

そういえば、、、!

            ~前回のあらすじ~


      be30ac6b.jpeg



      フェツヲ、真っ赤なゴットソードを手に入れる



Q 穴は今いくつ開いてるんだ?

A じゅ、10です (´Д`:) が、頑張りマス!





そいで、強化するかどうか迷ったものの

極クック先生のあまりにも凄まG超攻撃力に心折れたので

別の目標に向かうことに




2013-01-29 14.09.24-1



スマヌ弓こと千本桜をゲットした

試しに、上位蒼に行ったら、およそ2年振りくらいの貫通弓の射線に慣れず


圧倒的スカリ具合で吹いたヨ

レウスも噴いた

そったらオラもBCにオッタ。ワロシ






まあ、貫通弓の第一候補はとりあえずゲットしたのは良いことだ

思えば、生産、強化そして、このてんらん♪

一回も使わずにいきなり覇弓だぜ。





ある意味これもSR制度の弊害ダナー。

覇オディをやってた時

自分の使ってるパッドは味方を当てたりしても振動とかはしないんだけど

というか、音も切ってるんだが

剥ぎ時に

横にランスさんが居たんだが、

オラ、ヘビィ持ってた。オディで見えんかったが

終了時、動画見ながら適当に押してたと思うが

メッサ殴ってたかもしらん



もし、そうならすまねぇ。


あと、極クックはやっぱ思い出してもアホ痛い

大人しくスルーしときゃ良かったゼヨ。




兄貴で稼いでも良かったけど、上位カム優先すらスルーして

刃牙はないんだけど

先に弓天集めしてたからなー

なんか、もうしんどくなって上位優先も辛かったので。



その後、剛防具製作ちうの団員さんとこに行き、ラオ一回だけして蛙君。


久々にW属性大銃仙で遊ぶ。

初めて実戦で使ったのだけど、ラオちゃんダウンしまくりだったねぇ

これは凄かった。




後ろ脚担当がヘビィ組み二人

弓さんらが前だったんだけど、殆どラオちゃん動けずイケズな感じ

非秘伝ヘビィだけど、これも属性ヘビィ

極々普通に2ラスタだったので

今後、HC剛ラオが来てもやっぱ属性特化の餌食になりそうだね。

来るかどうかはしらんけど。

ガンスの場合耐震がキツイかな。

案外、ちょいと出し切り双で固まるだけで怯み値は取れたはずなので

意外に双が頑張るかも知れない。




どうでもいいが、一人でやる剛ラオはわりと面白い。


何処が?
























好きなだけhigh熱が撃てるb


祭ラオで一人黙々と一時間、三回くらいのペースでやってたよ!



でも、今ならもうちょい速いと思うな。

大銃仙あるし

専心Gが出たお陰で火事場high熱集中銃仙が可能になったからね。



確か見切り切りで組めたよーな。狙い貫通スキル入りでいけたハズ。

つまりエロい。

狙いすましたトコに熱いのぶちまけるなんて、、、!




まあ、水冷弾は熱蓄積が1なので、発覚状態になっても初期ゲージで

50発撃たないといけないので

剛ラオに行く際は苦労して、ホンマ苦労して、、、!グレンヘビィ作ったンや!



っていう人とか意外にはあまりオススメしない

氷も低い。電撃が貫通とか、通常並み、火炎がよぉ溜まる。マジ、バーニィ



ザク好きなのはバーニィ。


は!

新ヘビィ秘伝シリーズが来るとしたら、

集中そして、噂の属性強化大まであるので!

凄く、属性排熱したいです。はい。火事場で



ただ、したいだけなんだけど。

でも、もし出来るならメッサやるb  間違いなくね。





使う相手は後で考える。


ブルースリーも考えるな。感じろって言ってたし

多分、なんか感じるハズだ。


多分ナb




そいで、そいで、


ついつい忘れガチだったけど奥さん!


ぬーこんさいらしいよ!




なんかモスニュウコンってのがあるヨーだ。

デイリーマレッタマルコ行きたかったが、ぐっと我慢して取り合えず一回分

残してあるよ。




もし、エイプリルモスのやつだったら、遠慮なくチケゲリョ行きますが。

剛チケ在庫只今、230枚くらい。二時間くらい漫画見ながらパリってたんで。




スマヌの為に。


ブリーチキャラで好きなのは剣八さん。

正直、主人公より好きだ。




まあ、置いとこうか。

大体、もう残すとこ欲しい武器もクシャ弓くらいで

グレン剛武器のてんらん♪強化が出来そうな覇ニキさんが

テオの前の楽しみなんだが

その前の祭か。これをまあ頑張らんとね。

祭云々についてはまた今度にしとこうか。





個人的イチオシしたい日和動画

これは原作のまんまだが、絵だけで判断してはいけない

かなり傑作だ!



後はググるなりなんなりすれば出てくるんだけど、

ギャグ漫画日和的西遊記


もう、西遊記のキャライメージを素晴らしいくらい台無しにしてくれてるね。



冒頭からやってくれてるから素敵だ。






まあ、最近はかなり高速でクエ消化の連戦が多い

そんな時はこれかな ココロオドレ あっとへれ


かなり軽快なサウンドが素敵。

まあ、しゃべりで繋いでる。

それなのに軽快。そこが良いのだ。





そいじゃ、この辺でおわりー





ゆにくろ

珍しく、何回か団員さんらと絡んでみたりと

そこそこ活動した数日でしたb



お久しぶりdos


カレーパンが好きなフェツヲいいます (´Д`)b



ここ最近は、テケトーなりに遊んでたんですが

覇ドラとか、弓装備とかね。




でもまあ、その中で何回も見た装備があってソレをね?

