終で3600だっけかな 倍率でいうと3000


今は火事場旋律、丸薬か、強化針あたりで1850前後だっけかな?限界は

まあ、G武器に備えてであろう限界値


下位片手から、凄腕片手までで、見ると

およそ、200程倍率が上がってるので、ここからまた100くらい上がるかな



ここまでのカンストを引き上げたコトから、G秘伝とかはモーション値上昇は無さそうだね

1,4倍近接、ガン1,6倍 G秘伝二重とかで、ついでに保護スキルも増量とかだろう


まあ、妄想ですけどね!

でもこういうのは大事なんだよ



剛武器をSRで持つ自分をイメージする



自分がSR上げをし始めた時、フレからそう励ましを頂いたモンです

何かしらのモチベって大事よ、うん。



そうじゃないと、とてもとても

そいじゃ、これから消費していく予定の202個のHC素材

この中で倉庫にもいくつかある分もあるけど、まあ、100は取りにいかないと!



うぇ~~い、頑張るべぇ~b


※覇種武器はまた別に入りますな 覇種武器?それに使う素材を引けないんだよ!

NP交換枠大拡張ハヨ

ココロオドル、ココロオレル!

久し振りにクレラッポに会った










y66.jpeg



そして割りとすぐ去っていった。





でも、そんな中いつものようにイニキにちょい手伝ってもらってたんだ





downloadfile-51.jpeg



でも、用事があるとの事で外出





まあ、かなり頑張ったのだけれど

F5になってからというものの、ちぃと イヤかなり素材の引きがよくないのだ。



今回のインで引いたのが、下位クシャ素材3つ


この最初の荒殻を持ち帰るのを忘れるものの



まあ、その後にね?下位ガノしてた一枚 旋ヒレ引いたけど、まだ

なんと5つも要るのだ。

オディ防具恐るべし。


でも、

改めて思い返すと現状持ってるないし、最終強化出来るのはオディしかないわけで

次の覇種までこれをしながら、とりあえず空き時間で双と太刀武器用の崩鱗を集めれば

おkなのだ。

この3つのオディ防具をFXにするのは相当しんどいけど、これさえ出来ればかなりいいよ?

体力70%近く減ってもスキルアップ維持出来るよ?なもンで、ソレ用に


また新しく天嵐防具作りましたb


今度はフレイムFただいまレベル3でストップ中!

ブリッツF頭もちと素材で詰まってレベル3なんだけど、これで

天嵐防具は七個目になるね

ブリッツ胴、腕  ワダツミ、ウィンド腰 フレイム脚この5つはF完了してるから


んで、F5になって今ここに

オディ頭、腕、脚、フレイムF、ブリッツ頭を新たに生産して強化中なワケだ。

デイリールコ出来なかったし、そもそもルコはニゲル作って殆ど行ってないから

かなり凛然たる古龍クエスト?には助かりましたよb



ソロでも稀珠狙えるのは本当に助かるよねー

合わせて10部位の強化を頑張って行くよー


他にも欲しい部位とかあったんだけど、例えばウィンド頭とかね

でも、これより優先すべき!ってのが個人的にフレイム胴だったのだ

斬れ味4とはいえ、気力回復やら達人とかスタミナが5もある優秀なモノ

匠切り覇種剣術双防具を考えてるならか・な・り!使えると思うんだ!



自分はこの場合は

ブリッツ頭 フレイム胴、オディ腕、脚 匠切り構成なら、ブリッツ腰入りも

まあ、これまでに剛防具実践投入してる人ならワダツミないし

ウィンド腰があると思う

風圧入りのウィンドか、スタミナ斬れ味つきで装飾うかしやすいブリッツか

匠入りもしやすいナズか

ここいらで選ぶといいよ

ヌイと意見交換してたのは主に、リッパーとかタイフェン用にですから。



頭腰ブリ、 フレ胴、オディ腕、脚これだと

デフォで

高耳ランナー剣術見切り回避1ってとこ 業物のスキル値は9

見切りも14ほどある

剛力系スキル狙いもかねてウィンド腰を使うと、見切り4も余裕だろうから

デフォ特4もしやすい

つまり常時絶5状態ナンダコレ。


オディ頭だと、耳栓だけど、気力回復とか業物1とか余裕スキルアップするしね

まあ、その分マジョイー、マゾイなんてもんじゃない



マジョッヒィィイイイーーー


まあ、ここまで来ると凄いぜー?

なんたって、リッパーとか、タイフェンだと5部位で剛いっちゃうと

もう補正と種でああ、SR999ね。

475くらいの倍率になっちゃう

えーと、

リッパーが火事場もすると倍率600超えに

タイフェンさんがおかしい、倍率さらにアップに!



そんで、コイツら二本が紫ゲージ!なんだこの破壊力

F5体験

思ったより快適  ああ、F5ね。


なんたって、いざ困った時はみなもとゴリ押しがしやすいって事で。

なので、99個ほど交換したのだ

まあ、しばらく困らんでしょう


そんな事をヌイに言ったら、向こうはカジキ30000分くらい交換したらしい


何この圧倒的敗北感ッッ

しかしながら、何かにつかわんとすーぐ、貯まるのがNP

因みに自分は、マイトレのアイテムが増える?みたいなアプデの更新第何回かで

見た時は久しぶりにマイトレ嬢に会いにいってポイントもらいましたよ

てっきり拡張きたか!と思ったらそんな事は全然なかった



もう、なんていうかすんげぇ平常運転だった。



downloadfile-16.jpeg

ネコ共の視線も 今さら何しに来たんだ? みたいな感じなワケよ。

すうかり、ネコ共の憩いの広場と化したマイトーレ すっかり大衆食堂の貫禄ッッッ



主はオレなんだけど、 あ、すぐ出ていくんでっスンマセンなんか!スタコラサッサーみたいな

でもね、レベル4ハヨ。


どうでもいいんだけど、まあ自分もね?カジキは釣らないタイプ

釣り嫌いなんだよね。メンドイじゃん




それは、中学時代のあの出来事が原因なンだ。

その日

いつものようにくっちゃべってたおいら達

そんな中、顔がデカイという理由で

アンパンマンと密かに呼ばれているM君が言い出したのだ


なあ、今度の休みにさ、釣り行かへん?


要は、ちょっと自転車で行くものの30か1hそこいらで行けるトコでとの事



遠いな。。。

オレ、そんな好きじゃねぇんだよナァ。釣りとか忍耐とかいうケド、オモロナイねん

乗り気じゃないオレを除く面々は思ったより食い付きがよかった。

バカだな~ ご苦労サンんもうね、そんななんていうか、

オレは違う。みたいな、独特サを醸しだしてたンだ。


おいぃー、どっするぅ?

と、声をかけてくれるクラスメート達。



すまんケド、オレは魚を釣り揚げるなンて興味ないわぁ~

あれさ?魚の咽に針めっさ刺さるんだぜ?オレ優しいからそんなんキッツいわぁー

と、断った。



そうかー、お前 釣り嫌いなんかー

おう、すまんなー




振り返り、

ついでにみんなでエロ本見ようと思ってたんやけどなー

エロ本見よう思って

エロ本見よう

エロ本っ
 エコー




がっ っと大切な親友いや、ベストフレンドをの肩を掴んだ


何言ってるんだ?

オレを置いていくんじゃない。




振り返る、心の友達。

決してやましい心があったワケじゃない。

もし、彼らに何かあったとしたらオレは激しく後悔してしまうだろう。



お前、行かないって言ったじゃん。

<今、猛烈に釣りがしたくなったんだ。

釣り竿ないから、買いに行かないとってったら、渋い顔したじゃん

釣り好きのオレをバカにすんじゃねぇ

実は前から買ってみようと思ってたンだ。ちょうど良かったワ。



、、、。(なんだ、コイツ素直じゃねぇな。)

、、、。(いいから、早く許可してくださいお願いします)


水面下での微妙な空気。




じゃあ、来るン?

