

えむえいちえっふ爺っっっ!

はい、とユーワケで




MHFG始動っっっ!!



ちょいと、前の休みの日をダラダラ過ごしてそこからインしましたよい

いやー、お久しぶりですなぁー



結構、マゾいマゾいとアチコチで見かけたけど

日を跨いでインすること、3日




確かにマゾかった!!!


以前のキーコンフィグの設定が出来なくて四苦八苦しましたがこうなりました


2013-04-27 14.16.00-1



見辛いだろうけど、違和感に気付くかな?

以前操作にかなり近くしたのだけど、

例えば、右アナログスティックを見ると ↑入力するのに、割り当てされてるのは←と

なってる。


これが、前から言ってたズレデスナ。つまり、ソイソイするなら←を入れないと出ない!


あぁ、右アナログスティック→となってるけど、実際には↓入力で出るよ。ややこいね


ちなみに、この設定だと弓エイムをするのに、R3。しかしR3=12ボタンなんだけど

何故かこれだと6番だ。なんという天の邪鬼パッド!まるで斜め上の運営のようだ!

わかっちゃいるけど、すんげぇーやりにくいよ。


押し込まないと出ないデス。でも12ボタンはこれだとR1になってるよね?

はい、ずれてるからです。


初めコレもった時どうしたもんかととにかく悩んだモンですよ。

しかし!

PCパッドの壊れやすさと、ゲームパッドの頑丈さと比べてそれでも頑丈さを

取ったんですねー。



まあ、公式ページのボタンなんか押しても全くその通りにならないので

この仮設定にしてるこれはまだキッツいですな。


ハンマーの溜めとか押し込み!キジンも押し込み!!レンキ切りも押し込みだぁあーー!!

やりにくいwwwww



なんぞ、コレ (^q^)


何故か知らんけど、ボウガンはL1か2で簡易エイム出来ますな。

なんで、弓だけこうなるのやら。

剣昌もどうすれば、装備出来るようになるんだ!チクショウ!




まあ、ボウガンに関してはまあマシには動くからいいか

双はこれでもなんとかなった



間違いなく、変な設定でやってたせいで基本が相当おかしいんだろうね


再開して、今はシャンティエン終わらせてGザザミオンラインだね

後、25回くらいでポカラ解禁かなー。

ゲリョスまで遠いですな。


ゲリョスにさえ行けたらなんか偉玉ってーのが取れるらしい

アウィスランチャーに使うみたいで、まだLV1なんだよねー




因みに、G級はずっと一人で黙々とやっちょります

何度も言うように、武器次第ではもうまともに動けないので

まだ暫くはソロ期間になりそうだ



つか、もう慣れすぎて気づかなかったけど、ボタン1から4もずれてる??


どうにか公式くらいの操作に戻したいな~

しかしR3でボウガンは撃ちたくない

トリガー的に!カチと引き金を引くのがイインダヨ


MHF-Gッッッが始まってるらしい

e93955e6-s.jpeg


フェイタスはフレをクエでまっことよくかち上げたそうな


かち上げられた、♂ヒ♂デ♂ユ♂キ♪さん。

プライバシー保護の為記号だけ余計に足しておきました


           6f4d3632-s(1)-1.jpg

 
       ↑ カメラが捉えた犯行直後のフェイタス






とまあ、前回の記事に入れる候補だった出だしから始めた今回

みんな、MHFGをやってるのかな?



