FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月の予定とか

もうじき、フェアー関係が終わるので落ち着けそうデス (´Д`*)


なんやなんやで、人の入れ替わりもあって

新人さんも来たんだけどソレ以上に人が抜けました  オ.オオゥ。。。



で、その抜けた状態での昨日はまぁ酷かったw





初めてHCクエを行った時を思いだしたよb








そいじゃま、MHFにでも



明日は多分イン出来そうなんで

来れたら、大双龍に向けて死神モードになる予定ですな

予告通りやるよーーー!。!b




弱体化?汁か、ボケー (^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

世の中にぁよぉ~、

作ってから考えるンじゃあねぇ~


作った後を考えてない奴が居るって事を

魅せてやんよ!






大丈夫だb

アメジストの強化だけは終わってる。問題ない

※ラズライト素材はまだだがな!





まあ、Gまでに終わらせてやんYO!



優先変ラー辺りどっかでノリコネーしよう。うん。

余分にトルマリンも作ってるからねv


因みに、今現在

覇オディ砲x2 剛デュラ双x2 バールのようなダオラx3持ってます。

オディ砲は排熱バレルとヘビィバレル用に、

バールのようなモノは装飾入れ換えがめんどくて用意してこれで完璧だ!

と、思ったら全く作る必要はなかったという (^q^)



剛デュラ双はガチで忘れてて再生産&カスタマーしたった



つい最近、倉庫整理ボタン押したら仲良く並んでましたv





















        fd6b8ca8-1.jpg


            、、、、、、、。




作製忘れの重複武具、貴方の倉庫にもあるかもしれない! レッツエンター!




まあ、秘伝武器種の武器だからまあいいとしよう





そんで、この前の事だ



双秘伝用素材を集めにグラビちゃんを弓でチクチク嫌らしく射ぬいてたんだけど

ちょっと、懐かしい人を発見したので飛んでみたのだ。



今は三人目のキャラをメインに据えてるアイリスさんが居たノヨ。

セカンドは、スペルミスで使ってないので、今のサードキャラが本命となる。



まあ、名前は違うんだけど。京辺りなら、分かると思うアノ人だ。

犬さんは今のキャラ名知らんかったかな?あのアイリスさんよ。名前は変わってるけどねー



いやー、

元気そうでしたよ!

初めて会ったのは、シーズン3くらいだったかなー、シーズン7でラヴィ病にかかってしまい

それから、バラバラになったのヨネ~  新ラヴィはビックリするほど冷めてしまいモスタ。。。



いや、まぁホント懐かしい、懐かしくて











素材集めに上手い事言って拉致りました テヘヘペロ♪


初めて取ったSRは弓みたいなんで、今度犬さんが居た時に声かけようかね

初めて見る上位HCグラビをちょい連戦してきますたb





これか、、、これが、フレとやるモンハンってヤツなのか、、、


久し振りのクエ毎の挨拶とかしたよ?

なっつぃwww





また、見かけたら、SR上げをしようかな ( ̄ー ̄)

後半は、初見HCモンスツアーに出かけましたw





さて、最後に来るGに向けて思う事でも


当然、我々ヘビィガンナーとってもっともホットな話題は

圧縮リローゥドッッッ だよねbダヨネbDA・YO・NE☆




はい、すんませんでした。


気を取り直し、

主な仕様は弾値が半分 そんで反動軽減等が有効 後固定ダメが隠し味

ドカンと一発分リロードした弾種の値が採用みたいだね


こんな感じ




で、どう使おう?と考えた結果


自分はこう使おうと思ッタノヨ。




クエにもっていく弾は二種くらいに決め

なるべくモーション値の大きい弾を圧縮に回す



これで。



例えば、貫通2メインで撃ってるなら、貫通1を圧縮に回すということダネ。

狙えるなら、貫通1メインの時はデュラくらい小さいモンスなら1だろうけど

レイア、レウスとかなら2でも

まあ、コイツら距離しだいで1、2どっちでもいいしね。



要は、弾値が半分ってとこがそう思った理由かな


貫通2は9x4 貫通3は7x6

奇数弾だと、どうも小数の切り捨てが気になるのよね

いや、まあ普通に貫通2で31,5?としても この4hitが弱点部位に当たりまくるか?

ってーとかなり疑問符

半分になるが故に少しでも大きい弾値の弾を選びたい

剣士、ガンナーでも2番手、三番手の肉質を狙った際にでるダメージはやっぱ違う


ボウガンの弾ダメージ舐めんなYO ひっくいんだよ!

切れ味の補正がG以降ドン!と上がるがガンナーはほぼ現状のまんま



圧縮リロードは時間ダメとしてみるとかなり優秀なんだけど

凄まじく弾消費が加速する


だから、

なるべく二~三種の弾を持っていき、片方を回すのがいいんじゃないかと思った

回すといっても完全に圧縮専用って訳じゃないけどね。

例えば属性弾とかも結構凄いよ、うん。


秘伝前提になるけど、デフォで属性弾は二割マシだからね

通常、貫通、散弾の三種類の他に補助としてもってくのもアリだろうし


イマイチ使いどころがなかった火炎弾とかはヘビィだとスキル込みで7発装填だから

175+固定ダメージ まあ、ガンス程じゃないけどw

まだアッチのがGでも三、四割上だろうけど



そんでそんで


圧縮は強い!でもさっきも言ったように半分つまり

普通に撃つ場合だと遅いながらもしっかり倍、普通リロのが総合ダメは出てるからこそ

モーション値の大きい弾を回すってのがいいんじゃないかと




黒レイアみたいな、咆哮時、弾跳ね返すみたいなヤツとかじゃない限り

バンバン圧縮するってのもチョッとどうかと思うネ。程々がヨサゲ。


要所要所でデカイのが撃てるようになった。そう考えたらいいと思う。



総合ダメのメイン弾、圧縮運用のサブ弾ってことだね

勿論、蓋を開けてみたら、また違うかも知れないんだけどw 




軽い気持ちで計算


剛ラオでセラスヘビィ大銃仙W強化種SRマックスで嵐笛と組むと1hit水冷で156

圧縮だとこれが半分 78x3

7発分乗って1638三人大銃仙として、4914が3圧縮ダメ

剛ラオちゃんは三万ちょいなんで、七回圧縮リロードすると34394 ラオはチヌ。ワロタ。




ガンスはHB時間が二倍なんで多分似たような討伐時間にw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど・・・私がイン出来る時にはもう大ヌヌ龍かッッッ
え?あ、私PM2.5と花粉が喘息悪化させてくるので自宅警備員安定なんで^^
つまり継続じゃない私は課金が切れて何もできないという

つまり・・・これはあれじゃないか・・・?
某フ○イスさんが絵をうpしろと刺激してきたから絵をうpしたの宣伝するチャンスじゃまいか?
シカシナガラの安定すぎるほどひどい私の写真
そろそろスキャナとか欲しいわね・・・








あ・・・






エイプリルフール嘘ついてなかった・・・
というか嘘が付ける午前中はずっと寝ちゃってたか・・・ハハハ・・・

Re: タイトルなし

フフフ……


勢いよく、HLコース&秘伝コースをW購入したったぜぇ~~~




でも、なんやかんやで浮気ロードで全然だったんだぜぇ~

でもでも、狙ってたモノは見えてきたんだYO!



     また、足りないのもあるからやらんとなんだけどねw
タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。