

正月にあった話

明日は正月だねb


一つちょっとした小話をしよう




これは自分が体験したモノなんだけど


当時、スーパーファミコンが出た時のことなんだ



もう、クラス中で男連中はみんな持ってたんだ


もう、みんなニンテンドゥーの素晴らしさ、ヤラシサを存分に休み時間に語ってたンだ。



テレビが凄い鮮やかヤッッッ

マリオが半端ねぇよ!


オレ、犬じゃなくてヨッシー飼いたいわぁv


というように、みんな楽しそうだったんだよね




で、自分はというと

壊れかけのレイディオ状態のファミコンなワケだ。

ソフトの差し込み口にもうね?めっさ息フーフーしてたりしてたね。


後、すんごいセーブ消えるから、夏休みの宿題をしなかったばかりに

母親に投げつけられたDQ4で何度となくアリアハンやってた



悔しかったね。


畜生!

オレはアリアハンから進めないのに、

お前らスーパーな画面に行きやがって!
みたいな。




そこで、正月


兄弟で父親に頼み込む事にしたんだよね





おとうさん!僕らもスーパーファミコン欲しいよ!って言ったんだ。

































父親

そのうち、

ハイパーファミコン出るから待て




ぶらざー


(出ねーよ。)




やだやだ!もうみんな持ってるよ!


と、


あれやこれや、子供ゆえのゴリ押しで攻めたんだよね。





で、折角の正月休みをぐーたら、過ごしたかった親父丼はしぶしぶ

近所の玩具屋 トイザラスだっけかな?に連れて行ってくれたんだ。




父親


お前達、兄弟で遊ぶんだから

それぞれでちゃんとお金を出すんだぞ?


ぶらざー


うん!やったぁぁぁあああ




父親

取り合いでケンカしちゃダメだぞ?


ぶらざー


うん!うん!






で、お年玉とかを兄弟仲良く出して買って貰ったんだb


スーパーファミコン当時25000円

兄弟三人それぞれ10000円




親父丼




じゃ、、、、、



お父さん、パチンコ行ってくるb






1d4fec77-s.jpeg



それでは、残り少ない今年をb

さて、来年は何をしようかな









オラバカス2012

この前

ここにフレのヌイ丼もコメントをくれたり

エグンもくれる

そして、今いる団から別んトコにいっても、変わらず訪問してくれる人もいる



やっぱり、そういうのは嬉しいモンだ。

年の瀬ということで、色々会えるかどうかは厳しいとこだが

三週くらい?ぶりにやはりインをしてみようかな、と思ったワケだ。




ま、見かけたフレのとこに飛んだりしてみようかね

まあ、年が変わる前後くらいはほぼ居ると思うよb

今日も仕事あるんでねー

というか、今年は連休自体思い返せば無かったナー

まあ、無くてもイイカーと休みは完全に人任せにしてたからなー



うし、来年はたまには連休とってみるかな

でも、連休とるのはいいが、何すればいいんだろうねぇ

遊ぶのが下手くそなんだよねぇ



インドア過ぎるのカシラン?。?

MHFの前はMTGだったからなー

ダチの家行ってね?遊ぶ前に試しのデッキ作るのよ。変なヤツを

※デッキ トレーディングカードゲームの束


テストプレイを遊びに行く一週前くらいから、あーでもないこーでもないと

大体、200回以上は最低やってたナ。ほんの一枚入れ換えるだけで5回はソロ回し


んで、自分の他に組んだものの中で戦わせてみる。当然どっちも自分でヤルんだけど


んで、遊びに行くんダヨ。

もう、めっっちゃヤル気マンモスv




んで、

数戦やり終えるとTSUTAYAでホラー借りて観てたb




あの、テストプレイにかけた情熱はなんだったのか (^q^)そんな感じではある!

でも、こういう情熱的なものが

フっと急に冷めると後は味気ないもんだ



そういう、フっとしたものが

自分とよく遊んでたフレらにも来たりして離れていったんだねぇ~

戻ってこいよー

と、言えるもんじゃぁないんだよね。マジでここ一年間の動きは優しいとは

お世辞にも言えたもんじゃないからね



自分の場合は優先依頼が来たくらいで

おお!?って秘伝熱がグラっと来つつあったように今は思う


んで、秘伝書コースもその後くらいだったかな?

実装されて、フっと来たからね。

確か、最初一気にHCチケがこの時もうヤバイってもんじゃなかったから

ドカン!と課金はしてしまいましたがなー



魂枠よりは、HCチケ追加二枚のが嬉しかったくらい枯渇してましたな

ん。

秘伝書コースのが先だったっけ?ま、どっちが先でもいっか。


それから、徐々ーーに、下がりつつあったんですが、それでもね?

フレらとの話とか団チャ見てるときは楽しめたもんですよ


うん。

ああいうのは良いもんだ。



人によっては数ヶ月会ってなかったりするしね

年末年始の挨拶をすると、良くない事が起きるジンクス持ちのオイラだが


そんなこんなのモヤモヤしたもんも抱えつつ遊びに顔出そうと思ったワケだ。

会った人はヨロシク頼むヨーb





ついでに、

その時あったヒトらをバシャバシャ撮ってイヤらしいネタにしてやろう!




          f8051761.jpeg



ゲッヒッヒッヒ  ウヒ !v!    紅白秘伝フェイタスは暗黒微笑を浮かべ始めた!







     年の瀬面白さコメンツを残せ!のコーナー


ペチョペチョっと、貼った画像で面白コメッツを残してやんよ!な猛者モトム@へれ!

どの問に答えたか、問1 解  んで、回答みたいな感じで!






問1  この中に若干 違和感があります?どこでしょうか??


 
79bf22df-s.jpeg



例  これが白ギャルってヤツか!





問2  短く出来る程良いコメ
















8154a2ed-s.jpeg



例   オレも初めてはこんくらいだったナb





問3  難易度が高くなってきた!








































4f44697f.jpeg


逃げ道チキンコメッツ的には画像だけでないッッッ! コメ挑戦できるのは果たして!?



問4 それでも、オレはコメントをして魅せるッッッッ!









































b04c3971-s.jpeg


例  分からないから、とりあえずやってみないか?



年末までこんな調子ですいませんでした


ガショウ!が近いぞぉー!CAPロットォォー!

ついに来たか。。。







ようし、、、


さっそくなめ回すように正月配信クエストをチェックや!



おお、変種素材バラマキとかか!パネェ!!

さらに、剛チケバラマキもかYO!。! もう、ピャネェZE☆


新顔のクエストだねb

そんで、古龍素材の縄張りまでも!スッゲエエエエエエエキタコレ!




まだまだ。続くぜ!

ゲイ専ラッシュッッッ

おっと、MISO 


迎春デシターーーー!

導き一週配信だけじゃなかった!


まだまだ、てんらん♪は終わらない!

なんと今度はてんらん♪の導き(2週)だぁぁあああ!!







後続もさらにきてイルッッッ


なんと、SRPデイリーだぁぁああAAAHHHH










この圧倒的ラインナップッッッ


       
            マジ、スッげぇぜYO!








             うし、現状把握b














来年までやらんでええわ、コレ。


オレは正月休みにドラがしたかったンダヨ。



SRP緩和ぁ?




