

惹かれ、引かれ、また轢かれる

ちょいと気になって今持ってる剛防具を数えてみたんだ  ※ちょい追記



ぶりっつ


剣士   頭、胴 腕F派生済み うち頭はまだレベル3

ガンナー 腕、腰、脚 生産しただけ 弓用に強化予定


ふれいむ


剣士   胴、腰、脚F派生済み 胴を優先的に強化中ただ今レベル5 

     腰は上位フル亜で詰まってる 脚はF強化済み


うぃんど


剣士   腕、腰 腕F派生済みただ今強化優先度高し レベル2 腰はFX派生済み


和民 みす、わだつみ

剣士  腰F強化済み 派生待ち 

    見た目が許せないが、カクオウ?角鷹用に引っ掛かる可能性が激高い!



おでぃ


剣士  頭、腕、脚F派生済み  頭派生させただけ 頭部位は個人的にぶりっつ優先したい

    腕、脚はFX派生済み 下位ギザミが鬼門すぎてチクショウ!





とまあ、数えると15個のうち、12個もF派生以上になってた

多分、団関係の中でもかなり上位に入る素材必要数を誇る


フル強化するなら、

HC素材420個要るからだ。


どうだ、びびったか



だがしかし、

言った本人が一番ビビってる
と言っておこうか



この中で弓用に生産したぶりっつガンナーはかなり後回しになるが

そんで、困った事にというか、ハッシュニストフェイタスとして


欲しい部位が

ぶりっつ剣士腰、武者胴、腰、うぃん胴

かなり微妙だけどね。

でもポチりそう!怖いね!

所持防具的に一番この中で優先度高いのは武者胴かな

剛力スキルを底上げしつつ、耐震スキルを入れれる中々のナイス防具b

意外なるフィット感を誇るのもポイントだ


だがしかし、不人気モンス多し

所持してる胴でFXを派生させれるものはどうせ無いので、作ってもいいんじゃね?

毎度、工房のじじいが強く誘惑してくる


一方、武者腰はというと、かなり胴より順位は低め。

そういや、ヌイさんが武者腰を作るか悩んでて、武器さばき入れる、無いで

結局、流したが、武者防具のなかでガンスに使えそうなのが、腕


武器さばきこそないものの、

ガード性能 斬れ味 研ぎ師 気力回復 審判 が5という

ヌイさんがガード武器に欲しいといってたスキル値がてんこ盛りである


しかしながらモンスは不人気

Fでも審判がないだけなので全然使えるいい腕ナノだ。


テオと、ドラ覇が来れば、相当覇防具が捗るので待ち遠しい。。。

丼ちゃんでも良いけどね。


あのアホ白い双使えるようになるし



そんで、自分でも軽く引くくらいの乙っぷりですたが、

やっとこさ、玉鋼をゲとー出来ましたb


色々スキル弄ってたんだけどどうも、手持ちでは15穴で絶5装備はできなかったデス

16穴ないと無理ですた。



ちょい、アップ出来なかったので

想像しにくいだろーーけど


2012-11-20 11.18.18-1



トリアピアスⅥ   攻撃PAⅡ1←多分攻撃5つくやつ

デュールFZ      怪力2  仙人1  剛力11

ブリッツFアーム    音無G1

ウィンドFXアンダ   武器スロに自分は仙人珠入れてますが

オディFXグリーブ



特大 見切り4 火事場2 風圧大 回避1 集中1 高耳 匠 麻痺半減キリ!

こいつらがスキルアップしやす



ちょいと、弄ると

オディFX腕入れ換えて

カフを龍属性攻撃SA入れると

剣術龍大が入れ替わりで回避、麻痺のかわりにきて


ソロで試したけど、相当な威力を下位テオに発揮しますた

エイカムでめっさ切ったったw

ただしHS的に回避メンドスなので、ソロ推奨

野良PTにノリコネーしたけど、避けるタイミングずれまくりワロリッシュやった!



まあ、そいじゃ!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【惹かれ、引かれ、また】

ちょいと気になって今持ってる剛防具を数えてみたんだぶりっつ剣士   頭、胴 腕F派生済み うち頭はま

コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