つい、先日やっとこさ重い腰を上げて




2013-01-27 12.55.09-2





ようやく、ゲット

ええ、派生させたダケー



余裕の10穴

ちょくちょく、強化していってエンヤ婆のスタンド エンプレスに

間違えた

ジャスティスだった

やられた人達みたいに穴まみれにしてやりますよ。ウッヒッヒッヒ





軽い、イオナ序ンして落ちましたがね~

まあ、初めて刀の神でやってみたけど

非秘伝だったときの攻撃力なんてあんま覚えてなかったので、


ゲージの減りにくさしか印象になかったよ

なんか、平時は2000台くらいあるのね。多分、SR補正あるせいで

秘伝は高くて1800くらいかな?


ゲージが貯まると、刀の神はさらにドドン!と上がるのは知ってたけど

確かに笛旋律が入ったかのよーに攻撃力上がるね。

ちょっと数え忘れたんだけど天の数は確か2部位くらいはあるので

極さえ集めれば最低欲しい12穴はすぐかな。

大5早食いか、麻痺剣しやすいからね



そんなに秘伝は持ってないので、これで実は四つ目になる

トルマリンが今二週目。ペリドット、アメ痔スト、そんでスピネル

バイオ4だと2000¥だった、スピネル。だがしかしFでは高い。おかげで金欠じゃ

チキショーーめ。






でも、そんな悔しさもこの前 配布された補償アイテムをゲットしたんで

幾分かマシ



yuhaku_toguro20130101s.jpeg


ありがたく、受け取ったb

なんか凄く応用性高そうだ!




まあ、こんなトコかな。

また覇種行って素材集めてまた武器作っておかないと



んで、落ち着いたら今度は兄貴頭作ろうかな。

覇種であれ派生しそうだよねー。

まあ、作るかどうかはフラゲか

当日まで待ちだと思うケド。




中々いい、完成度だったので


本日のおまけ動画

おわり





欲しかった武器作ったったwww

ギャグ日和動画


盛り上がったら、活動してたものでも

タイトル通り



覇ドラ素材で強化デケル弓作ったったwww

物理ダメならかなり強いだろう。ガロウすれば、ドドンガだろう


ガロウ弓装備か。ねぇな。

超ピ10でお手軽ではあるけどね



まあ、相変わらずヘビィで今回も主やって集めたった!

途中回線落ちしたけど、如何せん遅めPC席だったもんで、割とガチで復帰三分は

かかる!オソシ!


今まで都合140程集めたので、もうちょい集めておけばドラは充分かな。

それ以上集めても欲しい武器が無いしね。ベルハンくらいかな?


ドラヘビィ、ベル弓、ベルハンこの3つもあれば充分だろう

まあ、先にブリッツ用にストックしてからになるけど。

今回で弓も出来たのでまあ、一段落



Gまでに、もう100程集めてなんかに備えてもいいかもね。

HRP大量納品クエに使う気はないし。

それに回す程 素材にゆとりはないしね。

というか、

普通にベル双はドラ素材で強化出来ると思ってたら全然出来なくて吹いた。




まあ、装備写真撮ったけど

後ろのほーーに、別のハンターさんが写ってたんでお蔵入りになりました!





で、


ある程度体感した覇ドラーさん

結構ヘビィ的に理不尽な極太ブレスはある程度近付いてないと無理ゲーなとこ以外

割と楽しいいいモンスだよね。

面白いわ、コイツ。タフだけど。



パリアは、どうも嵐ジャンプスタンが苦手なので行ってないけど

というか、ハンマSR200台っていう



その分ドラはいい

まあ、自分はそこそこの相性のヘビィで遊んでるけど

巷では刀の神やら、剣術ライリスとかのランスPTがいいみたいだが

持ってないから仕方ないのだ。



行き初めはそりゃもう、ボッコボコ食らいまくった。

なんだ、コイツハエーヨ


しかしながら、最初に組んだみなもとor根性PTでの面子がよくて

失敗する事なく大体7~9ラスタで終わった


一回だけ、ここでおらも乙ったけど。

基本装備自由で募集するので、いい方だと思う

支援笛、剣術ライリス、玉鋼麻痺だったかな。まあ、一人だけの麻痺剣だったので

使用は好きな方でしてもらった


ある程度これだとドラは動くものの

支援笛さんがちゃんと離れてたので快適だったのが印象的




復帰初日のドラPTは、結構ぐだったけど



あんまり、使いたくないけど

我慢してヘッドフォン使って久々のF音を聞きながらやると

変なとこでリロしてしもうたりせん限りはコロリも良くなってきた



滑空範囲ダイブとかは最初苦労したけど、もう慣れた

極太がヤバイけど。

ヘビィでいく際はこまめなリロで振り返りとか見てないとダメだね




まあ、主に使うのは覇ドラ素材を使って作る玄鷹さん

メイン弾は主に貫通1なんだけど

やや離れたら貫通2

鉤爪にどこかで通す感じで

まだまだ、立回りに必死なのだよv




要は翼だ。そしてエイム&シュートゥァアー!


粘っこい張り付きが鍵ダナb




































c47145be-s.jpeg


まあ、ここまで張り付き必要はないが。



貫通1な理由は、単に貼り主だったので、10x3の貫通1も悪くないんじゃ?

と、思った。

変身後、そんでさらに怒りとかは肉質が柔くなるから、

ホストで当てやすいなら、削りの安定いいんじゃねーかなーと

非ホスなら、多分メイン2でいくだろうけど


まあ、書いてて変身後の極太ブレス怖いから、より接近するとしたら

後半こそ、貫通1か?とも思うので

今度は2メインで試そうかな。


個人的にやりたいのが、3連ブレスを横ステップ射撃でかわしつつ撃ちたいね

ここでどうしても、テンパってしまう!悔しい!w


もうひとつは、3連滑空かな

ここでも、遠距離武器を選んでるなら、当てれそうな時に当てておきたい




まあ、笛さんがいればヘビィ的には超助かる。

まだ、もうちょい根性PTで頑張ろう




まあでも、あれだ


主してて、

やたら開始時にくらうのがはずかったb







他にやったのが、導きティガとかかな。


ほんとにゆーーーくりと、刀の神作ってマスb

やーっと、FX派生出来たのが二個、そんで今3つ目がFの5くらいっていうね!


