

来月の予定とか

もうじき、フェアー関係が終わるので落ち着けそうデス (´Д`*)


なんやなんやで、人の入れ替わりもあって

新人さんも来たんだけどソレ以上に人が抜けました  オ.オオゥ。。。



で、その抜けた状態での昨日はまぁ酷かったw





初めてHCクエを行った時を思いだしたよb








そいじゃま、MHFにでも



明日は多分イン出来そうなんで

来れたら、大双龍に向けて死神モードになる予定ですな

予告通りやるよーーー!。!b




弱体化?汁か、ボケー (^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

世の中にぁよぉ~、

作ってから考えるンじゃあねぇ~


作った後を考えてない奴が居るって事を

魅せてやんよ!






大丈夫だb

アメジストの強化だけは終わってる。問題ない

※ラズライト素材はまだだがな!





まあ、Gまでに終わらせてやんYO!



優先変ラー辺りどっかでノリコネーしよう。うん。

余分にトルマリンも作ってるからねv


因みに、今現在

覇オディ砲x2 剛デュラ双x2 バールのようなダオラx3持ってます。

オディ砲は排熱バレルとヘビィバレル用に、

バールのようなモノは装飾入れ換えがめんどくて用意してこれで完璧だ!

と、思ったら全く作る必要はなかったという (^q^)



剛デュラ双はガチで忘れてて再生産&カスタマーしたった



つい最近、倉庫整理ボタン押したら仲良く並んでましたv





















        fd6b8ca8-1.jpg


            、、、、、、、。




作製忘れの重複武具、貴方の倉庫にもあるかもしれない! レッツエンター!




まあ、秘伝武器種の武器だからまあいいとしよう





そんで、この前の事だ



双秘伝用素材を集めにグラビちゃんを弓でチクチク嫌らしく射ぬいてたんだけど

ちょっと、懐かしい人を発見したので飛んでみたのだ。



今は三人目のキャラをメインに据えてるアイリスさんが居たノヨ。

セカンドは、スペルミスで使ってないので、今のサードキャラが本命となる。



まあ、名前は違うんだけど。京辺りなら、分かると思うアノ人だ。

犬さんは今のキャラ名知らんかったかな?あのアイリスさんよ。名前は変わってるけどねー



いやー、

元気そうでしたよ!

初めて会ったのは、シーズン3くらいだったかなー、シーズン7でラヴィ病にかかってしまい

それから、バラバラになったのヨネ~  新ラヴィはビックリするほど冷めてしまいモスタ。。。



いや、まぁホント懐かしい、懐かしくて











素材集めに上手い事言って拉致りました テヘヘペロ♪


初めて取ったSRは弓みたいなんで、今度犬さんが居た時に声かけようかね

初めて見る上位HCグラビをちょい連戦してきますたb





これか、、、これが、フレとやるモンハンってヤツなのか、、、


久し振りのクエ毎の挨拶とかしたよ?

なっつぃwww





また、見かけたら、SR上げをしようかな ( ̄ー ̄)

後半は、初見HCモンスツアーに出かけましたw





さて、最後に来るGに向けて思う事でも


当然、我々ヘビィガンナーとってもっともホットな話題は

圧縮リローゥドッッッ だよねbダヨネbDA・YO・NE☆




はい、すんませんでした。


気を取り直し、

主な仕様は弾値が半分 そんで反動軽減等が有効 後固定ダメが隠し味

ドカンと一発分リロードした弾種の値が採用みたいだね


こんな感じ




で、どう使おう?と考えた結果


自分はこう使おうと思ッタノヨ。




クエにもっていく弾は二種くらいに決め

なるべくモーション値の大きい弾を圧縮に回す



これで。



例えば、貫通2メインで撃ってるなら、貫通1を圧縮に回すということダネ。

狙えるなら、貫通1メインの時はデュラくらい小さいモンスなら1だろうけど

レイア、レウスとかなら2でも

まあ、コイツら距離しだいで1、2どっちでもいいしね。



要は、弾値が半分ってとこがそう思った理由かな


貫通2は9x4 貫通3は7x6

奇数弾だと、どうも小数の切り捨てが気になるのよね

いや、まあ普通に貫通2で31,5?としても この4hitが弱点部位に当たりまくるか?

ってーとかなり疑問符

半分になるが故に少しでも大きい弾値の弾を選びたい

剣士、ガンナーでも2番手、三番手の肉質を狙った際にでるダメージはやっぱ違う


ボウガンの弾ダメージ舐めんなYO ひっくいんだよ!

切れ味の補正がG以降ドン!と上がるがガンナーはほぼ現状のまんま



圧縮リロードは時間ダメとしてみるとかなり優秀なんだけど

凄まじく弾消費が加速する


だから、

なるべく二~三種の弾を持っていき、片方を回すのがいいんじゃないかと思った

回すといっても完全に圧縮専用って訳じゃないけどね。

例えば属性弾とかも結構凄いよ、うん。


秘伝前提になるけど、デフォで属性弾は二割マシだからね

通常、貫通、散弾の三種類の他に補助としてもってくのもアリだろうし


イマイチ使いどころがなかった火炎弾とかはヘビィだとスキル込みで7発装填だから

175+固定ダメージ まあ、ガンス程じゃないけどw

まだアッチのがGでも三、四割上だろうけど



そんでそんで


圧縮は強い!でもさっきも言ったように半分つまり

普通に撃つ場合だと遅いながらもしっかり倍、普通リロのが総合ダメは出てるからこそ

モーション値の大きい弾を回すってのがいいんじゃないかと




黒レイアみたいな、咆哮時、弾跳ね返すみたいなヤツとかじゃない限り

バンバン圧縮するってのもチョッとどうかと思うネ。程々がヨサゲ。


要所要所でデカイのが撃てるようになった。そう考えたらいいと思う。



総合ダメのメイン弾、圧縮運用のサブ弾ってことだね

勿論、蓋を開けてみたら、また違うかも知れないんだけどw 




軽い気持ちで計算


剛ラオでセラスヘビィ大銃仙W強化種SRマックスで嵐笛と組むと1hit水冷で156

圧縮だとこれが半分 78x3

7発分乗って1638三人大銃仙として、4914が3圧縮ダメ

剛ラオちゃんは三万ちょいなんで、七回圧縮リロードすると34394 ラオはチヌ。ワロタ。




ガンスはHB時間が二倍なんで多分似たような討伐時間にw

☆らうんさんに急かされて。。。

とある人に急かされました



何か、あんだろぉ~ のび太ぁ~ みたいな。












2013-03-24 16.34.37-1



で、名前は何て言うのさ!

