

ふらぐ

世の中には、数々の偉人達が残してきた言葉がある、、、



オレ、この戦いが終わったら結婚するんだとか



負けられないんだよ、、!アイツにあうまでは!とか



ゆーなれば、それを言ったが為に後の惨劇につながる フラグ というモノがある



中には



これだけの警備ッッッ!!


さしもの怪盗
ル♂ンも侵入出来ません!という秒で突破されるモノだってある




極まってくると、某インターポールの刑事が出ただけで

始まる前から失敗するのが見える



という本人には全く嬉しくない

スーパーフラグ人とも呼ばれる傑人までいる





つまりどういう事か?



実は太刀秘伝のクォーツを進めていたのだが、

ここでアクシデントが!



十二時更新にて、天デュラを募集していたのだけど

クエ一回目で一人が落ちてしまう


どうも、同PTメンいわく、さっきも別PTの人が落ちたとの事




おいおい、まさかなー


オレも落ちたりして (^q^)

なんて事を考えたのが良くなかったのか


受付嬢に話しかけた時




フェイス  アノー、すいません、天デュラに行きたいんですがー?


受付嬢  。。。。。





フェイス  あのーー?



受付嬢   。。。。。。。




フェイス  もしもし?






見つめあう二人 もはや言葉はいらない、、、!!































0932370c-1.jpg



嘘です。普通に回線がダメだっただけです





      ーアッーーーーーーー!?









残されたメモを加えた フェツヲをホルク 淫℡によると、


天魂クォーツ分残り40ほど

極 1200弱


金曜夜を跨いでのインにて、集めた魂は1400↑なので


日曜にちょい追いかけておいて、

月曜にゆとりをもってびっくにしたいとの事



現在、クォーツFXに派生完了済みデス








個人的に太刀魂を集めてた相手で

例えば、ババとかフルこれはまあ、威力的に玉鋼と思うけど

異常剣つかうと切れ味落ちるのが気にいらない


なもんで、早食い切って、麻痺剣3匠5異常スピネルでババはしてました

太刀で極集めはナス、ババ、フルこれはやりやすさテラMAXだからね


匠玉鋼ちゃんでいくとまず、紫で終わる。剣スキルあってもね

コンボ出しまくる方がダメ稼げるならオススメですよb



ティガも悪くはないけど、案外 ディアの方が楽だしね

4刀神、再装備とかで2麻痺の最中か、麻痺切れくらいで沈むからね

これも匠あってもいいかなー、スピネルに


まあ、気分でもいいかもだけどね

麻痺剣再装備は匠切ってる組がやれば、スムーズかな?

麻痺切れ手前くらいで閃光して、再装備ね。楽ですたい

で、脚だけ切る簡単なお仕事です。



これが、スマイル玉ディア作戦ですb

一人残って脚ダメ貯めとくいいよ




まあ、なんだかんだで、もうすぐびっくになれる



そこそこ使ったけど、秘伝始める前より今は太刀が楽しいねb

終わったら、次は双と弓かなー



んで、ライト、大剣あたりのSR上げ始めようかな。

ハンマーは諦めた!

鈍器はどうもダメだよ!


大剣 現在 SR200ちょっと

ライト   SR700台


G追加スキルの噂の中にガンスキルがあるので、ライトはGまでにカンストさせたい!

秘伝は作らないかな


もう、剛以上だと、剛防具のクリ補正でライトは、秘伝でも負けちゃうからね

大までいけば、強いんだけど



まあ、カスタイズ感がいいので覇防具目指すよ。

新スキル色々G防具は幅広いだろうからね


大剣は、まあ保留。多分、秘伝はしないと思うけど。





では、これで終わり!







みなしごはっち

374


これは、ブログ管理者が見れる該当記事の総数だ

つまり、どういう事だってばYO?