この前の

福袋ソードとかあるしね

秘伝用に武器だけは作っといたb

しかしながら、今思うと白BP太刀でも良かったような。。。?


見た目の為だけですが。

白い太刀と、黒い太刀では、やっぱTACHI感ってのは白だよね。


まあ、いいか

アビ太刀は一応持ってるし。強化期待しとくか


まあ、太刀の強化といえば、やっぱキリン太刀ダナ

出ても、1344の紫、雷500台だろうけど

やっぱ、中リーチっていうのがいいんだ

玉鋼は如何せん強すぎだけど、これはそれでも長太刀

つまり覇無太刀がでれば、現進化と同倍率に並ぶ?というロマンでもある

でも、そうなると、他太刀ががががというジレンマが

下手に会心つけるだけで、平気で進化超えるしね




まあ、次回の目標としてはもうちょいドラだ

楽しみつつねb

日和動画今度はフェイトでパロ


終わり






再会ーそういえば、お前元気だったか?ー




復帰したものの、行ってなかったマイホルクのとこにも行ってきたんだb




再会した、愛鳥 覇。尻(パシリと読む)はとても元気そうだった!





フェイス  元気してたか?腹減ってないか?

      超連続攻撃落としてくれたら、出してやるぞ?



覇。尻   チネ。

フェイス  イキル。




微笑ましい和やかな朝!






そんな事をしつつ、デイリー消化後に目的のてんらん♪の導きの



キリンへ!





思えば、緩和されたものだな、、、

何度足を運んだことか、、、


適当に見切り5の労り散弾でノリコネーしまくることにb

ついでに、虫取りでドスヘラumeeeeeeしてましたよ



まあ、パスワード変更前くらいに、千匹くらい交換したんだけどね。

ほら?



スパイスワームとか高いし! (///€/// )




だがしかし



出ない!



オレは一体どれだけの大激運の御守りを溶かせばイインだい!?






後、なんか優先対象でもあったので天がすんごい貰えてたヨ。

気がついたら大秘伝ではあるけど、天が400余裕で超えてたわ

何となくトルマリンを何部位か余分に作ってるから丁度エエネb




早食いor反動装備の切り替え用ですねー

Gで珠記憶出来るようになったとしてもまあいいやー

素材集めしてると、勝手に魂集まるからねー




なんか、肉質変化前とかの時代

そう、優先依頼出る前のフル変素材をトルマリン持ってる状態なのに、12個くらい

持ってたからねー



何でか通いまくったアノ頃!

なもんで、今でも称号はフルフルハンター。安定のしっくり感っ!ナノダ。


正直、、、

自分のキャラ名より愛着深いと言える







みんな思い思いの意味があるかもしれないハンター名だけど

自分のキャラ名 フェイス というのには意味など殆ど無いのですな




フレの二人にはなんでつけたかっていう元ネタは教えたけど

別に大した理由じゃない。下らなすぎてつけた名前がフェイスなのだ

だから、例えGoogle先生でググって出てくる英単語とかの意味でつけたんじゃないよ




やや、横に反れたケド

キリンの導きの結果はというと

四時間ほどやって、下位、上位、剛がそれぞれ3、2、3  フザケンナシ



ちょっと、ブリッツFX六個強化素材には届かずとなったb

まあ、イイカー



きゃぷちんいわくそれでも充分ヤンと言われたのでそうしておこう

しかし、同PTになったとある笛ちゃんには出まくったらしいよ。



ここは同盟先の人だし、カッコいい痺れるヨーナイイ事言わないといけないよね?

よぅーーし、言うぞぉーーー  (´Д`*)b グッ









































































おめでとう!
  チキショーーーーオレモホジイイイイイイ
沢山出てイイ事なんだぜ!




   ハ! !m!




お、、オレとしたことがツイ



よし、take2や!































































お願いします郵送してください
その素材さえあれば、この娘が!この娘の
(ブリッツFX)の強化が出来るんです!!

お慈悲を!お慈悲をっっっ!。!




       フェイタスは天丼ネタが好き

返信x変人x変身

ef61fbfe-s.jpeg



何度かのやり取りを経て、やっとこさ認証キーが届きました。







なもんで、ゆっくり休んでからの久々のイン!

とりま、お目当てだった覇ドラーさんに行く前になんぼかHCクエを挟みましたb

その成果とは!?




まずは、


上位桜麗殻が欲しくて、三頭行ったら一発ツモったので、ちょいと

オディFX防具の平均を上げておきましたb

頭5腕3脚4くらいだったかな?

まあ、カム上位牙がとにかくいるいる

武器魂をついでに集めるべく、弓か太刀でまたやっておこうかね。

双は、、、悲恋でいいだろうね

まあ、風圧大で犬っころはいいから楽だね

久々のインなのに、ややテンションが低い?と思うかもだけど

ソロでやってると、こんなモンなのさーー





そいで、欲しかった素材も引いたので、覇ドラを体験することにしましたよ

まあ、この前にやっとかなきゃいけないクエがあったのだけど



初見から、みなもとすらなしでやってみたが

まあ、これ眩しいね。眼に全力でケンカ売ってくる覇ドラーさん容赦なし

レッドアイズブラックドラゴン化は初見では出来ず。オシイ




まあ、とにかく忙しい感じだったよ

楽しみにはしてたけど、みんなよくやるなー


眼の負担が半端ないわ、こいつ。


3戦ほどして、それから自由区に足を運び








6bc6f464-s.jpeg


装備自由あたりを狙い参加することに  困った時の紅白ヘビィ秘伝さん

すると、丁度いいみなもと募集がっ!コレや、コレやがな!