一応、緩和みたいなのが来たらしいけど

まだ、インする予定は先ですな。


だって、MHF2.5から始めて今までで、どう考えても過去最悪のアプデだからなー

新しいモノもいいけど、それを上回るウンコッコ要素が見事にマイナスへモッテッテル。



やってないだけかもしれんがヌ。


散々言われてるとこは、もう今さらなんで


気になってるとこはやっぱ、キーコンフィグかなぁ

チャットもめんどくなってるらしいけど、如何せん自分のは以前から

反時計回りにずれてるようで、公式みてもサッパリンコ



特に、狩猟笛の操作はほんと悩んだもんだ。。。

旋律1とか、2とか言われてもわかんねぇよ!チクショウwwwwwだったからね。

剛ゴゴカウンターん時、試しにずっとbcでどのボタンででるのか試してましたからねー


もう、半年前だから忘れたケドナb

色でやってくれたら、まだ分かりやすいんだけどな。


まあ、個別設定は出来るようなのでまだましか。

もっといやぁ以前の操作画面のがまだマシなんだけど。

重複してもまた個別で出来たしなー



多分、活動再開した時 一番めんどいのがこの操作設定だなー

二時間くらいかかりそうなんだよなー



まあ、それさえ終わればシャンティエン試練受けて晴れてG級かなー


正直、G級が面白いとは思えないが

もしかしたら、、、面白いかもしれない、、、!
   からね。




現段階だと、確かGR3-4でストップらしいから

その手前のギザミ珠作りが目標になるかな。


これは結構いい珠になるらしいし

痛撃、一閃この二つは大きいよね。



このGF剣or射珠の仕様をちょっといい感じに思い過ぎてて

てっきり装飾つっこんだ数値で珠化出来ると思ったらそうでもなかったからなー

まあ、それならそれで何周するんだよvって話になるけど


ちょいと、双に痛撃はキツイけどね。

まあ、ほら脚元メインだし。




GR4以降だと

130420164907e41s.jpeg

ここいらでは、ミドガロンだっけか?ちょっと公式見るのもめんどくなってるんだが

このGオス犬の珠はソロ向けTA用候補だよね。


しかしながら、要求素材的に一匹狼は相当、時間効率もきちーのが難点

エレベストの山々のようにそびえ立つ武器強化失敗に折れない心がいる

ワタシャー、このG犬の双が欲しいからねー


どっちを優先するかと言われたらそりゃ、双かなぁ

なんだかんだで、凄い手数は今回増えてるからね。



すんごい、盛り下がってるなかでヘビィと双だけは好きなのよ。

ちょっと、太刀の操作でキジンの出が遅いと聞いたけど

この圧倒的スピード感には燃えざるをえない!


旋風がちょいとソイソイループのF値より多いように見えるけど

結構、強そうだからね。

キジン回転の後にも同ボタン押しで派生出来ればなお良かったが


真キジン→キジンに戻せたら、、、というロマンもあったけど

実際に動画を見ていると別ゲーのような動きで総じて良かったし。


太刀みたいにかなりうまい具合にズラシながら張り付けると思うとワコワコ出来る



後、上手くないけどハンマーも確か派生がとにかくしやすいらしいので

ここらへんも打候補で使えるようにしとかんと。

やっぱ、3種くらいはGで使えるようにしときたいしね。



将来的には、どうせGにもSR的なHCのような制度が来るだろうしね。

他武器のSR上げというか、HC素材取りにいったりしながらGR上げになるかな



キャンペーンはもう無理、マジ無理だし。




不満がとにかく、ぶっちぎりで過去最高に上回る今回のMHFG


一回、運営は自分の子供にFからGをちょろっとやらしてみたら素直な感想を

どれ程酷い大劣化キャラバンか分かると思う。




一回、航路行ったら、次出た航路を

ようするに今回は同じ航路という名の同じモンスをただひたすら行くだけっしょ?



紙集めが楽しかったワケじゃねぇんだよ、、、

かといって、採取も好きジャナインダガー。



フロ通Gも、追加コンテンツ待ちの小出しっぷりで正直中身見れたら

買わんでも良かったしなぁー



もう、遅いかもだがまだ買ってない!ってヒトは買わんでもいいと思うよ?

G武器性能すら載ってないし、自分の印象は


フロ通今回は綺麗な水色な表紙だねvってくらいだったからねb



ただし、あやのん好きなら買ってイイゾ



まあ、公式のレスタブログのがオモシレーです。


今までオレはクック先生と呼んでいた

だが、これからはクッキー先生と呼ぶ事にするよ




それと鉄刀 かみたのしい なb



かみたのしいが分からないヒトは間違いなく損してるぞ


さあ、初心に帰ってれっつ公式レスタフォローアップちぇけなー!



今週の活動報告とか

       ー前回のあらすじー



世界は闇に包まれたっっっ!!!

