

あれから その2

月を見ると、人狼は野獣化する


そして、オノコの場合は双丘を見ると野獣化するそうだ



間違いないよ、マクハリの塩田さんもそうだったし!


で、



2012-11-30 13.39.23-1


アレから少しだけ、また描きこんでみたんだ

ボールペンでデッサンみたいになるのが自分の特徴

減りと、腕がよく疲れる


だから、PSPに途中 浮気も仕方ないよね(タクティ運命の輪 今、二週目

でも、それだと腕の疲労がまるで癒えないンだ!不覚だったよ




041-1.jpeg



これを見ながら描いてマス


しかし、拡大してみていくと、やっぱドットが荒い

なもんで、細かいディティールは適当なとこもあれば

金属部分には元画像にはない模様を加えてたりします



そして時間がかかる → 最初に戻る


悪循環 ┐('~`;)┌



でも、どうだろう?盛り過ぎた!とか思ったモンだけど、

片方が顔よりドドン!とあるからケシカランセヨ


なにがケシカランかわからない人はお父さんに聞いてみるとイイヨ


それにもしても見事な白人フェイスですな

鼻のラインが凄く細い人なんですなー  パツキンブロンディー ('q`;) ハァハァハァ


そんで今までずっと鎧と思ってた前の部分は服だと気づいたり

首元のあたりにシワがあったので数年を経て気付きました素敵ですね(←?




後、ヘビィが身体に突き刺さってマスな。



おわり

あれから

2012-11-29 15.26.25-1




ボールペンでカリカリカリカリカリと


え?前と違う?



ユウェルねぇなのは全く変わってないよ!


コムラダデザインの胸の盛り上がり具合は異常

恐ろしい戦桃力でアルヨ

おれの組がわからん

17048cda-s.jpeg


自分は自由区にて、クエスト参加する場合こんな風に主に近付いて

所持スキルの確認がしやすいようにしてます

たまに忘れるコトもあるけどね


要求スキル込みの募集するなら見やすくした方がエエヤロってやつですね



まあ、実際に見る人なんて半分以下と思うけどね。





ちょっと、公式を見てきたが、僅差だったね



所属色が分からんケドナ

そういえば、こるー尾が無くなりそう!とか言ってたアレが


つい、先日にめでたく上翼も在庫1になりました!


アッチャー ┐('~`;)┌


でも、なんとかガンナーブリッツ腕がFにはなりそうかな?




引ければ。


必要下位素材 九個

  上位素材 六個が最低ライン



2剥ぎモンスはHC確率 3%でいいと思うんだ。。。




まあ、ひたすら通い続けないとね


でも、何故 ガンナーブリ?


って言われると、ラピスを作ろうと思ってね。

最近、また弓をしはじめたんですよ



とりあえず


射角の取り方から始めましたb

なんだ、これ



どうやったら、水平以外に射れるんだ?マジ意味不ヤデ


長期ヘビィ納品マラソンにて、弓の操作をひたすらいじってたんですが


その結果出来上がったのが



水平専だったり


射角を取ろうとしたら、カメラしか動かなかったり


しまいにはダッシュが出来ない始末





F4の時にたまたまいじって上手い事いった設定忘れたんだよなー


ちなみに自分のパッドで公式通りやってもホムペ通りには動きません

右だか、左に全ボタンがずれてる素敵仕様となっております



それでも今のやつはPS2コンだから大分マシなんだ

多分、変換器がおかしいのかな

まあ、今はUSBを買わなくても、使いやすい設定に変えて遊べてます



前のは14か、16ボタンあったやつ

Rボタンが4つくらいあって縦が長い上に

それが他ボタンとかぶって意味がなかった


という、全く意味のないただでかい上に10ボタンしか反応しないヤツ


使うと青く光ったりしてオレの怒りもスパークしそうだった (^q^)




で、そんな時に変換器つけてPS2コンという道に切り替えた

まさか、全ボタンがずれてるなんて予想もしなかったけど



まあ、弓の操作に戻ると、普通に使えるようになりました

多分、普通のパッドだと、左側で射角とるのかな?もう普通の操作が分からんのだけど



自分は右で射角をとってます

こうするしかロードがない



左側はカメラしか動かん


で、



そんなラピス作成プランの段階として


ラピスを作る為の装備作りに


胴ルースFZ、それ以外、ブリッツFX



という、大変、白い装備を目指す事に

一応、武器はなんぼか作りました


てんらん♪ベル、クシャ、ドンちゃん弓を作ったよb

SR200台だけど


まあ、300台にすれば持てる可能性が出てくる

下位素材を引きさえすればね。


なので、まず武器を作る、これはおk

弓で貫通は使う予定はない


自分が欲しいのは通常と拡散系にヘビィ使いとして憧れてたのだ


鳥骨格はほんとにムカつくんだ



というワケでまあ、武器の最低ラインは確保できた

で、防具

ブリッツガンナーを最低、Fに四ヶ所とも終わらせないといけない

大弓鬼は一応、目指したいんだけど、

ブリッツガンナーもG派生させたい



なんでかって?


ハシュニストは考えない

作ってから考えるのだ




オレ、

ポータブルから移籍した理由の一つにキリン装備がFにあると分かったからだし



つまり、ブリッツ作成はフルはさすがにキツイがぎり、ほんとギリで6部位までなら

頑張れる




今んとこ、キリン素材がめっさ要求されてるんですが、同じくらい

バンバン言われてるのがギザミ


オディとか、ブリッツとか、ウィンドもだっけ?

まあ、コイツはよく登場しますね



少しは空気よんでザザミに譲って欲しいとこ

茶ナス素材とかの空気読みぶりを見習って欲しいとこだ




なので、まとめるとラピス作成の道は只今、フェーズ2

防具素材集めデス


それが終わるといよいよ、フェーズ3になります


フフフフ


ブリッツFX派生と、SRを上げる!


魂集めを本格的にやるのはGのアプデ前後からになるよ!


コツコツと愛着を持てる防具にしたいなぁ。。。



G秘伝はG優先は無くていいや

普通に3200戦でも別にいいや

白、紅それぞれ1600くらいで



初め、優先見たとき、どんだけ萎えた事か。。。

秘伝コース来てこれかよ、緩め過ぎかなぁー?と思ったり

でもコレが来るなら、相当 G級やべーの?とも思ったり


魂より、素材のが欲しい。。



黒のばらまきもあったりしたけど、結局ほとんど出来ねかったし

土日配信とか困るんだよな


平日にもちゃんとやってくれたら文句はないんだけどなー




まあ、ゆっくりやっていきます

G3くらいで大弓鬼予定


出来るだけ、独力でやりたいと思う


ほんとに久々に弓を使ってみたら面白かったんで




そんで、これと平行しながら、太刀秘伝も目指す事に

太刀のSRも900台になったんで、MMは100台


そんで絶4とか特5麻痺剣3とかも組めるようになったので、見た目は

自分が使う分には気に入らないないけど、作ろう!と。

人が使うのは全然いい



チョロッと二時間ほどほんとに秘伝を作る!と決めて参加した優先依頼は

久々だった



もっかい言うけど、G以下の優先はまあいいとは思うよ

G以上はとりあえず無しにしてほしいってだけで。





小連戦の結果


スピネルF一式派生はとりあえず出来た

なんだかんだ魂が800くらい持ってたのがでかい




わずか、数時間だったが、久方の魂集めで思った



ヌイさんよく大出来たね


知ってる限り、

双、大剣、笛、弓、ヘビィ、太刀が大秘伝で?

ランス、ライト秘伝持ちだっけか

数週間もしないうちにガンス秘伝もこれに入るといか、メンテ前にもうガンス秘伝

ヌイさんの速度的に終わりそうだな


二種平行だから大変かもだが、やっぱし



お互い、頑張りましょうや

オイラは弓秘伝作成の準備の準備と太刀秘伝とりま刀神がんばるかね


F5で大刀神にはするツモリではいるけど

2月くらいになってるいいなぁ


まあ、秘伝コースは使う予定はないよ

秘伝コースはあまり旨味ないしね


HCチケ三倍とかいらんでしょう、アレ。

あそこ直してもっといいとこ直してくれ



昔のパローネコースくらいのボリ設定なんだよね


やはり、

一日パック400CAPとかが来れば、、、!



と、思わないのオレだけじゃないはず


ナタねぇの応募とかあったよね

タイトルにもあるように、ナターシャのイラスト投稿が募集されてたみたいね  追記アリ




随分前に


ちょい、前にもラフ気味なのを公開したんだけど、アレはそれとは全く別で


迸るリピドー的な衝動にかられただけデス。


あんま意味など無いのですわ。


でも、まあいい機会だしね

改めて描いてみたんだ



フッフーーワ!フゥワ!。!