まあ、ここで、適当なものの、変身後のモーションも見れたので

今度は別のPtへ



うーーん、と探していると根性PTがあった。自分には根性は無いが

キャラには根性があるからそこに参加。

なんとなくだがみなもと募集より

こういう方がPSがいい人が多い感じだな。



まあ、乗り遅れた感がやっぱ大きいね。

その後も数戦したところでこの日稼いだ焦鱗を全消化b



その結果



2013-01-19 09.36.04-1
2013-01-19 09.36.28-1



なんとか偶然出来たらしいヘビィをゲトー  伝Gもマジビックリ

なんか、先にこっち作った方が鱗集めやすそうだったので(´Д`)


ちなみに、ドラ証取りに行ったりもしましたがね!





2013-01-19 09.34.17-1

他にもこれも派生出来ました!

復帰初日にてブリッツFX六個派生させましたよ!



2013-01-19 07.23.23-1


それもこれも、こんな感じで素材爆発が三回ほどあったお陰だな。うん。

これは10個ほど合計で出てましたな。

素材集めなら、根性PTくらいでいい感じだね。

みなもとは減るからねぇ~


なもんで今度こそ弓を持たねば!

ブリッツ頭と腕と胴分と、弓の最終強化分くらいは欲しいな

ざっと、68ってとこか。なんだかんだで、100以上狙ってみようかね

まあ、とにかく火事場してもスキルアップする弓装備がようやくだ。




そいで、いつの間にかドラ行ってたら飛竜の逆鱗が三個になってたよ

まさかの千本派生がいけるかもでワコワコやで!


落ちついてきたら、MMも進めておかないといけないね。

覇いくと、やっぱステ補正は大事だしね。



MMはクエ受けても工房に行けるようになればいいのになーー 人(・。・ タノム



G防具だろうから、キー素材も違うかもね

2013-01-17 21.59.29-1



結局、クシャ太刀を持ってもらったネ。

こんな形の太刀も悪くはないね、しんぷるいずべすと


後、いつぞやかの竜人受付娘っ子はフロ通見てたら後ろの方に居たね。


チョコンと。

きっと、シャンティ防具にはシャン玉がいるに違いないニダ

ワイハ

何日か、前に公開した、振りウやら、あのシャンティっ娘。



そういえば、あれからどうしたのだろう?





サボったてたワケじゃないんだよ




2013-01-15 16.23.59-1



こうなって、

薄めなのは勘弁。ほんとは濃ゆぃンだってばYO




2013-01-15 18.32.54-1




こうなった。

ペン入れの段階でちょいちょい、所々変えてみたりしつつ、、、だ!



何度か、こうやってるけど

いかんせん、くろーく写るネ



前のシャンティ?


ああ、カメラアングルがイヤらしい!って言われたンすよ



いいじゃない、実際イヤr、何でもないb


フリフリ僕っ娘は

遅めの正月休みでワイハだそーです。




暫くイン出来るようになるまで、こんな感じダネ。

仮眠挟んで行ってきモス




なんか、カプンコからの返事も遅いので

もう一通メールを送ってみたよ




つまり、まだまだ難民ちうなう

一応、PCのアドレスらしきものを見つけたんで、こっそりやってみたけどダメだった

ワロス



ってことで、自分はメルアドが無いぺターンということだ。先はナガス


そんなワケでインは出来ないので、息抜きがてらに

こういう動画を見つけてきたよ



激しい攻防だぜ!東方系の動画だね

自分は東方の設定など殆ど知らんし、ゲーム?もやってない


しかしながら、所々にある有名作品のオマージュがいい感じだ。

ヘルシングネタとかあったよ。

それより、有名ドコロはジョジョかな。使用曲はTMさんのだ


ナツイ!いや、アツイ!

その昔、ホットリミットっていう曲のPV撮影をしようとしたら

届いた衣装箱にはパンツしかなかったというTMッッッ



なんだかんだで、いじられてうたばんとかで椅子を投げられたりしたあの!TMッッッ!!




そう!局の都合で電源が落とされたりしてたあの歌番組うたばんに出ていたあの!

TMの初期傑作曲とかけたMADだ!



あ、いじられてるTMさん大好きでしたb


ネットワークの方と会話がごっちゃになったのはいい思い出


掃除の時間踊りだすやつがいたら、



お前、SAMんなやぁ~とかよく言ってたよね♪















多分な。


よく考えたら、おれ一回も言ってなかったわ。


は!今、閃光のように閃きがッッッッッ




ピヨったら、

お前、Pieんなやぁ~ってどうだろう!

流行るかも!




まあ、怒られそうだから止めとくか。



まあ、お暇ならドウゾイ



それとは別にこっちはシリーズモノのMAD


色々~

ええ、色々タイトル通り間違っておりますな!

このシリーズは全部で15話あるから結構長いよ

二時間くらいあるかなー?



一応、とあるシリーズはアニメはほぼ全話見てたけど、楽しめたよb








ブレイクダンスをしようと頭で回転しようとして、リアル乙しそうになったフェイスよりb


またぬー

こちら、フェイたす!





聞こえるか?オタコン?

