

ラムおじさん!

ええ、おひさしブリっす @q@



なんやかんや、デッドアイランドリップタイド四周目に入ってました!

FPS視点のアクションRPGは初めてだったけど、面白いクソゲーといわれるだけあって

中々良いのよ、コレ。




何かと武器強化とか、売り買いにお金がいるので
(ゾンビ倒すだけだと、キツいから生存者からお金がもらえるクエ受けたり)
しつつ、主人公のレベル帯に近い武器をチョイスして行ってますな。

自分のレベルを超える武器は持てないので、レア五段階あるうち

例え、今現在は装備出来なくても

将来的に使えるなら、惜しみなく強化していったりね



まあ、単純に攻撃力だけ見てると失敗もある

例えば、連射に劣るリボルバーとピストル

攻撃力高いのは、ピストルなんだけど、一発は普通に3、4割ほどリボルバーが上なのだ


いわゆる、DPSなのだ

数字が高くても、手数がいる場合があるってこったね。銃器だと弾の必要数だね

手持ちの所持にも限界があるのでね。

数回リロったら銃器得意なプルナさん以外だと三種の弾があっちう間に無くなるからね



まあ、プルナさんでも余分に2回ちょい出来るかだけど。

まあ、銃器関係補正ちょい大きいから後半弾切れなんてないけどね



ジャングルから

都市にいったらやたら落ちてるからね


ある程度進んだりしてると、また再ポップしてるゾンビ&弾薬

ロード中の弾薬は貴重云々なんて無かったんや!


ラストダンジョンはゾンビと弾薬どっちが多いのか?

悩むくらい落ちてるよ。

投擲アイテムも使ってると使いきるのは不可能なくらいに。




まあ、噂じゃあ、最上位武器なんてまず取れないと思うけど十分楽しめたよ


小数点レベルのドロップ率なんでね。

特に銃器関係はヘッドショットで五倍くらいダメ上がる上に

レアいっこ上に上がるだけで、二割くらい攻撃力が上がるから上のがいいけど



本編進めていくと

普通にごり押しできるくらい強いのももらえるからなんとかなるから

あんまり気にする必要性もない。


なんなら、二週目でさらに主人公のレベル上げた状態でもらいなおしてもいいし。





まあ、





一部の生存者ショップで素材買って

買値の十倍くらいで必要な人に渡して




無限経験値&資金コンボが可能ですがね!

ええ、ちょいと資金があればユユウです



一方的にコチラがもうけてるのに、すんげぇ感謝されます

罪悪感テラMAXよ。



何人かいる候補者のなかで、自分はおばちゃん相手に

漂白剤渡しまくって50万$稼ぎました!