各地で、次々と罪なき人々を竜達が襲い始めたのだ!



逃げまどう人々達は、全ての希望をハンターに託した。

その内の一人、フェイスは窮地に陥っていた。



このままでは、、、!




その時、メシア アリアが現れて命の源である粉塵を使う!


これでいけぇぇええ!フェイスウウウウウウ!




だが、しかし、本当の危機はこれからだったのだ!




























7aaf8f49-s.jpeg

        お腹ヘッターーーーー。。。







はい!とユーワケで続きになります!


え?酷い嘘っぱち粗筋だって?

そんな青筋たてンなよ?




筋だけに



はい、失礼しました!





猛省します!多分。





主にSR上げとHC素材集めが多かったですなー、メインに据えたのは

バッジ集めは殆どスルーでしたなぁv



集めるの多いのメンドイ(^q^)



一応、弓と大剣のSR上げは終わったんだー



その間、フレ三人を切り上げた回数は

実に50回以上ッッッ!!  うぇっへっへっへっへ

大丈夫だよ、殆ど剥ぎに来た瞬間なんで!




弓はずーっと、ソロで上げましたヨ


弓装備を新調して望みましたb


2013-04-13 14.16.58-1


5部位の、ニニニブウですね!カッコ悪!でもダサい呼び名がむしろ、、、いい!

※日光頭、胴、腰、ブリッツ腕、ウィンド脚  弾カフPBつかって

絶4弓スキルに気力回復付きですねー



絶4火事場連射早食い回避スタ急弾強化絶倫超耳とかですな。リルス無し5部位で

探すとこれが作れそうなのでやってましたね。

まだ、胴がF5だから、武器スロないと絶大までいかなかったり


和弓って感じが好き。。。  (;´д`)ハァハァハァスゥスゥ



     でも、剣道とかの防具は超臭いよね。   ┐('~`;)┌ 

嗅いだ瞬間、オゲムッハァアハァァアアーーー! とか言って叫んじゃうよね。



2013-04-13 14.18.59-1


ちなみに、これはバシャバシャ撮ってたら、団のヒトが偶然通りかかった瞬間

ジョジョ二部のワムウさんがナチス将校の青年にぶつかるシーンがあるんだけど

あんな感じでザムりました。 ザム~って。


横半分だから、マミったわけじゃなしね。ザム~です。



※ワムウとは? 超生物の一人で二部のライバル的ボスの一人

触れただけで常人は消化吸収されてしまう。風を操る

デュラガウア並みの竜巻すら起こせる。1万年ほど生きてるお方

最後は戦士として、自分を超えたジョセフに満足して風のように塵となった。


二部のラスボスはパロディにも使われるけど、使われないあたりは

単純にワムウさんが男前すぎるせいだろう




大剣の方は4部位のトリアピアスとアルゴル胴オディ腕脚のウィンド腰の

絶5超耳暴風匠火事場早食い回避集中装備で上げたえ。




睡眠タメとかイタワリなどはつけずに、近くにいた

フレ三人をその日だけで10回以上切り上げたった!


ここ数日で60ほど切り上げ、ぶっ飛ばしたのか。。。


まあ、いいでしょう。ヒデだし。

剥ぎ取りにヒデなんかも切り上げてやったぜ! うぇっへっへっへっへ



この日、ヒデユキのアホンダラがクエ中にトイレにいったのは三回でしたよ!

京ちゃんや!



正露丸を飲むのだ、デキヒデさん!


後、ルコで背中撃ってくるのヤメレv



SR300台にしては、あまりにも装備がアレだったので

考えたけど、普通にスルーしてきたりしたんで、その後もかちあげったwww



攻撃中 ぶれ幅ダウン 高耳反動装填数 とかのヴォルサインから


狙い、貫通強化、見切り2がこの日付いたのだ!圧倒的進化!!!



本人は喜んでいたが、HR200、300レベルなのは黙っておいた。。。





まあ、

機会があれば、またかち上げたろう思うチョリます (^q^)ゲッヘッヘッヘ




この日のヒデの名言



狙い撃ちなせいだよ



初めて狙い撃ちスキルを使用したヒデユキさんがオイラを撃ちまくった時の一言

是非ともアリアさんあたりもこのくらいの名言を期待してる





無礼講でやってたんだけど、その後、剛ルコでハメられましたけどね!