ミスったりなんなりで削除したものはここにはカウントされず、そのまた下の方に

振り番で表示された数で400そして、これがその402番目となる

ようは、タイトルだけ決めて間違って公開→即削除



という流れだ。

つまり、記事数だけでいうなら、これが375番目でいまんとこ16回間違えて消した

回数があったのである!


というわけで


これが、374誤<ミナシゴ>事件である



まあ、正真正銘の400回目になれば股 考えておこう!







肝心のMHFはというと、無理やりインして魂をちょいちょい集めてたんだ

で、





2013-02-21 14.35.30-1
2013-02-21 14.36.37-1



これがこうなってこうなった

まだまだ、ポンクォーゥツ ですb




搭頂上である覇テオ

もしかすたら、クォーツの回復速度が役立つならガロウを生かす方向もありかもしれない

でも風値を30までもってくるのはしんどい。



例えば、覇オディみたいに頭狙い特化でいいなら双でいきますヨ

恋吹雪はこの前、作ったんで

会心100%playができますからな。



まあ、初見は遠距離ですが ( ̄▽ ̄;)

普通のHC剛テオとかはちょいとシュミると翼とか尾に1hitづつくらい

水冷を当てると貫通2とタメ張るくらい強いんだけど

いかんせん炎纏いが厄介だ。

氷を撃つという手もあるけど

なんならそんときは尾に最終的に通す感じで滅龍でもいいようなー


属性装備でいくなら属性強化は最低つけていくのでね

しかしながら、やっぱ楽なのは貫通だろう

犬ヘビィはちと用意出来そうにない

貫通1も撃てる玄鷹でいくことになるだろうね



炎纏いかー、

もうきっと

爆炎纏いといっていい、鬼畜範囲攻撃&軽減があると予想してる


テオを中心にエリアが焦土に!

ハンターは全体ダメ攻撃と地形ダメで消し炭になるこれっすよ

マヨネーズを賭けてもいい



しかし熱い戦いは嫌いじゃない

凄い楽しみにしてるからねb

角鷹つくるぞーう!

この双が超楽しみなんだよね

物理ダメもそうだし、何より超会心&穴付き&良ゲージ!


タイフェンとかリッパーがおかしいだけなんでね。

その内大双龍は作るからね




まあ、折角のプレ期間なので片手のSR上げもしておこうかな

おわりー


おまけー熱き闘いー

なんと!

 


  ☆祝☆ よんひゃっかい!


そう、実に400回目なんですよ!奥さんっっ




思えば、結構更新したもんだ。。。

まさかここまで続くトーワ。びっくらうん ダネ!





100とか、200とか、300とか



思い返すと特に何もしてなかったが、

そんな事は気にしてはいけないのだ。気にしたら負けなのだ



さて、ここ数回を振り返ってみると


うん、うん

覇防具とかがどうとか、たますぅぃーーが欲しいだの、武器が欲しんポスと、

そこそこ書きつつ

何故かおっぱい画像を貼り付けたりと





ええい!ダメだ、ダメだ!

もう少し真面目にせねば!




なんたって400回目よ、400回

フェイスったら、スゲマジーとか言われてみたいじゃない






と、ユー事で


ちょちょいとね?頑張ってみましたよ!

この為にね!


団関係で手伝いとかしたり!

覇種行ったり!

久々にフレとも遊んだりと!



よりどりみどりっすわ!!!!!



これが良い記事を書こうとする良記事カキタイチカラってやつよ!


400!

こうなってくると、

そりゃテンソン ↑上がって↑ FOOOOOOとか



言ってみたりするよ!アルアルアゲアゲってやつ!?

そンな感Gッッッ ウィッハ!




そうだ!



そして、そんな雄叫びに呼応するかのように


同じく、アゲアゲ↑↑↑な映画も公開されるんだ!

そりゃー、ハンターの前に僕らは人間だもの。

なんだかんだで、気になるアノ子とかとオサレ時間を過ごしたいたいとか

アルンジャマイカイ?