0932370c-1.jpg



それより、面白さだ、バカタレーと。



こらー、フレの卒業も仕方ナスやでぇ。


正月でもやること変わってねぇじゃんかヨー




愚痴ってもしゃあねぇーかーー。うん。


確かに、欲しいモノもこの中に確かに入っている。

でも、そんでGに行く為の装備に使う素材にも容易にHC素材が使う事は想像できる


勿論、こうしたバラまき以外にも何かしらのイベントは確率等をいじった別クエとして

出るだろう




それでも、コレくらいなら別に正月にワザワザ来なくても

Gまで4ヶ月あることを考えたら急ぐ事もないかな とぉ思う


配信されなかったら、なかったらでいいや。そんなレベルだわ

しかし、これを美味しい!と思う人もいるのも確かだ。




Fから、今 距離を置いてるが

モチベ云々が下がってるーとかは、見ている人も面白くないので



短にコレを面白くナシと見てしまう コッチが良くないのだろうね




と、ユー事で


正月休みを生かせる人はやっておいていいんじゃないかい



ワタシャー、まだまだ先に伸ばすとしますカナー


もうすぐ、公式でG情報が出てくると思う

フラゲを見ずに楽しみにしているが、これで多少モチベが上がるといいなぁ





それと、


正月休みにイニキがインとかしてたら、遊べたかもシレンが、コッチは

来ない感じだー

来年の上旬から、中旬あたりからまた来ますb

そんとき居たらヨロロー




そんで何人かの入れ替わりとか、元気良くなって?かな

戻ったりする人もいるヨーだ。

自分はほんと不定期なんですが、この通り年末年始は来ないので



もう、今年もどんだけ更新すっか分かりませんが、


来年もまあ、適当にヨロシクーとb トユコトデッ






             オマケ



自分はヘビィボウガン大好きっ子だ。

何故とか、どこがいいのか?と思う人もいるだろう

    

            そんな人こそコレを見て欲しいんだ!




凄いヨー、マジでスッゴいンだから!
          
 

        マジマジ!成る程、これなら好きっていうのもわかるってなるYO





9f269ba6-s.jpeg



こんな時ヘビィは

    横ステッポが出来るンだZE☆



   
来年も担ぎまくるぞぉーーう  (´q`)

杉さりし日

33_20121225163849.jpeg


いや、不覚


見つけるのが間に合わなかったよ

そういや、来年、二期ですな~



楽しみではある!


今年見たアニメは数作あるが割りと良かったしね~

基本、自分は全話見るってのがほぼ無いしねぇー




これが好きで、楽しみに見てたのだけどとあるアニメのOPソング
ただし字幕は日本語じゃないよ

これは、そのアニメの三番目のOPソングなんだけど

もう、なんか当時、すんごいヌルヌル動く手間暇かけたOPだなぁと感動したモンだ。




二番目のOPがラルクだったはず。ラルクのも当然、ヌルヌル動いてて、いい出来だった

そんなヌルヌル動いてた2番目OP


残念ながらfullでアニメ映像等を使った動画はなかったな

ラルクが嫌いって訳じゃない、むしろ大好きだ。

Seasons Callっていう曲ね。ほんの少しだけ始まり イントロ?が長かって

こっちの方のリンクにしたんだ。


ラルクのPVで好きなモノ上げろって言われたら自分はhoneyだね。


何故かって?


あのパツ金ねぇちゃん超美人だろうがっ!




すまぬ。

つい、、、つい、、な、、、、、、っ!





そいで、そいで、

ここ10日くらいか?もう

インなぞしてない訳ですが


そうなってくると、忘れがちなのが期間限定の更新とかなんだ。

つい、見忘れてて


そんで日が明けた翌日みると、あれま





覇ドラーさん来襲確認!次週ですが。


そんで然り気無く

期間限定クエ大放出のその期間とやらが2週間となっているステキ。



とゆことは、覇ドラーくんの1月9日のメンテ明け?多分そうだよね。

なんだ




デイリー次第でまだ来なくていいやんv


そう思いました(^q^)



2週間コレがあって、そんで次週ドラ

そうなると、次は、覇テオでしょう




ってことは、噂の年明けのパッチってその後くらいになるのかな?

謎にされてる覇種追加せんといかんしね。

肝心なトコロがまだなんだよねー



あ、ブリッツ派生思ってたよりは延びなくて良かったデス。

ドラは一番やらないといけないのでね。

フレイム胴の強化は切実にしたいところではあるがv


ブリッツ弓装備が実用化出来る方が幅出来ていいや。

ようやくブリッツ頭が本気出せると思うと嬉しい!

それでもヘビィの後になるけど。

ヘビィ、弓、ハンマー、ライト用もかな?覇ドラ素材で武器で使いたい分は

ライトは難しいとこだが。PT的に麻痺装填出来るヤマツはんのが喜ばれそうではある



うーーん、悩ましい!




で、実際 インどうすんのか?


いや、まあ金欠なんだけど

逆グラは今回だけじゃないしね!



果たしてどんなデイリー来るか コレに期待ダナー



おわり!

最近の作業用とかに向くモノとか

ちょっと、投稿時間がアレだけど、そこは気にしてはいけないZE☆



さてさて、

年末に向けて大掃除とか済ましてるのかな



自分はそこら辺は毎年テケトーですがねー


でも、この時期の夜空はなんかイイんだ。

落ち着く。


いつの間にかクロ猫さん曲増えてた!@へれ

クロ猫さん曲その2

コッチの方はPCフリーゲームのIbというホラーゲーム これに当てている。

このIbは実況動画なら自分も見てましたナ

スーファミみたいなグラなのに迫ってくるものがあったナー 良作ダネ



うーーむ、ドッチも恐ろしい完成度やでぇ~

たまの下ネタトークする人とは思えないっ




いつぞやか、ここでもリンク出してた男が歌う方がカッケーヤツ今度はPVアリス


ちょっと、クラララララ!さんのカラオケ候補でもいいのかもしれない

イニキにも進めたヤツだね。





ちなみに自分は、コンビニで適当にケーキ買ってきてみましたb

チーズケーキっぽいやつ

ベイクドチーズってやつ。違いがイマイチ分からん。両方甘いのは分かるスゲー分かる。

ケーキだからな。





そんでメンテ明けからは、何するかもソロソロ考えておくかなー

休みはまた1日潰れてるので、もう年末は確定済みナのだが


HCゴゴは適当にしておくかな

そんなに素材はイランかな。

前みた、剛ゴゴ笛1ラスタやってた人とかみたいに上手くは出来ん!

だから、散弾ブッパで行く!ンだが

火事場、非火事場問わずヘビィでいくなら、ガロウのが早いカナー?



ガロウ出来る用に実はチョイト前のインで珠だけは集めてンだヨネー。

でも足りるかなぁ?と 少し不安だね。


ガロウするなら、反動切れる進化か、

倍率高めながらスロット枠があるオディ

スキル次第では散弾2射ちもあり?かなと

威力より、スキルの取捨選択でね

ガロウするなら、移動力が落ちるので手数を減らす装填数は絶対に切れない

火事場よりは大事だ。

つまり、ガロウヘビィ作戦なら、自分の中で火事場はそんなに重要視はしていない

まあ、動きは楽しみにしているので()どう動くか分からんのだけど



行けそうなら、見切りあたりあたりを2か3で妥協かな

非火事場散弾作戦はね。




でもね、

剛クアル上皮要求は許せないよ!

ヒドスーだわ


えー、クアル武器でいいのってあったーー?

ヘビィないし、ライトボウガンくらいかなー

双がかろうじて、強化先を期待するくらい?だよね


そんなライトは 312 貫通、電撃デフォ3発装填の会心15% 1穴ライト

テオバラージ見送り組用かな


そろそろ、ライトは弾レベル2を解禁すべきだと思うんだ。

サイレンサーバレルで例えば貫通3超速なんかかなり気持ちヨサゲで

最強に見える。実際にやるとクッソ強い

確か、ヘビィ貫通2くらいのクリ距離かな?