この季節は例え部屋でも薄着は禁物だッッッ







ハンターたるもの装備って大事だよね



よーーーく、吟味して自分にあう装備を見つけないとイケないよね?

























c405a100-1.jpg




武具のレベルはアップ毎に進化するからね


ちょっと、MHFのG解禁がこの予想外のアクシデントで延びそうな

気もしてる。

2週くらい遅れるかもだね







ま、それはそれ



ここ最近、ボールペンの減りが速くて、ちょっと買いに行ってみたりしたんだ





で、



たまにF関係で描いてる中で適当なレスタを描いてみたんだ


わざわざ、探すのはめんどくさかったんで

脳内だけのイメージで描いた






と、前フリだけは置いておこう




2013-01-12 17.03.25-1




レスタのケツゥさんです。


Miss

振りウ、おっとフラウやった。

きっと、中2Opを見たせいニダ。



フリフリさせたぁーなったんや。

ちなみに、自分はナナ双持ってないレス。どっかに落ちてないかな






相変わらず、ラフ公開が先なのは仕様です。


途中でめっさ横道それるからね




2013-01-12 17.33.24-1




尻ンしすこ振りウさんと撮影効果を変えてみて、トライしたのがこれだ。


テオ大剣とか持たせてみたりしたんけど、シャンティエン防具剣士だ




線大杉ワロッシュ

見ての通り、全身を入れてる構成で

8等身バディに変えているb


アップ映えの為に振りジアン二刀流術のヒトよりはお肉は持ってない感じだ


多分これは放置コースになるね



じゃ、公開殆どないやんけーってなるかもダナ。ウン。

今まで、よくなんだかんで


アップはしたものの

途中でなんかこうしたら、良くないか?と

クエ行くときかに、出したほうがいいコダワリみたいなのが

コッチ方面に出るせいで途中変更することなら、よくあった。





つまり


そのコダワリってヤツがすでに活動を開始したのだ。


その結果



















2013-01-12 17.35.04-1


前シャンティ娘は犠牲となったのだ。。。



ガッチャガッチャいいそうな音のシャンティ娘を歩かせ、上空から

見下ろすイメージで進めて見たその結果



線が大杉で断念した、あの、あの!

シャンティエン娘がっ!!




さらなる線を引き連れ超絶☆進化ッッッ
      by めぜろう立会人 ふぇちたす >マジ、ぐはぁ★





割りと、ゲームで着れるのが楽しみな防具なので

ついこの間のパス変前で燦然?たるテオして稀玉ならちょい補充したんで

なんとかなるかな?

イン出来るようになればだけどね (-.- ) フー




ロビー装備でこれ絶対するヤツ出るよ

マジ出るよ

出ちゃうよ


クシャ双とか多分、定番ダナ。

自分は燦然BP13の水太刀にするかな?




おっと!オレがこれはオレが最初に言ったから!

あ、いいかも♪とかだめだヨ!あ、いいかも はぁと もダゾ!



そして数ヵ月後、、、、


















dainodaiboken_hadora2-1.jpg


予想外の素材で生産すら

出来ないフェイスの姿がッッッ!!!












キターーーーー

やあやあ!



やっとや、やっと復帰やで!

え、ああ、あのパス変更だって?



違うンだな、コレが。



単純に携帯の充電コードがブチっと逝ったんで、取り寄せてもらいましたーb

約2日振りに起動した、ワタシの携帯!




久しぶりのこのデカさ!

というわけで、色々出来なかったのだb

エグン、オヒサー!




会ってねぇケドナ。


なんか、復活した携帯であちこち見てたら、パス変更しないとMHF自体が

出来ないんだってね。







ぶっちゃけ



忘れたわ。

PCのメルアドなんて。

もう完全にないわ。

起動すら出来ないモンね。

で、メモすら無いわ。



仕方ないから、携帯の方からカプンコに送ったんだよね。

やったね!


で、送った後、見つかったんだわ。PCのヤツね。

まあ、壊れてるから、まあそもそも起動すら出来んからやっぱ意味無かったわ。



うん、送るだけ送っといて良かったわ。




なもんで、暫くないしは場合によっちゃイン自体無理なのだ

まあ、意味不なりに問い合わせの項目はなるべくちゃんと書いたツモリだけどねb

ツーコトでここ最近はネット環境に、触れられて無かったので

返事はこっちの記事でするというのと、ついでにねb




で、今日は休みなんだけど

このパス変更の件でイン自体無理なので、今日はお休みなのだ。

ゆっくり寝るぜーb



まあ、それなりに携帯がないと寂しいもんで手持ちぶさたな間

チョコチョコやってたりしたんだよね。

大体想像の通りのモンだよ。





まあ、記事も少々書いたし

夜勤明けから、携帯ショップが開くまで軽い仮眠しかしてないので

次回更新は確実に明日以降になるよ

うん、寝るってことで。





カプンコの調査がどんくらいかかるのか知らんケド、早く終わるといいねー

一週くらいで分かるもんなんかな?

ま、そんなモンと思っておこうかね。



年明けてまたいつもの忙しさに戻ってきたので

まあ、ちょうど、いいのかな?





でわ、お休みなしあ~



スマナイxスマナイ

ちょっと、おすすめされた 中2病でも恋がしたい とかいうOP動画などを

見てたりしておりますたb



今期のアニメだったのかな?


なんか、けいおんみたいな絵柄ナノね。



ちなみに、けいおんはワタシャー、見てないのだがね

初代猟団のダンチョーの巫女が好きで、これは良いものだ。。。と大変プッシュしてた



確か、遊びに行った時だったと思う


自分はまったく知らないアニメだったけいおんのOPを三時間エンドレスで

聴かされたモンですb





何かしら、中毒になったそん時、そん時の曲を聴かせたがるのが巫女の

悪い癖なのだ。




当時、同じ会社で働いていた時だったんだが

ミーティングが終えた後、飲み会があるという情報をキャッチした巫女(今さらだが中身♂ダヨ





会社の飲み会など面白くもなんともないと、共通の認識だった我々

そこで、巫女から一つの曲を提示されたのだ

飲み会の場所はカラオケだったのでね。



巫女  なあ、フェイス、オレさぁー 今度のカラオケで何やるかなやんでんだけど。


フェイ  うん?


巫女  で、探してたんだけど   いいのがあったんだ


フェイ  ほう!なんだい?




巫女  まずはコレを聞いてくれ。どう思う?愛が溢れてる




困った。いやホント困った。

いや、だって飲み会でしょ?でも一応、会社の飲み会よ?

男だけじゃないんだよ?。?


初め聞いた時は吹いたんだけど、よく考えたら

ココで賛同したらオレも巻き込まれる



フェイ   お前一人で歌え。オレはイヤだ。




巫女  うっそ!?なんで!