行くw

スンゴイ釣るよ?釣っちゃうよ?

もう、バシャシャシャシャとマシンガンみたいに

川辺から魚水揚げしまくってしまうかもシレン。




んじゃ、今度の休みなー!

おうw分かった!。!b



ってなワケで釣りを体験する事に


清々しいくらい分かりやすい理由で。


なんでも、ロッドとかいうのが専門用語らしい

釣り具店に到着すると、おーなっげぇのがいっぱいあるわぁーと見渡す釣り好き()



ちょっと安めの見ようぜぇーw

と、アンパンマンおっと、心友(シンユウ)の提案



おいおい、何言ってるんだよー5000くらいでもいいんやでー!

おれ、釣り大好きなンだぜ?



いやいや、高いじゃんw

全く、今日はアンパンマン似のお前がイケメンに見える

たまに鼻を押したりしてたオレが恥ずかしいよ!今まで、すまんかったな。



で、サンパチキュウくらいのカーボンロッドにした

で、針やら、糸やらを。



もし、なんかあっても、オレ予備持ってるからーと、アン友


すげぇ!抜かりねぇな!と囃し立てる我々 紳士予備軍

最後に餌を買って出発




到着後、そっさくミミズを針に通す

、、、。



おい、そもそもどうやって通すんだ?。?



やべぇ、分からん

ここに数式くらいの問題があるぞ?



どったん?

なんかムツイ



次々と、魚が食う前にオレがミミズを潰してるv


お前釣り好きって言ったやんけw

オレの釣り好きに餌が耐えられんノダ。

親戚、漁師って言ってたじゃんw

残念ながら、スキルは継承されなかった。



で、やってもらった



うっしゃぁぁああ!釣ったるぜぇえあああ!


思い思いにこれでもかと、ロッドをヒュン!と振ったんだ。



それで、数分後





勢い良すぎて、餌が抜けてたわ。

全然釣れないワケだわ。



で、釣り開始 30分



飽きた。


もうすっげえ飽きた。


て、テレビとか見たいンだな。



あまりのつれなさに、横を見た。


うん、オレ以外、全員釣ってる。

なんだ、この裏切り者共め。



おかしい、今頃、川辺から魚が消え去ってるハズなんだが?

アン友を見ると



なんか、ルアーが付いてた


!。?



おい、なんだ、ソレわ!?


ああ、ルアーw    ドヤ顔である。めっさ顔パンしたい



まあ、今思い返すと、振るのはいいけど、そのままなんか適当に放置してたからね

上手い人は餌が生きてるように見せるってのなんかそんな差なンだろうね。



お前、全然釣れてないじゃん


うるせぇ、オレの魚は透明なんだよ!

静かで、シャイなやつなんだよ?



約三時間くらいだろうか

読書による親睦会を挟んだ後



事件が起きたのだ


アン友の動きを横でチラチラッと盗み見ていた 釣り好き()。

なんとなく、コイツの動きをパクれば、オレも釣れるのではないか?

そう思ったのだ。



なんるほど、軽く後方でしならせたのち、プヒュンと狙い定めたポイントに

トプンと、あかり音も立てずにか。。。



どうしたん?

イヤ、なんでもない



まあ、見とけよ?今お前はオレにとんでもない極意を盗まれてしまったんだぜ

と、心でほくそえんだ



かるーく、後方でぇぇーーーー

ホーレ ◎。◎ノ


    へ(◎。◎ )  思い描いた軌跡を浮かべロッドを振った



しかし、トプンみたいな音はしなかった。


むしろバッシャーーーンという音がした。




!?


謎の音にこちらを見る面々


オレもびっくりしたね

なんでかって?



いやーー



















ロッドがロケット花火みたいに飛んでった

スライドして伸びる多関節?ロッドが。


ひゅ~~ん、どっぼーーん!みたいな?





ああ、、





オレのサンパチィィィ!(慟哭)




いやー、追いかけましたー

いやー、長いクセに全然引っ掛からんで?もうスーイスイと泳いでいったわ

主のオレのより泳ぎ早いのよー、もうマジびっくり






そんなワケでオレは釣りが嫌いなワケだ。


太公望とか無理無理

SRPの為にカジキ納品してたくらいだしね。NPで

まあ、30000分はさすがにないけどw



思った以上に前置き長くなったけどw



今週は来ないつもりだったのだけど、

期間限定見ると、錆び剛がいたのでそれでキッツいんだけどインしたのだ



せめてカルムが欲しい

というか、タイフェン欲しい。


蟹太刀はそのうちでいい。ギザミ爪無いからね

というか、防具にも要るし。



そんなワケで

防具に使う素材を優先的に集めてる

まあ、大銃仙になったもんだから、素材集めも楽になったよ

でも、剛錆びてめーはダメだ。というかいい加減出しやがれ。



ワタクシふぇつをを今月30時間でHC素材二個しか引けてないので。

どうでもいいんだけど、F5最初に行ったクエストは稀珠ルコでした。


もう、切実に欲しいのだ。

5部位という、自己ロマンの為だけに。



デイリールコなんて出来なかったからね。

もっかい配信してくれ、マジで。



まあ、強化された大銃仙は確かに早かった。

だがしかし、ここで気づいた。



これ、ナズのが早くね?


と。


大体、初期位置がいいと狙い貫通非火事場でもナタ&フォスタでも3ラスだったり

まあ、食らい火事場でアホとかしてたりで平均4


試しに電撃なら、3はほぼなんちゃってソロでも出たよ。

稀珠欲しいなら、ヘビィはナズだな




そんで、その後にヌイさんと久し振りに。

なんでも天嵐強化用の魂がいるらしい。

そういや、次々と秘伝シフトしてたから、余分な魂がそんなに無いそうだ。


まあ、おいらも無いんだけどね。

天双魂はオディで集めようと思ってる。黒爪的な問題で

オディ防具は3部位考えてるので

それぞれ、太刀、双で2部位予定

まあ、腕の強化が先かな

剣術いいよ、剣術。

F5にて、追加された剣術PAⅡ3カフあるんだけど、剣術7つくやつね


どうしても使いたいって人いても、まあ、プラス5で充分と思うね。

だけど、高め設定値である5くらい付いてる防具は嫌らしいと感じる人も多い

追加実装された防具を見てもクアル脚HSがぶっちぎりの7くらいで他はビミョー


太刀剣術は試したけど、かなりおすすめできないので。

剣術Gが望まれる。いかんせん発動きつい


でも、一度双で使うとマジで気持ちいいぞ

しかしながら、所有者多いとライトも入ると処理落ち誘発しやすいかな?

確か、1F中3つまでだっけ処理されるの

つまり、秒間120エフェクト処理かな



まあ、天嵐↑武器もうちょい欲しいね。

テオ太刀なら天嵐にできるんだけど、オディにこれが蟹太刀ないなら良いですよ!ってなら

強化しようと思うんだけど


まあ、悩んでそのまま放置してる。

とりあえず、カルムさんに派生させねば!





後、ヌイさんの

アグィラダオラ知らんかったことにホッコリした

そういえば、カリバーンFX作った?Nの塊ならあるんだけどオレ忘れてたわw






せいさん!