              でわでわ






















            ↓ ↓ ↓ の方デス




































2012-11-28 10.49.07-1


だがしかしナタねぇを描くとは言ってない


ユウェル様   ('∀`;) ハァハァハァハァハァ  修正しながら色は入れてみるよ


ヘビィ愛 万歳


現在ユウェルねぇ利用回数10回くらい

ナタねぇ利用回数推定5000以上




クエストに同行してもらって

傷がついたらどうするんだい!?



だから、、、、、さ!


決して


折り畳みまくるからじゃない(挙動不審

でもなんだかんでいきなり違うのになったりする可能性アリとだけ言っておく



オレだし。


ところで祭の色はやっぱり蒼のような気がしてきた



2012-11-28 15.08.44-1


少しボールペン入れた  後、チョコパン落としてハジが茶色くなった

途中行程ってやつ?


どうでもいいんだけど、自分は迷い筆タイプ

短い線を入れまくるんデス


これは学生時代に美術の先生にもよく言われました

でもまあ、開き直ってむしろ入れていくスタイルになった


あまのじゃく オーイエス

なので、色塗ってても普通にまたボールペンとか入ります

遅筆がこれでさらに遅くなる


そんで合間にPSPをするからさらにそれが超加速する いや超鈍足化する



因みに食べたチョコパンはファミマのロングチョコデニッシュ


ワンダのエスプレッソ デラックスワンが飲みたくなった

缶コーヒね。


結構、ミルク濃い目で甘いんだ

コーヒー苦手な人でも飲みやすい、オススメ まあ、エスプレッソの定義なんてシランケド

ホットだとなお美味しい



おわり

乳魂祭キターーー!。!

待たせたな!

5aac2913-s.jpeg


乳魂祭ですよ!旦那サン!





確か、、、蒼組だった気がするような、しないような、、?

でも、おれ、燃える闘魂とかキャッチフレーズ好きだしやっぱり紅かも知れない


X JAPAN の紅好きだし、お?なんか紅っぽい気がしてきたぜ!


多分、紅ダナ。うん。

紅蓮団だし。



紅ダロ。多分、イヤ、絶対。

ああ、そーだ、紅だわ、間違いないわ、紅だわー



でも、なんか不安な面もあるよね。

以前

団チャで

シクレがー、とかそんなの聞きながら


オイラはいつものようにSR上げを兼ねて育成アクラをしてたんだ。

大体、これを二時間とか三時間やるんだよ



で、ある程度

トイレとか行きたい時に乳魂するわけよ?


で、


ここで団チャのシクレがー、とか聞いたりするワケ。

ぶっちゃけると、

わりと普通に自分の色忘れてるのよ


よくあるでしょ?

いやー、よく犬さんに呆れられたモンです。

広場にいたりすんだから、間違いなどない!とかそう思うっしょ?


いやー、間違いとかボケて普通にこれが勘違いスルんですわ。マジで。


ちょっとした小連戦とか?そんなん間挟んでたりすると

自分の乳魂くらいは見るんだけどね


どっちが勝とうとわりとどうでもいいのよ。


MHFで一番 感動したのは、上位の頃くらいでレイア逆鱗とった時が今だマックス

コレに勝る感動は4年くらいしてるなかで並ぶものはないよ


ガッツポーズしたからね。

んで、手を机ぶつけたからね。ウン、痛かった


二番目くらいが剛力珠取れた時だったかな?


水色さんや、青ネームさん達に、そんな装備で来ないで下さいとか

よく、言われたり

地雷が居るんで移動しますとか言われた時くらいに

先輩ハンターさんに剛力の取り方を教えてもらったんだ



すると、アラ不思議

オレの装備に火事場2がついちまったよ!?



今までのカスのような攻撃力が超進化

ゴミのような攻撃力へっ!!



凄いぞ、やったーー!。!


というわけで、スキルの火事場2ができはじめた頃ががまとめると二番目くらい?




そんな辺りで、祭が実装されて

色々 聞くわけだ。



何回目かの祭で交換アイテムきたりね。

昔は交換自体無かったからね。勝ち負けのみ。シンプルイズモニョモニョ



ようやく団で祭 参加したくらいの初めの方はもう、引退した

リア友の巫女とかと燃えたモンで、500は入れたったぜ!


シクレとかそういう制度無かったしね。

レイア、レウスくらいが4くらいだったかな?


今の半分くらいだったと思うな

祭防具作ろうぜ!とかいってワイワイやってたり。


はっきり、言って

祭防具の弱さは素人のオレらでも分かった程だったが。



それでもエクエス作ったモンですな

当時は、フルブリスだったかな

今じゃ、ブリスは絶対見ないと思うw


課金防具なんだけど、強化すらしないでノリコネーしてましたから


今の課金防具は素材めっさ楽だしね。

昔の課金は闘技場の演習クエストのコインもバンバン要求されてたからねー

ギルドコインにはどれだけ苦労させられたことか。。。



高台ディアって戦法ね。

PTのヒトがガンス選ばないだけでテンションめっさ落ちるから。


10%くらいの素材を数十っ個いるのが当時の課金防具


非課金防具製作に乗り出すのは時間の問題デスた。



懐古デスな~


ま、


とにかく祭が来る


まあ、力を抜いて燃え尽きないない程度にね

終わったら、ドンちゃん来るよ



ワダツミ強化ダヨ

他にも覇武器強化出来るのもまあまあ、あるよb




自分が欲しいのは覇ドンちゃんハンマーが一番欲しいね。


ええ、SRは200台ですが。


だがしかし


自分にはてんらん♪防具が12部位あるのだ

フル装備でそのレア度指定をぶち壊す!



大丈夫だb

SR指定募集にはさすがのオレでもそれで乗り込まないから


まあ、一通りの秘伝書だけは取ったことは取ったンですが

チビチビSRを上げたい武器も出始めたので、ゆっくりやってきますかな



タッポリ連戦はそれでも絶対しないだろうけど

推薦状でじーーーーっくりと上げていくのが精神的にいいです、はい。



目指すは、来年のGまでに!


ハンマーと、弓を!!


200台から!!!





400台にして見せるっっっ!!!!!



a8e5439a-1.jpg

          キリ




SRキャップ開放ハヨ

大きくは言わないから、取り合えず

1999くらいで妥協するから、はよ。

ヘビィスキーとして上げたいよ、ママン

ついでに

2012-11-26 14.54.51-1


自分のレスタはほぼナターシャ様です。


大体、乙った時、このような蔑むような視線を頂戴します




なんていうか、その、、、凄くゾクゾクしてきます!



みす

でびるめいくらうん

2012-11-26 14.21.29-1




くらうん丼のブログトップ画像を見て描いてみたら

でびるめいくらうんになった。

あくまでも、自分視点で、デスケドね。ネロっぽい目元になった?


色々 大変みたいだ


ゆっくりと歩けばいいんだよ

出現

こんにちわ (^o^ゞ


なんというか、やっとですね


ホルクの書が70冊となりましたよ!奥さん!!

つまり、

これで超連続攻撃出現条件を満たしましたb


なんか、結構持ってると前から思ってたんだけど

実は持ってなかったサポート重視の書。

これを運良くゲトー出来たのですなb



なんでも、超連続攻撃は割りと強いらしいので

前々から欲しかったのだ


まあ、多分HC行ってりゃ出ると思うのでちゃんと拾っていかないとね。




因みに呼び声は全然出ませんが。



ゲキレア過ぎるゼヨ。。。


水羽はよく拾うんですけどねー。

700枚くらい拾ってますよ。


そろそろウチのホルク覇。尻(パシリと読む)が

ガノトトスに成りそうです

羽の落とし過ぎで。





※魚→爬虫類→鳥類→哺乳類の順で誕生してたはず 凄くどうでもいいですね!


一応、キケンと超突撃粉砕を着けてる愛鳥我が覇。尻(パシリ)

頻度はまあまあらしいから、基本はキケン常時



でも


ソロくらいの時は遊びたい

夢は超連続攻撃と超突撃粉砕のダイブバードさせることなんだ。

これはきっと凄く愉快になると思うンだ。



943bad36.jpeg


超突撃粉砕 ばびゅーーーーんと飛んでいくホルク

しかし、モンスに移動され不発に終わったトコロを激写したもの

どこか、哀愁が漂う。






b070ed59-s.jpeg


超連続攻撃

瞬間、バッと羽をはためかせワープ


d9e1b349-s.jpeg


そんで、すんごい攻撃を加えていく  THE ホルク乱舞





もし、何かまたペットモンスターが追加されるならこれがいい!ってあります?