クリ判定がその中で四発きついとは思うが。

しかしながら、

超hitしまくりのエフェクトで満足感がミナギルのはオレだけじゃないはずや!

作るのは大変だが、これからのGクエ用に剛防具五ヶ所の倍率80補正に期待する

構成も悪く無いな。

まあ、大秘伝までいくとかなり強いが、ライトは元の倍率が低い分

クリ補正がつくてんらん♪補正がバカにできないしね。ヘビィはさらに補正がつくが

こっちはギリなんとかなる、というか回避距離が便利すぎて、、、!だ。



落ち着けば、ライトも5部位で作ると思うのでね (;´д`) ダカラエヌピィサンバイオイシイレス

まあ、こうなると、集金袋よりやはりFコース年末年始インのがいいのかな?

とも思うのだが

ネカハンには無駄金もいいとこのHLコース買うのが嫌なんだよね

つーか、秘伝コースのHCチケ二枚が通常クエで追加とかイランだろwwwと。

次週の導きはいいのきますよーに!




しかしながら、次週は使い古されたトゲミンが来そうだ!

おわり



気になるアイツ

        矢がびゅうーーーーん




     9f092138-1.jpg アレ?


まさに暴れ射ちの矢にフェイタス テンパる。









アレから早くも、1週間近く経ちますな。


いやー、お久しぶりdos  (;´д`)



なんだかんだで、色々下がっておりましたb

まだ、インするのは先でたぶん、年末までMHFはしに行きませんが




導きとか、したい人はやっておいていいんじゃないかい?

使い回し感やら、なんやらで自分はハァーーな感じ。



ババ&ドドくらいは予備がれば欲しいくらい?

でも弱体化したもんだから、ワザワザ導びかれる必要もないっていうね。



あと、他には


あぁー、アレだ。


プレミアムコース無料開放デスナ。

それと、
集金袋3000CAPも来てますな。



プレミアム無料は割りとどうでもいいんだ。

いや、ホントはSR上げとかもいいんだよ?弓とか、フンマーとか大剣あたりかな?

400以上は出来そうな気もするしね。



まぁ、先に太刀のSRをマックスにする事が先なんだけど

上げるならって意味で。



ここら辺はまあ、いいとしてね。




問題なのは、自分自身のやる気の方が低いのがねぇー

ここんとこの緩和ラッシュで、どーもねぇ、、



公式の黒再配信とかダレトクだよ!?とか思ったもんだよ。

HRの方かい!みたいな。

前回、できなかった分

今週休んだ分 期待してたのにチクショー


斜め上にも程があるぜぇー

でも、HR100黒の検討があるなら、SR100黒の可能性が微ながらもあるかも知れない




タノムゾ  人(;´д`)゛





で、で、



チョイと前に作れた




苦労の割りにイマイチパッとしない

ルフトダオラさん



いや、ホント悩ませてくれる太刀。

基本、自分がコレを使用する上で見ると

白ゲージに落ちる前提で見てるんだけど、

業物いれると、どうしても剛力関係で妥協せざるをえないので。


どうせ、落ちるなら基本攻撃力を上げておこう!と

業無し絶4以上や、氷大運用かなぁ?と思ってるんだけど




まあ、そこまでせんでもどうせ使えるのは上位ナスくらいしかないんだけど

無いよね?

ベルさんとかもう玉鋼でいいと思うンだけど (・・;)



次に狙ってる覇武器の丼ちゃんのハンマーはルフトよりは使えると思うので

金策しつつ、取り組みたい。


それが終われば、なんかいい大剣を作ろうかね。




やっぱ、銀月さんがいいのかなー。


オディ大剣も良さそうに見える。


いっそ、両方ともなると、作成候補の覇武器がオディハンマー、大剣と銀月さんと

かなりZがヤバイことになる。


桜チケット無くなったのヨネー。

まあ、期間限定でまたクックあたり来ると思ってるから、それと

プレミアム効果倍プッシュ丼で、逆グラ(予定)で桜チケット集めを年越ししそうだ




いいのか?この年越しで。とも思うが



ついでに、予定だけど

あの、集金袋3000CAPね、あれ買う人いるーー?


ぶちゃけ、アレ欲しいのよー

アレがあれば、オレの中途半端な手羽先チキン太刀が強化出来るんだぜー

年越しラヴィとか開催されそうではあるケド。

あと、ヘビィの微妙な強化もでける。



うーーん、悩ましい

何より、コレからも持っても剛防具補正を受けれない進化武器の悲哀がねぇ

強撃剣昌燦然大剣とかは別と思うけども!

ウムー、欲しい武器種の太刀か、ヘビィーードッチにいけばいいのやら ダネ。



いつ作れるか知らんけど大秘伝では使えるとは思うンだけどナー 中リーチ枠で。

白と黒い太刀が欲しいデス





2b0e0aa0-s.jpeg




ちょいと面白いツマミ  これは透明なポテトチップスなんだ。

ポテェェーートゥゥのデンプンをノバーシテ、アゲールものなんだ。


詳しく知りたい人は、これからのクリスマス会などで手間隙かける一品でも

こさえるなら、どうだい?


透明なポテトチップス調理@へれ




でも、コレだけじゃ寂しいよね

やっぱ赤い人がいいよ!フェイタスッッッ




っていう人もいるだろうから、用意しておいたぜ!

あの赤い人 コッチですーーー!




m1129santa063s.jpeg


     (;´д`)エエノウ、エエノウ、たまらんπ


m1129santa072s.jpeg

  (^3^)/ ムッヒョォォオオオウウウもう、なんかMUHHUOOOOUUU!








待てェェイイイイッッッッッ



       !。! ハッ





振り返るフェイタス。その視線の先には、、、!



m1129santa273s.jpeg


そこの貴様、神聖なるクリスマスに何をしている……!


そこには数々のクリスマスを乗り越えてきた

屈強なサタンならむ惨汰達の方々がっっっ






9f092138-1.jpg、、、、、。






フェ  ご、誤解デス!
    
    自分はただ、コレからの時期におけるサンタの地位向上及び、衣装の改ZEっっt


素敵な惨汰達


   問答無用!

    トゥゥェェエエエイイイッッッイェアッッッッッッ




フェ  >や、やめr話せば 分かるッッ あ、アッーーーー!






      ーその後のフェイタスはー


m1129santa118s.jpeg


     素敵なクリスマスラッピングをされ



m1129santa141s.jpeg


惨汰達による異種混合スポーツ クリスマスワンオン大会に出たんだよv




     フェイタス 全身怪奇複雑骨折の為、次回未定



通信、あ、メゼポでもクリスマスイベやってるよb

フェイタスさんの分も楽しんでみよう!



















STORM

クリスマスがいよいよ、近づいてきましたな




終わったら、正月ですなー

紅白とか見るヒトって今どんだけ居るんだろうね。



ま、その前にクリスマスか。



今の広場にはクリスマスイベントとか来てるけど完全にスルーしてるなぁ

イベント武具はホントに興味を引くものが来ないとしてないね。



今年で作ったのってーと


あのミズキ嬢のベテランHCガンスかな?

砲撃と攻撃力が高いとかいうんで作ったのと

アニバーサリー クシャヘビィかな カムイさんね。


産まれた次期が1年遅かったけど、素材を集めて作ったね。

てんらん♪武器が出始めてる頃だから、まあそんなに使わないかな?

