

まっち

2013-06-28 16.46.52-1
2013-06-28 16.45.04-1


ブログ繋がりで、まぐかさんのドラネスネタをやろうと思ったのだ

ちょうど、MHFGは休止してるので適当に書き起こしてみた



この、ドラネスとかいうのは、キャラに頭身の差異があるよーで

まぐかさんのは、小さいキャラとの事。



やってないので、分からんのだが、きっとコロポックルとか

ホビットみたいな種族なんかな。



そんで、定番の改変である。見にくいまんま載せてますケド。

どうせまた変わると思うし。

ちょい、アダルトな感じになるかな。


一枚目 体育座り

二枚目 敬礼



なんせ、シャーペの段階は薄ーーーく描いてますな。

密かに、まぐかさんとこの描くよーといって、RWBYの赤ずきんちゃんの

セス?さんにしたろーかと、思ったりも



RWBYの武器MHFGにこねーかな。。。マジで。


弾薬装填で、射撃と反動を利用した高速斬撃の大鎌


リール内臓レイピアに様々な属性魔法?を仕込んだ剣 空中跳躍すら
全ての属性を叩き込めれば相手は塵になる


鞭と大剣二刀流 武器奪いも
相方は、ライフルを鞘にした居合の達人 本気抜刀は周囲10数Mが切断される


双拳まさに、双拳  射撃と拳撃で攻める
後方に射撃して高速移動も可 拳通しを合わせると周囲が爆発で吹き飛ぶ


予想以上オシャレ戦闘してるから、気になるならヨウツベで見てみよう

RWBYで打てばすぐ見れるYO




おまけ 最近見つけたらPV


おわり

体験と未体験

G2の情報がちらちらっと出始めましたねー



G1はホントにG級は10時間程しかやってないので

他プレイヤー程やってるわけじゃない これがあるとして

素直なG2で思った感想



期待したのがいけなかったんだね 以上。





という~事で

前から言ってた the last of Us これよ、これ。

これをし始めました



ゲーム開始で、主人公ジョエルさんの娘さんを操作していきましたよb


あぁ、ちょいとロード時間は長めと思います。

後、日本語音声はあるけど、小声ですた、はい。ちょい聞き取りにくいかもね




生理的にいや~な声で感染者達が喋ってたりしてますが、やっていこう!

R-18ソフトなのでそりゃもう、バンバン流血表現等はあるけど

海の先の向こうみたいなもんじゃないから、やりたい!って人は是非!



向こうのR-18モンだと、普通に臓物を引きずりだしたりするからね。

えーーーと、随分前にウォーキングデッドゲーム版のプレイ動画紹介したけど



最後らへんのエピソードで女性の方が中身めっさ出されてましたからな

その後

スッカリ体内が軽量化されたのを見せたかったのか主人公達のトコに戻って来ますけど。




まあ、そこ行く前に二番目の農場エピもキツいんだけどね。

確か、仲間の脚を食卓に出されてましたな。食い物がないからね。

出した人らは無駄行くない(^q^)っていい感じにサイコってたなぁv




ちょい、ウォーキングデッドの漫画版も読んではみたいんだけど

一冊3000くらいすんだよなー、ちょい高い

悪役の総督とかいうのが気にナールFX







休みの今日はlastするよ!





しっかし、ジョエルさんの娘さん可愛すぎだろー

20年後のジョエルさんと、親の愛を知らずに育ったエリーちゃん

愛情を取り戻していく話ではあるけど、娘さんが生きていても良かったような


いやいやいや、そうするとまたゲームの方向性ガガガガ





因に初の銃撃戦では、普通に棒立ち状態で

自分の操るジョエルさんは余すことなく

敵の銃弾を全て頂戴しましたb





ゴミンヨ、ジョエルさん。。。。。

オレにもう少しのスニーキング力があれば、そこまで悲惨な初乙はなかったであろうに




シーズン6以来、アプデ日以外のイン開始だった自分にとって

マジ発売日に即買いした、

お楽しみソフトだったのでしばらくコッチをメインに遊びますよb




MHFGの方は入魂祭だっけ?