飛び降りる→ヒデのヘビィ殴りが何故かオレに→アーーー♂♂♂


ヒデ、リナ>ドンマイ!みたいなチャット



てめぇwww  なんでお前はドンマイ!ちゃうやろ!wwwww



その、後かち上げまくったのは言うまでもない。




苦労はしたけど、一緒にやってたリナさんにマレッタマが出たようで何より



ニゲル=テネブラの珠狙いのヒデは、逃げる=ヒデユキでしたよ!



初めて剛ルコハンマーやったけど、マジでルコムカつくwww



ルコハンマー役のヒトは大変な苦労があったのね、、、、、。

初めてのSR弓にしては、自分と同じ上の弓装備目指すみたいでHC素材貯蓄はきつい

だろうから、見かけたら言ってくだーさいな リナさんや。


このPT唯一の癒し要素である。

癒し1、卑しい2でしたからね。


剛ラオは行ってて面白かったよねー




んで、SR上げで二人が300台になったので




剛クエは怖い><ってヒデが言ったので


覇クエマラソンしました

剛クエが怖いっていうなら仕方ないよね。



人が嫌がることなんてしません!



今、ココロの中でチョッと待てwwwと思った人が居たら、(^q^)ぼくのオモイドオリダヨ。




当然の如く、失敗の連続でしたけど、いいのです。面白ければ。


あえて、覇オディで勝利してから、覇テオに行くのがコツですね!


覇種も怖くないんだよ、、、?と初見フレに思わせることが出来れば

貴方もワクテカ出来ます!



ああ、素材とか、クエ成功より面白さ重視のヒトというこよが分かってくれる

ヒト前提ですけど。




この日のヒデの名言その2



パリアってw


完全に舐めていたヒデユキさん。

五分ともたず汚物まみれで3乙

さすがヒデさん!期待を裏切らない!!!



エリア入場時の   ヒデ>、、、、、。 はさすがと言わざるをえなかったb



序盤の覇テオ蒸発マラソンで大分おかしくなった、我々

ここで、リナさん起床。


三人でいったん、覇テオにここで勝てたあたりでお開きに。






別の日は、京とSR上げの続きでライトとハンマー上げにb


なんとか、手持ちで出来たのがこれ。



2013-04-16 01.29.53-1
2013-04-16 01.28.46-2
2013-04-16 01.29.25-1



基本、ここまでだとふざけまくったように見えると思うけど、そんな事はない!

真剣に考えた装備です!


出来るだけ、楽に、、、!新しく装備なんて嫌だ!
ダルい!作りたくない!後、見た目いいの!


性能も当然いいやつだよね!





という、清々しいくらいの思いを込めた装備です。


コンセプトは、白と黒のパインバイン  谷間。



防音珠、眠瓶G、狙撃G反動G二個 装備数カフPAとかつかって、穴16使用かな

10こめのスキルは早食いですねー



これで近接撃ち併用でバカスカ撃って上げましたヨ

フラウコンビで、ハサミ脚通しで二発近接でも怯み取れたりでかなり楽だった


まあ、今しかできないゴリ押しだけどね。

通常なら、火事場近接撃ちでもフル叩き込まないといけないだろうし。

シュミってはいないけど。




妥協して、

テオバラージ、他にもクシャ、ヤマツ天ライトで済まそうと思ったんだけど


お爺さんがいないので無理だったゼヨ。

バッジ交換も出来なかったから、水曜日朝だけでもこようかなー。


日光胴だけでも3穴にしておきたいしなー



まあ、

ライト、ハンマーは930以下と、600チョイまで上げましたけどねー



他の武器は、ランス、ガンス、笛が200台、

片手SRP今だ、〇!