そう!シネマですよ、旦那サン!

隣のアノ子なんかに暗闇に乗じて手を繋いだりしちゃったり、あわよくば

そのまま、コソーリぷれぜんつなんかを見えない事をいい事に置いたりする

アレっすよ!




ちなみに昔 自分は驚いて特に知らない隣のオジサンの手を取りそうになりました



     オジサン↓   ミー↓   フレンド↓

      アッ (´Д`*) ゞ(`◇')、ウワァー! (゜ロ゜;  オマイナニシテンノ?



    図解   暗闇の中で起こったもう1つのシネマ()






危うく、もう1つのstoryを紡ぐトコでした


        あぶない♂あぶない♂







で、ちょいとそれの予告編などどうぞ























真面目になる、あれは嘘だ。。。





00_top_m.jpeg




  掴みとらせろ!擦り合わせればS M の狭間にて!!!

                <勝利> <負け>







ぶっちゃけ、400回とかどうでもよくて

帰り道でFOO~の語感で思いついて



これが書きたかったダケですた 反省はしていない



遊びに北

ちょいと間が空いたものの、

無理くり、インしてみたら

知らぬ間に、奇種の導きなんかが、来ておりました @q@: ウマーー




いやぁ、ここ数週間というもの

期間限定の更新見るのをよく忘れるもんで、ビックらこいたヨ



もしかして、知らんまに、蒼レウスあたりの導き配信とかあったのだろーか?

と、思いつつね?

ちょいと、

久々にBOSS犬さんのとこに偶然飛んだので、お邪魔させてもらいましたよ




前は、全然無かった上位桜素材は

スピネル製作の際に鬼引きで、12程剥いで、その後、ティ爪も13?くらいかな

F無しで回収したから、欲しいのは下位と、奇種素材だね



さすがに、この前みたいに丸一日はしないし、出来ないので

それぞれ三個くらいを目標にやってみたんヨ。

で、

3、3、5と、嬉しい奇種素材が5と中々の成果。

下位は弱いから、引けなくてもまあ、なんとかなるからね。


まあ、奇種素材の使い道はよう分からんけど、なんかに使うだろう



その後、ちょいとお願いして上位蒼レウス手伝ってもらったけど、出ず ガッデモッッッッ



  ↑ ブリッツの強化ッスネ。アト、刃牙も集めんオエンヌ。



んで、ある程度これらの素材を集めつつ、アンゴル?だっけか

覇ヴォだか、覇ニキだかの剣士頭と、胴でも作ろうかと

G防具プレゼンイベはどうでもいい。

例え、実装当時の兄貴ヘッドくらいの高性能防具でもシラネ。やる気ネーンダモンヨ。



確か、黒レイア防具作らないとダメなんだっけか?

あんま見てないから、知らんのダヨ。

開拓素材がいると聞いてその時点で完全に自分の中で終わりましたからねb



で、で、

欲しい武具だけを作ろうとしちょるワケなのですよ。



結構前に作ったのが、弓の千本スマヌでしょー

次に狙ってるのが、大剣なのよ



銀月と、オディの重何断 そう、あの変な読み方の大剣よ


どっち作るか迷ってるンだけど、悩むならどっちも作れと言われそーなので

どっちも作ろうと思う。

先に銀月の方を作ろうか。

個人的にはオディの方が強そうに見えるんだよね。



見た目が。

なんか、すっげぇ刺ついてるやん?オレ、すんげぇ尖ってるヨ?マジいてぇンだぜ?

みたいな?

そんなトコにものっそい惹かれチョル。惹かれるなら作らざるをエナイよね。


だから、月曜あたりにここいらの武器を作ろうかね。

んで、覇ニキもさすがにしとこうかと。



実装週に三回したっきり全く何だよね。

一応、グレン双の恋吹雪かなぁ?