あれ見て

なんだ、30倍じゃないのかよ

とか普通に思ってしまったオレがいる。


時々どうしようもなくMHFGやっててイラつく事が多いので

ちょい、インは減らしていきますー




おわり

2013-06-16 11.03.03-1
2013-06-16 11.04.08-1


もうちょいで4穴目の天が終わるかな

そして、約一年に渡って使ってきた愛着ある称号フルフルフルハンターを

変えました




よくよく、考えるとフルフルはそうでも好きでもない事に気づいてしまったからだ

お前の逃げ足の早さ、、、嫌いじゃ、いや、やっぱ好きになれんわ。嫌いだわ。



という事で、新称号 気分屋 をフェイスは手に入れた!

どいつで取れたのかは、知らん。なんかあった



多分、アビゲイルさんだろう

もうすぐ、G2も来るから、ギアオッオッオ!とかいうのと戦えるしな (^w ^)


氷なんか、水なんかよく分からんけども。

もいっこ居たよね?名前ちょい忘れたから




ツノナゲーヨ(仮)と呼ぶね



412TAr06IiL.jpeg



やたら、多彩なGモンスでもこいつも厄介そうだね。




まず、目につくのがやたらと長い鼻



ちゅーしようと、したら相手刺さるよね。



いつも貴方ってば仕事、仕事、仕事、、、!

一度でも真面目にワタシの話を聞いたことがあった!?みたいなシリアスな展開でも

真っ直ぐ相手を見据えると刺さるからね。




ドラマとかなんかだと、ここいらでkissなりなんなりの後、ドヤァァァアアすんだけど



そんな事が出来ないのが、ナゲーヨさん(仮)




お前とは少し距離を置いて話したいんだ(刺さるから)


ああ!そう!もういいですよ、それじゃあね!となって

二人は終わってしまう





そんな妄想つい掻き立てる、ナゲーヨさん(仮)

やたらと長いこの角ッパナ。青い鼻角どっちでもいいけど

青いからって青ッパナというとなんか汚い

我々から、見えないところで苦労がありそうだ



そんなに、便利なもんでもないだろうけどハンター側からするとヒジョーに厄介な

モンになりそうだね。





しかし、この骨格は頭の先っちょを何がなんでも尖らせないと気がすまないのかな

まあ、打撃武器が光りそうではある



不思議と気になる謎体躯のツノナゲーヨ

泳ぐ為なのかヒレっぽい翼はるけど、下半身はしっかりと脚なもんだから

泳ぐのにも向いてそうにない


やたら背中はでかいんだけど、出来れば胸がでかいほうがいいだろう

飛ぶのにはいいだろうけど、コイツが棲むのは極海



どう考えても空に生物などいそうない。

食い物なら海だろうに、どこにお前は向かうつもりなんだ。



立派な脚でしっかりと氷海の上を歩きたいかもだが、ポカラさんみたいに

滑った方が遥かに楽なのに!

それだと、そのヒレみたいな翼もポカラさんでも出来ない方向転換も!



惜しい、、、余りにも惜しい


氷の大地ではその体躯で苦労の方が大きい



美味しい魚はポカラさんに食べられ、空を飛ぶのは自分だけ

隣の氷に行ってもやっぱりそこにはポカラがいる!

仮にやっとの思いでありつけた獲物があるとしたら、そこには同族がいるだろう



もし、メスだとしても要るモノはやっぱり自然の世界なら食い物だ

最初に戻る




もしかしたら、高いところのエサを取る為にこの立派な脚があるのかもしれない

でもそれなら、やっぱり首長竜みたいな進化をすれば良かったのでは?




うーーーーんどうしてこんなやたら、水の抵抗を受けまくる脚なのだろう


しかし、その疑問はPVで明かされた


なんと、霧状のブレスとともに氷を降らせてくるのだという!




なんせ、北だか、南だか知らんがとにかく、ここは氷の世界

間違いなく氷点下


ドバっと出すのではなく、ぷしゃっと出せばそれはもう一瞬で凍りつかせる

恐るべき武器となるでしょう。



それに加えてダメ押しで氷まで降らせてくるなんて!鬼、悪魔、ドラゴン!

ん?氷?




ちょっと待て、お前その氷どっから出した?