2012-10-20 09.04.25-1


祝☆生産完了ッッッ5部位剛↑構成の見た目ですな




基本は太刀用として作ってるんだけど

これに脚オディをなんとか生産していきたい

5部位ともなるとまあ、保護スキルがきついのもあって聴覚的にフレイム脚を

入れてるんですけど、耳が要らない、ないし低めでもいい相手ならオディ脚なのだ

↑ミス 聴覚はオディ脚あんだけど、剣術があったから太刀的に入れてなかったのでしたw



そんで、剣術双とかも試してみたよ

それは最終的には

オディ頭、腕、脚 ブリッツ胴 ワダツミ腰でいくのが基本になりそうかな

この構成では、匠剣術業回避1なのでそれらがスキルアップしますな

予想よりHSが少なく使いやすかったです

タイフェンがこの先持てると、匠は不要なので気力回復も入れやすいフレイム胴を

入れてもいいかもしれない  回避のスキル値が5になるからまた調整しないとだけど



でもHC素材がどんだけ要るのやら。。。

まあ、古龍の稀珠がまるで足りませんw

今、記事書いてるんだけど、この後数時間後には出勤しないとなので

仮眠をはさみたいので、短めにしますー



ああ、なんで稀珠を引けなかったのかオレのアホー

でわ、お休みなさい&行ってきます!。!b

げーむ嗜好

downloadfile-138.jpeg



オディさんは後ろの方が安全らしいな。

こんな風についていく感じでいけばいいそうだ(意目恵痔図)





いやー、Fが始まったワケですが


色々、考えてたのですよねぇー

何をってぇーーと、覇種防具何を強化していくかをね


使い分け的にいくつか新たに作らないといけないようだった

因みに、前回リルスFXは画像載せてなかったのですが、個人的に用がない

というか、キャラバン素材が要求されるので、完全スルーなのですな

腕が水強化10で、脚が氷強化10つくので


キャラバン素材ゆゆう!覇種双特化装備欲しい!ちゅくるッッッって人以外用がないと

思ったのでね。




で、

自分が欲しい防具はどこかっていうと


オディ頭 ウィンド頭


オディは太刀と双にも使える良スキルだがしかし保護スキルがががってなってて

ウィンドのがやや欲しい構成では上で聴覚と風圧付きで

ついでにオディの溜め短縮5の代わりに切れ味5がある。優秀


優先して作るってのが頭部位ってことでピーンと来たヒトもいるかもだけど

5部位運用を考えているんだよねー

で、

風圧とか、耐震とか、耳を取捨選択できるようなのを探してたら

昨日は更新出来なかったワケだ。


まあね、基本型みたいなのを

悩みつつも、とりあえずこれ行こうかな?ってのが



  太刀向け     双向け用に作っておく互換部位


頭 オディ  or ウィンド  聴覚、風圧の一押し用にウィンド

胴 ブリッツ         特に互換の必要がないと思った

腕 オディ or ブリッツ   双用剣術スキル構成で欲しい部位それがオディィィイイ

腰 ウィンド or ワダツミ  ワダツミのがいいんだけど、見た目が気にいらぬ!

脚 フレイム or オディ   HC素材節約したいれす(^q^) フレイム脚の聴覚エロいです


スキル値 見にくいだろーけど 基本型の合計値 

      
匠        9 
気力回復     5    
溜め短縮     5
全耐性アップ   5
切れ味      10
回避性能     5
達人       19
食いしん坊    5
麻痺       5
風圧       5
笛吹名人     5
攻撃       5
聴覚保護     10
火属性攻撃    5
地形       5
剣術       5
高速設置     5


これが一応、自分の予定している基本形5部位のデフォ値

これを15穴と武器スロカフで補いつつやる感じ

スタミナはまあ、カフ・装飾で!

まあ、耐震のスキル値が一切ないのですがね(^q^)

遠距離で大銃仙あるんで!



耐震いるやつはあまり深く考えない事にしたお(^q^)

まあ、おとなしく4部位にしとけば?という意見もあるだろうけど

これを頑張っていくよw

HC素材百個くらい足りないかもだけどwwwww



Gになったら、また新しく作る部位も出てくるはずなので

もし、もし!自分もやってみよって人がいるなら、その前に十回くらい

深く考えてからやるといいよ。

自分はそん時また作ればいいじゃない と思ってるノデ。



で、

この構成で何故 剣術ってーと

嫌々 案外いいみたいなのよ

確かにダメは低めだけど

最近のたいふぇんな性能をもつダオラさんとか立派ーさんとか出たので

スキル枠を浮かせれるようになったわけだ。

で、


ソイソイに注目

MF モーションフレーム数および、HSヒットストップが回転よりいいので

そこの剣術をいれると結果ダメ上がった!な事に。

剣術付き回転派生はややHSはソイソイよりあるけど、まあ繋げれて被弾をせずに

まだ派生させてもいけそうなら、そのままで


きついなら、出し切り→回避キャンセルなど選びつつで。

やや、癖があるものの

ダメ向上き繋がるならと、自分も剣術も発動容易なのを考えてのこれ。

覇種防具だと5部位もあればまあ、補正もでかいしいいだろうとね。


本気で組むなら、

氷攻撃強化も付けやすいウィンド腕も考えてみるといいとおもうよ


ウィンドFXハトゥー

攻撃 5 回避 5 氷属性強化 5 剣術 5 せ・ん・り・が・ん!5

ね?ちょっとタイフェンさんに使ってみたくなるでしょ?

これとオディFX脚使うと回避、剣術がもう10で食事も5になるよ素敵だね!



まあ、F5ではおいらの中で早食いの優先度が下がりましたけどね。

あくまで優先スキルを入れてからだと思うんですよねー

守護防具なら入れてもいいだろう


でも、折角の攻撃特化の、覇種防具なら他に入れた方がいいスキルがあると思うんだ!

スタミナ急速回復とか

9番目か、10番目に余った枠があるなら、入れるといいよ。


ちょっと、装備相談役のヌイさんにちょっと意見を聞いてみたいところニダ

※耐震は装飾とかで15あればなんとかなるので、あえて入ってない防具で見た!ドヤァァアアア













fa7a9f54.jpeg


胴、腰でもうちょっと痒いトコに手が届く防具が欲しいなぁ  モヤモヤーンンヌ。。。












533681c2.jpeg


一方、その前では、、、


F5はじまる

フォワード・開!幕ッッッ!。! ヒューウ~♪





を出だしから、時限配信でやってくれたぜ!


ま、正直言うと


そんな気もしてたんで、どうでもいいですw

いや、マジで。



元々、自分のFに対する気持ちはそんなに高くないのでね。

遊ぶ、遊べるのが大事。

秘伝製作中に何してんだろ?とか思ったんで

あまりがっつかない方がいいわ、これ と距離を置きつつ今に至る。

その変わりに

フレには磁石のように徘徊するようになった

つまりバランスが大事ってこった多分な。


それに連戦耐性がオレあんま無いしな。

昔、アメジ製作してた時に平均4ラスのザザミHC変種で70枚集めた事がある

ほんと、ほんっと、いやいや、マジで。


何度このPT解散しようかな?とか思ったもん

でもやり遂げた

後半、吐き気がしたからな

夜、フレのヌイが来たときはガチ愚直こぼしたからね


今でこそ、優先とかあるけど

今はそこらの良コンテンツあるんだからそんな気にするもんでもないと思うよ

どうせ、苦情という名の要望飛ばされまくってるだろうし

緩和くるっしょ

それまでは軽く、みなもとなんかでやっとけばいいし、

それで、数週間かけてゆっくりやればいいと思うんだよねー


なんたって、Gまで半年もあるんだしね。

気楽ですよ お気楽にね。




なので、自分としては

時限配信には特に嫌だー!ってのは無いんすよねぇ


配信時間にチョイチョイやっていって、

個人的に武器より欲しい防具作製に集中したいかな。



フロ通買って見てたンだけど、

オディ防具つぇぇええwww

マジか!