ぼくそこ

僕と倉庫

これを、某漫画のように可愛らしく言うと、ぼくそこ といふ。




さて、


覇種強化合宿、最後の週はSR向けのたっぽりのようだね。

まあ、SR上げはメンドイので、やっぱ自分は好きな武器のしか上げないと思うんだ。



でで、

今の弓SRは500台中盤となったとこ

もうちょい上げていって、F5終わりまでに700↑にしたいとこだねb



んで、MMを進めておきたい。



まあ、次のインは多分 来月だろうけど


なので、タッポリなど全く意味がないのだ!



まあ、当初の予定通り、ラピス作成の前段階であるSR上げは達成出来ると思うから

いいや。



確か、ターコイズと混合すれば、特4になるんだっけか

うん、コレを目指そうかな。

SR上げのついでに、ヒッソリとしていく予定だb



多分、余程のことがないかぎり一人でやるツモリだb

一応、ガンナーブリッツ胴を新たにまた作ってみたよv

ブリッツFXがこれで、ガンナー4つと剣士4つになるのかな。



正直、1止めでいいかなーと思ってたけど

G防具派生を考えるとやっぱり、強化していこうかね


んで、G防具のも良さげだったら、平行ないし 止めるかも。




ほとんどの剛防具はFXに派生させたんだけど、F止まりのが二点あって


フレイム腰と、ワダツミ脚が微妙なんだよね。

フレイム腰はFX派生で底力5がついてくるようになるので、保留

ワダツミ脚は切れ味装備に使うはずだったが、思った以上に


タイフェン、ドドンガ立派を使ってるのであんまり使い道が見当たらなかったのだ。




ナナ双強化に期待したいとこだねb


で、この前のインにて

ようやく重い腰を上げナナ双を作成しときましたよb



ワダツミ脚

切れ味、達人、風圧、龍属性攻撃、笛名人それぞれ5の防具

ナナ双に合いそうなんだよね


切れ味的にも出しきりが合いそうだし、気力要らずにG以降いけそうだし

何よりナナ双自体2穴だし多少の無茶は効くと思う。



他にも龍片手とかにも良さそうかな。

匠切って、HSを落とすことで結果手数が出てたりして、で

ランスとかだとダメが変わらんとも聞いたことがある(そんなには、かな)



チャキチャキ切って、剣術片手とかも試していこうかね。

この前の黒配信で素材だけはやたら貯まったし。

毎日インしてる人ほどじゃないにしても。



Gになると、切れ味ゲージ毎のダメが上昇するのが基本仕様となるので

やっぱり、匠は切れないよね!となる事も充分考えられるケドモv





まあ、今のとこはもっと面白いモノがある



自分は秘伝防具作りを見据えてるのは弓なのだが。
(G1から、2で大弓鬼↑予定 本当にゆっくり遊びながら、楽しみながらチビチビ進めていく)



F5を終わるまでに作っておきたい秘伝が急浮上したのだよ



そう、、、








その名は大双龍ッッッ!!!





ええ、



この前の仕様発表で火が着きました。


オイラの天の邪鬼スピリッツがヒートやで!





いやホントなんでだろ?w


なんというか、趣味防具的な空気感が

昔の秘伝時代を思い出してきて、好きな防具を作ってるだけwというモノをですね?

思いだしたワケなんですよ!




いやーー、思い出したはーーー。


後はライトボウガンの嵐運用前提の速射装備あたりをGになると

頑張ると思う。



ライト秘伝も正直、欲しいんだけど

ちょーっと手が回らないので覇系&G防具混合でいいのを探して作ろうと思う。



夢を言うなら、皆伝スキル発動で覇系2部位がかなり強いと思うんだけど

まあ、3~4部位で行こうカナv



恒例のアプデ前1ヶ月以内なんでね。うん。


武器種特化       →      秘伝

攻撃&S-up等       →      覇系

スキル枠、装飾     →      G防具



こんな感じみたいだし



ああ、なんだかんだでスキル値が優秀なのは守護防具だね。全く空気だけど


根性とかミナモト弱体なら、1から2部位入れはアリになると思う。






まあ、話戻って



強化合宿辺りに戻るとですねー


こないだ、作っておいた



しまう為の武者腕FXが派生完了!

無事、神棚(BOXともいふ。)に奉納されましたb




ホコリとか湿気とかから、他の防具を守ってくれます

ガ性付きなんでb






これで、


オディ、ウィンド、ワダツミ、ブリッツ、フレイム、アルゴル以上六種FX派生完了




ドドンガ、タイフェン、恋、角

太刀

ルフト、玉ちゃん(ちびまる子の友達じゃないよ!玉鋼だよ!)

ヘビィ

熱く狙い撃つさん、玄さん



鳳翔、ドン、スマヌ



覇種武器はこんなとこかな、作ったのは

テオもうちょい行けたら行って、アグィラ作るカネーってとこか



逆グラで遊びたいからねv

G専用通貨?

バカヤロー、遊ぶ為だよ(^q^)

それはそれだw



別に、十倍でも百倍でも千倍交換でもなんでもいいわ。

今の武器の価格設定的にこれ以上どうしようもないのは分かってたことだろうし


まあ、いっそ交換出来んほうがいいかもね

諦めつくでしょうしな




G通貨はまた頑張って集めていきましょう!

Gクエ行けばいいだろうしねb






まあ、文字だけで寂しいトコなんですがおわりー


ぱたーん 青

巷では、黒行きませんか!    ※地味修正シトキマシタ※

コッチの黒はおやすいですよ!