そんなに良さげには見えないンだよねぇ。

穴が無いと、場合によってはスキルアップの特5匠業もキツそうでねぇー

多分、スタ急を諦めるとか早食い、火事場切り構成ならいいんだろうけど

火事場は攻撃スキルいれると、自然付いてきやすいからねぇー


初めはすっげぇ欲しかったけど、ブフオウオの5部位と武器穴2とスタ急カフの

でいける、タイフェンとリッパーが強そうに見えるんだよね。

特と絶では、倍率が20は違うんで、多少の会心差もそんなに問題無い気も。

まあ、悩むなら初めの方に言ったように取り合えず作っておけばいい。



多分、Gで恋吹雪はかなり使いやすくなると思う。

始まって間もない頃はまだG武器も浸透してないだろう。

そこで、砥匠スキルですよ!

これさえ、あればあの恋吹雪さんは超短い空ゲージがなんと30秒間維持可能にッッッ


落ちても、てんらん2部位以上のゲージアップでまあまあの紫ゲージだしね。

恋吹雪さんは、なんせ、デフォスキルがいちお、特3でも良いわけだし

今後出る防具では、やっぱりトップ張るかもシランしね。


発動値は確か、20でよかったはず。

って事で自分が今後、恋吹雪を使うなら砥匠スキルを入れる構成も押しておきたい。

保護スキルはあまり要らないなら、コレを使えるように防具を整えておこうカネ。



で、他に欲しいのが氷嵐かな

貫通2撃ちでは最強クラス

のっぺり長い覇ニキさんが正面向いてくれたら、最適解。しかしながら

作るには、覇ニキさん2に行かなければいけない。イケズ。



毎回見る度に3穴になれば良かったノニーと思う一品。

ガロウ出来るから。

まあ、出来なくても、コレさえあればソロ氷結弾の弾切れも心配しなくて良さそうだ。

しかしながら、もし使うならベルなのだろうが、

なんだかんだで、かなり玄鷹貫通弾に迫られてるようにも思える。



しかし愛の為に作らざるをえないので仕方ない。

結構考えたツモリだけど、ほんとに氷嵐の貫通2が生きるのは、

剛シェンあたりかな?

ラオでも良いけどネ。タマに無性に貫通ぶっこみたくなるでしょ?ラオたん


まあ、PTなら、剛シェンは貫通2だけでほぼ終わるでしょう!

早食い切って、弾生産でおk

毒メシの支給タル爆弾とか、けっとばしゃぁいいでしょ (^q^)



でも弾速が速いから、玄鷹さんより近めで当てないトネ。

そこら辺の使い勝手は玄鷹さんマジイケメン。




そんなこんなで、今回は文字だけですたが、終わりー。

びゅーてぃふる・あにき

なんやかんやで、覇ニキこと



覇種兄貴に行ってきましたッッッッッ






ふつくしい、、、、



まるで、金閣寺銀閣寺のヨーダ。。。




まあ、





三回しか行ってませんけどねwww




なんか、防具で頭と胴かな?剣士の。

コレをその内つくろーかなぁーーいう感じくらいのテンソンです。




ちょいと前にスピネル終わったんで、

今はクオーツを強化してるとこで、

一つの事をしだすと、他がどうでもよくなるいつものペターンってヤツですなb



大秘伝なったら



その内行くぜッッッ


ホント最近は太刀で遊ぶのがメインで、

早く、匠が欲しいねぇ



とにかく、肉質的に斬が通りそうな所に粘着しまくるよう



    6f69773c-1.jpg



日々禿げんでおりマス   ニッコリ




と、ユーわけでプラプラと優先依頼を梯子しつつ、



ここん所、フレ元に徘徊もしつつ






ちょい前には京の元へ 顔を出して

その日の優先であるプルプルをフルフルさせに山に脚切りに行きました。




まあ、二人でのんびりとしてたんで逃げられまくりでしたが、いいんです。

なんか、サブキャラを作ったソーダ。



ちなみに、腹かみが欲しかったみたいだ



スマヌ。4バキュームしてモウタ。


何かにそういや、腹かみ使ったね。ブリッツだっけかな?