フェイ お前があまりにもイケメン過ぎるからさ、、、

    お前が最高に輝く瞬間を邪魔するワケにはいかんのだ





巫女   フェイさん。。。。


フェイ  巫女。。。。





巫女  ホントは嫌なだけだろ?

フェイ  あ、分かる?





結局、土壇場で

マイク投げられて巻き込まれました






女性陣に蔑むような視線を

それまで和気藹々としてた雰囲気から一気に持っていかれました

さっきまでの楽しい時間がなんだったのかってくらい、完全にアウェーになったわ





           ー飲み会後ー


フェイ  おい、どうしてくれんねん?オレ完全にヒールヤンケ

巫女   。。。




巫女   ドンマイ!

フェイ  ありがとうb




巫女の方の店の女性陣は居なかったんでね!

   なんだろう、止めとけきゃいいのに、あのノリにやられたわ。



どうでも、良いけど 男同士でわりと盛り上がるならアリだと思ういい曲なんだ。

なんていうか、聞いたら分かるように とても優しい音なのでね

歌詞はあれだけど


うん、いい曲なんだ。歌詞はあれだけど。




歌ってる最中のもう、アレよ?

サビに入った時の後ろから突き刺さる視線半端なかったからね。マジで

コップに入ったのみモンぶっかけられてもおかしくなかったからね。


まあ、そうなったら、幸い横に巫女シールドがあったからそれで防ごうかとオモタケド。





まあ、長くなったけど、


なんだっけ、けいおん?みたいからエライ飛び火したもんダナ。うん。



もし良かったら、こんなモノがあったので、是非見て欲しいあえて!


あえて、ヒントを無しでね!貼ってみたよ!



ちょうど、一分半くらいだ。ちょっとした休憩で見てみるといいよ








そいで、そいで


ついこの間もまた遊びに行ったんだよね。


なんていうか、正月の間ずっとメンテがなかったのがいけないのか?

とにかく、ここ最近落ちやすいのだよねー




すっかり火曜の早朝からのインだったけど、五回は落ちたネー。

金曜が10回くらいかなー?ビックリだぜよ。



でも、まあそれならそれで一人でも行けるモンをメインにしようと思い

前から言ってた覇防具の平均強化をしておりますたb




SRマックスになっちゃうと、防御補正やめちゃうからねー

ってなワケで

覚えてるモンで



オディ腕FXが3になりーの、脚が6でストップしぃーの

ワダツミFX腰が6でまたも止まったりと

なんやかんや、惜しいとこで素材ストップだった。




やっぱ、Fの時に引っ掛かった素材で、カブリ素材がいたいねぇー


で、


今の段階で詰まったのが


剛クシャ2、錆剛2でしょー

ヒプ奇種2 ティガ変とかー


上位だと、やぱキリンがとにかく要る後、4つはFX派生を見越して欲しい

そんでこれ以上に要るのが上位カム

なんか、オディにも要るから、9つくらい欲しい。



ってことは上位グレンもカブリが怖いから持っておかないといけないかな?

幸い、リルスと、武者は作るつもりがないので、下位グレンはスルー出来そうだ。



G防具プレゼントとか知るかボケーなのでね。


また、チョビチョビとですが、稀玉テオだっけかな?それを一人でやってましたね

弓だけど。




素人弓なんで、みなもと火事場でしたがね!


結構がんばったツモリなんだけど、最速14だった。うーーん、結構シンドイよ?コレ

やっぱ、ナズを大ジューセンでいくのが一番手持ちで楽。


あれは0計で終わるからね。

調子いいと速くて3くらい出たりするんだよねー。



Gまでに、10以上の稀玉在庫を目指す感じでチョクチョクやっておこうかねb


そんなワケで今、弓SRは489だ。

誰プレ期間のお陰でまぁまぁいったヨ。



もうチョイ素材が出やすいと助かったんだけどね。




まあ、次週以降の繋ぎとしては上々か?



そして、メンテが明けると



medama_quest_130109_hdr-1.jpg



コイツか。でかいからちょっと切ったケド


楽しみにしてたので、やっぱり嬉しいネェ




そいで、



nextweek_130109-1.jpg


もしかしたら、宝玉パリちゃんか?とも噂されるNEW!ダネ


どっちにしろ、多分横に居ると信じたい!

ソロ天集め候補に期待してるb






グーク?そんなモノは飼ってない


どうでもいいコダワリってヤツだb




ようやく、ブリッツ装備が本気出せるのが楽しみでしょうがない!

頭とガンナー部位をまず派生させ、弓作って、ヘビィ生産やで!









動画見て、パパイヤ鈴木に見えたヒト 挙手


おわり






トコロで名前なんていうの?

2013-01-06 11.28.52-1



色を付けてみたぜっっっ


まあ、今後恐らく8月くらいか、そんなとこいらでね?

アニバ設定画みたいなのが出たら細部もしっかり分かるでしょー

なもんで拾った画像を拡大しまくってもどうしても分からない

限界部分はしょうがないのだ!



見て分かるように

傘の裏側が描いてません!


後、髪型というか、耳飾りもよく分からん謎だった

またなんかやる時があったらちょっと変えてみようかね。



おつおつ (*€ 。* )

もう知ってるかもなのだが、作業用BGM 威風堂々なんなんだ、


こんな堂々とイヤらしいなんて!





大変素晴らしいと思いますっbb


全部聞き終える事なくはりはりユユウでしたb




耳がMOE死ぬはー






ま、大変エロいky、おっと素晴らしい曲なので、、、ね!ヌイさんとか悦びそうやで!



そいで、次週


アイツがやって来るよね





そう、、、










dainodaiboken_hadora2-2.jpg
dainodaiboken_hadora2-3.jpg




勝利後のイメージだけは完璧な覇ドラーさんだっ


今のトコロ お返しでクーポンを得たハンター達!