まさか、二回に分けた?

いあいあ、それなら

明らかに降ってくる氷のがデカイなら

最初に吐いておかないといけないだろう。




まさか、氷を体内に置いてはおけまい。

霧状のブレスの後に凍らせてるとしたら、エライ事なのだ。



ツノナゲーヨさん(仮)の体躯ははっきり言って相当にデカイ

少なく見積もっても浴槽程の氷に近いだろう






普通に凍るなら



霧があけたら、口先から氷の柱をこさえた

ツノナゲーヨさんが見えるはず。ついでに息もできまい。






一体どういう事なのだろうか?

我々は何かも見過ごしているのだろうか、、、?





しかし

その疑問もすぐに氷解した





そう、角である。

この角こそ、降らせる為の氷を切り出し攻撃に利用する為のものだったのだ!

少し、細すぎるのではないか?



そんな疑問もこの細さあってこそ!

同系統のグレンさんのように極太い角だと

僅か数秒での切り出しは無理であろう



せっかくの目眩ましも兼ねた霧が霧散する上に

下手すると、首が折れるかもしれない。

軽量化された細い角だからこそ、高速で振れるというもの



背中のマッスルぶりもこれなら納得出来る。

首の振りを支えるには、まずは土台という事なのだ。

そして、しっかと踏みしめる脚!

先端になると別れて大きくなる尾も体の安定には欠かせないであろう





凄い、、、凄いぞ!ナゲーヨさん!




まさかの



海の上での戦いに長ける海上モンスターだったとは!



あれ?



勢いだけで書いた。後悔はしていない  おわり

秘伝に向けて、そして、次なる秘伝に向けて、さらにさらに次の

2013-06-15 05.47.11-1


弓秘伝しちょります、ボチボチと。

んで、そろそろFX派生もしそうだったので、ライト秘伝に向けて

ライト魂集め用に装備でも作ろうと。



これが、色々巡った中で見つけたまぁまぁのヤツ。

プレゼント剛防具は見事にカスリもしませんでしたb



これを強化していって、ライトMM上げて、秘伝作成になると思うよ。



双MMはもう終わったので、

弓、太刀、ヘビィがそろそろ150台のMMになるってとこかな。

The、ノンビリペース



適当に140くらいのMM上げてからライト秘伝は入ろうかな。

まあ、素材をこれの分と秘伝用にも集めないとだから

ついでにそん時は双魂を集めつつ

その日その日の気分でライトと双の梯子になっていくね。




回りの方はG級に移行していってますが、わたしゃーのんびり行くよ。

予定では、弓秘伝は来週に15穴達成して、

G2までに大弓鬼になりそうだね。


当初の予定よりは早かったねぇー。





最初はGしながらだったから。

ここいらはまだ手はつけれないかなー



欲しい武器が殆どないからやる意味無いんだよね。

一応、緩和来るみたいだけど、それでもビミョってトコ。




確定レシピ素材緩和と、

それより少なめ、だけど失敗するかも でしょ?←これを確定にすりゃええやん。

そんな風に見てしまう冷めたオレ=ガイル



あと、レベル20もいらん

精々、五段階くらいでいいのに。

GZ報酬額とか上のランクいかないと大きくならないし、それだと

上位武器はもっと高い。当たり前だけど、バランスを考えて無さすぎる。




毎日出来る人等はここいらは問題はないだろうけど

ネカ特典ないとキツいね。

ある程度、上の方で書いたモノ進めてG2までに小休止するツモリですb



自分と同じように、休止考えてる人もおおいっしょ。

わたしゃー、1、2週程デスケド。



恐らく、崩壊したアメーリカーノに行ってますb

自分がよく見てる、ゲーム攻略の投稿者もやってくれそうだから、ここも楽しみだ。

こう言っちゃなんだけど、アクションゲーそんなに好きじゃないんよ。

見てる方が楽だしね。



ただし、この前の last Us これは世界観モロ好みなので、無視出来にぃ!

やるしかねぇズラ!