と、思ったら作った週以外全く持たない現状に至る。カナシイ



そんで、長期()ヘビィか。

一日で終ったケドナ。改めて、峡谷が嫌いになった。ありがとう



コレくらいだ。

もう最近はイベント自体調べてないんだよね。



イベントってワケじゃないけど、この間来たばっかの専心Gさんは10個くらい

作るとおもうが、今度来る心鍛G

これはかなりいい珠 なんだかんだで六個くらい作っておこうか。



頼むぞ、、、鱗、、

鱗だ。カイリューのな。妥協して鱗だ。



今だに、ギョリューのエラかなんかがなくて、りゅーおーGもほったらかしナンダ

獣じみたヤツの尾とかアゴとかほざくんじゃないぞ。。。



とりあえず、メンテ明けたら

戦慄ゴゴで様子見する大剣使いが出るはず



自分はヘビィでいきますがね。


カウンター無理だからね。

もう、全然あかんv無理無理 やる気がしない

殺る気だけはあるんだけどね?


散弾ブッパで剛も乗り越えようと思うよ。

剛ゴゴはイタワリ散弾募集でいいや、もう。メンドイねん、アイツ。


イタワリ散弾 細かく言うなら、どんなもんか良くまだ分からないから

イタワリ散弾強化反1耐震2 4Or笛込みでいいだろう



今週は、てんらん♪の導き次第でやる感じだ。

欲しいのが来ないなら今週はおやすみ ばいば~い な感じだ。


まあ、黄金体験くらい?後、いいのって。



メンテ前にて欲しい剛素材だったベルさんのりんりん♪も二個も

ナタねぇが持ち帰ってたんだ。



うーーーん、グレイト


なもんで、ベルハンマーの強化も現実的になったし

まあ、地道に天パリにノリコネーして稼いでおきましょうかね。

まだ、ハンマーSRは200台だけど

テオの炎岳さん、グレンの名前忘れたなんか、レア12のあれ。丼ちゃんのてんらん♪

で、4つ目の候補のベルさんを作ってる



ハンマーはそんなに詳しくはないので五個目はオディハンマーでいいや と。

生産だけはしておいた。



んで、ついこの間 強化前から一回も使ってないドドンガヴォイドを使ってみたり

ブリッツ娘の強化の為にガルルガを行ってたのだが、弓もいいよ。と教えてもらったので


まあ、フルスキル維持の火事場弓が出来ないという理由で太刀で行ってたのを

工房で思い出したが、時すでに遅し



フツーに被弾後、ウンコ座りからのブレスで蒸発しましたが

素材は引けた。@五個くらいのHC素材さえ引ければ終わりかな、ブリッ娘は。



ここいらだったか、ガルルガを通い続けてるオイラにヌイさんが


適性にいこうず!と


適性ガルルガといえば嵐の型だ


嵐の型には興味がなかったので全く手付かずだったのだ。






せっかくなので、試練をちらっと見ておいた。んだけど



その後もクエストをしてたのが良くなかったのかヒプノックにいつの間にかチェンジされていた



適当に変種にしたら、凄まじい攻撃力でおれのブリッ娘が即死。






だが、嵐の型は取得した





しかし



ろくに知ろうともしなかった事が悲劇を招くコトになったのだ。

タメ時間がかかるコトだけは知っていたのだが。





軽い嵐の使い方を伝授され、適性ガルルガへ



フェイス>クエ中にオッキしたらごめんね!




と軽く、行く前に謝っておいてから、パープー






だが、実際にはこれを遥かに上回るplayをしてのけた




スキルはわりとマトモにくんだツモリ


耳栓は必要ないとのコトで

大3の早食い体力マイナス30

まあ、順当なモンだと思う。




一回、リタしたものの、



問題の二回目がやって来た。




エリアにガルルガがいたら、閃光とかで間欠んとこの手前あたりで待つ


ここいらで普通は栄養あたりなんだろうが、ここはヌイさんに任せておいた。



そして、エリア付近でしゃがむのだ。


何故かエリア間を往復するフンターがいた。





目の前でしゃがみ射ちを始める大ラピス様


その少し後方で→方向90度でしゃがむフンター

やべぇ、これ方向変えれんかったら詰むんじゃね。






いや!例えそうでも一旦オッキして再ポーズしなおせば、、、!



おお、方向が、方向が変えれるで!これでカツルッッッ




すると、



やべぇ、目の前のラピス様で前が見えん

ガルルガ、どこにおんねん。

バカな、、今まで、弓使い達はこの画面でやってたのか!



でも、アレだな、、、








、、、、、、。


とりあえず、貯めるか。



もう、すっげぇ、ヌイ射ってるし、うたなあかん雰囲気だわ。







、、、、、、、、、。 オレの矢はちゃんと飛んでるのだろうか?



なんか、時々普通の矢が見えるが、ものすごいコレおれっぽいな。




 
        ↑ ←フェイ矢
         |
ガルルガ頭
  *←hit ヌイ矢
       \   |
        \   |
         \    |
          \   |
   = 謎の連射矢 \    |
    =       \   |






2012-08-30 13.35.37-1


終った後、聞いたら、終始こんな感じで見事 五本ほどの命中率だったようだ。




あんまりにも凄いもんで、

この最終戦ではさすがにヘッドホンを装備

久々にMHFの音を聞くことに。



おお、コレなら音で分かるわー、

嵐の型って最後まで溜めて、そのまま溜め続けても溜め2になるとか

そういうのはないのね。

溜めすぎイクナイ 思って射ってたりしてたんだZE。



ガンスコ画面なら見やすいんだが、弓は見にくいねー。


射角線より上向きに飛ぶ仕様なのか。




終った感想はやっぱり基本天の型が良いや!と思いました まる


まとめ   クエストに行く前に型の確認は超大事


おまけ




vlippan301835.jpeg


何やら、動きが

最近ね?


人の入れ替わりというか、入団者もいるようなんだ。

その中でも、何人かは挨拶もしたりするが、そうでない場合もあったりするよ



フレとの話してる時とか


終わったら、挨拶するかな → 忘れるb  コレやね。




拠点にいるときは、全チャもそんなに流れないから

そこら辺は出来てるはずだ。






っとなるかもなのだが、

自分は、チャットの流す種類ってーの?

青、黄、緑、紫、茶チャットこれらの切り方は知らないので


というか、ボタンの仕様上 教えてもらったとしても公式とは違うのでよー分からん。



くえ中とかで 後でしよv

っとして忘れるまんまワリとよくあるよ!って事で。



落ちる、離席等の返事は基本 自分はしませんPTで一緒なったとか

それまで同盟チャットで話してた ならしますけど。



まあ、気分屋ってとこで b


自分は、そんな感じで現在の団の付き合っておりますな。



フレの一人も最近 野良化したんだけど

まあ、言わんでも問題はないだろうけど


やはり、団の移籍とかは


祭の関わり方とか、チャットの使用法やら  クエの進め方 効率 非効率か?

HR帯 メイン活動時間帯  どの程度の年齢層なのか?

そして同好の志はいるのか?ここいらを入団すると


初めから決めていたとしても聞いた方がいいよね。




自分は、暗黒スマイル団チョーの自己紹介の前フリを

フライングチャットしたけどね。




生姜ないよ、フェツヲだもの





もし、新人さんがこのブログを見てるかも知れない


軽く、自分の事を適当に書いておこう



ハンター名 フェイス、、、だ!


拠点に居ようが、基本的にソロでクエストを回しております

よく、愚痴ったりしてるからまあ分かるかな?



