

オレ達の狩りはここからだ!()

今 帰宅なう



最近、MHFのブログなら大抵書いてある内容の一つに金欠というモノをよく目にする



ええ、初めは自分には関係ないね。   そう‥思っていました。

何故?


ええ、自分は秘伝なぞ、アメジの強化が終わったくらい、というか、その途中で

もう、もう、双の秘伝なんてやってられん 飽きた。。。


と、なり

一応、強化だけは終えそのまま耐震2モンスで近接のがいい相手でかつ

そこまでシビアな相手じゃない用というえらい限定される対象のみに絞った

運用方にしておるのです。



だから紅白秘伝はヘビィのみ

もし作るなら、太刀の紅白くらいで他はいいやw

そんなワタシでした。。。




だがしかし



最近の武具はやたら値段が高い。

気がつけば桜チケッツの在庫も5枠に。

そして、SR上げをひたすら逃げ続けた自分には、Z界の二大ホープこと

デュラさんと茶ーさんの素材なぞ、殆ど無かったのです。



基本、入魂する時はボッチで数時間ひたすら育成アクラをSR上げ目当てでやってたのですが

ついに体液ストックも少なくなってしまったのだ。


簡単に言えば

天嵐防具の強化費用が秘伝並みだったのが大きい

だって覇武器まじでタイフェンさんしかないもんw


そう、防具なのだ。

複数秘伝なぞに興味など引かないオレだが、(イン日的に秘伝に手を出すと他に手が回らない

そのイン時間、日が少ない分 当然ボックス内にZ換金用素材もキツい!そういうわけだ



それなのに、作る天嵐防具の数はもう二桁突入なう


なんとか、ウィンドハトゥー(腕)の生産は堪えたがっ

マジ危なかったよb あの辞意さんがやたら


フガフガ五月蝿くてね?

ポチりかけたわ。うん?意味が分からんとな??





安心しろ。オレもやb

工房には魔物が棲んじょるけんのぅ。。。


by セミ課金防具に難色を示すもののそれが揺れる防具なら喜ぶ怪紳士 笛居田巣氏

著書  最近の広場にはフトモモ装備が足りない

    絶対領域 揺れるだけでは駄目なのだぁ! 
    
    クエストに行こうとする時オリオールに話かけるのはオレだけじゃないはず 等




まあ、こういった事の他にもね?

またまだ使わないんだけど、今後の派生に備えてまた作れるもの作っときましたb


証が一枚だけ足りなかったので強化出来なかったけど、剛ドラ双を派生

それと、丼ちゃん双 ドドンガ・現状ではズサーーーを強化しますた


今のとこ利点は悲恋と比べると

匠、業を切ったスキル構成で尚且つ

その空いたスキル枠に水強化小と気力を入れる。属性強化も

これを武器穴の3穴と合わせる事で物理ダメで負けてる分の差を

使いやすさでガチ戦ではシュミ以上に使えると思う

スキルアップ込みでb

悲恋さんとかはもう会心が剛防具を使う構成だとほぼ100%なので

剛クエとかそうじゃなくても 水双!としてみると属性が近い分 スキルで

分けるイメージ。

1段階切れ味が上なら、ダメは20%は上だしね。会心もあって


だからこそ、属性重視で組めて切れ味の維持を気にしなくていいという利点でね。



まあ、防具強化途中なんで、もうね

ぶっちゃけ、こまけーことより防具補正が嬉しかったんです まる


まあ、双は切れ味良いのがかなり多い。

ゆとりが出来てくれば、ルフトと玉鋼は欲しい!


イニキにも言われたけどね?

覇武器作らんのー?ってさ




ギザミ変で詰んでるんだよ(^q^)

マッチョレ。


一番いい双装備で乗り込むのをなッッッ




2012-11-13 11.52.35-1



         ろまん5部位



2012-11-13 11.54.45-1


今、現在二ヶ所なんとか派生させましたb

工房の親方 今日もドンペリ祭り出来ます (^q^) との事



2012-11-13 12.28.54-1


天欲しくてパリジャンヌに行ったら火事場でこんな素敵倍率に!

タイフェンなら、さらに20倍率上だから、計算式うろ覚えだが

これに28の1・5倍の42攻撃力プラスで926以上?になるのかな。

剛特性で攻撃特大になってて、お守り爪で45倍率と種補正10

5部位なんで80倍率アップんで、双SR999の補正50も加えて

この二つで攻撃力364の天ベル双に185倍率の計249足して613かな


まーべらす


しかしながら防御はようやく600台なったとこなんだ (^o^:ゞyes紙ボウグッ


ゆとりが出来たら剣士のウィンドハトゥーも作ろうと思う

腕っすねb

氷属性強化と回避と攻撃と剣術が5もつくまさにタイフェン超特化防具!

今なら千里眼もついてくるよ!ステキ!!



そうだ、今きになるスキルがあるんだけど

あ、死神ね

MMちゃんとしてたら、とりあえず雑魚とか余裕じゃん?

虫とかならね


なんでかってーと、Gにて代償スキルが実装されるから

ちょっと死神組み込みの栄養火事場ガンナーってどうなんだろう?

ガロウ2気力回復嵐ライトも気になってはいるんだけど、いかんせんスキルGagagaga

剛力スキル ガロ 狙い 弾強化 反動 装填数 気力 腹へり 耳栓 THE☆オーバー確認!





代償がどの程度上がるのかは不明。だがしかしチュウニズムを刺激してやまない!







9f092138-1.jpg


きっとそこにはロマンがあるんや!




後、肝心な昼更新のデイリー権もらい忘れた チクソウ





コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