あ、そだ


思い出した



ブラピ様主演のゾンビ映画 WORLD War Z


本人もここ最近で他人を覚える事ができないと、記憶に対して不安を吐露してたり

してますけど、なんつーか、年くって、自分は好きになりましたb

どうなるんだろうねー



この映画は原作もかなり優秀でまじで面白かった。ちょい、映画の常で設定は

変えてるけどね。

間違いなく、ゾンビ映画史上最強のヤツラですよ。

考えてみて欲しい



万単位でやってくるアメフト選手なみの人の波を

要塞みたいなんで、閉じ籠ってる描写もあるけど

この凄まじ過ぎる、ぞン海戦術にかかれば人たまりもなさそうだ。


壁の出っ張りに飛び付いたゾンビさんに多い重なるように次から次から次から、、、

気がつけば数千単位で30Mくらいありそうな壁を登ってました。


階段がないなら、オレ達がなればいいゾン♪ こいつらマジでやべぇ!




何回か前のホラゲーpvよりはぜーんぜん怖くないからドーゾ

ゾンビ映画だけど、pvだけみるとSFでしたからb




自分の持論  走るゾンビは怖くない これっす。

走る系でかなり雰囲気良かったのは 28週後…これだね。



前作はイギリス崩壊を描き、二作目のこれは復興からのドンゾコへ。。。でしたb

正確にはゾンビじゃなくて、

理性やら正気を無くしてしまうレイジウィルスこれが悪いんだけど。


体液で感染して、数秒で怒りに支配されてしまう脅威のウィルスさんだ

誰かが、悪いって訳じゃなく


動物愛護団体が非道な動物実験を行われているっていうトコに行って

そこでチンパンジーレスキュー

だがしかし、そこの研究者はそのチンパンジーのレイジウィルスを調べていた

助けに来た、愛護者を秒で襲撃しあっちゅうまに施設でアウトブレイク

主人公が交通事故から起きた28日後から、イギリスは壊滅状態だった これが前作


28週後…は親子視点で始まる、保菌者でありながら発病しない抗体を持つ母親

一方、襲撃者に襲われ見捨ててしまった父親

学校旅行で海外に行き難を逃れていた姉と弟



再会した夫婦が会瀬したことでお父ちゃん発病からの大崩壊へ。

アクションモノとしても面白いから観てみてもいいかも。



怖いとこは、最初とここと、、、中盤のグロシーンかな?ヘリコプターの

オソロしー使い方だな。




しっかし、えらい脱線したなぁー。まあいいかー




ああ!

とにかく、観たいよ、遊びたいよママン!ってこった。



それまで作業ハンターフロンティアだな!



おわり

休みだ!ヒャッフイィィーー




そろそろ暑くなってきたよね



今日はちょっと別のことでも

もうじき、発売される洋ゲーのこれ





hqdefault-5.jpeg


pvの画像もってきただけだけどこれね。


the Last of Us とれーらー


こっちは、日本語吹き替え版




いやー久々にきましたぜ、大将!



まあ、結構ムツイらしいけどね。

殆どの全貌も明かされないこのpvなのに関わらずクッソ面白そうってとこがやばいよね。




ああ、ホラゲー要素めっさあるよ!


感染者から、あるいは人間からも狙われたりしながらも

少女を守りつつ、運び屋のおっちゃんを操って

過酷な崩壊したUsから分かるようにアメリカを舞台に頑張るお話のようだ




ゾンビモノがここ最近多いように感じたけど、某ハザードモノより

こっちのがよっぽどバイオハザードしてますよ。

特に感染者あたりはマジでお近づきになりたくない感じなんかは、サイレン以来か?



洋ゲーとして、他にはデッドスペース  あれも死者が襲ってくるけど

あれはもう、死後に変化したヒトタチだったと思うけどやたらアグレッシブだからね。



あ、もの凄いグラフィックいいですよ、あれ。当時として全然トップゆゆうでしょう。




で、戻って ラストアス


とにかく、感染しちゃうと、最後には菌の苗床となってしまうので

工夫しながら感染者から逃げるか、戦うを選ばないといけないし

生存者といえど、物資の為にこちらの命を狙ってくるのもいるからデンジャラス!



まあ、少女も戦ってくれるけどね

いくつか、見たPVでは

敵対者の背後からナイフとか刺してたりしてましたな。



ちゃっかり、弾薬も回収してたりと

可愛いわりにエゲツないようで、環境が環境だけにしょうがない!