自分の欲しい素材はあっても募集はほぼしない感じ

団員さんがなんか募集してるのを見て参加する事はたまにって感じ。

チャットでの絡みを重視してます



常に、1ボケ ツッコミ凸待ちで

場合によっては天丼も辞さない




漫画ネタやら、ちょい前のアニメネタも好きだよ


映画も昔のが好きで、

アクション ホラーが好き特にゾンビが好き。

でも幽霊は大嫌い、アイツらマジパネーヨ。


昔買ったDVDの主人公の女の子が可愛いゴーストハウスが今だ観れない 保養!いや補償!


サスペンスもまぁまぁ



フェチネタやら、エロい話でも大丈夫だ、問題ないb

でも、男面子以外もいるなら、しないよ

紳士!



でもとあるフレとの会話ではわりと遠慮無しだ!

卑猥!でっも止めれない。何故なら オレはフェイタス。



その昔の事だ


あれは、そう、、、


ゴル☆じゅうさん という親父の漫画が食卓を囲うテーブルの下に落ちてたんだ。

食事中に漫画とか読むと、よく怒られたもんだが


子供だぜ?怒られようとも好奇心は止められないモンだ


さっそく、読んでみると


おお・。・!



なんか、エロっぽいシーンが!


なんかやたら、額のせまいニポーンジーンを誘惑してやがるぜ!



ええ、必死デシタ


で、ふと味噌汁をおかわりしようとしたんだけど


親父と視線がクロスナウ・ファイ!




あ、ヤベ。




しかし、親父はおれが必死にゴル☆じゅうさんのエロっぽいシーンを見てるのを確認して

いたはずだったが、あえてスルーしたのだ。




父の優しさがここにあった。


肩車をしてくれたり、日曜日に親子で工作遊びをしたとはまた違う優しさ


共有感とでも言えばいいのだろうか。。。





フフ、オメーももう、そういうのに興味を持つ年頃か。

昔のオレを思い出すようだぜ。




見てみぬフリをしておいてやるか。




父  おい、そっちの醤油とって  (今だけだぞ?

フェ う、うん!         (とうちゃぁーーーん!








とまあ、個人との会話では、という状況なら  テヘヘペロ!って感じナンだよ!バーローー




ま!



好きな武器は


双、太刀、ヘビィここいら

最近は弓も使ったりしてますな

ハンマーは武器だけは一応 用意。

秘伝書は平均200台

上3つが900以上で例外でライトが700くらい


MMはヘビィが140

双 太刀が100くらい

ライトがちょびっとやってるくらい

2月か、3月頃にまたやろうと思ってるb



秘伝防具の方はというと

ヘビィ大秘伝

アメジスト強化終了 

太刀と弓秘伝をゆーーーーーーーーっくりやってます



優先依頼はほぼ、素材が欲しいとかじゃないとしないタイプ

防具は覇種防具作る方が楽しいのでね。

カスタム感が堪らない!Zもお陰で珠チェンジでBANNBANN減ってる!

装飾のZ緩和ハヨ。



んでもって、ネカハンター









んーー



結構な長文になってしまったぞ。

ヤベーなこりゃ

Fの事をこれで書くと長いな!うしvまとめよう!





朝インでルフトダオラ作れた! おわり








装備つくったったwww

2012-12-15 02.47.02-1



最近これでよくクエにいく。





しかし




何かまた、新しい風が必要なのではないか?



そんな。。。




予感。







2012-12-15 02.50.31



詳しくはクリックでb







導かれてぇ~

はい、どうも



ここんとこ最近は、ホントにはーどわーく

鍋を作っても、作ってもー、また注文で鍋が入るンだよね。終わらない鍋フィーヴァー

飲食経験者なら、想像出来るかもだが、流し台がそりゃまー悲惨な惨状を呈するワケだ。



マジ、スッげぇから。


たまにお客さん途切れた時にね?



孫!オレごとうてぇぇーーーの如く

タイミング見て、下水掃除もたまにするけど、マジ、スッげぇから。

おい、おいなんだよ、下水が茶褐色になっとるやないかー


そんな感じよ。大丈夫、嗅覚なんてオイラ、あんま無いからね。



てなワケで冬場は忙し寒い   のだが


ここに来て、熱い珠が来やがったんだ!



専心Gだね。


これはホントいい珠なんだ。


前にも、龍王Gだっけ?あのアカム特異個体でつくれる珠とか

障壁Gだっけ。双とかに使える風圧とかスタミナがデメリ無しで入れやすいっていう

アレよ。アレ。




うん、すんごい良いよね。




龍王Gはいまだ生産素材で詰んでマスがね。

DAKARA、作ってないよ。クエストだけはこなして四個分確保してるb



作ってないけど。


むなしい事なので2回言いましたb




ハーーー   (・。・)




ま!


話を戻すと 専心Gなんだけど

かなりヘビィにいい珠なんだ。

とりま、これが四個ほどあって、属性強化カフの10つくやつがあるなら

武器スロなしでW属性強化火事場が秘伝で出来るようになる

早食いは諦めろん。



なので、早速 作るべく戦慄キリンへGOしましたよ

うん、勢いって大事

折角なので推薦状を持ち込んで  一回ごとにバンバンSRが上がっていく

さすが、SR300台どんどん上がっていくぅぅーー



最後の数戦はヌイさんがやって来てくれて、六個分確保。

ありがとう

耳が寂しくないかね?



ああー、癒されるぅぅー



そんで、それの後くらいに、





da88ecf9-s.jpeg


野菜のHIDEYUKIが現れたっ


基本的に彼がこっちと遊ぼうよーって来る時は

狙い済ましたかのように、帰る数十分前なので

HC剛素材が欲しかった、自分は適当にベルへ。

剛チケ二枚蒸発したトコロで、時間が迫ってたので帰宅





相変わらず、タイミング悪い


ここのとこはよく、京とは深夜にクエストには出かけてるのだが


まあ、京の事はまた別の日に記事にしよう



なんか、ロビー装備が変わってたような気もするが




基本的に自分はヒトのロビー装備などどうでもいい人。


なんだwwおめー、それ変態装備じゃないか!www

とつっこんで欲しそうなのが見え見えだったので完全にスルー状態だったけど。

ツッコミません、そんな見え見えにはね。




とりあえず、あんまり変態方向にシフトしていくと、ひで。

ますます一人になるから止めといた方がいいよ。





因みに、自由区で、最近、つくったブリッツCHICHIユーレ装備を作って

メシ放置してたら、

広場のハンターは五人は停止してたのは確認したよb




男のロビーとかなら、やっぱゴツカックイーのがいいと思うんだ。

することないーとか言いそうだから、前にも言った、キャラバンでも進めとくといいよ

ヌイさんに昔、狩りヒト珠の色集めを教えてもらって、丸一日籠るだけで、大体終るからね



一日十回、101航路するだけで、3ヶ月もあれば終るだろうし。

ネカなら、CPさえあればさらに早いし。

家なら、3ヶ月で出来ると思うよ。もっと連戦すりゃ早いけど

90%以上の確率で途中サボると思うから、3ヶ月ってだけで。


ミラトリやりゃー、すぐなんだけど

今度、時間あったら、多少は手伝うからマジでやっといた方ががいいぞ


銀さんにこれも聞いとくと吉だな。

多分、クッソつまらんコンテンツって言われると思うケドナb

キャラバンはまあ、ほんとつまらんのは確か。




まあ、忍耐しかにぃ。

終ったら、もう後は楽

数戦で飽きるだろうけど、キャラバン進めたヒトらはこれ、500回以上マラソン

してるから言わせねぇ。




オレが甘えさせるのは京だけだ  キリン


だがしかし



オレも鬼ではない

剛武器もそろそろ、プレゼント以外の自分でとったどーっていうの作りに行こうかね。

確か、大剣SRとヘビィだったのは覚えてるから




nーー、剛犬武器でいい感じだな。

とりあえず、一人でもクエスト行って少しでもSR上げすればいいだろう

ヘビィと、大剣どっちも600目指せばいいんじゃね?