武者防具もつぇぇええwww

ってv


既存古龍防具にない痒いトコに届いてるねw

覇種防具は前から言ってる通り

剣士しか見てないんですけど、



自分が考えてるのは、双と太刀に使いたいってのがあるんですよね。

正直 オディ防具は一式欲しいw


2012-10-17 13.19.56-1
2012-10-17 13.19.44-1
2012-10-17 13.19.35-1
2012-10-17 13.19.11-1
2012-10-17 13.17.55-1

2012-10-17 13.20.12-1


リルスは作れる気がしないから、それ以外の剣士FX六種を撮りました


で、

オディ防具は頭が太刀にも双にも使えそう

腕、脚には剣術があるので、業2↑にして、(業1でスキルアップ狙いつまり3部位構成

業剣術双などどうだろうか?

気力回復装備が今後欲しいのでちょうどいい


後、状態耐性はスキルアップ対象にばっちり入ってるみたいなので(ガロウ、火事場はX

組み込むのも面白いw


もうね、個人的ですよ?

覇種防具作りが一番楽しみだったので、チクチク作っていこうと思ってます(^q^)

やべぇなw

八ヶ所くらい新たに作りたい気分だw



匠業集中装備や、

集中剣術とか、剣術気力装備とかが目標にしていこうかな

剣術スキルリファインで二発目の消費が無くなったの見て

最初はアポンw

と思ったけど、ソイソイころりキャンセルや、出しきりでも案外悪くない気もするので

いいんじゃないかな?と思い直し始めた。


まあ、剣術集中装備は今まで、使った事がないのでなんとも言えないのだけど

集中なしで剣術2でやった場合、体感二割以下くらいのレンキゲージが余分につく感じ


微妙です。しかし

自分は太刀秘伝を作る気が起きないので、

ゲージ的にもちょっと憧れる

多分、集中剣術で二割余分にレンキ溜まりそうだし




これらの派生素材は覇種だろうけど、

チクチクやってこうかね。




ところで、ドンちゃん太刀強化されたけど、

覇種で

1344 水 600 3スロ 防御74 長

一方

ガノスエクスタシー

1440 水 370 穴?そんなものなど無い 会心20 極☆短 HC

おい、なんだコイツは(^q^)



使い勝手は明らかにドンちゃんだけど、進化倍率会心吹いたw





とりあえず、なんだかんだ時限配信とかでまだイラついた人とかもいるだろう


これでも見て落ち着いてくれ9f092138.jpeg





        間違えました





9451556a.jpeg



ノノっ娘 捕獲に行きませんか? 罠匠紳士後3@here!







釣られしモノ

53aa6f7c-s.jpeg


でもそんな悪い気もしない

これもアプデ前 恒例のもの




悲しいコトにどん弓がガセだったよーだが


だがしかし、悪いコトばかりじゃなく

覇武器の要求素材がちとうさんくさいレベルだが、

まあ、てんらん♪の上になるわけだから、納得できなくもない

強化は工房で出来るのだから、気になる剛武器は生産しとけば

確認はアプデ後に出来るのだから、

釣りじゃなければ、ベル双がかなりおかしい強さに見える


378 雷400以上 会心40だったっけ

ザムザ双ゲージだっけかな、ちょい悲恋よりゲージがいい

まあ、悲恋さんは元々、高倍率、高会心なイケメン

強化されても、378だろう

その場合、どん双がぇぇぇーーってなる


でも、長時間拘束して超体力モンスにいくなら、ドンなのかな



まあ、そんな事はともかく


剛ラオ防具 武者シリーズだっけか

おい、

おい!


剛ラオライトてんらん♪以上そろそろ出せや


めっちゃ欲しいんですけど!


初めて作った時なんか、思わず原種ラオいったんだぞ

思いっきり素通りされたけどな!



でも、負けたらアカン。おもたね

めっちゃ追いかけたね。



ラオ!オレはここだ!@here!にいるぞぉぉおお!!


目の前にたったね。


めっちゃ首ブンされてぶっ飛ンだね。

オレがハンターだから良かったものの、あの高さだと

常人なら、死んでたね。ハンターだから良かったけど。ハンター最高!



で、


思いっきり自己の存在を証明すべく頭に撃ちこんだったね。

もう全力よ、全力。マジでマジで。

もう叩きこんだったもん。首ブンでスカも多かったけど、構わず撃ったね。

気がついたら、腹下だったけど

それでも撃ったね。





轢かれたね。

もう容赦ないよね。超乙ったもん。起き上がりに尻尾ブーン!来たもん。

定番だよね。



でも、オレ 超偉い。めげなかったからね。

再び正面立ったもんね。意地よ意地。

ここで逃げたら男じゃねぇ!

でも弾切れしそうだったから帰ろうと思ったね。


でも、ピカリ☆と名案浮かんだのよのね。

それは支給品だよね。

まあ、2乙目で気づいたんだけどね。


でも、気づくって大事だと思うのよ

これがなきゃ詰んでたんだし

オレがここで逃げたら砦が破壊されるからね。逃げちゃ駄目だ!ってヤツ?



もう、オレ 超かっこいいよね。

ヤバイ、サイン練習しとこうかな?

そう思ったら、轢かれそうになったね


で、

最終エリアまでもつれ込んだとこでゲキリューソウ!

倒せなかったね。


でも、

道具に頼ってるなんて、ハンター失格っての?超気を取り直したね。

もう、撃ち終わった空薬莢がラオの体積くらい積み重なったかも?

そう思うくらい撃ったね。


激・勝!



まあ、そんな感じにその時その時で面白い遠距離武器出来る度に

ラオ行ってたのよ

剛ラオ実装前くらいで200くらい行ってたのかな?

150は確実に行ってたはず。

朝イチインで特に意味もなく三回くらい原種ソロってたりしてたし。

なので、原種素材とか要求されても大丈夫かな。

新しい方の砦にも来て欲しいんだけどね。






downloadfile-90.jpeg



最近寒くなってきましたね、夜とか

まあ明日会う人はヨロシク!

追加内容をおもふ

思った以上に追加武器が多い。。。



201203021322031des.jpeg


このように同じモーション値でも倍率が上がればダメージが大きい



やや、近接武器が強めだけど

ここ最近のPT構成が遠距離向けなとこならいいんじゃないか

弓とかは、頑なに348になってないけど、

桜吹雪の強化先も来てるみたいだし


覇種武器 千本桜


おっと、ミソ

済まぬ


覇どん弓 348 水400 アホスv  こんなのが実装になるみたい



まあ、きっと強いんだぞ!知らんケド

やや、心配だった覇種防具派生もどうやらいけるみたいだから良かった。

3部位で常時スキルアップくさい?


なんて素敵なんだ!

でも個人的にオディFXがいい脚なのでちょい欲しいかな

実にいい甲殻甲冑!

匠くさいし

フレイムとのスキル値で使い分けになるかな

覇種防具への道は楽しめそうだ


頭の部位がやや優遇されてるみたいなので

とりあえずインしたら、ブリッツF三週目開始かな

頭がすぐ派生出来るとこだったのは覚えてるんだ。

なんか、それで一応、五ヶ所てんらん♪にはなるから、

つまり

このまま、実用化できれば、最大の属性恩恵と、下位スキルで上位化するので

非常にお得!

まあ、オディ防具はほぼ作ると思います。


イニキが多分、作ると思うんだ!

そんな来週に燦然たる岩というクエストが来るので

一通りオディ満喫したら行ってみようかね

マレッタマが無いのよ

確か一個しかない


マジで稀だった!