マア,イイカ ( ̄▽ ̄;)




団関係では、覚えてる範囲で


ババ変とか、レイア変とか、剛ドラとかだねb

思うに、ドラは太刀に優しい神モンスだね。



かなり面白い。



高知じゃなければね




同じ場所にもパリアがいるが、この場合はブルックが半端ない





fedf571467301c02cd2f9b6cbb35efec.jpeg


ありとあらゆる死角から、ヤツラはやって来る。



バックで、側面で、避けた先
      
       時には、



パリアの尾すら突き抜け


ブレスから飛び出たりと




まさに変幻有害 フザケンナシ


ソロなら、案外 剛ナズとかの方が良さげに思える不思議




まあ、じっくり魂を集めていきますよb


現在、クオーツ生産しただけ。



またどっかいい日見つけて一気にFまで終わらそうかね




そいじゃ、おやすみさーーん



かなり、イケメソなPVじゃないかと!


ちなみに、これのアニメは全く見てないb

しかしながら、ヒロインはきわどい意味でヒジョーーに素晴らしいネ!

こまけぇこたぁいいんだよ

もうかれこれ数十枚くらい

ヒマな時間にシコシコいやらしくフラウを描いてたんだ



で、その結果







2013-02-08 13.07.24-1


何故かミズキになってた



摩訶不思議あどべんちゃーだぜ。


照明の適当さが素晴らしい

投げやりあぁはいはいみたいなね。





2013-02-08 13.08.05-1


これは前にクララララ!さんに上手くいかないと言ってたヤツ。


どうもしっくりこない。

シャラン防具が無いのは仕様です



最近の更新頻度がなんか低めだったので上げてみた

そういえば、もうすぐ400回になるのか。




相変わらず、役に立たないブログ方針だが、

真面目な事は真面目な人に任せてこれからも時々ふざけて大概ふざけて、まあ

なんだかンでふざけてる方向性でいこうかな。






そうそう、昨日の事なんだが

動画巡回をしてたときにお?っと思ったモノをハケーンしたのだ



0bcd3fc2.jpeg


たまたま、ちょうどこの FF13の主人公のライトニングのコスプレしてる人の

ニコ生放送をゆーちゅーぶで上がってたので見ててね?




あ、普通に関西弁のフランス人のおじーちゃんの血を引くクォーターさんだった

モデル業をしているとの事でもしかしたら雑誌で見てる人もいるかもしれないね




口癖は そやな  コレでした

@、声もソプラノボイスで普通にバビッタセヨ。どうなってんねん。

天が二物どころか、三物以上あたえとるヤンケ



オレなんか、天パと卑猥さヤゾ

チクソー





とまぁ、それはおいといてぇーの

このね?FF13なんだけど、その内、3作目でるじゃん?


自分はその2作目をしてないのだよ

13なんだけど、都合上 1でもあるコレはしたんだけど

2してる人はどうだったんだろう?面白かったならやってみたいんだよねー



オレぁよぉ、FFが好きだからな

決して
ライトニングさんの

太股とか、脇チラにウホーー
したワケじゃない

純粋にこのコクーンを救いたい

そう思ってplayしてたからね。


いや、ホントマジで。









いや、ホントホント。ファングさんとかバンバン翔んでもらってたし。


男キャラなんかもうサッズばっかだったし




いやぁー、サッズパパったら、最速でヘイスト覚えるなんて素敵んぐだったんで

まあてな事でFF13ー2してる人いたらおせーてー


おわり





予想と現実

祭が終わった。

そしたら、鯉のぼりがやって来た。






どっちが勝ったとか公式は見てないのですが、紅のみんなお疲れ!