昔から言うだろ?No.0ってボスクラスだってよ、、、




サボってるだけでしょ?と言われたら

その通りと言っておく (^q^)




こんなとこかな。


現在 エクスカリバー強化に必要なNの塊34 残り46でMHFGで強化ってとこか。


残念ながら、攻撃力は据え置きだけど

貴重なMHFGでは序盤でも生産出来るかもな光付き大剣


見切り5で、SR会心15 匠で会心100にも出来るのかー


うーーーむむむむ

一閃が、多分ガロウダメ並みっぽいから、

見きり切りにもなりそうなんだよなー

重複とはあるけど。

見切りついても、2とか、3とかだよねー




他武器にも目を向けると、まあヘビィ見ちゃうんだけど

装填数低めのやつだとあんま圧縮リロードはだめだよね

圧縮モーション時間に対して、普通に撃った方が強いからね。弾値半分だし。


四発とか五発の装填弾種ね。そういうヘビィは弾強化がなくても

狙い付きだと思うのでむしろ通常弾の装填数が多いならたまに挟むといいかも

装填数10とかなら、50以上の弾値だし。



属性弾圧縮も貫通垂れ流しでも調合を合間に挟むとかならアリとも思う。

あ、アリアさんの事じゃないです!このイケメンがぁぁぁあ おっとミソ



まあ、とにかくね?

弾強化上位スキルとヘビィ的に貫通10発くらい装填出来るのが欲しいとです!


そうなると役立つシジルは時間帯で強くなるか、曜日特効か

ヘビィ的にデフォで強くしたいなら、会心シジルでしょうけど。


なんでっかってーと、会心シジルを付けて、スキル一閃で悪いことできそうじゃん

会心率が見切りより低い一閃はこれだと思う。補助的な意味で。





他にも、リンク先を追加しましたよ!



ヒデがお世話になりまくってる銀さん。


真面目。何故こんな良いヒトが居てヒデの装備は変わらないのだ!謎だ!神秘!!



排熱ヘビィ愛好家のフルバトラーさん。



かれこれ、2年近く読んでて申し込んでみたったwww

語り口がダンディーそれでいて、排熱がパッションさせる。意味など考えない。

考えてはダメなのだ。




おねぇさん。

ちょっと、MHF関係の記事が少ないのではないか?(訪ね






そいじゃ、こんなもんで終わります!

祭が終わった

と、思ったら始まった!




2013021216255707es.jpeg


    そして、入魂お疲れ様ーデシター!

    ムフフな画像でも貼ってオキマスネ!






そいでわ、そいでわ


入魂が終わったワケなんだけども、終わったと思ったら

課金コースフル開放で、ついでにクジクエなんかで色々引けるらしいね



HC素材では、変種、奇種の青バッジSR100クエ、剛種HC素材の黒バッジSR300クエ

ここいらがどんなもんか知らんが、いっといた方がいいかな?





f26a4121.jpeg




こんなクエなの?  もし、そうならマジヤッベー クリア出来んわ これ。


ひたすら、阿呆のように肉球にヤラれてしまふ。いいからさっさとその肉球で

オレをモフモニュしろ。ってなるやね。マジ無理クエ時間50分ではクリア(堪能)不可だわ



まあ、

上位以下は、圧倒的攻撃力でなんとかしようって事か

※因みに火力というワードはFではモニョるので自分は使わない どうしても納得出来ない


   ついでに 別れ際の ノシ も分からん 意味なにー?



昔、グングン先生が教えてくれた 握りっぺではないことはわかってるんだが。

なんか、手の降りを再現してるなら、 ミで良さそうに見える

一体どういう意味があるのか、、、?



ナスカの地上絵くらいの神秘があるのかもしれない。。。





今度、同盟チャで誰かに無茶ブリで聞いてみようか  フッフッフッフ




他の自分として、最優先でしときたいのは、



戦慄ガノ、戦慄ナズチ この二つかな


これらで付けれるスキル、武器さばき&スローイングナイフはラスタ装備にb


ヘビィ秘伝ラスタを考えてるので、是非とも欲しい。

覇オディヘビィなら、通常弾自体無いのでThe☆垂れ流し 移動の際ラスタは

武器をしまうからつけたい



スローイングナイフは近接ラスタ向きなので、これもかな

状態取れる、テンケイ太刀ラスタに付けたりかなー?