陸上部門では豚、空ではホルク

まあ、フォスタは居ますけどネー


まあ、Gになったらさらに上位になるわけだから、色々追加されると思うんだ。

ラスタ装備とか、場合によってはレア13以上とか

レア度追加はかなり濃厚だと思うけど。


なんにせよホルクだよ、ホルク。

レベル4は来ると思うからねー

レベル5はG3くらいかな?多分だけど 新武器種追加くらいに合わせてると

予想してるんだ。




だからこそ

レベルキャップの開放の前に超連続攻撃を欲しいワケだ。

新しく増える前にね!



拾えると、イイナー





そして、もういっこ



インしてた4時半くらいに、突然、個チャが来たんだ。


京サンである。


普段はこの時間は寝てると思うんだが、寝れなかったようだ



つまり、フラ ぐ、ぐはぁ!、、、何でもない。



相変わらず、太刀ラブ嬢なのは変わらずで、話をしているとカニ太刀が欲しいとのコト

確かに

シーズン5・5で追加されたコレだが、剛翼とか使う上にカニという事もあり

大変マゾい武器だったように思う



自分もこれ、そのシーズンの中盤くらいで作れたんだよねー

剛翼不足で。



結構、そん時は兄貴SPヘビィとかで集まってやってましたん。

自由区だったけど、今と違って見知らぬ人達だけど


おお!兄貴ヘビィすか!w

相手プレイヤーさんも、ええ、この黒光りヘビィが自分の心を掴みました的な

事を言いつつ、テンション高く盛り上がったモンですよb


兄貴SPヘビィは貫通ジャスティスこれはガチ

実装された時、真っ先に作りましたからねー


ソロソロ、SPベルヘビィでてもいいんだよ?

372くらいでも良いから、マジで。


オレに適性クエストにいける武器をくれ、運営サン



ま、ともかく就寝前に必要証分を取りに憑いていきましたb




カニ太刀好きに悪いヤツはいねぇ。


また、どうでもいいんだけど、ダンチョーのロビー装備を描いてた時

カニ太刀刀身を見てると、シノギ部分?になるのかな 両刃だから不適切かもだが

この刀身中央ラインには鋏を模したデザインになってるんですよねー

地味な仕事をやってるんですよ



持ってるヒトは見てみよう。





そんなワケでだいじゅーせんだぁーー、すごく


オレTUEEEEEEEEEEEした後、京サン就寝

寝る前に装備談義しつつ、約束だもんねバイバイ。



個人的なモンだけど、あんま太刀には業物2は無理には入れない派デス。自分


紫ゲージの維持時間長いのもいいんだけど、

とりあえず、白以上あればイイヤロと。紫から白ゲになってもそのまま

切り続けて、青までいくとかまず無いと思ってるからあんまり入れない業物


玉鋼は入れても良いかもだけどv

匠か、業物どっちかで。


ま、太刀は匠スピネルあたりが最高かな

わかっちゃいるけど、ヤル気がでないジブンガイル。


なんか、中途な魂だけはあるから、ラスタ クオーツF一式にしたろーかな?

とも思ったり。

HC素材この秘伝だけはホントに初期からやったヒトらは余裕だしね

誰かパールFラスタやってるヒトとか要るんだろーか?

言い出しっぺの自分がしてみようかな



まあ、工房にパールの文字など無いがなッッッ



まあ、なんか考えておこう

誰か欲しい!って言われるかもシラン





          おまけ




814f3370-s.jpeg



            待ち受けにいかがかね?

武器作成と強化ちう

ずっと、HC素材集めばっかもドゥーナノー?。?ってなったので

間に挟んでる剛武器強化


ここ1ヶ月ちょいの期間で作ったのは

大剣  犬配分大剣を強化へ しかし使う予定があまり今の段階でナッシング!

双   デュラ双強化に期待 ドラ双も同じく強化だけはした 犬双も作ったよ!

太刀  ナズ太刀使い道あるのか謎チ しかしながらHC武器のやつらがめっさ幅きかせてるね

ハンマー 意外に一番作成に励んでるデュラ、ベル証を集めてるですb

    ドン、テオちゃんのハンマーをなんとか天嵐化え?グレハン???



まあ、1枠くらいしか剛チケは無いので、あんまりやると困る

かといってゲキドクきてもやらんと思うけど

デイリーゲリョで充分デスよ



剛防具関係では、かなり遅い進捗ぶりですが ワダツミ脚を作った事を除けば

オディ頭、フレイム胴、ウィンド腕のこの3つの素材集めをして穴を3つに

すべくやっちょります。


フレと、ウィンの二つはレベル5には出来たからもうちょいだね

ウィンド腕はFX派生させたいから今度のインではこっち優先になるかな


とにかく、覇種防具を二ヵ所運用できはじめるとかなり!スキル安定するんで

腕は二つ目となるウィンド腕を頑張らんとね

所持防具的に腕FXを起点にスキル入れ替えが多いペターンなのですよ


脚はオディかフレイムどっちか有ればほぼなんとかなるんだけど

やっぱりフレイム脚も強化したいところだ!


たまに見るリルス腰所持者にはフレイム腕も悪くないね

フレイム胴をFXにできたら、腰一旦止めて腕いっちゃおうかしら?w

結構いい部位デスよ



今のとこ太刀用に使ってる防具もわりとハンマー装備としてもいいみたいだし

応用性半端ねぇぜ!

ランスとか、ガンス向けにまた考えておかんとナ

スキルアップ見越して砥石入れがいいかな

まあ、ここいらのガード武器種はブリッツ腕派生させてからでもエエカ


その時また考えようw


そいじゃ、お休みのなのですb

この間のあれ

2012-11-20 11.14.44-1



フフフ、成功や!成功したで!ワイはやった、、、勝利したんやでぇ!


と、ゆワケでこれが前言ってヤツの見た目になりますな

ウィンド腰の絶対領域がチクショウ!と甲殻系甲冑のオディのゴツさがうんたらカンダタですね



昔、ヌイさんに剛防具使用装備をシュミってくれたヤツを流用して

今や、絶4にスキルアップする時代になろーとは ムネアツやで!

※玉鋼時は絶5になってます


まあ、剣術太刀だとオディ腕になりますな

動きこそ、スローだけど

前言ってた?ように下位テオくらいならラクショーです


太刀というよりは、移動だけは軽快な大剣を使ってるイメージです

2、3回切れば転倒するテオちゃんにホッコリしたんだ。

まあ、首に吸われても頭に当たったりするよ!みたいなモン

かなり、特化させた構成で臨んだけど、一回しかやらずだったからね



絶4か、5で龍大と剣術で行った

しかし、2部位もFX防具があると、スキルアップがほんと安定するね


今のとこ、フレイムF胴を3スロにするのと、ウィンドF腕この二つの強化を頑張ってる

ウィンドFアームでも充分なんだけど、スキルアップの安定的に派生させておきたい

氷大タイフェンとか出来るよ!よ!

レウスとか、ベル穴ハメに最強の双がついにご家庭にやって来るんです!

穴ハメしたことほとんど無いけど。



ずっと、前に穴ハメしようと行ったら、知らん間に仕様変更があって

火事場体力で下でのんきに穴設置したオレを一瞬でBCに送りこんだベル以来やってない


戻ったら、秒でジャンプキック落雷だったんで一分くらいで2カウント取られたんだよな

まさに光の如し乙


または電光石火




そんで、そのベルさんが今週からHC化したみたいね

密かに

というか、好きな人は当然チェケナーなあのハンマーがついに強化でける!


ワハハハー、凄いぞー!かっこいいぞー!!



滅びのバーストストリーム的あれを掻い潜った先にリンリンをゲとー出来れば だが。

無理やり、5部位で担げちゃうなんて、なんて素敵なんじゃまショ



まあ、ヌイさんいわくそれでも空ゲまでいくグレンさんは偉大らしいが

匠も業物もいらないハンマーとしてみると悪くないよね


頭を殴るのが楽しいモンスは個人的んkパッと思いつくのが

レウス、レイア ナナ、テオ



うん、水ハンのグレンさんが呼んでる気がする

だがしかし、こいつは雷なんだ

オレのような下手くそフンマーでもこいつさえあれば


天パリアにノリコネー出来る ソロ的な意味で

そしてゆくゆくはテオハンマーを作れたりしちゃうのかしら?