生きる為なのだ!


ただひたすらに崩壊してから、設定通り


ああ、20年くらい放置された、アメリカってまじこんなんなっても

可笑しくねぇな、、、と無言で納得できるウルトラグラフィック!なんで

見てくださいな




映画のアイアムレジェンド。あれもゲーム化してたと思うけど

これはこれ。全くのベツモンだね。

人間愛を描いてくれそうな神ゲーの予感だぜ!




あれ?サイレンってこんなゲームだったっけ?


このシリーズはほんとお馬鹿で好きです。

祭りの中で、終わった後で

祭り終了!お疲れ様でしたっっっっ


まあ、わたしゃーそんなに頑張ってませんでしたけどね。
うん、大体そんなもんだ。



えーと、蒼が勝ったみたいよ。
確か、自分は紅だったんで、負けみたいね。


しかし、漂う、あぁ、負けなんかー、ふーんな空気。
多分、褒章が四倍だろうが、五倍になろうが、自分はそんなもんだ。




ああ、でも祭りヘビィはG武器のあの白いの!あれは好きだよ。
ガンダムのビームライフルみたいで。



そんで、ふと思い出したら、前の勝ちクエストは結局一回もやってなかったな
ま!


祭りはそんなもんで。





なんか


公式を見てると

剛武具ランダムばらまきキター!
※剣士防具が出やすいデス\(^-^)/


覇種迎撃イベントにもこれカウントされるんかな?
まあ、どうでもいいか


当てるとしたら、胴部位を自分は狙ってみるかね。
オディ剣士、ガンナーどっちが来てもいいわ


今、作るの考えてるのは
日光頭、オディx2 フレイム腰、オカミ脚


G防具?いや、自分はまだ未実装なんで!
これでライトボウガンでハァハァしまふ (;´д`)


なんやかんやで、弓秘伝作りつつ、ライト秘伝は魂あったらするかなー
からの、
製作しちゃった!テヘペロコースになると思いますね!



今は大近接時代ですが
それでもガンナーはやっぱ好きなんでね。


ああ、そうそう
大双龍は諦めてませんよ!?


そのうちやります、ええ、そのうち。



自分が欲しい武器種の秘伝は揃えたいとこ
使い道考えてないのは双だけど。


ヘビィ、太刀だけ、大秘伝で
一応、ライト、弓、双この5種を大秘伝にするツモリ


まあ、G1の目標

この武器種に加え

大剣、ハンマーのMMを七種90以上にするのが先だけど。

ライト、大剣、ハンマーだけでこの90までに、ざっと250以上ですがねー



することないよりはいいやねb




さて

剛武具配布に戻ると




2013-06-12 13.27.33-1


目当てが当たらず、イベコやり直したい!と文句を言うものの、




しかし、折角なので実戦投入し、、、








内心ドキドキしつつ、クエストに行き



2013-06-12 13.21.25-1


速攻で強化不足がバレ、、、






やっぱり、思った武具がでないのはどうかと思うよ!?と詰め寄るも、、、



2013-06-12 13.23.58-1


工房で却下されるHIDEYUKIさんが見えたb




現実は非情である。




祭りの最後にフル奇種を見たことないHIDEYUKIさん

覇カニヘビィにいるので、落ちる前に行って来ました。





2013-06-12 13.24.50-1


フルkissとかなんやかんやで失敗。凄くフルフル臭くなりました  終わり




武器愛x武器種ー製作難度x失敗=モチベ

     入魂おつかれー股下!おっとみす


       


               で、やや早いですが


       2013-06-11 14.19.38-1





               うん、こんなモンですよb

               自分の入魂力なんてね!






シクレという、シクレが来ても、まー見事にMMやってましたよ

やってやったよ!

やってやったんだYO!