ラスタの為に大双龍は諦めますた(^q^)

太刀、ヘビィを三周目マイペースにやってますねー



ここいらと平行して、弓装備もやってますよー


いやぁラピスが欲しくて、ラピス作る前の装備を作って

そこから、さらにチョイ上の装備を今作ってマス。


今週でSR600をカンストさせたら、自分の中でラピス製作スタートかなぁ


一応、ちょっと弓装備をダンチョー辺りに聞いたけど

リルス不使用では望んだスキルは無理ーだったので

それに近い装備をシュミ出来ないわりに自分で探してみたよ。



日光頭、腰、ブリ腕、ウィンド脚Orブリ脚  課金ロバスト胴で

S-Upで、絶4になりました。まあ、ブリ二ヵ所入ると麻痺無効がついてくるけど


なので、そこそこの装備でもいいかなーと妥協しようか迷ったけど

ここはウィンド脚使用バージョンを頑張ろう!とッッッ




MHFGが迫る中ポチっとな

我慢デキヘンカッタ。



穴開けをしつつ、日光胴も生産

今はFX部位が少ないので日光頭をまずFXにしようとしてるとこ


最終的にS-Upで

絶4火事強化早回避2絶倫スタ急大超連射ってとこかな 後、攻撃PAⅡカフ要るけど。

武器スロ不要なんで満足デス。



麻痺無効が今使ってる装備には入ってるんですが、これがスタ急大になる


今はブリッツFX四つと、ルースFZ胴ネ!ユレールヨ



リルス不使用で絶4ならまあいでしょう。


一応5部位だしね。


画像は用意してませんがね!




ここ1週間暇を見つけては下位デュラしてたけど、五時間以上はやってるけど

まだ一個もでねぇ(^q^)


日光ドンだけいるんよぉー


今週はなんとかフル亜とセットで引いておかねば。。。


HC素材関係では他にはGR2のファルノックヘビィがあるけど

コイツのは大丈夫だった



まあ、雷3発はもうなんかお世辞にもわぁ凄いですね!とは言えないレベルだけど

貫通最大五発しか撃てないけど、まあ強いデス


攻撃力は三割マシだけど、装填数が低いから、実質二割ってとこか

他武器では切れ味ダメ補正アップとモーション値アップで、結構並ぶ感じ



見た印象ではね。

とにかく、装填数が多いのでないとお話にならないんだよー

二発の差は狙い撃ちレベルとか弾強化くらいの差なんだぞ畜生!!

ガンナーは弾強化2を望んでます!多分!


まあ、実際来て

そんでS-Up適用されたら、覇防具さんがとんでもない事に。。。



まあ、使いたい武器として気になるとこは多い。

圧縮リロードに関しても排熱の蓄積に修正が入るしね。

多分、半分くらいになると思われ。

弾値が半分なんで、タメ補正も半分と見た!あぁもう!って感じ



なので、期待してる武器はGルコヘビィかな

ニゲルさんは実装時バケモンだったし、

GRヘビィの不遇をなんとかしてくれそう 装填数的な意味で。


それまでは、ポカラ太刀あたりで我慢スッかな。カッケーしあれ。

ガノ太刀さんの無念を一心に背負ってるよね。




まあ、他にも色々あるんだけど

さりげなく、MHFGから、エクストラの中で狩珠維持がぐっじょぶだたb

ヒゲキ二倍とかはもうどうでもいいけど。

ラヴィするなら、エクストラ必須の空気にはなりそうだね。

アイテム次回納品時間も早くなるみたいだし。

今のラヴィはどうでもいいんだけど。

去年いったの六回もないしなー。

タイムアタック的なものにはホント興味が向かないのヨネー



アクションゲームとかも自分ではしたくなくて、どっちかというと見てる方が好きだし


何故、こんなにもFしてるのかビックリだぜ!





確か、初めてPSPを買った頃

何故かRPGのコーナーにあったせいか?