4600台まで入魂したのは中々の自分にとっての快挙であるb



自分の中では、5000はまずないからね。

四年間くらい、MHFやってきたが、5000超えはむかーーーーーーしあった




懐かしのケルビ祭の5000超えだね。


ケルビ六匹たおして、素材納品のやつ。

広場が採取装備で溢れたアレだ。

平均で貰える魂も確か半分くらいだったんだけど、

このケルビが如何せん凄かったのだ。





常時ケルビシクレだったから。


まあ、それでも5000超えが玄海師範だったはw

緑ネームのあの頃は一時間連戦とかあり得ない可愛い頃だったので はぁと




ま、それはそれ


今回の祭の入魂でMHF歴代二位の入魂数となった

ありがとうモスb





君のお陰で剛チケがやばい

どうしてくるんだ、このやろう





只今、200枚

やっぱ、1枠チョイトないと心配DAZE

というか、覇にチケいらんのだが、何故 今だ剛にはチケがいるのだろう



消えた大長老くらいの謎だねb






そんで



2013-02-05 14.26.05-1


こんな感じになった


前回の平均強化や~とかから、




一日で5穴開けて完成させたったb

思った以上に今は優先のお陰でヌルゲーでした



まあ



途中、ネカの個室の中

床にごろ寝してましたがな。




机に突っ伏して寝てると、もう脚、腰、腕がもうビリビリと容赦なく

痺れて毎度、ネカ寝してるとき悲鳴を上げそうになるので



あんまし、寝ずにインしてたのでこの際

体裁に構ってられん!

一刻も早く魂大好き死神モードに戻らねばッッッと思い



ごろ寝。





昔、眠くなって

居間でぐずるワタシを母が起こして布団に仕方なしに連れて行く前に

小言をゆぅたモンですよ


シャンとせなあかん

赤ん坊やないんやからってね







でも、ごろ寝。







マジ、眠かったんで。

もうホントマジ キツかったんで。

急いで体力回復を図る必要に迫られたんで。

戦略的睡眠ってやつっすよb














ま、かっこよく言ってもやってる事は






























ごろ寝ですb







今は、完全個室とかは無いから

余程の事がない限りやらない方がエエヨ。

まあ、スピネル終わったから良いや。




今度はクオーツ行くかー。

見た目というか、配色でクオーツはスピネルより好みなので

頑張れそうだ。






終わったら、ぼちぼちラピスにも取りかかるかな。

多分、Gでは、覇防具のが使いやすいと思うけど




まあ、作っても大弓になるまでは、覇と使いワケていこう。

秘伝と覇は両方進めていくのは変わりナス。



まあ、見た目の為というんが殆どだが。

それと、




冒頭の鯉のぼり

コレは予想されていたように金銀の兄貴だったみたいね。



     mig-1.jpg


     溶岩に包まれし、甲殻が今 ☆目覚めるッ☆




20110113_an01_009-560x420.jpeg



こんな風に圧倒的回避力を見せつけてやりますよb































20110113_an01_004-560x420.jpeg



しかしながら、マミ~ィスになることも容易に予想される


でも頑張るよb



何故ならばッッッ




作れる防具がとにかく優秀


マジ、マジ。

フェイタスウソツカナイ。





























1cb535bd.jpeg



どうか?

このように一部

装甲が薄い部位があるものの、




ちょーど、今、


魚ギッシュな防具を作る必要があったので

コレは運命と言わざるをえない





あーーー、ツラいわー!

まぁた、稀っ珠使うのかー、マジツレーワー


全く、魚好きだからしょーがないわーー




やることがあるって素晴らしいよね

おわり









にゅうこん 途中経過とか

まんま、途中経過で只今、入魂数ざっと1300台


うーーむ、上位陣が尋常じゃないね。

これがモス補正ってやつのかっっ!?




まあ、今回は3000超えが目標なのだが、なんとかギリギリ行けそうかな?