割と遠近どっちでも行けるイメージはあるドラさんだが

まあ、近接のが良かったのは確かなンだけど、ね。



ついこの間の補償をこの配信に合わせて使うって人もおおいだろう




最優先すべきはベル弓なのだけど、自分的にね

まあ、一番通う事になりそうなんだが面白いと思えるといいなぁ。。。




回復&旋律笛さんがいる構成が初期では人気でそうではある

素材的にイタワリ激運も自由区でゃ大量発生するだろう、ドラさん

一応、超耳、龍風んで麻痺か龍耐性特化のどちらかだろうけど

自分は龍耐性込みの方で行こうかなと。

付けれたら根性か、早食いどっちかかな。


多分、龍耐性つけたら、根性入らんと思うんだが



今のトコロ、全覇種が薙ぎ払いブレスと全方向攻撃完備なので

ドラさんもあるでしょう。なんか凄いのが。


F5アプデ前公開の黒特大ブレスが恐らく薙ぎ払いブレスだと思うんだけどね

剛でも出してた黒玉あたりが、高速追尾すると予想してる



とにかく、みなもとorFコース指定の募集ばっかになりそうなのがツラいんだけど

まあ、個人的乗り込める時は練習しておきたい

んで貼り主する感じかな。




とにかく、革命的にヘビィがぶっ飛んでるので遠距離のここ最近の安定感的に

欲しいよねb




それでも最初は弓いくけど。

336の弓高会心舐めてました。完全に。

48つまり、倍率が今現在


ドン弓348、ベル天324なんだけど

たった20倍率違うだけではっきりと瓶使用数が変わるンだねー。

つまり、覇ベル弓になれば、物理では最高級なのかーー!?


と、期待せずにはいられない!

ヒプ系行くのに弓が楽すぎる。。。

装備上、一人で行くときは弓で行ってるんだけどね?風圧無しで

下手するとたまに近接火事場タイムを叩き出せたりするんだよねー



ツヨシ。

でも、ちゃんとドラヘビィ 玄鷹さんも強いんでね。

ちゃんと作りますともb




実は恥ずかしい事にですな

ドラヘビィは原種のしか持ってないんだ

弾即速どのくらいなのか、知ってるココ!

進化より遅いと嬉しいです




c88bc11a-s.jpeg



なんか、気がついたらFF13の三作目がでるんだってね



あまりにも素晴らしいアングルだったので、フェツヲはつい貼っちゃんだb


これやっぱり、13-2しないとストーリー分からないよね?w



ちょっと、考えておくか






とらぶるっ!

        THE・不具合フィーバー 最後ちょいと追加




     84351f85.jpeg



    しかしながら、これら一連の流れで課金コース等の1日クーポンがでるようだ

       失ったリアルマネープゥワァアーがこのように大っ復っ活!!!




まあ、ネカハンの自分にはそんなに。。。かな

HL1日クーポンか、こええは良いもんだけどね。

ちょっと価値観が家ハンとは異なるのですな



ちょいと、なっがい公式文だったので

ようは


各コース分入ってた人はクーポン、んでバグクエクリア回数ごとの素材

って事らしい




ぐれいと。


まあ、この話はこんなもんで。


一緒にしようと思ってた犬さんはドンマイで。






で、で、


別の話になると

ソロソロ、覇防具の強化モードにb

レベル1止めしてた各防具をヌルヌル強化開始したのだー


ええ、ブリッツF六個の強化がやっとこさ終了でけたので。

古龍系防具はかぶりHC素材が結構多いのだけど、多分ヒリュウ系剛防具だけど


下位、上位、剛が2、2、1は強化にいる。



ブリッツなら、恐らくFX最終あたりで銀角かな。防御あがるだけだけどね。


Gで派生ないし、次シーズンでかもですが、頭ブリッツはフルまでやっとかんとね。

防御大事。


最近、SRMAXまでいくと防御補正より会心とるのでやぱりね?痛い。

火事場くらいゴリ押しを止めるというのが、、、(^q^)



つい、ふぇつをはやっちゃうんだb


ちゅー事で、平均で覇防具はレベル2くらいなんだが

ワダツ腰くらいが何故かレベル6くらい


各導きはそう出来ないので、

出来ればドドりたかったけど、まあしょうがない。


ちょっと覇種にも顔出さないと、強化出来ないのもあるのでやっとかないと

オディとか、黒とか、あぁ、パリハンマ強化もか、メンドス。





ここいらをボチボチしつつ、覇ドラ行かんとね。うん。



今後はこんな感じで動いていくぜよ。

何にせよ、メンテ明けの覇ドラさんが楽しみだ。


天が足りないだけのベルハンとか、天ベル弓の強化、んで大事なヘビィ

使う武器はこんなもんかな。

思った以上にリッパーさん担がないのが悲しかったりだが。

便利なんです!ドドンガヴォイドさん!強いっす('q ' )



火事場で使うとボッチNPCPTでも上位ヒプが2ラスで沈む程だった!ワロッシュやで!

近接太刀ならもチョイかかると思うのでb

覇ベル弓担げたらもう、2ラスくらいは安定しそうだ。ビバ会心。



また今度

時間出来た時に逆グラで練習しとくかな

覇テオきたらアグィラダオラ出来ますからな。

アグィラくらいかな。テオ素材使う武器でほしい!ってのは

切れ味的に天ベル双を時点で作ればいいかな。

天ベル双は強化出来ると天クシゃクシャ頭狙いで捗りそうだしね






そいで、追加分


たまに、好きな作品ネタチャが同盟でも出てくる

つい、昨日あたりではジョジョネタだったのだが

賭け事は好きかねぇ?

三部で屈指の名勝負に入るダービーさんと条太郎の対決があったのでペタリ


うーーん、やっぱりカコイイっb



後、クラララララッッッさんも最近 元気になったんかな。

3時くらいまでの連戦乙どしたー


相変わらずの手伝いでの自分のドレインぶりでしたがな!