そんな感じで、募集が溢れかえっていることだろう

この前はその報酬で新しい装備セットが出来た




いわゆる、モンハン装備テンプレともいうべき書き方はしてないので

分かりにくいとは思うが

あの書き方はめんどくさい。という理由でやってない


今のところは覇種防具も少ないので頭文字くらいでいいや!ってやつだ。

人は一度楽を知ってしまうとダメなのだね。




しかし、黒、黒、黒と黒ばっかしでみんな腐食気味だろうな

それ以外のモノも見たかろう。。

ここは一つ、フェイさんが実際に体験した思い出でも語ろうジャマイカ。







あれは、そう高2の春の事ダッタンダ。


学年が上がり、クラス編成が行われたのだが

基本、自分のトコはそのまま引き継ぎだった

いくつか別れたコースの中から、アソコに行きたいってのがない限りはね




すると、隣のクラスから、二人の女子生徒(腐女子)が編入となった

因みに、うちのクラスは担任いわく

学年1の変態が集まったクラスとお墨付きのクラスッッッ




昼休みに先生、ぶっちゃけおったからね。

初めは、イヤイヤ、ちょっと先生!そんな事ないっすよ!酷いっすよ!って

抗議しようとしたんだ。


でも、ワタクシ

フェイタスったら、その時、先生が飴くれたから言うことが出来なかったYO



そこに立ちあがった一人のオノコが居た


T田である。




先生それはちょっとないんじゃないですか?



スゴいよ!T田さん!!



カッコイイ、もっと言ったって!

でもしっかり飴は舐めてる、ダサ!




先生



うぅーるせぇーー、オミャー、ロリコンやないか




T田


着席。





こんな美しい着席は見たことがない。



T田


オレはもうダメだ。

お前達、後は任せたぞ。。。


一口T田メモ

※高1の時にクラスメイト全員にロリコン宣言済みであった





T田、、、。


そこに居た、男子生徒五人は彼の無念などわりとどうでもよかった

大事な事はいかに面白おかしく昼休みを過ごすか、だからだ!



この時のPT構成


ポエマー、ガンマニア、アニヲタ、ロン毛、ホラー好き(自分)


つまり、流れで言うと、T田から落ちを任された状態だ。

誰かがトス(犠牲ともいふ)をしなければならない  そして締める



大体、こういう風な付き合いを自分達は担任としていた




この時は結局

誰が一番変態なのかを決める事で幕を閉じた。











ありがとう、みんな 凄い、不服だよ


美術の時間に描きたいモノを持参するとき


グラビア写真集も持ってきたのがアウツだったようだ








そんで、2年の春に戻る。

昼休み。




調度、教室のド真ん中が自分の席だった。

クラス編成があったとはいえ、昼食を食べるメンツってのはそうそう変化はなかった



パパっとすますかな、、、。

そう思った矢先



目の前に信じられない光景が飛び込んで来たのだ。

新しくクラスにやって来た、女子生徒二名が教壇の横に座って居たのだ。



うん、それはいいよ。どこで食おうが自由だからね




問題なのは、ドッギャァァアーーーンと

パン的なものがオレの目にダイレクトアタックッッッ





困ったね。

初めはうおっしゃーーーーー!!!



とか思ったんだよ。

仮にAさん、Bさんとしよう


うん、Aさんは可愛い方だったからね。

本人は全く悪くないんだけど、Bさんだ。




おい、その汚れはなんだ? いや、まあホントBさんに罪などない

それは分かってる




しかし、しかし、、、!


そこには夢、希望、この不浄なる世界において

輝ける象徴であつべきではないのか!?




く、オレは一体どうすればいいんだ、、、、。

というか、言ったら絶対、見たでしょ!とか言われるよ、絶対。



ああ、見たよ!とんでもねぇもんよヲッッッ







        しばし、考えたノチ









オレは教室を去った。




そんな日々が続いた。



ある日、いつものように外に行こうとするオレ


そこにT田が声をかけてきた。




T田

おい、フェイタス、今日も外で食うのか?


フェイ

おう、なんや?




この時、自分は知らなかったのだが、T田は恋をしていた。


どうやら、何かを話したい そんな雰囲気があった




しかし、めんどくさかった





フェイ

用がないなら、もう行くけど?


T田

まあ、たまにはコッチで食えよ。なんか外に行かなアカン理由でもあるんか?




もう少しやりとりはあったが、省略




フェイ


ああ、実はな、コレがな


と、軽いジェスチャーで教壇横に首を振る




T田

Aさん、Bさん?




フェイ

おう、お前の席じゃ分かりずらいだろうから オレん席に座ってみ?


T田

? うん。 スチャ


、、、、、。






フェイ


どうだ?




T田


フェイスさん。。。



フェイ

うん?




T田

外に行くんやっけ?



フェイ


そうだけど?




T田




ここはオレが責任を持って死守する

オレの事は気にするな!行けぇ!







なんたることか、オレの席にガーディアンが誕生した。

こうなると、もうテコでもコイツは動かない。


おおよそ、170cm、100キロなのだが、彼は50Mを6秒8で走る

こう見えて、かなりの筋肉質の彼。一緒にゲーセンに行った時

彼がキックマシーンで450を叩き出したのを見て驚いた事がある




なんやかんやで、ケツに蹴りをもらったときなど、

ケツの穴がビッグバンを起こしたんじゃないか?


それほどの衝撃が襲ったもの。。。

原付に跳ねられたようなもんだ。





もうこうなったら、絶対に動かないだろう




フェイ


そうか、分かった。

ただし、見つかってもオレは知らんぞ?



T田

静かに。網膜に焼き付けてるところだ



フェイ

 。。。。。 分かった、無理をするなよ、スネーク。。。





背を向け、出ていこうとする時

不意い呼び止められた



T田


いつ戻る?


フェイ

食べたらもど、、



T田


昼休み時間、しっかり使ってこい



コイツ、なんて清んだ瞳をしてやがる





フェイ


T田、、、オレは今まで色んなヤツを見てきた

だが、お前ほどの真っ直ぐなクズは初めてみるぜ、、、!