京とかもう、ひで、800超えてるし。





まあ、長々となったけど、自分の装備もまた整えないとイケナイ。

そう、専心Gだよ!


六個作った。


でもまだ足りないのだ!

これ、


七個投入すれば、砲術神集中火事場狙い貫通じゅーせんが出来るのだ!

自分はトルマリン腕と他、ペリドットなんだけど

これのトル腕に狙撃Gを三個入れる

これで、特3狙い貫通じゅーせんでも併用しやすくなる


んで、


使用防具はフルマリン

専心Gを七個

狙撃Gを四個

大砲Gと針穴Gと大砲珠と剛力  砲術PAカフ


じゅーせん 砲術神 回避集中火事場反動2 調合成功率30

狙い貫通強化 装填数アッポ


見切りはないんだけど、火事場排熱がついに可能になった



で、先に書いたように、現在、四つの専心Gがあるわけだ。



で、海竜種の上皮が在庫1なワケだ。


いまんとこ、双でひとり、NPCPTでやったら、5ラス捕獲で荒天クアルは出来たので

これで上皮を集めておこうと思うよ。




最大の問題はクアル武器が空気すぎる事だな。うん。

アビ剛ヘビィにクアル証つかうなら生産してもいいかなー?ってトコか。




アビヘビィは地味に興味あるから。

装填できる貫通弾にものすごーーーーく難があるんだけど、弾速が遅いらしいのだ

つまり、小さめの個体の弱点部位に良い。



インして、原種武器でも試すだけでもしておきたいね。

では、また!

そろそろクリスマス!作業用BGMにドーゾ


えっふ

メンテ前の最後はフレとダベって落ちましたb ふぇつをです。



最後の方は覇種パリアにノリコネーしてフィニッシュデスた。



結局、作ったのはパリ双と、弓の二つで、ハンマーはゆっくりやっていこうかな

ルフトダオラはまだ無理で、

覇種素材納品クエストが来てるけど、それに納品するほどしたくないので


SR上げイベントはスルーっすね。

なんだかんだで、太刀のSRは940台ほどになったんで、もうちょいで終わり!





F5から、ついてくるようになった、あの推薦状で非たっぽり派の自分でも上げれてマスなb

素材を取りにいくだけで、1、2平気で上がってるって素晴らスイ~




で、開放された

Fコース、みんなは思うように利用できたんかね?


自分は50%くらいの満足度だったYO



欲しい素材が想定以下の集まり

武器の不満



これらかな。



一応、最低限これだけはしとかねば!というキリン下位だけは予備はないけど

終ったトコ  問題は上位部門


他はソロだと面倒な変種募集にはあまり飛び込めずでしたねー

もう、ほんとキリン行きまくったんだけど、10も取れなかった




武器の不満に関しては

覇武器とかの進捗かな

ルフトは密かに狙ってたけど、届かず

いい太刀だと思うんだよねー


斬れ味的に、白で見るべきモノなんだけど

紫は一応あるしね。


玉鋼の斬れ味が異常なだけでね。きっと強化先きたら、天啓さんあたりが


ここ最近の中リーチの不満を一掃してくれるかもね


強化くるとしたら、


1296 420麻痺 1穴   1344 450麻痺 2穴 こんな辺りくらいになりそうだ


このくらいの性能なら、玉鋼と差別化もできような感じ


麻痺時間のダメもこれだと、玉鋼の上なんだけど   あ、白げね。天啓の強化仮は

倍率差もあって、割りと引き離されてるが、2麻痺以上から3麻痺狙えるなら

コレくらいの性能でも充分実戦レベル。


ホントに強化がきて、これ以上だとしても玉鋼には別の使い道もあるしね。

PTで固まって、麻痺剣とかが、多いなら属性剣に変えてもいい





メンドイとは思うケドね。


締めると、ああー  ハヴォック出来んかったチクソウってことです。



ハヴォックさんにはグレンハンマーには出来ない仕事

スロ利用の保護スキルの付けやすさがあるからね




覇テオを貼っテオ!ってなった時



暴風と、高耳 早食いこれを打撃4で固まるなら欲しいよね?

回避もほしい、匠も欲しい、イタワリ、集中、剛力?もうスキル枠ががががが




多分さー、ブレスそう、あのクッソでっかいブレスよ。即死だと思うンだよね。

火耐性ないと。地形ダメも強化されてたらヤバイし。



もう、パリアのあのヌメリみたら嫌な予感しかしないしv


ダメ軽減がきたなら、、、

今度は地形ダメ飛ばし来るかもやで!



フェイス>すみません、、、壁で逃げれず 気化しました。


有りうるよね。



密かに、ハンマーのエンガクさんに続いて、大剣の強化も考えてるので

覇テオさんも何とかせねばなるまいて!



ただし、フレイム腰よ、なんでお前は底力がつくんだい?

強化したら、使いにくさが上がるなんて!



何度も言うように ハヴォックさん。。。って感じ


テオさんは、まあ覇が来ても笛4も充分いけそうな気もする

剛テオ実装された時にあった高速狩りですよねー


覇テオは塔だし、前エリアで演奏会して突撃

フィーチャーの効果時間延長もあればいけそうじゃない?

この方法がいけるなら、奉帝さんがスタン時 旋律かけ直し役かな?

珍しい、非秘伝もいた方がヨサゲにも見えるペターンだ。



思いつきで書いてるけど、これのいいトコロ

保護スキルが旋律でなんとかなっちゃいそうなトコロ

でも、自分は笛をほぼ使わないから他人任せですがな!。!



笛ハンマーも仲良く出来るノカー???



ま、




某小部屋の肉質みる感じ

テオの後にドラっぽいかな。

テオより、体力おおいしv




F界のタフモンスの歴史を塗り替える可能性が激高いしね。


武器話の締めとして、


今さら、覇オディヘビィ作ったよb

ぶっちゃけ、散弾3が撃てないと思ってました。

勘違い怖いワー


コイツを使って、またキリンにノリコネーしてこよう!





PS  日曜  てんらん♪デュラ来るね。 土日配信ふざきんな コノヤロー

なんか、来るらしいってばYO

はい、どうも



時々、太刀と弓を進めはじめたフェツヲです。

昨日も丸一日インしてやってきてましたよー、



まあ、シンドイんだけど、

月曜日からのあの新コース開放がね?



このFコースというヤツをどう利用するかは人ソレゾレで

この日は確かに、スピネルを進めるにはいい日なんだけど、自分はぐっと我慢して

ひたすら素材集めに利用するツモリですな。



今、欲しい素材が


下位部門


キリン  黒ディア  ガノトトス  デュラ  フルフル  フル亜  錆び

ナズチ  盛岡リオレイ子 ピンクレイ子  兄貴



上位部門



キリン  黒ディア  デュラ  フルフル  フル亜  グレン  バサル  青クック

犬夫婦  マジカルプリディア  キョエエカッカピエエエ繁殖31歳ダンシング51歳  ピンクレイ子

兄貴  アカムの兄貴  糞鳥



変~剛部門


キリン  デュラ  グレン  犬夫婦  ゲリョ  ドスラン  各奇種

ベルさんドラさん  ラー油  ガルルガ  ウルトラマンティガ  くさるだいら




パっと、思いつくのがコイツら



というか、大体全種

考えなくていいね!