誰か桜上位素材が欲しいって人がいれば完璧だなっっっ  おっとMiso

弓SRようやく420台突入 んでスピネルFX二個目派生おわり後三ヶ所かとりあえず。

弓のSR上げもいいとこ行ったら次何上げようかな?

やっぱりライトかなぁ。

ライトやっぱ強いと思うんだよね。嵐撃ちたまらへん。

早売りによると装填数2だっけの上位スキルがあるみたいだ

ってことは嵐の型で3発装填が出来るようになるってことだ。

これはかなりいいb

ライトは装填数の恩恵がかなり大きいからね。

予想としてというか、現状でもそうだけど

普通の速射ライトは基本攻撃力が高めの設定になっていて

ここに新スキル速射が入る事から恐らくGでは基本攻撃力がかなり高めになると思う

ヘビィが10とするなら、7、8くらいいきそうだ。

幸いにもライト秘伝はそんなに面倒な素材じゃないしね。

二頭ティガっしょー、51ヒプ繁殖んで凄い兄貴と変なナスだ。

場合によっては考えておこう。G以降で使うとなら覇3部位天2くらいでいいような気も

するけど、G覇防具のボーナス次第ではやっぱり派生させた方がYOSAGEな気も。

魂だけでもチクチク集めといて、まずは覇3天2構成を目指す感じで

ライトもやっていこうかな。まあ、Gくらいでスタートすると思いますがね!

新年一発目に出すはずだったヤツ

2013-01-03 10.46.36-1


本当なら、コレがちゃんと終わってるハズだったんや!


ああ、これも久方インしたら、やっぱオモスレーだったせいや!


MHFが、G化したら、この竜人族のおねーちゃんに話しかければGクエだそーな


指が四本なのは竜人族の特徴の一つなんだってね



初めてこれ見た時思ったんだけど

竜人のヒト達はつまり


グーパン出来ないよね

指のね、間がね隙間がちょいある感じだ。

人間と違って隙間を無くせないから、力強い握れないでしょう。

大切なヒトは強く抱き締める気持ちはあると思うよ!クッサッッッ!!



後、指長いしというか、爪も実際尖ってるしね。ザ・リュージン

小ネタとして、チンパンジーとかもグーパンは出来ないんだってさ ザ・ビンタ

男のケンカは噛みつき、引っ掻き、ビビビンタ!でも、力は成人男性以上あったり

するから、割と本気で痛いと思うよ。

見かけは小学生並みでもオラウータンとかが、人間の五倍くらいあるからね?

チンパン舐めたらヤバイ。

ゴリラとかもうヤバイ。ネグソしまくるから。あれ?



まあ、ともかくそのうち忘れた頃にまた載せるかね。





凄いどうでもいいかもなんだが、この娘っ娘超ウエストホッソイ!

なんだ、この細さ!人間じゃねぇえ!


あ、リュージンさんでした。




では、では

驚きものの木2013

謹賀新年ってやつだ!



前もって予告していた通り、インをしてきたよb

わいわい、ガヤガヤとね!



自分んとこの団チョーのブログにもその最中の模様が記事になっておりますなb


もし気になるなら、その集合画像の中で卑猥な波動を放つハンターが

写ってるから探してみるといいよb




思った以上に久々のインは面白かった!

後、開運福袋も買いすぎた!!



さて、年末から年始にかけては

団チャも紅白と格闘技で盛り上がってましたが

面白いもんで、大体大方の視聴率みたいに別れてたね

大人数ならでは、かな。



紅白!

もうはや、何年間見てないやら

多分、ここ10年で三回くらいかな?最後まで見たのってなると

その三回にも入ってないかな?



だからねー、紅白の事自体がもう分からん!

なもんで、日が明けた頃


同盟でも、福袋について盛り上がってたり

スーツの福袋とかあるんだってさー


他にも大型モニターとか?


くぅーー



おれもなんかその正月的空気に触れてみたい!


って事でちょっとデパートに寄ってきましたよb

まあ、普段から行ってるトコなんだけど

買ったのは、福袋千円のパンの詰め合わせのみですがね!



一方、MHFに費やした福袋は

その数十倍っっっっっ!





さっそくいいカプチークとしての

心構えは年明け早々ヌメリナシッッッ!!






大丈夫じゃない、問題しかないb


というか、新年一発目用にネタ作ってたんだけど



無理でした!


イヤーー、やる気はあったんですがね?



いやーーー、出来ませんでした!。!b ハッハッハー



そんで、年明け早々ね?長時間インを久しぶりにしたもんだから


眠い!詰んだわ!




いやーーーー、我ながら酷いね!

お恥ずかしいっ!






まあ、MHFの方はボチボチは進めてるんです!

スピネルが一個FXにはなりました!しただけ!

だって、優先するの超だるいやん (^q^)



のんびり、大刀神まで5000戦くらいかな?やってやるさ!

素材が覇防具関係に絡んでないと太刀でしないからねw

かつ、太刀でもまあいいだろ みたいな相手でのみ行ってるからb


太刀SRなら一応999にはできたし。



結構便利な組み合わせでね?



オディFX頭 絶影の羽織魁 ブリッツF腕 ウィンドFX腰 オディFX脚 食事PAⅡ

基本風圧大でいい相手用だけど


スキルアップ略してSUPとゆことでb

超耳 特5 業物回避火事場集中2 風圧大 匠 早食いの10スキルですな


覇3だから、SUPしつつ火事場も余裕!

谷間?もついて目にもヤらしい!


業物つきってことで進化太刀向きかな。

まあ、自分の持論は太刀には業物より集中!なのでね。



早食いも場合によっては消すけど。


後、新装飾品の心練Gかなも出来たから気力回復双装備も考えておかないと



とりあえず、寝ます!



お休みなさい!
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