T田


へ、止せよ。そこに山があるから登る

そこにパンツがあるなら、見る。コレだけさ。




固い握手を交わし、外へ出た




振り返り、教室を見る


そこにはまるで、碇ゲン☆ウがまるで憑依したかのように

机に両肘を当て腕組みをし、一点を曇りない眼で見つめるTが居た。






そして、担任の昼休み中にお邪魔しに行くオレ



担任

おー、また来たんかー


フェイ


はい。今、一人の友人がシンクロ率400%なんす。


担任


よぉー、分からんケド、エヴァ?



フェイ


今、アイツはでっかくなろうとしてるんです。

オレには止める事など出来ませんでした。。。




担任


フーーン。そうかぁ、

ま、どうでもいいケドナ!





こうして、昼休みの間

オレは担任が所持するコレクションこと

過去に先輩達が学校に持ち込んだ漫画雑誌を読み耽る事に




昼休みが終わり戻ると、

そこには、達観したような男 T田が居た。




フェイ


おーーう、戻ったぞー

ハヨ、どけーーい。



T田


、、、戻ったか。





しかし、どうした事か、彼は動く気配がない。


でも、理由はその後すぐに分かった



T田

すまんが、次の授業はオレの席で受けてくれるか?フェイ。



フェイ


    は   ?。?



どういう事だ?

一体、、、!


ま、まさかッッッ




T田


フ、気付いたようだな。

そう、すでにもう一人オレが目覚めているッッッ







上手くねぇよ、バカヤロー。よりにもよってなんでオレの席でおったててんだYO



動かそうと、席を揺するオレ。



T田

止めろ!今は少しの刺激でもマズイんだ!



知るかアホ (^q^: )




そして 、鳴り響く授業開始のチャイム!

マズイぞ!



そこで一計案じた。



そう、あえてT田を揺すって倒すのだ。


そーれ、ギッコンバッコン、ア、ソレドッカーーーーン



転けるT田

自分なんかの力でそもそもT田は転けるワケない。

T田もまた、自ら転けたのである。



T田


いってぇ~と、膝をさすりつつ席に着いた。

そう、、、






ワザと転ける事で

珍保。時を気にせず修正しつつ、移動ッッッ



これを我々は阿吽の呼吸にて達成したのである!!!




ガッポーズ変わりに親指を立て、互いにに微笑む。


互いが、それぞれの仕事を終えた充実感がそこにはあった。





高校受験を終えたであろうキョン吉よ。

清く正しい高校生活を送って欲しい。

意外!それは刀神ッッッ

朝インをまたもしてきたんだ


初めて刀神PTで黒したけど、ビックリするほど早かった!



そのお陰なのか、かなりの種類のHC素材を取れたと思う。

今のとこ欲しいのは上位パリア、カム、アカム辺りかな。

天素材だと犬夫婦のストックが消えたカナーv





この前にMMにて剛犬をNPCPTソロ?まあ、中にいるのは自分だけなんで

仮ソロみたいなもんだ。

これでやったけど、引けなかったンだよね。



天犬ソロで行くなら、近接だと自分は双になる

リッパーかな~



業物がなくても、研がずに終わるからね。

体力も7000以下だったと思うので楽。


二回くらいやって、14ラスタかな。一回も死なないなら、12くらいだったかも


まあ、流水?片手のがもっと楽ではあるんだろうけどね。

いちいち、キジンの手間がかからないという意味で。




そいと、今さらながらの逆カニもしたりとv


なので、Zも稼げたので


ちぃとずつですが、覇種防具の強化が進んできてまする

そんで、黒ちゃんのお陰で




特4匠業物双装備が出来たネ

S-upで、絶5龍風とかにもなるよ!



スタ急早食いは、無いです。無理無理~


ジオⅡピアス、アオワオね。

カフ風圧PBとかで風圧を15にしてるから、装飾で風マイナス2のやつを入れたら

風消えて、早食いもいけるようになる


カニなら、キジン化の効果で風大までなら、無効なのでね。

特3想定で組んだんだけど、武器スロなしで一個穴空いてたんで

そこに剛力を一個入れてみたのだ。

達人珠でもいいんだけどね



特4匠業物剣術回避1火事場2ランナー風圧大高耳 これが基本スキルになるよ

恋吹雪、角鷹使う用なんで、風が要らない、さっきも言ったカニ骨格とかなら

風消して、特3に落としても会心は100なんで、早入れれたりするね


絶5のあのユニクロ装備でも全然いいと思うけども!




そんで、武器種の仕様が来たようだね

残念ながら、通常弾2の仕様は変わらないようだ。

14から、16くらいの強化を期待したが、通常弾3が恐らく12になりそうかな




とりあえず、狩りヒトコースを継続して欲しいとかが届いててたようだ

分かってた事だけど、ゲンナリするとこ

あんなモン要らないんだよ。。。



んで、G以降ミナモト弱体、これはグッジョブ!ヤッター

知り合い同士のワクテカが高まるな(^q^)



ミナモトは四割以下のダメ軽減位だったからな。

使うと、七割くらいにダメ落ちます!でいいと思うんだ。

今後は防御率の仕様も変わるようで、


まあ、どんどん上のランクを追加したので、旧仕様では

もう、きっついからね。これも良い仕様変更だろう




他の武器種では、イタワリ根性が変わるようだ。

正直、どうでもいい。

怯まずの在庫など、とうに2500以上だしな。

カチアゲ食らいまくるなら、持ち込んでいけばエエネン (^q^)



そんなもん、スキル枠かくちょうのワクテカに比べたら空気ですよ!

ああ、ついに拡張ですよ、奥さん!




というわけで、ヌイさん、Gで卒業からの再入学ヨロ


オレ達の太刀、双は上方修正だぞーーー!!