デイリー岩ハヨ



40以上の覇種武器が追加されるので、欲しい武器から作っていこうかね

寄り道むちむち

2012-10-12 15.38.38-1


ボールペンとか鉛筆とか色鉛筆でやりました


多少、変えてますケド、別にいいよね!

右腕の金属ワッカ部分は時すでに遅しだったので諦めました(/‘Α、`\ )



不完全なトコもあるけどとりあえずいいや。

パソ画面でもテクスチャの書き込み不足で分からんトコ多いね



色鉛筆で使えるのは白と黒です!

予想と現実

様々な覇種が追加されるF5      一部修正


2012030913250971ds.jpeg

真剣な面持ちで戦法を練るハンター達の図

驚異の戦闘力が予想される、覇種に対し我々ハンターも協議をしておいた方がいいだろう




そんな中、実装される覇種ヘビィのオディ砲を見ていたら

燦然と同倍率くさい


ってことは

ダメの平均なら、ドラのいいことになる

麻痺も撃てる事で状態異常時間内はさらに1割増えるしね

というか、PTの総ダメ貢献的にドラだろう



だがしかし、決して悪い訳ではない

例え将来的きお休みなさいという未来が見えたとしても!

このヘビィはとてもいいトコロがあるのだ


おっと!気になるのか!

だろうだろう



デカくてゴツいこれだけで

作る理由が300%はあるからだ

重々しい生物感溢れるいいデザインだ


後、地味に火炎弾では最強なのでこれもグッジョブb

イルミはまだ電撃撃ちで3度目の死亡が将来的に待っている。


案外、覇種ザムザ当りに実装順で負けるかもしれない

まあ、ザムザの覇種化など当分先のコトだろうから、今はF5に集中、集中~!



やや、使い勝手は悪いオディ砲だが、ドラまでの繋ぎで作っておこうかね

何にせよ、ボウガン武器は強化の段階を踏まない分一気にいけるのがいい

オディ砲が余計な素材を言わなければアプデ2週以内で早くも持てるコトに!



まあ、無いと思ってるケド。

でも2週以内でもし、持てたら久々にFの音でも聞いてみようかね

普段、Fの音は一切聞かないので。



そんで、今持っているてんらん♪近接部位はどうやら、覇種化は厳しいかも

キリン覇種も居ないし、ナズ覇種も居ない

というか、フレイムFXの画像がまだ上がってない。

まあ、実装された部位を作り直せばすむんだけど

秘伝の武器種はほぼヘビィ一択にしてるので、魂集めの辛さは殆ど無いから

そんなに、ブリッツ、フレイムのFX派生がなくても気にならない

オディFXが間に入るかな?

実装ランク帯が高いので、防御も良さそう ついでにマゾそうだ



寧ろ、問題は、他の覇種防具がダサい場合のが辛い

ただでさえ、3戦くらいで飽きるのに。

連戦はしてるんだけどね

アレは何か楽しいコトだったり、ブログ記事どうしよ?等の

別おもひを巡らすコトで耐えているのだ

それくらい、4戦目からは、別次元なのだ

8戦とかマジでヤバイね。キーボード破壊しそうになるね。間違いなく

10?ちょっと意識を保つのが困難だね。モニターから逃亡したくなるね。

20なんかいっちゃうと、もうアレだよ?


色々な思いが巡り過ぎて、PTに告白しちゃうね。



まあ、嘘ですケドネ。


まあ、ともかくちと、休みがポンポンなんか、ビニだか、ナイロンだかの

アレ、プチプチ?なんか空気が入ってる割れ物とかを包む用のアレ

あんな感じでプチプチ潰れてるのですが、

なんとか、今度の月曜当りにインはしておきたい



まとめ

覇種オディ砲はドラと使い分けという局面は火炎の有無程度

でも強いことは強いよ!って印象   見た目は大変モンハンらしい



覇種武器は大方、280倍率に属性がのるのが基本みたいね

ただし大剣はイケメン

空ゲ1440はマジでヤバイ

アトモが覇種化すると、1396、氷500までいくかな?ってとこか。中だし


意外な候補でオディ覇種防具がいいかもしれない

匠入りっぽいし。


なんだかんだで、F5は近接覇種防具作りをしつつ

MM進めになりそうかな

ダメ軽減超大事!というか、ほぼ趣味






     おまけみたいなモノ



a98174fa.jpeg



まぐかサンとこ見てて、オレも萌えを探すぞ!っと思ったらこのZAMAさ

笑うがいいさ

無い!ある!無い!ある!

downloadfile-109.jpeg


オレ的悲報 弾穴Gクエ無し


目を点にしてみたが、無かったね。

まあ、最初の覇種がオディだから

来月あたりに来る、覇種までに用意しとけばいいみたい



いきなり、HR100以上からみたいだね。

となると、次追加モンスはバランスを取る意味で?せめて上位は追加されるか?

ここ最近のモンスは実装されるのが基本 剛つきだったけど

Gにて一気に増えるので、何体かは剛は無し個体もあるだろう

ポカロ?ラ?ドンは愛称はポカちゃんとなるだろうが

ヒュジキキはどう呼ばれるのだろう

キキか?ヒュジか?


まあ、この頃には秘伝G派生か、G覇 守護この3つと、

G防具の装飾談義が熱い事だろう

G覇種武器が実装されると予想してるが、どうなることやら



まあ、


ある!ってのが、次週 アプデ週なので

最初の通りオディさんが一気に三種のクエスト段階にて登場するね

シーズン4以来の快挙


据え置きでは、当たり前。

とりあえず他 覇種は小出しなのに変わりはないけど

我々、ヘビィガンナーにとっては避けては通れないのだ



剛ヘビィ作製においてッッッ

どこに使ってるのか分からない証などっっっ

日常茶飯事だからだっっっっっ




追加HC天個体やら、覇種も多いので

玄鷹用だけでなく、今後の為にも素材集めがかかせない

泣ける。


年内にドラさえ来ればいいのだが、

なんとなく弩が名前についてるオディさん素材を使いそうな気がするんだ!

するだけだけど!


今回のアプデにて欲しい武器はこれと神蟹太刀なので

早い段階で持てるといいなぁ


甲殻種の宝玉一個しか無かった気がするけど

六個くらいキープしといた方がいいのかな



とりあえず、MMの詳しい仕様を知りたい!




推敲ちう

2012-10-09 12.50.12-1


なんだかんだで、期間限定クエ更新待ちしてて、

その間の空き時間にて

某素敵スリットロビー装備のヒトのをもっかい描き直し始めてみた


ボディラインを少々いじり直して、刃どっちに向けようかな?

心の迷いが見事に現れてるンだZE☆



飽きたとか、燃え尽きなければこのままいくかも・しれない

期間限定見たら寝よ。

今日はしんどくないといいなぁ、、、



ルコ弓はもう手持ち画像ではワケワカメだったので、

覇種武器化する神蟹太刀となりました大刀神おめでとう!

ルコ弓ムツスギワロエナイ


イラスト的なで前にフレに頼まれた時はなんとかなったが、コイツはあかん

ルコアレルギーだし、オレ

呼び出し、、、その後

hc_01_ss01-2.jpg


特異ベルさんはカメラ運がなかった。




いやー、それはそうと

あんまり、土日の感覚が無いんだけど


いやー、ビックリしたよ  マジで



月曜って祝日だったんだね。

言ってくれよ、バーニー




まじかよ、知らんかった (('_' ;)


その反動なのか思った以上に忙しくはなく終えれました!

まあ、その変わりに余分な仕事も多かった!

プラマイでいうとむしろマイナスッッッ意味ねぇっ!。!