やられたわ、ドラクエ、ff好きな純情で不純なココロを持つオイラは引っ掛かったネ。

家帰ったら、違うじゃねぇか。畜生ってなった (;´д`)


最初の強敵は草食竜アプちゃん。良心との戦い以前に

ガチで逃げられる。




なんだこれ、どうやって勝つんだ、、、この、タフ草ドラゴンにッッッ

考えた末の戦法は子どもの方を倒す事ですた



懐かしいもんだ。今思えば随分、遠くに来たモンだな。。。






ま!



とにかく、MHF最後の1週間ヨロシクおねしゃす!



後、イニキ久々にお帰りーとb

まあ、忙しいだろうから、そんなにインは出来んのはお互い様だが

MHFGになっても頼むぞー!



最後に入魂にお世話になった犬さんありがとうb





2013-04-10 17.54.53-1

まさに秘伝の味でしたっっっっ

ガンナーの試行錯誤

前に予想してた、ヘビィとライト


今のヘビィの押しに対抗するというか、そういう意味でもないんだけど

今後ライトはドカンと倍率が上がるんじゃないか?

そんな記事を書いてたが




GのヒュジキキGR3ライトの圧倒的倍率ッッッ

まさかの覇ヘビィ超えである。



元々、倍率が低かった近接の武器の中では大剣なんかはもう覇武器をぶっちぎったG武器

なんかが出てるよね。


精々、30ないし40くらいの上昇率だったが

ライトは100以上だ。


当然これだとクリ威力の低さでややキツいものの

新スキルの速射の効果にオートリロードも含まれていた。過去にあった

連写ヘビィラオを思い出すけど、要は弾があるかぎりリロードは一回でいいと。



天の型、嵐の型でライトはヘビィと同じクリ威力になるから(距離判定は短くなる


接近スタイルになるものの、かなり、つか並ぶ勢いのダメは出せそうだ。



そう思う一つとして、新火事場仕様

体力が40になれば火事場ってやつだね

体力50でスタートして、体力を減らす新アイテモをゴクリンチョ。するとアラ不思議


みなぎるぜ。火事場パワァー!。!v



この素敵仕様のより良く体験したい!ってなるとG防具に着目だ!

そう3部位装備すると11のスキルが可能に!そんで2部位を覇防具にするとどうだ?


クリ威力アップ&二種の防具の攻撃倍率相乗効果にさらに今ならスキルアップまで!



で、どんなスキル構成が理想なのだろう?


耳、狙い、剛力三点、弾強化、反動、体力マイナス、早食い、速射

こんな辺りか、、、。

11枠目はまた何か追加するカンジかな

回避あたりが無難かな?


速射スキル使用のライト装備には状態異常弾を使わないなら、

装填数を切れるんじゃないかなー。まあ、なんにせよこの仮構成には11枠目は余ってる。

普通に入るだろうし



体力マイナスとか入ってるけど、火事場らんなら要らんしね。


もしくは剛撃辺りか?攻撃力はもう秘伝並みになりそうだ。

二割近い補正がこれで得られたら、三割の威力アップが入ってるからヤバイよね




まあ、スキル枠が増えるだけってなら、殆どの武器では12枠スキルにする意味はあんまり



欲しいけど、切れ味アップだったり、クリ威力アップはやはり魅力的

匠を付けるだけで空ゲージになるとかなら、5部位にする価値もあるかな



何にせよガンナーでG5部位は今の段階では現実的じゃない。

もう、バンバン装飾化して、既存にはめていく感じで良さげだ。



しっかし、


G級防具全装備で枠が増えるとあるが、よくよく思い返すと、

G秘伝、覇種、守護コイツらもG級防具ではある


G級防具だけの枠アップと思ってるんだけど、コイツらも増えたら

秘伝スキルなんかの防具特性を強化するのではなく

派生させると、枠アップのシステムなら

それぞれの特性を考えるより、すでに枠解放は出来てるのだから

ある意味、こっちのが開発は楽なのかねー



固有スキルはこれ以上はないよ!でも派生させると枠アップだよ!


纏めるとこうだ。


期待外れというか、でも自由度は広がって嬉しいというか

というか、12枠でもキツいというか




まあ、これら特化防具が増えるかは分からんケドも一つの強化の可能性はゼロじゃない


でもあんま、要求値高いとツラいよ。4穴防具とかになってほしくなるよ



今欲しい上位スキルは弾強化+2 by ふぇいたす


祭の前夜

祭が始まろうとしているっっっ!!