行稼ぎ?否定はしない。

@、尾てい骨あたりはエロい。これはガチだ。




2013-06-11 14.21.03-1


やっとこ、まあ、何故か勢いで双だけは終わったよ。

なんたって、体力自動消費半端ないからね


見えない足下のカンタロスとか、ランゴ☆さんあたりの

どきな、BOYやら、プスリで逝っちゃうからね。




アイツラ舐めたらだめよ。設定だと2mあるからね。

まあ、祭りの合間はほぼ


cc40acb677ae1f03f097834fa24ee082-1.jpg
cc40acb677ae1f03f097834fa24ee082-1.jpg


これやってましたね。




一応、平均でつかう武器を上げつつ

ハンマーMMにも手を出し始めましたb




ついでに魂なり集めようと自由区へ

長い間、違和感があった

瓶装着、これ


武器構えを先入力して12ボタンなのね。今日知ったわ。

おれ、SR999だけど!

今日知ったわー、まじびっ栗だよね。

おれ、SR999なんだけどね!?



多分、PTの早期解散はおれのせいだったんだろうな。。。





まあ、過ぎた事はしょうがないのだ。


そいで、公式で秘伝の扉開眼だっけ?なんか紙大解放イベありますな。

みんなやってるんかね?あのメンドイの。




わたしゃー、あれメンドイから半分くらいでもういいやーって思ってるんだけど

いや、覇素材は欲しかったりすんだけどね?



緩和しすぎだろ (;´д`) と。

きっと、G級用の新課金ネタの為に底上げしときたいのだろうねー

課金武器強化券はすでにあるからねー。これをこのまま流用はありうるんだけど。



祭り武器考えてる人にはもう必須レベルとも言えるけど



まあ、要請ミドガロンクリアして、ミドガロン行くか

それか未消化コンテンツやるか?

まーだ、決めてはないけどね。



とりあえず、挑める初日にどうしても勝ちたくて

三時間ほど粘った結果、みなもとクリアになった、ミドガロンさん。




初見開始五秒で気がつけばBCでしたb

ああ、コイツ 鬼畜だわって。





mainv-1.jpg


まあ、このじいさん程 悪い顔はしてないデス。

見てくださいな、この悪人ズラ 髪ねーけど。



もうね、きっと弱味とか色々握ってやがんですよ。

でね、握らせてンすよ。きっとね。

それだけじゃ飽きたらず、見たり、もんdr、吸いt ウニュニョニョホンニャラエトセトラ……




畜生!なんて悪人なんだ!





そいや、最近やたら、HIDEYUKIという人が背後に居ることが多いね。

もう凄い、吸着率よ?



また、なんか思い付いたら記事にでもしますかね。





プロジェクトHIDEYUKI

彼に素敵装備&エンジョイ!(建前)だしねb



最近ちょいちょい火事場弓で遊んでます(^o^;)

四人PTソロだけど。NPC込みでだけど。


弓がなんだかんだおもスロい @q@




めぜ喰い とか 祭りとか

いつもの作業をして、もうじきGR4の要請クエストのミドガロン?だっけ?