まあ、今度の休みこそノリコムニダ。

そろそろ三週くらいモンハンやってへんv

あ、Fはモンハンじゃねかったな

武器制限ハンやったで (*_*)b



メンテ明けたら、弾穴Gがあるといいのだが

それがあると、特3銃仙狙い強化速度反動2がいけたはず

つまり、玄鷹用になる

16穴いるけど、武器スロあるからなんとかなる





c3f471ab.jpeg


抜群のナイスタイミングで麻痺を取り、

PTにこう言うんだ。。。やれ。って('▽ `〃)b




やっぱ、麻痺もとれるいいヘビィが欲しかったしねぇ。

なんだかんだ、この構成だとカムイも使えるから素晴らしい

早食いはないけど

そんなに優先するスキルでもないだろう。



しかし、やはり三週程インしてないとさすがにネタに苦しくもなるが、

幸いな事に、アプデが近いので金曜に忘れなければ

何かしら情報は出るのがイイトコロ



もうそんなにいい情報って無いよね(-。-)y-~

とか気にしちゃいけない



オディバトラスの防具はゴッツくて赤と、砂のような薄茶

ブブワフの色でも案外どことでも色合いは合いそうなので期待してるのだが

リルスの例で、他覇種防具も覇種の証のような確定素材を五個だと

案外マシかな

その強化先はまあ置いといて、、、ね。





そういえば、だんちょーさんが携帯電話をかえたらしい


downloadfile-191.jpeg


将来的にはこうなるのかな

戦う事だって出来る携帯!

モンハンパッドにもなりそうだ!

広場では横使用でチャットだってゆゆうb




もう一人




downloadfile-141.jpeg


えぐん、心当りあるか?

ちょっと、変わりに出勤しなきゃいけなくなったので

今日はインしません


ではまた来週~

おまけ

      ー前回のあらすじー



hc_02_ss01-1-1.jpg


これと


zell1-1.jpg


髪型が一致



そして

萌えよ!龍(どらごん) 以上。





そんな中、ついつい忘れていたもう一体の追加された特異個体がいたんだよね



オッスオッス!


うむ、どうやらお待ちかねのヨーダね。



登場していただこう!




hc_01-1-1.jpg



特異個体ベルさんです!。!b




、、、、、。



おい




はいな @w@?

なんか、おかしくね?

フェ >どこかおかしいですか?


いや、なんつーか、コレ


@w@?


切れてね?



!w!

あ、ホントっすね

かなり、ブッツンいってますね



ちょっと、あのさ?オレってば

one season跨いだ特異個体の大人気モンスなワケじゃん?




@w@ ハイ。

だから、出だしって大事なワケ。

オレも成竜だから、言いたかないケド、


そこんとこ大事だから、言ったワケ




@w@ ですね。気ぃつけます。


いや、まあチョッと嫌な空気にしてゴメンね?

ソッチも悪気があった訳じゃないだろうし





@w@  イエイエ  気遣いありがとうございます。

こちらの不手際にも寛大なのですね。

電撃ブッパくると思いますた。




でわでわ


はい、

hc_01_ss02-1.jpg


ドン!

うわぁ、凄い雷ブレスですね!。!v





ちょっちょっちょっちょっちょっっ?


@w@?  どうかしましたか?



いや、なんつーか、またこぉう言うのもアレなんだけど

オレの尻尾しか映ってなくない?








@w@!


アッチャー (´⌒`:)

チョッと頼むよ!

ブレスっつったら飛竜の一番の見せ場だから!


この一撃に戦いの行方かけてる!っていうくらい大事なトコだから





@w@:::


すいません、ベルさん

またしてもやってしまいましたね。。。



ホント頼むよぉー?

次大丈夫なの??




@w@ 大丈夫です!

滞空モーションからの旋回をしかと捉えた一枚とスタッフが申しておりますので!





お!そうすると、空中鉤爪とかかな? ^ ^

まあ、

あんなかっこYoよく

空中からの攻撃できるやつなんて

オレ以外居ないしね♪




みんな期待しててな ^ ^



@w@ ベルさんたら、ノリノリっすね!(セフセフ)






hc_01_ss03-1.jpg

スタッフが捉えた、圧倒的旋回を見せ

なんとそのまま鉤爪を飛行船が余裕綽々で神回避!!!

一瞬でバックをとったっ瞬間wwwwwww






おい?



43da3a1e-s.jpeg



ブログ主が逃亡中の為次回更新は未定です。

やってるかい!?

よう!おめぇさんがた、やってるかい!


何をって、バッカスvアレだよアレ。


パイお6だよ!


オレはやってないけど

むしろ、昔の別ゲーをやり直してるんだけど



もう発売されて、3日だ。

えぐんラスボスおせぇて、はよ

オレの予想はなんだかんで、ウェスカーさんのクローンみたいなのがあって

ウィルスだか、とにかくソコラ辺に転がってたなんかで、変異して襲ってくると

そう予想してる



ボスの中で感動したのは、蛇のBOWかな

動きがそこいらの安物B級ホラーよりよっぽど良かったb

しかも、この大蛇 特殊能力持ちだからてぇへんだ!


初代バイオから、ここまで進化したのも感慨深いぜ。。。



やってないけど。

動画見てるだけなんだけど。



クリス編で他隊員の姿もあったので、クリス編の序盤のボスと思われる

ジェイク編では雪山の小屋でのシェリーとの籠城戦から、

そこから、二人で雪崩からジェットスキーで逃げる高速展開

4、5のオマージュ要素満点やでしかし!


あまりレオン編がつまらなそうなのが、気になるトコだが

どんなもんなのかね?





だがしかし!


我々が貢ぎ続けたFもフォワード5にて覇種が追加されるッッッ


彼らの姿でも見てみようジャマイカ



一体どれ程のモノなのか!?


hc_02-1.jpg


ドギャアアアアーーアアアーーアアン!!



hc_02_ss01-1-1.jpg

ゴゴだお!

角が伸びたんだお!





hc_02_ss03-1-1.jpg


特異個体になってから、片手でもこんなに糸出せるようになったおーーー!!!

※伸びた角のお陰で


hc_02_ss02-1.jpg

必殺 魔球鼻く※カーブッッッ


※当然これも伸びた角のお陰である


hc_02_ss01-1-1.jpg

おっおっおっおっおっおっお♪


さらにムカツクドヤ顔に

これも角のお陰である。へし折ってやりたくなる





とにかくなんてムカツク面なんだっっっっっ!。!




お次は、



ha_03-1-1.jpg



覇テオさん。

覇種化により、びっくりするぐらいの

噴火した火山のような特大リーゼントになった。




ha_03_ss01.jpeg


気のせいか既に亀裂が入っているような、、、?




ha_03_ss02-1.jpg


滞空しつつ、龍風以上っぽいブレスを吐いてくる。


しかし、そんなブレスを吐いたらその風圧で上空へ普通は飛んでいく。

しかし、さすが覇種なだけあってじっと定位置キープし続けるテオさんマジ覇種!

しかしながら、そんな強靭な翼があるならその翼で薙いだ方がいい気もしないでもない

恐らくステルス戦闘機なんて目じゃない耐久性の翼だろう

きっと古龍だから、なんとかなるんだろう



ha_03_ss03-1.jpg

☆はしゅだぞ、がおーーっ☆


ハンターは萌え死ぬ。



然り気無く、尻尾も使ってバランスをとっている。

体格的にそうしないと転けるからね

後ろにこてん☆ってなっちゃうからね。




ウム。


まあ、今週は目当てのクエともいうのもそんなに無いんだけど、また

久々にインしようかね


弾穴Gクエハヨー




そうそう、すんごい蜘蛛とは思えないつぶらな瞳をもった蜘蛛さんを見つけたんだ

サイズが小さくて、水滴を頭に乗せたまんま歩いてるんだけど、


なんといえないプリティーさ

だがしかし、蜘蛛なのに違いないので、下のほーーーに貼りましたYo




















































cd9bc86d.jpeg


可愛いと思ってしまったわ。

おしまい

本命はあくまで

昨日、バイオ6が発売されましたな。

今度のゾンビさんはなんかブニョブニョした生物兵器の出すガスの

犠牲者なんだってね




ガス。ガスですか。でも




パっと思いついたのが、伊藤順二さんの作品の ギョ!かな?。?