おれ、これで漂白剤御殿建てるんやっっっ




いやいや、マジでマジで。

おばちゃん、気前がいいから一回2000$前後くれるのよ

多分、汚れのおちかたが半端ナイんよ。きっと



じゃないと、普通は数千$をポンポン口から出す二酸化炭素レベルで出さないと思うのよ

汚れが落ちるとか生易しいレベルじゃないんだよ



洗った服を着たらガンが治った!とかそんなくらいなんだよ


まさにアポトーシスシャツとかなんだよ





他には武器は作りたいとかどうのこうので、ブレード下さいます?みたいな

おばちゃんがいたりするよ。


基本的にこのデッドアイランドリップタイドはおばちゃんとおっちゃんしかいないよ。

もしくは、おじいちゃんとおばあちゃんダヨ。

もの凄いシリコンオッパイ臭がする素敵な楽園なんダヨ。



因みに別キャラでやってる時に適当にしてたら、このブレードフェチなおばちゃんに

出会ったのよ。



で、


100$ちょっとでレッツ売買開始

本編はそん時、三周目だったんでもう遠慮なく貰うもん貰ったった



すんげぇ感謝されたb

財布もガッポガッポなったったb


しゃーわせーって感じやったb









帰り道にゾンビに囲まれて三万$失ったったb


リスポーンしたオレは誓ったね




おばちゃん…オレまた、ブレード持って行くね♪って






ま、そんな事をしつつやってたんだけどタイトルのラムおじさん!コレね。


勿論、ゲーム中に出てくるゾンビなんだけど

初見だと普通にぬっ殺されるくらいタフで強いのよ

胴体とかだと、そりゃもう、並みゾンビの十分の一以下しか通らない上に

二発もらうだけでお陀仏コースの攻撃力



まあ、動きは遅いンだけどね。

突進七割くらい、蹴りが五割ちょっと削られる。

というか、周りのゾンビに掴まれたトコロでドッカン食らったりする。


見た目も2Mオーバーのどうみても、バイオのタイラント量産型と

強面なお顔ナのよ。


一応、実験的に作られたかなんかだけどまあ、強い強い。

突進をヒラリと横ジャンプで避けて、すれ違い様にショットガン二発ちょいか

近接武器で振り返るまでにボッコペターンでなんとかなるんだけど

慣れるまではほんと嫌になれるゾンビなんだ



多分、デッドアイランド系ゾンビ二大嫌な雑魚ツートップよ

もう一体はスクリーマーかな。

接近してきて、吼える→硬直強制でタコ殴りでアポんコース\(^o^)/カネカエセ!ってなるよ



しかも、他にゾンビ居たら逃げるしね、コイツ

で、ちょいと間が空いた頃にまたやってきて吼えてくる



スナイパーライフル買えた時はホントガッツポーズしたもんよ

怨みツラミ、ついでに冷蔵庫の納豆の賞味期限切れた悲しみも込めてスナイプしまくった




程よく発酵したモン通し悪くはなかろう



全く関係ないが、先月

牛乳をどうも

飲み忘れたまんま、

3週間くらい置きっぱにしてた事があってね

覗いたら、紙パックの中では新世界が誕生してたよ



鼻がホント効かないから、なんかおかしい気がすると思って気がついたら

とんでもない事になってったゆーね。




うん、ブラックチーズでした。


持ち上げた時、紙パックの底が貫通しなくてホント良かったっす\(^o^)/



で、話戻ってラムおじさん


この強面ゾンビなんだけど、倒すとやたら、高額マニーをドロップするのよ


レベルにも依るけど、4000$くらいね。


普通にゲームしてると、かなり美味しいので是非倒しておきたいくらい


そこいらのゾンビだと

主人公のレベルがカンストしてても数10~から自分は700$くらいだったから
(ガチで平均100$前後しかゾンビは落とさない)

以下にこのラムおじさんがお金持ちなのか分かる。



島の平和の為、是非追い剥g……おっとミス

遠距離からの爆撃やら、そこらで拾った地雷を複数設置しまくる

状態異常ダメに弱いとこをねらって毒殺等、自分が信じるジャスティスを

貫いてもらいたい。勝てばいいのだよ勝てば。





しかし、ゾンビとは言え、何故か手元に数千$持ってるのか気にならなくもない

いい歳みたいなので、もしかしたら生前

自分の息子に車を買い与えようとしたトコロで取っ捕まってゾンビ化したのかもシレーヌ




ラムおじさん……貴方のお金は無駄にしないよ、、、!






まあ、来月はキラーイズデッドするけどね♪


ちょっと、面白い動画も見つけたらので、作業合間に見てはどうかな



ココロ…ジョジョルッッッ


すんげぇ、ノリノリwww

作者のジョジョ愛がヒシヒシと伝わりました!




んで、コッチが10月末に出る妹全殺しゲーの

DOD3 ふぁーすとぴーぶい


不謹慎だけど、もうPVん中でヒロインのゼロさんがそう言ってるんだから

しょうがない!


長女のゼロさんが主人公ね。六女のファイヴちゃんやら、五女のフォウちゃんなどが

公開済み~



いや、ビックリするくらいフォウちゃんが可愛いのよね

性欲が強いウタウタイの姉妹の中で唯一の処女とか。。。。。





そんなんDODシリーズだととんでもない

死亡シーンしそうで、シリーズファンは今から

身構えておくレベルなんだが?





妹達が従えてる、従者がPVの中でゼロさんが従えてるので

妹達を撃破した後、従者をいただいてるヨーダ。



ファイヴの従者の少年とかフォウの従者のおっちゃんとか。おっちゃんの方は

ゼロ様呼ばわりしてるっぽいし。




実際、ふつくしいゼロ様だからしょうがない

ファイヴちゃんの従者の少年がなんとなく、とあるのアクセラレータさんをおさえ目に

した感じに見えなくもない。内にものすげー狂喜を秘めてそうだよね



主のファイヴちゃんが死んだ瞬間ヤッターーみたいな事言いそうでコワイワ~(期待)






最後に

FF15実機映像

凄すぎワロタこれは、是非ともPS4購入やで!

うーーーむむむ、FF14もPS3、および、4でやるみたいだけどこれなら、pc版並みになりそうだね

PS4のFF14は


pc版14はアプデ毎にそん時の最高グラを目指していくっていうスタンスみたいだから

面白そうだよねー



こういう15ちゃん見ると、スクエニ生き返るか!?と思っちゃうよね

つうか、14はほぼ間違いなくやると思うのでね。

PS4版の方でやりたいんだよね。


FF15は珍しく男仲間でいく冒険みたいね。ヒロインも何度か手直ししてるけど

シリーズ最高クラスの美形ブリで初見吹きましたヨ。



あえて、やりたいゲームは調べなくなってきてるけど

王子と王女の二人と親友達のお話か、、、


超激熱な話に期待したい



とりま、来月のキラーイズデッドだ。

新人の殺し屋モンドさんを使って

アダルトな下着を集めまくってやんぜ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