太刀、減りがゆるやかに






ソイソイ下方、乱舞改のあの回転切り三段が強化

つまり、出しきりをどこで出すかの駆け引きが熱い!キタコレ

ソイソイは今、24x3くらい

まあ、加減を知らん運営の事だ。



恐らく、ドカンと16くらいにしてくるかも知れない

しかしながら、ダッシュ、回避以外のスタ減少効果事に

強壮効果時間が減る仕様となったが、強壮効果がやや、復活


ランナー、スタ急装備でも、この切れ時間次第ではやはり要るだろうしね

問題はここを軽視して、双スキルを妥協しまくったりしなければいい


基本がないとやっぱダメなんだ。






まさか、双スキル候補にアイテム仕様強化が来るなんて、ビックリだぜよ

双装備考えるヒトはこのスキルを入れる事も考えておいていいかも



ビックリした仕様の中に双の刃研ぎの変更もあった

これだ、これ!

刃研ぎで四回やって、二割アップ知ってる人が果たしてどれだけ居るのか。。。



G以降から、なんとこれが乱舞に乗るようになるなんて、、、!

感動、感動ですたい!

研ぎつつ、攻撃力アップきたーーーーーーーー!!


野良で上手い双使いをイヤらしい目線で観察や!



小部屋さんのトコで見てみると刃研ぎ四回で種食べて、覇5部位で絶5SRマックスだと


814までいった!これが、新時代で訪れるのか、、、

信じられねぇ、これで非火事場なんだぜ。。。


個人的印象では、双は上方されてる。



さて、、、


双MMを進めておくか、、、。


黒のち白

HC素材


多くのハンター達がMHF史上で迎えた過酷なる剥ぎへの挑戦。。。







数多の勇者達が去って行ったことにより、神々は

富める者達への救済案を提示した





しかし、それでもまだ足りない




次に示されたのはそれまでの確率を超えしものであった


その後もクエスト報酬に含ませるなどの措置がとられるようになり

ハンター達のHC素材集めは今


黄金期を迎えたのだ。




それが、数度となく配信されしクエスト

天嵐防具素材の特定素材を出す黒レイアである!



黄金期のわりには黒いが



しかし、乗れるなら今このビックウェーブに乗らなくてはならないのだ、、、!





そう、何度も思い返し直しているが


リルスを作るのが嫌なら、武者を作ればいいじゃないと

閃きを得たのである



これだ、このロードしかない!

これで一応、六種になるぞ!やったーーー!





そこで適当に選ばれた武者腕


何となく業物気力双装備に使えそうだ。

つまりタイフェン専用となる




あえて問題があるなら

FXに強化後に使う未来がないことだろうか



いや、ホント

剣術付きの腕防具はあるし、ない腕もあるんだよね

FXオディ、ウィンド、ブリッツこの3つの腕防具がすであるのだ




もし、武者に着目するなら、G以降の砥匠スキルになる

研ぎ師5あるからね



Gで優秀な頭防具や、腰剣士部位次第で武者腕が使える、、、、、?

かもしれないくらいですな


今んとこはね。


あくまで自分は、です。





しまうために作る。タンスとかもしまう為に作る。そうだろう?




そんで、帰宅。

まあ、他にも欲しい素材はあったんだけどまあ、出ないだ、これが!




って事で、冒頭の白こと




BFMzBrpCUAAgr8Z-1.jpg



白いオネーサマのゼロさん


ドラッグオンドラグーン3のヒロインだそうだ


ふつくしい。。。

右目の替わりに成長する花、そして義手をもつこのヒトが主人公




常人を遥かに超える腕力や、知性をもつ人種のウタウタイの中でも最強と

いわれてるゼロ嬢


と、同時に姉とは正反対の真面目で複数の男とも付き合うなんてダメなのよ!

という妹ちゃんも公開されている。

こちらは五体無事なようだ。


簡単なストーリー紹介を読んでみると



やがて、人々をまとめ上げていく妹と、その姉の話。

まあ、恐らく




この制作会社のことだ (^o^)

姉妹で争いが起こり

結果、世界が滅亡エンドこれ、ありそうv








初代dod



世界を滅ぼそうとしているのは神だった!

よし、倒しに行こう!もう仲間も友も妹も全員死んだ!絶対許さねぇ!



神の世界へワープ→現代世界へ飛び、航空機との死闘

音速で飛べないドラゴンが戦闘機に勝てるワケもなく、死亡




これが、原因で異世界から来た主人公死亡、新種のウイルス発生、現代世界崩壊へ

後のニーアレプリカントのゲーム世界となる





dod2



前作の真エンドとは別にノーマルエンド後の世界設定を継いで

竜に育てられた少年が主人公となり、人間なんてどうでもいい

自分の育てた少年さえ無事なら他が絶滅しそうになろうが知ったこっちゃねぇ(^q^)


な、心を隠してる親の竜とともにヒトの為に頑張る少年




しかし、最終的に自分が現行人類の敵としての価値で育てられた事を知り

育ての竜と対決したりする


前作のヒロインを自害させた少女が、今作では正気を取り戻しているのが驚いた。

まあ、可哀想な少女で

同じ双子の兄しか愛さない親


一方、兄はというとそりゃもう、誰からも愛される少年で

妹にも平等に接するが、それゆえ妹は心が崩壊

心の暗黒面をつけこまれ、世界を滅ぼす神が妹に宿ってしまう、それが前作



2では、お兄さんも出てくるけど

お兄さんは魔法を使う代償で老化を失ってるから

決して年を取らないので、全ての知人が自分より先に死ぬという

とんでもない代償を払っている。



持ちかけた、精霊はそこらへん分かってて、子どものお兄さんには言わなかったんだけど

基本的にこのゲームの精霊は性悪ですからね

一番大事なモノを取っていきますからな



主人公  カイム  ホントは親を殺した竜の復讐より、妹や友人過ごしたかった

          じゃあ、声もらうね!



双子   セエレ  妹を虐待する親から守るには自分が大人にならないと!

          年をもらうね!