魂がテオハンマーは無いだけなのでね

ガルルガ変種素材が一個しかないんだけどね

あ、こいつも水有効モンスだったね




チクショウめが。

なもんで、武器強化したいのはこの2振り




そんで、たまに自由区にも行きはじめた

優先クエストにも乗り込みしたりね



ぶっちゃけ、魂はどうでもいい

素材が出ればエエ



そしたら、わりとイタワリ2が広まってるように見えた

ハンマーでノリコネーしたりはまず無いとしても

自分もいつかイタワリ装備を作った方がよさげのようだな。


今のとこは太刀で絶までいけるようになったので、

今は絶4以上の剣術装備を狙ってるとこ


攻撃のスキル値 50がやっぱメンドイんだ

まずは特大にしないと話にならんからね。

なもんで、FX派生した際についてくるフレイムFX腰の底力5が

ちと嫌らしいのだ。スタミナ5は魅力ナンダガナー



で、スタミナ4ではあるけど注目したのがブリッツ剣士腰

雷属性強化も見据えれる憎いヤツだ。カクオウさんが最近、求愛しているらしい




問題はキリン証が全く無いこと

調子こいてガンナーブリッツを生産しまくったからだ。剛悔先に立たず


今度作っておかねばナラーヌ

ええ、16部位目デスね。

例え、いざ強化して使わんくても



気にしてはいけないのだ ハシュニストやからな


シュミってから、作るんじゃない。趣味だから作るのだb


まあ、ブリッツ腰も作ってしまえば、腰部位でも

ワダツミ、ウィンド、フレイム、そしてブリッツと

紫、茶色、赤色、青白とやたらカラフル


将来、剛防具を色の統一感で決めれたりと大変実用的だね!

実用性でウィンド胴は優秀なんだけど、今




17個目の誘惑がすでに来ているモノがある


それは、ワダツミ脚


切れ味やら、達人やら龍属性やら、というか風圧部位枠ぅぅぅ!と大変優秀

もう、かなり趣味の域ではあるケド

証だけは無駄にあるからな



凜然稀珠クエストでもナズちゃんは簡単だしね



最後にやっとこさ、ホルク 連続ブレス解禁をゲットできますたb

目指せ!超連続攻撃!。!b

惹かれ、引かれ、また轢かれる

ちょいと気になって今持ってる剛防具を数えてみたんだ  ※ちょい追記



ぶりっつ


剣士   頭、胴 腕F派生済み うち頭はまだレベル3

ガンナー 腕、腰、脚 生産しただけ 弓用に強化予定


ふれいむ


剣士   胴、腰、脚F派生済み 胴を優先的に強化中ただ今レベル5 

     腰は上位フル亜で詰まってる 脚はF強化済み


うぃんど


剣士   腕、腰 腕F派生済みただ今強化優先度高し レベル2 腰はFX派生済み


和民 みす、わだつみ

剣士  腰F強化済み 派生待ち 

    見た目が許せないが、カクオウ?角鷹用に引っ掛かる可能性が激高い!



おでぃ


剣士  頭、腕、脚F派生済み  頭派生させただけ 頭部位は個人的にぶりっつ優先したい

    腕、脚はFX派生済み 下位ギザミが鬼門すぎてチクショウ!





とまあ、数えると15個のうち、12個もF派生以上になってた

多分、団関係の中でもかなり上位に入る素材必要数を誇る


フル強化するなら、

HC素材420個要るからだ。


どうだ、びびったか



だがしかし、

言った本人が一番ビビってる
と言っておこうか



この中で弓用に生産したぶりっつガンナーはかなり後回しになるが

そんで、困った事にというか、ハッシュニストフェイタスとして


欲しい部位が

ぶりっつ剣士腰、武者胴、腰、うぃん胴

かなり微妙だけどね。

でもポチりそう!怖いね!

所持防具的に一番この中で優先度高いのは武者胴かな

剛力スキルを底上げしつつ、耐震スキルを入れれる中々のナイス防具b

意外なるフィット感を誇るのもポイントだ


だがしかし、不人気モンス多し

所持してる胴でFXを派生させれるものはどうせ無いので、作ってもいいんじゃね?

毎度、工房のじじいが強く誘惑してくる


一方、武者腰はというと、かなり胴より順位は低め。

そういや、ヌイさんが武者腰を作るか悩んでて、武器さばき入れる、無いで

結局、流したが、武者防具のなかでガンスに使えそうなのが、腕


武器さばきこそないものの、

ガード性能 斬れ味 研ぎ師 気力回復 審判 が5という

ヌイさんがガード武器に欲しいといってたスキル値がてんこ盛りである


しかしながらモンスは不人気

Fでも審判がないだけなので全然使えるいい腕ナノだ。


テオと、ドラ覇が来れば、相当覇防具が捗るので待ち遠しい。。。

丼ちゃんでも良いけどね。


あのアホ白い双使えるようになるし



そんで、自分でも軽く引くくらいの乙っぷりですたが、

やっとこさ、玉鋼をゲとー出来ましたb


色々スキル弄ってたんだけどどうも、手持ちでは15穴で絶5装備はできなかったデス

16穴ないと無理ですた。



ちょい、アップ出来なかったので

想像しにくいだろーーけど


2012-11-20 11.18.18-1



トリアピアスⅥ   攻撃PAⅡ1←多分攻撃5つくやつ

デュールFZ      怪力2  仙人1  剛力11

ブリッツFアーム    音無G1

ウィンドFXアンダ   武器スロに自分は仙人珠入れてますが

オディFXグリーブ



特大 見切り4 火事場2 風圧大 回避1 集中1 高耳 匠 麻痺半減キリ!

こいつらがスキルアップしやす



ちょいと、弄ると

オディFX腕入れ換えて

カフを龍属性攻撃SA入れると

剣術龍大が入れ替わりで回避、麻痺のかわりにきて


ソロで試したけど、相当な威力を下位テオに発揮しますた

エイカムでめっさ切ったったw

ただしHS的に回避メンドスなので、ソロ推奨

野良PTにノリコネーしたけど、避けるタイミングずれまくりワロリッシュやった!



まあ、そいじゃ!




そのタイミング

長期ヘビィなんですが、ついこの間終えましたよ!



いやー、強い強い

非火事場W属性強化大じゅーせんで、逆襲レウス グラってみたヨ

翼背中通しで氷を撃つとレウスが止まりまくりますたb



一方、グラ

適当に水冷撃つだけでやってましたが、

ちゃんと当てると持ち込み60でいけますなb

キレアジ、ドスキレ調合あれば、まあ紅桜でも捕獲出来ますが、

セラスだとW討伐も可でスタ。


うん、龍調合もしたけどね

弾は水冷、龍調合持ち込みで討伐出来るかなー?と気になってやってみたら

出来てシモタワ スゴスー

いつか龍をイッパイ装填出来るのが来ればイイナァ。。。



まあ、写真を撮り忘れマスタ ドヤ(^q^)




なんか団関係でも作るーと言ってるヒトが何人かチラホーラ

初めての長期()イベでしたが、今まで、こんなクッソメンドイのみんなしてたのかYO



マジ、パネーヨ

ほんと、丸一日分くらいの作業時間を費やしたモノなので大事に使っていこうかね。



また、何体かの剛種証も集めておこうかね

いつか来るかもな、まだ見ぬてんらん♪以上のヘビィ達の為にb




とりあえず、そろそろ剛グレン行かないとなー

二回しかやってねぇ、ちくしょう!



ガトリングな見た目で大変カッコヨスなのだが、

20枚くらいの証を集める作業の合間に角素材出たら、まあいいや

グレンハンマー欲しいんだよね。


これが有れば、、、


ハンマーSR上げる気力がきっと出る



多分ナ





なんか、てんらん♪グレンハンマー強いみたいだし

なんにせよ、5部位で無理やり担ぎマスかな。


外にもいくつか武器だけは強化してたりしますな。

犬タイケンとか強化したしね!


天じゃないですけど。

ドンちゃんハンマーとか!天じゃないけどね!

デュラハンマーも作ったよ!



そして証も消えました。

デュラ証も集めなおさねば。。。



そんで!



ひで!




タイミング悪っ過ぎやでv

帰る前、30分前 アゲインでしたb


あと、あのメールタイトルは恐怖新聞のガラス破壊♪?

ちなみに、前に別の作家がキガタ一族の別主人公で恐怖新聞の漫画があったな


ヤンデレヒロインとストーカーヒロインと暴力ヒロインに愛される主人公キガタさん!






恐怖新聞にも好かれてる!THE 災難!




それた。





まあ、剛関係の話に戻すと









2012-11-18 12.07.56-1



オレはまた一つ苦難を増やしてしまったb


必要HC素材72個追加確認!