漫画とアニメがあって

漫画の方は男性が アニメは女性 カップルで主人公が入れ替わってるのだ。


ストーリーはというと

漁に出ていた漁船が水揚げした魚の中を覗きこむ漁師のあわてふためく

ギョ!って感じから始まって

旅行に来ていた主人公達が異変に遭遇する話。


もの凄く臭いガスを精製する魚がなんと歩行機に乗って襲って来るのだ

漫画では彼女が襲われ、アニメでは本土にいた彼氏が襲われる

この歩行機魚はなんと圧倒的群を成して一晩も経つころには本土に上陸していたのだ


その頃、旅行先にて襲われたばっかの主人公達はというと

歩行ジョーズとレッツバトルを終えたトコ

余裕なんてない

しかも臭い。

しかも運の悪い事にこの歩行魚はなんと感染症まで誘発してくるから大変

そして、感染者は尋常じゃない量のガスを精製するようになり

ガス精製処理に本体が耐えきれなくなった魚達の歩行機の変わりに

次々と歩行機が人間を乗せ始める

対策を考えるべく、主人公は叔父の教授に助けを求めるべくフライングイン本土


アニメ版ではここで変わり果てた彼氏がコンニチワ

なんと感染した彼氏を叔父さん自家製歩行機作って乗せちゃってた!


テンション上げ上げで苦労、苦悩、葛藤を語る叔父さん。

訪問者フルドン引き。

因みに自分も感染してたので、腕を落としてなおかつそれを実験に使うくらい

頑張り屋さんな、叔父


なんでも途中登場するおっちゃんいわく

ネジの一本も歩行機には使われておらず人工のモノではないとの事

アニメを見たら分かるんだけど、数億なんて数じゃない魚が上陸してますからな

大タコまでいたしね。


結局、世界中で現れた歩行群なのだが、正体は謎のまんま終了

救いは殆ど無いんだけど、アニメの方では、彼女さんだけは感染しない体質で

見事生き残る。



でも、感染しない自分は本当に綺麗な人間なのか?

そう言うヒロインが印象的だった



最後は別ルートで感染した叔父さんが自家製飛行機に乗ってスカイハイ!してたよ

まあ、かなり臭そうな映像でしたなw

匂いを連想させる映画は他にもパフュームという映画もありますな



犬以上の嗅覚を持つグルヌイユという青年のサスペンスモノ

ヒトとあまりにも違い過ぎて、歪んだ感性を持ってしまい

自分を思いをどう表現するか悩んだあげく犯行重ねていくグルヌイユさん。

香水につかう恐ろしい材料とは?


みたいな



まあ、臭そうなものが共通してる




そんで、


話を進めるべきなのは、Fの方なので

今日 更新もされたのでチラチラっと見てみると


主にSR関連のマイトレが気になるのだよー

たまに行ける場所とかいうやつ

ここ最近のHC素材緩和を考えると、もしかしたら持ち帰りHC素材もあるかもかも

他の候補としてはSR食材も十分考えられるよね

雑貨屋の方では普段買えない弾とかも買えるようになるとか


進化弾買えるようになると嬉しい。

調合屋のほうは余りやすい素材での調合とか

モンス油系のレシピでたのみたい

ペリカン鉱石なんてねぇぞ

ドンペリ鉱石だわ、まじで


余ってたマイトレpコードがあるならいきなりハッピーになれるかもしれないね

昔、マイトレp目当てにパッケ二個づつ知り合いと買った過去を思い出すぜ。

欲しかっテン、マイトレ



豚が病気になりそうで

殆ど足を運ばなくなったマイトーレ




気のせいかもしれないが、いくたびに病気ですって言われるのよね

マイトレには餌ローテーションの項目をつけるべきなのではないか?




とにかく、しばらくマイトレpを稼ぐ日々が始まりそうだ。


そして、あくまで本命は12日の公開かな

オディバトラスは割りとどうでもいいんだけど

作れる武器に興味がある

ヘビィ枠があるのか、否か。

恐らく茶褐色のイベントアカムヘビィの色違いバージョンと思うが

まあ、期待しておきましょう!




それと秘伝書リファイン

公開された画像では双SRが200で攻撃Lvが14でした

つまり、6から7この間隔で1上がる計算

でもこれだと、ざっと60くらいlv上がる感じなのかな?

そうだと




かなり嬉しいんですけど!!


まあ、斜め上でしょうな。




まあ、とにかくカッケーヘビィが追加されればある程度のモチベに繋がるので、

よく言う見た目カッケーっていう個人的重量感を併せ持ってそーな、、、



m60_04.jpeg

これとか、

downloadfile-115-1.jpg



マズルフラッシュが十字に炸裂みたいな!



m60pf4-1.jpg


ちょいと先までゴツいのもいいねb

GAU-8j.jpeg



OOU……

剛ラオヘビィはこういうゴッツイのがいいなぁ

進化ヘビィはあまりいい見た目じゃねーし

進化ガンスくらいゴツいのが良かった。



まあ、これ


65994740.jpeg


これくらいデカイみたいなんだけど (*_*)

でもヘビィオノコ達には重量感っていうロマン派がいるはずなんや!




多分ナ。




c8d7fa69.jpeg


中には、思わず アーーーッってなりそうなモノもあるみたいよ


使える!っていう新武器に期待しましょうb




6f44e54b.jpeg


レッツハンティングペーパーフロンティアッッッ!。!b

な、、、んだ、と。

ここ数年間で見た、聞いたって中で

個人的SUGEEEEEEEってなった作品のワールドウォーZの全米公開が延期に

知らん間になっていた。



マジカー




日本公開されるとしてもこれも延期になるのか

ちょっとというか、原作がいいだけに楽しみだったのに!




元々は長編小説でこれが本格デビューになる、マックス ブルックスという

人が6年に発表したもので、自分も読みましたb


長いっす。


今まで見てきた中のゾンビモノの中でもかなり斬新に感じたそのリアルさ

世界観が非情にリアル。

基本、主人公が無し。

とあるエージェントが世界中に大流行したゾンビ化そして、その対策と結末を

記録していく話。



つまり、ゾンビとの戦争自体は小説の中の時間軸ではほぼ、終結している所から

始まります。


中国奥地で発生した奇病を目撃した医師からの視点から、

金さえ積まれれば、荷物がなんだろうと運ぶ密輸関係の男、

そして、広まる大流行。


敵対国家からの感染者流入を恐れたり、それとは関係なく、

この異変で何億という難民が発生、自国民の生活維持すら困難になる

それとか含めた描写はこの人、ホントに新人?って思ったね。


宗教間とかの対立や、国同士の軋轢の歴史

昔からあった城を改修して即席の要塞とする人々



戦争の期間が何年も続いてるので、地域で自給自足出来る用に専門家達を

軍が運んだり、



シッブイなぁと思ったエピソードは潜水艦の艦長さんのエピソード

自国に戻るに戻れない事情により、各地の海を渡る話。

自警団を勝手でたりする、行き着いた先は息子が指揮する潜水艦

非常事態とはいえ、自国を離れた葛藤もあり、ある判断を下した後の

艦長の最後は震えたモノだ。




あえて、名前を出さない演出で合衆国大統領も出るんだけど、

とある天才が発案した案を大統領の判断で下すのだけど、

この作戦のお陰でゾンビとの戦争も終結といえるくらいの成果を出すのだけど

余りにも非情な作戦だったゆえに大統領は重圧から解放された後、



それまでの過酷な日々でやつれ果てた大統領は息を引き取ってしまうし、


等の計画立案者はというと

世界中の人々からの非難を受けるであろうプレッシャーからか、

多重人格になってたり、



その人の知人 というモノにエージェントが会った時にはなってました。



なーーんで、突然?ってなるだろうけど、実はコレは

この小説を買った時に帯を見ると



ブラッドピットさんが原作の映画化権をゲッチューしてたのだよ

まあ、版権は取るものの、場合によっては譲渡も多いハリウッド。

あまり期待はしていなかったけど、なんとそのまま

ブラピ主演のまんまいっちゃったンだね。



ま!じ!か!よ?