こいつまで@2万チョイまでGRPが溜まりました(;´д`)ハァハァハァ



如何せん、HCのみで稼いでるので平均150づつしかタマってイカんので

ちっても進まんでゲソ。



しかし、何故なのかやたら、MMのしてる時はHC素材をよく引いてるのよね。

剥ぎ、持ち帰り2%と程なのに

半日コースやら、1日コースで、クエストの回数はそりゃ、100、200行くわけだけど

10以上1日が終わるくらいには引いてたり。



ここ最近のフラウさんの持ち帰りだと、剛種素材等は

手にバキューム内蔵してんじゃね?っていうくらい数戦のMMの間に

よく、お持ち帰りしておるのですな。


自分の方はというと、剥ぎでしかないので

やたら、数多めな剛テオ素材しか剥げないのがなー

といっても、10後半だけど。

剛パリ素材なんかは50以上なんてザラにおるでしょう。



優先前から、してた層ならね。だから数には含まないもんだ。



また、その内

自分でも見やすいように、MMの進行具合は画像にしておくとして

ここ最近進めてるのが



プロジェクト HIDEYUKIというもの。

簡単言えば、SRを取ったHIDEYUKIをG級に挑めるようにするという

大変、うんこダルいプロジェクトである。めんどい



約1ヶ月の間で

彼のヘビィ装備に超耳や、狙い撃ちが装備されたHIDEYUKIさん





        2013-06-05 15.52.08-1


            ↑ 嬉しそうなHIDEYUKIさん ↑




だがしかし、、、


現実は甘くはなかったのだった。。。

SRの高ランククエストにもなると、剣士でも即死ダメージが多くなってくる。

みなもとを使うと面白味に欠けるという事で我々プロジェクトスタッフ(二名)では

みなもと禁止の為



   2013-06-05 15.53.04-1


         即死攻撃に納得いかないHIDEYUKIさん




クエスト失敗も日常茶飯時である。

そこで

我々スタッフの間でヘビィMMを進める事にした。

暴れ撃ちなどないので、殆ど意味はないのだが、ダメ軽減とか状態異常復帰等

役立つ事は多く、何よりも


会う度にダラダラしてた^ ^

とか、言うので

中々にこういうミッション形式はする事無いね。という方々にもお薦めである。



という訳で現在彼のMMは60台となった。

しかし、HIDEYUKIさんのガンナー防御は400台

紙防具と言えば、紙防具

しかし、火事場で乙するのもまま、楽しいもの。

まあ、火事場自体装備に入ってあったような、無かったような?

まあ、ガンナーは火事場してこそ面白いので


いずれ無茶ぶりする予定である。




自分の弓MMで剛キリン指定されたのでついでに、上位キリンだったHIDEYUKIさんも


だがしかし、
































2013-06-05 07.13.09-1


剛キリンの猛雷の前に轟沈するHIDEYUKIさん

ここでスタッフの心の中のナニかが折れてしまった。


    2013-06-05 16.19.45-1

           HIDEYUKIさんに待機指令が下される





ついでに前から興味があったHC剛キリンでの火事場弓にチャレンジしてみる

まあ、瓶の本数と囮的な意味でフラウも一緒だったけど

やった結果は何度か乙ったのあったけど、9、10ラスタくらい

うむ。悲しくなった。



エイム精度カナシス (;´д`)



せめて、8以下にしたかった。覇五部位装備しといてこれって。。。

あ、

弓装備は覇五部位になりました!

嬉しかったので、つい文字大きくしました!

自分でも忘れてたけど、以前の画像紹介もしたあれ。

腰が天嵐だったんだよね。

おかげで、剛種で弓なんかの属性が2%も余分にアップやで!




うん、、、空気ダナ。

誰しもが思ったであろう、覇派生で属性値強化のショボさに。

まあ、Gモンスは変種とかと違って属性が有効だからあんまり高補正は出来なかったのか?


いやだからこそ!もう一声欲しかったよ!!

とね。


とりあえず、なんやかんやでG覇防具はスキル枠プラスと属性ももうちょいな?

位置的には、G級防具より上なんだろうしいいでしょう。それで。



多分、G派生して、GFに出来るのはまた次のアプデでしょうけど。んでモチ2スロ

3スロはGFね!。!b みたいな

まあ、G秘伝とかも優先無し、課金コース適用外で1600戦くらいで強化できたら

それでいいよ。うん紅白合わせて3200戦ねw

地道にほんの数種しか出来ないだろうけど、もうそれでいいや。



今の、秘伝飽和ははっきりいってダメ過ぎるからね。

そのおかげで、最上位コンテンツの末期感が半端ない。

まあ、話がそれたけど


プロジェクトHIDEYUKIのMM強化は順調とも言える。

地道に一人の時でも進めてるようだ。



しかし、そのHIDEYUKIさんの問題点は他にもあった。



剛武具作製である。


現在、彼の剛ヘビィはニゲルテネブラのみ。

そして、SRはもう800に差しかかかろうとしてるが基本ヴォルサイン。

野良レベルではよく見るといばよく見る。



ここで、スタッフは考えました。


プロジェクトHIDEYUKI

そうだ!覇ヘビィを作ろう!
である。



目標としたのが、作りやすさのイケメンである

覇オディバヘビィ 粗熱射 これ。


時に、野良pt募集したり、

即死に悩む、HIDEYUKIさんをBC待機してもらいフラウと仲良く討伐し

HC剛証もこの間、集めきり残すところ、ヒプ奇種素材のみとなった。


これくらいなら、銀さんなんかに手伝ってもらったらいいだろう。

そう、スタッフは考えた。


まあ、オディヘビィ作り終わったら終わったで

最終的には、覇ドラヘビィへの繋ぎなんですがね!