大体、こんなん


クラさん、こんぐらい鬼設定だよ!



dod2はこの1の鬼っぷりをちょい誤魔化してはまだ書いてるけど、まだマシです


なんだかんだ、主人公ノウェさんを人間の敵にしたかった親竜にも

ノウェに対する種を超えた愛情はあったからね






スピンオフ的なニーアレプリカントは、家族愛がテーマだったし

まあ





風の谷のナウシカの設定とわりとにてる。

ナウシカのホントのとこ知ってるヒトどんくらいなんだろう




あれ、映画とかだと、コミックの序盤だからね

そもそも巨神兵あんなとこで死なないしね。



知ってるか?空も飛ぶぞアイツ



もう、ふっつぅにピュゥーーーンと、飛ぶというか、翔ぶ





後、チャパツの怖いオネーサマあの人のお兄さまとか出てきたり、

んで結婚したい!っていう人出てきたり



おお、クシャナさん春ですね!(^q^)

ってなったら


旦那さんバッラバラなったけどね



まあ、超人なんでそんくらいじゃ死なないんだけど

ホラー漫画の富江並み。


映画の富江のグロシーンは同じカットを二回使ってて笑ったけどv



男子高校生 足を踏み外し、階段をこけ、アーーー!という悲鳴とともに

富江の顔面ムカデが集まってくる→アーーー!



女子高生  足を踏み外し、あれ?キャーーーーという悲鳴とともに

      つか、さっきと同じこけかたヤンケ!

      といいたげなような全く同じしーじーぇ(富江)がむらがりアーーー!




もう、びっくりするくらい同じカメラアングルで、こけかたで吹いた




ゆうつべで富江検索すると見れると思うよ

中身出てますけどね。

見ただけで、あ!CGだとまる分かりな富江さんにビックリだ!




ちょい、タイトルを忘れてたんだが、これより遥かにチープなのに

怖い!って思ったのがひき子さんかな


ひき子

ひじきさんじゃないよ。ひき子だよ



なんか、PSのバイオくらいのクオリティなのにやたら怖かったな

小学生相手に目撃されただけで、ものスゴい加速力で追いかけてくる

短編CGダッタナ。



つまるとこ、画像などあんまし関係ない

どれだけ、引き込めるか。ここら変が面白い、面白くないの境目なんだろう



dodは、ストーリー重視で見るといいね。


そりゃ、トップはるグラとかアクションというものじゃない



ニーアレプリカントの時も、製作者がもう

グラなら、他の大手のが綺麗ですよvとインタビューで言ってたもんだ


しかし、やってみると

おお、、


頑張れ、ニーアってついついやってしまったもんだ。


今度のdod3もバット、ノーマルエンドもどちらも味のあるものになるだろう

期待しておこう!

※ハッピーエンドはないものと思ってやると心のダメージは少ないぞ!










相変わらず、、、

なんか、変に詰まってFF-13トゥーは必要ステの倍くらい気がつけば高まっていたよ

進行度のわりに  (´Д`)ハァハァ、マヨター



普段、夜インしてる時間をコッチに回して

午前中からにインして



フル奇の導き をやりにb

その前の個人的ウマクエの蒼レウスは数個だけしか出来ず

まるで必要な数に届きませんでしたが





お陰でFF13トゥーの方は進みました!

ヤッタネ!。!




ああ、ヤッチマッター




で、成果は2-3-3だった

一個、下位が余分に数えてたみたいだ

朝また来て出来たらやっておこうかね





ヘビィ秘伝で団員よんで珍しくやってましたb


大銃仙の水強化Wで回避2早食い攻撃大とかで

他のスキルは速1とか受身とか、火事場2入りはなんか面倒だったのでパスで(^q^)




また、チョイチョイ覇種防具の強化もしてるけどなかなか進んでないねv


そんでみんなはそろそろ覇種キャンペーンって終わったのかなー?


わたしゃー、今さらなんだけど公式見てみたよ!



余裕で未達成だったヨーダb

なんかアルゴル胴がFなのと、リルス防具がなかったヨb

ま、達成なんてせんでも別に困らんだろうしもういいかv





何でも覇種武器よりつえーの出るとあるけどG1以上の素材が来るとキツそうではある

ネカの大会かなんかで言われてたのは、GR9が近道とかどうとか

試練達成していく形式なんだろうけどGR帯の強さ三段階くらいのモンスに分かれてると

思うんだけど


思うんだけども、

BOXやべぇぇぇええ (^q^) なんだけどv


それとマイセット関係



ここいらがいいリファインになればいいね





そんで、この前

同盟にて野球トークに花が咲いてたヨーダ。


ルールはいまいちよく分からないのだが


2012-02-23-062913.jpeg


アメリカではこのくらい大きなボールを使ったスポーツがあるようだ

ボールを持ってる相手選手に

スタンガンおKというワイルドなスポーツだ




もし、これが日本に輸入されたら、ゴク (´Д`)ハァハァ



エクストリームボールが日本でも流行しだして早、数十年

その昔、伝説的な強さのエクストリームボーラーを父に持つ

雷門透(とおる)はなんと電気に異常な耐性を持つ電気の刺激で脅威の

加速力をもつ少年だったのだ!