素敵DAZE★





予備で欲しいのも入ってるけど、ちと募集をいちいち優先まで待つのも面倒なんだ



もうね、昼の2時から、7h 8h んで10hパックくらいの勢いでやるツモリ


6時間前後は覇に費やすとは思うけど

いい機会なので、ルフトにしておきたいし、ドン弓とか欲しいンでね。

なんか強いらしい



チョッとだけだけど、最近 弓を使いはじめたんで

てんらん♪ベル弓を使って天パリ行ったら、なるほど!キリン弓より強いな!

って思ったからね



因みに、テオ弓売ってると、ナナ弓も間違って売ってしまいました

猫武器売却は気をつけないといけないね。


覇ドンちゃん武器の双と、ハンマー、後、弓

今、三体いる覇種の中で一番 欲しい武器があるのがドンちゃん


個人的、ハンマーが一番欲しいんだよねー

ドンちゃんハンマーで乱打で剛ナナで遊ぶのが楽しみなんだよね。



頭と胴がちと剛防具の層が薄いのでスロット開けは進めてるんだけど、

5部位着用で無理ヤーリ装備しているなかで


剛以上でいく太刀とかなら、

なんぼか使えると思う組み合わせは


頭オディ 胴ブリッツ 腕ブリッツ 腰ウィンド 脚オディ  食事カフPAⅡかな

カフで匠スキルを補助してる構成ですな。

天ドラ優先をしてた時はこの組み合わせの事をすっかり忘れてて、天1覇2課金2の

防具で行ってしまったんだけど、


業物は切ってる構成だけど案外 太刀だと普通に使える

玉鋼とかなら、匠で充分いけるハズだしね。

デュラなら業物でもいいと思うけど


まあ、この5部位は保護スキルはわりとより取りミドリ君なので悪くないかと

欲しいスキルをG珠でいれると。


でも、逆に言えば特化に組んだ防具には劣るコト。

氷大とか、ガロウ入れたいとか。

超耳 龍風くらいなら、普通に発動はできるのでまたこれで乗り込んでいくつもりだ。


武器スロないと特5はきついだろうけど  スキルアップ込みでの話だけど。




こういうのが出来はじめたのも、地道にてんらん♪防具を強化していったからなので

このカスタマイズ感を楽しむべく、月曜を頑張るのだ!





今のとこ、ようやくオディ頭のF強化を終えたとこ

ガノトトストッピング中なう! 覇オディ素材もないけど


ブリッツ三つ目のF強化終わり!残り三つを強化せねば!

強敵マゾ3兄弟 末弟ギザミを倒したところ  キリン!兄貴とドスランポッポ長兄

が行く手を遮ってる




どうしても、イン時間が限られるので

派生させた覇防具の強化を後回しにしているのだけど

オディ頭も派生後分の素材を視野にいれた、オディ狩りをしておきたい


現在の覇防具は


オディ腕、脚   ウィンド腕、腰  ワダツミ腰の五個


このラインナップにオディ腕を加えたいところ




まあ、とにかくは覇ドラが来て欲しいんだけどね

ブリッツ使用ペターンが自分は多いので ( ̄▽ ̄;)


弓装備なんか、セミブリッツだし。胴以外 ブリッツなんだ

切実に2部位以上派生させたいんだ!


誰秘伝コースきたら、いちいち募集探すより自分で行ったほうが早いし。

天パリですけどね!



まとめると、フェツヲはブリッツが好き。

諦めません、剥ぐまでわ



覇パリは、オディ頭 腕 脚  フレイム胴 腰で近接で頑張ろうと思う

5部位だし、気絶無効が簡単につくから 

┐('~`;)┌ 気絶珠ワスレタ デフォで楽につくコレデイイヤ


やってみた感想はとにかく臭いより気絶が嫌らしいよ、ママン!って感じ

フフフ ついでにこれで天双魂を集めておくのだ、、、!!

あれから その3

暫く、滞ってマスタナ。  ウン。



でも こまけぇこたぁーいぃンダヨ!ってことで





2012-12-06 14.57.03-1


この間の丸一日ちょい、ぶっ続けインとか無理ヤーリなニッテーイでやってたんで

作業が進まない!



やはり、照明の加減がムツカシス



まあ、いいかあ~






そんで、おまけ編





そうそう、ちょい前にも  というか

数週間に1、2回は

団に誰かしら

新人さんが来るワケだ。



自分と付き合いの長いフレは仲良くなれば、なるほど

わりと遠慮ナシのぶっチャットでやってンだけど



やはり、丁寧なチャットは自分にはムツカシイんだ!

諦めました、エエ。



で、



さっきも言った新人さんの中にね?驚いた事に

コレのあいまにシャシャシャッと走り描きしたなかで由来のある人が!



なんたる奇遇!


ですてにぃーかもシラン!



でもこれだと、ナニいってんだ?こいつは?。?ってナルダロー



でも見れば早いよね


分かるかどーかは別として



2012-12-06 15.24.11-1


自分はtda派デス


あなたの知らない世界

祭 お疲れさんです!



自分は蒼でしたっっっ


イエス うろ覚え!

2200ちょいでストップ!デスタ。



ぶっちゃけ、よう調べる気もおきなかった

祭Pの振り分けってのを公式でちょい見てみたら 今回はなんか多いみたいだ



みんなで分けるってのはワカル 


褒章自体 何が来るかも覚えてなかったんだけど

上位ルコレア素材と

100コルー部位破壊素材か、これはいい!


いや、まあ 交換って手もあるけどね

勝ててたら、ちょい行ってみたいね




いい、乳魂祭だったぜよb



そして、凄くどうでもいいんだが


熊本のとある場所にて



おっぱい祭があるのを知ってるかい?





何を言うか!ってイキナリだが。


マジであるらしい おっぱい祭



おっぱいのモニュメントとか紹介されてたヨ


決して不謹慎な祭じゃなく、


安産とか、赤ちゃんの健康を祝う祭なんだ


気になったヒトはググってみよう!


赤ちゃんとかのハイハイ競争とか見れたと思うヨ





ちなみに自分はうそホントか

中学くらいの時に母親に


アンタ、産まれて1ヶ月くらい

名前なかったンよw



オレ  マジで!?


オカン マジで。



オカン 後、アンタ 病院の赤ちゃんの体重記録更新したんよ

オレ  マジで!?



オカン ホンマやで?

    ホントあの頃のあんたブヨブヨやったもん


    ホンマ大変やったんよ

    なっかなか出てこんしv




オレ  そんなん言われても知らんしvv


オカン はよ、でぇ思うたわぁ。




って言われたコトがありますな。

名前の方は、親父があーでもない、こーでもないと 中々決めなかったらしい


弱冠、誇張くさいけど



自分の親だからこそ分かるコトがある


マジであり得そうだ



高校生くらいの時に親だけで出掛けに行ったンですがね?

なんか映画観に行く  つって。



自分も観たかったヤツ。

なもんで、



観に行くのはいーけど、絶対言わんとってな!マジで!!

って。



帰宅 三秒で内容教えてくれたモンです




オレが言った 楽しみ ってのを



アンタ 楽しみにしてるって言ってたヤン

ああぁーぁ~




ジョニーデップほんまかっこえぇぇわぁ♪






と、オレの想いとかいろいろ軽く一蹴


結末までバッチリ!な映画を後日 観に行った ありがとう オカン。




ツレ   マジ、面白かったよな!スゲカッター


オレ   お、おう!