威力はほんちょっと上だけど

こっちは散弾なんかも撃てて応用しやすいし。

オディヘビィはまあ、火炎圧縮なんか面白いよね。



試してないけど、W属性強化なんかでいけば理不尽なダメを有効な相手で

叩き出すからね。

収納の手間ヒマという意味ではガンスとどっこいくらいかな?

こっちは後退しちゃうしね。



まあ、覇ヘビィ製作これは順調。


防具はどうすっかな。

4、4当たりが無難なんだろうけどね。

覇防具を剣士、ガンナーでね。


ガンナーの方はHIDEYUKIさんは超耳、狙いがついたものの


剣士防具はトリアカなのだ!

汎用防具なんて、あんまりなんで武器種向けに作ってもらう予定である。



スタッフは優しくないので\(^-^)/


切れ味次第で匠業の有無や、武器種で剣術や集中の有無。

ここいらは拘りたい。

当然、近接の武器種もMMはするけど。



難関はキャラバンだな。。。

こればっかりはめんどい。


着医胆はなんとかせんとなぁー、自分は1日ずっとやって

終わってみたら、こんなもんだったのかでしたが、

一人の時に30分でいいからやっとけばいいよ。と言ったものの

かなりの高確率でやってないのが見えている @q@




ここが個人的にプロジェクトHIDEYUKI最大の壁であろう。。。





まあ、イン出来る日は少ないけど長い目でいくとするかな、、、。

到達点として暴れ大秘伝が目的だしね。

道は長いのだ。





それはそうと、



0462152f-s.jpeg

乳魂祭デスね!!!


個人ボーナスとか、交換アイテムが増えてるのね。

しかしながら、下位フル亜未確認!

まあ、上フル亜素材とかめんどいから、ここは交換しときませう。


目的を持って挑みましょう

まあ、自分は殆どシクレしないと思うけどね。ほぼMMばっかと思うよ。

前回の祭りシクレ20分しかしてないし。


まあ、いつもの2000ラインでしょうな。

最近はこのライン維持すらしんどくなってるけどね。


報酬画面で入魂を送る これマダー?q?








おまけ



2013-06-05 07.15.16-1


連戦後に寝乙したHIDEYUKIさん



そんで、ちょい前に見つけた別ゲー動画


主人公は超有名キャラだけど、もうこれはゲームじゃない。

クリアなど、常人には無理でしょう。しかし屍を乗り越えて往く様はまさに漢ッッッ



これも見つけてきた曲

調べてみると、エロゲーの曲だった! \(^-^)/


しかしながら、圧倒的サビッッッ  一回騙されたと思って聞いてみては?


終わり











沈黙のMM

2013-06-01 12.55.02-1
2013-06-01 12.55.24-1
2013-06-01 12.55.38-1
2013-06-01 12.56.04-1
2013-06-01 12.56.19-1
2013-06-01 12.56.40-1



ここ数日の間、せっせとMMばっかりやってこうなりました。

なんか、これだけで、緩和前のGR2クエストは全解放しましたよ。

もうじき、ハンマーのMM上げもするから、それ含めて七種をやろうかと。

とにかく、どれもこれもHC化でやってるから進まないよ?おかしいよ?



時間的に言えば、もうかれこれ三日くらいの時間費やしてるよ?

最低ラインで90以上目指すけど、ハンマーが辛そうだ!




とりま、G2でGRMM追加こないかなー

なんか、一番これが面白いです。 (@q@)



現在のG級進行

ファルノック一回

ヒジキ一回

Gバサ、レイア、ギザミ遭遇回数0!




嘘だと思うなら、自分のマイハウス行くと分かる。

マジでG級モンスやってないからね。



ポカラはもしかしたら、3匹くらいb どやぁ \(^-^)/




cc40acb677ae1f03f097834fa24ee082.jpeg



二つ並べると


MMとなる。ライン的に。


おまけ動画


お釣りが多く貰えたら、どうする?これはその瞬間をとらえたものだ。
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