偶然、弱小エクストリームボールチームのマネージャーを救った事で

今、少年は走り出すッッッ




とかなるんだろうか。

おわり






はんてぃんぐ生活

土日、それは休日



世の人の何割かは休んでいる日だ。

土日に休んだっていうのは、正月を除くと、、、

何年前かもう分からないネェ  (´€ `) フガフガ





この一周間はてんらんの導きとかいう、2%くらいの

遭難させたいのか迷わせたいのかよく分からない

クエストが配信されている



かくいう自分もけっっこう!うん けっっっこうね!?インしようと思います



狙ってる素材があるなら頑張ってくださいなb




自分が狙ってるのはぐらび上位

確かラズライトに要るやつよ

大双龍より、絶5ユニクロ覇種5部位あるから

そんなには要らないのだけど

四部位特3匠業物とか今作ってるとこ

回避性能とか切ったのも作るかな。


精妙なコントロール捌きが別になくとも、範囲からデレルとかいう

早食いなんかで高速火事場したり、まあ匠業物他、保護スキル入れたいってなると

回避を切るしかないからね  下位、上位なら場合によっては火事場るからね




まあ、よく乙るんですが @q@

レウス、レイアとかには無理には回避いらんでしょう

尻尾フリフリは範囲いたら、どうしようもないからね

入れたいスキルの順位ってのはどうしても個人差あるでしょうし



まあ、枠が増えて欲しいです いい加減ね。

言われてると思うけど、MM達成で開けていいのよ♪



もし、出来たら 自分なりのフルスキルってみんなどんなもんになるのかね



15枠あるとして、恋吹雪、角鷹専用でみると



匠 超耳 龍風 属性攻撃 火事場2 ランナー 回避業物大震1 特4~3

砥匠 スタ急 剣術1 状態異常半減 アイテム強化




色違いは15枠になれば、これからの双に入れてみたいスキル Supで。


今は、火事場とか、大震、早食い、風あたりが剣術と入れ替わってるね

まあ、防御下げる攻撃がもうあるんだし、今後 攻撃力半減攻撃とかもきそうなんで



これが、完璧な双スキルや!って分けじゃない

カスタム感が覇種防具を使う楽しさだからね。






そいで、まあそんな将来の前に今欲しい素材を求め、インしてきたんだ

この場を使って言う事があるとすれば

ヒプ奇種導き朝インせずに犬さん、ごめんね♪って事かな




体調がよくなかったんだー、すまねー



で、家でゆっくりしちょりました

そして、なぜかPS3の電源つけました


そして、始まる最終幻想13トゥー






ちょっと、中古で買ってモウター

買ったのはこの記事書いてる二日前


play時間すでに15時間


体調不良とはなんだったのか。。。






強いて言えば


オレの前回のメインフェイバリットキャラサッズパパに会いたかった



今まで、アフロキャラが主人公チームに幻想史上あっただろうか、いいぃやないね。

全く記憶にないね。

ヘイスト最速で覚えるし使わない理由がないよね

大体、強敵き勝てない!ってときはサッズパパ に頼んでたからね


PTが傷つけらてもモウマンアッフロッ その男 ♂全てを癒す♂



ヒーラーも兼ねてるのはアッフロッにしまいきれない優しさなのか、、、



ああ、なれるならサッズパパになりたひ










あ、やっぱいいや

でも好きダナ。でも、なるのはやっぱ嫌ダナ。


平たく言えばこき使ってました ハイ。








そんな最終幻想13トゥーつまり続編!

これはたぎらないワケがないのだ!




例え、健康を損なうとしてもッッッ


やるしかない、オレがやらねば、コクーンのクライシスだからだッッッ




そういうワケで





世界を救う上で最も大事なモノ

セラ嬢を操作することに




この危険性溢れるまくる世界では些細な操作ミスが死を導きかねない

早速、自宅スタートから部屋を探索




おおぉっと危ない!
壁にぶつけてしまうとこだった


最近のゲームは危険だからな。
うっかりオッパソがパルルルン♪
となるとこだったかもシレンヌ




全く、出だしからとんだデンジャーだったは

しかし、フェイタスここで精神の動揺からか



カメラを壁際で、上に向けてしまうッッッ



これがスノウの兄貴が見る世界(予定

双璧の桃源郷か。。。





おれの汚れし精神がアクセルワールドや!



は!



いかん、いかん。





MHFに戻すと、次狙うのがばんりゅーの下乳ならぬ導きだ

んで亜フル、蒼も


この3つを程よく頑張るのだ!





そして、少し前にエンディングまで見た動画だ

わりかし、自分が選びたいなーと思った選択肢を撰んでたので



内容は、ゾンビドラマをアドベンチャーにしたようなもの

戦闘パートはミスると即死みたいだけど、なんかマンガみたいなのに表情が

スゴいいい出来だ。ドラマ感っていうのかな?そういう続きがきになる良ゲーム


アメリカ版 アイアムアヒーローみたいとも言えるかもね

米ドラマ ウォーキングデッド ゲーム動画



遅めの昼はちーずはんばーぐ

何を言ってるか分からないタイトルだが、分かる人にわかればいいんだ




んで、帰りにたこ焼きを買ってみた


大阪に引っ越してもう4年目くらいになるのかな

フフ
いよいよ、二回目となるたこ焼き!



なんかほら、

関西って粉モンのイメージあるんだけど、いやぁほんと買わないもんで!




まあ、

なんとなく、オヤツ感を避けてるんだろうね



粉モンというくくりでなら、お好みのそうだね、ブタ玉かなぁー




コンビニとかでカラ揚げとかもあるから、ご無沙汰になったもんダヨ

ホントにね




んで、MHFに

前から、密かに欲しかったユニクロ双装備を作ったんだ



ブフオウオってやつ  カフⅡのは気回カフPA1

タイフェン、リッパー用の匠と業物を切った、SUで絶5回避火事2超龍スタ大早の絶倫だね

まあ、氷、水がある程度ならこれでいいかと



んで、これの他にも角鷹と、恋吹雪に良いのがないか探してみると


オフオワオに食事カフを使ったSUで特5超早業回避火事2匠絶倫スタ大となった

これは、まあ

覇とか、剛でオディ用になるかな?

5部位だしえ



んで、

頭ジオピアスあたりが四部位あたりのデフォで特3の業物匠構成を探してたトコロ

聞いてみたら、頭はジオピアス辺りがよさげと



特4を組んで、特殊効果で防御補正もありかと




意見も被ったトコロでこれを採用して

ジオピアスⅡ + アオワオにすることに


スキルアウトしたのは早食いだけど、かなり攻撃特化で気に入りました

強化途中なので

SUで、絶5高匠業物回避火事2絶倫龍もう一個が思い出せない

匠、風圧pcカフ使ってるけど、

胴のアンゴルがまだFなので、ちょい残念

匠のスキル値が足りないのだ



まあ、下位、上位くらいなら角鷹と、恋吹雪で青までいめば、大抵は沈むので十分だね

試しにHCゴゴいったら、ソイソイ数回とだしきりで終わりましたb

まさかの紫で乙なんて!


一応、5部位特5と、四部位絶5まではなんとかなったので使い分け出来るよ!

5部位の方は剛クシャとかだね


爪護符15 特大30 5部位補正80   計 125  四部位絶大15、50、60  計 115


テオ用に暴風まで組めるといいね

会心100%でできれば望みたいからね。


しかし、デフォ特3暴風匠業物恋吹雪が5部位でいけるならこれで行きたいもんだけど




まあ、アルゴル胴をまずは強化するぞー!

