

げんち

2013-08-07 11.33.11-1



この一言が後の惨事を招いたのだった………









2013-08-07 11.11.03-1



オレの名はフェつを 

世の為 人の為

そして何より自分の金策の為に死の島と化した

パラノイで免疫者、そしてゾンビハンターとしても

生存者にいいようにこき使われているちょっと腐臭のにほひが漂うオノコだ。





嵐のせいで、島の大部分が水没したジャングルを抜けて都市部のヘンダーソンに

移動したと思ったらやっぱりそこはゾンビの楽園と化していたんだ。





そして、そこでもいいようにこき使われるハメになったって訳サ。ははワロス




軍人の癖に非免疫者ということで前衛に出たがらないハーディ中佐の

お使いをこなしていってた時だった



オレは困っている女性 ニーナお婆ちゃんに出会ったんだ。




困っている人がいたら、見過ごせないオレだ。当然断る訳にはいかなかったんだ。




家にどうやって入るか

アチコチをゾンビを避けつつウロウロしていると

どうやら、裏手の方から、高台を利用して二階から入れば、彼女のいる地下室までいけそうだ




見過ごさないオノコ フェつを


さっそく、高台から駆け足レッツダイブ!華麗にレスキューしてやんよb






と、思ったら踏み外してめっさダメ受けた

二階くらいの高さから落ちたから四割持ってかれたワ
ワロッシュ




しかし、オレが手間取っている合間も彼女は地下室で放電の恐怖と戦っている。。。

もし、オレがここで折れてしまったら彼女は独りになってしまうのだ。。。。。





負けるワケにはいかねぇ

なにがなんでもそのやたらセメェ跳び移りポイントに乗っかってやんYO!






あれだ。きっとさっきは加速というか変にダッシュ失敗したとかなんだ
(デッドアイランドのダッシュはL3押し スティック押し込み)

距離もあまり取らなくて、走りを止めてしまったのを確認出来てなかった とかかも

シレンヌ


ういし、今度こそやってやんぜ!



そこで、アホ面晒して見上げてるゾンビ共

オレの華麗なるグレイトなジャンプで濡らしてやんYO!














落下した


もう完全に言い訳出来ないれヴぇるで落下した

着地点の倒れているドアに跳びうつるとかそんな生易しいレベルじゃないんだよ

なんか



なんかテンパってもっかいジャンプしたった
んで、脚が折れたんじゃねぇかな?ってくらい


四割くらいもってかれたった。

気のせいとか、そんなもんじゃない。確かに画面上でド瀕死のオレがいたんだ。




起き上がるオレに周りに介抱の為だろうか?群がるゾンビさん達

オレは見誤っていた。

彼らの介護精神を!






2013-08-04 08.01.59-1


ゾンビさん>エ"エ"エ"エ"エ"エ"イッッッ



と、思ったらグルパンキタコレ





いや、ホントやってくるのよ。

そしてこれが結構シャレにならないレベルで痛いのよ



主人公達の体力は9メモリから11メモリくらい?の初期値なんですが

基本、ワンパンでレベル差次第とか、ゾンビタイプ毎の基本威力も違ったりするけど

ざっと2M持ってかれます。ほぼ確実に

当たり処の差もあるのか、3M削りも




そして、このグルパンである


当然の如く連続Hitである。そしてワンパン2M

痛くないワケがないのだ。




キャラ真後ろとかからコレをもらうと振り返る間もなく、一瞬で

全体力を秒で持ってかれます

二人以上のゾンビとか、感染初期のダッシュゾンビ インフェクデッドなんかが

これを集団でやってくると場合によっては1秒もたないケースも







リスポーンし、文無し状態になったフェつを。

コレあかん。





どうすんべコレおいマジで。

よく考えたら、ニーナお婆ちゃん結構ユトリありそうだし、無視してもいいんじゃね?

それにたまたま、そう!偶然出会ったダケだし!

もしかしたら、実はもの凄いお婆ちゃんなのかも知れないし






そう思っていて、ふと画面を見直すと

体力ゲージの下の経験値ゲージが殆ど貯まっていた

クエストを成功させると経験値がもらえたり、お金が発生したりする






気がつけばオレは三度目の高台にたっていた。

何故ならば、そこに困っている人がいるからだ。






かつて、ジョジョ三部にて

銃のスタンド使いホルホースさんはこう言った

オレは女に嘘はつくが、決して

殴ったりはしねぇ


子供だろうが、老婆だろうが   だ!

何故なら女を尊敬しているからだッッッ……!
     と。

(うろ覚え  自分の中でやってはいけないラインはしっかりあるホルホースさん)
(紳士なナイス悪役である)




そう、オレはパラノイのホルホースになってやるんだ!

トゥ~ーーーーーーーーーーーーーーー!!!






その結果

オレは一人のレディをレスキューする事に成功したんだ






その後しばらくすると仮設病院にて、再会




2013-08-07 11.31.02-1


フェつをは新しいお使いを手にいれた!



問題はそう仮設病院からそう遠くない所に漂白剤を180$程で売るショップがある事

そして、買値の十倍程で売れるのである




180$もする割にはそこいらの漂白剤とそんなに大きさも変わらないのだが

気にしてはいけないだろう





持ってた漂白剤を渡すと

2013-08-07 11.33.11-1

冒頭のコレに繋がるというワケだ。


そうです、隊長

言質頂きました。




早速、近所のショップにて、漂白剤を400個ぐらい購入したった



マシンガンの如く恐ろしい勢いで経験値貯まっていくフェつを


クエスト()とはなんだったのか。。。



※一周目とか普通にやった方が絶対面白いのであまりお薦めはしないよ










漂白剤ATMと化したニーナお婆ちゃん!

