

そういえば、、、!その2

アカギオドルから数日、、、。


ぶっちゃけ、麻雀はルール分かりません!

あ、でもなんかカイジと、社長の麻雀対決は読んでたよb

なんか、役が必殺技みたいやなと、思いながらね



もう、大分前に、麻雀の配役名の技持ってる高校生とかが格闘する漫画も

あったりしたねー。

後、何だ?



そうそう、坊や哲っていうの?マガジンに載ってたアレ。アレも読んでたナー




ああ、ルールなんか分からんけど。



ドラえもんのどんじゃらなら1時間くらいならしたb



ジャラジャラっていう音は似てるな。

似てるだけだけど。




ま、メンテも明けて、しばらく。

いつものように週1の楽しみであるヤンジャン見てたら

フランスの革命期のある処刑人にスポットを当てた漫画が連載開始してたね




001-2.jpeg


これがその主人公のシャルルさんだ


今はまだ、処刑人としてはまだ活動してないのだけど、まだ14歳だし。

相変わらずというか、まあ、家業のせいで物凄い差別を受けている


歩いた後に水撒かれるは、学校の教員もシャルル本人に触らないよう、

次の受け入れ先の学校の推薦状自体を地面に落としてくるのだ。エゲツネー

前作 孤高の人 もそうだったけど本当にリアルにきつい境遇に置かれてるね。


孤高の人の主人公のクライマーは最後、命の終わろうとするまさに寸前で大切な

家族を思いだし、最後は下山出来た。

体の一部を凍傷等で失いながらも、最後はまともに歩けないにも関わらず

それでも登山者として、また山に登って行ってたし。

25歳くらいだったかな。


本当に純粋な心を持ったヒトだったなぁ、途中見逃してのが悔やまれる




一方、こっちのシャルルさんはというと、今はホニャララシンジさん並みに

奥手少年で、初っぱな一話から、家業イヤヤーとか言ったもんだから

ファーザーから、きついオシオーキを受けているが、



ここ先、歴史的にはルイ16世の処刑に立ち会うのだから化けるんだろう

なんか、知り合いになりそうな気もする。

その時に物凄い葛藤があるんだろうね。

実在した人物だそうだ。今度は初めから読んでいくぞーう



この作家さんは絵が本当に上手い。

見てない人はシャルルさんが見開き乗馬してるシーンを見て欲しい。

間違いなくヤンジャン最高画力の持ち主だから。




まあ、今の時点では主人公めっっっっっさ、暗いケドね。





他に気にいって読んでる東京喰種のカネキ丼もこの先どうなるのかナー

平凡な大学生がとある理由で人間しか食べれなくなったお話ね。

チョイト前までえげつない拷問のターンだったが、今度は主人公のターンに

なりそうだ。




ジョジョ的に言えば、第三部で、条太郎がヒト梯子した後の逆転劇のような

第五部のチョコラータのようにオラオラを5pくらい叩き込んだかのような

気持ちイイー大逆転をして欲しい。

悪役が良い漫画は読んでる際は不快にも思うけど、後々のスカッと感これが良いノダ。




取り合えず、東京喰種の現在の敵役のヤモリさんには一足先にご冥福をいの、、






ランでもいいな。うん。


まあ、悪役でこのヒトは本当にスゲエ!ってなったのは

これに出てくるアノヒトだ あっとへれ



一応、全部でOVA10話だから、全部見ていくと、平気で六時間超えるよ


でも、本当に神悪役過ぎて素晴らしいので

これもペタリとな



まさに外道!

ドイツ語音声版もあるので、聴いてみるとそれもいい!

でも、実際に喋ってるヒトは大変だと思う!グッジョブッッッッ






あ、やべ


MHFの事忘れてタナ、うん。


えーーーーと、アレだ。

祭なう!だぜっ



            おわり (^o^ゞ




コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