          しかし、休みは来週の月曜までない!












      1d4fec77-s.jpeg

      ありがとうごまいました!(完)



















    ウソです、はい  夜勤開けの微妙なテンションで頑張りますよ!





何たって、アレだかんね!五倍なんだよ?五倍!  うっっっお、最大五倍かよ!?


もう、ビッ栗だよね。きっと凄いんだぜ?五倍だかんな。  マジパネーヨダヨネ。




五倍の凄さが分からない人は、



自分の眉毛の太さが五倍にしてみ?

眉毛が細い人はデコの広さを五倍にしてみ?ヤベーダロ?


そうすれば、きっと凄いって事が分かると思うぜb
  



   

ここぞと、ばかりにMHFGの装飾クエストの仕様に備えていいのを交換しておいて

祭Pをストックしときたいよねb





まあとにかくね?インしてきたのよー


京にも久し振りに会った!

ヒデがどうたらこうたら、言ってた!

とりあえず、オレが分かったのは、リナさんにハァハァしてる!って事しか分からかった!



             ごめんね!



色々とムラムラモニョモニョしたおもひ2013を抱えこんでやった事は、、、





双秘伝ラズライト素材集めをやっぱ先に終わらせましたねb


脱いだらこんなんです のグラ美さん31才火山在住に行ってきましたよー!



cc1e40a7-s.jpeg


嫌がるグラ美さんの服(甲殻ともいふ)を無理やり剥ぎ取るふぇいたす!鬼畜って言うな!



そして、

終わらない、終わらせない永遠の突っ張りハイスクールロクンロールッッッ

留年し続けて百年ラーさんもやりました!






でも、全然、導かれない!




この辺りの時間帯だったかな?




ダンチョーのPieさんと、アフsoulさんらが盛り上がってましたねb


ad10ee60(1)-1.jpg

    
    何やら怪しげな会合を開いていたよ!一体何をしていたんだい!?





                まあ、置いとこう。。。



チラっと自分の名前も出ていたな。

   とりあえず、男前(仮)さんのあだ名はもこみちと提唱しておいた





まあ、そっからちょっと序集めをしてから上位レウスに

珍しく速攻で引く京。



ここいらで、ラ!さんから、コメントが



また、いい構図を思い浮かんだから何かアゲておきます (´q`*)



それとは別にこんなんあったよ


最近漁った中でhitしたアニソン





まあ、そんなこんなしつつも


序と中終わらすぜーーーっbとカッコつけてたんだけど






終わりませんですた (^q^)




いやーーー、ダメだったねーーーwww いや?やる気はあったんだよ?でもなんちゅうーーか、そのー
アレだ、アレ。目的って必ずしも達成しなきゃダメ!って訳じゃないじゃん?いやちゃんとする!っての
は、勿論ありますよ?vええ、そりゃもう、ハイ。ハイ。だって目標だかんね。目指しまさぁ~そりゃあねぇ?
だって、それが目的で来たんだし?遊び半分じゃナイシィ?マジで!も、スッゲェ気合いイレタシィ-?パネェから
デモォ、ヤッパァ気分、ツカァ?時たまァなんかァ、上がンない!って時ってアルじゃん!?♪♪♪♪♪♪♪♪
アルヨネー、そYOU・NO?あ、そーゆーの?って言いたかったダケNE☆ゴメンね♪なんかvスマセーーvvvvv
ま、ヨはね?チョッチュねー、浮気しちゃったみたいなー、ミタイナー!www(以下略)





という訳で



   2013-04-02 13.24.15-1


     MHFGに向けて作りました!!!



乱射G三個 集中G五個 専心G二個 これで火事場消しつつ集中を21に

針穴G四個 砲術珠三個 砲術PAカフでの構成にしときますたb  17穴使用


銃仙 砲術神 装填数 攻中 集中2 狙い 通常強化 反動2 弾生産 調合30%



これでMHFGの排熱序盤するんだ (//€// )


                       おわり
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
