スポンサーサイト


ガンナーの試行錯誤

前に予想してた、ヘビィとライト


今のヘビィの押しに対抗するというか、そういう意味でもないんだけど

今後ライトはドカンと倍率が上がるんじゃないか?

そんな記事を書いてたが




GのヒュジキキGR3ライトの圧倒的倍率ッッッ

まさかの覇ヘビィ超えである。



元々、倍率が低かった近接の武器の中では大剣なんかはもう覇武器をぶっちぎったG武器

なんかが出てるよね。


精々、30ないし40くらいの上昇率だったが

ライトは100以上だ。


当然これだとクリ威力の低さでややキツいものの

新スキルの速射の効果にオートリロードも含まれていた。過去にあった

連写ヘビィラオを思い出すけど、要は弾があるかぎりリロードは一回でいいと。



天の型、嵐の型でライトはヘビィと同じクリ威力になるから(距離判定は短くなる


接近スタイルになるものの、かなり、つか並ぶ勢いのダメは出せそうだ。



そう思う一つとして、新火事場仕様

体力が40になれば火事場ってやつだね

体力50でスタートして、体力を減らす新アイテモをゴクリンチョ。するとアラ不思議


みなぎるぜ。火事場パワァー!。!v



この素敵仕様のより良く体験したい!ってなるとG防具に着目だ!

そう3部位装備すると11のスキルが可能に!そんで2部位を覇防具にするとどうだ?


クリ威力アップ&二種の防具の攻撃倍率相乗効果にさらに今ならスキルアップまで!



で、どんなスキル構成が理想なのだろう?


耳、狙い、剛力三点、弾強化、反動、体力マイナス、早食い、速射

こんな辺りか、、、。

11枠目はまた何か追加するカンジかな

回避あたりが無難かな?


速射スキル使用のライト装備には状態異常弾を使わないなら、

装填数を切れるんじゃないかなー。まあ、なんにせよこの仮構成には11枠目は余ってる。

普通に入るだろうし



体力マイナスとか入ってるけど、火事場らんなら要らんしね。


もしくは剛撃辺りか?攻撃力はもう秘伝並みになりそうだ。

二割近い補正がこれで得られたら、三割の威力アップが入ってるからヤバイよね




まあ、スキル枠が増えるだけってなら、殆どの武器では12枠スキルにする意味はあんまり



欲しいけど、切れ味アップだったり、クリ威力アップはやはり魅力的

匠を付けるだけで空ゲージになるとかなら、5部位にする価値もあるかな



何にせよガンナーでG5部位は今の段階では現実的じゃない。

もう、バンバン装飾化して、既存にはめていく感じで良さげだ。



しっかし、


G級防具全装備で枠が増えるとあるが、よくよく思い返すと、

G秘伝、覇種、守護コイツらもG級防具ではある


G級防具だけの枠アップと思ってるんだけど、コイツらも増えたら

秘伝スキルなんかの防具特性を強化するのではなく

派生させると、枠アップのシステムなら

それぞれの特性を考えるより、すでに枠解放は出来てるのだから

ある意味、こっちのが開発は楽なのかねー



固有スキルはこれ以上はないよ!でも派生させると枠アップだよ!


纏めるとこうだ。


期待外れというか、でも自由度は広がって嬉しいというか

というか、12枠でもキツいというか




まあ、これら特化防具が増えるかは分からんケドも一つの強化の可能性はゼロじゃない


でもあんま、要求値高いとツラいよ。4穴防具とかになってほしくなるよ



今欲しい上位スキルは弾強化+2 by ふぇいたす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