今、現在 こるーしゅのお 在庫1 強化すら出来ねぇ。










おねがいとがんばり

へろぉ~ (-_-)ノ



ちょっと久々の金曜にインしておりました。


前に言ってた、あの長期ヘビィを作るぅぅううーー!とか言っておりましたネ

でも、残念ながら、剥ぎルコはちょうどメンテ明けで去ったばっかしで居ません。



もうねーコレまじ、キッツいわー

オラ、髄在庫無いんやで (^q^;) と。




だがしかし

オレは言った。作ると。

なのでやりましたb



ええーと、まずは髄だよ、髄。これ

そもそもドイツから出るの?というトコロからスタート



非常に幸先がいいなb


取りあえず、古龍種の髄をポチっとな。


そうだよね。分からなかったら、なるべくヒトに聞く前に調べる。

大事だよね。

こういう予習が大事なんだよ、マジでマジで。







hqdefault-1.jpg


剛ルコ本体2%

おい、バカ ふざけんな!?





予習は大事だ

だが、こんなモノは知りたくなかったよ!



今、現在、配信されているのは、稀珠ルコ 凜然ルコ 砂漠()ルコ

この3つ

多種多様に見えるようで、選択肢が殆どない


凜然ルコへ、デイリー権消費後、突撃。



オレは今日中に2%の壁を三回ぶち抜く



いつもの頼れるシールドレスタとフォスタを引き連れ連戦開始


大体、適当に背中通しで百発前後で終わるので以前よりは断然楽

でも、何度やってもルコは好きになれそうもないな



結構、ひとりでこなしたので計五個と稀珠は増えましたbこれは嬉しい!

前に言ってた、ウィンド腕の分はちゃんと別カンでね

デイリー権をもらってこの日は帰ったので、こんどのインで七個にはなるね



んでここいらで 巷の話題

HC素材低確率ばらまきのガノトトスへ

楽しそうに、ガノトトスを回す面々


それに反比例して暗黒面に堕ちそうな自分

ガノスよ。空気読めよ

今日、気持ち良く帰れるかはお前にかかってるんだから、


配信時間ギリギリまで出来たのは四回。

旋ヒレ一枚と、刃ヒレ二枚



運はなんとかいい方。

まあ、ガノスは下位素材が欲しいだけなら、ソロ回しのが良いかもね



んで、ドドも配信されたので、このまま、イニキと行くことに


しばらくすると面子が入れ替わり、犬さん、ヌイの三人へ


イニはフォーリンダウン シナプス的撤退




やはりというか、圧倒的キケン書の破壊力は凄まじくかなり面白くやれました!

以前から試したかったスタミナ回復剣術を使用してみた

(早食い無し




正直、予想を遥かに超える神スキルだった、、、

なんだこれ

狙い撃ちクラスだろ。。。



スタミナ回復大は一度 体験して欲しいマジやばい

早食いとかよりもオレの中で優先度高いと思ってたけど間違い無いわ





ま、


連戦をしていた中で、ちーと欲しい素材もあったので

フル亜種上位を少々


水大ドドンガ双まだ青ゲの運用を

うんむ、やはりイマイチ微妙かな?

でも、覇防具のスキルカスタム感は良いね。


早くFXを増やさねばw

そんな訳で長期の合間にちょいHC素材集めを挟みまステ





しばらくして、








おヌイさんは野良へフル亜をしば狩りへ

おフェイさんは谷さ、ピッケルしに行ったソーナ





取りあえず、


持てる全てのNpを

ドラグライトに超変身させました






その後、

路線を変えて


ギャラリーに、特化

偏るドラぐぅ~を見つつ、

カブレライトに切り替え

そうです!


ドラグライトは終わりました!


2012-11-17 12.08.04-1


勢い良すぎて、余っちゃうくらい集めたったwww


2012-11-17 12.12.53-1




2%六個と、

鉱石およそ2000個この日集めました


マジしんどかったw



褒めて ( ̄▽ ̄;)


後、187個のカブレライトでおーわーーりーーー

1hで終わるね。

ま、納品がメンドイんだけどネ


今度、おヌイさんに会う頃は担いでると思いますな。

なんとかHCベルに間に合いそうでよかったよ。


そいじゃ、仕事あるんでお休みなさい

歯科、峡谷に行く

いくつか、イベントが配信されちょりますな。


でもまあ、相変わらずやることの中心はHC素材集めが中心ですb

んで間に何か入れたらいいかなぁーみたいな感じ。



そんで、前々回のイン当たりから、ようやく引き運が戻ってきたよーで

18hほどで16個も!


やったよ、パパン!

だからウィンドハトゥーポチったった!



エエ、やっちまいマスタ


これで5部位での絶大も可能に!


でもここ最近、半日インで一個とかあるくらいに比べたらオメー、

テンソンがアゲアゲってモンよぃ!


だから、後悔などしない!      ‥…ハズだ!


12個目のてんらん♪以上となりますな

いちお、これの強化派生の1部位分くらいは爪あるんで



そーどす

黒ちゃん覇種をいきはじめますた

10数回ですがね (^o^;)


前回の婚期を逃して暗黒面に飲まれたレイアこと覇黒レイアは言ってた通り

完全スルーしてたので、SR100と普通の黒しかやってないんですよねー


モンス自体はかなり面白いと思いました。

理不尽なダメは相変わらずの覇種でしたけど。

多分、Gクラス武具で即死はしなくなるんだろうね

んで、Gの覇種だとやっぱり即死するくらいなんだろう。

Gに覇種あるんか知らんけど。神種とか出ると胸が熱くなるな



まあね

何分、全く知らんヤツなんでソロってみました



確かクッソ体力と肉質だったハズ。

うし



全く初見だけどみなもともって火事場ったれ

と、頼れるPTで行くことにb


圧倒的回避性能を誇るが食い込みは隠さない副会長的レスタ

レタスみたいなヤツとノンとかいう小娘と共に!

いざ、行かん!





さっそく、塔に着くとマジか bcスタやんけw

おいおい、マジかー

しかし愚痴っても


なんだかワクワクするね!とか

やたらはしゃぐPT面の出前我慢ヤv




頼むぞ、お前達

この狩りはいかにお前達が

盾になるかにかかってるんだから、、、な!





で、エリア入場

と、ほぼ同時に轢かれるオイラ。

何回かやって、なるほどリロくらいしといて入場したほうがいいのねと、気付く

貰ったな。。。




て、事はなく屍を次々と積み重ねていく。

オレの辞書にリタイアという文字はない

調子こいて火事場乙しまくったったb



で、この初見日はさすがに三回も失敗すると青オーラくらいであのギアノスエリア

にて放置して、ジャンプ読んで終わり。

なんでも撃退でも爪が出るみたいなんで、もっかい行ってウィンド派生分を確保




は出来なかった。一個足らへんカッター




黒2日目


この日はヌイさんに遭遇

自然流れは黒に


オレの恥ずかしいプレイがバレるのか、、、


でも元々バレてるから関係ないか(^q^)と思い

乗り込むことに

二人とレスタで13くらいで終わる


取りあえず、いくつか避けずらい攻撃がまだまだあるなー



日を空けて黒三日目

やはりいいのを貰うものの、それでもまあね?

自分なりにリロタイミングを見ながら撃ったつもり

で、この日に青オーラのダイブ突進?をまとももらう。

威力に感動すら覚える容赦ない即死っプリ吹いたw


これ、テンパって横コロリ忘れてまうわv


まあ 要は個人的練習が足らんのです


やってて、思ったのは貫通弾の3は持ち込みいらんと思った

使うなら2のが全然マシ


自分は序盤、中盤、終盤まで基本 貫通1は切らさないようにしてるんだけど

たまに2を入れる

野良参加するなら、初めの方から2も使わないといけないんだろうけどね

ヒット数的にというか、

貫通1より、2の方の4ヒットと、総合ダメで

気にする人多いと思うからね


貫通1を自分がメインに置いてるのは、四人PTでやってないので、後半に

貫通2を残しておきたいってだけなんで


んで、貫通3は7x6で、腹に通したい貫通弾では、これ2ヒットいってるか怪しい

と思ったんで、無いと。

貫通2に普通に劣ってると思う

だがしかし、四人PTだと高速で進むと思うのでまだ四人PTに参加してない自分

としては、そう簡単にバカにも出来ないとも思う。

調合はおもにヘビィは咆哮時、離れた場合にやってるんだけど

間に合わない時に3を使う時も今後 自分にも来るかも知れないし



まあ、根性スキル嫌いのオレが参加出来るのかが、謎ニダ


最近の即死クラスダメはこの根性にもある気がス。



気にしすぎかもだが



それと、もう二点


てんらん応援キャンペソがありますな。

基本報酬で2%くらいで出る三種のHC素材だっけ

マゾいなー


でもドドとかは需要ありそうだ

クシャも

まだ錆び素材が出る可能性が小数点くらいであると思いたいが、無いだろうな



そんで、二点目


長期ヘビィ来ましたね!