装備作りはまた数週間ぶりなので楽しみダゼ

まあ、気合いで剥ぎますb




まあ、適当に大双龍目指していくかねー

予想として、G以降は物理ダメが秘伝で、属性が覇種防具と双はなりそうなんだよね


笛がいると、益々そうなりそうだ。

秘伝の補正と覇種防具の補正は最後に乗るけど

覇防具は、今のところ最大で80と固定されているからねー

諸々の攻撃倍率の最後にドカンと乗せる秘伝はここで強そうだ



G覇種防具がまさかの160とか乗らない限りは!ね!!

どっちかにフューチャー効果乗せそうだけどねー、多分 G秘伝効果に入りそうだけど




とりま、昨日は全然ねれずに行ったので、今日は早めに休むとするよ


おやすみなさい (´Д`)










それ、あれは寒い日の夜の事だったんだ

そろそろ、季節の移り変わりを意識して

また新しいモノでも売り出そうといくつか新商品のサンプルが自分が出勤したらあった




てんちょーいわく


試食してもいいよb との事



まあ、これはいつもの事なんだけど

わりと、最低限の人数しか自分の時間は居ない。

ぶっちゃけ、二人しか居ない。




つまり、お客が居ない瞬間を見計らうのがベストな訳だ。

みんなが散々置いていった引き継ぎとか、掃除とかをそういう日は高速で進める




うん、非常に現金だ。



ちょっと、前にはカツ系の商品もあったが



密かに自分が頂く肉を二重にして揚げたりしたり、

カツ丼を作るはずが、

間違って牛カツ丼にうっかりしてしまったり

数種類の鍋の具材を混ぜ合わせ冬の超豪華鍋にしたり



まあ、悪いことを思えばしたもんだ

せっかくなんでおかわりもしたもんだ





わりと、やりたい放題だったのだが、




この日はステーキ肉が出ていた。



こういうものを作ってると思うけど家で焼いた方が安いよね。

だから、せっかくなのでやたら

エビフライとか揚げたった!





てんちょー、残さんかったホメテ (´Д`:)ハァハァハァ





あ、あとついでに


2013-02-28 09.38.20-1


太刀が大秘伝になりました


クォーツの使い道はガロウにこそ意味があるように見えてたが

あれ、デフォで回避2と砥石のスキル値が一式で20もあったのね

まあ、大秘伝なんだから意味ないようで

剣昌での劣化がG以降 制限時間付きとはいえ無いわけだから出番は増えそうだね




一式装備は大好きだから嬉しいなぁ

装備を混ぜ混ぜするのは、好きじゃない

MHF的には、そこで引っかかるのはダメなんだけどねー



まあ、満足ですb


つい、この間の覇テオさんが来たときに完成したんだ

ちょっと、極不足だったので朝インで稼いでおこうかと思って



で、その日の極ディアを連戦して完成となったわけだね


で、

何気なしにアイテムボックスを見てみたら、衝撃の事実が浮かび上がったのだよ



2013-02-28 09.36.54-1


大秘伝完成後、そこには有り余る中の在庫がッッッ










dainodaiboken_hadora2-1.jpg


 
              ………どういう事だってばよ?





まあ、過ぎたモノは仕方がない

匠付き秘伝が出来た事を素直に喜ぼうか。



次の近接秘伝はゆっくり双でもするつもりだ

全SR上げなど自分には無理ムリーなのでね。




好きな武器だけで十分でしょう (^q^)

ということで次は双だ、双。

合間で弓もちょくちょく挟むかな。




今、ちょうど覇テオが来てるからクシャ弓を強化出来るしね

覇テオ武器かー、


作るつもりなのは、双と弓かな。

太刀は、、、これ使い道あるかなー?

極長だから、使うなら地安定だろうねぇ~

嵐の型は論外だが、天だと狙いたい部位が突き抜けてしまうんだよね

装備自由で、ラヴィでビリビリを気にならないくらいかな?



ジミーな、位置調整でサイドステップ切りで動く極長太刀か、、、

どう考えても玉鋼でいいな、これ。


華麗にラヴィブレス避けれるならカッコいいかもだが




自分のラヴィ歴が去年六回いったかどうか


まず、無理だな。

ラヴィはもう、どうしても面白いとは思えない





だって、覇テオさんがイケメソ過ぎて。。。

なにこいつ、超カッケェんだけど?




今まで、出た覇種六体の中で一番の良調整な気がする

帰る前に偶然 インした男前(仮)を捕まえることに成功したので

ソロ練習した一時間の後に付き合ってもらった。



テオから熱烈な言葉なきブレス的告白を受けたけど、初討伐も出来た

初めて覇種討伐で感動したわ。




みなもと募集とか萎えるからね

かくいう自分もまぁ死んだりしますがねぇ~

こう、強敵を倒した感っていうのを久々に味わえてよかたデス。




              ー自分の覇種感想ー



オディーさん     


潜り突進がムカつく しかし後に、、、




ぱりあさん       


今まで、倒してきてごめんなさい 後、ヌメリオーラは勘弁してください




黒ちゃん


コロリ避けが出来ると超楽しい!でもなんで砂漠じゃないの?????




ドラぇもん



目が痛い。




兄貴



あの兄貴が潜り突進を搭載型超兄貴となって帰ってきたぞ!





aniki2.jpeg


携帯の待受に使ってください!

あ、僕は使いませんけどね!!!





覇テオ



何て言うかもう燃え萌えしたお





まあ、とにかくここ最近の新モンスではかなり好みです。目が痛いけど。



新モンスといえば、Gカムはなんか炎属性っぽいよね

んで、黒デュラがなんか闇属性っぽいなー

シャンティエンは天翔っぽいが


Gの未公開大型モンス、ここのミラポジにあたるのが光属性かな?

ミラルーツがここで復権すると良いよねb



G以降で出ていない大型モンスのHC化に期待しておこうかね



ついでに、まぐかサンとこで紹介もしてた動画の続編が出てたこれね

相変わらず、中々に心くすぐる武器ギミックのセンスが憎いね。



終わり




タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
