スポンサーサイト


えむえいちえっふ爺っっっ!

はい、とユーワケで




MHFG始動っっっ!!



ちょいと、前の休みの日をダラダラ過ごしてそこからインしましたよい

いやー、お久しぶりですなぁー



結構、マゾいマゾいとアチコチで見かけたけど

日を跨いでインすること、3日




確かにマゾかった!!!


以前のキーコンフィグの設定が出来なくて四苦八苦しましたがこうなりました


2013-04-27 14.16.00-1



見辛いだろうけど、違和感に気付くかな?

以前操作にかなり近くしたのだけど、

例えば、右アナログスティックを見ると ↑入力するのに、割り当てされてるのは←と

なってる。


これが、前から言ってたズレデスナ。つまり、ソイソイするなら←を入れないと出ない!


あぁ、右アナログスティック→となってるけど、実際には↓入力で出るよ。ややこいね


ちなみに、この設定だと弓エイムをするのに、R3。しかしR3=12ボタンなんだけど

何故かこれだと6番だ。なんという天の邪鬼パッド!まるで斜め上の運営のようだ!

わかっちゃいるけど、すんげぇーやりにくいよ。


押し込まないと出ないデス。でも12ボタンはこれだとR1になってるよね?

はい、ずれてるからです。


初めコレもった時どうしたもんかととにかく悩んだモンですよ。

しかし!

PCパッドの壊れやすさと、ゲームパッドの頑丈さと比べてそれでも頑丈さを

取ったんですねー。



まあ、公式ページのボタンなんか押しても全くその通りにならないので

この仮設定にしてるこれはまだキッツいですな。


ハンマーの溜めとか押し込み!キジンも押し込み!!レンキ切りも押し込みだぁあーー!!

やりにくいwwwww



なんぞ、コレ (^q^)


何故か知らんけど、ボウガンはL1か2で簡易エイム出来ますな。

なんで、弓だけこうなるのやら。

剣昌もどうすれば、装備出来るようになるんだ!チクショウ!




まあ、ボウガンに関してはまあマシには動くからいいか

双はこれでもなんとかなった



間違いなく、変な設定でやってたせいで基本が相当おかしいんだろうね


再開して、今はシャンティエン終わらせてGザザミオンラインだね

後、25回くらいでポカラ解禁かなー。

ゲリョスまで遠いですな。


ゲリョスにさえ行けたらなんか偉玉ってーのが取れるらしい

アウィスランチャーに使うみたいで、まだLV1なんだよねー




因みに、G級はずっと一人で黙々とやっちょります

何度も言うように、武器次第ではもうまともに動けないので

まだ暫くはソロ期間になりそうだ



つか、もう慣れすぎて気づかなかったけど、ボタン1から4もずれてる??


どうにか公式くらいの操作に戻したいな~

しかしR3でボウガンは撃ちたくない

トリガー的に!カチと引き金を引くのがイインダヨ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