これは作る。

絶対作るわ

髄がないけどね。

ハーヴェストは一日三回目くらいの採取で心折れたが

(通算10回ちょいは峡谷にそれでも行った なんかベル脚に鉱石イチオ要るし



この見た目にはやらざるをえない。

千個ほど鉱石が足りないが地道にやってこう

HC版は配信された瞬間に産廃を超えた産廃。ここまで気持ちいい産廃はそうはない


せっかくなんで、セラスと一番低いレア度のも作っておこうかな


一応、逃げ道として、ギャラリー20000点以上で鉱石出るよ。

平均5~10かな

セット次第ではギャラリーGの方ね。

ただし、非金欠者に限る。



射撃時に蒸気機構のあのパイプ部分が微振動を起こし

キャップが開いてそこから、スチームが上、左右にプシューと出たら神ヘビィ確定

あ、バシュウゥゥーーって音でもいいです



バレルはまだ見てないけど、ヘビィでベルいくなら最強の一品なんで

作れるヒトはオススメ

納品時には何か楽しい事を考えながらやろう!



しばらくは、こんな感じで進めていきますb

ちょい、気になるのは拡張パッチが年明けくらい?

謎覇種のデータは解析されてないというか、まだ無いんだっけ

まあ、武具がここいらのタイミングで追加されそうだ



6235_1.jpeg

好きな武器種が追加されるといいなぁ  いや、ホント何度見てもいいデザインだよ














オレ達の狩りはここからだ!()

今 帰宅なう



最近、MHFのブログなら大抵書いてある内容の一つに金欠というモノをよく目にする



ええ、初めは自分には関係ないね。   そう‥思っていました。

何故?


ええ、自分は秘伝なぞ、アメジの強化が終わったくらい、というか、その途中で

もう、もう、双の秘伝なんてやってられん 飽きた。。。


と、なり

一応、強化だけは終えそのまま耐震2モンスで近接のがいい相手でかつ

そこまでシビアな相手じゃない用というえらい限定される対象のみに絞った

運用方にしておるのです。



だから紅白秘伝はヘビィのみ

もし作るなら、太刀の紅白くらいで他はいいやw

そんなワタシでした。。。




だがしかし



最近の武具はやたら値段が高い。

気がつけば桜チケッツの在庫も5枠に。

そして、SR上げをひたすら逃げ続けた自分には、Z界の二大ホープこと

デュラさんと茶ーさんの素材なぞ、殆ど無かったのです。



基本、入魂する時はボッチで数時間ひたすら育成アクラをSR上げ目当てでやってたのですが

ついに体液ストックも少なくなってしまったのだ。


簡単に言えば

天嵐防具の強化費用が秘伝並みだったのが大きい

だって覇武器まじでタイフェンさんしかないもんw


そう、防具なのだ。

複数秘伝なぞに興味など引かないオレだが、(イン日的に秘伝に手を出すと他に手が回らない

そのイン時間、日が少ない分 当然ボックス内にZ換金用素材もキツい!そういうわけだ



それなのに、作る天嵐防具の数はもう二桁突入なう


なんとか、ウィンドハトゥー(腕)の生産は堪えたがっ

マジ危なかったよb あの辞意さんがやたら


フガフガ五月蝿くてね?

ポチりかけたわ。うん?意味が分からんとな??





安心しろ。オレもやb

工房には魔物が棲んじょるけんのぅ。。。


by セミ課金防具に難色を示すもののそれが揺れる防具なら喜ぶ怪紳士 笛居田巣氏

著書  最近の広場にはフトモモ装備が足りない

    絶対領域 揺れるだけでは駄目なのだぁ! 
    
    クエストに行こうとする時オリオールに話かけるのはオレだけじゃないはず 等




まあ、こういった事の他にもね?

またまだ使わないんだけど、今後の派生に備えてまた作れるもの作っときましたb


証が一枚だけ足りなかったので強化出来なかったけど、剛ドラ双を派生

それと、丼ちゃん双 ドドンガ・現状ではズサーーーを強化しますた


今のとこ利点は悲恋と比べると

匠、業を切ったスキル構成で尚且つ

その空いたスキル枠に水強化小と気力を入れる。属性強化も

これを武器穴の3穴と合わせる事で物理ダメで負けてる分の差を

使いやすさでガチ戦ではシュミ以上に使えると思う

スキルアップ込みでb

悲恋さんとかはもう会心が剛防具を使う構成だとほぼ100%なので

剛クエとかそうじゃなくても 水双!としてみると属性が近い分 スキルで

分けるイメージ。

1段階切れ味が上なら、ダメは20%は上だしね。会心もあって


だからこそ、属性重視で組めて切れ味の維持を気にしなくていいという利点でね。



まあ、防具強化途中なんで、もうね

ぶっちゃけ、こまけーことより防具補正が嬉しかったんです まる


まあ、双は切れ味良いのがかなり多い。

ゆとりが出来てくれば、ルフトと玉鋼は欲しい!


イニキにも言われたけどね?

覇武器作らんのー?ってさ




ギザミ変で詰んでるんだよ(^q^)

マッチョレ。


一番いい双装備で乗り込むのをなッッッ




2012-11-13 11.52.35-1



         ろまん5部位



2012-11-13 11.54.45-1


今、現在二ヶ所なんとか派生させましたb

工房の親方 今日もドンペリ祭り出来ます (^q^) との事



2012-11-13 12.28.54-1


天欲しくてパリジャンヌに行ったら火事場でこんな素敵倍率に!

タイフェンなら、さらに20倍率上だから、計算式うろ覚えだが

これに28の1・5倍の42攻撃力プラスで926以上?になるのかな。

剛特性で攻撃特大になってて、お守り爪で45倍率と種補正10

5部位なんで80倍率アップんで、双SR999の補正50も加えて

この二つで攻撃力364の天ベル双に185倍率の計249足して613かな


まーべらす


しかしながら防御はようやく600台なったとこなんだ (^o^:ゞyes紙ボウグッ


ゆとりが出来たら剣士のウィンドハトゥーも作ろうと思う

腕っすねb

氷属性強化と回避と攻撃と剣術が5もつくまさにタイフェン超特化防具!

今なら千里眼もついてくるよ!ステキ!!



そうだ、今きになるスキルがあるんだけど

あ、死神ね

MMちゃんとしてたら、とりあえず雑魚とか余裕じゃん?

虫とかならね


なんでかってーと、Gにて代償スキルが実装されるから

ちょっと死神組み込みの栄養火事場ガンナーってどうなんだろう?

ガロウ2気力回復嵐ライトも気になってはいるんだけど、いかんせんスキルGagagaga

剛力スキル ガロ 狙い 弾強化 反動 装填数 気力 腹へり 耳栓 THE☆オーバー確認!





代償がどの程度上がるのかは不明。だがしかしチュウニズムを刺激してやまない!







9f092138-1.jpg


きっとそこにはロマンがあるんや!




後、肝心な昼更新のデイリー権もらい忘れた チクソウ




捗らない

アチコチで言われてるガンスの超竜撃砲がウルトラかっけぇぜ。。。


なんだ、あれ

アレにはロマンがあるな。うん。



仕様的に秘伝所持してた方が良さそうに見える

通常砲撃タイプの装填分が乗りそうな感じだ

そうなら、威力で劣る通常タイプもまあ、ましな一撃にエヴォリューション


新モーションいいよね


我ら、ヘビィガンナーのモーションはちょい効果が分かりずらかったが(^o^;)

いや、範囲が広そうなのは分かったんだv


ただね?

見方を吹き飛ばしそうなアレがなぁー

ソロとか、遠距離PT向けには初撃ないし、エリア入場からの先制等で使えるか?

単純に二発分撃つ?にしては派手だな



まあ Gの各武器調整次第かな

使用率みて変にバランスだけはいじらないで欲しいとこ

あくまで強いのは秘伝効果だったりするから、非秘伝が皺寄せをくらった

みたいなのは勘弁して欲しい




後、今月末からついに乳魂ですな

21日から登録なので

褒章次第では、その乳魂真っ只中でインは日程的にきっついので

自分は場合によってはスルーになる

F5になってからというもの、インは以前の四割以下になってるので

思った以上に進行がキツいね。


来年はもうちょいイン出来るようになるといいんだけどねー

下手すりゃ、月7~10ってとこか

まあ、少ないワナ

なもんで、この少なくなってしまったイン回数を有効利用しなくてはならない

毎日これるわけではないのでね。




で、




その毎日こと デイリーにて古龍の剥ぎの奥義 稀珠

これがついにやって来る!素晴らしい マーベラス!