なんでも、原作の後 ではなく、なう!の状態から、解決すべく

ブラピさん扮するエージェントがガンがる話になるようだ。


しかも三部作予定



まあ、原作かなり長いからな。

百個以上のエピソードあるんだよね。

勿論、日本人が出るエピソードも数本ある


身寄りがいない盲目の壮年男性と、引きこもりの男の二本。

ちょっと、学園黙示録みたいな感じ。



ロメロ監督様のゾンビ映画だと、もう寿命で死んでもゾンビ化しちゃうけど

こっちは病気というかウィルスみたいなもんだから

勝敗は一応つけれるからね。




N0042938_l.jpeg


撮影の合間のブラッドピット様

大好きなゾンビモノに出てる以上、様づけなのだ!



個人的にブラッドピットさんのNo・1はセブン これはガチ。

間違いなく傑作映画だ。



因みに余り関係ないが、ターミネーター2の子役の少年はもういい年なんだけど

すっげぇ肥満になってた。


でも顔はイケメンのまんま。なにこの奇跡。

殆ど崩れてないから逆に凄い。




マコーレーカルキンさんなんか、もう余命が無いともいうくらいなのに。。。




必殺 カメラ小僧!

2012-10-02 10.23.31-1



とある人がロビー装備で油断していたのです

そこでどこかのエロイ人がこれは!


いいッッッb



って思ったンですね


は!?

もしやワタクシなのかしら?と思った人がいても


ワタシは!

光の速さで逃げるッッ!

HUHAHAHAHAHAHAHA!。!b


しかしながら、もうちょいアップで撮っておけばよかったナ

荒いとか、ラフ気味なのは仕様ですねb




ばいばい

F5覇種武器の感想とか その2

やぁ (゜-゜)ノ




hollermovie2-76273.jpeg



何度見てもアホ性能武器はアホ性能DAZE!


スゴスー



その他にもコメントを見たりで色々と。。。



0bbcf73a.jpeg



貴重な意見を頂きましたb



なるほどな、あまり弓の方は凄い!っていうのでもなく使い分けって感じか

コッチの方は

ああ、ヘビィね。


予定としては、二本作りたいのだが

コレはF5が始まらんとどないしようもない

何故ならば!


我々ヘビィガンナーはッ

気がついた時にはもう!

排熱バレル交換を終えているからだッッ


予想Z費用60万~72万z



生産→フル強化まで最低700万以上ッッッ



もうね、なんつぅかZがピンチ!なんだよね。


今後もGで追加される新属性四種以上用にポンポン作ろうって思っても

立ち塞がるは、圧倒的ベルリンZの壁だよ!チクショウ!!

ゆとりがあるなら、要求費用用に桜チケを用意しておこう

余ったZを有効活用するんや!

なんだったら、紙素材として一枚十万くらいの桜Fチケとか50万くらいの桜Gとか

そういう、Z変換出来るモノとか欲しいな



きっとキャプチンあたりが喜ぶはずだ

追加モンスも多いから、ボックスページも50欲しい

1画面4Pくらい表示される整理モードとか欲しいのだが、実装それないかな


武具pも30くらい要りそうだ。

追加倉庫は正直使いずらいのだよ。




まあともかくね?

実装順にもよるだろうけど、予想はテオからだと思ってるんだよね

モーションは公開されてるっていう理由だけで


で、そうなると作れるのがテオ大剣

カッケー、マジカッケー

このスパーダ的大剣なんだけど

自分は覇種向き大剣と思っている


進化は秘伝向き倍率いいから後から倍率補正かける秘伝に合ってる

ハートキャッチプリキュアなモンだ


一方、覇種テオは火属性が遠慮ない900

覇種防具箇所が増える度、剛クエスト以上でガンガン上がっていく

ドラゴンころしならぬドラころしここ極まる。


ちと、空ゲージでの属性補正が分からないのだけど、多分17.5%としても

結構いいんじゃね?

グさん覇種来ても安心だね!



前回は書き忘れたけど、太刀の方は2穴と

異常剣を付けやすい親切設計

下手に会心がないお陰で倍率特化となっているので

ガロウしても無駄な会心もない素敵仕様となっている



最近のガロウの需要の無さは気にしてはいけない


気にしたら負けだ


なんにせよ、ブシュン!ハシュン!な渋く、細い刀身のなかに重量感を感じる

効果音を久々に聞けるなら作りますとも。

いい音出すんだよ、カニ太刀はね。




実装時、剛翼要求で泣いたのはいい思い出



後々の覇種派生を考えてる人で作ってない人は要注意や!


作ったら、柄のダサさには目もくれるなよ!約束なッッッ!

殆ど隙のない武器です


しばらく属性付き覇種太刀来ないと安定の一本

属性付きは恐らくテオ大剣と同じ1392でしょうな

で、700前後これが覇種太刀の平均と思われ。

オディバトラスさんの武器は高倍率無と噂があるので、

いきなり、穴無し武器としてカニ太刀を抜かす可能性があるのですが


恐らく武器種に回ってると思うんでスよね。

ガンスとかに。

覇種ガンスがアレだったから、

グさんランスを見てるとアレ以上の倍率ガンスが来てもおかしくない

ただし、砲撃が。。。

な予感



HB突きは個人的にガンスSR上げ時に面白かったのでね

なんか、



こう、解放!UOOOOOOOOOOOみたいなアレが。

HB使用時はメンタル的なアレでこけない仕様にしてくださいおねエロします




ドドンガリッパー

業物2付けると、アイテム欄が浮く。

よくよく見ると悲恋より倍率が上だったというオカシイ武器

覇種グ双が来るまで案パイか?


しかしここ最近の水属性の充実ブリは凄いね

氷とか火でいいのはないものかね?


つまりデフォ村ファーを実装をだね…



無いですか、双ですか。でもホントはあるんでしょ?あ、ハイ



downloadfile-1.jpg


なんにせよ、白一色は素敵だ 初め見たとき止まったモノ。

ああ、コレ なんにでもりぱーとか言われるんだろうな、みたいな




使ってる方はなんにでも担げてにぱーなんですけどね!




失礼しました。










もう少しで5日公開の秘伝項目とかがあるけどどうなのだろうかね

多分、二重装備云々のモノがアイテムボックスあたりで切り換えできるよ!

とかの説明とかだろうけど





そういえば今回は上位スキルで砥石があったね

切れ味アップ時間が気になってるのだが




まあ、前のもので書き足りない部分を記事にしてみた!

ホントは違うものを用意しようと思ったが時間が足りなかったぜ!




ああ、早く覇種防具が作りたいでゴザル。。。

※最近、G覇種防具がGにて実装と知りました。公式はよく見ておかないとな!
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