その懐の運命や如何に!?









2013-08-07 11.45.24-1

ニーナお婆ちゃん>めっさ持っていきやがったわぁ




また漂白剤を~と言ってくるニーナお婆ちゃん

会話キャンセルし、高速で財産を削るフェつを!




会話がさっきから、またひょ!またひょ!またひょ!しか言わしてもらえない

ニーナお婆ちゃん!


あ、会話キャンセルミスるとジャンプします


フェつを>ヒャッハー金&経験値GETだぜぇぇぇ!!!




老人から、金を引き出して目の前で嬉ジャンっすわ。

コレをやると、鬼畜プレーヤーと言われても反論出来ないよ!









似たような方法で武器改造素材のブレードでも他の生存者からもイケル。

これで簡単にレベルカンストですわ!


まあ、レベル70まで上げても、全てのスキルは覚えれないので

レベル上がった時の獲得スキル値の使い道は慎重に



武器の改造とか強化なんかは金さえあれば何とかなるので
(強化はお金のみでいける。改造に素材がいる)

素材なんかも、そこいらにゴロゴロ落ちてるし、ゾンビもドロップするし

何より、ショップなんかで買えたりもするので改造素材に困る事はまず、ない。


金がなくても、武器もそこいらに落ちてるから、それを売ってもいいし

主人公のレベルが上がっていけばいくほど、いいレベルの武器も拾えたりするので


強化も無理にしないでもいける




何回死んでも金が減るだけなので、無理やりごり押しでボスも

オンラインだとあんま死なん方がいいけど。


最上位のレジェンダリ武器はドロップは諦めてるが、



恐ろしいのは、主人公の一人ジョンさんだな

軍人設定あるとはいえ、格闘特化のキャラなんだけど、この人異常に強いのよ


ダッシュ蹴りと、アッパー覚えたら鬼なんてもんじゃない 異常ですわ!



なんか、場合によっては、ゾンビの手足やら、頭部やらが

蹴りとか、アッパーとかでですよ?切断されたり、顎から上を吹き飛ばしつつ

10メートルくらいぶっ飛ばしたりすんだけど。



障害物なんかに、さらに当てるともう、雑魚ゾンビクラスワンパン、ワン蹴りで即死

させるんだけどw



おめぇ、何tの威力なんだよwww

手足に爆薬付けてるなんてレベルじゃねーぞw


ナックル系のいわゆる腕装備タイプの武器を持った時のアッパーは

スキルと、強化で簡単に雑魚は即死



パパはいと強し



ぶちキレモードのフュリーになると、攻撃速度がさらに速くなって

バカみたいにスキルで攻撃範囲を延長できるスタッフで殴打しまくれる

MHFGで言うと、極長ランス並みを片手の嵐の並みの早さで左右振りまくる


拠点のボスゾンビクラスも圧倒的攻撃範囲&のけぞりの連続でほぼ何もできずでした



スキルでフュリーの移動も高速化出来るので離れた所から一気に近づくとかも。

怒り状態のエスピ並みの早さで動けるので。ユユウで先手をとれますb

離れた所からやるわけだから、フュリー切れるかもだが、大丈夫

間違いなく、ボスは瀕死だろうし、何より


ジョンさんはクリティカルhitさせれば

体力を回復するスキルを覚えるで

攻撃回避すると、クリ率をあげるスキルも




そもそも、基本的に攻撃スキルの中にクリ率アップ系もあるので、2、3回の

間にわりと出たりするから、超回復状態よ。



しかも、何故か銃器のクリティカルでも回復したりするから

本当に人間なのか怪しいレヴェル。




さっきまで、瀕死あったのが、マシンガンで撃ってたら0,5秒で全回復なんて

しょっちゅうありまくる程。


まあ、

それでも三体とか、四体くらいに囲まれたらコッチも秒で死んだりするんですがね!



いくら、超人ジョンさんでも腕は二本、四体相手だと腕八本

そら、勝てんワナー




殺られる前に殺れ まさにコレなのよ。


今のとこ、五人の主人公の内、三人終ったんで

後、二人もする頃にはキラーイズデッドやで!




おまけ動画 その1


中2病でも~のカイジパロディネタ動画!最後まで観ると画面に女神が舞い降りるぞ!!



進撃の~アレだ!



考えるな、己の中に溢れる衝動を解き放つノダ。メーンb




久しぶりにの更新なんで、長くしたニダ。


kQTf4nQ.jpeg


ところで、現在連載中のソーマさんの作画の人が描いたジャンプヒロイン達


半分以上分からんちん


暗殺教室のビッチ先生好きな人はいませんか!!!??

自分の担当漫画のヒロインを隅に置いてるから、力関係がわかっちまう!畜生!







コメントの投稿

非公開コメント

タッチパネル携帯だから触れねぇ!

触れると逃げてしまいます

プロフィール

フェイぷう

Author:フェイぷう
自分称はフェイス これをもじって色々使うタイプのオノコ

現在放浪ちう


ブログ開始時は真面目にしようと思ってました、はい。
でも、自分には無理デスター

どうしてこうなった(^q^)

相変わらず変なタイトルの記事
SAISINコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ そしてカテゴリーFはガンダムX
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
春ハヨーー
天気完報ハヨ

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