グッジョブ スパシーバ! 運営マジ ア・モーレ! グラシアスッッッ

















なんて言うわけもなく

さっさと配信しやがれこのヤロー


一体オレが何時間ソロで天ナズチやったと思ってンだ ブチブチ


と思ってるがこれは心にしまっておこう (^q^)




確か、配信当時はそんなに強くない個体だっけか 上位クラス?

だった気がする




1972cc37.jpeg


ちょっと月曜前後にインしといてデイリー権を是非!持ち越しせねばなるまいて

普段なら、嫌な月曜もこういう楽しみがあるのならッッ

lrg_10180711.jpeg


剛岩が磁力纏い状態から円周回転後に放つ岩

たまにこのようにピッタリハマる場合もある

ギルドの人々『撤去作業が大変です』








どうせ、誰も見てないんだせっかくだから鎚でチャレンジしてみよう


オレのSR200台で担ぐテオハン()が唸るぜ!



グレハン?そんなものは無い。

というかハンマー天すらない


ん、待てよ せっかくだから、この際天嵐強化素材は緩いから

天派生だけでもさせとくか!?

証が三枚しかないグさんよりこっちのが早そうだ!良しいけそうさ(保坂



そして、こうして素材を消費するからまた集めにいく

全くままならねぇ



そういや、DMCの最新作が来年出るんだった

昭和的音楽DMCまっど @へれ


据え置きクラスとは言わないが、グラはちょい上がってもいいとオモフ

おわり (^q^)






しんくろ率

今、現在、、、


F5が始まって間違いがなければ


五回ほどしかインしていない (^o^;)




全くままならねーもんだ

黒HC素材ばらまきなど殆ど出来なかったしのう

二回目は特にHC素材が美味しい個体だった分 ヒジョーに残念



そして、もうシカキョーコクが配信されたのかな?

どんな結果なのか、この記事を書いてる段階では見てないので終わったら

見てみるかね



そんで、予想通りいささかグングン先生からお便りがあったので見てみた


ふぅーー


エロ動画じゃない、、だ、と?(戦慄

でも


まあ、グングンらしいチョイスといえる

やや時期は早いけど、ベルさんがもうじき来るのでこういうのを見つけた

懐古しながら見るMHF動画


オレ達が忘れた熱きオモヒそれを思い出すといいよ


そういや、グングンとかはバイオ6したのかな


エンディング集ならオレ見たんだけど(^q^)


まさか、シェリーにあんな設定があったなんてッッッ

バイオ2からもう15年の歳月が経っているという事忘れてたわ。


ナルホジー

で、


そんなびっくりしたシンクロ率高いMAD しょーじき6の笑える動画がそろそろ出る頃かな


ワコワコ (^3^)



そして、知ってたらスマンけどヌイさん!1クエにちょうどいい時間三分くらいで終わるから

いいと思うよ




これもそうだねイニキのカラオケレパートリー候補@へれ

元々はニコニコ動画とかで活動してた男性がアニメ曲出しちゃったとの事


今だにとある~の曲とか聞いてたりするけど、このヒトは英語アレンジで

歌う事が多い人だね

アヴリルラヴィーンの曲をアップしてたりする ガチウマワロッシュ


さあ、これを聴いてグングン先生ときゃらおけにGOスルニダb

英語の歌とかわりと本気でムツイよね

そんな中

昔、イニキと話してたアメリカのロックバンドでエヴァネッセンスはかなりオヌヌメ

デビューアルバムはもう古いんだけど Going Under 多分、綴りこれw


ま、普通にようつべでエヴァネッセンスってサーチで出るだろけど

これは割と勢いだけでなんとかなる良曲

叫びましょうゼンリキで。暗いダークな重低音がステキ歌詞も曲名通り

もし、聴いてて

あ、アー!ってなったらアメコミ映画のデアデビルを貴方は観たのでしょう。

これとは別曲をこのバンドヤッてるからね。


でもアレだな

前置き長すぎたンだぜ

書きたい事あったけどまあいいや!

やる気がでたらまた更新します!

多分しないだろうけどね!











なんでかって?


フフフ ソリわな?


最近

新商品の売り出しで鍋を出し始めたんだよ おヌイさんや。


でさ?

夜勤のはら減った時によぉーー

バンバン鍋が通るわけだぁぁーーー~


つい手元が滑って余分に一食作るワケだぁ

生姜ねぇだろぉーー?


せっかくだから、お代わりしたったわー



ヒャッハー


そして今日の深夜

オレの目の前にまた別の新鍋があった

@はもう分かるな?




チゲ鍋ゴチでしたb




こういう事書くからMHFの話題を忘れるワケだ

ホントに生姜ねぇ!

おわり



今週の目玉商品

img_pop02_02.jpeg


珍しく引っ張ってきたよ

この武器一覧が黒素材使用のものらしいね


見たところ、そんなに、そんなには!要らない感じだった!

ステキ!


多分、100ちょいあったらエエヤロ


んで、なんとなく、300くらい集めちゃったテヘヘペロってなるとグーだb

欲しいのはルフトダオラ間違いなく

なんか、月☆天嵐!とかどっかの漫画の主人公みたいな技打てそうでカッコエエ



まあ、その漫画もまたも修行フラグきてますけどね

でもあんま時間とるの勘弁

BANデライヒにはよ行ってくれ



オレ、早く剣八さんが見たいンだヨ

主人公はわりとどうでもいい、剣八さんが活躍すればイイヨ

太刀的に。



で、

そえとは別に作れたらいいなぁってのがヤマツガン 魂だね

某ゲームなら2・5倍のダメージを叩き出す 魂 という名を与えられている

このお陰で10%上がったかどうかの威力がついた ありがとう



さすが、運営はぶれない

どんだけ、超速嫌いなんだよ


だがしかし、剛ゴゴのライトも将来来そうなんだけど

来るとしても特異個体行った分 証は持ってるだろうから困らないかな

それ以上にストレスが溜まりそうだねb




で、

他には耐震つきの珠とかも出る

でも気になるのはベルさんかな



hc_01-1-1.jpg


ベルさん、相変わらずカメラに写らない

なんか

ベル先生はHCになってイケメン度が増してるからなぁ~(気を使って

ルフト作れたら行きたいねぇ


ちょっと手持ちでデュラさんヘビィはないので

近接のがいいのかな?ってとこか


果たしてガンス 砕氷さんが本気をまたも魅せるのか?


それとも遠距離か


なんにせよ新素材ホシス

まあ、双の角鷹さんには素材使わないんだけどね

何故かテオ素材なんだけど



正直ね。

まともに覚えてなかったから、ベル来るって分かった時ね?




ベル双強化でけぇるぅぅぅうう



つー、テンションなったワケよ

丸1日経ってこれ書いてる時、フロつー見てテンション↓↓↓になったぞ

まあ、また何か適当なモンスで双天集めとかないと


これ、匠状態の切れ味確認し忘れてて、見てないのだけど凄いのか?

まあ、ともかく、ルフトっすよ ルフト。



作れるもの、んでHC素材を使わないルフトさんですよ


まあ、ヌイあたりは早く来週のベル目当てかな?

ベルの燐鱗(リンリン?ベルだけにってか!やかましいわ!)これ出れば




クリスマスイブの寂しい夜にベルのリンリン取りに行きませんか?

非リア充@3へれ!



オレ達のに鯖なら、誰かやってくれると信じてる



ま、

天嵐派生だしねー


んで、覇ドラちゃん来れば、ヘビィとこの弓強化だしねー

早く覇ラインナップ揃うといいのう





※いつ乳魂きてもいいように集めてモノがあるのに使い道がないぞ!
エグン先生 どゆことー?。?