まあ、月曜は殆どティガばっかしてると思うよ。




要はスピネルの強化だねb


今現在、、、。



10穴が、なんと!























































c405a100-1-1.jpg



10穴です!!!!! ドヤッッ








        。。。。。 (^o^ :ゞ  テレテレ








いや、アレなんすよ?

とにかく攻撃が痛いのよ。で、

痛いなら、痛くなくなるようにすればいいやと思って



平均的に強化していってるのよ

そりゃまあ、穴が早く開くに越した事はないけどね



頭4 胴2 腕2 腰4 脚4 順番は気にしない!

全ヵ所4超えてから、頭から開けていこう (^q^)

防御 683をまず超えるのが穴開けと、同時進行くらいで

防御率の関係で



とりま、ここ最近の覇防具テンプレクラスと比べてちょい、これでも落ちるが

まあ、なんとかなるだろう

一応、MMは130台なんで太刀は。


実は、双より進めてタンだね。

えらいぞ、オレ。


ちょいと、優先極ナスで今に至るワケですな。

近接職はほんとMMは進めておいた方が後々良いだろうね。



確かにめんどくさいけど、GランクになってまたMM開放でも良いのよ?





例えば、スキル枠が増えるとか。


真秘伝&MMカンスト G真秘伝とかでも良いけどフィーチャー効果が常時とかね

スキル取捨選択が出来るとかでもいいけど、これは無いなv うん。




まあ、短いけどこんなもんなんだ。

マイペースに大秘伝目指すとするよ

なんだかんだで、双も大秘伝作ると思うけど



なんでかってーと


高倍率であろうG武器はやっぱ強いだろうしね。

二割アップと、剣術双はまあ、似たもんだけど

似てるようでやっぱり違うのでね。


最後ら辺で補正乗る二割と、覇防具5部位で乗る最後の80倍率とでは

やっぱ、違うですお。



高倍率ほど、、、ね。

G覇防具でまたどんな効果が来るか分からんけど倍率固定アップだと

この先はとも不安に思うのだ


まあ、両方アレばいいんだけど

多分作るだろうし



全武器はやる気はしない。この内何個か使うスタイルは変わらんだろうしね

ついでに気になるのは、覇ルコ武器の噂かな。



いきなり、玄鷹さんヌッコロスとかなるのかな?

まあ、それでも良いけどね。




ヘビィ好きだし。


覇ルコヘビィは来るとしたら、予想

456ないし、468 速い んで、1穴~ 20ー25%ここ辺りかな



オディと、玄鷹のちょうど中間くらいのヘビィかな。

ニゲルテネブラは弾速速めだったから、鳥一族にはあんま向かないケド

ああ、デュラにも細かいとこは向かないなぁ



玄鷹さんでも、そうそう後ろ脚通し尾抜き撃ちでも3hitくらいだと思うけど

ニゲルもそんなもんだし

まあ、玄鷹さんは前脚から当てるとちゃんと4hit行きそうかな?



デュラでヘビィはニゲルか、進化しかやってないから、ドラ、ベル系ヘビィで行った

記憶がちょいと無い。



まあ、今は最適は玄鷹イッタク

オディヘビィも悪い選択肢じゃないけど。



例えばイタワリ貫通撃ちがオディなら可能だからだ

装備自由PTなら、優しさMAX

でも端から見ると変なヒトに見られそうだけど。




まあ、いいか


一応、ルコ武器がガセだったとしても生産だけはしといた。

太刀と弓



ルコ太刀はデフォ切れ味が良いのと、W属性も相まって恐らく来ても

ドドンと一緒の、280倍率でしょう



問題はルコ弓か。。。

生産はしたが、これ

アグィラダオラが今後来るから

会心ないルコ弓は20は抜かさないと使えそうにない。

ガロウ弓用?もし来ても。需要は知らない。



何かの間違いで龍600超えでなら、この先未来があるかもしれない。

覇弓5部位龍W属性強化で最大840パワー!! 剛↑クエでのみb




まあ、わくわくしながら待ちましょうかな


でわでわ

そういえば、、、!その2

アカギオドルから数日、、、。


ぶっちゃけ、麻雀はルール分かりません!