昔、オヤジの車のダッシュボード開けたら

モーニング娘のCDとか入ってて驚いタナ



演歌系の中に明らかな違和感確認ッッッッッ


アレ?何故 祭の話からコーナッタ?。?



尻派の父を持つオノコ フェイタスの今日の日記より

ワコワコが止まらない

おひさしぶりデスッッッ





やっぱ、寒いせいのか

多少、更新が滞るのも仕方ないよね(←?




でも、インはまあ無理な日程でもした方なんだ


もしかしたら、オレはFが好きなのかも知れない   ソーオモイマシタ。





ここ最近は、剛武器以上を生産からの強化しちょりマスな。


ハグキの方はまだですが ┐('~`;)┌  だって高いジャン







覇種に行くッッッッッ



という依然にメンドイと思ってしまう。今ココ!




もう後、1ヶ月くらいしたら、最低ラインの覇防具派生以上分の

素材を集める気が出てくると思います!



もう、アレだよ?めっさ狩ってやんよ!?



マジだぜ。


マジでやっちゃうぜ?
















多分ナb




という事で、


活動の中心は下位、上位HCモンス狙いが多いのデス


確か、前記事あたりで


弓装備を作る為に、剣士で行った方が相性がいい。そういうモンス用にまず

剣士をナントカセネガルって感じだったように思う。



要はスロ空けをと。


なので、一人黙々と上位ヴォルの兄貴いったり

雪山に馬に会いにいったり




で、



あの時、すれ違っただけの猫の視線には何か意味が?

と思ってBCに戻ったり



ふと、突然ですが、

やっぱオーロラ見てぇ!って急になったりしたんでBC戻ったり







ちなみに、猫がコッチを見てたのはオラのポーチのキレアジだったよーで

オーロラはよく考えるともう、数千と見てきたので特に感動はしませんですた。





祭の間はキリン百回は行ったンですが、最上皮は残念ながら、四枚のみ

後、五枚いるんだけど ( ̄▽ ̄;)


どうやら、125回、愛にいけばいいらしい



キリンすっきやし!


登山?考えただけで震えてしまうくらいだし!





しかし



身体は正直で

褒章祭の次週に戦慄キリンが来るんですよ!


確か、上位衝撃だか、脈動だかで沼地だった!

下位個体だから、決戦場はないだろうけど、ここは沼地でお願いしたい




雪山の段差登り失敗するだけで、もうアアァァ!ってなるネン。



でも気合い



いや

で、六個のブリッツを全てFにはしました!



3穴なの、剣士胴と、腕だけだけどナッッッ



マジでマゾい。

マジ、マゾい、もうマジョイ、キリンマジ、マジョイ


略して、キマジョイ。うん、流行らんな、これ。



まあ、ともかくね




2012-12-04 14.55.58-1
2012-12-04 14.56.21-1



こんな感じで自分が使う分にはいい感じになりました

この組み合わせ考えたヒトに感謝します!



四時間くらいずっと成長ガノをやって、ようやく天弓が持てるようになりました!

イエス SR300 キリリン!



いくら、装備自由だろうと、これを使って野良には行きませんが


まだ強化終わってネーシナ



迷惑かけるなんて、イニキだけでいいや。



オット、ミス!



今のとこ 次作りたいのが

犬大剣のてんらん♪派生と、テオ大剣の強化


性能じゃない、テオ大剣は理屈抜きでカッコいいから作るんだ



そうだろ?ブラザー


漫画でもテオにテオ大剣使ってたし



他にはベルハンマーもだね

グレハンのてんらん♪派生は一応、天集めの過程でゲットしますた



ついでに

剛犬弓とグレン弓を生産

F5になるまで、自分には無縁だった呼び声と、ヒリューシュのゲキリンとかいうのをゲット



でもいざ、手にいれても感動はねかった

多分、五枚だか、四枚だか知らんが、必要数集まらないとテンション上がらんな、これ。



とりあえず、貫通系も一応持っておこうと

しばらくは犬弓でいいや。


ブリッツレベルは欲しいがゲロ吐きさせないといけないんだけど

五個くらいでいいのかね?

4~5時間やれば揃うのかな?



一応やっておくかな?時間があれば。

今んとこベル弓がかなりヤバイ!v



つぅぅえぇぇええ!





とりあえず、こんな感じで終わっておきます。


只今、夜勤明け


五時間寝てから出勤したけど


その前に



25時間Fを寝ないでやってたb

もしかしたら、オレFが好きなのかも知れない


元々その前が9時くらいに寝る 昼に起きるでやっぱり数時間しか寝てなくて

インしちゃったし



もう、遠足前のような 起きたら、オラ エッフすんぞ! みたいな?

そんなアレだったンよ





では、落ちる前にあったヌイ君にイイモノをあげよう


携帯の待ち受けにでもするがいいさ!











f34940b2.jpeg



年末の飲み会とかでさりげなくこれをテーブルに置くだけで場の空気が一気に過熱ッッッ

ちょびちょび進行中

二つの秘伝防具

スピネルとラピス作成の道を歩みはじめました


恐らく、次のインで四ヵ所てんらん♪弓装備が少し使えはじめるかな?ってとこ


まだまだ、キツイのですよ

今のラピスプラン


ラピスを作る為の装備を作る為に近接装備も作っておこう!←今 ココ!

覇防具とか、作成してたので相手モンスによっては太刀と双でいってますな


適当な段階でハンマーも使いはじめる予定デス

太刀装備向けに使ってるのがそのまま使えると思うのでb

剣士の装備は5部位も実用レベルで使えるのでSR指定がなければ使えそうです



んで、太刀で行く時は基本推薦状持ち込みしてますな


あんま、数えてないんだけど、たしか今SR923だったかな

来年には上げ終わってるかな?


魂の方はというと

弓装備の素材を集める過程で、太刀魂を集めたりしてるので

中と極合わせて800くらいで刀神になるくらいですな

意外と持ってたんだ


まあ、下位でもクオーツ分の序はまだなんで回しやすい序と推薦状の

コンボでまだ上げやすいよね

極がちーとポイント少ないのがなーv


まあ、気長に弓装備素材集めつつ、まずはブリッツを派生させるのを頑張りモス

スピネル、クオーツ素材はあるのでねw

大刀神を楽しみにしてよう


今、主に使ってるのは麻痺剣玉鋼

序とか、中なら1麻痺とれば充分と思ってバシバシ使ってる相手によっては


これから、上位ギザミも言われたりするから、カクオウさんが早く欲しいなー

SRマックスなら、これ見切り4で十分だから、使うなら絶4でいいからね


まあ、まだルフトすらまだなんだけどねv

黒は犬さんらと行って以来もうやってねぇしな



欲しい順


ゲンオウ→カクオウ→ドドンが立派ー→グレハン→覇弓各種 同率 ルフトさん


結局、ドラ素材が一番いるね

まあ、現状、ドンちゃん双は案外、担ぎたい相手がいないんだけど

そんなに強くないなら、ああ、ドンちゃんがね?

覇ドンちゃんハンマーも作りたいね



多分、ドンちゃんの次覇テオかな?

そろそろ、てんらん♪防具強化急がねばなるまいて

祭が終わったら、覇防具五個目のワダツミを派生させるかね

そんなにスキル進化はないけどねw



ああ、早く弓装備をなんとかしたいよ!


上位キリン、ギザミ ヘンスランポッポ@4

マゾ3兄弟がニヤニヤしてるよ!。!

おちたー

おちたー


とにかく、何度やっても席移動しても無理ー

なので途中帰宅


別の用事に切り換えるかのv
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