ちょいと、寒くなってきましたねぇ~


寒いのが苦手な自分には厳しき冬の到来ですな



     | |  夏   |冬あげいん

1 2 3  4 5 6   7 8 9  10   11 12

   ↑  月




体感でこんなモンです。

秋は1ヶ月で自分の中でララバイします

秋は瞬速  冬は5ヶ月ね。


心地よい気温は28度

前住んでたトコが夏場は平均30度で70から80くらいの湿度でしたけど

自分の部屋には団扇すら実装されてなかったのだけど

職場が開店前が35度くらいあって、締め切ってるとこからだと

製菓関係とかの人なら分かるだろうけど、中古とかで機器を揃えてたので

もう、水漏れすっげぇのよ。湿度100超えっすわ


なもんで、自分の部屋のこの温度で涼しいと感じるくらいだった


ま、


お陰で知り合いの家に行く度に、24とかふざけた温度設定で上着は必須でしたね

マジで。

寒がりなめんなよ


9月くらいでセーター出すんだぞ。


肌着、長袖x2 セーターx2 マフラー装備  コートすでに体型がおかしい

帽子セットオン 耳当て?ふふタリメー。



この様にお前と、この道歩くとさぁー、なんか狭いわ。と何度言われたモノです。




今は仕事変えたのでそこまでじゃないけどね




風情もクソもねぇよ

こちとら、あの寒さが来るのか、、、と憂鬱になるいうなれば

覚悟を決める時期、それが秋

そして現在 11月

まだ少し覚悟が足りないので来年まで

冬には自宅待機してほしいトコロですね。




自慢じゃぁないが、オレってばよぉ~


8月まで毛布出してたんだぜぇ~?

でも寂しいから、9月でまた出したんだぜぇ~?


一ヶ月したら再会したったわぁ~


そのくらいよぉ~


毛布ニストなオレにこの季節はツラいわー



出る!、、ウシ、タイミング逃したワ。次出るヨーシ出る、マジで。メッチャ出るから、
もうすんごい勢いで出るから、見とけよ?今誰もおらんけど。もうマジで出るから
もう、出すぎて羽ばたくくらいの勢いつけて出るから。ごめんそんな勢いは無理だったわ
イヤー出たいわー、マジ出たいわー、まあね?オレもすっげぇ出たいんだけど?
寒波?寒波ってヤツ?ソレが今!突然来たとしたら?もう、その寒波が凄すぎたら?
生死を分けるのはほんの僅かな温度で分けると思うのよ。だもんで今出れないってのも
しゃあねぇかなみたいな!分かる?分かるっしょ?つか分かろうよ?歩みよろうよ
ごめん、歩みよれないわ、寒さ おめぇに歩み寄るとコッチ寒いから無理だわー
すまんけど無理だわー、ホントは抱き締めてキスしても一度ハグして、ンー、ムッチュして
それから全力で投げ飛ばしたいくらい好きだけど、お前とは今は会いたくないわー
あー、でもアレだな、そろそろ起きないと遅刻するな、うっしゃ
30秒後出るわ。



これくらいの葛藤がくる冬

みんなは程々に見切りつけて起きましょう




そうそう、たまにここで名前を出してたクラ丼、休止するんだってな

ちょい、お久に閲覧したから知らんかったー


勉強がんばってなー

この前、一緒になったアヤツも数ヵ月は勉強というか修行かな

その間は不定期だったしなw

今でも忙しいみたいだけど



まあ、たまにはゲームとは全く関係ない内容もいいもんだ

思いつくまま今これ書いてるからね。誤字とかあっても知らねー ホジホジ



あ、そうだ

ひでー



この前、クエスト終わり一瞬でけぇったけど

時間間に合わずアウトだったわー

アクラのしっぽは銀さんに頼めー


なんなら、京嬢に応援頼みなさいな

たまに個チャで話すけど、

まあ、大体




京  こんばにゃわー 

フェ おー、京か、元気かえ?



みたいな挨拶から、しばらくしてお前さんの話題になって


京  この前 ヒデさんに会ったよー


みたいな会話してるんだえ


知らんかったろー



インがお前さん安定してないみたいだからさー


京も気に?してたからさー









おれさー






アイツの腸は活火山なみに活発だからな


こういう風な誰かのフォローが必要な要らないフォローしてしまったんだー



後悔も反省もしていないッッッ

おわり

双言えば

       前回のあらすじ


錆び剛素材集めにて、別PTに

イニキが間違って参加してしまうっっ!!



downloadfile-184.jpeg



優先依頼は時間制限である、必死に謝るイニキ氏をニヨニヨしながら


62d43fa7-1.jpg

62d43fa7-1.jpg

笑みを浮かべる我々二名



お久しぶりです


例によってなんですが、

また数時間~みたいなアレですよ、アレ



なもんで、簡単に帰りのデパートに寄って、食パンを一本丸々買って

今、それを頬張りながら書いてますb


丁度、焼きたて時間でいい感じですねー





この前もインしてたのですが、完全に作業モードで入ったので

終始、フレのとこで素材集め



そんで、今日のインでやっとこさ作れたタイフェンさんを実戦投入してみました


うーーむ、強い!

使った相手はフル下位だけど!

というか、肉質改善?後 初の剣士ですたが、すんごいこけるのね

杖を渡してやりたいくらいですたb




フェ〉大丈夫か?これを使うんだ!

沼山フル太郎〉な、何だよ!?お、オレはお前の敵だぞ。。。


フェ〉バカ野郎!下らねぇ事を気にすんじゃねぇ!

沼山〉ふぇ、フェイス、おまいってヤツは

   あんがとよ、、、オレは人間を誤か



フェ〉バカが!誰が逃がすかぁぁぁあああ!!

さっさとプルプルした柔い皮だせや


c3f471ab.jpeg


ピャァァアアアウウウウウッッッ








という感じで、一応 プルプルやっわい皮ゲット


aeee39a5-s.jpeg

出すモノしっかり出したら、もうスッキリ!ありがとう!フルちゃんb




その後、とある理由で甘いオノコになったヌイにも手伝ってもらい

下位デュラさんを連戦



今までのHC素材運の無さがウソのようにこの日 気合いの八個やりました!

やったよ、ママン!。!b


内、一個は丼ちゃんの凄いヒレだったりである意味外れですが!

ちょい、双の天集めも兼ねて全身F剛防具でお試プレイ


火事場で調子こいて死んだけどね!

スキルアップがフルFだと消えるので、攻撃大になりますけど

鬼人笛効果込み、SR999で、攻撃力 獄ベルさんが、860超えてましたねw

やっばいw



オレ・ツヨイ!オレ・ツヨイ!

オレ、ヒルマセル!スゴイ ヒルマセルゥゥゥ



からのー


定番すぎるフラグ乙をかましました


気のせいか、ナタねえ様の視線が冷たい気がしました




因みに、作ったフルFは

頭、腕、脚オディで、他フレイムですねー


もう素材が被りまくりなやつですねっb

えーと、下位テオやら、ガノトトスとかに吐き気がする程行かないといけない子


でも

FX派生すると気力回復までついてくる素敵さん

匠か、業どっちも入れれるけど、(カフで

保護スキルとそこは相談



前に書いてた構成だけど、言ってる本人が無かったので作りましたね

これで、F派生させたのが


頭 ブリッツLv3  オディLv1

胴 ブリッツLv7 フレイムLv3

腕 ブリッツLv7 オディLv3

腰 ウィンドLv7 ワダツミLv7 フレイムLv3

脚 フレイムLv7 オディLv3


11個派生だけは出来ました!

強化がレベル3止まり多い!




今、地味にブリッツ腰も欲しかったりしてますが ←これ以外にもまだある。

そうなるともう、素材的に詰みまくりでむーりーなので、これらを頑張っていきます!



とある人から、オディ一式命令がでましたが、無理です!



オレ、、、シャティエン防具作るんだ、、、

性能なんて知らんわ

どんなクソ性能でも稀珠集めて作るんだ(^q^)




まあ、Gになると他の剛防具系もでるので

それらも製作しますけどね!





HC素材はもう、、、頑張るよ。うん。

太刀とかは秘伝がいいとは思うし、言われてるんだけど、オレは覇防具にかけるんだ。



ライトゆーざーなんで、優先依頼まじきついっす


後、剛武器も新たに色々作りましたー!


グレンハンマは今だ生産だけで、基本 尾無視でやってるので強化は無理でしたね

ほとんど、悲恋までの分しか拡散とかでしかやってない剛グレンさん

HC化した剛グレンは面白いのでガチソロで証は集めていこうと思ってます

剛素材欲しいのでね。

ハンマSRが200台なんだけど、5部位装備でいつか強化できたら、天グレンハンマも

持てるしねb



で、


この他に

デュラ、犬、丼ちゃんの双を強化まで

丼ちゃん双は天で詰む

太刀では、ナズを一応強化しました


コイツらが強化くるといいなぁ。。。




覇オディの素材もなんとか、知り合いが集まったので40枚ちょい鱗が集まったので

玉鋼は無理ですが、3部位の強化分は集まったので満足・

というか、


ギザミ素材ないから、無理です!

しかしながら、タイフェンが出来たから耐震装備を適当に作って

行こうと思いますーる

そうだな、、、、



オディ防具2部位以上FX化したら本気だす!


ギザミ素材

只今、全ランク合わせて必要素材数 12 フザケルナ,コノヤロー



タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