あ、でもなんかカイジと、社長の麻雀対決は読んでたよb

なんか、役が必殺技みたいやなと、思いながらね



もう、大分前に、麻雀の配役名の技持ってる高校生とかが格闘する漫画も

あったりしたねー。

後、何だ?



そうそう、坊や哲っていうの?マガジンに載ってたアレ。アレも読んでたナー




ああ、ルールなんか分からんけど。



ドラえもんのどんじゃらなら1時間くらいならしたb



ジャラジャラっていう音は似てるな。

似てるだけだけど。




ま、メンテも明けて、しばらく。

いつものように週1の楽しみであるヤンジャン見てたら

フランスの革命期のある処刑人にスポットを当てた漫画が連載開始してたね




001-2.jpeg


これがその主人公のシャルルさんだ


今はまだ、処刑人としてはまだ活動してないのだけど、まだ14歳だし。

相変わらずというか、まあ、家業のせいで物凄い差別を受けている


歩いた後に水撒かれるは、学校の教員もシャルル本人に触らないよう、

次の受け入れ先の学校の推薦状自体を地面に落としてくるのだ。エゲツネー

前作 孤高の人 もそうだったけど本当にリアルにきつい境遇に置かれてるね。


孤高の人の主人公のクライマーは最後、命の終わろうとするまさに寸前で大切な

家族を思いだし、最後は下山出来た。

体の一部を凍傷等で失いながらも、最後はまともに歩けないにも関わらず

それでも登山者として、また山に登って行ってたし。

25歳くらいだったかな。


本当に純粋な心を持ったヒトだったなぁ、途中見逃してのが悔やまれる




一方、こっちのシャルルさんはというと、今はホニャララシンジさん並みに

奥手少年で、初っぱな一話から、家業イヤヤーとか言ったもんだから

ファーザーから、きついオシオーキを受けているが、



ここ先、歴史的にはルイ16世の処刑に立ち会うのだから化けるんだろう

なんか、知り合いになりそうな気もする。

その時に物凄い葛藤があるんだろうね。

実在した人物だそうだ。今度は初めから読んでいくぞーう



この作家さんは絵が本当に上手い。

見てない人はシャルルさんが見開き乗馬してるシーンを見て欲しい。

間違いなくヤンジャン最高画力の持ち主だから。




まあ、今の時点では主人公めっっっっっさ、暗いケドね。





他に気にいって読んでる東京喰種のカネキ丼もこの先どうなるのかナー

平凡な大学生がとある理由で人間しか食べれなくなったお話ね。

チョイト前までえげつない拷問のターンだったが、今度は主人公のターンに

なりそうだ。




ジョジョ的に言えば、第三部で、条太郎がヒト梯子した後の逆転劇のような

第五部のチョコラータのようにオラオラを5pくらい叩き込んだかのような

気持ちイイー大逆転をして欲しい。

悪役が良い漫画は読んでる際は不快にも思うけど、後々のスカッと感これが良いノダ。




取り合えず、東京喰種の現在の敵役のヤモリさんには一足先にご冥福をいの、、






ランでもいいな。うん。


まあ、悪役でこのヒトは本当にスゲエ!ってなったのは

これに出てくるアノヒトだ あっとへれ



一応、全部でOVA10話だから、全部見ていくと、平気で六時間超えるよ


でも、本当に神悪役過ぎて素晴らしいので

これもペタリとな



まさに外道!

ドイツ語音声版もあるので、聴いてみるとそれもいい!

でも、実際に喋ってるヒトは大変だと思う!グッジョブッッッッ






あ、やべ


MHFの事忘れてタナ、うん。


えーーーーと、アレだ。

祭なう!だぜっ



            おわり (^o^ゞ



タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
